もうちょっとこうなんとかしてほしかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:19

    RUMのサーチを寄越せ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:52

    同期と比べてもなんかパッとしない奴ら

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:55

    犠牲となったのだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:07

    セブンス魔罠をサーチさせてくれ
    星遺物テーマみたいな感じで七皇テーマはセブンス系で補助する路線で行って欲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:25

    縛りのせいでカオス体ぐらいしか妨害無いのに出すにはRUM素引き前提というクソ仕様

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:31

    リクルート先にサーチあるやつ用意してもいいのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:45

    未判明1枚の時にバーニングナックル名称のRUMがきたらそこそこ面倒そうだな!とワクワクしてた
    こなかった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:46

    一応カエサルで妨害するだけならRUMは必須ではないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:50:40

    >>8

    マ?エアプ晒したわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:29

    dp前時点でもサラマンより弱いのに貰うカードが何故かサラマン以上にきつい縛りのカード

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:59:46

    戦士族・星4ってのがだいぶ査定きつめだったんだろうけどもう一声欲しかったですねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:04:40

    ぶっちゃけBK縛りされるとラプソディとかのアニメ使用カード使えなくなるから個人的にはしょっぱい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:08:43

    プロモーター通せば消費なしで2妨害だからそこまで弱くはないんだけどね
    RUMサーチは欲しかったし七皇覚醒はBK名称あっても良かっただろとは思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:09:14

    まあサラマングレイトは元々世界大会優勝したテーマだから比べてもしゃあない
    あれの新規が弱かったらクレームになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:17:32

    まぁちゃんと強いは強い新規ではあるんだけど、テーマ縛りされるとどうしてもテーマが元々出力不足だからどうしてもねぇ………
    最高出力はあるけど展開出来ないってタイプならともかく

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:20:31

    1と3はもっと制約緩くしてよくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:11:03

    >>16

    2だけに制約掛かるならわかるけど全部にきっちり制約掛かるの意味わからんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:42:26

    縛り自体も炎属性・戦士族だと焔聖騎士辺りとのあれこれがっていうのはあるんだろうけど、もうちょい制約緩ければもっと雑に強かったろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:11:48

    カエサルがプロモーター1枚から出せるのはいいとしても、そこで終わりがちなのがなぁ

    RUMがここに挟まれば
    セコンドでもう一体召喚
    カイザーX、効果で墓地のBK素材にしてRUMでカエサルで
    デンプシー+4素材カエサルはいけるのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:02:36

    元からしたらめちゃくちゃ強くなってるから
    プロモーターの縛りは妥当だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:27:11

    >>20

    強化幅でかくても、テーマ内の痒いとこに届かないのはやめてほしかった

    RUMサーチさえあればって感じだよ本当に

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:21:55

    BK少し触っただけだから自信がないが
    基本はデンプシーからコイツ構えるのが先行展開だと思ってたんだけど
    コイツを発動してもカエサルの妨害効果使えないのはさすがにウソだろ…と思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:34:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:33

    某YouTubeの動画見たけどめっちゃ弱いって愚痴ってた印象しかない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:18:38

    打点が低いのも致命的だぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:20:01

    正直何が勝っているのか言葉にしにくい
    カウンターで戦うってコンセプトは強そうなんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:15:50

    リソースをほぼ使わずというか、使ったプロモーターを手札に戻しつつ2妨害っていうのは強いんだけどもプロモーターの縛りのせいでほぼそれで終わっちゃうのがね
    活かせそうなカイコロは禁止食らったしサモリミは能動的な除去手段がないせいで返しのターンで足引っ張るし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:20:21

    なんで9期のRRと同じ悩みを抱えているんですか‥?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:20:42

    >>24

    ククク酷い言われようだな…

    まあ事実だから仕方ないけど


    ギミパペやタキオンがここまで躍進できるならBKももう少し手心加えてくれても良くないと思いますよええ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:58:14

    めくりが強くないけど先攻取ったら一丁前に質の高い妨害構えられるって言うところもなんかこう、アレ
    アニメテーマ同士のデュエルなんて基本先攻取ったもん勝ちっていうのはしょうがないけどさすがに捲ろうとする気概は欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:29:43

    公開されたときは強い強い言われてたのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:32:20

    >>31

    こいつ自身は縛りも納得の強さなんだ

    それ以外のエクシーズ以外の体たらくがね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:17:06

    >>32

    アッパーカッターもチーフセコンドも新規組は十分強いよ

    既存組はまぁ…そうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:19:12

    >>31

    従来のBKと比べればだいぶ革命的に強くなってるのは確かだからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:20:12

    ぶっちゃけ時期も考えると外れ担当者引いた以外に縛られた理由なさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:23:23

    発動後縛りですらないのか…逆にすげえな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:26:12

    炎属性はバカみたいに強くしたいのに戦士族とレベル4が足引っ張りまくってる印象しかない
    今のご時世で戦士族もレベル4も大して強くないだろもう。作った奴はいつまで初代の記憶を引きずってんだって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:27:08

    まじでサーチできる専用RUMさえあればなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:30:21

    発動後の縛りか魔妖みたいなEX枠だけBK縛りだったらまだなんとか出来たかもしれねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:31:05

    最初公開された時は最後の新規でサーチ出来るRUMとかRUMサーチが来るんやろなあと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:15:27

    >>10

    当のサラマンは縛り自体は発動後なのを活かしてMDだとベイゴマタケトンしてたり、縛りがついても属性だからホウシンからCoS出したりヒータで誘発貫通して咎姫出したりしてるのがな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:25:01

    大炎時代に置いて行かれたテーマ
    一部の焔聖騎士くらいしか混ぜれねぇよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:27:27

    いっそライオンハート路線に行ってればレベル1貰えて原罪宝の恩恵受けれたかもな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:31:00

    最近のKONAMIには多分「マイナーテーマを環境入りさせないと罰を与えられる奴」と「マイナーテーマをぶっ壊すと罰を与えられる奴」の二人がいるんだと思う
    青眼はどっちが担当することになるのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:31:51

    >>14

    カード公開された時の愚弄祭が懐かしいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:34:58

    転生も咎姫前提だし全体的に控えめだよ炎DP

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています