日車は!?日車は大事じゃないの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:49:47

    僕たちはみんな!!心身掌握と呪言からの処刑人の剣プランを擦ってきたじゃないか!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:18

    日車戦は虎杖のこくせんデバフパンチもあんま受けてないし術式没収がメインだから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:41

    なんで呼び捨てなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:58

    さんを付けてやれよ乙骨

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:01

    あの時デバフ少なめ宿儺に効くのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:02

    日車は見捨てられたのだ…五条悟の遺体入手の為の作戦…その犠牲にな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:08

    日車って入れ替え修行からもハブられてたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:14

    伏黒救出と並行できるプランだったのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:26

    >>8

    もういいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:45

    虎杖がタコ殴りにしたから通じるレベルになったと思ってるんですがね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:48

    だって日下部が死んでも守るって言うから大丈夫かなって…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:18
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:39

    五条がどうにもならなかったら日車をサププランにするって考察酷すぎて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:34

    >>13

    あっ死体回収したのってそういう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:53

    >>1

    これ滅茶苦茶擦られてるけど東堂は乙骨の手伝い、ラルゥミゲルからは条件が合わない限りは参戦しないことが条件にされてるから絶対に無理なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:11

    >>10

    なら五条戦のとき乙骨にやらせりゃいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:57

    >>15

    …今回の呪言を処刑人の剣の時にやれば良かっただけですね

    代わりに狗巻くんには死んでもらおか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:37

    >>17

    乙骨が無下限しか使えないからこそ通ったから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:40

    >>7

    さてね

    なにせ五条悟に匹敵する原石が入れ替わり修行してたら恐ろしい結果を叩き出したことは間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:23

    >>20

    じゃあなんスか 日車は入れ替え修行に参加させて貰えず伸び代を残したまま最終決戦に参加させられたって言うんスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:29

    >>18

    こういうツッコミを回避するために先人の漫画は敵幹部を複数用意して戦力を分散させてたわけなんですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:07

    >>19

    乙骨の領域内という警戒すべき状況で呪言が通ってるからレコーダーで不意打ちなら余裕のはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:56

    >>21

    🐯「日車は反転術式使えないじゃん」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:57

    もういいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:21

    いいんだよ忘れて

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:13:03

    多分誰も処刑ソードを信じてなかった
    かすっただけで宿儺を確殺できますとか言われても…ねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:31:14

    入れ替え修行について言われてるけどそもそも日車が高専側に合流したのが新宿決戦直前だったりしたんじゃないかな
    だから処刑人の剣を主軸にした作戦もあまり練られなかったのかも
    回想であった会議でも虎杖が三審に閃くまでは処刑人の剣よりも術式没収のほうをメインに話し合われてたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:54:02

    >>1

    呪言も無量空処内で宿儺が対応できないことが前提だから日車戦では足止めはできんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:55:27

    宿儺自身が食らってくれなかったせいで効くかどうかは完全に謎だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:56:54

    横入りを警戒してたら今の宿儺でも対処してきそうだよね(乙骨も対策が容易な術式って言ってる)
    無下限コピーの領域内で警戒してないから通るだけで他の場面なら普通に対処してきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:59:04

    そもそも処刑人の剣って作中で一度も効果を発揮したことなかったからな
    どんな形で死ぬのかも謎だし心停止させる効果なら宿儺には効かないし

    呪言は対抗戦で京都校の生徒すら対策してきているってこと忘れているよな
    なお三輪ちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:59:12

    >>31

    乙骨のコピー領域内で対処できず通ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:01:11

    >>33

    オニギリいないし乙骨もコピー術式使えないと踏んで油断してたからな

    そこで文明の利器でやられるのが昔の人らしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:04:33

    >>34

    今の話じゃなくて乙骨ボディの時の話ね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:05:54

    >>32

    伏黒を助けられるのが確定してるので肉体に作用するものではないはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:09:13

    魂に作用するものなら自分の霊を20等分できる宿儺にはやっぱ効かなかったかもな
    やっぱ当てた上で効かないよー(指1本分くらいは削れた)ってやってくれたほうがスッキリ出来たわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:19:05

    >>22

    敵最強キャラと味方最強キャラの戦いを味方が観戦してただけなのは前も後も含めて呪術だけだと思う

    しかもTVで実況生中継というスポーツ観戦みたいなノリで

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:21:25

    みんなが一緒にやってきてたら…宿儺はイノタクや日車と遊んでくれなかったんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:52:43

    >>6

    乙骨「やめろォ!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:28:42

    >>35

    乙骨の呪言が通るから狗巻の呪言が通るにはならんだろ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:29:35

    高専メンバーと宿儺をバカにすんなよ
    集英社を支えるため皆でダラダラ戦ってくれてるんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:32:05

    入れ替えの話の時に日車居たから入れ替えしてそうなんだけどな。
    ラルゥはなんなら頼まずとも日車戦から参戦してくれそうだったのにな。ミゲルさんが悪いよ。ここでミゲルがラルゥ×日車以上に活躍してくれたならまぁまぁ…ってなるけど今の所めちゃ強いだけの面白外国人枠だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:45:28

    >>41

    だから乙骨にやらせればいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:59:10

    日車と髙羽(とカッシー)の扱われ様を見るに高専勢が身内とそれ以外で割と露骨に線引きしてる説が信憑性を帯びてきた気がしてならない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:58

    >>45

    ぶっちゃけ羂索に脳をいじられて術師になった奴とか

    どんな爆弾仕込まれてるかわかんねぇしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:04:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:42

    >>45

    脹相もいい感じに始末できたね

    受肉体が味方に残ってたらこいつどないする?って問題が出てくるから死んでもらうに越したことはないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:30

    真面目に没収のあとに憂憂で回収してたらどうなるんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:27

    >>43

    反転持ちとは入れ替えさせて貰えなかったのかな覚醒してすぐ一級並の実力とか味方勢の中でも特に伸び代ありそうなのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:33:48

    >>24

    自分は入れ替わりと赤血で確実に反転使えるように仕上げといてよく言えたよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:01:31

    呪言は処刑剣確定できる技シリーズの中では一番使われなかった理由付けしっかりあるからセーフ
    狗巻の負担はこの際置いておくとして対策しやすいのは言われてるからな

    と思ったけど乙骨が呪言使えば通ってるんだからなんで使わなかったの?
    ボイレコは呪言ないって思わせてるあの場でしか通らないのは分かるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:06:52

    >>54

    乙骨が来れないのもちゃんと説明されてるね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:33:21

    虎杖パンチのおかげでデバフを通したと言ってるけど今の所そんな説明ないから妄想でしかないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:34:56

    >>55

    乙骨は観戦なんてせずさっさとケンジャク殺しに行けばよかった

    他のやつはともかく乙骨の観戦はマジで意味がわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:39:39

    >>57

    宿儺の情報得られないじゃん問題も精々閉じない領域への対処ぐらいしか有効に使えてるのないしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:42:29

    >>57

    高羽戦の開始タイミングが説明なく矛盾してるのがな…

    作戦会議では「五条vs宿儺の決着前に漁夫の利対策で羂索奇襲」ってかなりごもっともな提案なのに五条死んでからハゼノキも死ぬくらいの間隔が空いてる(作戦が変わった描写も説明もなし)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:43:50

    今週で狗巻先輩の呪言でも宿儺を一瞬止めれることが判明したから
    マジでボイスレコーダーの呪言+処刑人の剣で決着はついてたんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:49:27

    >>60

    いや多分平時は宿儺も常に耳に呪力保護してたと思う

    対策もそこまで意識持ってかれるものじゃないし


    弱体化の進行次第では乙骨の●ねで一発即死もあり得るしワープ見てからはいないけど使ってくる可能性は常に考えれただろうから多少はレジストして狗巻程度じゃ通らなくはしてるだろう(推測)

    今回は領域内で誰もいないし使ってこないだろうからと油断し、かつ耳の保護に充てる呪力すら惜しがった結果だろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:50:25

    >>52

    引き伸ばしたかったのではなく全員出したかった感があるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:54:01

    別に呪言抜きでも宿儺を止めれる手段はあるわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:55:46

    中身全く見てないけど上がってくるたびタイトルの呼び捨てでクスっとなってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:56:51

    即死剣も色々言われてるけど真希の心臓狙いが一番意味わかりません心臓を突き刺さる隙があるなら首狙いでよくないですか?
    なんで首を切らなかったんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:58:48

    >>63

    これ

    狗巻呪言は通ればでかいがほぼ通らないしそのリターンもブギウギハートキャッチで出る

    わざわざ乙骨以外の呪言を使う理由は乙骨が絶対に呪言使わなくて狗巻も絶対来れないっていうここまで限定された状況でもないとない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:00:38

    >>65

    伏黒への配慮なら腕とか斬ってろって話だしな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:00:48

    >>65

    普通は効かない凡策だから…

    割と真面目に効くかどうかが五分五分だったから一番可能性が高いやつ選んだんじゃね?


    案外心臓とポンプに回す呪力が全部戦闘に使われていたら今頃全滅してるかもよ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:03:21

    >>68

    心臓を真っ直ぐ刺すのと首に剣を寝かせて刺すのがかかる労力が違うってマジ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:03:38

    >>68

    今の宿儺からしたらクソザコに等しい少年院宿儺でも心臓エグってもパフォーマンス大して落ちた様子がないのに心臓に刺し傷作ったところでだからなんだってんだ過ぎる……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:04:44

    すっくんに状態異常攻撃が効きまくるからね
    五条の最初の領域展開で「止まれ」ボイレコ使ってれば一発で無量空処決まってるんじゃねーの感が強すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:04:55

    なんでこの擬音でこんなに振り抜いてんのに当たってねえんだよ

    そしてなんで宿儺は紙一重のラッキーで生き残ったのに一切反応しないんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:05:05

    >>70

    バチクソ落ちてるぞ?

    ピンチになったら治すのを前提で伏黒も宿儺も動いてる戦いだよアレは

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:05:06

    宿儺四天王ガチで用意すべきだった
    毎回作者が巻末で訂正してる時点でかなり無理してる
    今頃今週書いた内容でまた苦しんでるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:05:46

    そういえば何で乙骨は日車の死体をリカちゃんに摂取させなかったんだ?
    死体からでも術式ゲットだぜができるはずなのにな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:06:15

    >>71

    それは違う

    呪言だけ何故か通らない対策がある弱み背負ってるだけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:06:30

    >>75

    使いこなせない(法律知らない)からランダムで引くと逆にデバフになりそうじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:06:39

    >>69

    バントとホームランみたいなもんよ


    真希は意外とバント派だったみたいだな

    まぁフルスイングして三振よりはマジだけど結果的にどっちが良かったかは永遠の謎

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:08:02

    >>76

    五条とのタイマンでいきなりボイレコ呪言が出てくるワケないから耳ガードしてないっしょ

    不意打ち停まれで決まってたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:09:08

    弱ってるタイミングならいくらでもあったし
    それならまだ弱るからしれないからまだ温存すべきってなっちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:09:12

    >>61

    羂索から聞いた上で模倣の乙骨と戦ってても警戒してなかったんだし流石にその場で姿確認してないなら警戒もしてないんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:49

    >>79

    よく考えればそうかもしれない

    まあ今回と違って殴り合いしながらでもそんくらいは一切の負担にもならないくらいの余裕があったのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:11:21

    ボイレコでも通るの宿儺知らないなら誰持っててもいいからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:14:35

    >>81

    まあ高専側が使わなかっただけだしな

    宿儺はずっと対策してなかったけど高専は「いや知ってるわけだししてるだろJK…」って読みだったとかでもいい

    こればかりは読みの問題だからどっちがってことでもないと思う

    交流戦ですら両校とも直で通ると思ってなかったレベルの簡単さだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:16:17

    処刑人コンボ言ってる人は宿儺が弱ってるかつ領域内でコピー併用ができないこと分かってて警戒といてるからできてるの分かってんのかな
    乙骨も本編通りじゃどうやっても間に合わないからその理論は不可能な

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:17:17

    >>79

    乙骨の存在知ってて転移術で不意打ちされる可能性があるのが分かってるのにガードしてないに違いないって思える簡単な頭で羨ましい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:17:54

    まだ弱るかもしれないし今の宿儺に効かないかもしれないから温存しろよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:18:24

    なあやっぱり処刑人の剣がツッコミどころを増やしてる全ての元凶だと思うんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:19:25

    レコーダー呪言の扱いにも寄るが、デバフがまだあんまり入ってない真贋相愛の時点で乙骨の呪言は余裕で宿儺に通ってたんだから
    乙骨が術式発動→コピーした呪言を予めレコーダーで録音→処刑人の剣の下りの時に使う、がまかり通るならその場に乙骨が居なかった時でも普通に勝てそう
    レコーダーを再生した時点で乙骨が術式を発動してないと効果が無いなら無理かもだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:19:40

    虎杖にも持たせて領域展開する前か宿儺黒閃前に出せよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:19:48

    >>88

    一部が騒いでるだけ定期

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:20:37

    呪言って今の所、体全部の行動を強制するものしかやってないけど体の一部だけを指定して強制させる事は出来ないんかな
    足し引き的には相手の腕や手だけに作用させるって縛りでかなり格上にも通るようになると思うんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:22:28

    日車の術式なんで取り込んでないのって言ってるやついるけど取り込むわけないでしょ
    発動した瞬間攻撃不可になって法廷知識なかったら裁判を進めることもできなくなるクソ術式だぞあれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:22:35

    ならあの場でラルも術式使うべきじゃなくなる
    まだ宿儺元気だから

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:23:44

    >>93

    てか仮に裁判進めたとしても虎杖の三審利用しなきゃ内容ランダムで剣引けない可能性高いしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:24:13

    >>92

    身体全体に作用してるんじゃなく脳にしか作用してないんだと思う

    部位だけに効かせるような使い方は足し算になるんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:24:54

    日車自体は領域デフォだから術式だけじゃ無理だったで説明つくがそれ以外がね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:25:30

    呪言の格上に効きにくいの格上って何だろうね
    現状宿儺は呪力も減って弱ってはいるけど格上なことには変わりないと思うんだけど単純に呪力量の差を見てるのかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:26:32

    >>98

    別スレで出てたけど呪力量依存ならフィジギフ確殺になるから違うと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:26:45

    敵が上手、強いと言うよりも味方がバカという感覚

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:27:16

    >>57

    五条がピンチになった時に駆け付けるプランもあるし乙骨が現にそうしようとしてたしね

    まあ止められたんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:28:25

    >>98

    呪力量だけだと乙骨は五条に呪言通し放題になるし、多分縛り判定師みたいなのがどっかにいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:29:19

    多分フィジギフ確殺にはなると思う
    呪力感じないから先手取れない上にフィジギフ相手に呪言なんて使ってる暇ないという問題点があるだけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:29:49

    通っても効かないんじゃなくて
    まず失敗か通らないがメインなのがね…

    頭潰しても復活
    剣刺されても死なない

    それでいいじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:36

    >>99

    どのみち呪力ガードもできないし問題ないんじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:01

    >>100

    貶そうとして無理筋主張してるアンチがバカだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:12

    >>102

    夏油の術式も調伏なし取り込みは等級基準の謎判定あるしな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:33:34

    あの時は効かなかったって3週あとくらいに宿儺か乙骨が明言してくれるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:47:40

    >>106

    バカな儲のふりするの上手いね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:50:18

    アンチさんオッスオッス

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:51:39

    分が悪いことを悟ったアンチが荒らし始めたな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:55:05

    宿儺様が呪力ガードなんてマジな事する訳ないじゃんエアプか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:56:15

    >>100

    バカが順番に出ていってやられてるだけっていう意見を見て笑ったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:01:11

    すっくん馬鹿だから狗巻の呪言わざとガードさせた後に乙骨の呪言ぶつけたら100パー引っかかると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:02:58

    >>114

    宿儺が馬鹿認定なら東堂以外のキャラ全馬鹿になるけど大丈夫そ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:04:37

    >>111

    1からアンチに見えるんだが気のせいか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:05:30

    >>114

    何を言っているんだか

    呪言があると知ってて乙骨が呪言を使える状況下ならガード解くわけないじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:05:40

    後出しでできない理由やれない理由ばかりで冷めるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:06:19

    ここら辺の脚本の鎧露骨過ぎて萎える

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:07:07

    >>115

    最終決戦まではそうだったけど今はもうみんな宿儺以下の馬鹿になったぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:07:57

    >>62

    そうかな?

    刀爺とかは出てもおかしくないのに出てなかったりするし全員出そうとしてるというよりも引き伸ばそうとしている(させられてる?)と感じたがな

    それこそ上で言った一年宣言とか明らかに発言と実際のペースが噛み合ってないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:08:02

    アンチさん処刑人コンボ出来ない結論出ちゃったからなんとか別方向から下げたいの見え見えで笑っちゃった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:08:57

    >>85

    それ擦り続けてるやつらはスレや早バレだけ見て本誌は読んでないんじゃね?もしくは叩きたいだけか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:15:33

    >>118

    呪言については前から説明も描写もされてたことをまるっと忘れてアンチできる!と喜び勇んだアンチがただの馬鹿なだけだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:16:16

    >>117

    宿儺は呪力操作が上手いから無駄な呪力は使わないので5の呪力でガード出来たらそれ以上使わないだろうし10の呪力でガードぶち抜けるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:17:58

    >>125

    呪力で覆う量でガード力が大幅に変わるの前提な妄想理論で草

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:19:11

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:20:44

    >>85

    散々自分は縛りで色々してんのに相手は一度きりの両立を縛りでしてくるとは考えないの凄すぎない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:22:36

    >>128

    ごめんマジでいってる意味がわからない

    具体的にその縛りで何する想定?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:23:05

    >>128

    そもそも乗っ取り術式と無下限術式使ってるから他の術式使えないの前提だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:30:40

    >>129

    縛りあるんだから呪言打ってこないと考えてガードとくのはおかしいんじゃねーのって話だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:33:17

    >>130

    宿儺側からしたら100パーではないんだからガード解かないだろ普通

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:34:11

    >>131

    縛り云々じゃなくコピー併用できないのが術式の特性なんだよ

    宿儺もフーガの使用条件切らないと使えないのと同じで術式の仕様自体を変えられるわけじゃないよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:35:22

    >>132

    は?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:35:58

    >>117

    いつからガード使ってるんだろうな儲が言うには最初は呪力差があるからガード使わなくても効かないんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:38:03

    >>135

    お前はとりあえず本誌読んで宿儺が呪言の警戒解いた理由を理解してから物を言え

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:38:21

    >>131

    怒らないでくださいね?

    どんな縛りをしたって術式の枠は超えないんですよ

    >>132

    羂索の術式解いて即死するリスク抱えてまで呪言使うわけないでしょバカ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:39:36

    そもそも今回の宿儺展延してるのに呪言届いてるんで、多少のガードは貫通してんじゃね?疑惑が

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:39:40

    >>117

    乙骨ボディのときの領域展開で呪言食らってることを無視するなよ

    まさに呪言があると知ってて乙骨が呪言を使える状況だろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:41:47

    乙骨と狗巻の呪言が同じ性能だと思ってるバカ初めて見た

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:42:20

    >>138

    え?そもそも展延と脳を呪力で守るガードの違いが理解できてない感じ?

    マジで読解力ないの次元超えてんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:43:24

    レスバじゃなくて罵倒してるだけで花

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:50:53

    全肯定じゃなきゃファンじゃなくてアンチって歪んでんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:35

    全否定しないなら儲扱いよりはマシじゃない?
    難癖付けてるの否定してるだけだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:54:42

    呪言あれば確実性が増すってだけで
    ブギウギ処刑人でほぼ確殺出来る状況からはどう足掻いても逃れられんやろ
    キューティーハニーまであるし
    あれなんか呪力ガードとか無関係で普通に😍になってたろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:00:14

    そもそも処刑人の剣出すには裁判がいるから不意打ちなんか絶対できないし
    五条戦でズタボロになる前なら歯車とか話にならないし
    五条にお荷物くくりつけるだけでなんの役にも立たないブキウギ処刑人になんの利点があるの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:00:46

    >>136

    今の戦闘中ですら何回高専側に裏掻かれてんのに何回しまったしたら気が済むんだ隙を作らせないとか言うならガード固めろよ

    宿儺は5分以内に自爆覚悟で紫打ってくると考えて溜めの時間作らせない為に動いてるのに何故ガードをといてんの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:01:36

    日車退場後にスタン能力持ち複数投入して来るのはもう突っ込んでください、って言ってるようなもんだろ…
    儲の多いXですら狗巻もっと早めに出せたんじゃないの?って言われてたぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:02:57

    >>140

    ここ>>117にいるぞ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:03:47

    もしかして宿儺が日車吹っ飛ばしたりして場所移動しまくってるから虎杖と乙骨ぐらいしかくっついて戦えてないことすら理解してない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:03:48

    >>139

    真贋相愛の仕様を理解してるわけじゃない宿儺が不義遊戯やら赤血やら仲間の術式コピーの可能性を考えずに「一通り出そろったか?」とか考えてるくらいだし乙骨の呪言は初見だったんだろ

    まあ羂索がシェアしてないのかよとはなるが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:05:46

    >>146

    裁判後に動くなでいいよね乙骨の本家より強い呪言で

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:06:59

    >>141

    いや展延は術式中和効果あるやん

    しかも宿儺は展延に慣れてきて赫すら減衰させられて無下限バリアは抵抗無く貫通できるレベルだったじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:08:14

    >>150

    乙骨が着いていけてるなら何も問題ないじゃねーか!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:08:33

    >>149

    10でガードしてるときに5の攻撃受けても10で攻撃できる奴がいる間はガードを5に下げるなんてするわけないって書いてると思うんだけど

    どこ見て狗巻と乙骨の呪言が同じ性能って言ってると思ったの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:09:00

    >>152

    本編だとそもそも現場にいない、レコーダーができたとしても羂索暗殺チャレンジ中にいきなり喉に負荷来るのリスクしかないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:10:31

    >>152

    五条戦で消耗してることすら理解してないの?嘘でしょ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:12:40

    >>156

    呪術廻戦0見て来ていいよ楽しいから

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:13:44

    >>158

    呪術廻戦読んでみたら?面白いよ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:13:57

    五条除いて処刑剣を第一プランに据えておいてそこに人員割かないのはどう考えても意味不明だわ
    肝心な時も潜伏してる真希とか何故か領域復活するまで出てこない東堂とかさあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:14:51

    >>158

    メガホン押し付けと今回のレコーダーは違うだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:15:15

    >>158

    術式付与されてるっぽいメガホンが壊れてますね、ところで今週の狗巻なんだけど本誌読んだ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:17:53

    狗巻の呪言うんぬんで警戒されてるから無理とか言ってるけどコピー能力乙骨の呪言に対しては普通に効いてたよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:18:32

    処刑剣が確実なんだからこれに全力にせずサブプランサブプランってバカなんじゃないのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:18:50

    >>156

    そもそも羂索対応を乙骨がする必要性がない

    マキにでもやらせとけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:19:11

    >>162

    メガホン押し付けあるのに狗巻よりダメージ喰らう想定なの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:19:53

    そもそも乙骨は観戦すんなって話だよ
    乙骨観戦して何かプラスなこと起きましたか?マジでアホらしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:20:11

    >>165

    マキだと上手く殺せても呪霊の大群に対処できないんでそこで東堂とマキは死んで終わりですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:21:44

    >>163

    乙骨は呪力量なら五条以上だからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:23:00

    真希は首じゃなくてもいいから腹か脳みそ狙えや
    腹と脳みそ欠損してるだけでも全然違ってきただろ
    なんで心臓なんだよアホか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:23:03

    0の呪言マーク付きメガホンと自分の身体で使ってる口元にマーク出るコピー呪言明らかに違うでしょ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:24:08

    >>168

    乙骨一人で対処可能な相手になすすべなくやられるほど二人は弱くない

    危険ならワープで逃げれるし宿儺は即死するので援軍が来るほうが早い可能性すらある

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:24:13

    >>167

    今領域の押し合い出来てるの観戦してたからだけど?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:27:22

    >>173

    観戦なんてしなければわざわざ凡骨なんてならずに済んだほうが高いわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:28:14

    >>173

    五条の記憶を読んだからだぞ観戦してただけじゃ術式みたいに不発で終わってたよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:29:59

    アンチのイチャモンが一から十まで妄想で草生える

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:31:37

    >>162

    そもそも羂索暗殺チャレンジ中なら反転術式使えるよね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:32:22

    乙骨は観戦していざって時は助太刀しようとしてたやん
    周りに止められたけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:33:06

    >>172

    あれ乙骨が対処できたの領域で閉じ込めて範囲攻撃連打できたからだぞ

    領域もない範囲攻撃もないマキと東堂にどうにか出来るわけ無いだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:34:27

    >>178

    呪言レコーダー鳴らすだけでサポート出来たのにな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:35:13

    >>179

    いつ領域を使ったんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:36:12

    >>178

    狗巻の呪言で茈の完全詠唱をするだけの時間が稼げるのが分かったのも大きいよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:36:38

    >>179

    領域使ったとは言われてねぇ

    ただ宿儺即死は絶対に成功するって前提ありきだし、乙骨はリカがいたから呪霊の足止めしつつ全滅させられたってのは抜けてるね

    まあもっとも羂索暗殺チャレンジ自体がとんでもねぇ大博打なのはそうなんだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:38:35

    乙骨が遠距離からスピーカーで呪言言ってるだけで五条のサポートできたのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:39:12

    >>179

    乙骨よりは時間かかるだけで十分対処可能だろブギウギがどれだけ理不尽な性能してるのかまだ分かんないのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:39:17

    ただ五条のときにレコーダーをどうやって宿儺の近くに投げるかってのが割と無理筋
    領域戦は言わずもがなそれ以外はお互いめっちゃ動きながら暴れ回るか宿儺は影の中だし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:44:51

    >>186

    拡声器も使えるんだからワープとカラスと爆音で解決

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:47:08

    >>186

    まこーら守りながらだから大分位置誘導できそうなんだよな最悪消火器に紛れて投げればいいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:52:48

    >>185

    呪霊が一斉に襲ってきたなら同士討ちさせればいいし逃げ出したなら呪力こめた石と入れ替えて釈魂刀で切り刻めばいいしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:54:28

    2人の戦いについて行きつつ必要なものが色々巻き込まれず壊されないで、そっから上手く当てたところで宿儺と戦ってて割と余裕はない五条と外野の意思疎通とタイミングが合ってないと紫作るのもワンテンポ遅れて結局意味なくなるんじゃねぇかなって気もするがどうなんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:56:14

    >>185

    敵味方なく暴れまわってる呪霊と入れ替えても残りの呪霊に殴り倒されるだけだと思うんですけど

    完全な乱戦だとブキウギの強みあんまないでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:58:21

    >>190

    そもそも五条が目の前で殺される生徒見捨てて攻撃できる性格してないからそっちに攻撃向いた瞬間に壁になるしかできなくなるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:58:29

    五条先生は性格はカスだけどセンスだけはずば抜けてるからあれだけのスキがあれば打ち込めると思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:00:02

    >>191

    ここだけの話なんだけど呪霊の攻撃って他の呪霊にも当たるんですよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:00:49

    >>192

    ボイスレコーダーを必死に庇う五条

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:02:31

    >>189

    まずマキさん入れ替えれないんで呪霊に囲まれたら目の前の相手倒すしかてきなくなるし制御がなくなった呪霊は組織だった行動しないんで入れ替えて混乱させるとか対象と呪霊にしか意味がないんですよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:03:38

    >>194

    つまり呪霊と場所入れ替えたらそいつ狙ってる他の呪霊の攻撃食らうってことやな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:03:56

    >>192

    消耗もあるし斬撃も使えない伏黒ボディの格闘だけで瞬殺できるとも思わないし五条に隙を晒す最大のデメリットがありますね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:05:46

    >>197

    呪霊だけ入れ替えればいいだろ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:05:47

    狗巻レコーダーは今が使うベストタイミングだけど乙骨が五条戦に加わればやりようはあったね
    賭ける価値はあったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています