因子周回?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:05:52

    因子周回因子周回って皆言ってるけど、実際何すればいいのかわかってないもん
    普通に目標レースや三冠・春秋シニア三冠目指すだけじゃダメなんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:07:34

    俺たちは雰囲気で因子周回をしている

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:08:12

    最初はそのくらいがちょうどいいと思う
    最終的には重賞30戦とかやりたくなるけど、初っ端からそれはハゲるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:10:01

    重賞30勝とかすると何か因子に良い影響あるの?
    それとも星3が出やすくなりそうなアルミホイル案件?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:10:38

    適正に合わせて30レースくらい出ると◎にするのがだいぶ楽だしスキルも沢山とれる
    中距離長距離
    マイル中距離
    短距離マイル
    この三種類でいい感じのレース予定表作れば周回楽になるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:12:03

    緑スキルってやっぱり◎にすると落ちやすいとかあるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:12:06

    前にガチでやろうとして疲れていくウマ娘たちを見て…俺はできないと悟った…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:12:33

    >>4

    重賞ボーナスというのがあって親同士で同じ重賞を勝ってれば勝ってるほど相性が良くなるもん

    ○○三冠や春秋○○制覇など称号の出る物が被ってるとさらに相性が良くなるもん


    この辺は一度30勝した因子を用意してチャンミ育成してみるといいもん

    明らかにフレンド因子のつきっぷりが変わって昔に戻れなくなるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:12:50

    >>4

    親-祖で同じ重賞勝ってるとその分相性値が+される

    年違いの同じレースは二度勝っても意味ないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:12:59

    なるほど、レース出てスキポ稼いで因子ガチャ用のスキルを全部取れるようにしておくのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:14:52

    >>8

    あれって王者の記憶とか二つ名用だと思ってた…

    じゃあ30勝親の理想スキル持ちと30勝親の理想スキル持ちで重賞ボーナスマシマシにして本育成、って感じがベスト?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:16:38

    30勝親は自前じゃなくてフレンドの付与確率を上げるのが目的ってことだもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:17:57

    チャンミ最強格の水マルファル子は地固め緑スキルの因子継承が何より重要なのに他の子との相性値がイマイチだからな
    沢山レース出ればその分レース因子も盛れるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:19:13

    じゃあターボはまずチョコボンで30勝周回をしないといけないんだね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:20:15

    >>12

    自分で赤因子と青因子とレース盛った祖を作るのが最善だけど両立難しいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:20:27

    因子ごとの☆の付き方の解説もん
    青因子→5種類の内どれが付くかはランダム Bから☆3の可能性が出てSS(1100)からもう一段確率が上がる
    赤因子→適性A以上の所からランダム 星の数もランダムなので祈るしか無い(Sにすると出やすいなどはない)
    白因子→持ってるスキルや勝ったレースからランダム ◎や金にすると付く確率が二倍になる 星の数はランダム

    つまりいい因子を狙うには
    ・B以上の能力を増やしつつ(やれるならSSで)
    ・狙いたい赤因子がAでなおかつ他の所にAが少ないキャラを選び
    ・目的のスキルを一杯取りながら
    ・重賞ボーナスの為に一杯レースに出る
    が必要になるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:22:02

    金スキルまで取ると白因子になりやすいとかってあるもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:22:20

    >>17

    ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:23:15

    地固めの金スキル…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:23:32

    >>12

    相性は自分の奴の付く確率も上がるもん。とにかくレースいっぱい出ると全部付く確率が上がるもん

    ターボが「フレンド因子の」って付けたせいでややこしくなったもん。ごめんもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:25:19

    誰に継承するかにもよるけど親はなるべく本育成の子と相性がいい子のほうがいいよ
    親と本育成の子との相性値が残念だと祖との相性値が良くても削られるから

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:25:56

    皆さん因子周回って青3赤3出るまで続けるもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:26:01

    >>14

    30勝っていうのは一つの基準もん。別にこれより多くても少なくてもいいもん

    サポカの関係でレース出過ぎるとBの数が減っちゃうってあれば20代で妥協してもいいもん、その場合でも出来るだけ○○三冠系は優先した方がいいもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:26:46

    >>22

    赤は2が付けば及第点もん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:27:13

    30回もレースに出るってことはレスボ持ちのサポカを優先するもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:29:52

    >>22

    青3が出る可能性が例えば4B育成だと4%もん。赤因子はどれでもいいとしても10%もん

    シンプルに青3赤3を狙うとしても0.4%もん。そっからさらに目的の赤とか白まで狙おうとすると絶 対 無 理 もん


    なのでどこで妥協するかは大事もん、どうせ重賞ボーナスさえ乗ってればフレ因子でどうとでもごまかせるもん

    ターボの場合ストイベ期間にイベポ稼ぎとメダル稼ぎをかねてやってるもん。ストイベ期間が終わったらそこで切り上げてある物で本育成始めるもん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:29:54

    >>25

    自分は欲しいスキルの金スキル持ちか緑スキル持ちをサポカにしてるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:36:30

    チョコボンなら因子周回するときに脳死で
    ジュニア
    朝日杯 ホープフル
    クラシック
    スプリングs 三冠 安田 マイルCS
    シニア
    春古馬三冠 秋古馬三冠

    で走っとけば
    ・重賞 14 ・クラシック三冠 ・春秋マイル
    ・春秋グランプリ ・天皇賞春秋制覇
    ・春古馬三冠 ・秋古馬三冠
    で合計20点分のボーナスがつく

    あとは同じレースを走らせたもう一人と一緒に
    ウンスの親にしてウンスで同じローテすると
    ウンスとそれぞれの親のボーナスで
    最終的に+40の相性ボーナスとなる

    こうやって相性◎のマルゼンの親を狙うのだ
    簡単だね()

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:37:53

    >>28

    水マルいない時は赤マルでもいいもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:38:33

    >>7

    数少ない練習の効率を落とさないためにもやる気は下げたくないしバステを直す暇がなくて肌荒れも面倒なので3連続出走は出来るだけ避けてスケジュールを組んでるもん

    みんなウマ娘の事を考えてギリギリの酷使をしてるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:39:39

    >>30

    エリ女クラシックで出走とかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:41:03

    自分は30戦すると3B育成しか無理もん!理論上3%で青3もん!
    どうして60回周回して一人も青3居ないもん…?赤3が出るときは根性1もん…疲れたもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:41:42

    >>29

    相性計算に衣装は関係ない


    実際にはマルゼンは基礎相性が壊滅してるから

    もうちょい走らなければ◎にはならんけど


    相性に関してはもうぶっちゃけここ見たほうが早い

    ウマ娘一覧 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘に登場している、または登場予定のキャラクター一覧ページです。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools
  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:45:41

    >>32

    そればっかりは頑張れとしか言いようがないもん・・・ターボもウマ娘で一番辛い期間と聞かれたら最初の青3が出るまでオペラオーを80体育てた時と即答出来るもん・・・


    気休めを言うと赤や白が理想なら青はある程度妥協してもいいもん。チャンミ想定ルムマに出るようなガチ勢でも自前の片方の親が青1だったりするもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:21:22

    チョコボンでも菊花春天有馬が鬼門過ぎて30無理だもん……
    さっき長距離BだったとはいえスピパワAスキルガン積みのチョコボンでラストの有馬四連敗でこけたもん……

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:25:20

    固有があんまり強くない子とかは割り切って祖因子要因で育てるといい
    水着スぺちゃんは尻尾上がりとかアガってきた!持ちだし他ウマとの相性もいいんで祖要素ですごく重宝する

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:45:50

    どこかで聞いたのか私の勘違いなのか分かりませんが
    (例)クラシック安田記念とシニアマイルチャンピオンシップの組み合わせでは、春秋マイルの制覇ボーナスは相性値に反映されない。
    という謎の知識があるのですがソースが見当たらず、合ってるのか間違っているのか不明確で困っています。誰かご存知でしょうか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:02:15

    青3赤3因子出たもん……
    新シナリオでは先行因子救ってくれもん……

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:06:39

    >>22

    青赤合計4範囲で妥協してるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:19:59

    昔は⭐︎3も出たしなんなら青3赤3も出たのに重賞ボーナスを意識すると出なくなる呪い

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:23:49
  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:33:06

    >>7

    ウマによるけど3連戦一回挟んで後は2連戦の繰り返しでも25-6勝狙えるよ

    チョコボンとかスケジュールの自由度高くてスキル滅茶苦茶強いからサクサク終わるしオススメ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:36:33

    >>22

    俺は青3出るまでやめない

    赤がゴミなら基本やり直しだけど白因子いっぱいついたら使い道はあるからマーキングして次かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:31:04

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:33:56

    保守

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