要所要所で活躍する男

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:35

    かっこいいぜ棘先輩

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:14

    呪言やっぱつええよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:16

    その程度で済むのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:26

    乙骨レベルの呪力持ちにも有効って結構便利やな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:55

    >>3

    まあ今は宿儺も弱体化自体はめっちゃしてるし


    多分狗巻先輩も強くなってるから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:09:59

    >>3

    それだけ宿儺が弱ってるってことかもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:17

    >>3

    2度と喋れないとか術式が死んでるとかありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:41

    雑草の足止めしたり渋谷の一般人避難させたり地味に活躍してる人だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:43

    花御相手に1回や2回じゃ問題なかったの見るに

    1回だけなら今の宿儺でもいけるっぽいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:59

    このレベルで消耗してても動くな一発で吐血する宿儺って一体…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:13:44

    いぶし銀とは狗巻先輩のためにあるような言葉だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:40

    >>7

    狗巻家的にはそれでええんとちゃうか 一族的スタンスが『呪術師辞めたい』的なものらしいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:52

    >>8

    居なかったらさらに被害出そうな活躍してるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:44

    止められるぐらいには弱ってるってことでいいのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:44

    宿儺の状態や実力差次第では狗巻が死ぬ恐れがある訳だから、今回のはある意味賭けだったよな

    乙骨が命かけてる以上狗巻もその覚悟はしてきてるってことか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:43

    ただ今回成功したとはいえ宿儺が弱った状態かつ花御を止める時以上の反動来てるから場合によっては宿儺に効果なし、狗巻は死亡みたいな可能性もあるから相当賭けだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:48

    使わせてもらうよってこれかぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:18

    ここぞと言う時活躍する展開すき

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:02

    やっぱ呪言ってカッケーわ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:39

    狗巻 人気があるのも納得できる男
    ちょいちょいいい活躍するなあこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:59

    呪言、バトルとしては使いづらい能力だけどロマンはあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:08

    使わせてもらうってのはこれのことだったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:21

    棘くん好き友達に今週棘くん活躍したよと教えたら奇声を発して電子買ってくる!言ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:36

    見た目はオサレでダウナーなサブカル風
    実は陽キャでノリ良しパリピ寄りの性格
    戦場では粘り強く役目を尽くすいぶし銀

    ベーシストのお手本みたいな奴
    そりゃ出番の割に人気出るわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:39

    やはり宿儺を倒すのは狗巻先輩じゃったか(本誌購入派)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:25:00

    なんで単眼猫はこのキャラで人気出て驚いたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:27:57

    今話まで人気過剰とか思ってごめん
    0巻以来の最高にカッコいいシーンが見られたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:25

    掘り下げとか活躍する前から人気だったから驚いたんだろうなと思うけどもう呪言の設定からして心惹かれるだろワクワクするだろっていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:25:00

    推しキャラが活躍してくれて嬉しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:28:44

    >>16

    使うタイミングミスれば死ぬんだけどそれを覚悟して信頼して託したし乙骨もそれを分かってるって考えると絆を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:24:57

    今回のは宿儺が呪言が来ると思ってないからって言ってたしなぁ

    要所要所で活躍するというよりやっと活躍したって感じ


    >>26

    0巻の顔見てみ

    言い方悪いけどアニメで整形したからや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:41:29

    声勝手に録音されて勝手に再生されて不意打ちで反動来る可能性あるのやばすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:45:47

    録音でも使えるのすごいけどこれ渡した方は戦々恐々やな
    いつ反動来るかソワソワするやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:52:54

    スレ画棘が祝詞を詠唱してるみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:58:04

    >>32

    だから普段は語彙を絞る必要があったんですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:31

    死ぬ可能性があってでも狗巻はまぁここで命張らなきゃ、片腕でしかない自分がいつ命かけれるんだよって話でもあるしな
    同級生の乙骨は人間やめてでも宿儺倒そうとしてるし、真希も戦ってんだし、パンダだって死滅時点でカッシーとやり合ったりなんだりしてるワケだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:05

    >>28

    反動でダメージ喰らうのも呪い返しっぽいし今残ってるメンバの中じゃ一番呪術感のある術式な気がする…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:51

    単眼猫的には全然掘り下げてないのにビジュアルだけで人気出たという認識なのかな

    確かにビジュアルも一役買ってるとは思うけどすごいまとまった設定してるキャラだと思うんだよね 呪言はシンプルかつ分かりやすい術式で>>37が言うみたいに呪い返し・人を呪わば穴二つを体現してるように見える 言葉が武器で口元に呪印があって普段は口元を隠してる・棘という名前も言葉に棘があるのが由来とか掘り下げや活躍が少なくても充分魅力的なキャラだと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:47:48

    出番が少なすぎるが故に戦闘で出てくると活躍しかしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:57:48

    0時点で仲間想いのいい奴なのは分かるから人気出るのも分かるんだよな
    渋谷でも一般人避難させるってファインプレイしてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:13:40

    >>3

    万全宿儺にやったら口から内臓吐き出して死んでると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています