呪術廻戦 262話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:23:59

    リカちゃんに見られても無事でいられるようなコメントを心がけような!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:02

    呪音が録音できることがわかったので
    狗巻に「起きろ」って録音させた目覚まし時計があれば便利だな
    朝が来るたび狗巻にダメージ入るけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:35:59

    >>2

    お前どんだけ強いんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:37:27

    >>2

    狗巻も朝苦手だから反動で起きれてwin-winだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:34

    虎杖と伏黒の活躍の場を作らないといけないし展開的には乙骨と宿儺の戦いはこれで終わりなんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:49:50

    >>2

    ただの起きろじゃなくて「スッキリ目を覚まして起きろ」がいい

    二度寝防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:03:29

    記憶は乗っ取った時点で自動ダウンロードじゃなくてそれなりに集中する作業が必要なのかな
    なんか「五条先生の肉体の記憶」って言われると思い出的な詳細な記憶じゃなくてもっとぼんやりした(体が技術を覚えてる的な)ことなのかなとも思ったり
    羂索は普通に元の体の脳にあった記憶読めてそうな感じしたけどなんか乙骨がそこまで読めてる感じがしないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:22:47

    「五条先生の記憶」でなく「五条先生の肉体の記憶」なのがなんか直接的じゃないって言うかふわっとしてんなとは思う
    羂索は知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:26:57

    なんていうか脳みそな訳だし自分の記憶だって思い出す時にあの時どんな言動だっけって場合によっては思い出すって行為が必要だからそういうもんなんじゃない?
    詳しくないけど忘れやすいエピソード記憶と忘れにくい意味記憶ってのがあるらしいが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:27:29

    >>7

    自分の頭にある記憶でも時間が空いたことや具体的なイメージは意識しないと出てこなくないか

    そういう感覚だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:28:45

    >>8

    脳みそ自体は五条本人のものじゃなくて乙骨のものだからそれ使って五条の肉体の記憶をダウンロード中って感じなのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:45:57

    そもそも肉体の記憶ってなんなんだよ?!
    記憶の大部分が保存されてる脳がないのにどこから記憶をダウンロードしようとしてるんだ?
    憂憂の術式で入れ替わってるときの方が本人の脳があるぶん記憶読めそう感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:13:35

    乙骨の言ってる肉体の記憶って脳に刻まれてるような具体的な思い出はインストール不可だけど集中すれば元の肉体に刷り込まれてる動きはインストール可能みたいなイメージで読んでる
    これまで乙骨視点の五条は出てきてるけど五条視点の記憶が乙骨から出てきてないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:34:48

    呪言録音ありだし無線かなんか各自につけさせて適宜通話で当てるとかできそう
    おにぎり限定会話になるとはいえマジで便利だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:37:25

    実際携帯電話でやってたわ
    申し訳ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:44:40

    呪力が雑って言われてるシーンが2回目だし攻撃スカってる場面も挟まってるから
    五条の肉体に染み付いた呪力操作のやり方や体の動かし方を集中してなぞるって感じに受け取ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:33:34

    ここ棘は足も乙骨に巻き付けてるよね
    なんでそんなにがっちり乙骨にしがみついてるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:53:39

    いろいろなスレで
    やたら五骨が茈打つって予想をしてて疑ってたけどやっぱりなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:18:51

    今さらで申し訳ないんだけど262話-2ってどういうこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:41:55

    >>19

    三週前がページ少なかったからじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています