タクティカルトライデッキ限定戦やって来たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:31:49

    参加者8人中7人がエルドリッチってなんだよ!?
    当然ほとんどがミラー試合になったが、試合時間も20分固定でエルドミラーは時間足りな過ぎて引き分け勃発しちゃってた、自分もエルド握って1勝2分(タイムアップ)だった
    唯一サイバーの人(新規っぽい)が困惑してた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:33:43

    エルドばっかの店あるのか
    自分の行きつけはサイバー・ドラゴン多めだったからイビルツイン持った自分は毎回じゃんけん勝ったら後攻選んでたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:34:46

    だってエルドだけ墓穴とG入ってなくて売れ残ってるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:35:32

    >>3

    7月からのトライデッキ限定戦は既に買ったやつ持ち込むこともできるから売れ残りかどうかは関係ないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:35:43

    カードゲーム初めて少したったプレイヤーってやけにコントロール触りたがる時期あるしそれじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:38:13

    たまたまだと思うけどよりによってエルドリッチでそんなに固まるか…
    あの3デッキ限定ならエルドリッチが一番有利だから、ガチ寄りの人が集まってたんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:44:07

    デッキとして一番強いのエルドだし...
    罠パカが強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:27:50

    近所の店もイビルツイン完売、サイバー残少、エルド多めって感じだったな
    汎用の差かねこれは

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:47:55

    >>2

    サイバーはインフィニティで制圧もあるから後攻が絶対有利って訳でもない

    良くも悪くも初手次第で先行後攻両方の動きが出来たり出来なかったりがタクトラのサイバー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:49:15

    >>8

    エルドは他と比べて一つで十分だからってのが大きい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:52:54

    >>10

    だよねえ

    ガルーラとかも有用ではあるけどって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:54:18

    キャラ人気でサイドラとツインばっかだろ!エルドで優勝して「みんなエルド買おうぜ!」って優勝コメント残してやるぜ!
    →普通にエルド使い複数いたわ……エルド対エルドで両者敗北になったから優勝どころじゃなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:59:40

    エルドリッチ使いは新規じゃなくて既存ユーザーばっかな気がするわ
    サイバーで当たったから後攻羽箒で4伏せ割って展開しようとしたらコアに無限抱擁手打ちされた
    伏せ一掃を見越して抱擁を手札に残すとか初心者やらんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:22:01

    あの3デッキの強さで言うとエルド>サイバー>イビルだろうし、仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています