オバホを振り返ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:03

    オバホが一番好きなワイからすると実質今週号が最終回やったわ…いい落とし所だった!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:28

    オヤジがどこまでいってもいい人過ぎた
    廃人化は当然の報いだったけど最後に少し報われたのはよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:25

    エリに対して酷いことしたって反省できるかは置いといていいヴィランだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:18:19

    組長見ててくれるんだってなった優しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:11

    このギャグ登場で終わりじゃなくて本当に良かったわオバホ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:57

    >>5

    コラ見すぎてコラにしか見えなくなった場面

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:44
    俺オバホ好きなんだけどさぁ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    過去にオバホが素直に反省して改心したら解釈違い起こすとスレたてした者です。

    流石ホリーオバホの性格とオヤジとの関係で短く上手くまとめてて凄いなって思いました。

    めっちゃ満足!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:22:03

    腕なしで一生檻の中だけどこれからエリちゃんへの懺悔が生きる目的になったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:43

    オバホが再登場しなさすぎてオバホコラ作られまくってたのが懐かしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:41

    オバホは手を差し伸べる相手がいたけど本人がイカれてた
    志村は手を差し伸べられず悪に染まって死柄木になっちゃったし上手く言えないけど対になってそうだなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:18

    個性社会でも個性がオーバースペックな厨二感がたまらん
    あの個性で真っ当な道を歩もうとしても周囲が許してくれそうにないのも面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:36

    エリに向けろって言われてたけどコイツらにもむけてやってくれオバホ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:05

    個性が強すぎた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:53

    デクが青山に言った罪を犯したらずっとヴィランってわけじゃないんだに通ずるものがあるよね
    オバホが反省出来るかは分かんないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:31

    >>9

    オバホコラシリーズ何気好きだったからもう見れないと思うと悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:57

    >>13

    強すぎる個性を当たり前に使えるからこそ価値観がバグってしまったって意味だとオバホも個性の被害者なのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:21

    初期と比べると本当に顔が幼く見えた
    やっぱりオヤジのこと好きなんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:11

    >>12

    マグ姉と部下はともかくサーは何も悪いことしとらんもんな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:39

    あのまま腕失って大量出血で死亡でもよかったのに廃人として再登場させた理由としてもいい幕引きだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:27

    >>16

    オバホの計画自体もオーバーホールや巻き戻しなど自分たちの個性があること前提だし、仮に壊理や治崎の個性がもっと弱かったら社会を変えようなんて思わないor別の手段を使っただろう

    ヒーローに対して「個性なんて物があるから頭がおかしくなる」と主張していた本人もまた個性に影響受けまくっておかしくなってたというのはなんか皮肉だな

    もし個性無かったらオヤジが眠らされることもなくずっと教え続けてくれただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:52

    オバホって普通とは違う常識で生きてそうなところが面白いよね
    普通なら死ぬような怪我をしたりさせたりしてもすぐ治せるし生死感とかどうなってんだろ
    体を他人と融合させたりそこから戻ったりと自分の体でも色々試してたみたいだし、エリの実験についてもすぐ治せるのに何が嫌なのかわからんとか考えてたのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:08

    タルタロス組の中でもオバホは個性使えないけど珍しい思想が危険だからタルタロスぶち込まれだって感じだしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:40

    今の弱々しい感じも良いけど章ボス時代の怖さや強さも良かった
    人間離れした倫理観だしファッションも敵らしいのに本人の外見は意外と普通の人間っぽいギャップが狂気を引き立ててる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:44:15

    オバホ初登場時が中学生だったと考えると感慨深い…そんな立つのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:11:54

    >>21

    だから一旦尊敬してるはずの組長を動けないほどの体に変えても「後で治せばいいや」って思ってそうなんだよね

    そして個性使えなくされて壊れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:09:40

    >>9

    無駄にクオリティ高いの好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:02:00

    >>22

    一応無個性になった訳じゃなくて個性が進化して手以外でもいけるようになる可能性がミリでもあったからかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:58:35

    ペストマスクないとほんとに幼く見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:08:12

    見たことない表情がみれて満足だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:56:21

    >>15

    次は君だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:45:13

    今回がラストオバホかな
    回収されてよかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:03

    アニメでどんな演技や演出になるか楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:49

    組長の話だとオバホの個性は戻ったのか?
    あの個性は壊理ちゃん並みにチートだから
    ヒーローとして活躍も出来そうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:16

    >>33

    戻ってないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:37

    オバホのラストとても良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:38

    厳密に言うとオーバーホールの個性は健在
    腕が無いから使えないってだけ
    電池がない懐中電灯みたいなもんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:29

    組長が言ってる「お前の個性でな」は「俺が寝たきりになったのはほかでもなくお前の個性のせいだがな」って皮肉
    寝たきりから復活したのは病院とサポートアイテムのおかげだって話してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています