無下限があるから最強×

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:48

    五条先生が努力して使いこなせたから最強○

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:56:22

    五条が最強なのは五条が五条だからなんだよな
    最強だから五条悟なのではなく五条悟だから最強なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:57:05

    最初から自分の身体だったのとさっきまで別人だったのもあるだろうけどそれにしてもだわな
    一朝一夕で真似れるものではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:59:02

    乙骨でさえ蒼が不発するのまじで使いづらいのな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:00:12

    五条でも昔はバリア常時出来なかったわけだし努力できずに才能しか使えない今の状況だとかなりキツそう 記憶込みなの考えても慣らし時間ないし絶対辛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:33

    やっぱ実力的には五条>>超えられない壁>>乙骨五条ぐらいはあるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:04:55

    覚醒したての時点で手印の省略とバリアの性能向上と…みたいなこと言ってたしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:04

    まず頭で延々と反転やってるのから頭おかしいからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:33

    才能に必要なのは弛まぬ鍛錬がまず第一ってよくわかんだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:01

    努力できるのも才能の一種だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:38:02

    六眼と無下限あるから最強ってのは間違ってない
    五条の術式がコピーや呪霊操術だったらいかに努力しようとも宿儺と単独で戦うのは無理だった
    努力せずに最強になったわけではないから血統の恩恵は無関係というものではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:41:47

    努力してたろうしそこを否定する気は一切無いけどその努力自体は全然苦じゃなかったろうな
    自分が強くなる事楽しくなるタイプだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:43:45

    五条ムキムキだなと思ったけど努力の証なんだよな
    大好きだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:43:45

    記憶読み込みがどの程度の精度なのかわからんが
    普通に人間が昔思い出す程度の精度だったらかなり厳しいな
    ジジババコンビ威嚇してた時点で少なくともバリアは自由に使えてたんだろうし
    五条本人も覚えてない分の経験値多そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:47:10

    そして七海評でいうと変態になるのか
    うーん戦国武将メンタル流石やな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:51:45

    とはいえたった今入った別人の身体と手に入れた術式じゃそりゃ動かすの手こずるんじゃないか?
    記憶読み取ったからとはいえ茈を数分で撃てる乙骨も大概ヤバいというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:53:17

    そうだよなぁ……過去にも五条と同じような六眼との抱き合わせがいたり赫とか茈とか相伝網羅されてるにも関わらず羂索があれだけ規格外扱いするくらい『五条悟』という存在が凄かったんやなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:55:13

    五条ですら過去編も強くはあったが今程じゃないし
    やっぱ才能も大事だがやっぱ突き詰めていくとちゃんとそれだけじゃなく他もあってこそ最強になるって感じだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:57:00

    宿儺に全てぶつけたって理由が詳しく分かって安心した

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:59:05

    五条は本当に戦う事が好きなのね
    乙骨くんはやはりそこまでは突き詰められないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:06:13

    すぐラーニング出来なことを考えると長い期間があったとはいえ本人以上に呪霊操術使いこなしてるのやばくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:14:30

    無下限と六眼の抱き合わせっていう土台は確かに最強だけど、それはあくまで土台でしかなくて
    そこから努力を積み重ねて最強になったんですね
    なんか自分も頑張らないとなって思ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:15:56

    >>20

    五条の努力も否定しないし乙骨の気持ちも否定しないが空港の五条の最期の人生総括を既に見てるから「戦いそのものに意味を見出すことはない」と書かれてた乙骨と五条はあまりにも価値観が違いすぎるんだろうなってのは節々から感じるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:16:09

    >>21

    五条が強さ変態だとしたら羂索は呪術変態だから…

    でもうずまきによる術式の抽出に当初気付かなかったっぽいし羂索も相当努力を重ねたのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:16:17

    >>22

    言うて六眼の恩恵デカすぎて土台が磐石すぎるけどな

    原子レベルの呪力捜査に加えて呪力が実質無限だから鍛錬の質も段違いだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:17:37

    >>21

    どちらかというと六眼って言う特殊な身体構造ありきの無下限が特殊って感じがする

    乙骨も他のコピーはこんな苦戦してないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:23:41

    >>24

    羂索先生より努力した術師おらんだろ

    夏油が生涯6000だったとこ一年未満でゲロ玉1000万個食ったんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:36:25

    羂索が頑張ってないとは言わんが羂索って1000万全部取り込んではないでしょ
    契約してた呪霊放っただけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:16:27

    ここまで努力家なの戦うことが好きなのもそうだけど確実に夏油のこともあるだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:24:48

    >>28

    その契約は夏油の肉体を手にした時破棄した。らしいから取り込んだでいいんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:45:55

    >>7

    覚醒から一年後だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:53:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:54:56

    1000万個取り込むって寝るの含めて他のことを1年間一切せずに3秒に1個ペースで取り込み続ける計算になるから非現実的だしそんな無駄な時間の使い方しないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:07:03

    そもそも先代の六眼無下限を相討ち(というか勝ち?)に持ち込んだマコラを無制御紫で宿儺攻撃するついででぶっ殺してる時点で歴代と比べても頭ひとつ抜けてるのは明らかだからな
    今まで散々羂索を返り討ちにしてきた六眼無下限ですら多分高専五条クラスだったんだと思ってるわ
    もしくはそれに領域だけ+

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています