新テーマ『アザミナ』

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:00:57

    かっけぇ!

    yu-gi-oh.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:01:43

    一気に来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:02:22

    デスピア的な

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:02:37

    メインのモンスターは無しで融合テーマか
    ディアベルスターがリベンジしにきた感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:03:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:03:38

    デザイン神すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:11

    罪宝の解放……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:27

    何が起こってるのかさっぱり分からん
    ディアベルスターもゴブリンライダーもまとめて捕まってたのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:36

    罪宝ストーリー楽しみになってきたわキャラデザ最高だろこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:04:59

    アザミ(薊)は、キク科アザミ属 (Cirsium) 及びそれに類する植物の総称である。 標準和名を単にアザミとする種はない。 別名トゲクサ(刺草)、アザミナ。 名前の由来は、アザム〈傷つける、驚きあきれる意〉がもとで、花を折ろうとするととげに刺されて驚くからという説がある。

    なるほどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:02

    デスピアかなと思ったらデスピアだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:23

    番号見るにもう1つのアニメテーマ魔法2枠あるっぽい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:25

    アザミナ魔法罠は①が共通効果で、②が固有効果なのか
    今までになかったタイプだから気になるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:54

    アステーリャの似顔絵返してほしいの
    もう1枚しかないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:59

    割としょっぱいな?要求されるコストが割と重い割に融合体のスペックが普通なのが気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:06:38

    エクストラから投げる感じで出すのが基本なのか素材だけ見ると白き森と混ぜ混ぜするようぽいけどそんなスペースあったかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:06:38

    融合…融合なのかこれは

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:07:29

    な、なんじゃあそのバカみたいな共通効果

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:07:32

    師匠の名前の人物達がいるけどこれ身体だけ持ってかれてる感じか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:07:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:07:54

    罪宝キマイラが加速しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:11

    ディアベルぜでも思ったけど原作遊戯王での意味合いが強い幻想魔族OCGストーリーで使っちゃうんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:15

    百鬼羅刹大収監、メメントゴブリンをデッキから特殊召喚できるから、召喚権初動に誘発撃たれた時に貫通札にワンチャンできるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:28

    >>19

    意志は罪宝になって、身体は別物に奪われてるって感じ?

    なり代わりだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:32

    >>19

    ディアベルスターがすごく複雑な顔してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:40

    >>19

    そういや罪宝って魂だけ抜き取るんだったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:40

    ゴブリンライダーの新規はかなり面白そう
    これでどこまで伸びるか楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:00

    エリュシクトーンとレジーナがナイスデザインすぎるだろ
    どっちも概形は生っぽいけど大事な所が無生物で不安感あるのがとても良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:15

    よく知られた伝承ではレア・シルウィアはアルバ・ロンガの王族ヌミトルの娘とされている。ヌミトルは父王プロカの死後、継承するはずの王位を弟アムリウスにより簒奪され、レア・シルウィアの兄弟である男子を殺 害される。ヌミトルの子孫による王位の奪回を恐れたアムリウスはレア・シルウィアを処女が義務付けられたウェスタの巫女として、レア・シルウィアから子供が生まれないようにした。

    しかしレア・シルウィアはのちに処女の掟を破り懐妊する。このときは巫女になってから4年目であったという。相手はローマの神マールスであるとする伝承が一般的で、それによれば務めの水汲みの際にレア・シルウィアを眠気が襲い、彼女が眠っている間にマルスは交わったという。ティトゥス・リウィウスなどではレア・シルウィアが実際にそう信じたかそれとも罪への弁明のためか相手がマルスであると証言したとしている。この他アムリウスがマルスを装い交わったとする説もある。

    レア・シルウィアの懐妊は初めは隠されたが、ウェスタの巫女の儀式を長く休んでいるところからアムリウスに疑われ、ついには発覚してしまう。その後出産までの間レア・シルウィアは監視のなかに置かれた。

    レア・シルウィアは双子を出産するがこの赤子は間もなくアムリウスによってティベリス川に流された。レア・シルウィア自身はアムリウスの娘アントの父への嘆願によって助命され、投獄された。

    出産後のレア・シルウィアについては投獄されたほかに、出産後ティベリス川に投げ込まれ殺されたとするものもある。しかしこのときティベリス川の川の神であるティベリヌスによって救われ、その妻になったという。

    川に流された双子は雌オオカミの乳を飲み生き延び、ファウストゥルスに拾われロームルスとレムスと名付けられた。この二人が成長して祖父ヌミトルと協力してアムリウスを打倒したのち、レア・シルウィアは救い出され手厚く遇されたという。他に投獄されている間に獄死したとするものもある。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:17

    エリュシクトーンさんキマイラにこない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:23

    遊戯王ストーリー
    とりあえず中盤にデスピアみたいなやつだしがち

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:30

    これはゴブリンライダーが姐さん!って言って共闘してるのが幻覚ではなくなった・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:30

    >>20

    心臓に当たるアドの製造装置が不足してる感あるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:09:54

    >>6

    これベルゼか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:10:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:10:30

    咎人の人の身体で好き勝手やってんじゃねえよって感じなのめっちゃカッコいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:10:42

    「ウオォォン収監されちまったぜェ!(泣)」
    「兄貴!助けに来やしたぜ!」
    「でかした!行くぞお前らァ!」

    「ちょっ!なんかこの緑強いっス?!」
    「大ピンチだぜェ!」
    (何してんだこいつら…)

    棒立ちディアベルスター草

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:11:14

    >>32

    いやゴブリンどもの命乞いを傍観しているけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:11:30

    白き森の奥にあるのがアザミナなのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:03

    現在のディアベルスター(と罪宝化した二人)と対峙してるしシルヴィアとルシエラーゴは本人ではない感じか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:09

    ディアベルゼが写ってるカードのハマルティアってギリシャ語で罪って意味なんだけどこの語源さらに遡ると的外れって意味らしいね
    ディアベルゼ側もまだなんかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:18

    エリュシクトーン、罪宝キマイラだと普通に合成獣融合で出して1妨害にできそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:29

    >>36

    オフェイレーテスの接敵からボコボコにするのが早すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:40

    ウィジャト眼どこ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:41

    アザミナの融合召喚ってレベル6だと素材は1枚で良いん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:42

    罪宝の咎人なんかマッシヴ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:45

    >>39

    アザミナに関わるべからず、みたいな言い伝えを破って触れてしまった報いって感じなのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:13:16

    というか大収監でベルスターも一緒に投獄されてるじゃねーか
    どういう流れでそんなことになったんだよ、どこにもお縄についてる絵面なんか無いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:13:29

    どういう状況なんだこれ…?

    ディアベルスターを狙ってきたアザミナ融合達にゴブリンライダーが巻き込まれてるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:13:29

    俺の考えが間違ってたら申し訳ないんだけどこいつらカードパワー高くね?
    召喚権使わずに普通に妨害やらアド稼ぎやらできる融合モンスター制約なしで出てくるんだけどこいつ
    いやまあテーマカード墓地送りが実質構築上の制約かもしれんが罪宝カード墓地送りとか制約になるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:13:35

    大収監余りにもメメント新規すぎるだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:13:35

    基本的には罪宝2枚で疑似融合が原則だけど罪宝キマイラなら正規融合も全然ありうる感じか
    って言うか素材に幻想魔族指定してる時点でキマイラぐらいしかまともな候補がねえ、ディアベルとかを融合素材にするわけにもいかないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:13:44

    オウィディウスの『変身物語』は、エリュシクトーンについて次のように語っている。テッサリアー地方にデーメーテールの聖森があり、1本の神聖な樫の巨木がそびえていた。これはデーメーテールが大切にしていた木で、その木の下ではニュンペーが舞い踊ったり、手をつないで幹を囲んだりした。人々もこれを信仰し、様々な祈願をしては、願いが叶えられると感謝のしるしとして記念の額や花輪を奉納していた。ところがエリュシクトーンは人々に木を切り倒すよう命令し、人々が躊躇しているのを見ると、自ら斧を取って木に斧を入れた。木は打ち震え、うめき声を発し、傷口から血を流した。人々は驚いて、その中の1人が勇気を振り絞ってエリュシクトーンを止めようとすると、エリュシクトーンは斧で彼の首を斬り落とした。また木に住んでいたニュムペーが姿を現し、破滅の運命が迫っていることを予言したが、エリュシクトーンは聞く耳も持たずに樫を切り倒した[6]。

    これを知ったデーメーテールは「飢餓」に命じ、エリュシクトーンに決して癒えない激しい飢えを起させた。飢えに苦しんだエリュシクトーンはまたたく間に財産を食いつぶし、残った娘メーストラーをも売り飛ばした。メーストラーがポセイドーンに助けを求めると、ポセイドーンは彼女に変身する力を与えたので、メーストラーは別の人間に変身して逃げ帰った。そこでエリュシクトーンは何度も娘を売り飛ばし、そのたびにメーストラーは様々な動物に変身して逃げ帰り、父を助けた。しかしエリュシクトーンの飢えは癒えるどころか酷くなる一方であり、ついには自分の指や手足をも食らいつくした[6]。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:13:55

    >>48

    微睡の罪宝で寝かしつけられてそのまま一緒にぶち込まれたんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:07

    >>46

    ムキムキYeah!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:09

    幻想魔族に爬虫類の融合の数抜かれちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:12

    >>46

    ムキムキイヤー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:14

    ルシエラとシルヴィアの魂は罪宝になっているっぽいし空っぽの肉体を悪用されている感じかな?
    あとハマルティアのイラストのディアベルゼは立ち向かっているのかそうでないのかも気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:24

    新規の融合使うよりカルテシア使ったほうが消費少なそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:27

    >>48

    前回寝かされたから

    目を覚めると豚箱にいるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:28

    かっこいいのに外野がゴブリンライダーだけなせいでいちいち雰囲気が緩みがち

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:30

    聖なるアザミナは魔法・罠で融合ってことだよね
    なかなか面白そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:35

    素直に考えたら罪宝2枚+融合用のカードだから3枚初動だぞ
    いくら罪宝でも軽くない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:52

    デッキとしての強さはまだ流石に捉えきれてないけど
    テキストはだいぶヤバい連中に見える

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:24

    コメディ担当が主役のピンチに役に立つ展開好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:27

    >>45

    パワーウォール見る限り2枚じゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:34

    お?新規か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:40

    乗っ取られ済かと思っていたら大ボスみたいなのに奪ったポプルスを届ける図っぽいベルゼ
    もしかして付き従うフリとかしてないのね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:44

    ハマルティアの「そのレベル4につき」っていうのはレベル4つ分ごとに1枚ずつってことよね
    レベル8なら2枚みたいな
    なんか独特な書き方な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:15:51

    《罪宝の欺き》
    その……両手で顔を覆ってて白いところは袖だってのはわかるんスけど……
    シルヴィさんとんでもなくデカく見えて……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:36

    >>68

    大ボスに従っているやつに乗っ取られているんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:41

    >>63

    4につき1枚だから6の連中は罪宝1枚で良いんじゃねぇかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:50

    テーマ内で出すならハマルティアの効果使うしかないのか?融合体

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:51

    罪宝ストーリーの時系列が分からない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:54

    間違いなくレベル8もいるんだろうけどそいつがアザミナのボスかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:02

    天上天下百鬼羅刹、ストーリー的にノイズになるくらいにカッコよすぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:27

    白き森でスターとゼが禁忌をやらかす
         ↓
    欺きで本来罰を受けるはずの2人をルシエラとシルウィアが庇う
         ↓
        罪宝化
         ↓
    スターとゼ別々で罪宝化させてるであろう元凶叩こう


    今こんな感じか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:17:47

    >>75

    レジーナが8よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:11

    師匠達の身体をあんなドスケベ悪堕ちみたいな格好にさせるなんて...
    ふぅ...

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:22

    >>79

    ああ見落としてたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:23

    >>54

    >>60

    なるほどこのカードが新規の中で一番時系列が古いってことか

    何かサラッと一緒に捕まってわちゃわちゃした末に大脱走キメてるゴブリン共は元気だな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:18:51

    ゴブリン新規は分けて発表して欲しかった感
    相手がメチャクチャやべえってのに浸った後に出されたなら面白そうだったけどなんか早くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:19:16

    Wikipediaコピペしてる奴寒いから他所行ってやって

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:19:21

    >>70

    ドラミングコングみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:19:48

    >>66

    アルバゾア見る限り1枚だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:20:56

    >>59

    カルテシアの融合効果はレベル8以上の融合しか出せないからレジーナ以外出せないのが厳しいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:21:08

    融合素材がすごくキマイラすぎるので動物園扱いは逃れられないなディアベルゼおばさん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:21:29

    何か儀式みたいだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:21:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:22:22

    烙印かなと思ったら罪宝だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:22:44

    天上天下百鬼羅刹ってさ……

    これ裏でディアベルスターがエリュシクトーンをボコしてるとこから、カッコつけながら逃げてるだけなのでは………

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:23:41

    罪宝狩りと後適当に罪宝カード墓地に送って融合発動したら手札損失0で闇属性レベル8融合モンスター出るって事か
    いやまあこれだけだと割とそんなでもないんだろうが強烈なインパクトはあるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:38

    >>84

    元ネタ見つけた!!!見て見て!!!凄いでしょ!!!ってやりたいキッズなんだよそっとしといてやれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:06

    >>37

    大収監→大危機→天上天下(ピンチからの逆転勝利)のストーリー順であってほしい

    大収監→天上天下→大危機だったらもう腹筋が耐えられない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:08

    ちゃんとウジャト眼あるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:09

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:24

    まだ強い可能性も化ける可能性もあるけど欺き弱くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:24

    シルヴィアちゃんさぁ
    なんでその見た目で獣族と幻想魔族の融合じゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:34

    コストはレベル4につき1枚なのにわざわざレベル6にしてるのは簡易融合警戒かな
    現環境だとかえってそれがデモンスミスとレベルが一致することなるけど、消費そこそこ重そうだし上手く回るかなこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:37

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:47

    今回のストーリーラインはザックリ言うとこうかな?
    ディアベルにリンゴ?を食べられた所で目が覚めたディアベルスターはゴブリンライダー達と共に監獄の中に居た
    そこに新たなメンバーが助けに来たと思ったら謎の敵までセットでやってきて大暴れ
    ここら辺が詳細不明だが、リーダーが新たな乗り物になる奴使役して派手にゴブリンライダー脱獄!それに乗じて外に出たディアベルスターの前に師匠?姉弟子?達の肉体のなれの果てが立ち塞がるが…それに彼女達自身の罪宝でトドメを刺す
    そして一方ディアベルゼは今は黒い、たぶんかつての白き森…アザミナの元へと向かい…
    って感じかな?ゴブリンライダーの新規に緑のモグラに乗ってると、脱獄に新しく使役した奴の2つは出そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:26:27

    カード名が「大収監」で謎にノリノリなのもだけど、「収監」とか言いながら今まさに脱獄キメるシーンなのジワジワくるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:27:06

    欺きは場に残る罪宝だからそのまま融合素材にできるから強いんじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:28:26

    これ融合素材必要ないの実体がないというか完全に模倣してる傀儡になってるみたいで怖いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:17

    >>104

    ああリソースカードなのか

    こんなの戻ってきてもな…って思ちゃった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:29:57

    ハマルティアでベルゼがポプルス担いでるけどアザミナに食わせるつもりなのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:30:00

    百鬼羅刹面白いなこいつ等

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:30:04

    姐御ォォォォォ!!!
    タアアァァ↑ス↓ケテェェェエエエ↑!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:30:05

    流石にアザミナデッキとして組むにはまだ足りな過ぎるから混ぜ物前提だろうけど、最終的には烙印みたいに各罪宝テーマ統合出来る可能性あるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:30:17

    融合モンスターはみんな強いけど素材とテーマカードがいかんせん足りないな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:30:24

    >>102

    天上天下の足元見るとクレイジービーストっぽいけど、あいつポプに食われたよなぁ…別のがいたのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:30:44

    ディアベルスターで欺きセット、欺きでディアベルスターリリースアザミナサーチ、欺き素材に融合召喚
    原罪宝みたいなもんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:30:48

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:31:39

    罪宝狩りの悪魔かえして

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:31:43

    天上天下と収監は強いけど危機は使ってみないと強いかどうかわからないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:32:33

    ストーリーテーマって毎回闇堕ちしてんな
    他に引き出しねーのかよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:32:54

    >>115

    まあぶっちゃけアザミナデッキとして使う分にはあのリソース回復力も適性に見えるけどさあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:32:57

    罪宝の欺き...なんていうか……その…下品なでやめときますね...

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:32:58

    オフェイレーテスと罪宝狩りの悪魔揃ったらゴキゲンなムーブできるけど罪宝狩りの悪魔制限なんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:33:07

    見習い使っても幻想魔族ばっか増やしてもなーってなるしカルテシアは8以上だし地味に面倒な指定

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:33:56

    >>100

    前のトリックスター融合とかもあのタイプの効果にしては珍しく簡易非対応だったから今は脱簡易融合の流れるがあるっぽいんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:34:07

    パッと見ムルシエラゴやシルヴィアを自ターンに出してそれ以外の融合は相手ターンに出す妨害って感じなのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:34:33

    闇堕ちはロマンだからね
    今回は闇堕ちというより乗っ取りっぽいけど...今までのテーマも大体同じだったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:35:07

    この書き方だといずれレベル12アザミナ融合着そうじゃね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:35:54

    >>76

    そりゃあbad assだからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:36:36

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:23

    ゴブリンライダーポケモン映画のR団みたいにピンチの時に共闘して活躍する小悪党好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:38:27

    誤魔化しはあるし今後も強化されるだろうけど手札要求凄いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:06

    現状組むのなら罪宝狩りの悪魔をハマルティアで戻し続ける爪に火を点すような運用するしかないのか……?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:35

    ディアベルとディアベルスターの和解ルート来そう?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:49

    >>95

    そこは多分大丈夫

    大危機の②がゴブリン5体が完全K.O.(除外状態)から復活して勢ぞろいする効果だから天上天下に繋がってるっぽい

    ボコられてんのに元気だなこいつら…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:58

    >>131

    わからん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:05

    >>117

    やめなよMtGの悪口は

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:40:21

    >>19

    シルヴィ&ルシア、悪魔によって魂を抜き取られ生き人形に(白き森Sに)

    魂は罪宝となりディアベルスターの傍に(死の罪宝、裏切りの罪宝)

    肉体は更にアザミナ化、ディアベルスターを襲撃するも返り討ち


    魂と肉体再び揃ったし復活ワンチャンある?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:41:40

    >>131

    アステーリャに戻ればおばさんと融合することはできるから過去に戻れば

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:42:17

    魂を抜き取られた生き人形ってドスケベじゃん 興奮してきた

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:42:23

    >>135

    割と容赦なく肉体潰してるようにも見えるしどうなんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:30

    ゴブリンライダーは大収監で仲間が助けに来たところで
    大危機でエリュシクトーン襲撃
    ライダーズで撃破の流れかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:44:35

    なんかゴブリンライダーが劣化スプリガンズやってんのがなんだかな
    もうちょっと美味しい調理方法あっただろうしディアベルスターの子分になってからこの展開やるとか出来なかったんかね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:45:26

    もう1テーマくらい味方が欲しかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:04

    欺きシャドウディストピアで相手モンスターリリースしてアザミナ持ってきて欺きコストに融合出してエンドに欺き復活する動きできたら楽しそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:42

    キマイラで出すとしてキマイラに入る光魔法使いいるか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:46:47

    >>95

    一応大危機の後ろに鉄格子っぽいもの見えてるからこっちが先な気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:55

    ディアベルスター(o罪宝狩り)+適当な罪宝+スターのコストで召喚権切らずに万能無効は立つ…?
    いや流石に再現度きつくて弱いな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:48:11

    せっかく蘇生カードが多いのに融合召喚時にしか効果発動しないのちょっと残念だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:00

    今んとこゴブリンライダーがこいつらいる必要ある?みたいになってんのがな
    今回の展開ももうちょっと面白く出来そうなのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:05

    >>143

    そこは無視して悪魔が必要な2枚だけ使うかな

    師匠どもはエロいけど別に必要な効果でもないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:38

    なんで欺きエンドフェイズなんだろう
    即座にセット出来たら割とちゃんと回りそうなのに

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:46

    罪宝カード融合は脱法なようでなんか下手したら普通に素材かき集める方が出しやすい気がしてくる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:20

    魔法罠を素材に融合するのはいいけど現状流石に消費とリターンが釣り合ってないから今後に期待

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:30

    >>148

    まあ最悪ヴェーラー入れておいて素材にするぐらいか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:50:45

    >>135

    白き森のSは本気モードって感じで正気じゃない?アザミナ化してるの通常モードからっぽいし


    復活は今の所厳しいんじゃないかな…今までのストーリーで死者蘇生級の奇跡はDTで元々魂や肉体の扱いに長けてた儀式のリチュアのトップ、神の力使った星杯、他の世界の神の力疑惑の烙印、世壊のヴェーダがループと得意な奴や上位存在しか出来てない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:51:59

    罪宝って基盤があるから割と強そう
    強化も来るだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:52:46

    結局カード3枚使ってるのは変わらないんだよね
    やっぱ今後に烙印融合みたいなパワカが追加されそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:09

    露骨に調整入ってるな…って感じ
    罪宝が初期の時点で思ってた以上に強くて日和ったんじゃねえかって思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:12

    >>145

    ディアベルスターから欺き持ってきて

    欺きから融合持ってきて欺き素材にするだけじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:21

    >>149

    流石に融合素材がもう一枚タダになるのは今後次第では不健全なとこはあるとおもう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:27

    ゴブリンライダー好きだから結構良い強化貰えて嬉しい
    欲を言えば更なる大型エースも欲しかったけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:53:33

    あの…シルヴィアとルシエラーゴ同パックの咎人でのされてません?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:54:34
    x.comx.com

    この考察見るにディアベルゼは対峙してるんじゃなくてむしろ誕生させてるっぽいな……

    廻るの直後なんじゃないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:55:24

    >>157

    ああこれ4につき1枚だから一つでいいんか勘違いしてた

    それなら手札コスト付きのグリフォンライダー運用で悪くはない…のか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:21

    レジーナ出すのに二枚罪宝必要なだけで他は1枚で良いのよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:56:32

    ディアベルスター→欺き→アザミア→シルヴィアでディアベルスター+コストで万能無効
    ディアベルスター初動で万能無効が欲しいなら裏切りの罪宝のほうが早いと言われたらそれはそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:57:24

    >>162

    悪くないどころかクソ強いと思う

    融合の墓地効果と欺きで次ターンのリソースもあるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:57:27

    出張のためにコスト用のカード仕組まないといけないってなるとデスフェニ思い出すんだよな
    ギリギリ許されそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:57:47

    >>164

    裏切りと違って誘発ケアになるし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:59:28

    このタイプのモンスター以外を素材にする特殊召喚って消費をプラマイ0にするのが関の山でアドが取れたりデッキが回ったりする訳じゃないから使いづらいんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:59:54

    オフェイレーテスなら次のターンに蘇生してまた妨害になるし強そうではあるね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:01:27

    なんか本当にメインが足りないって感じのテーマだな
    現状だとキマイラや烙印のパーツ取りかね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:02:16

    メインデッキだけで言えば最小欺きと融合用どちらかだけでも最低限回るから罪宝にコンパクトに採用してもよさそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:04:03

    レジーナの素は誰だこれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:35

    ムルシエラゴがコウモリ(スペイン語)でレジーナが女王(イタリア語など)だっけか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:07:11

    罪宝キマイラがはかどる…どっちもコンパクトにまとまるからやりやすくていい…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:07:59

    >>172

    わからんけど 候補としてはディアベルとかかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:08:28

    シルヴィア<キッショ、なんでわかんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:02

    一方その頃かつての白き森にディアベルゼが……みたいなシーンなのかねハマルティア

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:11:59

    駆け足してる感じあるしそこまで枠が無いのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:12:57

    >>172

    下半身が蛇っぽいし色合いがフランベルジュのそれだからディアベル辺りがポプルス取り込んだ姿なんじゃないかな


    ハマルティアと睨み統べるの構図結構似てるけど意図したもんなんかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:14:18

    最終的にディアベルスターとディアベルゼの並んだだけ融合かシンクロかエクシーズ来るな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:17:28

    入るべからずに封印されてたんだろうかアザミナ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:18:28

    世壊以上烙印未満くらいの長さに収まるのかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:18:33

    >>180

    現状それやると割とドノツラ案件だから信用回復のフェーズとか来そう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:20:07

    >>180

    ベルゼも罪宝化して罪宝フルアーマーディアベルスターになるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:20:40

    4につきってことはどれ出すにしても2枚いるのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:23:07

    シルヴィとルシアがアザミナ化してるから白き森と合わせてみたいけど、白き森側から罪宝に一切繋がりがないのがキツすぎるな?
    アザミナ融合がいればいいつたえから白き森に繋がるけどそれに頼るしかないのは弱いか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:06

    ストーリー上レベル6以上の悪魔がいまいち何が該当するか分からんよな
    ゴブリン連中が持ってた方がエリュシクトーンだよね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:13

    罪宝カードって書き方してるってことは次で罪宝モンスター実装かね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:26:24

    モーリアンでゴブリンもまとめて眠らされてディアベルスターとまとめて牢獄に打ち込まれた感じかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:28:21

    これってレベル6ならコスト一枚で良いの?につきって書き方だし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:29:45

    >>188

    前から罪宝カード指定はあるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:30:39

    バッドアスでクレイジービーストに乗ってるし、
    エリュシクトーン撃破→罪宝アイトーンに戻る→クレイジービースト復活して脱獄
    って流れかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:32:54

    >>190

    〜4なら1枚、〜8なら2枚、〜12なら3枚じゃないの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:34:56

    ストーリー駆け足とは言うが12期レギュラーパック全12弾のもう6段目なんだからむしろ今までが展開遅かったと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:20

    >>193

    逆じゃない?そのまま文章読んだらレベル4以上一枚レベル8以上2枚ってならない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:07

    >>190

    それで合ってると思うよ

    というか6の融合出すのにも二枚消費ならテーマ自体重症になるから流石にそのはず

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:50

    >>194

    未だに暴れるニーサン…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:59

    >>196

    でも絶対これとは言えないんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:37:25

    >>194

    ゆうて罪宝は7月から始まったからと思ったが反逆の罪宝だけ4月だから4月からスタート扱い?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:40:11

    可能性は感じるテーマだから新規いいの来るといいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています