今週の宿儺内心めちゃくちゃ楽しそうなだけに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:13:03

    多分思考がこの1/5ぐらいの小僧との戦いはマジでしんどいんだろうなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:15:05

    短時間で乙骨のタイムリミットを見抜いて狙いを察するあたり流石

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:31:05

    頭脳フル回転の時って脳内麻薬出てる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:33:54

    分かっちゃいたが宿儺的にも無制限の紫は大分やばかったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:41:24

    東堂の時も思ったけど観察力と思考力がえげつない
    常に先々を見てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:44:39

    宿儺の警戒度的に自爆茈はフーガ並にヤバいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:47:32

    使いづらい術式に縛りつけまくってる点からも試行錯誤して色々考えたり試す呪い合いが楽しいタイプだよね宿儺
    だから思考頻度より物理の頻度が多い小僧の戦いはまぁつまらんなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:10:04

    >>1

    思考は変わらないんじゃない?テンション上がらないだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:14:03

    小僧って実際相手にしたらやってくるのがクソ耐久とフィジカルでひたすらぶん殴りますくらいだしね… 一応御厨子もあるけどそれも今は微妙だし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:31

    >>9

    しかもデバフつき

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:37:01

    宿儺って虎杖相手だとなんかやる気なさげで棒立ち気味になるんだよな
    乙骨とのタッグ戦とその直後の真希戦とで動きのキレが全然違うし
    今回の五骨とのタイマンと257話の虎杖とのタイマンを見比べてみてもそう思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:41:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:43:19

    >>11

    全力を出さないじゃなくて出せないっぽいのがかなり鬱陶しそうだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:43:55

    小僧硬いし治るしすぐ黒閃撃って痛いし…
    突然ハサミとか出してきて怖いし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:55:24

    >>12

    アレに関しては取れる手段の幅が違いすぎるからな...

    一対一なら東堂は絶対勝てないだろうけど乱戦より輝く術式があんな風に場を整えてくれてたらまず読み合いで勝てる奴がいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:57:01

    >>14

    ダメージはそこまで入ってないからどこまでもデバフメインだよな虎杖

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:58:50

    小僧は戦い方はつまらん挙句術式は未熟、そのくせやたらとデバフ掛けてくるし性格的にも嫌いって宿儺からしたらマジでテンション上がる要素なさすぎる...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:10:48

    テンション上がった後のベシッがなければデバフで本気出せんし鬱陶しいんだろうなで終わるんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:45:26

    >>14

    宿儺がそんな感じだったら五条だけで行けそうだったのにな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:49:43

    でもなんか仮に虎杖が格闘メインじゃない器用な戦い方できるようになったとしても宿儺は楽しむよりウザがってそうよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:06:20

    真希ほど尖ってなくて術式に工夫があるタイプでもないデバフゴリラだからしんどいというより単純に楽しくないんだろう
    格闘メインじゃない器用な戦い方なら普通に楽しんだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:19:11

    物理しかないとかは真希で上がるからあんまり関係ないよな…むしろ反転して戦い続けられて自分にデバフ与えられて食らいついて攻撃出来る+予測不能東堂とか小僧以外なら宿儺はかなり楽しめる部類だろうに
    まあ単に小僧の気に食わないの戦い方じゃなくて精神だからなんだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:23:45

    小僧のメンタルが気に入らないだけだから使う術式が無下限でも仏頂面だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:26:22

    簡潔にまとめると小僧は面白くないしウザいし嫌いってことか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:26:35

    >>22

    真希はフィジギフという部分もあって謎の使命感を得たのでただの物理とはちょっと違う

    そもそも基本的に上位はゴリラが前提なのでプラスαが工夫も何もない特化型ってのが嫌って話かと

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:37:15

    >>1

    嘘付け

    1/5とかじゃなくてちゃんと思考してただろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:39:59

    手元に漫画ないんでアニメの記憶だけなんだけど生得領域内でやり合った時は含み笑いしながら捌いてからお前はつまらんだったし契闊後に来てみろしてた時は少し期待してた感もあったんだよな
    虎杖が気に食わないじゃなくて何らかのつまらんトリガーがあると思う
    工夫が足りん+何かありそうなんだけど普通にダレてるだけかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:45:43

    >>26

    虎杖をサンプルにした自己分析だから自分に関する思考であって攻略や相手に対する試行錯誤とは別種の思考だと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:52

    宿儺みたいな高慢で戦い楽しんでる奴なんて精々ストレス溜めまくらせてやればいいよ
    その方がざまぁ感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:11

    取る手段は
    初めて(二度目)の自爆です

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:15

    >>27

    多分当時は(こいつも口先だけで結局遠くないうちに折れるんだろうなぁ…ゲラゲラ)的な感じだったから余裕あったんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:56:25

    >>25

    つまりそういう何かしらがあれば思考多くなくても術式なくても宿儺はテンション上げられるんだろ

    虎杖じゃなければ多分この性能楽めるレベルまであるだろうし逆に弱者や未熟な相手に虎杖の対応するわけでもないから戦って楽しくないというか虎杖が自分に並び立ってくるから不愉快でしかなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:57:07

    >>29

    別に戦いで上手くいってない訳でも他も全員イラつかせる相手でもないし

    なんならもうメイン終わってその後に変わり種のデザートもちょくちょく食べたあとだからざまあ要素がないのが問題ではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:58:22

    >>32

    固い、デバフ、術式に工夫があるわけでもないゴリラって点かな

    これらのうちどっか欠けてたらそれなりに楽しんだんじゃない?

    デバフが術式によるもので工夫重ねてたら喜んでそう

    並び立つというよりはそっち面かな見てる限り

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:33

    宿儺は将棋とかチェスとかで複雑な読み合いを楽しみたいっぽい?
    虎杖は何か五目並べゴリ押してきてるようなんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:26

    >>32

    自分に並び立つとか無茶苦茶テンション上がりそうな要素だし力こそ序列の宿儺なら五条の時みたいに真っ先に挑みそうなもんだけど何が違うんだろ?

    好物から食いたいタイプか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:14

    >>35

    >>36

    因果から滅茶苦茶で冒涜とも言える完全フィジカルギフテッドならまだしも

    宿儺自体呪術が好きっぽいからまずそれ活かせよ感があるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:34

    >>34

    むしろどれか1つでもあれば楽しんでそうなのに揃ったら楽しめなくなるのがおかしくね?弱かろうが勝手に楽しみ考えて動くし

    虎杖で宿儺が楽しそうにしてる時って大体精神揺さぶってる時だからそれがどうやっても出来ないとつまんね…になってんのか?ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:05

    >>38

    どれも術式に絡んでないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:22

    宿儺が虎杖嫌いなのって身の丈以上の理想を捨てずに何度でも立ち上がってきてウザいからだっけ?
    つまり現実主義的じゃない相手が嫌いなのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:51

    テンション上がってるのが面白い術式、術式に工夫あるやつ、完全フィジギフ相手に謎の使命感目覚めた時、愉悦してる時で
    下がってるのが面白い術式がある訳でも工夫がある訳でもなく固くて折れないって感じだな
    後者二つはテンション下がる要素であって別に上がる要素ではないから結局楽しむにあたって術式が欲しい感ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:32

    >>40

    それでイラつく事を自覚→高専陣営の理想(打倒宿儺)を叩くだから身の丈に合ってないは向かってくる全員に当てはまると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:30:59

    単純に見合っていないだけなら真希とか一番キレられてもおかしくないからな
    呪力はあって術式が面白い訳でもそこで工夫するわけでもないってのは大きい感
    カシモがもし術式を使用せずに戦おうとしていてたらうざってなってたかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:04

    こーゆーときこそ俺は何故苛立ってる構文だ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:09

    >>39

    愉悦出来たり勝手な使命感で楽しめるのにな

    タフさは反転と赤血操術の合せ技でより高まってて宿儺は退場させきれないしデバフは間違いなく自分に効いてるんだからかなり不愉快だろうにつまらんだけで終わるのか?ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:57

    ロクに術式も扱えないゴリラの癖に何度折れても諦めないし鬱陶しく立ち向かってくるのでつまんねー!うぜー!って感じなんじゃないか
    肉体を同居してたから不屈の精神が本物であることはわかってるし、そこがまたムカつくんだろう
    あと結局肉体の主導権を本当の意味で奪うことはできなかったのが地味にムカつきポイントだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:35:29

    術式なし(正確にはあるけど)で自分のできることを精一杯やってるって点では日下部と同じようなものなのに日下部とのタイマンはそこそこ笑顔でつまらなさそうとかではないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:35:53

    >>44

    もう上に出てるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:32

    宿儺が虎杖気に食わない理由はそのメンタルなのにまだ戦闘スタイルが〜とか言ってる奴いるのな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:39

    >>45

    お兄ちゃんがいなければタフさも多少工夫と言われたかもしれないが

    赤血自体別に汎用性ある割に使いこなしてる訳じゃないってのが大きいと思うよ


    >>47

    簡易術式に尖ってるのは工夫ではあるよね感がある

    虎杖が工夫していないという訳じゃないが赤血も反転も既に見慣れたものだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:40:22

    この手のスレって宿儺目線で虎杖下げするのが目的なのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:40:54

    シンプルに描写上それだけじゃないよねって話だと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:16

    というか不愉快以前につまらんって言ってるし本人が

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:32

    不愉快とウザっの境界がわからん
    嫌いなものなしだと大半は万に抱きつかれた時みたいにウザっで終わりで後は気分かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:43:12

    とはいえ猫先生の虎杖のしぶとさとつまらなさ(ごめんね)の描写や読者に納得させる熱意はちゃんと伝わってくるから
    こうやって本誌語ってるとそういう方向に行きがちになるのよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:24

    >>55

    あくまでも宿儺視点の話であって別に虎杖が術式に工夫してないからダメなんて読者視点は誰も言ってないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:03

    宿儺を楽しませる選手権なんかやってないし宿儺がテンション上がろうか下がろうがどうでもよくね
    惨めに負けるのが見たいんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:58

    あくまでもこのスレでは今週の宿儺が楽しそうが故に虎杖と戦うのしんどそうというお題があるので
    そりゃ宿儺視点でどうなのかって話になるわなというかならない方がおかしいよね
    惨めかどうかで言えば自身の可能性を開花させて生涯名前を忘れないと戦ったから今は延長戦でしかないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:03

    >>57

    宿儺楽しそうだねってスレだからね

    宿儺のテンションに興味なければブラウザバックおすすめ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:27

    テンション下がる理由に不愉快な精神があるけれどもそもそも身の丈で言えば全員だし
    もっと突っ込んで考えた時に術式と工夫と特異性の部分が描写上つまらんという台詞も含めて虎杖だけに当てはまるなってだけの話

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:05

    簡易は簡易で色んな奴が使うし赤血はお兄ちゃんがいるからで日下部はOKになるのか
    結局自分に不愉快なのをどうにも出来ないからつまらないで戦い方が術式がとかじゃなく見える
    虎杖の術式発展したから楽しい!ってなるのか?まあ話的にも宿儺のテンション上げる方がミスではあるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:01:44

    術式体術練度とか呪力操作精度とか成長率とかもありそう
    虎杖の成長率は凄いけど受肉の影響混ざってるんで宿儺としては興味対象外なのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:08:08

    ゲームでも硬いだけの敵とかつまらんからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:15:42

    同じような描写が繰り返しあってテンションで本気度が変わるらしいとなると基準を知りたくなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:23:43

    >>61

    簡易を日下部ほど使いこなしたのがいないからじゃないか

    弱者のためのものである以上普通は簡易にそこまで力を入れることはないけれど尖ったものではある

    赤血に関しても宿儺が虎杖の中に居た分工夫した使い方を色々見ちゃったってのが大きい感がある

    例えば虎杖が発動させた自分未満の面白そうもない鋏の御厨子をここから急に面白く使ったらテンション上がるんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:25:42

    >>63

    固くて回復持ってて攻撃にデバフついていて痛恨持ちのボス

    レベルが高い訳じゃないからこっちに致命的な攻撃を言うほど与える訳でも特殊な魔法とか使ってくるわけでもないから緊張感自体はないってなると対戦相手としては楽しくないよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:25:48

    まあ自分の攻撃で倒しきれないのに低コスト回復もあってキリがなくその割にデバフ通してきて諦めもしない敵と言われると相手にしたくないってのは分かる
    ただ宿儺ならそういう系をどうやって倒し切るかとかで楽しんでたりしそうな感じもしてくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:26:53

    >>67

    五条相手の凡夫発言が一番分かりやすいが戦闘狂というよりは術者としてってのが大前提にあるってのが大きいかと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:28:07

    虎杖につまらんしてるのは自分の劣化版だからじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:33:45

    ゴリラとして読者視点特に東堂と組んでる時とか生き生きしてるけど
    術式の使い方として見たらお兄ちゃんやら自分自身がいて特筆すべきものはないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:36:30

    オリジナリティは好きそうだけど模倣は宿儺もやるからマイナスポイントにはしないよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:40:38

    だって小僧の戦いは呪術師同士の研鑽じゃなくてただの殴り合いだし...それも出力落ちるデバフ付きだし...

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:54

    >>71

    模倣も含めて工夫すること自体は嫌いじゃないと思うよ知らんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:44:24

    >>68

    目的の為に制限掛けて突破とか嵌めとかより楽しみを追求したりしてたから勝手に自分で楽しまないんだなとなった

    まあ他の大体はそれで宿儺が攻略して退場させたようなもんだからある意味正解なんだろうけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:00

    真希パイにめっちゃ激高してた際もお前の存在こそが呪術師への挑戦だみたいに言ってるし本質は術師としての在り方なんだろうなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:10

    >>74

    身も蓋もないし実際どこまでどうってのは黒閃回復や台詞含めて行ったり来たりしていて

    分かり辛いとはいえ一応弱体化中だしあくまでも現状の自分の攻撃を耐えられるってだけってのも0じゃないかもしれないね

    万全な状態の自分の攻撃にも耐えるポテンシャルや竈を自力で耐えるほどなら攻略方法を楽しむ可能性は一応ない訳じゃないのかな?

    それよりも鋏御厨子の反転術式見せた方がテンション上がりそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:38

    >>68

    テクニックや出力によって結果が変わるデバフなら評価する気がするわ

    アッパレワスレンや日車への対応見るに術師として戦況に応じて自力で壁を突破すると高評価

    身の丈に発展性や変化も含めるからよく分かんないけどそれ相応の壁を超えてから物申せってことかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:34

    まあ結局虎杖は宿儺は倒す敵で呪術師として宿儺と研鑽しあいたいとか一切ないし付き合う義理もないし
    宿儺がそういうの求めて結果テンション上がったり反応する特性あるならむしろそれ付き合うよりアンチ宿儺特性の虎杖ぶつけ続けるのがそりゃ正解だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:49

    >>77

    デバフが呪力特性で赤血を活かして相手に殴った際にねじ込むとかの工夫なら確かに楽しみそう感あるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:07

    >>75

    凄く抽象的だし意味分かんないけど宿儺の中で呪い合いになってないと見なすとつまんねするのかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:18

    日下部→弱者の術式を尖らせてきた術者
    真希→在り方自体が術者への挑戦
    例外よりの2人を考えると倒すために有る物を使う虎杖は方向性違うのはそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:35

    真希に対してキレてるのよく分かんないんだよな
    フィジギフって当初こそ呪術界のチートバグみたいな存在だったけど再現性がガッツリあるからシステムの一つに成り果ててるし
    誰よりもガチガチに呪術のルールに縛られて強くなってる存在じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:09

    >>82

    呪術のルールに縛られた完全フィジカルオンリーってとこがミソだと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:57

    >>82

    再現性あるか?

    呪力で強化されてるのに呪力のない人間だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:13

    >>82

    はぁー…全く同じ双子喰いから真逆に進化したいわば対極の存在だよ?


    そっちが呪術として正しい進化だとかムカつかね?


    同じ業から生まれて呪力を極めるより呪力を捨てた方が強いとか宿儺の存在否定じゃん…ついでに宿儺は負ければ死体だから万全なら勝てたとか関係ないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:27

    宿儺は美食家だから珍しい物が好きなんだよ
    乙骨や真希は稀に見る強さ、初めての術式、存在
    虎杖の強さや術式は宿儺も知ってるしなんなら食べ飽きた存在なんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:08

    >>86

    人間いろんなのいるんだな、ちょっとオモロイやんけ

    ってのは今回学んだんじゃないかってこと?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:14

    虎杖は同居してたせいで食いたくも食ってもないのに味だけは知ってしまったみたいな状態ではあると思う
    まあ檻を食い破れはしてないが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:36

    カードゲームしばいてる時のウキウキそのもので草なんよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:43

    野球回で悠仁なら迷わずホームランを狙うって言われてたのに今の虎杖は勝てるなら送りバント上等、デッドボールの出塁も視野って感じで戦っててもテンション上がらない気持ちはちょっとわかる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:40

    すっくんテンション爆上がりしてんのに肉弾戦やりづらい乙条を言うほどボコボコにできてないあたり、やっぱ伏黒すっくんと受肉すっくんって肉弾戦の強さ言うほど差ないんじゃ?
    カイリキーになって手数増えてる分強いってくらいで

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:31:47

    宿儺って呪力云々より純粋に地頭良さそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:19:23

    宿儺側としては難しいパズルを解きたいのに
    対虎杖はただただ固いだけの壁をお出しされてる状態なんじゃないかな
    しかも崩れたらすぐ自己再生してくるし触ると段々自分の力が弱まってくる
    そりゃうんざりして避けたくもなるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:29:21

    >>91

    今の宿儺が大幅デバフ心臓腕二本欠損状態で本来まともに動けないからその状態で若干押し気味なのがおかしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:15:02

    心臓欠損して死んでないどころかちょっと動きが鈍いくらいで済んでるの凄すぎ
    万全の状態だったらほんとに勝ち目ないんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:16:05

    今の宿儺は反転ほぼ使えない、出力低下、腕が実質一本の超絶デバフ状態やぞ。その状態で普通に無量空処と押し合いして単純な肉弾戦ならゴジョータ推し気味なのがヤバい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:21:44

    美味しい給食のおかずを食していたら自分が嫌いな食材が残っておりそれをいやいや食べていたらまたおいしそうなおかずが来てそちらにかぶりついているけどこれもすぐに消えるので結局は嫌いなおかずに向き直る羽目になった小学生
    っていう状況なんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:29:51

    >>40

    立ち上がってくる上にそれが口だけじゃないのを分からさせられてるからイライラする

    今までは他人の思考とかクソほどどうでもよかったけど、小僧だけは同じ体で生きてたから精神は自分と並び立てるくらい強いのを嘘偽りなく実感させられてムカついてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:17

    >>98

    イライラする対象が虎杖だけと捉えてるなら少しニュアンス違う気がするけどな

    宿儺独白を読み下せば今までは弱者が理想を口にした際は当然内面は分からないので口先だけのものと判断していた

    虎杖だけは内面も見ることができたので弱者でも口先だけでない実例を目の当たりにし精神性に置いて自分に並び立つ弱者(虎杖含むであって虎杖限定ではない)が存在し得る事を知りそれを不快に思う己を自覚した、となる

    攻撃対象がお前(虎杖限定)の理想ではなくお前達(複数)の理想になっていることからもそう読み取れる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:14

    虎杖だけ精神を打ち崩せないのが癪で虎杖だけつまんねしてるという意見よく見るけど宿儺自己分析からそうは読み取れないから毎回つまんねになる理由何だろ?が度々話題になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:48:20

    何でテンション上がるのかは知りたい
    今テンション上がってるけど本気度はどの程度なのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:12

    テンション上がらない理由が百折不撓メンタルムカつくわーだけなら対ゴジョータでこんな爆上がりしてないな
    基本術式絡まないのはお気に召さんと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:01

    >>99

    一応だが並び立った弱者は虎杖も含むじゃなくて虎杖ではあるんじゃね?

    宿儺は基本自分の身の丈で生きていて他者は暇つぶしの認識だったのに並び立つ弱者がいると知ってから不愉快になってるからその相手は他者じゃない相手だけになると思う

    苛立つ対象や攻撃対象は虎杖以外も含めた身の丈に合わない理想持ってるやつにはなるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:36

    >>103

    宿儺が自分と並び立つと確定できるのは受肉した虎杖だけで間違いない

    ただ確定できないイコール他に同じような人間がいた・いると断定しているとも言い切れない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:19

    >>104

    描き忘れ

    自己分析の発端が日車だったこと結論が身の丈に合わない理想を持った奴ら不快になっているので唯一確信が持てる相手という所には特段拘っている感じがしなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:21

    要は理解できない他者の存在を認知して不愉快になったって話だからな
    作中代表で虎杖ってだけで虎杖個人の特性だけに帰す類の話じゃないんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:56:18

    なんか宿儺の目的を忘れている人いなくね?
    虎杖を含めた理想を掲げ挑んでくる弱者の希望をくじくが宿儺の目的なんだよ
    だから虎杖だけ特別みたいな事を言っている人はちゃんと本誌を読みなおした方がいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:59:28

    >>106

    >>107

    そうなんだよな

    だから宿儺独白根拠に虎杖のメンタルにだけ敵わないからテンション上がらないと言われると?となる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:28:01

    >>104

    日車とか含め理想に殉ずる者に苛立つ理由は最後の理想に縁が無いから理想を嫌悪するの方で自分に並び立った云々はまたこことちょっと違うみたいに思ってたわ

    並び立つはあくまで切っ掛けみたいな意味

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています