ここだけ全ウマ娘がカレンチャンみたいに昔トレーナーに会っていた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:03:35

    覚えてそうな子と思い出しそうな子と全く覚えてない子がいそうですね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:04:17

    アメリカでも道に迷っていたグラトレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:05

    テイトレ「どうして覚えてないんだテイオー……なぁ、テイオー……」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:16

    アイルランドの王族と会っていたファイトレ…
    お忍びで遊びに出かけた先で出会ったのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:59

    キングとキントレは互いに覚えていないけど互いに影響を与え合ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:12

    苫小牧旅行で偶然会った娘に
    「将来の夢はロコドルかな?」
    って言えばいいんか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:53

    会った奴の面全員覚えてる設定のルドルフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:54

    お兄さまを幼いライスに出会わせるのはやめろ!!!
    ライスの男性観がおかしくなる!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:11

    そういえば昔迷子になって大泣きしてる子を保護したことがあったな
    その後お姉さんらしき芦毛のウマ娘に誘拐と間違われて大騒ぎになったんだがな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:27

    >>8

    遅いか早いかの違いでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:47

    >>10

    ……それもそうだな!!

    よし、行けお兄さま!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:08:58
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:37

    あれ、君は…ああ、妹ちゃんの方だったか、中央受ける前に願掛けに行ったとき以来だな

    お姉さんは元気か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:50

    お姉ちゃんがまだ生きてて占いに傾倒する前のフクキタルに会ってたフクトレか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:57

    子供の時から腹壊してたのかアルトレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:13:37

    ライトハローと昔会ってた事でおっぱい大きいウマ娘で興奮する性欲になってるトレーナー

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:30

    フラトレの台詞が激重になってないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:15:20

    >>3

    お前が曇るんかい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:15:34

    マートレ「忘れないでくださいね」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:47

    今思えば稚拙な芸ではあったけどそれでもその人はすごいすごいと目一杯誉めてくれてね それが嬉しくて今でもこうしてマジックをやっているんだよトレーナーさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:58

    もしかしてタイトレ(当時高校生)、いじめられてた幼タイシンを助けたことがある?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:19:57

    >>17

    子供のときに一目惚れ…マズイですよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:23:23

    呑んだくれた新成人と運命的な出会いを果たす酒屋の娘…
    幼子に保護されたことを情けなく思い以後真面目にいきることを誓った新成人…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:42

    >>15

    そういえば子供って表現はおかしいな昔病院に行ったとき位が適当か

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:49

    俺の美学は昔とある男に教えられたものでな…ってなるってこと!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:32:49

    >>25

    ギムトレ「やめろォ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:45:37

    昔ドイツで食ったケーキの味が忘れられないフラトレ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:47:05

    こ…この、胸の奥底から湧き上がる熱いなにか……あたし……知らない……!
    「それがきっと【好き】って事だよ」

    その日、変態が生まれた。

    全てに無関心だったデジタルがオタクに目覚める原点にいるデジトレ???

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:49:38

    >>26

    古傷を悪意なしで抉られるのはキツいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:50:25

    「つまんなさそうな顔してる奴見るとちょっかいかけたくなる」ゴルシが昔「つまんない顔してたら世の中ほんとにつまんなくなるぞ!」と教えられ
    トレセン学園にて、そう教えてくれた人がすげー暇そうにグラウンドを眺めているのを見つけた?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:29

    >>8

    >>10

    >>11

    こんな軽いノリで幼いながら男性観めちゃくちゃにされるライスで草

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:52:12

    >>30

    1冊の本を託されるんだよな



    「ボボボーボ・ボーボボ」って本を

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:52:15

    ファイトレの地位がすごいことになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:52:44

    実はエルのパパに一時期弟子入りしてて、その関係で小さい頃のエルとよく遊んでたエルトレか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:45

    昔ジンクス破りしてた人を見て憧れを抱いたダイヤちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:54:20

    >>34

    なんかどっかで聞いた覚えがあるな……グラス……タマちゃん……世界線……うっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:55:00

    タキオンが研究漬けになった一因がモルモット君の言葉とかあり得る

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:55:25

    学生時代は武道の名手でアメリカの世界規模の大会にも呼ばれていたグラトレ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:56:06

    >>36

    …次の映像にいきましょう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:02:11

    昔実家の神社で必死になって合格祈願してる高校生に絶対落ちないおまじないを掛けてあげた事をぼんやり覚えてるようで覚えてないフク

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:02:22

    たわけ「あ、ベロちゃんだ」とか再会したとき幼名で呼ぶのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:36

    病弱組は病院で会って励まされたのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:43

    マルゼンスキーと幼い頃夢を語り合ったのを忘れて「さて...帰るか」してるトレーナー概念!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:00

    クリトレお前一体なにしたんや…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:07:16

    幼い時メジロから逃げた先であった人に励まされてメジロに戻ってトレセンに行くようになったパーマー

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:08:52

    ヘリオスとの出会いが昔憧れてたトレーナーが街中で暗い顔してるから話しかけてきたことになるって事?私の性癖に合ってますよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:09:36

    申し訳ないがトレとの出会いを幼少期にするとアヤべさんシナリオがとてつもない湿度を帯びそうなのでNG

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:03

    ドーベルの男性苦手はどうなるんや......

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:24

    >>43

    「お、あの子は確か…元気そうで何よりだ。さて…帰るか」かもしれないし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:12:43
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:13:34

    アルトレの覚悟を学生のうちに決めさせるんですか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:13:44

    >>48

    世界でたった一人の例外枠

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:15:29

    >>45

    そんな相手が屋上で悩んでるのを見て思わず声をかけるパーマー

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:15:41

    >>48

    ドーベルの男性苦手は最後尾を走る子へ向けられる保護者席からの憐憫と同情の視線に起因するから、高校生ぐらいの男の子と一対一の対話の思い出なら矛盾はしないと思われます教授

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:19:12

    >>42

    追い詰められてる感じのウマ娘が昔病院で会ったあの少女だと思い出して覚悟を決めるのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:20:30

    タルトレ「昔食べたハスカップ美味かったなぁ…」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:35:19

    ええ・・・アキュトレは幼女に闘魂注入肩叩きして「ふほー」って言わせた過去が?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:35:47

    掛かるトレーナーが結構増えそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:41:47

    >>56

    子供の頃、家族旅行で寒い所へ連れてこられてテンション下がってる時にちっちゃいウマ娘ちゃんからもらった「ぶどう」がすごく美味しかったんだよね

    成長するにつれてそんな思い出なんて次第に忘れていくんだけど、たまに近所のスーパーを探して回るくらいには「ぶどう」が好きになったんだ

    そしてトレセン学園のトレーナーになってから出会った苫小牧のアイドルから貰ったハスカップに再会するんだね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:46:55

    昔は内向的でお淑やかな娘が偶然出会った兄ちゃんの格好良さに脳を焼かれて格好良さを求めるようになったのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:49:32

     お互い覚えてないけど、
    下手したら大変な事になるレベルで山道で遭難してた
    ボーノを、同じく遭難してた少年時代のボノトレが
    なんとか自分主導で、無事お互い帰り着く事ができた
    概念とかもええな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:50:51

     縁起担ぎに神社いく風習あるようだし、
    過去フクキタルの実家の神社にも行ってて、
    ワタワタと実家のお手伝いする、チビ巫女に
    よしよししたことのあるフクトレですか・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:51:16

    ゴルシ幼少期お嬢様概念と合わせてトレーナーにはハジけるきっかけになってもらおう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:51:39

    昔は成績優秀で自信満々だったアキュトレに憧れを抱いていたアキュート
    その後トレセン学園で見かけた彼は今にも泣きそうな顔をしていた
    担当になるしかねぇな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:52:41

    >>53

    ホーム会話の「誰でも良かった訳じゃない」って台詞の深みが増して良いね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:55:39

    >>63

     それならボーボボを渡したのは、ゴルシトレのほうだろうな。

    生まれた時から自分の天才を理解していたゆえに世の中

    つまらないと思っていた幼少ゴルシに、世の中理解できることなんて

    ほんの一握りなんだってことを伝えるためにボーボボを渡すんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:06:15

    そんな……ポイントフラッグの2009ちゃん(栗毛)が渡されたボーボボを読んで頭から白玉粉を被るなんて……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:14:13

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:34:08

    お兄ちゃんが昔全てのウマ娘に会ってた世界線かと勘違いして開いたら違った
    そりゃそうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:50

    >>28

    いいなそれ。史実との差異もまとめて説明できる。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:23

    過去に出会ってたとするとセイちゃんの即契約とかいきなりトレーナー室で昼寝とか
    「なんか思ってたよりしっかりしてますね…」的な発言の
    ニュアンスがだいぶ変わってくるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:30:14

    大体全員劇薬化してるの草生えてる。

    オグタマは大切な人達のために走れるキッカケ、クリーク……は…魔王化の引き金?オージは無敵メンタル。
    後への影響力がダンチ過ぎる……

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:52:01

    たづなさんの幼少期に出会っていたトレーナー!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:54:29

    この展開のシャカトレめちゃくちゃ見てみたい
    何か、シャカール大好きっぷりに拍車がかかりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:29:55

    >>73

    あれ、トキノちゃ(超高速で拉致られるトレーナー)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:35:57

    幼少期カフェとたまたま一緒にいて、そこで何かしらの怪異に遭遇してたカフェトレ
    キャラストの「慣れてきた!」はその頃に僅かながら耐性がついてたからかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:39:20

    過去に君ならモデルになれるしレースでも輝けるよ!って幼シチーに言ってるシチトレ…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:41:59

    子供の頃から無人島遭難をしていたボノトレ
    そこで出会った1人の大きな少女

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:42:14

    幼い頃のウマ娘が若い頃のトレーナーの姿を見て脳を焼かれてから数年後、成長したウマ娘の姿を見て脳を焼かれるトレーナーの構図か……

    掛かり不可避

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:50:54

    >>78

    学習せえ〜!☝️💦



    お互い忘れてるパターンもあるのかな

    くっついてから「そういえば昔のこんなことがあってね…」と他愛もない思い出話から繋がる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:52:34

    >>4

    おチビ版ローマの休日か

    その日見つけた四葉のクローバーを渡してるといい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:10:50

    カフェトレの肝の座りかたを見ると幼少時代からそういう事があったのかも知れん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:26:59

    >>75

    ところでそのトレーナーはお幾t

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:29:11

    >>82

    カフェトレってトレセンでカフェと会うまでは霊障被害がなかったようなんだよな

    子供のころは見えていたけど最初にカフェに会った時に霊感が封印され、トレセンで再度会ったことがトリガーで封印解除されたみたいな経緯があるかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:31:27

    >>69

    スレタイ見返してみたら確かにそういう解釈もできてて感心した


    それだとお兄ちゃんが生徒と顔広く面識があるトレーナーになる世界だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:52:25

    思い出の中の憧れの男にキミの1番のトレーナーになる!だの一流のトレーナーになる!宣言されたら乙女の脳が消し炭になってまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:08:49

    >>47

    幼少期に出会った年上の男の子が忘れられず再開を星に願うように走り続けるアヤベさん

    そんな思いを秘めたままトレセンで再開したらそりゃもう凄く凄いことに

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:36

    この世界線のファイントレは絶対にファインから逃げられない。
    まぁ、ファインの脳を二回も焼いたんだから責任取らないとねぇ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:31

    >>72

    全員に幼少期の思い出を追加する事で逆説的にカレンチャンがどれだけ劇薬をぶち込まれていたのかを再確認出来る

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:18:52

    ずっと昔から内定確定してたってこと!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:34:23

    マスコットになる夢を笑わなかった世界線か…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:03

    >>90

    サトトレは覚えてないから自分はお門違いだよな…って去ろうとしていたんだけど

    ダイヤちゃんはしっかり覚えていて逃がさんムーブしていたのなら多少強引になってもしゃーないな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:18

    ある日いつものようにバブらせてたら些細なきっかけからトレーナーが幼い頃遊んでくれた近所のお兄さんだと気づいたクリークの脳はいかに

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:40:54

    ダスカはトレーナーがブーケのファンだったんだ
    そのイベントに連れてきていて迷子になったダスカと出会うんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:47

    >>85

    全員の脳を焼き払っていてウマ娘多数から「お兄ちゃん」って呼ばれるお兄ちゃんかもしれないぞ

    自称モテないハーレム主人公が爆誕する

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:45:33

    >>85

    騎士くん…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:50:55

    なるほどタキトレは昔からモルモットだったと

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:04:25

    >>95

    お兄ちゃんのせいでカレンチャンの胃がズタボロに

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:00

    >>49

    楽しく走ることを薦めたけども、有望ウマ娘として頭角を現してて自分はもういらないなってなるマルトレ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:18

    ロブロイが難しいぞコレ
    大好きな本を読んでもらったとかそういう?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:01

    >>100

    図書館で会ったことがあるとかはどうだろう

    今より背が低いロブロイが届かなかった本を取ってもらったのがファーストコンタクトで

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:48

    ビコー相手だったらもう「君はヒーローになれる」しか無いな………

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:20:20

    >>102

    これのせいでビコトレはオールマイトじゃないとダメな身体にされてしまった

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:21

    「よろしく、マーチャンさん」
    「マーちゃんでいいのです。……あれ?」
    「あ、ごめん! ……中学に上がったころ、火傷でね。小さいとはいえ痕が残っちゃったんだけど……気分悪かった?」
    「いえ!そんなことありません……こちらこそ、驚いてごめんなさい。ぺこり」
    「……経過観察で通院してたときにさ。退屈だし、薬はむずむずするし」
    「……はい?」
    「痕が残るってせいか、謝ってくるお医者さんや看護師さんたちに囲まれて居心地が悪くて……病院が嫌いだった」
    「あの、トレーナーさん……なんの話でしょうか……?」
    「でも。ひとつだけ楽しみがあったんだ。……小さなウマ娘ちゃんが、俺のスマホに興味津々で。暗い顔してる俺に、『撮ってください』って笑顔で寄ってきて……元気が出た」
    「……待って。もしかして、トレーナーさん……あなたは」
    「今も君を待ち受けにしてるんだ、マーちゃん。また会えて嬉しい」

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:25:06

    >>101

    どっちが英雄ロブロイの本が勧めるにしろ、脳が破壊されるヤツ・・・!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:27:45

    >>47

    >>87

    再会した運命の人相手に同室よろしく掛かりまくり攻めまくりのアヤベさんですって⁉︎

    あかんアヤトレが星になるー‼︎

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:41:57

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:15:08

    この世界線で特にヤバそうな組み合わせは
    ファイントレ&ファイン
    ルドトレ&ルドルフ
    一流トレ&キング
    ベルトレ&ドーベル
    お兄さま&ライス

    他にあるかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:16:30

    ても、片方は(あのときの…!)と気づいているけどもう片方が「もしかして昔会ってません?」と聞いても、否定し続けるのも美しい気がするんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:31:22

    キタトレ「カシラ!久方ぶりです!御身体の方は!?」
    サブちゃん「やめろ」

    マチタン「いやぁ~普通ですよ小さい頃実家の食堂でアルバイトしてた人とトレーナー契約を結ぶなんて〜」
    ネイチャ「うん、そだよねーネイチャさんもそうだし…」

    シャカール「お前オレの母親のバーに入り浸ってたやつだろ…キモすぎる…」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:38:40

    パイロット訓練生として注目株だったが訓練中の事故で断念しトレーナーになった男
    OBとして彼を評価していたし、娘を乗せて飛ばせてやってもいいかもな…とまで思っていたあるウマ娘の父
    自分は彼のひこーきでおそらをとぶんだと思っていた少女

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:43:02

    昔さ、入院してたときに不思議な子に会ったのよ
    "夢はマスコットになること"なんて変な夢だなぁって思ったんだけど
    その時に見た瞳は……今の君にそっくりだったんだ

    ……やっと、思い出せたよ

    ━━ふふっ。やっと、思い出してくれましたね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:54:54

    まだ実装されてないが
    ビコートレがヒーローショーでアクターやってたか
    あるいは本ものヒーローやってるのはわかる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:47:47

    この世界線のタイキトレはタイキが幼少期のころにホームステイしに来てた過去があったんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:59:01

    >>111

    あっあっあっ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:00:30

    ネイトレが家の都合で夏休みの間、単身赴任中の父親と一緒に暮らすことになり、その初日に飯の準備もしてないやとネイトレ父に連れていかれたのネイチャの実家のスナック
    普段来る常連とは違う年と雰囲気のネイトレに妙に懐くネイチャ、一方で、初めて関わる大人で夜の女であるネイチャ母に惹かれるネイトレ
    ネイチャ母はネイチャが懐いてるし常連のネイトレ父の息子さんなら大丈夫だろうと、ネイトレにネイチャの面倒見たりちびっ子レースへの引率をお願いするし、ネイトレもネイチャ母に気に入られたいし見知らぬ街で暇なんでそれを引き受ける
    なんでネイチャ的には忘れられない大事な夏の思い出として残ってるし、トレセン学園で再会した時もネイチャはすぐにトレーナーに気が付くけど
    ネイトレはその前後の実家のゴタゴタもあってネイチャのことをネイチャ母の所にいた小さい女の子ぐらいにしか覚えてないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:04:14

    フラトレ「こうして君に一目惚れしたのは二度目だね」

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:05

    >>110

    バーに入り浸ってた理由次第でシャカトレのキモさがちょっと擁護できなくなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:21

    ニシノフラワーみたいな現在幼少のウマ娘だと、トレーナーと出会った過去は3歳とかそこらになりそう。
    幼稚園で遊んでくれたお兄ちゃん(お姉ちゃん)を覚えているのか。
    それともちょっと年上のお兄ちゃんお姉ちゃんの恥ずかしい失敗談とかを覚えているのか。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:19:26

    花屋で短期バイトしてたタイトレ
    その時に仲良くなった娘さんを担当してるのを知るのは有馬記念でようやくかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:42:09

    これ、メジロ家関連のトレーナーたちはどういう感じになるんだろうか?仮に幼馴染同士だとしたら、お互いが知らない内にフィアンセになってる可能性もあるのか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:07:35

    ファイトレには幼少期に会った時日本語をつい話してしまった事がありそう。そしてそれを聞いたファインがその言葉に興味を持って留学先を日本に決めたとかありそう。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:03:57

    ヤエノムテキはどうなるんだろう兄弟子?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:05:46

    >>123

    幼少期はよく遊んでいたが、ヤエノが暴を制御できない頃に親の判断で引き離されたとか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:42:13

    そもそもウマ娘とトレーナーの年齢差って何歳ぐらいなんだろう
    新卒教員と同じぐらいと考えて5~10歳ぐらい?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:37:58

    うじうじしてたヨウショウドトウに某アニメの進めば2つ理論で諦めない心を植え付け、オペラオー相手にまだうじうじしてるメイショウドトウに違うよね?で不屈の闘志を開花させるドトトレは間違いなく鬼畜メガネ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:47

    >>125

    新人が大卒初年度とすると確かに5〜10年だけど、飛び級だともっと開くかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:25:39

    キタサトコンビは時期によっては同じ人に出会ってそう
    その場合は2人で同じトレーナーに会う世界線になるのだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:31:14

    幼少期キタちゃんはリッキーのすすめ通り行動した結果、後のトレーナーに出会った可能性もあるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:39:16

    学生ロブトレ「…勢いではじめたweb小説だけど…濃いファンがつくもんだなあ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:00

    モルモット「前回とは味は同じだが、今回は虹色になるとは」
    タキオン「前回?」

    ってものあるか

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:55:39

    SP隊長と幼少期に会っていて「俺がお前のトレーナーになってやる!」と約束して中央のトレーナーになったファイトレ
    お互いに気付いていても良いし、気付かないままでも良い

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:18:24

    >>132

    「SP隊長はファインの影武者も兼ねているため容姿が似ている」概念と合わせると、ファインと初めて会った時一瞬昔の隊長を思い出すかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:07:06

    少年の頃のエアトレを舌ったらずな声で「たわけ〜」って呼んでたロリエアグルーヴ概念はアリですか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:48:44

    >>133

    出会った時点ですでにトレーナーの心は隊長に…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:59:10

    >>21

    タイシン矢印凄そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:03:34

    出産で不安なニシノママに病院で出会って勇気づけられた幼い少年が後のニシトレの概念

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:07:05

    はじめての食材調達で発見した生き倒れに食べ物をあげたのが後のボノトレ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:30:15

    >>21に肉付けしてみた


    後のタイトレ(高校生)、部活の練習試合で他校へ行った帰りに小柄なウマ娘が同級生らしき子供にイジメられている姿を見つける

    すぐに助けに入り、イジメっ子を追い払ったあとしばらく一緒に遊ぶタイトレ

    帰りの電車の時間になった時小さなウマ娘は名残惜しそうにしていた

    その後タイトレはその地域へ行く機会はなかったが、数年後トレセン学園で…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:19

    >>132、ピッコロプレイヤーさんの実装を願って

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:32

    フクキタルの姉のトレーナーになることを約束して都会の養成学校に行った男

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:03:59

    マックイーンと初めて会ったのが球場だったマクトレ概念

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:13:17

    アルダンとアルトレはアレか
    同じ病院に怪我で入院してた事があって
    そこで出会ってお互い励ましあったりしたのか

    アルトレがスポーツやってたとかだと尚良し

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:09:42

    >>142

    ライトスタンドで美少女ウマ娘と肩を組んで六甲おろしを歌った経験があるマクトレ

    or

    レフトスタンドでキャッツの選手にヤジを飛ばしまくる美少女ウマ娘と揉めた経験があるキャッツファンマクトレ


    どーっちだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:22:29

    ―とある引退選手との交流イベントにて―
    「ドラ1で獲得してもらったのに怪我でろくに活躍もできずに申し訳ない……」
    「いえ!あなたのあついプレーはわたくしの……メジロのこころをふるわせましたわ!かならずわたくしたちがうけつぎます!!」
    「ありがとう、お嬢さん……!」

    ―現在―
    「なんてこともあったね、お嬢さん」
    「……昔の話ですわ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:30:37

    クリークトレは学生時代託児ボランティアに応募した先がクリークの家の保育施設だったとか?
    その時ちょっとだけ甘えさせて貰ったのが良くてずっと覚えてたんだけど入学した学園に……

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:01:06

    >>113

    幼いビコーが一人で迷子になっていた時に、ステージから真っ直ぐやって来て、泣いているビコーを励ますヒーローショーのスーツアクターやってたビコトレ。


    それがヒーローを目指したキッカケだったりすると良し。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:36

    学生時代にヘリトレと幼少期ヘリオスが出会ってたとしたらストーリー1話でヘリトレの顔見た瞬間にルビーの時みたいにビリビリっときて「しゅきぴになってください!」って逆ナン状態になってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:30:52

    両親が日本にはまってるけど自身はそこまで気に入ってなくてやんちゃしてたグラスの前ににこにこと微笑む日本の男の子が現れて、頼り無さそうに見えたし言葉も通じずどうやら迷子で頼りないと最初は思ったけれどなんか守られてこれがニッポンダンジ…♪となり、その時の逞しさ相反する穏やかさにモノノアハレヲシルヒト♪となったグラス

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:03:44

    >>132

    >>133

    >>140

    なんやかんやファインのトレーニングに付き合うことになってしまったSP隊長がファインと一緒にファイトレの指導を受ける日々が続き、ファインの「どうせだから最後に模擬レースしよっか!」という提案でトレーニング最終日にレースをすることに。

    ファインを含め、その他ちょうど暇を持て余していた面々が参加を表明し、まるでG1レースのような出走メンバーとなってしまったのはご愛敬。

    SP隊長がファイトレの手元の出走名簿をふと見ると自分のゲート枠に自分の本名が載っていた。殿下が教えたのだろうか?と思いつつ、本業の都合上あまり名前が出るのはどうかとSP隊長が思っているとファイトレが口を開いた。

    「小さい頃ね、アイルランドに行ったことがあったんだ。そこでとあるウマ娘と仲良くなってね、君のトレーナーになってレースを走ろうって約束したんだ」

    普段敬語で話してくる彼が、そう言って言葉を切ると、懐かしむように閉じていた目を開きファイトレはSP隊長を見つめる。

    「約束、遅くなってごめん。行こうか隊長、いや――――ピッコロプレイヤー」

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:46:43

    色々あって自殺しようとしたところを幼いタキオンに見つかり「死ぬならその前に私の実験体になってくれよ」と実験に振り回される中で生きる目的を見出して立ち直るタキトレ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:33:31

    学生時代絵本の読み聞かせボランティアに赴いた際、妙に食い入るように聞くウマ娘の女の子がいたのを覚えていて、年月が経ちある日担当ウマ娘が持っていた絵本が偶然その時読んでいた時のそれでお互いに過去を思い出し、またあの時みたいに読み聞かせをして欲しいとせがまれる
    読み聞かせが終わると、再び出会うことができた奇跡の嬉しさと説明できない愛おしさが溢れてお互いを固く抱きしめ合ってしまうロブロイとロブトレがなんだって?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:29:23

    >>144

    ロイヤルスイート席から抜け出して迷子になったマックイーンを保護するマクトレもありかもしれない

    スタッフの所へすぐに連れていくつもりが逆転のチャンスになって「この攻撃終わってから」としばらく一緒にいることになって

    最初は「まよってなんかいませんわ」とか言って離れようとするから焼きそばや焼き鳥なんかで気を引いてたんだけど、その内、応援の熱気に当てられてマックイーンも声を出すようになりチームも無事逆転

    ウキウキ気分でマックイーンを連れて行こうと思ったらマックイーンの姿はなくメジロの怖いお兄さんにちょっとお話がされるマクトレ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:37:07

    ……今、わかりましたわ。
    わたくしはきっと、ここで――あなたを待っていたのですね。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:27:34

    >>123

    >>124

    間違いではありません、はい、トレーナー殿との契約解除届けです。

    何も聞かずに受け取っていただく…わけにはいきませんね。

    ええ、トレーナー殿はそういうお方です、こうなるだろうとは思っていました。

    …理由を説明するには少し昔の話をせねばなりません。

    お耳にも入れるのも恥ずかしい愚かな私の話です。


    私が小学生の頃、まだ内なる烈火を御しれていなかった時分です、ボランティアで放課後の学校で子供たちに運動を教える指導員の方がおられました。

    その方は公明正大で優しく、聡く、それでいて厳しく指導することも出来る素晴らしい方でした。

    上手くいかないことに腹を立て耳を絞った私を前にしても動じず、言葉のみで諭し落ち着かせ、それでいて上手く出来れば、駄々をこねたことなど無かったかの様に自然と褒めてくださる。

    内なる烈火に焼かれ激しそうな時にも、あの方に見つめられ言葉をかけられだけで、胸が高鳴り烈火とは別の熱さが体を駆け巡り、気づけば落ち着いている、そんな不思議なことも幾度となく経験しました。

    私が今までに出会った中では祖父母に勝るとも劣らない偉大なる師、私はなるで兄の様に指導員殿を慕い、夢中になりました。


    そう執着してしまったのです。


    指導員は参加する子供達全員の面倒を見ねばなりません、他にも指導員の方はおられましたが、あれほどの方です、他の子供達からも人気になり、私と関わる時間はどんどん減っていきました。

    今のトレーナー殿の様に私だけの専属であったならば、どれだけ良かったことか!

    しかし、現実はそうではありませんでした。


    ――私の方が上手なのに、私の方がすごいのに、にいちゃんは私を見てくれないの


    何かを成そうと努力する人を手助けするのが指導者の役目であり願いです。

    人にすらなろうとせず獣の様に吠え回る当時の私が相手にされないのも至極当然のことです。

    ですがあの頃の私はそんなことさえ理解できていませんでした。


    ――下手くそなくせに、出来ないくせに、邪魔だ!邪魔だ!邪魔だ!!


    気づいた時には私の前で指導を受けていた子に力を振るっていました。

    幸いにも怪我は小さく、大事には至りませんでしたが、当然ながら私はその放課後活動を出禁になりました。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:28:02

    その後の事は以前にもお話した通りです、おじい―祖父と祖母、師範と師範代、そして金剛八重垣流によって烈火を抑えるよう鍛錬に励みました。
    少しずつ、少しずつ牛の歩みのような遅さでしたが烈火を抑えられるようになると、ありがたいことに友や先生など暴によって失ったモノもまた少しずつ戻ってきました。

    しかし、全てが元通りになるはずもなく、二度と返ってこないものもまた多くありました。
    周囲の大人たちからの信頼、あの日の放課後傷つけてしまった同級生、そして、指導員殿――

    ……あの放課後の事件の後、指導員殿が責任を取って私の学校の担当を離れたと聞いたのはずっと後の事です。

    それから指導員殿は私の中で戒めとしてずっと心に残っています。
    烈火によって、暴によって、失ったもの返ってこないもの、その象徴として胸に刻んだのです。
    内なる烈火に捕らわれそうになるたびに、指導員殿の顔を思い浮かべるようになりました。
    そうしても、もうあの熱さも胸の高鳴りも感じません、後悔と羞恥が氷の様に突き刺さり、その痛みと冷たさが私を烈火から引き戻すのです。
    これは烈火を抑える上では、とても有効でした。
    いついかなる時でも、指導員殿に見られているそう思うだけで烈火は静まるのです、からかわれても、喧嘩を売られても

    激しいレースの競り合いの中でも

    全ては私の不徳の成すところなのです、烈火に頼らずとも勝つだけの力があれば、早くにトレーナー殿のことに気づいていれば、あの日烈火を抑えられていれば、指導員殿に執着をせねば。
    過去を悔いても仕方がありません、未来を捨てる訳にもいきません、そして今またあの時の様に間違えてはなりません。
    私はじいちゃんとばあちゃんに恩を返さねばなりません、チヨノオーさんたちの思いを捨てる訳にはいきません、
    あの頃感じた熱さと高鳴りも今同じように捨てねばならないのです
    お願いです、どうか受け取ってください――

    ――にいちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:35

    そういやヤエノもぬいぐるみ嫉妬組だしこの手の設定だと湿度がヤバくなるのか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:31:01

    >>143

    「…その手は、もう治らないのですか?」

    「いや、時間が経てば治るそうだよ」

    「なら…!」

    「……間に合わないんだ。最後の夏だから」

    「あっ…!ご、ごめんなさい…」

    「いや、いいんだ。君と話せて、少し自分の中で結論が出せたような気がする」

    空色の髪を軽く撫でる。馴れ馴れしいかな。

    「脚、早く治ると良いね」

    「貴方は、これからどうされるのですか?」

    「そうだな、俺は……頑張る誰かを支える人になろうと思う。君と話して、君のおかげで新しい道が開けたんだ。ありがとう」

    もしかしたらそう遠くない未来、なんて。

    「その誰かは、君になるかもしれないな!」

    「くすくすっ、おかしな方♪ですが…ふふっ♪そうなったら私も嬉しいかも」

    …その笑顔に、願わずにはいられなかった。

    (君は、俺みたいにはならないでくれよ)


    ──俺だけが覚えてる、昔の話。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:31:02

    >>153

    「わたくし、好きな野球の歌がありますの」

    そう言ってマックイーンが歌い始めたのはメジャーリーグ中継などで聞き覚えのある英語の歌だった。

    どうして好きなのかを聞くと歌詞が小さい頃の夢そのままなのだと。

    野球場に連れて行って欲しい、観客のいる場所へ、ピーナッツやクラッカージャック…ここでは焼きそばや焼き鳥でしょうか

    などと説明してくれたマックイーンだったが、次のフレーズに入った途端

    「こ、これはわたくしからは…あ!そ、そろそろ始球式ですわ!」

    顔を赤くしたかと思うとごまかされてしまった。

    気になるし、グラウンド整備の時間にでも調べようかな



    ―― I don’t care if I never get back

        もう、家に帰れなくてもかまわないわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:59:30

    当時の主力選手のユニフォームを象ったキーホルダーを今でも大事に持ってたらいいなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:52:17

    トレーナー志望の貧乏学生をやっていた頃、隣の部屋に膝が悪くて走れない子ウマ娘が住んでいて『高額なリハビリに通えば可能性はあるけどそんなお金はない』と困っていたお母さんに協力してマッサージやらなんやら思いつく限りの手助けをした経験のあるオグトレとか思い浮かんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:52:16

    ネイトレは
    ネイチャの母親がご近所に住んでて優しいお姉さんとして初恋だったけど、引っ越しで離れちゃった

    そのままウマ娘が好きで彼女たちのサポートできるトレーナー目指してようやくトレーナーになったときに走ってるネイチャ見て一目惚れした

    うん、子供ネイチャに会ってないわ
    だめだこりゃ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:55:34

    >>161

    カサマツに北原相当の地方トレーナーがいる状態でこのオグトレと再会したオグリを見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:04:09

    >>162

    結婚前の母親に逢っていた概念もそれはそれで面白そう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:27:34

    「あーっあの時の!」が何百も来るのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:51:21

    1.お互いに覚えている
    2.トレーナー側だけ覚えている
    3.ウマ娘側だけ覚えている
    4.お互いに覚えていない(が、何かは感じている)
    5.その他(周りの人が覚えているが黙っているなど)

    いろんなパターンがあるなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:17:07

    >>164

    キング母の幼馴染でキング母と釣り合う男になったらと告白を先延ばしにし続けてたら他の男に持って行かれたキントレ

    ストーリーでのキングの「『いつか』って、いつ?」が派手にぶっ刺さりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:32:48

    周りを不幸にしてしまうと泣いてた幼いライスに「君なら絶対に幸せの青いバラになれるよ」するお兄さま、お姉さまは劇薬だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:20:05

    エアグルーヴ母とかキング母とかが絡む話好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:30:52

    >>47

    あなたみたいなお節介な人、他に1人しか知らないわ。


    弟ができて、姉として面倒を見ているとあの子の事を蔑ろにした気がして……たまらなくなって、新月の夜に家を飛び出した。

    公園であの子のことを考えていたら、高校生ぐらいの男の子がしきりに話かけて来たの。

    『こんな時間に1人でいると危ない』『ご両親の連絡先はわかる?携帯貸すよ』『星、好きなんだ?』


    ……この時の私は余裕なんてなくて。「関係ないでしょう」「放っておいて」と突き放して、そのまま1人で家に帰ったわ。

    玄関で待っていたお母さんが私を家の中に入れた後、外で誰かと話をしてた。

    その男の子は結局心配だったみたいで、少し後ろを勝手について来てたみたい。今思うと通報されてもおかしくなかったわね。

    人が悪いわね、黙ってたなんて。恩着せがましいなんて思わないのに。


    ねえ、今更だけど。

    送ってくれてありがとう、お節介な変なお兄さん。

    ──私は星が好きよ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:32:26

    少年の頃のグラトレと出会ったことがきっかけで、日本文化に興味を持つようになるロリっ娘なグラスが見てぇなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:41:52

    サクラはビクトリー倶楽部に入っていたってことでいいかな
    あまり深くするとバクトレシナリオの整合性を保つの難しそう


    誰からも見限られたウマ娘を見出し、共にバスに乗っていて、今もいっしょなカフェのお友だちトレーナー

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:15:22

    ちょわっ!?もしや!!あの時の方!!

    覚えていますか⁉︎私です!サクラ!!バクシンオーです!!




    ……ああ‼︎

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:39:45

    >>173

    子供の頃に走り回ってたら迷子になってて

    後のトレーナーさんに保護されたんかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:16:31

    ガチの妄想だけどダストレはママへのプレゼントを買いに来てたダスカ(幼)が迷子になって泣くのをグッと堪えてたところを助けてて欲しい
    あれ、お兄ちゃ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:29:08

    絵本の中の王子様と直接ご対面しちゃう子供ライス、絶対ヤバいんだよな
    男性観どころか下手したら人生そのもの狂っちゃうぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:57:33

    >>176

    大好き通り越して依存とか崇拝でもしそうだから逆によろしくないかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています