呪術廻戦 262話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:25:23

    感想スレだから批判はまだしも普通にアンチっぽいのは消すやで!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:24

    >>2

    早速場違いな意見が出て来てて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:26:55

    そもそも乙骨の領域で決着つけるプランだったんだからそこで狗巻のボイレコ使えよ
    なんでさも五条乗っ取るのがメインの作戦みたいになってるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:33

    五条先生厳しい事を言っている人には期待しててそうでもない人にはあまり・・・っていうタイプだったとは

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:45

    >>4

    そら大分弱体化した場合に使う予定やったからやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:08

    >>5

    解釈一致ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:21

    レコーダーはとりあえず五条には持たせておいて損は無さそうだがなぁ
    「あっ弱った、イケるかも」って時に使えばいい訳だしさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:24

    今回で分かった、羂索ってすごかったんだな
    普通に考えても他人の体を使いこなすって普通は出来ん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:50

    乙骨のコピー警戒してた宿儺が
    コピー使えないと判断して油断したところに
    本家本元の呪言キマるのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:28:56

    >>6

    解で即死しなかった乙骨の領域の時は十分弱体化してない…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:01

    前スレのレスで
    呪言は録音でも効く
    →ネットで呪言動画を拡散する
    →再生されるたびにスリップダメージを喰らう狗巻
    の流れ想像しちゃって笑える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:01

    なんか泣いているリカちゃんを見て彼女が犠牲になって乙骨パイセンが蘇生される展開になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:19

    普段とサイズの違う車を運転するのでもちょっと戸惑うし考えてみればそれはそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:23

    乙骨が呪詞紫してるのはなんでなんだろ……紫がタメ必要攻撃みたいな扱いになってるのも謎
    フィジギフパパ黒が避けられないレベルの技なのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:34

    >>5

    麦は踏まれて強くなる理論

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:38

    日車の前例と使いこなせてないってので不発に終わりそう~

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:55

    >>4

    自分の領域使ってる時には模倣で呪言使えるんだからわざわざレコーダー使う意味無くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:14

    >>4

    あの時の宿儺まだ虎杖黒閃食らってないから全然強いし下手したら狗巻が犬死にするだけだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:29

    てか通話じゃなくて録音でも効いてしかも反動もちゃんと来るとか地味に嫌すぎる なんか唐突に喉物故割れるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:44

    >>12

    一般人ならスリップダメージで済むかもだけど五条あたりがうっかり再生したら死すらあり得るの怖すぎんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:30:55

    >>6

    乙骨が移動間に合わずに普通に死ぬ可能性あったのになぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:02

    >>12

    ひどいなぁ

    人の心とかないんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:16

    赫で弾いて距離空けてからのパパ黒に見せた無詠唱ぶっぱじゃダメなのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:22

    >>9

    これの何が怖いって本人以上に使いこなしてるんだよね

    戦闘の意味でも面白さの意味でも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:34

    ていうかそもそも家入さんの傍に居ればなんとかなりそうだがな
    喉ぶっ壊れてもすぐ治療できるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:47

    呪言を今まで使わなかった理由は「スクナが弱体化した時じゃないと効かない」&「呪言は対策可能なので乙骨がコピーを使えないとスクナが判断した状況じゃないと通用しない」でまぁ納得できる範囲かなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:48

    >>9

    1000年もの間、呪いの蔓延る世界を廻り続けて培った呪術のセンスに

    反転術式も使用できるから最悪欠損してても乗っ取ってすぐ回して修復の余地はあるし

    心もとちない術式でも正の呪力で反転させれば効果は逆で威力倍増できるから拡張の余地も大きい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:31:57

    >>15

    詠唱って本来バフとして使うもんじゃないからな

    詠唱破棄じゃ術式発動が安定しないからやってるんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:15

    >>25

    だから夏油様を解放する必要があったんですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:23

    宿儺の本気そろそろ見れそう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:28

    五条ってホント死んでからのほうが出番多いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:40

    >>9

    そりゃ乙骨と違って時間はアホほどあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:46

    メガホンはまあ納得できたけど録音でもokとか呪言無法すぎるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:52

    >>15

    歌姫が実はバフかけてるとか?

    五条が呪詞唱えてたのは脳傷ついてる分の出力取り戻すためだし、今の乙骨がそれ以外の理由で詠唱する必要はないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:34

    レコーダーでもOKとか呪言ってだいぶ汎用性高い術式だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:37

    日車は!?日車は大事じゃないの!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:47

    そういえばまだすっくん本気出してないんだよな
    ゴジョータは限界っぽいんだけど大丈夫なんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:48

    >>9

    人生50年(肉体の耐用年数)としても20回くらいは入れ替えやってるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:58

    多分六眼無下限だから強いんじゃなくて
    それに五条悟って人格が乗ったから最強だったんだろなってのがよくわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:06

    真衣ソードはリカから取り出して仕込んだとかできるけど
    ボイレコはいつの間に仕込んだんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:27

    >>27

    「呪言は呪力で脳と耳を覆えば防げる」のは伏黒に受肉して理解してるだろうし

    確実に「呪言対策は必要ないな」と切り捨てさせるその瞬間を待つ他ないわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:34:48

    >>26

    家入さんの反転アウトプットの出力ってそんなすぐ回復出来るもんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:44

    >>5

    ちょっと傷つく2年生らが可愛いと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:46

    宿儺もゴジョータは死ぬのか?って予感してたからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:53

    呪術廻戦展のチラ見せで作業量多すぎね!?!?となった
    ネームだけじゃなくて指示も描いて背景上がるの待ってて…ってこれ一週間でできるわけ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:55

    >>40

    江戸時代の無下限もマコラに負けるくらいショッパかったらしいしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:08

    パンダや狗巻が五条が乙骨だけに厳しいと傷つくって期待値の差を感じるから的なニュアンスの解釈したんだけどあってる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:41

    >>37

    日車はすっくんに投げられて遊ばれたけど4人がかりで介護してはいたんです…

    もっといい守り方あったんじゃないかというのは何も言えねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:51

    >>8

    レコーダーなんて買えば済むもんね

    用がないなら使わなきゃいいわけだし


    でも真依の時も思ったけど強化パーツや便利アイテム扱いはしんどいものがあるなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:54

    >>48

    私もそんな感じの解釈した

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:54

    >>40

    いや六眼無下限だから強いってのが一番デカいでしょ

    乙骨は使い慣れてない術式と慣れないデカい体で手間取ってるのもあるんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:03

    >>48

    それで合ってると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:20

    >>48

    合ってる

    五条は期待してる生徒には厳しいんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:31

    >>39

    最初の乗っ取りでは生まれたての子鹿みたいだったりして

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:37

    得意な生徒には発展問題宿題で出すみたいな個別指導的なノリだと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:13

    憂憂の術式改めてすごすぎい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:49

    >>48

    まあ合ってるハズ


    五条は出来なかったら仕方ないよね、的なスタンスだろうから厳しいこと言う=出来ると期待してるみたいな感じなんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:55

    「宿儺撃破か!?」の引き、もはや何回目なんだろうか・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:25

    手足長くてすげぇ…!こんなピーキーな術式を操るなんてすげぇ…!
    とかもう死んでから五条持ち上げられてもどうリアクションすればいいか分からなくて困る

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:30

    >>8

    持たせてなかったって描写もないし使わなかっただけで持ってたのかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:55

    録音でいいなら日車生存時に使うべきだろって思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:56

    >>24

    あの時は反転術式会得の精神的ハイな超覚醒状態だから出来たけど、やった事ないかつ術式にも慣れていない今の乙骨がいきなりやるのは厳しくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:00

    しかし術式の持ち越しも同時使用も無理だったかぁ…
    確かに術式の持ち越しが術式効果ではなく工夫ってのはファンブックであった
    工夫なら羂索の記憶あるから出来るかもしれないと思ったんだけどなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:05

    >>48

    期待してなかったら厳しい事を言って伸ばすようなことはしないだろうからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:06

    >>36

    対象の数とか相手にもよるけどボイスレコーダーに「◯ね」とか「殺し合え」と吹き込めば手荷物検査スルーできる爆弾にできるしえげつないよ

    自爆前提なら全国放送でテロ起こせそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:31

    >>12

    狗巻パイセンの命をかける縛りをしたら

    死後も半永続的に呪言をばら撒く呪いのビデオ作れそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:39

    ボイレコ早く使っとけよ…多分2年生が力を合わせる熱い展開!とか思って描いてだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:49

    >>48

    まあ乙骨は五条の親戚だったり近しいのもあって無意識にしろ意識的にしろ期待かけちゃうんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:16

    乙骨は好きだし応援してるけどここで乙骨が勝って決めるわけないだろうから
    またこのヒキからスカされるんだろうなって思っちゃうのがノイズだわ
    多少は宿儺を削るんだろうけど今のボロボロ宿儺から何を削るのってなるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:38

    狗巻の喉のダメージどんくらいなんだろう
    誰かノドナオール渡してあげて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:41:38

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:42:52

    >>68

    呪言は不意打ちじゃないと防御されて終いやからな。

    乙骨の領域の時は乙骨の模倣術式で呪言既に使ってたし。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:25

    >>70

    領域使えないようにするんじゃないの?そっから虎杖にバトンタッチする役だと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:29

    >>60

    憂太パイセン前からこんな感じだし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:33

    コレって乙骨はもう模倣術式は元の体に置いて来ててそのまま五条ボディで生きて行くって思っていいのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:34

    >>71

    少なくとも二発目の呪言は無理そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:35

    作者はエヴァ好きだから乙骨が亡くなったら呪力切れて暴走モード突入とかありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:50

    >>69

    いやそんなぼんやりした感情論じゃないと思う

    結局呪術師はほぼ才能で決まってしまう世界でその中でドライにポテンシャルを目利きしてるでしょ

    伏黒を拾いに行った「優秀な人材を求めて」も乙骨虎杖への「強けりゃいいじゃん」もそう

    良い意味でそれが五条だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:07

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:12

    >>15

    威力が足りません!

    冗談抜きで反転が戻ってきてる宿儺相手に素でも大概な素茈と宿儺が全力で警戒=上手くいけばそのままゲームセットな詠唱茈のどっちが確実かって言われたら後者だと思うの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:37

    >>6

    そうじゃなくて乙骨の領域内ではそもそも乙骨自身が呪言使えたろ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:57

    >>68

    いや熱い展開だと思うよ

    そしてボイスレコーダーの事も上に何回か書かれてるけど今まで使えなかった理由も分かる


    まぁ一番もっとあっただろ!となるのは日車の投入タイミング…と言いたいけど裁判は術式没収も目当てだからからあそこ以外ないのよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:15

    >>8

    狗巻が犠牲になることを除けばアリだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:20

    乙骨ってあの領域だとランダムでしか術式発揮できないんじゃなかったっけ?
    呪言は据え置きで使い放題なんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:39

    >>8

    持たせておいてもいいかもしれないけど

    仮に五条vs呪言が効くくらい弱体化した今週宿儺だったら呪言使うまでもないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:55

    >>85

    ランダム

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:45:59

    >>80

    呪術規定は法律に勝るから大丈夫だ(公式設定)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:32

    >>83

    冥さんの烏で着地するまでの隙をつくる段取りやったろうし

    実際それで成功はしてるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:41

    >>76

    冥冥の①パターンだと五条の身体に入った時点で乙骨の術式は破棄されるはずなのにまだ破棄されてないからどのみち死ぬパターンやね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:46:59

    >>80

    むしろ元弁護士に法律の抜け道探させろって

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:06

    >>84

    狗巻を優先した結果弁護士死んだんだったら、流石に身内贔屓が過ぎるやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:12

    別スレで五条の茈発動時は全部円が重なってるってみてゴジョータの茈みたら円が重なってない状態だからもう完全に暴発もしくは不発フラグやんけ


  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:32

    宿儺に脳天やられてたら脳移植も出来ずに死んで抱え落ちだったわけだが(ボイレコ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:47

    >>74

    じゃあ領域も次元斬も撃てない宿儺相手に虎杖と東堂で殴って〆るんかな

    もう一個くらい宿儺に奥の手がないとダラダラした決着になりそうだけどどうだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:51

    >>90

    パターン④ リカちゃんがなんやかんやして生き残るってのをまだ俺は諦めてない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:09

    虎杖にボコられまくって凄まじくデバフかけられた状態の宿儺に録音した音声で呪言したのに血反吐吐いてるんだぞ
    ほぼ万全状態だった日車戦で使っても効果ないどころか跳ね返ってきて無駄死にだし、虎杖通して呪言使いがいる事も知ってるから突然ボイスレコーダーで何か再生しようとする奴がいたら真っ先に潰されるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:11

    >>87

    だよね

    呪言使えるんだからレコーダーいらない!って皆言ってるけど

    任意で1回呪言チャンスあるならそれだけで次元斬ぶったぎり瀕死は回避できたのではと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:28

    >>95

    残りあるとしたら極の番よな。

    まあ五条も無かったから無い気もする

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:38

    狗巻の喉へのダメージ以外にも「呪言は来るとわかっていれば対策可能」だから二発目は無理だろうね
    「呪言が来るかもしれない」って警戒をさせる効果はあるかもしれんが、宿儺レベルだと耳の防御なんて誤差みたいなもんだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:06

    >>97

    それは別に隙見て使えばいいだけやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:13

    >>90

    正直どちらもありえる…そんだけだ

    完全顕現してる間はリカは自前の呪力で出れてるだけで模倣もといリカは身体に置き去りにされてる以上破棄自体はされてるって解釈でもありなんよね。

    というか無下限使ってる間は羂索の術式とかの併用は無理って言ってる以上継続運転の1のパターンは真っ先になくなるんだわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:43

    >>99

    呪言には明確に防ぐ手段があるからあの時録音使っても乙骨は真っ二つになるの変わらないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:47

    >>93

    二つを衝突させることで生み出す仮想質量だから

    衝突が足りず威力不足になりそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:50:49

    ボイレコはなんかそれっぽいつけて脳内補完で今しか使えなかった!って各自やるしかない
    自分の脳内設定持ち出して仕方ない!今回がベストだった!と断言してるやつは黙ってて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:28

    狗巻は実力不足でキツイにしても乙骨が代わりにいるやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:35

    むしろ乙骨じゃない奴に持たせたほうが良かったんじゃない?>ボイレコ

    それこそ真希とか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:59

    これでスカされたら何回殺ったか殺ってないやるんだよってゲンナリするから
    ダメージちゃんと与えてくれ
    もう致命傷でもいいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:01

    >>99

    最初に呪言を使われて以降の真贋相愛中は警戒してるしメリットないでしょ

    世界を断つ斬撃を潰すのにレコーダー投げて…じゃ間に合いそうもないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:07

    >>93

    一応これは重なってないから、可能性はある

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:15

    ていうか乙骨の呪言を吹き込んだらええやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:32

    >>106

    とりあえず乙骨が蒼使う前の内心の描写を読んでないような奴ばっかりなのはそれはそれでバカみたいだけどなw

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:38

    >>106

    そうやって今の段階で勝手に決めつけて批判して理由明かされたら後付けだって叩く奴らに言われてもなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:11

    はーおもんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:14

    >>98

    伏黒に助言してた時とかもヘラヘラはしてなかったし流石にいつ何時もハイテンションでもないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:38

    決めつけっていうか何故このタイミング?っていうのは読んでても普通に思ったが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:56

    >>114

    筋が通ってりゃ後付けとは言われなさそうだけどな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:15

    >>76

    いいと思うよ

    そもそも①は羂索の術式を常時稼働しないと行けないから無下限使えないのよ。

    だから②か③だけどリカとの接続が完全に無くなってる以上③のパターンっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:15

    >>112

    ゴジョータの時点で乙骨のコピーは失われている

    故に本家である狗巻の呪言が必要

    だからボイレコはゴジョータの時に使う予定だったもの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:25

    >>112

    乙骨は5分の制限時間あるからなぁ…

    ①5分の間に録音すれば時間外でも呪言が効く

    ②5分経ってしまったら、録音した音声から呪言の効果が消える

    のどっちかわかんねーから

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:35

    >>112

    常時おにぎり語を強いられてる狗巻と違って

    5分だけの乙骨だと録音が役に立たない可能性が高い

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:48

    >>98

    乙骨には珍しく裸眼で稽古つけてたんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:02

    詰まるところここに戻る
    乙骨の呪言録音しても良いわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:29

    >>112

    術式併用できないから無理じゃない?

    レコーダーが術式同時に使ってる判定になるかはわからんけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:43

    >>124

    五条戦時の宿儺に対して使えばいいとか狗巻殺す気かお前

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:07

    >>118

    嘘つけっ

    次元斬の縛り説明回の時後付けやって叩いてた奴おったやんけ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:30

    >>122

    あー確かに「コピーだと5分経ったらレコーダーに録音した効果も切れる」はまぁ納得できる気はするな…実際どうかは知らんけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:10

    そもそも弱っていれば呪言の負担が少ないみたいな説明ってあったんだっけ
    なんか皆当たり前みたいにそういう前提で話してるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:41

    乙骨のコピーが呪言コピーしたときに録音して効果発揮するなら五条vs宿儺でやってるだろうし乙骨の呪言はコピーしても術式がキレたら効果ないんじゃないかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:18

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:43

    >>129

    わかんね。実力差とかそういうのだった気がするけどそれが弱体化に反映されるかよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:13

    >>129

    まずそこから妄想に片脚突っ込んでるからな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:13

    >>129

    彼我の実力差で反動の有無や強さが決まるとは言われてる

    格下でも術式対象内になる相手が大量に、あるいは格上に何度も使い続けてると喉に反動が来る

    花御相手に予想以上に早く吐血したとはいえ、何度も『動くな』or『止まれ』が出来ただけかなり頑張ってた方

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:33

    >>130

    実際本人が生きてて術式を保持してないと意味ないと思うわ

    だってガチでその作戦いけるなら狗巻に命捨てる縛り使って録音してもらったやつを宿儺に連打したら勝てるもん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:45

    狗巻との友情コンボで奥義をキメた乙骨に対し
    弱った状態でマトモに受ければ茈で致命傷の自覚がある上に、万全の状態でも格闘戦のダメージで領域を維持できなくなった実績を持つ宿儺

    これって…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:54

    実力差ってなんだろうね
    呪力量?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:04

    >>127

    それ筋通ってるかは微妙じゃなかった?無理矢理便利縛りで理屈付けたって印象だったし実際そういう意見多かったけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:36

    >>136

    ああ、憑霊のガキの勝ちだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:39

    「録音でも効く」という新事実に改めておにぎりパイセンが呪詛師じゃなくてよかったと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:07

    五条、カシモ戦はともかく、それ以降は総力戦っていう割に出し惜しみしすぎだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:27

    思ったんだけど狗巻にこそ入れ代わり修行で反転教えるべきじゃね?
    何度でも喉ボロボロにし放題じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:37

    >>135

    まあこれはそうだよね

    ただ呪術的に死者の声のほうが強そうな感じもする

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:54

    >>142

    反転術式使いが貴重なのと

    呪言は呪力で防げるのと

    狗巻自身の呪力量の問題があるからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:00

    >>137

    それだと五条が乙骨より雑魚ってことになるから総合的に考えたふわっとしたものでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:21

    >>142

    結局のところ対策は容易みたいだから何回も決まる手法ってわけでもないからしゃーない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:37

    >>142

    片腕のない準一級に貴重な反転待ちを入れ替え修行に割くのは厳しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:57

    >>15

    そもそも呪詞詠唱はバフ技ではなく

    術師が未熟な証拠だからな(術式は引き算)‥


    当然威力は高いが精度とスピードはお粗末

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:58

    花御程度でかなりダメージ受けてたし万全の宿儺に使ったら多分死ぬよね狗巻
    しかも万全なら効果あるかは微妙な所だろうし
    うーん使いにくいな呪言!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:59

    >>93

    このブラザーを止めた左腕もう無いんだよね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:06

    歌姫バフの乙骨呪言録音とかもできるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:47

    >>142

    録音で遠隔発動できるなら狗巻が反転覚える必要はなくない?本人は家入さんの近くに待機してレコーダー配ればいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:07

    >>126

    乙骨のコピー呪言なら問題ないじゃん

    万一乙骨の喉イカれても乙骨なら反転使えるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:22

    >>142

    流石に歴戦の猛者でもない限り、片腕を戦場に送り込むのはやめてさしあげろ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:30

    >>149

    その上常時発動するため、まともに喋れないというクソデメリット付き

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:40

    >>142

    一月で反転会得できたの特異体質兄弟だけなんすよ…日車はそもそも反転使いと組んでないかもしれんかど…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:08:46

    なかなか対宿儺戦長いこと続いてるけど実際問題これまでの戦闘で宿儺をどの程度削れてるのかがよく分からないんだよな…戦闘における制限なんかもどこまでが戦闘で削った結果でどこからが宿儺が自身に課した縛りなのかとかもあって複雑で
    なのでラストの乙骨の茈は宿儺に目に見えてダメージを与える形で分かりやすく決まって欲しいと思ってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:15

    >>138

    次元斬する時詠唱も朱印もしっかり描写されてて普通に伏線張ってて理屈通ってると思うんスがね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:25

    >>155

    それを縛りに活用しない呪術師全員バカです

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:09:33

    >>145

    ただまぁ乙骨の領域内呪言が反動来てなさそうなの見るに割と呪力量に引っ張られてる気はする

    呪力効率云々は宿儺とは比べ物にならないだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:10:09

    >>157

    渋谷の真人みたいだ、まあこっちは欠損とか火傷とかまだダメージは分かりやすいんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:08

    >>159

    乗り換えバカ、縛りバカ、目隠しバカ


    呪術師は強くなる程にバカのオンパレードになっていく

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:11:12

    呪言、電気信号に変換してから振動に復号しても効果あるの正直意味わからないわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:31

    乙骨のレコーダー呪言とかいうクソ強戦法をどうして使わなかったのか問題に猫先生はどう回答するのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:44

    >>163

    呪いのビデオみたいなもんでしょ(適当)

    まぁ実際電子機器を通した呪いは創作にたくさんあるからそこまでおかしくはないと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:03

    >>157

    バカサバイバーのけんじゃく撃破以降ずっと味方側の戦果が微々たるものの積み重ねなんよな

    休載もヒキをスカされることも多くて対戦相手ずっと同じだからホントにダレが酷い

    もうちょい裏梅戦とかはさむべきだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:38

    >>140

    一般人はガードできないし反動に耐え得る呪力量さえあれば国家転覆狙えるレベルの無法だと思う…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:39

    >>142

    そもそも反転の消費自体がゲロ重だし多分だけど格上に対する呪言の呪力消費も半端じゃないだろうし


    多分反転使えても連発は出来ない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:40

    >>142

    喉ボロボロにし放題とかいう字面に笑ってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:52

    >>164

    レコーダー使ったタイミングで反動来てるんだからどう考えても乙骨がコピー使える5分間しか出来ないでしょ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:52

    今のコンディションだと通常出力の紫でもやられちゃうなー
    →やられなかった
    今度こそやられるのか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:56

    >>164

    乙骨レコーダーは乙骨がコピー呪言使ってる時しか使えないんだと思う


    そしてコピー呪言使ってる時ならレコーダー使う必要は無い

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:37

    >>163

    呪いに科学を問うのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:59

    >>163

    呪言が常時発動してるのはそういう電子機器を通しても術式が発動する為の縛りなのかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:14

    >>170

    五条のサポートはそれで問題なく出来るじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:16:37

    >>164

    コピー切れたら録音もただの音声に戻るのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:03

    つくづく五条戦後半で参戦すべきだったなって

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:20

    >>165

    これは俺の屁理屈だってのはわかってるんだけど、呪いのビデオはビデオ自体に呪いがかかってるわけじゃん

    呪言の場合は言葉を通す空気に対して呪いを込めて相手に効果を与えるって認識なのよ

    呪言レコーダーは呪いのビデオの焼き増しと同じで呪いが込められてないのではと思ってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:22

    >>176

    それと同じく狗巻が死んだら事前に録音しててもただのテープレコーダーなんだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:44

    >>163

    のりとしが言ってるけど"音"じゃなくて"言霊"に呪力乗ってるから


    と言うか呪いとか言うオカルトに科学持ち込む方がナンセンス

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:51

    >>177

    あれっ

    虎杖のデバフパンチは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:02

    そもそもレコーダーに込められた音に呪力もこもってるのか問題を解決しないと乙骨が無理かどうか判断しかねる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:22

    >>178

    呪いのビデオはダビングもできるし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:25

    最終決戦入ってからだいぶガバった展開多いけど
    少なくとも今回の録音呪言に関しては今まで使わなかった説明がつく方だと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:50

    >>178

    呪力乗せるのは空気じゃなくて言霊です…(交流会)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:19:55

    呪言は言葉の意味に呪いが篭ってるって解釈してる
    だから相手が言葉の意味を理解すればいいんじゃないかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:02

    >>166

    秤VS裏梅をまともにやってくれないのほんと悲しい

    まあもっぺんパチンコ領域での駆け引き見せられても困るんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:31

    >>183

    できるんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:44

    >>175

    いやまぁもし可能だとしたら邂逅初手で乙骨術式使用→レコーダー呪言「動くな」→五条領域展開で封殺できるかもしれん

    ただ問題は乙骨の呪言は昔のままなら指向性持たせられないから五条も止まりかねない事

    そして2人同時にかかるなら意味ない上に多分乙骨が死ぬ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:17

    >>186

    英語で話す呪言師が居たら日本人には効かないのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:24

    せっかく乙骨も修業してインフレしたんだから完全リカと日車とセットで運用すべきだったよね 

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:14

    "呪言"って術式を発動できる土台があるから録音でも通話でも呪えるんだと解釈してる

    死んでたり術式消えたりすると発動する機会を失うのかと(日車理論は知らない)

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:33

    >>189

    五条には伝えておけば対策余裕でしょ

    常時無限バリアはってるからそれを利用すれば宿儺に変に勘繰られることもないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:45

    高専メンバーに足りないのは時間
    学生五条には出来ないことをやってのける奴もいるのにな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:49

    >>186

    言霊(音)に呪いが籠り、脳(呪霊だと脳に相当する核)に届けばその意味が発動して強制される

    会話もできない低級の呪霊相手でも爆散したり捻じれて潰れるから

    とにかく脳に届けばいい筈

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:09

    >>192

    もし死後強まる呪い化して呪物になったら指向性持たない動くなマシーンになると思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:27

    乙骨が歌姫おじいちゃんと協力して200%死 ねを打ってたら宿儺死んだでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:09

    来週なんだかんだいって宿儺に効いてませんでしたに賭けるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:13

    >>194

    精神と時の部屋があれば滅茶苦茶強くなれたかもなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:26:30

    乙骨がんば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています