呪術の脳筋理論が大好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:14:52

    あらゆる障害を取り除く概念能力→そこに収まりきらない質量で破壊
    通常ではガード不可能な電撃の特性→圧倒的呪力量と出力で無視
    とかそういうやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:16:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:19:21

    無理に整合性保たせようとせず少年漫画なんて全部これでいいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:19:35

    いちいち説明しないと理解できなかったり誤解して難癖つけ始める層がいるからしょうがないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:23:44

    最近の読者は整合性にうるさすぎんのよ
    その結果やけに説明多くなってテンポも悪くなるんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:27:42

    ガバガバ物理や化学で理屈づけようとするなら勢いで押し通した方がマシっていうのは整合性とはまた別の話だと思うが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:51:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:55:23

    >>3

    たいていの事は漫画だからで納得できる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:12:45

    >>3

    別作品だけど出力1000000%!(気合による実力以上の力が出たことの比喩と思われる)て書いたら突っ込まれて言い訳する羽目になった作者もいるんですよ!

    今の読者変なとこで頭固くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:12:52

    >>4

    >>5

    呪術に関してはむしろ頼むから勢いで押してくれってことをよく見るが...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:14:00

    >>9

    あれはまた別の話だからややこしいし不適切かと

    悟空が三倍界王拳やったあとに(気合いを示す理由で)1000000000倍界王拳だぁー!!!ってやってるようなもんだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:14:29

    >>5

    呪術に関しては芥見が設定で理屈つけたがるタイプだからだろ

    勢いで押し切る自信も画力もないからナレーションや巻末で言い訳をする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:15:54

    >>12

    >>10でも打ったがむしろ画力があるから勢いで押し切ってほしいんだよ

    理屈つけたいってのはそうだろうね自信は作者じゃないからわからんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:19:18

    >>11

    設定からしてあり得ない数字だったから気合出力なのはわかるし勢いあって全然気にならなかったんだけど

    そんな気にする人もいるんだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:19:48

    >>10

    それワンピースでも見るが実際にワンピースでも説明されてなくてもわかる船にミカン畑がある理由をSBSで聞いてる奴がいるくらいだしやはり理解力ない人のために最低限の説明が必要

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:21:41

    >>14

    まあ本気では?ってなった人もいたし理解できた上でえぇ…ってなった人もいたし

    実際作者が仲間内で言われてせやなぁってなって変更したってことは作者なりに思うところもあった訳で

    その上で何より元からプラスウルトラという序盤から出てる気合いも含めてここぞの言葉を作った上でだからな

    わかるから~とかきにするんだ~ってのはまたちょっと違う話でややこしいからここで出していい例じゃないと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:23:16

    >>16

    説明はしたけど変更はしてないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:23:20

    >>15

    ネタも交えながらSBSで応えるのと終盤に入っても頼むから勢いで押してくれーってのは話が違いすぎるかなって

    確かにワンピでも状況説明のためにモブの出番が増えたところがあり、言いたいことはわからんでもないが

    特に説明が矛盾してたり、ややこしさを産んでたら意味ないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:23:34

    >>17

    ごめんせやな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:24:39

    理解できることと適切かどうかは現実でも一致しないことはいっぱいあるので

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:26:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:28:04

    >>15

    ミカン畑ある理由が分からないのは理解力以前にそもそも見てないレベルじゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:29:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:46:44

    星の怒りめちゃくちゃ好きだわ
    ガルダシュートで特級呪霊ワンパンも爽快だったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:42:42

    >>22

    ワンピースは長いからアーロン編見てないとか有り得るしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:57:40

    >>25

    見てないから知らなかった、はわかるんだけど

    全巻読んでないけど作者に質問しよう、はわからん感覚だな〜

    普通自分が読んで無い巻に答えがあるかも、が先に来ないもんかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:06:36

    スレ延命させて書き込むことがワンピの話は意味わからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:09:31

    毎回批判に持ってこうとすんのやめようね〜
    脳筋ナレーター割と好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:17:50

    呪術じゃないけどジョジョ三部のエンヤ婆戦とか脳筋の極みすぎて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています