呪術廻戦262話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:04:39

    度が過ぎたものは消すから言葉遣いに気をつけような!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:19

    面白かったけど二人は完全に蚊帳の外なんだな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:27

    たておつ
    今週から休載明けか忘れてたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:35

    肉体の記憶時間はかかるっぽいけど読めるんかい⁉︎
    後五条は絶対にしなさそうな顔で戦ってて面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:36

    ここで狗巻君に言った「使わせてもらうよ」が回収されたのかぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:53

    久しぶりの狗巻先輩の活躍に涙が止まらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:58

    リカああああ! お前なにやってんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:58

    このスレ画懐かしいw

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:01

    狗巻の呪言で止めれるなら五条戦の時に・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:19

    たておつ
    ここにきて特級師弟成分マシマシで有難い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:21

    やっぱり五条先生の身体はハンガーラック向きなのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:24

    急にビンタされて「?」ってなってるすっくんで草生えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:33

    レコーダーが使わせてもらうよのやつかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:39

    >>5

    そういうことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:40

    最後の吐血した狗巻くんは現在の狗巻くんだよな?
    録音していた時の彼じゃないよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:44

    >>9

    もっと適切な使用タイミングはたくさん合った気がするけど忘れるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:48

    これ録音してたってこと?
    それともリアルタイム?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:51

    「使わせてもうらうよ」の伏線回収ってことでいいのかな
    狗巻先輩……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:55

    表情が乙骨

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:00

    なんか丁寧に丁寧に茈が失敗するフラグ描写されてる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:01

    乙骨に対してキツイ言葉言う五条で笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:05

    >>9

    狗巻を殺す気か

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:23

    262話-2って初めて見た

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:23

    ボイレコ動くなはそれ処刑剣の時に使えよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:24

    >>9

    そのタイミングだと効かないんでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:25

    実はこの漫画次回で単行本29巻分のエピソードが終わるんですよね

    「五条が宿儺に虚式を発動するとこで引いてその巻の最後の話に続く」

    これって…
    ああ 26巻と同じシチュエーションだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:46

    ゴジョータよええ
    全然夢の強化でも何でもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:53

    >>15

    聞く相手がいて初めて成立するんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:07:55

    宿儺がクッソ弱ってる今だから呪言通ったんじゃないかな……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:03

    >>20

    メタ的に主人公デバフして前作主人公がフィニッシュはちょっとアレだからな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:15

    電話はともかくレコーダーはありなの…?
    「最初の1回しか効かない」みたいな都合良い設定ないと
    リピート再生で何度でも使えちゃう気がするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:25

    おにぎりその程度の吐血で済むのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:27

    やっぱ詠唱って威力上がるけどタメ長すぎて使いづらそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:32

    ラルゥのハートキャッチと狗巻君の呪言で戦わせてみてぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:34

    おつ
    今週おもしろかった
    二年ズ仲良くていいねポニテ真希さん久々に見れてうれしい
    リカちゃんがついてこなかったのが不穏
    凡骨に関してはもう一波乱ありそうかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:42

    >>28

    別に強化とは一言も言われてないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:44

    詠唱潰されてるけど、パパ黒の時にやった無詠唱の通常威力茈じゃダメなん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:50

    これって262-②みたいな扱いでいいのけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:00

    >>31

    前作主人公がボコボコにしまくって救急車でトドメな漫画ありましたね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:23

    手足長すぎても扱いずらいよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:24

    茈が有効打になるという期待が全然無いな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:28

    リカちゃんが乙骨ボディに残ってるなら術式終了時に反転で脳を再生して元通りの乙骨(肉体渡り後の記憶はないだろうけど)に戻れるんじゃないかと想像した

    脳の再生は天井組が実践してるから理論上は可能だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:32

    五条とin乙骨五条の表情の描きわけすごいな改めて思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:37

    >>41

    特殊も特殊ケースやめろ笑

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:42

    リカちゃんがついてこなかったという事はこの三分後に乙骨パイセンは・・・・
    何とかならないですかね?
    猫先生

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:54

    どうせ不発

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:55

    >>9

    呪力半分以下で腕3本欠損して計黒閃9発食らって領域とフーガを同時発動した直後の宿儺相手で血反吐吐きまくるんだぞ


    五条戦で使っても多分宿儺には効かないし狗巻だけ死ぬ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:11

    引きでこれってことは次回乙骨空港でも驚かないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:17

    >>41

    あれは主人公がしっかり活躍したし急に消えたりもしなかったろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:36

    >>39

    まだ技術的に無詠唱では撃てないとか…?

    五条が覚醒した時は勢いで撃てただけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:39

    ちゃんと宿儺が五条の自爆覚悟の一撃を「あれは五条本人にしか出来ん」みたいな感じで認めてるの良かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:43

    >>9

    弱体化してこれだから五条戦の時だと死んでまうて

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:50

    流石に読者も学習してると思うがこれ完全に不発のやつじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:53

    乙骨と狗巻のコンボ炸裂してくれたの嬉しいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:59

    ここで本家本元の動くな熱すぎ
    東堂も外から不義遊戯してるっぽいし、連携してるのいいね

    数が多いから当たり前と言えば当たり前だが、この手の読み合いに関しては基本高専側優勢だなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:12

    >>42

    言葉遣い悪っ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:31

    >>51

    まあ来週死ぬか退場だろうとは思う

    メタ的に虎杖にバトンタッチしなきゃだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:34

    生きてるだけマシとはいえ使いこなすのマジで手こずってんだな…
    体格ディスられてて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:39

    そろそろ宿儺に勝ちそう
    これで負けたら宿儺勝利エンドだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:44

    腕が妙に長い!
    ごめん笑っちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:45

    狗巻推しの友達に安心してこれからちょだとではあるけど出番あるぜと言えるようになって安心した

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:48

    >>42

    勝手に妄想で強化されたと期待してそうでなかったら煽り散らすとかただの馬鹿じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:52

    26巻→五条が宿儺より早く領域展開したことに気づく・戦いに乱入しようとする
    27巻→羂索の首を切り落とす
    28巻→領域展開して宿儺を削る
    29巻→五条の肉体を使って虚式を放つ
    毎巻見せ場のある男
    主人公かよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:01

    よく考えたら花御相手に複数回使えてたし
    今の弱体化しまくった宿儺でも1回だけならギリセーフなのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:23

    領域直後って術式焼き切れるんじゃなかったっけ一時的に
    なんで今無下限バリア貼れてんの?
    脳破壊からの反転もしてないよね今

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:23

    乙骨パイセン頑張って「茈」を発動させたけど・・・・今までの傾向からしたら宿儺に対してあまり有効打にはならないんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:34

    久しぶりの狗巻先輩の活躍に忘れられてなかった……ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:46

    これで茈不発だったらもうどうしようもないし当たりはするんじゃないか当たりは

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:53

    >>66

    旧主人公だからセーフ

    30巻になるか分からないけど生存もしてくれたらなおいいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:53

    >>61

    ディスなのかこれは

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:59

    お、、おもしれー久々だな呪術
    五条が焦った顔してるの新鮮

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:00

    狗巻くんのレコーダー呪言「領域内部にいる両面宿儺にしか効果を発揮しない」縛りつけてたりするかな

    録音でも効果発揮&強制力底上げのためとかで

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:09

    リカちゃん来てくれないとただ弱った宿儺と弱った五条で同じことしてるだけになるからなんかあるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:10

    VS五条のときに使えとは思わんかった
    せめて初戦のVS乙骨のタイミングに使ってもよかったんじゃないだろうか
    もし五条の身体乗っ取れなかったらどうしたの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:16

    >>68

    術式焼き切れるのは領域消えた時だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:20

    ダメージは入るでしょ
    それで限界に達してバトンタッチじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:23

    狗巻くんに見せ場があってよかった…
    2年ズのターンっぽいし真希さんも再登場するか?
    パンダはもう戦えないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:26

    狗巻捨て身…!まあそうだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:39

    まぁこの茈で大ダメージ与えて乙骨パイセンは退場かなぁ
    流石に倒せてたら今までの虎杖は…?ってなるしここで引き継いだらいい感じでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:40

    >>58

    あれってブギウギで送り込んだの?

    そうは見えなかったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:46

    宿儺弱ってないとさすがに効かないと思う
    しかも呪言の中でもそこまで強い方ではないのでこれだしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:48

    >>74

    五条の顔なのに全然五条に見えないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:51

    変に手足長い!って言われてんの草

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:52

    呪言が効くなら五条が生きてるときにやれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:59

    やっぱり乙骨死んじゃうんかな…死んでほしくないなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:10

    まぁ長年使ってた自分の体から急に他人の体に移れば
    リーチやらなにやら違うから扱いきれんわな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:10

    レコーダーの録音時間10秒とかになってない?
    これ動くなの後にもなんか言うんじゃないかな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:20

    りかちゃんが暴れるかと思ったけど違ったなあ
    ゴジョータは表情がかっこいいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:20

    ボイレコとかまた宿儺確殺コンボの手札増えてて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:28

    ページ数少ないなと思ったらP12,13ぐらいだった
    これ前回描けなかったやつをそのまま持ってきたのな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:28

    距離感ミスるごじょーた可愛いな
    緊張感ないけど大丈夫か

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:36

    ボイレコでいいなら九十九とかにも持たせてやってよぉ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:36

    というか乙骨が削りきってくれないと虎杖が死ぬから不発はないよ
    倒しきるのは無理だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:39

    ぶっちゃけこれが現主人公の虎杖やったらついに決着有り得るか!?って感じだけど前主人公の乙骨だからスカるのもありえそうなのが怖いわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:39

    >>87

    ぴんぴん宿儺にやったら勝手に狗巻が死んで終わりだと思うぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:40

    そういえば五条先生「雑」という一言で厳しいと言われていたんだけど
    今まで他の二年にそんなこと言った事なかったんだなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:49

    ボイレコ呪言出来るなら五条戦の時やってれば勝ててたのでは?
    更に言えば処刑剣と合わせたら確殺出来るのでは?
    五条本人に使わせず五条が死んだ後にしか使えない状況のために取っておくのは分からんな、乙骨がそのまま死んでたら日の目なかったって事だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:56

    もうここまで来たらリカちゃん付きの乙骨の死体も領域に放り込まない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:56

    今回はおにぎりの伏線回収回やな
    まあ相変わらずバトルはうまい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:00

    ムラサキってことはどこかしら欠損させてくれるのを期待
    でもここで引きってことは逆に邪魔が入るかもなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:02

    >>58

    東堂いた?

    不義遊戯でボイレコ出したってこと?

    ビブラスラップ音しなかったけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:12

    >>93

    本来なら前回ここまでやるつもりだったんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:25

    まあシンプルに手足の長さが変わるのって適応大変だよな

    全然気にしてなかったけど言われて見りゃそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:33

    まぁ虎杖が最後にごっつあんゴールするならまだマシな方かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:37

    ぶっちゃけ2年組のアシストみたいな展開は予想してたのでうんまぁって感じの回だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:49

    >>46

    やっぱ同じ体であっても中身でしっかり描きわけしてるよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:56

    一応紫は近距離で当たれば致命傷狙えるレベルだっけか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:00

    そもそも展延で覆われてるから中和されて呪言は通らないのでは

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:03

    呪力が雑ってどゆうこと
    呪力操作が大雑把すぎるってことでいいのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:06

    >>100

    五条はバフ受ける以外で他人の手を借りる気なんて毛頭ないんだよいい加減気付け

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:07

    >>77

    そもそも真贋相愛のラインナップに呪言があるから

    無量空処が発動していて他の術式を使いようがない今のタイミングの方が有効だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:10

    手足の長さのくだりがなんか面白かった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:28

    領域の掌印変更見てるのに世界斬無警戒はおかしくね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:29

    >>99

    かわいい子(強い子)こそ崖から落とすタイプのライオンスタイルだから憂太に一際厳しいんだろうな

    その分期待してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:30

    >>113

    あの…序盤の歌姫伊地知のサポートを忘れないでください

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:31

    呪言は電話越しで効くだけでもだいぶやばかったのに
    録音でも効くとなると一般人への影響としてはトップクラスにヤバい術式にならないか
    ネットで呪言ばらまく動画を拡散するとえらいことになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:41

    乙骨どうなるんだろう
    世界斬食らった時は一応生きてたけど今度こそ死にそうだな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:41

    呪言は対策が容易で手札として宿儺にもバレてるから、
    今回みたいな不意打ちでしかも一発しか通らないからなあ
    乙骨がコピー使ってる時は普通に対策されてるし通らない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:41

    狗巻の喉使い潰すつもりで五条と日車にもボイレコ持たせておきたかったな
    突然の吐血は家入に治してもらえ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:42

    >>93

    話数表記が262話‐2だからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:00

    乙骨は苦戦してる時ちゃんと苦戦してます!って素直に言ってくれるからわかりやすくて助かる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:02

    乙骨にだけ厳しい五条いいな
    逆贔屓って一部に叩かれそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:03

    まあリーチ変わるから今までの感覚で動かしてたらスカったりするよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:08

    >>93

    262話-2ってついてるから前回の後半だね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:10

    呪言使うなら日車の時がベストじゃない?
    あの時なら宿儺も弱ってたし今みたいに東堂と連携すれば確殺出来たやろ マジで日車の投入タイミングがおかしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:18

    8割削られた宿儺を虎杖が倒す感じになるのかな
    羂索にせよ宿儺にせよ真正面からじゃ勝てないまま終わるのってバトル漫画としてスッキリしないな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:22

    >>119

    術師が吐血で死ぬんじゃないか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:36

    >>97

    むしろ虎杖じゃないから決着つきそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:37

    今更だけど宿儺くんなんで右腕だけ再生させたんだ、絶対右と左で一本ずつの方が戦いやすかったやろ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:37

    リカはまだ何かあるのかな...?
    そのまま抱きしめたままゴジョータ退場で消滅だと何で残ってたの?感あるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:42

    >>98

    乙骨がやればいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:44

    恒例の

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:53

    他人の術式も体もそんな簡単に使いこなせるもんじゃないだうなぁ
    そう考えると羂索やっぱすごいんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:53

    >>112

    vs虎杖の時に見せた全身に溢れてる呪力の事じゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:55

    >>120

    猫のみぞ知る

    こればっかりは予想の仕様もない

    ただ宿儺を倒すのが虎杖なら乙骨は負けるだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:56

    >>125

    てかまあ五条ってそうでしょ

    個人への感情的な好悪なんかはないが強けりゃいいじゃんで明確に強さの物差しで期待値は分けてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:10

    五条戦の宿儺と今の宿儺が同じ状態なワケないやん五条戦の時に使えとかマジで言ってんのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:15

    展開的には熱いんだろうけどなんかイマイチ盛り上がんねーな
    待たされすぎたか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:16

    宿儺を殺せる手段を次から次へと出してくれるなよ
    毎週のように確殺コンボ増えてくの草なんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:23

    >>129

    世の中の漫画の大半そんなもんじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:23

    呪言って余りにも格上に対して使うと反動がデカすぎて最悪死ぬって言われてなかったっけ
    だから今の超弱体化してる宿儺にしか使えないのは割と納得できる、動くなって攻撃性も無いしあんまり強い呪言じゃないのにあの反動だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:31

    これだけ宿儺に不意打ちが効いているなら五条の時に何とかできなかったのか?とは思ったな
    最高戦力を犬死させた感が否めない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:39

    >>119

    再生されるたびにスリップダメージ入るとか呪いの動画かよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:39

    相手が相手だし反動で死ぬ可能性もあったよな狗巻
    いつ来るかわからないのに乙骨ボイレコ託したと思うとエモいかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:39

    どうせ「どんな手使ってでも勝つ」なら死を覚悟した上で呪言使ってもよさそうなもんだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:54

    >>112

    呪力効率が悪いんでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:09

    >>88

    分かる

    ゆ”う”た”ぁ“には死んでほしくない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:11

    >>134

    まあ乙骨本人は乱入する気だったしええんちゃう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:18

    ちゃんと最後も乙骨顔だった

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:22

    ここまで宿儺を弱らせたから不意打ちが通ったってのもあるんじゃないの
    もともと格上には通りにくい術式らしいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:29

    >>135

    もうここで漫画について話すなって思いました

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:33

    >>83

    レコーダーは蒼で引き寄せたっぽいけど最後のコマのカーンは不義遊戯の音でしょ

    分かりづらいけどレコーダーと今の乙骨の位置を入れ替えたのかなって思ってた

    まぁ来週になれば答え合わせされるっしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:35
  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:36

    今の宿儺だから効果ありました以外の何物でもないでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:47

    >>118

    バフ受けるって書いてあるくね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:49

    すっくんも「あれ、乙骨死ぬんじゃね?」って思ったから本当に死ぬっぽいな?
    メロンパン術式も同時使用中っぽいし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:54

    >>9

    事後孔明

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:17

    >>155

    あのカーンはレコーダーが落ちた音じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:28

    >>150

    こんばんわ里香ちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:31

    >>148

    可能性ゼロで無駄死にはさすがにやりたくないでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:32

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:36

    乙骨in五条が完全にモノにしてたら決着ついちゃうから使いこなせてないのはまあ理屈としては分るんだけど
    対戦相手が十全じゃないから戦えてるって宿儺がラスボスとしてしょっぱく見えるんだよな
    もうちょい宿儺強く設定しとくべきだったってすげーラッキーマンに見えちゃうんよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:45

    ボイレコって映画のオーコメで声優さんがネタにしてなかったっけ?俺の存記か?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:52

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:56

    宿儺が万全なら乙骨達含めて即全滅するレベルの戦力差なの忘れてるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:56

    乙骨は藤原ァの何かで生き延びる
    そう信じさせてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:20

    >>155

    落下音でしょ

    音の伸びはスロー演出的なあれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:20

    そういやレコーダーどこに仕込んでたんだ?てか領域の中って電波通るんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:31

    >>155

    ビブラスラップはカァァンだからたぶん違うぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:48

    リカちゃんの扉絵あるし完全顕現で乙骨生かすのと引き換えに消滅とかで……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:07

    >>171

    レコーダーだから録音した音声でしょ

    電波関係ない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:14

    >>168

    事後孔明したがるやつがそんなの理解してるわけ無いじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:18

    >>168

    その場合五条が生きてるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:23

    東堂やラルゥも居たことを思うとどうしてそこまで逐次投入するのって…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:28

    >>171

    電波通らないから電話じゃなくて「レコーダー」なんじゃないのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:32

    >>173

    ありそうな一方で乙骨だけご都合〜〜〜!って失笑してしまう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:34

    面白かったけどこの引きだと失敗しそうで怖い

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:53

    真衣ソードもいつの間にか領域に仕込んでたし
    今回のボイレコと言いなんでもやれるなおい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:56

    >>176

    で、万全宿儺に五条が負けて終わりと

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:59

    >>171

    あれは電波でのリアルタイム呪言じゃなくて録音した呪言だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:01

    一級以下の術師でチーム組んで特級と戦わせるスレか何かで「マイク越しに安全地帯から不意打ちで呪言を使う(反動は家入さんで回復)」って戦法を見かけたことあるが、最終決戦で似たようなのを見れるとは…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:16

    乙骨は''旨み''があるキャラだから猫先生殺すと思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:37

    >>144

    世界の危機なんだから命位かけろよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:43

    日車、孤独に戦ったんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:51

    >>185

    里香ちゃんのお迎えがあるならまぁ……綺麗ではあるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:53

    >>139

    いや普通に感情的な好悪あるじゃん?

    それと呪術師としてどう見るかはまた別の話で

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:58

    来週の展開としてゴジョータは渾身の「茈」を宿儺に対して放つがその時宿儺に不思議な事が起こり結局は当たらなかった事にってなりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:58

    >>177

    だって即死剣持ちと強制スタンと強制ワープ組み合わせたらすっくん死んじゃうし…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:58

    >>21

    それにちょっと傷つくパンダ先輩に笑う

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:02

    >>30

    それでも目茶苦茶血ぃ吐いてますけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:16

    >>186

    効かなかったときは無駄死になんですがそれは

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:23

    >>186

    命かけるのはいいけど最悪反動だけ喰らって無駄死にすらありえるからちゃんと弱らせてから使わないと

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:27

    世界斬もぶっちゃけ宿儺は縛りだの条件変更だのでなんとでもしてきそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:52

    処刑人の剣と同じく不発かな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:52

    >>196

    なんとでもできるんだったらもうやってるでしょ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:02

    乙骨と狗巻のコンビ見れて熱かったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています