マスターデュエル新弾!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:00:20

    ユベル!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:00:59

    もうくんの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:01:24

    ♡エターナル・パートナーズ♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:01:26

    これどこまで実装だろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:02:06

    パック名からしてユベルだぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:02:18

    溟界…!エレキ…!霊魂鳥…!
    終わったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:02:18

    霊魂低レアで済みそう
    このパック名なら多分入るし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:02:31

    アトリィとは言わんからせめてアークシーラは来てくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:02:36

    こっちも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:02:41

    ユベル・センチュリオン・マジェスペクターにティフォンとは豪華だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:02:56

    つまりティフォンとアーゼウスはズッ友……!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:03:14

    ユベルにもセンチュリオンにもかかってるタイトルか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:04:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:04:05

    >>9

    こっちはギャラクシーストラクの流れからのエクシーズ再録セレパかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:04:58

    >>8

    アークシーラは流石に来ると思うんだよな

    メメントやヴァルモニカの貰ってるの見た感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:05:25

    >>12

    名前で見ればおそらく霊魂鳥も3枚だけだし低レアで入りそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:05:36

    紙エアプだけど今のユベルってどういうデッキなんだ?
    環境の一角に食い込むぐらい強いって事しか知らなくて

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:05:51

    エターナルパートナーズ‥
    ティフォンとアーゼウスってそういう…?????

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:05:58

    これでやっとパック剥ける!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:17

    レモン使いです
    アークシーラください

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:51

    ビルパ組見るにスローンも来そうだけどURだよなぁ多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:07:07

    >>18

    俺たちYPの永遠のパートナーだぞ

    採用率がリトルナイトに負けてるって?かわいい子の方がみんな好きだからね、仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:07:29

    鉄騎の雷槌って縦列のカウンター罠か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:07:59

    うおおおおおおお反逆させろおおおお

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:02

    >>9

    次のイベントと関係あるのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:27

    デモンスミス抜きパーフェクトユベルってどうなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:36

    流石にアークシーラは来るだろうしセンチュリオン実装は嬉しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:10:06

    ローちゃんは!?ローちゃんは新弾じゃないの!?
    誰もローちゃんの代わりにならないなら僕がなる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:10:46

    ユニコーン帰ってきたしマジェスペクター触ってみようかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:14:00

    ユベルはファントムユベル実装しないことで調整する感じかな?
    なんにせよこれから超融合がさらに怖いぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:14:22

    ファントム・オブ・ユベルはないだろうしそんなにじゃなかったっけ
    ファントム来る前のユベルって環境下位の地雷デッキだった印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:41

    スローンとファントム次第じゃね
    その辺一緒に来るならデモンスミスとかなくても普通に強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:54

    某所ではファントムまで実装されることが示唆されてるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:16:31

    逆に先にユベルフルパワーで出してデモンスミス来る辺りで弱体化とかはしてきそう
    ファントムユベル制限にするだけでもそれなりに効きそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:17:01

    >>33

    どこだよ

    ソースをよこせよ

    渋谷区大型デパートヨコセヨ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:17:07

    ユニコーン緩和されてから日が浅いからデータがない!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:17:33

    ついに来るか
    MDに来たらお気持ちスレ乱立と謳われたユベル新規

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:18:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:18:35

    >>33

    俺の知ってる某所なら1枚単位で何が実装されるかまで詳細なデータ持ってないと思うよ……

    それはそれとしてファントムは先行許される範疇ギリギリ入っている

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:20:09

    >>37

    麻雀龍よりはたぶんお気持ち少ないだろうからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:21:20

    ユベル環境になったらキッコーマンが強くなるから存外お気持ち減るんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:21:56

    >>38

    コメ欄に「Imagine we get Phantom of Yubel as an SR... there's actually a chance」ファントムオブユベルがSRとして登場すると想像してみてください、としか書いてないんだけどこれで合ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:23:04

    ユベルって自分からダメージとれるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:24:41

    >>43

    トーチゴーレムリメイク使えばいけるけど正直あまり使いたくはない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:24:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:25:34

    >>38

    記事名にリークと書いてあるし、話題に上げるものではないし書き込むべきではないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:25:51

    この掲示板リークの話題は禁止やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:27:24

    仮にファンユベも実装されるとしたら
    融合体、スローン、ファンユベ、スピリットは
    ur確定かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:28:41

    ファントムオブユベルが収録されたヴァリュアブルブックが3月22日発売
    これ入ってたらさすがに優遇すぎん
    フレイムクライムみたいなカードはスルーしてるのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:29:21

    アロマ…まあ仕方がないか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:29:30

    >>45

    あーーー突っ込んだ俺が悪かった、頭割って記憶消しとくか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:29:37

    >>43

    融合体にバーンがあるのとトーチが相手の場に出せるけど、ユベルは展開札でカテゴリ外のリンクとか列車とか、複合デッキとかにしてそっちで打点確保したりするんじゃなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:30:08

    >>48

    仮に実装されるとしたらそうじゃない?

    ユベル4,センチュリオン3-4、マジェスペクター2にティフォンとカウンター罠、と再録枠1つで13枠

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:30:35

    >>49

    最近は強いデッキは早めに完成体にさせて規制も早めるスタイルでやってるし普通に入るっしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:31:41

    メメントフュージョンとかが入ってるのと同じ弾のスローンとスクワーマーは来そう
    ファントムは五分五分じゃない?上で書いたやつまで来るとしたらユベルの残り強化はファントムだけだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:32:32

    早すぎるだろって言いだすと先月の段階で炎王にウルカニクス(2024年3月4日)入ってるし……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:33:14

    破壊を介さなければ除去できるなら超階乗でなんとかなるか…
    拮抗も入れて対策しないとな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:34:17

    >>49

    テーマカードの先行実装を本格的に始めたVS,ヌーベルズの新規が紙7月MD11月の4か月なんで別に優遇されてないですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:36:06

    センチュリオン組みたいから実装範囲わかったら構築解説スレ立ててね(絶対他力)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:36:10

    超融合規制ワンチャン無いかな…
    気持ち的には3枚使える今の状況でも嫌すぎるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:36:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:40:20

    RR「次は俺達だな」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:43:09

    紙で環境だから期待して激増→当然ある程度強いから暴れる→規制したけど新規来て更に暴れてるやんけってなるより
    新規も同時に実装してヘイト稼ぎきってから規制かけた方がいいって方向にシフトしたのは正解じゃねぇ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:49:43

    >>43

    グスタフリーベでワンキル

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:55:51

    >>31

    スローンとスクワーマーいるかどうかのが大事

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:56:23

    しかしエクシーズのパックの収録カードの基準はなんだろうか…
    何故ジェネレイドがここに…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:57:46

    カイコロもカラミティもないセンチュリオンそんなに強くないしUR1つで許して欲しいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:58:20

    >>63

    個人的には使われる側としては規制されるまでぶっ飛んだのとやり合うの嫌だし使う側でも短期間で寿命迎えるよりも途中弱くなってもまた追加で使えるようになる方がいいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:02:48

    >>66

    ランク9で汎用性高いからじゃね?

    レイヴァーだけじゃ使えないしいざ使うときに高いから再録しとくのはアリ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:03:30

    自分は実装されるならgx繋がりでユベルと一緒って予想してるんだけど
    幻魔の召喚神とダークガーディアンの実装あると思う?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:05:36

    こうファントムなければユベルはそこまでって言ってるのを見るとナイトムアペイン貼られて発狂するのが今から楽しみだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:05:43

    ユベル強いんだろうけどこの数ヶ月スネークアイとか炎王とかいうパキケ結界像許さないテーマに慣らされてたからメタビに当たるとストレスで禿げそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:07:47

    >>70

    幻魔の召喚神はSR以下で来そう

    スローンも多分来るし幻魔強化嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:07:47

    ユベル気になってたし紙で禁止になってるカードと合わさってどうなるかとても楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:12:25

    >>73

    やっとピリ・レイスと素引きだけに頼る日々とおさらば出来るんやなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:12:46

    案外規制前提とかでスローンとかSRにされそう……と思ったけど規制するとしてもここじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:17:28

    >>76

    紙で爆速で廃れたユベル出張を重く見るなら規制候補はスローンだろうけど、現状紙でユベルノータッチだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:23:07

    >>28

    てめえは誰だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:25:27

    >>78

    キッショなんで分かるんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:27:22

    最近ジェム使っちゃったから今回はスルーでええか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:33:03

    >>23

    3枚以上ある縦列に出して他のカード全破壊のティアマトンが描かれてるやつだね

    ユニークではある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:35:00

    割と真面目に粛声待ちだったけどまだっぽいか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:35:03

    ユベルってどこ止めればいいんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:38:40

    >>79

    首の取れたガガンボ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:46:33

    うううう引いて良いのか?ローちゃん来月来たら…溢れた分だけユベルにつぎ込むくらいにしとこうかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:17

    >>83

    ファントム居ないならスローンじゃね

    出来たらナイトメアペンをうさぎで割りたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:30

    >>82

    ファントムナイトメア組から誰かしらが来るかみたいなところではあったしたぶん来ても良かったんだろうけど外れたってだけではあるんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:49:25

    ティアラメンツが生き残っているのといい炎王に対する間接的な牽制かね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:51:18

    >>85

    多分ローちゃん来月だから組みたいなら覚悟したほうが良いよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:50

    センチュリオンユベルが同一パックとは驚いたな
    片方だけでも剥かせる集客力あるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:54:08

    ここからしばらくだと粛声に興味があるからある程度は貯めときたいけど現状の環境デッキにしっくり来るのが無いから何かしら新しいのも組みたいと言うジレンマ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:55:28

    センチュリもユベルもどっちもかなり高そう(な割に環境的には立ち位置が微妙そう)だから困る
    ユベルはtierどれくらいになるんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:56:11

    ユベルはミラーが死ぬほど地獄と聞いてるので我慢することにした
    もういつ来てもおかしくないから粛声まで耐える

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:58:13

    ユベルって何が弱点?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:00:23

    >>94

    十代

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:00:45

    ユベル来ちゃうか…
    アプレンティスもティアベルゼも来ないならキマイラはしばらくきついかもなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:17

    センチュリオン思ったより安くなりそうだな
    名前も紹介順もユベルがメインだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:09

    >>97

    センチュリオンもパートナーの絆が軸のテーマだから高くなってもおかしくはないぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:31

    >>95

    本体狙うのは反則ですよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:36

    >>99

    反則?いいや愛の前に反則なんか無いさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:05

    カラミティもカイコロもない牙をもがれたセンチュリオン...
    でも可愛いからOKです!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:14:23

    センチュリオンは他同期と同じくらいの強さに収まりそう
    ただ展開短い美少女テーマだから利用者は多そうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:53

    >>103

    何をそんなピリピリイライラしてんのよ

    何か嫌なことでもあったか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:07

    まぁ、UR2枚とかじゃねセンチュリオン

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:22:47

    センチュリオンはテーマ外のシンクロでUR持ってかれるしな
    テーマにそこまでURなくても高額デッキって言われそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:29

    >>103

    流石にキレすぎでしょ

    ギャラクシーのパックもメインギャラクシーなのにピュアリィ高めだったしセンチュリオンが高い可能性だってあるんじゃないの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:25:21

    少なくとも赤き竜とコズブレは作らなきゃだろうしなぁ
    他にもEXを充実させようと思うと普段シンクロ使わん人らにとってはかなりの高級デッキだわな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:31:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:59

    とりあえず白き森くるまで組まないけど引くだけ引いておくか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:35:52

    ユベルは来たら組みたいけれど新規とユベル本体以外で事前に準備しておくべきカードってどの程度あるんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:08

    >>111

    招来神とか破械出張とかかな

    後は超融合もあるけどセレパに来る可能性がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:42:34

    >>111

    相手がモンスターを並べてこなかった時用のグスタフリーベはあってもいいかも

    最悪ガイストーチゴーレムで我慢するのも手だけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:24

    >>109

    なんでそんな喧嘩腰でしか物事を語れないんですか?

    相手がバカで自分は賢いと思ってるならもっと余裕を持って諭す方が効果的だと思いますよ?

    わざわざ同じ土俵に降りて来るなんて随分とお優しいんですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:06

    >>111

    とりあえずヤマかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:53:40

    こうユベルはいわゆる殴り合いがしたい人を徹底的にカモにするデッキなのがお気持ちポイントなので
    今環境とってるみたいな話とはまた別のとこだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:40

    >>112

    >>113

    >>115

    破械関連とグスタフリーベセットか…

    超融合も含めるとテーマ外URが嵩みそうだし新パックの内訳出るまでは精製は止めて様子見しておきます

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:12:32

    相性がいいらしいという漠然とした情報しかもってないがユベルまぜてどこまでいけるかどうか...

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:21:21

    関係ないかもですけどドライトロン新規とRR新規はいつ頃になりそうですかい?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:24:54

    今月エクシーズフェス来そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:25:04

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:26:00

    んで結局ユベルの弱点ってなんなんだ
    一応自分でも調べたけどスキドレとかそれ弱点か?みたいなのしか見つからなかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:27:54

    >>122

    スキドレは永続魔法あると自爆特攻しながら押し付け可能だからむしろユベルでも使う方

    コズサイ辺りがいいかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:28:46

    MDのユベルクソ強そうってよく言われてたよな
    しかもかなりイラっとくる戦法と聞き及んでいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:28:47

    >>122

    スローンとペイン割られると継戦能力がガクッと落ちるからバック除去を意識するといいやで

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:53

    >>123

    >>125

    ひええ……やっぱざっと探して見つかった対策とかはあんま信用ならんわね

    ありがとう、バック除去多めにする構築で対策とするわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:38:58

    ユベル好きだったからMD始めたいんだけど、AV放送期間、しかも身内でちょっとやってた程度の人間にユベルデッキ回すのとか環境とか難しい?アニメはブレインズまで全部観たからリンク召喚は分かるぞ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:40

    >>122

    ヴェーラー泡影が堅実

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:04

    スキドレ張ったら自爆特効ワンキルされるからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:15

    >>9

    RR作りたいんだけどこれ剥いた方が良いかなぁ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:16

    センチュリオン、レガーティアがUR確定なってるから後はスタンドアップ・プリメラ・アークシーラあたりかね
    テーマUR9枚ならそこそこって感じだけど赤き竜コズブレで最低2枚プラスみたいなもんか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:08

    >>130

    いやあ流石に不純物が多すぎる気がするなぁ…

    RRってシクパないっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:07

    もしかしてそろそろメインコズサイ3投がガチになってきた?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:21

    正直割らなきゃいけない魔法罠が2~4枚置かれるからコズサイそんなに過大評価しても……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:31

    そういや超融合再録されるのだろうか
    ユベル融合体って超融合前提だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:02

    本編が終わってもなおユベルの愛が重すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:28

    ハーピィライスト辺りは増えそうだけど、アークシーラ来たらその辺に対して強気に出られるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:47

    ユベルはテーマ魔法罠全部永続とフィールドなのでバック割りはわかりやすい弱点
    ユベルのテーマカードで相手の魔法罠に触れるカードは1枚しかないしあんまり使われないので、厚いバックや汎用まくり札に弱い
    フィールドのモンスター以外のカードには基本的にテーマ内で触れないので妨害散らすデッキは強気になれる
    レベル10のユベル使うのが前提でサポートの下級に攻撃力が無いので特殊召喚封じられるとやれる事が無くなる
    メタビとかロック系のデッキが天敵
    ステータス上ブレイブアイズでモンスターが機能停止するので覇王の魂採用されているとかも怖い

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:28

    まずうらら、ヴェーラー、泡影だと思うよ
    バックが強いけど展開後に処理する前提だと別にって感じだし
    なんなら墓地にヤマ残されてると裏目るときもあるので

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:28

    >>137

    こんなカードがあってね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:22

    >>127

    ユベル本体ギミックに難しいことはあまりない

    環境で上目指すと色々混ぜて展開系の動きを要求されるので難しくなるけど素のままでも地雷にはなれるので一定の勝率は持てるはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:24

    ユベル対策って割りと真面目に攻略プランしっかり立てることだと思う
    中途半端につつくのが一番やったらいけない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:57

    環境トップにならないくらいの地雷デッキが一番好きだからユベルは絶対組むぞ
    ついでに破械も組んじゃうかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:27

    >>143

    ガチガチのT1だと思うんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:48

    センチュリオンって漢字そう書くのか
    センチュリーにかかってるのかと思ってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:54

    ヴァルドラスは居ないだろうから現状ユベルの天敵はルーンかな
    ヴァルドラスくると一気に無理になるが

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:07:57

    紙やってないからヴァルドラスが刺さるって部分にピンと来てなかったけど
    ②のダメステ破壊効果が悲しいぐらいぶっ刺さるって話でOK?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:53

    >>138

    あんま言いたくないが決まった時メタビが強いのはあらゆるデッキにそうで

    逆に言うとメタビってそんな安定しないからメタビなんですよ

    アトラクターとかもユベル側が採用するケースが多いのでメタビ的な構築だと強気に出れる構成があまりない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:57

    >>147

    あと無効と破壊の対象が別なんで魔法無効にしてフィールド割れる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:33

    >>148

    ユベルは除外に一定の耐性あるからアトラクター使えるしマクロ貼られても即死は無いから除外メタビには弱くないね

    バック除去できない+結界像ぼったちにテーマ内の回答が無いからそれ系には弱いと言って過言でないと思うけれど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:26

    >>144

    ファントムあればそうだけど、今回入ってるかどうか微妙なとこ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:49

    幻魔の初動の細さがこれでかなりマシになるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:09

    >>50

    まだ判明5種類だし、マグノリアURであとSRで納まる可能性もある

    てか頼むからマジでそうなって

    デモーネになにしてもいいですから

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:27

    >>151

    同時にでたウルカニクスが来たから来そうな気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:28

    >>150

    バック割られると継戦能力なくなることといい、

    ピュアリィに近い感じか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:06

    紙はもうやってないけどユベルそんなに強いんか
    センチュリオン待ってたけど予算にも限りはあるし場合によってはユベルを優先して組んだ方がいいのか…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:18

    ユベルって捲り札に弱いよね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:58

    >>156

    手札か墓地のユベルと悪魔族を融合魔法無しで融合して出てくる奴がぶっ壊れ性能

    比較的新しいカードだけど、他の強化カードに合わせてくるかも知れないと戦々恐々しているわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:38

    張り物多いから拮抗流行るんじゃねって言われてんのか
    炎王のフィールドも退かしたいし魔法罠除去積んだ方が良さげかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:55

    羽箒よりコズサイ優先になるのかな?
    簡単に解決したいなら羽箒ではあるけど何やかんやケア手段あるからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:40

    >>160

    ゴズサイは伏せておけば相手が後出ししたスローンやペインを発動チェーンで割りに行けるのがエライところ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:20

    炎王とユベルでまったくメタが違うのが絶望的だ
    どうすんだこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:47

    先月末にMD始めたけど、センチュリオン来るのか
    ランクマのモチベ上がってきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:52

    ようやく新パック剥けるのね……うへへへへ……石を温存して禁欲してた反動があふれ出そう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています