コハル飯ウマ概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:31:49

    ないかね?
    なんかこう、補習授業部がテスト勉強で徹夜してる時に、美味しい胃に優しいお夜食作ってくれるコハルとかさ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:32:57

    まぁ、ぶっちゃけ何時ぞやのモモイ飯ウマ概念に引っ張られただけなんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:36:13

    メシウマ概念は健康にも胃にも良い。いいぞもっとやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:49:44

    モモイがチョイ足しクッキングでメシウマなら、コハルは少し手間がかかっても丁寧に深みのある美味しい料理を作るイメージ。(腐ってもトリニティのお嬢様なので)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:50:04

    風邪を引いたアズサに病人食を差し入れるコハルが見たい!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:02:51

    >>5

    ワカルマン。そうでなくとも、生まれて始めて食べる温かみのある食事に感動するアズサは見たいのだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:41:16

    コハルの予想外の特技に驚くハナコ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:45:50

    ハスミが目を輝かせている

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:49:33

    ハスミの為に太りにくくて甘いものを作ったりしてるうちに料理の腕が上達したコハルは割とあり得そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:00:43

    バター醤油ってどうしてこうも食欲をそそる匂いがするのかしらね。ハナコは知ってる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:01:01

    飯ウマは技術だけど他人に振る舞うのはコミュ力だからなあ
    補習部とハスミ以外はコハルの隠れた才能に気づいてなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:02:24

    美食研に狙われない?大丈夫?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:40

    >>11

    普段食べてるものも外観は簡素なものだから、気づかれないとかあってほしい。(見た目は普通のサンドイッチとか)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:44

    >>12

    コハル誘拐するくらい肝座ってたら既にナギサ様も誘拐されてるから平気平気

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:15

    >>10

    それはお乳とお豆の香りがするからですよ♡

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:51

    あははっ!!
    馬鹿と犯罪者を見ながら食べるお昼ご飯は最高ね!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:37

    補習のおやつや合宿の夜食とか色々食べてみんなふっくらしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:15:29

    正実に捕まったハルナがコハルの作った夜食を食べて彼女にフウカの面影を感じてしまうんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:36:17

    >>16

    これは被収容者とハスミに、メシトーチャリングしてる頃のコハル

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:36:54

    正実モブちゃんたちが「コハルちゃんのご飯美味しいよね~」「ね~」みたいな会話してくれてると良き。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:09

    コハルとモモイってなんか似てる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:33

    夜間警備とかもあるだろうから、夜勤明けにコハルの手の込んだ朝ご飯とか食べられるかもしれん。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:40:07

    戦闘中とかSDの動きを見ているとわかるけど、結構あわてんぼうなんだよね、コハル。
    けど料理となると、途端にいつものワタワタとした動きが鳴りを潜めて、テキパキと順序良く料理し始めるんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:10

    補習授業部に「美味しい!」って連呼されて恥ずかしくなって羽で顔を隠すコハルだって?!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:35

    得意料理は家庭料理とかだと嬉しい私がいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:41:11

    夏の暑い日のパトロールから戻ってくると、ほぼコハル専用となっている冷蔵庫にみんな向かうんだ
    冷蔵庫の中には『一人一本』と書かれたタッパーがあって、中にはキンキンに冷えたきゅうりの一本漬けが入ってるんだ
    モブちゃんたちはそれをポリポリと食べて水分と塩分を補給しながら報告書を書くんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:34

    ミカはこの事を知ってるのか否か
    どっちにしろ普段の接点が薄いから味わえる機会は多分無さそうなのが少し切ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:05

    先生経由で知って欲しいねぇ

    もしくは終章で助けてくれたお礼の差し入れとして

    >ミカ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:17

    >>27

    牢獄におむすび持ってくるコハル…… なんだかしょっぱいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:27

    出会ったばかりのコハルに下ネタ連呼するハナコだけど、野菜を使った下ネタにムッときたコハルがその夜にみんなの前で初めて料理をするんだけど、下ネタに利用した野菜がメインの優しい家庭料理を作って黙らせる展開ください

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:20

    野菜使ったネタに対しては「エ駄死」じゃなくて「それ以上は怒るよ」って言うんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:46

    >>30

    きゅうり、ナス、大根、ゴーヤ、ズッキーニ

    漬物やみそ汁にするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:43

    悪い事をしたと感じたら素直に反省するハナコだから、出された料理見て何となく察するだろうし、口にすれば優しい味に感銘するしで謝るんだけど、コハルもきちんと謝罪を受けたら「えっちなのは…だ、ダメとは言わないけど…お料理や農家さん達で言っちゃダメだからね!」ってな感じで仲良くなるんだ
    なんならコハルの実家が農家や畜産、漁業関係ならなおよし。コハルがこの出来事を忘れた頃に、後々ハナコがコハルの実家の仕事を知って初対面時に本当に酷い事を言ってしまったのだと……いや、これ以上は曇らせになるから予想(火種は置いておく)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:07:30

    ミカに差し入れするコハル……ダメだトリカスが台無しにする未来が見えてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:11

    >>34

    そこに補習授業部がおるじゃろ…?

    ファウスト・ヒフミ、補習授業部戦闘力最強のアズサ、言葉責めならおまかせ!ハナコ

    さて料理を運んでいる時の護衛は誰が着いているかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:13:47

    正実にいたころは毎日低カロリーのお菓子を作ってきてくれてたコハル
    コハルのお菓子不足で普段よりもお菓子が食べれなくてストレスが溜まるハスミ
    最終章の後、コハルが正実にお菓子を差し入れしにいこうとしてミカに差し入れしにいくと勘違いしたトリカスに見つかり…

  • 38スレ主24/07/08(月) 18:18:30

    おかしい。ただコハルが作る料理が美味しいと良いよねって話をしようとしただけなのに…
    うむ、やはりトリカス。トリカスはダメだな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:50

    >>37

    良かったら食べますか?って言って美味しさで黙らせる展開にしよう、そうしよう。

    食べ物を粗末にするやつはそいつが存在している世界線ごと消すんだ。良いね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:36

    >>37

    ブチ切れて突撃するハスミ落ち着けって言ったがホントにトリカスがやってたので突撃するツルギ中間管理職の定め突撃するイチカブチ切れるミカ

    またしても何も知らないコハル

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:03

    >>40

    そうして荒れるナギサの胃

    心配して胃に優しい料理を用意するコハル


    まさに無限ループ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:26

    こういう時に効くミネ団長の総救護

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:37

    また一人、コハルに堕とされる女が一人。罪な女よな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:59

    身長低い子が頑張って料理している所っていいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:26

    てか、コハルがエプロンきて出汁の味を確認する姿を私みたいよ〜〜〜!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:49

    ナギサとコハルが共同で新しいお菓子を作ることに
    試食会メンバーが募集していると噂が流れる

    さぁ立候補するのは誰?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:10

    >>46

    補習授業部との仲直り会と考えて良さそうだし、補習授業部は確定だね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:18

    >>46

    ミカと正義実現委員会も確定やね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:44

    >>46

    ミカが参加するならナギサとセイアちゃんも参加しますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:42:10

    仕事から戻った時、シャーレ当番となったコハルが「あっ先生、おかえり」とふんわりとしたトーン(ゲーム内のホームに入った時)で料理作って待っているのを考えたら

    めちゃくちゃ癒やされる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:42:14

    >>46

    ソムリエール・セイアですまない。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:46

    >>50

    旦那を出迎える妻……というよりは、父親の帰りを待つ娘か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:13

    お母さんとかじゃなくて、健気な娘枠だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:02

    トリニティメシウマ多そうだし良い概念だ
    補習授業部は全員料理できそう、アズサはサバイバル飯とかになりそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:43

    スレコハルにおにぎりと卵焼きとソーセージの夜食作ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:30

     コハルは、ローストビーフ作ってって言われたら時間かかるから嫌!って言いながら翌日の昼には手製のローストビーフサンドが用意できるようなメシウマ力があってほしい…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:38

    これ食べたい!って言ったら「いやよ、面倒くさい」とかぶつくさ言いながらテキパキ作ってくれるんだよね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:52

    てかトリニティだと金持ちで材料や器具も良いのが揃ってそうだから、全然凝った料理とか作れそうよな。
     簡単な料理のレベルも「ロブスターのガリバタ焼き」とか「プッタネスカやボロネーゼ」みたいなレベルの話になりそうな印象。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:05

    >>59

    でもコハルってお金持ちより庶民感強いから、メロンやマンゴーみたいなスーパーで見かけるちょっとしたお高い物なら大丈夫だけど、ロブスターや○○牛とか見たらさすがにビビって手がつけれないイメージ

    それに美食に満足はしても、ここのコハルは日常的に高級食材を使用した料理は作ろうとしないと思う。トリニティに入学して高級食材や器具に驚きはするけど、いつの間にかそれら頼りの料理になりかけているのに気がついて、少なくとも食材は自分で準備して、本当に凝った料理は補習授業部の友人や正実の知り合いや先輩たちの誕生日やクリスマスなどで作ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:18

    クリスマスに美味しい七面鳥の丸焼きを焼いてくれるコハルか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:36

    スーパーで食材とにらめっこしてるコハルは見たい
    高級品は使わないけど安かろう悪かろうも許せないから真剣になってしまうんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:23

    コハル「これはこっちの方が安いけど品質が悪いなぁ…やっぱり野菜はいつものところで買った方が良いかな」
    コハル「あ、この茄子安い!状態も良いし買っちゃお」
    コハル「確か、家にジャガイモとひき肉あったわよね……うん、今日はムサカにしよう」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:41

    >>63

    補足。ムサカとは主にベシャメルソース(ホワイトソース)・ミートソース・ジャガイモとナスをグラタン皿などの耐熱容器に何層にも重ねて焼く料理だ。主にギリシャやトルコ、ブルガリア、エジプトの郷土料理とされ、地域によってはベシャメルソースを使わないところや、代わりにヨーグルトを使用する地域もある。

    個人的な意見ではあるが、具材に火を通したニンジンのスライスやズッキーニ、ピーマンなど入れても美味しいぞ。手間はかかるが、滅茶苦茶美味しいぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:33

    >>64

    補足の補足。パンに乗せると絶品だぞ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:18

     この時間にこれはヤバい。腹減った…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:52

    >>63

    うまそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:52

    ハスミや正実のみんなのために低カロリーお菓子を作ってるコハル
    ツルギやハスミからお菓子の作成費としてお金を渡されて焦る

    正実のみんなの分の菓子とか大量に食べるハスミの分とか作ってたら材料費だけでもかなりかかりそうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:20:44

    「うう…ここ最近立て込んでて仕事が溜まってる……でも今日終わらせとかないと…」
    「……あの…イチカ先輩…」
    「あれ、コハル?どうしたんですかこんな時間に」
    「えっと……先輩が残って仕事してるって聞いて……私書類仕事苦手だから手伝えないから差し入れしようと思って…」
    「これは……唐揚げ?」
    「あ、はい。冷めても美味しいかなって……」
    「気が利いてるっすねぇ……ではお言葉に甘えて、いただきます」
    「………」
    「………」
    「………ど、どうですか…?」
    「ちょっと結婚して欲しいんすけど(とっても美味しいっすよコハル)」
    「はえっ!?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:23:41

    イチカぁ…そういうのは良くないと思うよ、イチカぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:11:53

    正実のマスコット兼可愛い娘

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:59:26

    >>69

    衛宮さんちの今日のご飯の唐揚げかな?冷めても美味しいやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:48:22

    コハルの性格とトリニティという環境もあって、メシモモイとは趣向が違ってて良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:00:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:07:40

    >>74

    このスレで貼る物じゃないよね?さっさと消そうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:10:31
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:17:56

    >>69

    「予想外の方向からライバルが……!?」と驚き困惑するモブちゃん達

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:24:49

    >>77

    その日から正実ではお弁当作りが流行ったとか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:20:24

    台所に立つコハルを後ろからきゅっと抱きしめたくなる衝動に駆られそうな生徒は誰だろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:25:19

    >>79

    ガタッ

       / ⌒ \

       ( ˶ᐢ ᐢ˶  )

        丿 !

        (__ノ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:38

    テストを受けるためにゲヘナに美食研究会と向かってる時に、
    お腹がすいてるジュンコにテストが終わった後の夜食がわりに持ってきてた手作りドーナツを上げるコハルはありですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:25

    >>80

    ハナコ。包丁持っている時に抱きしめないで(ガチトーン)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:42:18

    >>80

    なんだお前!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:53:39

    >>81

    やだ、優しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:57:33

    なんとなくだけどここのコハルは、料理上手なことを鼻にかけてないと思うんよ。普段はエリートにこだわるけど、料理のこととなると途端に謙虚になるというか。自分の作った料理を食べて、ここが改善できるな、味付けはこうしたほうが良かったかもって即座に自己分析できる感じ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:48:59

    わかる
    味噌汁を小皿に移して味見してるの絵になるね…
    コハルが料理できるの知った数日後に再び料理している姿を見て、ちょっとイタズラしてみようと少し腰を低く、服の隙間から胸元が僅かに見えるかどうかの姿勢でアーンって口を小さく開けたら、特に気にならずハナコに卵焼きとか優しく突っ込んでほしい
    そして「邪魔しないで!」とか予想していたハナコはその舌で味わいながらも、予想外の状況にお礼を言ってそそくさと立ち去るんだけど、扉の向こうでは顔を真っ赤にドギマギしていると嬉しいハナコハ概念

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:20:17

    あー良い……
     補習授業部の合宿中とかにスコーン振る舞って

    ヒフミ「わー!美味しいですねこのスコーン!」
    アズサ「うん、これは美味しい」モグモグ…
    ハナコ「フフッ、ありがとうございますコハルちゃん。ところで、これはどこのお店の物ですか…?」

    コハル「何言ってるのよ。それ、私が作ったの。」

    ヒフミ「えっ」(すでに2個目に突入しようとしてる)
    ハナコ「」ピシッ(友人の手作りを、ちゃんと味わわずに3分の2ほど食い進めたことにショック)
    アズサ「そうか、コハルは料理が上手いんだな」ᓀ‸ᓂモグモグ…(3個目突入)

    みたいなのも見たい……。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:39:20

    "美味しいね、このサンドイッチ。コハルの手作り?"
    「そうよ。何、不味かった?」
    "まさか、とても美味しいよ"
    「なら良かった。口に合わなかったら食材が勿体無いし」
    "そこは嘘でも私に悪いとか言って欲しかったなぁ"
    「ふん」
    "でもまぁ、これだけ料理が上手ならコハルは良いお嫁さんになれると思うよ"
    「……」

    (コハルの脳内)ホワンホワンホワンコハルンルン~
    良いお嫁さんになれる
     ↓
    お嫁さんには旦那さんがセットである
     ↓
    旦那さんとお嫁さんは一線を越えても許される関係である
     ↓
    つまりそういう事である

    「え……」
    "え?"
    「えっちなのは駄目! 死刑! しかもご飯時に何言ってるのよ!」
    "えぇ……???"

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:43:14

    ちょっと話題ズレるけど、和食はフウカが、中華はルミが上手いけど、洋食のメシウマ生徒っておらん気がする。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:27:17

    料理にハマった理由が夜勤で疲れてるであろう正実の先輩たちに夜食を振る舞ったら好評だったからとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:49:01

    >>90

    明確な役割を得られるってんで頑張りそうではあるよな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:57

    個人的のは実家が農家や畜産業などで、その時に採れた野菜や卵や乳製品などで料理するようになって下江家の家庭の味を覚えたってのがいいな

    正実は>>90の出来事がきっかけで料理するようになって、トリニティ内でも料理するようになったとか

    補習授業部には>>30でコハルの料理を知って>>87とかの展開があるとよい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:53:47

    携帯食でいいというアズサに腹持ちがよくて健康にも良いご飯を作ってあげるコハル概念…
    ヒフミのためにぺロロ様キャラ弁を作るコハル概念…
    ミカにお茶会に誘われて恐縮しながら手作りお菓子を持ってくるコハル概念…
    コハルがエプロン姿で鼻歌を歌いながら料理してるのをじっとり見つめるハナコ概念…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:02:06

    ここのコハルはモモイと違ってお菓子も作れるのか。分量をきっちり記憶しているタイプなのかな。
    何故それをテストで発揮できないのか…。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:41:41

    >>94

    本人の虚栄心と頭ピンクぶりがな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:37:38

    好きな事や興味あるものと勉強って別物だし仕方がないね
    補習授業部入りの実力を発揮しすぎたんだよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:12:49

    家庭科の成績だけはバッチリなんだろうな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:23:01

    調理実習の授業は誰がするのか分からんけど、担当者は(この有り余る意欲をもう少し別の授業にも向けてくれないかな…)と、自分の授業成績が良いのは嬉しいけど、それはそうと近いうちに補習授業部入りしたの聞いて(やっぱり…)ってなるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:49:59

    パスタは1人前、表示時間より長く茹でるわよ。
    その間にピーマン、玉ねぎは細切り…ソーセージとマッシュルームは食べやすい大きさに切って……
    茹でたパスタは一度揚げて水を切っておいて、オリーブ油をまぶしておくの。
    材料を炒めていくわよ。中火で熱したフライパンにオリーブ油とバターを敷いて、玉ねぎを炒めるの。玉ねぎに焼色が付いたら、ソーセージも投入……同じように焼色が付いたら、マッシュルームとピーマンも入れて強火で炒める。
     材料を炒めたらケチャップを…たくさん…お醤油を大さじ1入れてさらに炒めながら混ぜる。この時ケチャップを少し焦がすことで、甘みと香ばしさが出るのよ。
     ケチャップを少し焦がしたら、火を止めてさっきのパスタを入れて、全体的に具材が絡むように混ぜて。
    あとは盛り付けをして……

    完成、ナポリタンよ!冷めない内に食べなさいよね、先生!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:34:40

    守りたい、この笑顔

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:45:27

    会心の出来だったんだろうな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:47:40

    誤字が酷かったので再投稿
    ハナコ=流石天才。何でも作れる。が、みんなが作ったご飯が食べたいので隠している。
    アズサ=サバイバル飯。これ食えるのかってものも調理できる。毒抜きとか毒のある植物、キノコを見抜ける。
    ヒフミ=ぺロロ様が絡めば作れる。キャラ弁とかはできるかも?
    コハル=家庭料理が得意。手間暇かけて作るが、調理自体はスムーズ。前日からの下処理とか普通にやる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:51:39

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:26

    >>99

    メシモモイスレで書いてた人かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:57:05

    アズサでキノコと聞くとどうしても虚しいたけが浮かんでしまう…

      / ⌒ \
      ( ᓀ‸ᓂ )
       丿 !
       (__ノ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:05:37

    夏イベでBBQやってそう。下味の付いた肉とか野菜とかを串に刺して焼いてくれるんだ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:20:45

    >>105

    ばにたすばにたす虚しいたけ

    寝る前の霧吹きしましょうね~

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:58:54

    朝飯前保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:20:39

    >>106

    凄く丁寧に串に刺して塩胡椒していくシーンが浮かぶ……


    肉だけの串とか玉葱だけの串とかもあれば、肉と野菜の串もあって、そしてよく見ると肉ゾーン野菜ゾーン肉野菜ゾーンって風に火の通りやすさで焼く場所も決まってそう

    ただコハルはその辺言わない、強いて言えば「それまだ焼けてないわよ」「ミディアムだから気を付けて」くらいは言うかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:19:23

    >>109

    コハル「……。」スリスリ……(串焼き肉に塩コショウを刷り込んでる)

    ハナコ「…フフッ♡」

    コハル「…ちょっと、なにニヤニヤしてるのよ。」

    ハナコ「いえ、コハルちゃん。この作業…何か思うところはありませんか…?」

    コハル「お、思うところって何よ……!」

    ハナコ「皆で一緒に、そそり立つ肉の棒を、手で優しく撫でる作業……♡フフッとても素敵だと思いませんか?」

    コハル「!?な…何言ってるのよバカ!エッチ!あんたにはもう食べさせないわよ!?そのまま飢え死にしちゃえばいいのよバカ!バーカ!」

    ハナコ「あ、あらあら……;」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:22:27

    ハナコがまたやらかした

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:28:36

    食べ物で遊んではいけない。古則にもそう書いてる。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:29:20

    >>106

    ウイに美味しいコーヒーとかも入れてあげるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:49:29

    食べ物×下ネタはダメな人はホントダメだからハナコはライン見極めようね...

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:41

    「あ、今日もあった」

    聖園ミカには密かな楽しみがある
    それはボランティア活動の終わり
    更衣室の自分のロッカーに入っている差し入れだ
    誰かに見られないように素早く鞄にいれて、屋根裏部屋の自室に持って帰る

    「わぁお♪美味しそう♪」

    薄切りのパンとサーモンチーズがロール状に巻かれたロールサンド
    同じく薄切りのパンとブルーベリージャムのロールサンド
    カロリーを抑えたミートボール、プチトマト、花形の卵焼き
    手作りだと思われるレモン水の入った水筒
    食べてる前からわかる、これは美味しいものだと

    「いただきます」

    手を合わせて、食べ始める
    最初はナギサかと思ったがナギサならロールケーキを直接差し出してくれるだろう
    じゃあ誰かと思って、こっそり見張っていて、誰か入れてくれたかわかった
    小さな身体に小さな4つ翼、ミカにとってのお友達で理想のお姫様
    直接お礼がいいたいけど、きっとそれをすると彼女は困ってしまうだろう
    もし、ろくでもない生徒にみられたりしたらいじめられてしまうかもしれない(まぁそれをやったらミカも含め黙ってないが)
    だからミカは一つ一つじっくり味わってお弁当を食べる
    そうして一つ残さず完食し、心の中で作ってくれたあの娘を思い浮かべて手を合わせる

    「ご馳走様でした、コハルちゃん」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:10:22

    ここのコハルならミカに差し入れしてくれそうだよねって思って書いた

    なお弁当箱はちゃんと洗ってお礼の手紙を付けたうえで正実経由で返却している

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:19:12

    >>115

    >>116

    最高ですありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:37:40

    >>115

    優しい世界

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:24:59

    補習授業部で食事会を開いて、コハルが一番料理を作るし不満もプンプン言うけど、メンバーの中で一番美味しそうに料理を食べるアズサの顔を見ると、なんだかまた作ってあげたくなるコハアズはきっとここに存在する

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:15:33

    料理が得意で一部の生徒(正実、ティーパーティー、補習授業部)にその料理が好評な下江コハル。が主催の"第〇回トリニティ内の料理を向上させようの会"みたいな、実家が農業関係だから燻っていた、トリニティ特有の"高い食材だけを使った料理"だけじゃなくて、健康志向や過去のトリニティの名産物の復刻とかを目的としたイベントを開いていて。

    そこに何処からか話を聞きつけた美食研が潜入して勝手に料理を食べて評価して、一部のトリカスが作ったであろうゴミみたいな料理(ミカ、ナギサを陥れようとして作ったロールケーキ)を食べた美食研が怒って会場を爆破した結果、エデン条約編以上に殺伐としてしまった事件。

    というサブイベントを思いついた。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:58:17

    アズサ…風邪引いちゃったの…?大丈夫…?
    あ、コラ!無理して動いちゃダメ!病人なんだから大人しくしてるの!
    全く……でも、アズサが風邪を引くなんて珍しいわね。ハナコの方が風邪ひきそうなものだけど……
     あら、お腹空いたの?ちょうど良かったわ。その…何か栄養つくものを…って考えて、チーズリゾットを作ってきたんだけど、食べる?
     あ、ちょっと、リゾットは逃げないんだからそんなにガッツかないの!
    ……何よ…?私の料理はいつも美味しい…?ありがと……?そ、そう…私も、ありがと……

    フフッ…いい食べっぷりじゃない。おかわりは要るかしら?…欲しい?そ。じゃあ今から持ってくるから、ちょっと待ってなさい!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:20:15

    >>121

    私が今!求めていた世界が!目の前にある…!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:14

    >>118

    やさいせいかつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:24:28

    メシウマ概念は誰も不幸にならないから好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:41

    ナギサ「はむっ……ッ!」(こ、これは…なんて美味しいのでしょうか!?コクの強い濃厚でクリーミーな味わいにも関わらず…変に後まで引かない軽やかな甘さ!生地もしっとりかつふんわりとした食感で、優しい食べ心地!こんなロールケーキがまだあったなんて……!)
    セイア「これは…!とても美味しいね。ミカ、何処の店のかな?」
    ミカ「えへへ…それ、コハルちゃんが作ったんだよ♪」
    ナギサ「ッ!!?」
    セイア「これを…彼女が…?驚いた…手作りのクオリティではないぞ…」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:20:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:22:25
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:33:09

    ヒフミ「わぁ〜〜……!!見てくださいアズサちゃん!ペロロ様のケーキです!」キラキラ…

    アズサ「本当だ…!かわいいっ…!スカルマンやウェーブキャットもいるぞ…!」

    ヒフミ「アイシングクッキーですね!他のモモフレンズの皆さんも……!」

    ハナコ「すごいですね、コハルちゃん♡これならお店で出しても謙遜ない出来ですよ。」

    コハル「はぁ…………あんたたちが、ど〜〜してもって言うから作ってあげたのよ……ほら、さっさと切り分けて」

    ヒフミ「えっ、わ、私が切るんですか!?」

    コハル「何よ、あんたが食べたいっていったんでしょ」

    ヒフミ「わ…私が……ペロロ様を……」ハァ……ハァ……🔪

    コハル「ちょっと!今にも誰かを刺しそうな雰囲気出すのやめて!」

    アズサ「まて、ヒフミ。ここは私がやろう。」
    「これは……私がやらなきゃいけないんだ…」;ᓀ‸ᓂ🔪ハァ……ハァ……

    コハル「アンタもアンタで鬼気迫ってんじゃないわよ!!あぁもう!わかったわよ、私が切り分けて上げるわよ!」

    その後、ペロロ様のケーキは補習授業部の皆で頂いた…。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:04

    機嫌が良いとローストビーフサンドとか作ってくれるけど、機嫌が悪いとスターゲイジーパイとか作ってくるコハル

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:41

    >>129

    ここのコハルなら食べ物でわざわざマズイ物作ったりゲテモノ作ろうとしたり嫌がらせとか不機嫌アピールはしないと思う

    機嫌が悪いなら多分そもそも作らない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:29

    >>129

    ちゃんとしたスターゲイジーパイは上手いからな?

    まあぶっちゃけうちのは魚が上に向いていない、ただの魚のパイ包み焼きなんだけど。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:34

    ただのお節介だった
    事務仕事で忙しそうな自分の敬愛する先輩の手助けがしたかった
    でも自分は事務仕事なんで全然無理で
    だから代わりに、自分の得意なことをやった、ただそれだけ
    それが、下江コハルが他者に料理を差し入れした、一番初めの記憶

    「……」

    その日、ハスミは事務処理で夜遅くまで残っていた
    後輩はすでに帰らせて、ツルギもおらず一人
    大量にあった書類も終わりが見えてきて、一息つこうとして、ふと、自分になついてくれている後輩が渡してくれた差し入れの存在を思い出す

    「せっかくですし、いただきましょうか」

    冷蔵庫にいれていたそれを取り出し、蓋をあけると、思わずハスミの大きく口をあける
    差し入れされたものは、フツールサンドだった
    おおつぶイチゴが規則正しく並べられてサンドイッチ、白桃が入ったサンドイッチ、イチゴ・キウイ・パイナップルが細かめに切られていれられたサンドイッチ
    思わずごくり、と喉が鳴る。
    こんな時間にこんなものは食べてはまた太ってしまう、しかし後輩の善意を無下にするわけにはいかない
    一つ、一つだけ食べて、残りは明日の朝に食べましょう
    そう、自分に言い聞かせて、イチゴのサンドイッチを口につける

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:44

    一口たべて、気が付く
    中に入っているのは生クリームではない、カスタードでもない、おそらくコハルお手製のクリームだ
    ハスミがよく口にするものと比べてヨーグルトっぽい
    それにパンも食パンではない、別のものを使っているようだ
    たまらず、もう一つサンドイッチを口に運ぶ
    先ほどとクリームの甘さが違う、クリームを作るときの甘味料をフルーツに合うように調整しているようだ
    気が付けばハスミはすべてのサンドイッチをペロリを平らげてしまった
    (ハスミからすれば)量は少々すくなかったが、十分にお腹が膨れた

    「ご馳走様でした、コハル」

    両手を合わせて、差し入れしてくれた後輩を思い浮かべながら頭を下げる
    気力は十分補充でした、さっさと事務仕事を終わらせて帰ろう
    そして明日の朝、コハルにお礼を言うのだ
    ・・・ついでに、どこでこのフルーツサンドを購入したかも聴こう
    ハスミは慌てるコハルを思い浮かべて少し笑みを浮かべると事務仕事にとりかかった

    次の日、差し入れされたフツールサンドがコハルの手作りだと知って思わず「私の妹になってください」といってしまったのは、ある意味仕方のないことだった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:04:56

    良い…とても良い…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:11:45

    ちょっとしか工程が無い料理も、丁寧に調理して作ってくれるんだろうな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:28:29

    これ…?たまごサンドよ。そ、朝はちょっと時間がなくて……それで簡単なものしか作れなかったの。
    固茹でと半熟の卵に粒マスタードとモッツァレラとチェダーを混ぜたチーズ、胡椒とにんにくを混ぜて、表面を少しだけ焼いたパンにバターを塗ってそこに卵を挟んだだけなんだけど……え?一つ食べてみたい……?う、うん…別に良いけど…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:19:40

    >>136

    たまごサンドを一からちゃんと作ろうとすると、工程多いから時間かかりそうだけど、ここのコハルは適当とか簡単とか言いつつも市販品みたいな出来には仕上げるんだろうなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:24:31

    コハルがわざわざ作った飯を目の前で捨てるトリカス
    それを見て泣くコハル

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:28:02

    >>138

    ぶち切れる補習授業部、正義実現委員会、ミカ、その他諸々!!

    トリカスの明日はどっちだ!

    次回 トリカス、死す

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:15:40

    ふと、実家が農家のコハル概念で思い浮かんだのだが
    実家から段ボール複数箱分の農作物が届いたコハル
    自分ひとりでは消費しきれないと思い、モモトークで補習授業部のメンバーを誘う
    しかし誤ってシャーレに所属している(プレイアブルキャラ)トリニティグループトークに投下してしまい、慌てて訂正するが時すでに遅し
    超乗り気のミカ、病院食に使えるものがあるかもしれないと参加するミネ、コハルの手料理万歳ハスミ、お菓子ある所に我らあり放課後スイーツ部
    からのトリニティメンツによるお食事会はありですか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:20:36

    >>140

    正直見たい。

    ごく個人的に追加するなら、とんでもない人数になったけど相当数の仕込みと下準備が前日からすでに終わってて全員をびっくりさせるコハルも見たい。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:48

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:11:50

    >>140

    素晴らしいシチュエーションだ……是非とも一筆したためてはいただけないだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:25

    下江コハルの実家は農家である
    母親の方の両親が作物を育てており、父親の方の両親が果樹園を持っている
    小さいころはよく遊びにいっており、どちらの祖父祖母とも仲がいい
    そのおかげか、とれたての農作物を送ってくれていて、コハルは食べ物に困ったことがない
    それに関して、コハルはとても感謝してる、してるのだが…

    「流石にこれは…」

    コハルの部屋に届いた複数の段ボール、中をあければ当然、農作物がぎっしりと入っている
    普段は段ボールひと箱分が両家分だというのに、今回は両家から複数の段ボールで送られている

    「なんでこんなに…豊作だったのかしら…?」

    なぜこんなに送られてきたか?
    コハルは農作物が届くたびにお礼の手紙や作った料理の写真を送る
    ただ前回送った手紙には『友達が美味しいと言ってくれた』という言葉と、コハルと一緒にコハルの料理を食べる補習授業部の4人が映った写真が同封されていた
    友達関係の話がなかった可愛い孫が幸せそうに友達と食事をおいしそうに食べている
    これには両家がハッスルし、ぜひお友達と食べてくれと段ボールを送り付けたのだ
    そんな理由をしらないコハルは頭を抱えながら考える
    適切な処理や保存をすればある程度日持ちはするがそれでも多すぎる

    「…私一人じゃ無理ね、」

    とりあえず補習授業部のみんなで食事会でもひらこう
    ヒフミあたりはぺロロの購入資金を貯めたがっているし、おすそ分けしたら喜ぶかもしれない
    善は急げと言わんばかりに、コハルはモモトークのグループトークで『今度の休みに食事会するけど参加できる?』と送った
    この時、コハルは農作物の処理に気を取られ、しっかりとモモトークの画面をみてなかった
    そのため気が付かなかったのだ。
    自分が入力したのが、『補習授業部』のグループトークではなく『トリニティ』のグループトークということに
    大量の参加表明が送られてきたコハルが悲鳴をあげるまであと…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:37:05

    とりあえずプロローグ部分を書いてみました
    明日あたりに続き書きます

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:26:53

    同じく実家農家ネタ書いてた

    混ざるだろうし>>144さんが書き終わってからの投稿でいいか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:16:24

    >>145

    良き導入でした。楽しみにしております。

    >>146

    是非ともお願いします。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:33:37

    実家が農家と果樹栽培ってことは、野菜料理とか果物スイーツとかが得意なのかな。

    野菜たっぷり具沢山ポトフとか、ジャガイモぎちぎちスパニッシュオムレツとか、上品な味の野菜テリーヌとか、常備している甘味強めのザワークラウトとか、ドライフルーツとナッツのパウンドケーキとか……
    やばい、ど早朝なのもあって腹減ってきた。朝ご飯作ろ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:10:11

    コハルの農場がとんでもない広さあって(トリニティ的にはそれくらいが当たり前)、野菜、果物、酪農、家畜、全てがトップレベルで、その一部をゲヘナ給食部が取り扱ってたりするとか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:34:09

    >>149

    銀の匙とか見てるとわかるけど、農園の娘となると同じ農家繋がりの交友関係は広がりやすいから、大勢が集まる宴会とかあるだろうし、大量の食材の下拵えとかに慣れてる理由にもなるな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:36:17

    トリニティの家庭科室がフル稼働してそう。
    多分家庭科室には最新式の調理道具や器具、設備から古式ゆかしいものも取り揃えてるんだ。
    そしてコハルはそれらをフル活用できる。凄いね、コハルちゃん。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:46:40

    >>151

    調理器具関係でミレニアムから色々取り寄せてそうって思ったけど、あいつ等自爆装置だの変な機能だの付けるから無理っぽいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:00:19

    農家育ちのコハルかぁ……野菜泥棒にブチギレそうだな。

    クロノス「昨日午後、〇〇農園にて何者かが農協人間と偽ってジャガイモ約200t相当を盗み出した事件で……」
    ハナコ「あらぁ、物騒ですねぇ」
    ヒフミ「〇〇農園っていうと学園からそう遠くない近郊農業の農園さんでしたっけ?」
    アズサ「ああ、前にコハルと一緒に行った居住区の生鮮食品店で売っていた野菜を作っている所だな」
    ヒフミ「やり口も巧妙ですし…200tって相当な量ですよ」
    アズサ「うん、おそらく手慣れている犯人による犯行だろうな」
    ハナコ「? コハルちゃん、どうかしましたか?」
    コハル「…す、……てやる」
    ハナコ「あ、あの凄い形相でスマホを見ていますけど…あの…コハルちゃん?」

    コハル「どこのどいつよ!!そんな舐めた真似をし腐ってるのは!私直々にひっ捕らえた後、トラクターでずたずたに引き裂いてクマの餌にしてやるわ…!」
    ハナコ「コハルちゃん?!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:05:36

    コハル「というわけで行ってくるわね、三人とも」
    ヒフミ「ちょ、コハルちゃん?! 授業はどうするんですか?! 勉強しないと今度テストも大変なことに…」
    コハル「ヒフミ、よく聞きなさい。……この世には決して許していけない悪が三つあるわ」
    ヒフミ「へ? こ、コハルちゃん。あの顔が怖いし、近いんですけど…」
    コハル「一つ、小さい子を大事にしないやつ。一つ、誰かをイジメて悦に浸るやつ。そして、最後に…」
    ヒフミ「さ、最後に?」

    コハル「食べ物を粗末にするやつ。 特に野菜泥棒。あれは人じゃない。人の形をした悪魔、駆除すべき害虫よ」
    ヒフミ「コハルちゃん、エデン条約の時のナギサ様みたいなことを言ってますよ!?」

    フィリウス分派首長「…ゴフッゲホッ……な、何故か今、鋭い言葉のナイフで刺されたような…」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:22:16

    コハル「何より腹立たしいのは今回の野菜泥棒、一番おいしい食べ頃の時期を狙ってきてるってことよ!農業知識を多少齧ってその苦労を知ってる奴じゃないとこの時期に盗んだりしないわ……分かった上での犯行ってことよ。もうこうなったら、クマの餌じゃ済まさないわよ…!」
    アズサ「……コハルが凄まじい殺気を放っている。本当に本気で怒っているようだ」
    ヒフミ「言ってる場合ですかアズサちゃん! あわわわ、どうしましょう。どうしましょう。コハルちゃん、ホントに今にも飛び出しかねない勢いですよ?!」
    ハナコ「あのコハルちゃん、その、一旦落ち着きましょうね? 気持ちは…少々過激な気もしますが分かりますが、おそらく今頃、正義実現委員会が向かっている頃でしょうし。コハルちゃんの先輩たちに任せておけば大丈夫ですよ。彼女たちの実力を一番分かっているのは、コハルちゃんでしょう?」
    コハル「…………………それもそうね。 ごめんなさい、カッとなっちゃって」

    ハナコ「いえ、大丈夫ですよ。でも、コハルちゃんがこんなに取り乱すなんて、一体どうしt…」
    コハル「あんなものを餌にするのはクマに失礼ね。野菜泥棒なんてクマも食べないわ。牛の大軍に踏み均してぺちゃんこにしてもらいましょ」
    ヒフミ「全然殺意が収まってませんよ、コハルちゃん?!」
    アズサ「笑顔なのに底知れない恐怖を感じる……体育館で我々の前に立ちはだかった時の聖園ミカのようだ」

    パテル分派首長「うぐっ……なんか急に胸が痛い」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:06:31

    ここのコハルって"大勢の前で緊張している時は周りをジャガイモだと思えば良い"を実際にジャガイモだと見て話した結果、いつも野菜たちに話しかけるみたいに優しい声音で話してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:21:43

    >>155

    >(前略)おそらく今頃、正義実現委員会が向かっている頃でしょうし。

    寧ろコハル、補習授業(部)の影響で皆と一緒に直々に解決しに行けない事に、凄く歯噛みしてないか…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:26

    ほしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:43:31

    >>144


    何故か連続で鳴り響くモモトークをみて、コハルは思わず悲鳴をあげそうになった

    補習授業部のグループトークに送ったつもりが、トリニティのグループトークに送っていたのだから

    そして、真っ先に返事をしたミカ(元お偉いさん)、ほぼ同時に参加を表明したハスミ(敬愛する先輩)、続いて救護騎士団のミネ、シスターフッドのサクラコ、ティーパーティーのナギサ

    放課後スイーツ部や補習授業部のみんなも参加を表明しているが明らかに上の人たちが真っ先に参加を表明しているのだ


    「どうしよう…」


    念のため「高級品とかじゃなくてただの家庭料理ですよ」と送っておいたが問題ないとの返事があり余計後にはひけなくなった

    ここで「補習授業部のみんなに送るつもりでした」といえばよかったのに、見栄を張ってしまうのが下江コハルの悪い癖である


    「流石にチキンスープと夏野菜カレーじゃだめよね…」


    ハスミが来るならデザートを必要だろう、おそらく放課後スイーツ部もそれが目的だろうし

    スープもチキンスープだけだと足りないかもしれない、トウモロコシがあったしコーンスープも作らないと

    あと主食になる物…準備する時間も考えないといけないし…場所もいつもの教室だと狭すぎる…


    「…合宿で使った建物の食堂をかりよう」


    前日から準備すれば大丈夫…たぶん…

    コハルはそういいながらとりあえず合宿場の利用申請書を作るのだった

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:18

    正義実現委員会(ハスミ)からティーパーティー(ナギサ)に無事書類が周り、無事合宿場を借りれたコハルは食材を並べる
    借りる際にハスミからもナギサからも期待していると言われたので、もう後戻りはできない
    とにかく人手がない、どんどん料理の下ごしらえを行っていく
    作る料理は元々の目的である野菜の消費のため野菜が中心となる
    野菜たっぷりのチキンスープ
    風邪をひいた時に両親がよく作ってくれたもので健康にいい
    コーンスープ
    捨てられがちなトウモロコシの芯から出汁をとってコーンスープは味が濃厚になる
    豚なすの甘味噌炒め
    油を吸った茄子がとても美味しく、ついついご飯が進む
    ピーマンの肉詰め
    ある意味定番のピーマン料理、手作りのたれをかけることでよりおいしくなる
    豚肉とトマトとオクラの甘酢炒め
    山海経風に味付けされた一品、これもご飯とよくあう
    きゅうりの一本漬け
    夏の定番、味が濃い料理の箸休めにちょうどいいし

    「デザートはどうしよう…」

    西瓜があるから切り分けるだけでもいいかもしれないがそれだと芸がない

    「そうだ、ケーキにしましょ」

    西瓜を切り抜き、土台を作って二段に重ねる
    それに別のフルーツやギリシャヨーグルトをトッピングすれば完全なケーキだ
    それに加えてかぼちゃのパウンドケーキと桃のタルトを作ればきっとハスミも満足するだろう

    「さぁ、頑張るわよ」

    むん、とコハルは一人気合をいれた

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:15

    そして迎えた食事会当日

    「コハルちゃん、これ美味しいよ♪というか全部美味しいじゃんね♪」

    「普段こういうのは食べませんがなかなか良いものですね。この味付けならミカさんだけでなく野菜嫌いな人でも食べてくれそうです」

    「このチキンスープ、野菜がたっぷり入っていて味も優しい…病人には最適ですね」

    「野菜をたっぷり使って健康にもばっちりですね。先生もこういうのをちゃんと食べてほしいです」

    「見たまえ諸君…西瓜のケーキとはなかなかお目にかかれないよ。流石といったところだね」

    「チョコミントはないのかな…?」

    「流石にないでしょ…」

    「あぁ、おいしいですコハル。また腕を上げましたか?」

    「コハル、もし余ったら言ってほしいっす。みんなに持って帰るんで」

    「へぇぁ…なんで私がここに…」

    「また古書館に籠りっぱなしでろくにご飯を食べてないから食べさせるようにシミコさんに言われたじゃないですか。ほらウイさん、コーンスープおいしいですよ」

    「コハルさんは料理が上手なんですね…。桃のタルトがとても美味しいです。」

    「(この中にサクラコ様がいらっしゃるとまたなにかよからぬ噂が立つような…)」

    おおむね、高評価のようでコハルはほっと一安心する

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:29

    「お疲れ様です、コハルちゃん」

    追加のデザートを作っていたコハルにハナコがやってくる

    「本当、一時はどうなるか思ったけど、なんかとなってよかったわ」

    そういって微笑むコハルにハナコは少し黙り込む
    流石に一人では大変だろうと補習授業部のみんなで手伝いにいったのだが、ハナコが見た時にはすでに下拵え等はすでにおわっていたのだ
    あとは完成させるだけ、それもコハルはどんどん手際よく作っていくものだから結局ハナコたちは食器を並べたにすぎない
    それでも十分だと、コハルは言っていたが本音を言うとちょっと悔しい

    「次回はいつにします?」

    「次回はないわよ!?」

    ハナコの冗談気味た言葉に思わず大声で否定するコハル
    だが、みんなのいるところから「えー」という落胆の声がキッチンに投げられる

    「うふふ、どうやら次回も期待されてるようですよ」

    「今回は野菜とか果物がいっぱいだったからできたけど次回は無理、少なくとも未定にして!」

    コハルの言葉にハナコは微笑む
    きっとコハルは今日のことを手紙に書くだろう
    そしてまたいっぱい送られてくるに違いない
    もうこれだけの規模をやったのだ、隠すのは難しいだろう…だからきっと食事会が開かれるはず
    その時はちゃんとコハルを手伝おう
    こっそりと、ハナコはコハルに軽口をたたきながら決意した

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:13

    長文失礼しました

    自分でだした >>140 の概念は以上となります。

    これからどんどん暑くになりますので皆様も夏バテには十分気を付けてください

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:20

    とても良い・・・素晴らしいものをどうもありがとう・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:15:08

     
    や さ し い せ か い 

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:26:55

    すばらしい
    こういうのが見たかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:33:10

    心が躍るなァ!最高でした!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:38:03

    春はみんなでお花見。夏はみんなでBBQ。
    秋はみんなでハロウィン。冬はみんなでクリスマス。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:03:05

    このイベントの後、コハルが親に「この前送ってくれた仕送りなんだけど、学園の皆が美味しいって言ってくれた」と何気なしに農家の性である"作った作物を美味しいと言ってくれた幸せの共有"をしてしまったが為に、その時期に取れる最高の作物たちが四季に合わせて、クリスマス等のイベントに合わせて、大量に送られることとなり
    下江コハルによる家庭料理の会は数週間に一度から数ヶ月に一度という不定期ながらも徐々に人が増え、未来でトリニティの一大イベントとなることを下江コハルはまだ知らなかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:04:31

    伝説が…始まる!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:14:40

    エデン条約や退学テストの補習授業部騒動も乗越えて、成績は未だにアレなので合宿所で過ごすとある日のハナコハ。少し曇らせあり 1/8

    ハナコは現在酷い泥だらけになっている。焚き火の近くに座るハナコのかかとから肩付近まで、まるで泥の中に背中から倒れたように真っ黒だ。いや、実際に倒れたからこの様な姿になったのだ。
    なぜこの様な姿になっているのか、それは数ヶ月前に遡らなければならない。

    補習授業部結束されて合宿が始まってはや数日、全員がスク水姿で過ごしているとハナコはコハルに構ってもらいたくて、卑猥そうに見えなくもない野菜を手にしながら自分の豊満な身体を使用しながら下ネタを披露していた。
    アズサは首を傾げヒフミに解説を求め、ヒフミは頬を染めながら純粋無垢な子に何とか誤魔化そうとあたふたしていたがコハルは違った。野菜を自然な動きで持ち直したがコハルの表情は一切変化せず、それ所かやや険しくウケが悪い。
    今ならあの正義実現委員会のツルギ委員長に勝らずとも劣らず、眼力だけで一般生徒を屈服させられるかもしれない。
    まさかの反応にハナコは戸惑いながらも全く反応がないと、ハナコにだって持たなくても良い無駄な卑猥なプライドがあった。最後にゴーヤを手にしてこれまで胸元で弄っていた野菜を下付部に近づける。
    「チッ…」
    舌打ちされた。
    一瞬だが軽蔑する様な視線となり、それはこれまで一部トリニティ生徒がスク水徘徊や下ネタ披露していたハナコに向けていたそれと全く変わらない、だけどこれまで一度もなかった内面冷え切る程の怖さで溢れている。
    今更気づいても遅い。
    やってしまったと自覚するもコハルの目付きは元に戻り、テーブルに置かれた野菜を手にしていてもうハナコを見ていない。私が嫌いな視線をコハルちゃんにさせてしまった、内面そう焦るがハナコはこの時どう対処すれば良いか分からなかった。
    トリニティに失望して仮面を被り続けるようになってから、長く人を近づけず、なぁなぁで生きてきて、人間関係なんてどうでもいいや精神で居すぎて、いざ自分が原因で気になる子を怒らせた時の対応が咄嗟に出てこなかった。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:38

    >>171 2/8

    謝らなきゃ。そう思っても友人へどうやって謝罪すれば良いのか…

    「こ、コハーー」

    呼び掛けようとする。

    「みんな出ていって」

    「えっ…」

    「出ていけって言ってるのよ」

    静かに、だけどこの広い食堂全体に広がる言葉だった。ハナコは笑顔のままだけど、失望させてしまったショックからふらつきそうになってしまう。

    「あ、ちょっと!」

    「はい…?」

    「それ置いていってよね」

    「あ…」

    手にしていたゴーヤを忘れていた。さすがに様子がおかしいと察したヒフミとアズサがゴーヤを返したハナコを支えながら出ていく。


    普段勉強やテストで使用している教室に戻ると、自分の席に力なく座った。これまでにない経験に誤魔化す気力もなく呆然としていた。気まずい時間だ。浦和ハナコという生徒がこんなにも感情を表に出して落ち込むとは考えてもいなかった。

    「あ、あの、大丈夫ですか…?」

    「…えぇ、はい…少しだけ…いえ、調子に乗っていましたね…」

    うーん、これは重症だ。今日一日中立ち直れないかもしれない。ヒフミはそう思った。

    「ハナコはなぜ落ち込んだんだ?」

    「えっ」

    単刀直入に聞きすぎだよ!そう言いたかったが、ヒフミは答えない訳にもいかず

    「え、えっとね、これまで安心出来る相手をからかっていたら琴線に触れてしまって…その…」

    言っていいのかな、と思いながらも口にする。

    「コハルちゃんに嫌われちゃったのかなー…ってショック受けて…」

    「っ!?」

    ガタンと椅子ごと揺れるハナコ。

    「は、ハナコちゃん!?い、今のは例え話であって本当に嫌っていないですよ!」

    慌ててフォローするが身に覚えがありすぎる言葉は乾いた笑みを浮かべながら涙を流す。うわぁー、漫画以外でこんな泣き方できるんだと感心するが、やはり口にしなければ良かったと後悔する。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:23:07

    >>172

    「つまりハナコこは好きな子にちょっかい掛けていたら怒らせてしまった、それで合ってる?」

    「えっ…?」

    アズサからの思いもよらぬ言葉にハナコは目を丸くする。

    「違った?学園にあった少女漫画で見た事がある。内容と食堂で似た様な会話をしていたからこれが普通なんだと思ったんだけど…」

    不思議そうに尋ねるアズサにハナコは困惑した。好き?私が?コハルちゃんを…?出会って数日しか経っていないのに、そんな感情は全くなかった…とは言えないが、これまで出会った人達とは違う、補習授業部のメンバーに好意は積極的に向けてきた。だけど好きなのか、言われるまで全く意識していなかったハナコにとって、好きという感情をこれまで人間関係を適当に過ごしてきたせいで理解するには時間が掛かりそうだった。


    するとピロンとヒフミのスマホが鳴った。

    「誰からだろう……あ、コハルちゃんからだ」

    「っ!?」

    「『食堂に集合』だそうです。行きましょうか」

    「…………」

    「ハナコ?」

    「………………」

    「行こう、ハナコ」

    「あの、心の準備だけでも…」

    「…アズサちゃんは上半身お願いします」

    「任せて」

    「え、やっ、少しだけでもーー」

    いくら体格が補習授業部の誰よりも良くとも日頃運動もしていないハナコでは怪我させないよう2人を振りほどくのは不可能で、抵抗虚しく上下を抱えられて連れていかれるしか無かった。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:54

    >>173

    「…え、なに?」

    「見ないで…コハルちゃん見ないで…」

    ヒフミから「扉開けてください」と外から声を掛けられたコハルが目にしたのは、二人に情けない格好で運ばれてきた心から恥ずかしそうに両手で顔を隠していたスク水姿のハナコであった。

    ヒフミは両足を両肩、アズサは両手で背中から持ち上げていて傍から見れば不審な謎のスク水集団でしかない。

    「これ調理すればいいの?」

    「せめて女体盛り許してください…」

    「たぶん大丈夫そうね」

    エ駄4すら言わず無視したコハルに案内された先には幾つかの料理が4人分並べられていた。

    「わぁ、美味しそうです!」

    テーブルに並んでいたのはきゅうりのサラダ、焼きナス、大根の煮物、ゴーヤチャンプルー、ズッキーニの唐揚げだった。どうやら昼食昼食を作ってくれたようでヒフミとアズサが「お料理できたんですね!」や「美味しそうだ」と口にしながら自分の席に着いているが、ハナコだけは恥ずかしさのあまり高揚していた顔がみるみる青ざめていく。

    (私が弄っていた野菜での料理…)

    そう、先程までコハルに構ってもらいたくて補習授業部合宿に合わせてヒフミからの願いでティーパーティーが事前に用意してくれた食材だ。

    軽蔑した視線を向けられ、舌打ちされて、そして弄んだ野菜を調理してお皿に並べられた。

    「ハナコ、早くあんたも座りなさいよ」

    「…………」

    促された以上、無視するなんてさらに嫌われるだけだ。今更遅いかもしれない。

    いただきます、ハナコも遅れながら料理を口にすると…

    「…美味しい」

    ポツリと言葉が零れる。

    「そう。なら全部きちんと食べてよね」

    「はい…」

    箸トリニティ総合学園の高級食材を活かした料理ばかり食べてきて、長らく味わえなかった素朴で家庭的な味だ。まさか学園内でこれらの料理を味わえるなんて思ってもおらずハナコの箸は止まらない。

    「コハルちゃんのお料理美味しいですね!ずっと自炊していたんですか?」

    「トリニティに入ってからは料理なんて全くしてなかったわ。食堂に行けばご飯食べれたんだし。合宿だってヒフミが毎日美味しいご飯作ってくれたんだし私がする理由ないじゃない」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:26:55

    >>174

    「え、美味しかったんですか!」

    「何言ってんのよ?当たり前でしょう。不味かったら自分で作ってたわよ」

    「私もヒフミのご飯好きだな。私は料理は苦手だけど、美味しく食べてほしい気持ちが料理から伝わってきた」

    「えぇー!あ、ありがとうコハルちゃん!アズサちゃん!」

    「あんたも何か言ってやれば?」

    「えっ…あ、そう、ですね。私もヒフミちゃんのお料理大好きです。以前ペロロ様のキャラクターお弁当の写真を一度見せてもらいましたが、ペロロ様へのその愛情が私達にも向けられていると感じて嬉しかったですね」

    「あ、あはは…皆さんに一斉に褒められるとなんだか照れちゃいますね」

    えへへ…と照れつつも満更ではなさそうだ。

    和やかな空気。ハナコは今しかないと、今を逃せばきっと自分一人では謝罪するタイミングを掴めなくなる。

    勇気を振り絞ってコハルに謝罪した。

    「あの、コハルちゃん…先程はごめんなさい…」

    「そうね。正直腹が立ったわ」

    「っ…、ごめんなさい…」

    「…謝るならもういいわよ。私だって…勉強とか教えてもらってばかりだし、ちょっと大人気なかった…かも…」

    「コハルちゃん…」

    「ちょ、ちょっと泣かないでよ!」

    コハルの優しさが心に染み渡る。自身の言動でこんなに優しい子に軽蔑の視線や舌打ちなど、あの様な行動をさせた自分が人として恥ずかしくなり、同時にコハルの優しさに感謝した。

    「ところでコハル。なぜコハルは舌打ちするほど怒ったんだ?」

    「あ、アズサちゃん!?」

    またしてもアズサは遠慮なく尋ねてきた。本人は気になったから知りたい程度なのだが、ハナコにとって心が締め付けられるような息苦しさとなる。

    「ハナコの…たぶん下ネタ、だったんだろう。私は疎くて分からなかったけど、コハルは怒ったという事は不快だったんだと思う。だけどこれまでがエッチなのは駄目、4刑だと叫んでいたが、今日は本気で怒っているように感じた」

    「別に大した事じゃないわよ」

    あっけからんと言わんばかりにコハルは答える。

    「実家が農家なの」

    「え…」

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:31:49

    ホームの「おかえり」からコハルには"母"を感じていた

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:40

    >>175 6/8

    知らなかった。

    勝手に知った風に媚び売り、甘い言葉で唆そうとし、取り入って甘い汁を吸おうとする生徒達に嫌気をさして、自ら求めていた青春や学園生活を壊してでも仮面を被り続けてきた。

    その仮面を剥がしてくれたのは新しく出来た親友とも言える補習授業部の仲間達。まだ僅かな期間しか関わりがないのに自然体で居られる彼女達と過ごす時間は心地よくて、慣れない距離感にハナコは甘えていたのかもしれない。無自覚に侮辱して、傷つけた。許される行為ではない。

    「そりゃあ仕送りの物でもないしティーパーティーから支給されてた物ってのは知ってるけど、私だって泥仕事をちっちゃい時から手伝ってきたんだから少しくらい腹が立つわよ」

    「……ぁ…あの…ごめんなさい…」

    「だ、だからもう気にしてないわよ!」

    「…でも……」

    「あぁーもう!あんた気にしすぎよ!…………あ」

    「どうしたんだコハル」

    「あんた達、10月暇よね?」

    「じゅ、10月ですか?…時期によりますけどキヴォトス晄輪大祭や11月に行われる中間テストのテスト勉強を始める頃で…」

    「なら暇ね」

    「コハルちゃん!?」

    「悪いけどヒフミもアズサも来てもらうわよ」

    「え…ど、どこにですか?」

    「収穫作業よ」


    そして数ヶ月後


    「こ、コハルちゃ〜ん…」

    「ハナコ泣き言言ってないでさっさと運ぶ!自分で何でもするって言ったんだから収穫作業が終わるまで遠慮なくこき使うからね!言っとくけどまだ畑は他にもあるんだから頑張ってよね!」

    ここは下江家の広いサツマイモ畑。ハナコは立派に育ったサツマイモをコンテナに入れては軽トラックにとにかく運んでいた。何度も何度も、もう何周目か分からない。掘り起こされたサツマイモに初めての農作業な事もあって感動していたけど、今は感動のかの字も心から湧かない。

    コハルの両親と会った時は緊張で一杯だったが、やはり今は緊張のきの字も湧いてこない。約三反(約3000㎡)分の広々とした畑に居るのは補習授業部の4人とコハルの両親と祖父母、彼らに雇われている数名の従業員だった。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:02

    >>177 7/8

    「だ、大丈夫ですかハナコちゃん?」

    ヒフミは慣れない肉体労働と暑さに息絶えているハナコにお茶を渡すと、普段のハナコとは思えない勢いで飲み干した。相当疲れが溜まったのだろう。数ヶ月前にコハルをキレさせてしまったお詫びに何だってすると約束したのはいいけれど、まさか実家に帰省して肉体労働なんて考えもしなかった。

    これならエデン条約の頃にミカさんと対峙した時の方が楽だったかもしれないと、純粋な肉体労働で疲れ果てたハナコはそんな泣き言を心の奥底で考える。

    「コハル、あんたお友達が今にも死にそうだけど平気なのかい?」

    「うーん、たぶん平気よ」

    「ならいいんだけ…」

    「それより私もトラクター乗り回したいんだけど!」

    「ベンツはお爺ちゃんよ。あんたも若いんだから肉体労働に専念しなさい」

    「えぇー!」

    遠くではそんな会話が聞こえてくる。

    熱中症にならないように木陰で休むように言われたハナコは、まさか自分が最も体力がないのに気付かされてしまった。

    ヒフミは日頃ペロロ様の推し活や戦車を乗り回しアズサはアリウスの生徒として身体の作りはできていた。ならばコハルはどうかと言えば正義実現委員会に所属しているのは知っているが、その役割は1年生というのもあって主に雑用を任されていた。私とさほど変わらないと思っていたのにコハルは汗を掻きながらも疲れを全く見せず、むしろこの補習授業部のメンバーで最も働いていた。

    「コハルちゃん…凄いですね…」

    数ヶ月前にコハルが本気で怒ったのをようやく理解できた。悪意があった訳ではない、ただ新しく出来た友人に構ってほしいと願っただけだったが、まさかの地雷原だったとは思うまい。

    「また謝らないとですね…」

    そう呟きながらもう一頑張りと立ち上がった。


    それから3日掛けて全ての畑のサツマイモの収穫作業は終了した。

    商品にならないクズ芋を集めて焚き火に放り込んで焼き芋を作っている間、土汚れ落としに近くの河原で遊んだ補習授業部メンバー達。冷たい水は疲労と暑さで疲れきった身体を癒してくれて、そろそろ焼き上がるだろうと戻ったら捨てられたクズ芋を踏みつけてた事で、再び泥だらけになるなんてハナコは予想もできていなかった。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:41:03

    >>178 8/8

    「ハナコ…あんた農作業向いてないわね…」

    「うぅ…見ないでください…」

    水遊びで濡れたハナコの背中はどうなったのか。言わずとも泥だらけになっていた。

    「はいハナコ。落ち込んでないでさっさと食べなさい」

    「…ありがとうございます」

    ホカホカに焼けた焼き芋は採れたてなのもあって、蜜をしっかりと蓄えていてコハルが一口齧るだけで甘みが口の中に広がっていく。あまりの甘さにヒフミは口を抑えて足を揺らしアズサは驚いて翼が広がった。2人の反応に満足そうにしながらもう一口食べていると、ハナコは呟くように言った。

    「コハルちゃん」

    「ん、なに?」

    「こんな言葉もう求めていないでしょうけど、改めて謝らせてください。…あの時は本当にごめんなさい」

    「…………何の話?」

    「私が野菜を使ってコハルちゃんを怒らせた事です」

    「え……あ、あぁ…あれね。すっかり忘れていたわ」

    たった今思い出したコハルだが実はこの芋堀りで3人を連れてきた理由も(なんか何でもするって約束していたけど理由は何だったかしら…?)とあまり覚えておらず、ヒフミ達も変に思い出したらまた喧嘩になりかねないから黙ってついてきたのだ。

    「言っとくけど私はもう気にしてないわよ」

    「はい。それでも農作業がどれだけ大変なのか初めて知って、私はコハルちゃんやご家族、関係者の方々へ酷い侮辱をしていたのだと改めて理解出来ました」

    「そう。ならこの話はおしまい。私はあの時の謝罪で許してたし、ハナコも改めて反省したってならこれ以上話す理由はないわ。…ほら、冷めちゃうからさっさと食べちゃうわよ」

    「はい」

    ハナコもようやく一口齧るとサツマイモの甘みに思わず口を押えた。

    「美味しい…」

    無意識に呟いて、それが聞こえたコハルは翼を揺らしながら満足そうだ。これなら芋掘りを頑張ったかいもあったものだと味わっていると、隣に座るコハルがとんでもない言葉を続けた。

    「あ、今度は近い内に稲刈りもあるからそれの手伝いもお願いね」

    「え?」

    「あと里芋と11月には人参の収穫もあるから頼むわよ、労働力!」

    「……え?」

    「あ、もちろんバイト代はきちんと出るから安心してね!」

    「ええぇぇぇー!?」

    人生初めて悲鳴をあげたハナコは次の日、酷い筋肉痛に襲われながら農作業を断る理由を見つけられず、今年いっぱい下江農場の労働力として度々働かされるのであった。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:46

    以上コハルの実家が農家だったら?の概念で書かせてもらいました

    >>30で農家だったらいいなと思いつつ、自分で書けばよくない?と書いてみたら思ったよりもハナコを曇らせ展開になったけど満足する話が出来てよかったです

    野菜に関してはせっかくなので>>32さんのコメントを参考にさせていただきました

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:22

    良いね!農家特有のパワフルな言動が滲み出ているコハル。
    言葉じゃなくて行動で示そうとしてくるから最初ビビるよな、あれ。
    あと労働力って部分にフラッシュバックを覚える。ジャガイモの収穫……クズイモ剪定…魔女の一撃…うっ頭が

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:31

    大作だぁ…お疲れさまでした。面白かったですよ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:09

    超大作をありがとう!
    今年いっぱいということは場所にもよるけど冬にも農作業があるところはあるからなぁ

    その年、ハナコはコハルに言われた手伝いを行った結果、段々と体力がつき翌年の春キャベツ収穫の時にはヒフミ並みに動けるようになっていた。
    ハナコ自身予想外な副次効果を得ていたようだ。

    みたいな事が起こってても不思議じゃない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:52

    素晴らしいSSでした…久しぶりに大作を見ましたよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:51:05

    メシウマというか農家概念になるけどここのコハルちゃんは
    害鳥駆除のために投石してたから肩が強かったり
    バレンタインデーを煮干しの日と認識して先生に煮干し料理を渡すとかしてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:54:55

    すごかった
    ありがとうございます

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:08

    コハルメシウマ概念の筈が農家になって、モモイメシウマ概念とは違った楽しみ方できるのは予想外でしたね
    多分、光臨祭とか文化祭みたいな時に屋台とかやったり、そこで使われてる作物が下江農場のものだったりとかしてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:59:58

    とても良い概念だ。コハル飯ウマ概念は永遠に。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:00:45

    >>187

    めっちゃテキパキ作ってそう。焼きそばとか炒めてるイメージある。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:30

    うーん、我ながら良い概念を思いついたとは思うけど…どうしよう。次スレいる?このまま終わらせる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:45

    感想スレって形で立てておいあたらいいんじゃ無い?
    語り尽くしたなってねったら自然にゆっくり落ちるだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:23:46

    終わりなら終わりでもいいかな
    書きたいSSはかけたし続くならまた何かしらSS書くし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:33:26

    とりあえず感想スレだけ立てておいて続きはそこで、感想スレが続けばそのまま続ける感じでいいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:00:16

    個人的に書きたいネタがまだあるので続くのであればうれしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:53:08

    ここのコハルは許可をもらって家庭農園程度のことをやってそう
    そして収穫したプチトマトを正実モブの子たちと一緒に食べるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:13:16

    スレの終末を楽しみつつ、200ギリギリまでもしかしたらの誘導枠全裸待機

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:49:19
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:01

    遅くなりました…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:00

    立て乙
    待ってた

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:37

    おいしいトリニティスレ
    見つけたと思ったらもう終わりだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています