ここだけ全ウマ娘がドリジャやカレンみたいに昔トレーナーに会っていた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:52

    ドリトレとの出会いを聞いた時に以前似たようなスレがあったの思い出したので建てました

    あの時から新キャラがかなり増えたので皆さんで好きに語っていきましょう


    昔あったスレ↓

    ここだけ全ウマ娘がカレンチャンみたいに昔トレーナーに会っていた世界線|あにまん掲示板覚えてそうな子と思い出しそうな子と全く覚えてない子がいそうですねbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:56

    幼い頃姉妹達じゃなくて自分のことを見てくれていたトレーナーさんと再会できたシュヴァちいいよね
    男性観が壊れる音がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:21

    旅行中のグラトレ迷子(幼)と出会って日本人だーと絡んだら会話にはならなかったし途中で迷子のお兄さんだと気付いたけど、それでも微笑みを絶やさないその姿勢に和を見出だしたグラスみてぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:50:59

    ケイエスミラクルがかつて病院で仲良くなった年上の患者男性…
    トレセン学園で再会したミラクルは喜びトレーナー契約を結ぶ

    しかし偶然からトレーナーはあの時の彼本人ではなくよく似た弟だと判明する
    彼はミラクルの前ではあえて兄のふりをしていた…なぜなら彼の兄は既に

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:38

    ヴィブロスが会ってすぐに甘えモードになってる説得力が増すな
    なお急成長しすぎてるためトレっちは多分気づいてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:08:40

    …シリウストレーナー?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:37

    図書館で高い所の本を取ろうとしてる所を助けてもらったロブロイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:35

    トレンディね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:18

    幼い頃幸せの青い薔薇を読んでもらい
    レースに出るのを止めて無いてた所に出会したライス?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:32

    ウマ娘側が覚えてるのは見てきたから逆にトレーナー側だけ覚えてる子もありかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:04

    幼バクシンオーに「バクちゃん強いなあこんなん全GⅠ制覇いけるぞガハハ」って言いまくってたら、その夢をそのまま抱いてトレセンに来たバクシンオーと再開したバクトレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:59

    >>10

    ミラ子とトレーナーのあの出会い方はそのパターンのがしっくりくる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:09

    バイト先で再会した昔優しくしてくれたお兄さん(orお姉さん)がその後自分の走りに脳を焼かれてくれた上に自分の美学にも理解を示してくれた

    👁️の情緒はもうボロボロ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:48

    北海道出身のトレーナー候補と言う事で人間の方のお母ちゃん経由でウマ娘の方のお母ちゃんと知り合い
    葬式で初めて出会っていたスペ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:08:23

    ライスちゃんはもうまともな恋愛出来ないね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:58:39

    家庭関係が拗れて崩壊した頃に実はシャカトレに出会っていたシャカール

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:47:47

    >>8

    元カノとの再会にしか見えない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:45:40

    そこらかしこで曇らせが見られるべ…美しいべ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:46:13

    実は苫小牧市出身のタルトレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:49:38

    >>16

    優しく理解してくれようとした人に出会ってしまったからこそ親に理解されないことへの苛立ちが形に出るようになってしまったパターン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:38

    >>19

    ハスカップは思い出の味だった…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:14

    プラネタリウムを見に行く幼少期のアヤベとその家族と偶然隣の席になったアヤトレ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:05

    >>10

    なぁ、テイオー…あの時言ってたよな…?俺の事忘れないって…

    あれは嘘だったのか…?なあ…テイオー…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:58

    >>23

    まーたテイトレが曇ってら

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:48

    トランとトラトレは最早ただの幼馴染じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:17

    多分クリスエスとはアメリカで出会っていて再会時に懐かしさを感じてそう
    なんならルドルフは二人が出合ってるのを知ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:12

    殿下と幼少期に会っていた……
    ファイントレーナーは王族かそれに近い身分だった!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:07

    お母さんのマッサージでようやっと走れるようになった後、公園で出会った少し年上の人に走り方(あくまで初歩の初歩くらいの知識だけど)を教わったら才能爆発するオグリ概念
    無邪気に段々早く走れるようになったんだとお母さんに伝えたり(トレーナーになる為に大学へ行って)会えなくなった後も教わった事を実践し続けて一気に地元最強に駆け上がる模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:41

    トレーナー目指して努力するアキュトレを目撃してたアキュートさん
    実家のボクシングジム辺りでトレーニングしてたとかで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:50

    ルビーは最初からルビトレを狙ってた…ってコト!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:08

    >>30

    そのことを全く覚えてないクソボケルビトレ概念しか思い浮かばないのはなぜだろう()

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:22

    >>25

    幼馴染って言うより偶然同じ場所で出会ってたりしてお互い鮮明に覚えているけど成長したから気付いてないパターンもアリかと

    お互い地元ではない土地で開催されていた夏休みの子供向け展示会の会場で偶然出会って、一緒に過ごした数時間のうちに意気投合したりとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:48

    ダイヤちゃんの逃がしてたまるものか感が凄いことになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:17:34

    クラトレを幼子にぶつけるのは何かしらの方に触れるだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:54:43

    クラトレフラトレベルトレロブトレシュヴァトレお兄さまを幼少期のウマ娘達にぶつけるつもりか貴様ッ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:25:26

    落とし物をしてオロオロしていたところに「どうしたの、おにーさん?」と
    捜すのを手伝ってくれた名前も知らないそばかすの小学生のウマ娘が
    アイネスだったことを担当になってかなり経ってからようやく思い出したアイネストレと
    かなり初期の段階で「あ、あの時のお兄さんだったんだ」と気付いてたけど
    トレーナーはさすがに覚えてないだろうと思ってたらトレーナーが突然思い出したので
    びっくりしながらもトレーナーを「もー、やっと思い出したの? ……おにーさん」と呼んでみて自分で照れるアイネス

    アリだな!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:40:15

    ブルボン父に色々教わっているブルトレ概念!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:45:23

    今よりも人と話すのが苦手で人前だと姉の後ろに隠れていた頃に、貝殻のような綺麗な目をした近所のお兄さんが仲良くしてくれてたんだよね
    そのお兄さんは引っ越しちゃって会えなくなったんだけど、トレセンで出会ったトレーナーの綺麗な目を見て、あの時のお兄さんだと気付くんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:04

    何でもできるすごいお兄さんが当たり前のように人助けをするのを見て憧れたキタちゃんとか
    お助け大将の名付け親がトレーナーみたいなのいいと思うんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています