昔よく行ってたカードショップが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:54:35

    死にかけてて悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:54:59

    今行ってないから死にかけてるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:56:48

    どんな感じで死にかけてるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:59:12

    買い支えるのは厳しそう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:01:15

    >>2

    >>3

    店が週1でしか空いてなくて行けない

    >>4

    厳しいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:02:34

    >>5

    自分の休みと噛み合わない感じか…それは確かに無理だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:03:08

    元々もっとオープンしてたのを週一に縮小したのかな
    人手不足?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:03:46

    情報小出しだとアドバイスや反応しにくいので、差し支えなければもっと情報ください

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:04:10

    閑古鳥が鳴いてるとかそんなレベルの話じゃなくて草
    なんならもう潰れたって勘違いしてる元客とかも居そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:04:38

    ここから1がカードゲームで商店街を持ち直そうとするベタなストーリーにしていこう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:06:16

    >>7

    昔は毎日やってた

    >>8

    どういう情報だせばええかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:06:20

    むしろよく週一だけ開けてるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:06:57

    昔よくいってたなら今なくなっても困らないってことだから悲しみを振り切って切り替えていけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:08:36

    話聞いてると誇張とかでなくマジで死にかけてるな
    欲しい情報はスレ主はなんのカードゲームで行ってたのかとか、そこまで縮小した理由を知ってたらそれとか?
    多分アドバイス聞いても客からしたらどうしようもない類の問題っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:11:38

    週一しか開けてないってテナント料勿体無いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:12:16

    >>13

    スレ主は行きたいけど週一の時に行けないみたいにも見えるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:15:50

    おそらくスレ主はどうにかしたいとかではなく悲しみを聞いて欲しくてスレ立てしたんだろう
    実際自分が同じ状況になっても悲しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:18:08

    周りのカードショップとかつぶれ捲ってるから同じ状況になっても特に悲しくはないが
    思い出深い1件とかならどんまい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:22:17

    >>14

    デュエマで行ってた。

    店にはバディファイト、遊戯王、バトスピがあった

    原因は店長?オーナー?がちょっとアレな人だったからくらいしかわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:23:15

    特定したかも
    〇⚪︎〇〇?

  • 21124/07/08(月) 15:27:42

    >>20

    多分当たってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:30:09

    >>19

    かつて通った店がそうなるのは確かに悲しいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:49:51

    Googleマップの評判が3割ってる店?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:01:03

    ショップって店員か品揃えやイベント、そこにいるユーザー層で大分生存限界変わるけど店長があれと言われるクラスだとプレイヤー寄り付かないしそうなるのも自然では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:33

    客うんぬんより店員に愛想尽かされたのが週一営業に繋がるんじゃないか
    アレなの相手する時間は店員の方が長いわけだし

  • 26124/07/08(月) 16:11:53
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:15:30

    >>26

    把握した

    結構街中なのに週一なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:54

    カードショップは本当に上手いことやらないと辛そうよな
    うちの近所のカードショップもちょっと前から死にかけだわ

    いまだに遊戯王最新パックのポスターがクロスオーバーソウルだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:31

    2!?すごいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:37:06

    もしかしてこの店、例のやつ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:39:55

    >>25

    店長がアレと客に思われるレベルだと店員はそのアレさを何倍も味わうわけだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:41

    ひょっとして課ー金?

  • 33124/07/08(月) 19:18:17

    >>32

    違う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:15

    近所にあったゲームソフト7トレカ3くらいの店がカード7トレカ3になって最近両方0になった
    昔からあっただけにちょっとかなしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:47

    悲しいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:49

    個人経営カードゲーム店ってどうやって経営成り立ってんのか分からんわ
    新品も仕入れ値高いし中古は700円で買い取ったものを1000円で売る商売、しかも価値は常に下がる可能性ありってよっぽど人通りが良いところじゃないと成り立たんでしょ
    まだ新弾発売日に数カートン剥いて通販サイトやる方が現実味ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:40

    今にも潰れそうな店が潰れないのはオーナーに別の収入源(不動産など)があるからとはよく聞くけどカード屋もそういうのあんのかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:29

    一応カードショップではあるけどその地域の身内プレイヤーの溜まり場の倉庫みたいな運営してる店は知ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:22

    >>37

    カード2,3割ぐらいの近所のおもちゃ屋がそんな感じだな

    完全に道楽でやってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:38

    うちの近所のカドショはこれからの時代はポケカだぜって言って方針転換して
    見事に消え去って行ったな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:57

    家の近くと駅の近くになんでも取り扱ってくれて店長がいい人の店があったけど去年までに両方潰れてしまったなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:03

    チから始まるとこか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:17

    >>40

    悲しすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています