こいつやっぱあかんよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:08:30

    割と許されないタイプのカードやろこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:37

    普通の青黒ゲンムとしては適正

    踏み倒し含めた悪用がダメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:55

    まぁ無視が対処出来ないデッキだと本当に無理だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:10:23

    ワイ赤白アーマード使い、こいつに対する恨みが止まらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:10:27

    ブロッカーとドラゴンが死ぬ程余計

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:11:29

    いつかは殿堂かかると思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:12:08

    >>6

    殿堂って意味あるかな・・・


    1枚でもデッキによっては出されたら詰む可能性もあるわけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:16:51

    赤白アーマードの対天門はウェルキゲンムされなきゃ勝ち目はまだある
    まあ相性の問題だから殿堂してほしいとまでは思ってないけど何か抗える札が欲しくはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:34:53

    ドラグナー時代に比べれば想定通りの使い方の範疇では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:37:11

    ぶっちゃけこいつがいるからトリガー呪文って6以上の方がありがてえよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:39:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:00:09

    出されて即詰むクリーチャーはループと同じだと思っといたほうがいい
    この理屈なら受けからループしてくると同義の天門が悪いと思えるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:00

    ていうか諸悪の根源はウェルキウスでしょなんで色指定ないのアイツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:54

    >>7

    意味はあると思う

    どれだけ山掘っても1枚なら探し出せないこと多いし

    出されたら負けるは仕方がないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:12

    >>9

    ムゲンクライムせずに踏み倒してでて来るのは想定かなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:37

    巨大天門がペルフェクトとサイフォで強くなりすぎた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:51

    巨大天門使っててガイアッシュ覇道や5cみたいな早くないけどパワーのあるデッキに当たったら何もできずに負けたりするし環境の通り次第としか言えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:27

    盾1枚割ったらゲンムが来て死にましたーとかザラにあるからな...
    踏み倒しメタ使わない方が悪いんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:18

    わかったよちゃんとムゲンクライムで出せばいいんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:50

    普通にムゲンクライムで出るならせいぜい4~5ターンくらいだろうし良いと思うよ

    トリガーとか>>20みたいなのはNG

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:42:08

    >>15

    ウェルキウスの方が先に出てるのにわざわざブロッカー付けたからには流石にそこも想定内でしょ

    数年後に天門がここまで強くなる想定してたかは知らね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:54

    >>20

    絶対に許さない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:06

    デュエマは大型に雑にロック能力あるから対応できるデッキじゃなきゃ特定ターンまでにどうにか出来ないと死ぬつまらんゲームなわけだが、天門のゲンムはその特定ターンが速すぎるのがクソ 普通に安定感あるしアグロ系のデッキですら追いつけないんだから終わり

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:58:45

    普通に割り切ってるから何とも思わない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:38

    俺のデッキ6以上がコブラしか入ってないから割り切ってるわ
    ヴィオラの黒像もあんま入れたくないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:23

    ハンデスにピンで積んどくと相手が面白い反応をする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:44

    インフレで5コス以下のカードパワーが上がってデッキに6コス以上のカードがそもそもあまり入らなくなったからゲンムで詰む機会が増えた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:10

    こういうロック系はいつも踏み倒せない制約つけとけって思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:22

    インフレで低コスト帯のカードが増えたせいでより凶悪さましてるのウケる

    天門のこいつだけは許さないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:37

    こいつみたいなクソ除去しにくいのにファイナルエンドつけるべきだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:03

    ゲンムに踏み潰されて憤死してる奴らの方も大概大罪人だし何とも思わん
    寧ろ楽しいまである

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:57

    >>32

    まぁこいつありきだからこそはっちゃけてパワーあげてる感はあるよね

    こいついなくなったらどっかでぶっ壊れそうなやつ出てきそうなくらいには

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:34

    >>33

    いやゲンムいるから5コス以下強くしてるはアルミホイルでしょ

    いくらブロッカーでドラゴンでもこいつ入るデッキの方が圧倒的に少ないのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:25

    >>13

    それを言うなら謎にブロッカー搭載してきたゲンムの方なんだよなぁ

    まじでデザイン的にどういう意図で持ってるんだこれ

    ムゲンクライムで寝た味方を守るにしても∞大の方は付いてないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:48

    今や踏み倒しも速攻も全て5コスト以下だ!
    俺がこのくだらねえメタゲームを、環境を解体してやる!この俺がにぬるま湯に浸かったDMPの目を覚まさせてやる!
    セコくアドを儲けてるヤワな呪文だの、メタクリだのSA(スピードアタッカー)だの、訳の分からん奴らをぶん殴ってやる!
    気に入らないカードはぶん殴る! 
    それが俺の目指すデュエル・マスターズだ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:40

    こいつ殿堂しても調整版ほしい
    ロック無くすだけでいいから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:44

    ただコイツ殿堂来たらアビスがヤバくなりそうだしな
    天門のコイツに対処する為に入れたくもないシスを入れる人
    もいるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:44

    >>41

    夏にくるなら一緒に死亡だし…

    天門に規制かからんかったらしらん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:54

    デュエマ、こういうのに対して対策しづらいのがやっぱゲームとしてクソだなと思う 
    対立煽りをすると、遊戯王は誘発で抗った気になれるからゲーム体験としてデュエマの封殺は虚無を感じれるのでダメなんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:08:45

    >>43

    そもそも出しにくいクリーチャーやし

    犯罪やってるのはウェルキウス側だから……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:10:36

    >>44

    それはそう とはいえウェルキを今更殺すわけにもいかないし未来の種族(オレら)の為にゲンムは死ぬべき これ赤単アーマードでアナオービーとやってた時から言ってる気がするな...

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:01

    >>45

    未来の種族(犯罪者予備軍)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:24

    ファンタジーベストに金トレで収録する予定じゃね
    なんかペンギン?のあったらしいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:53

    >>43

    テスタもキャディも最悪センノーだってあるんだから対策しづらいなんてことはない

    そんなもん入れてると刺さらないデッキに轢かれるってだけで対策はできる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:22

    コスト払って出せないデメリットは有るんだけど自前の踏み倒しに加えてドラゴンの踏み倒しとブロッカーの踏み倒しに対応してるせいで踏み倒し安いのがな
    効果も出す方法もインフレすればするほど強くなるタイプだからどっかで殿堂は避けられないんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:11

    こいつがアカンと感じるってことはそれだけゲンム刺さる奴が暴れてるってことでしょ
    環境次第じゃゲンムがあんま使われない次期だってあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:06

    殿堂するしないは置いといて、殿堂ですって言われて納得するくらいの格はあると思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:16

    4ターン目にゲンム出すだけのデッキなんて青黒ゼーロなんかもあるのに天門だけ言われてる時点でな
    ゲンム殿堂で済ますには天門は基盤からクソ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:22

    ほな天門対策できるデッキ使えばいいのでは……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:41

    >>52

    ゲンムが手軽に横並びするのが悪い

    つまり諸悪の根源はウェルキウスっすね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:21

    >>49

    言っちゃ悪いけどドラゴンデッキに入れるにしては弱いしブロッカー踏み倒しもウェルキウスと天裁しかないから言うほどでもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:14

    >>54

    本当にそれ

    横に打点ある時に出てくるゲンムが一番強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:58

    諸悪の根源をウェルキウスって言ってる人は勘違いをしてる
    諸悪の根源は巨大設計図だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:37:32

    >>57

    "諸悪の根源"より"共犯者"という感覚

    皆違って皆悪

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:08

    ゲンム立っててもぼっちならなんとかならんでもないのよ
    横にクソデカブロッカーが並んでるともう無理になっちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:49

    >>57

    巨大のおかげで手札にアケルナルウェルキウスゲンムの3枚揃えられるとこあるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:13

    >>57

    設計図を奪った所で青白に乗り換えてブロッカー出る度に大暴れするウェルキウスの方が悪い気が、、、

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:16

    ウェルキウス潰したら今度は天門がデッキにならないし、デッキ取り潰しレベルかと言われたらゲンムか巨大で許してくだせぇってなるパワーな気はする
    巨大逝っても青白のハンド&シールドリソースとかHアルカディアス&パーフェクトアルカディアの安定運用が待ってるがな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:06

    むしろアルカディア来たんだから巨大設計図くんは地獄に行ってもろてええんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:19

    ゲンムとウェルキウスとペルフェクトと巨大は全部プレ殿でいいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:41

    >>64

    これが一番丸そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:47

    >>64

    >>65

    なにがどう丸いのか教えてもらえる?

    じゃあマジックとアビスも全部プレ殿でいいか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:40

    >>66

    それでいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:44

    >>66

    インフレ加速させすぎだから一回5,6ターンキルまで時代戻そうぜ

    俺ら全員死んでもらう()

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:33

    それは他のTCGだと所謂スタン落ちってやつだぞ
    場合によっちゃ大量のプレイヤーが離れるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:25

    コレのかっこよさで許した

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:52

    プレ殿コンビ増やすしかねぇなぁこうなると。一部デッキの事考えるとトリオやカルテットになりかねんがそうでもしないと止まらん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:05

    >>71

    あれは公式も大会でのチェックが面倒くさくなるから増やしたくなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:06

    難しい事考えないでシンプルに巨大設計図ぶっ◯せばいいのでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:17

    ゲンム殿堂じゃだめなわけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:38

    >>74

    だってコイツ単体なら殿堂するほどのスペックじゃねぇし……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:50

    >>74

    >>2で答えが出てる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:08

    殆どの場合ムゲンクライムかウェルキウスから出てくるからなぁ
    天門側で規制かけるしかないんじゃないか?ペルフェクト辺りとかクソ高いし制限になっといた方がいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:37

    マジックアビスが死.ねばゲンムも自ずと減るんで

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:00

    コイツが刺さる環境が悪い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:20

    そうかクラジャが悪い訳じゃなくてムーンナイフが悪い理論か

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:24

    >>80

    もっといい例えがあるぜ

    ボルメテウス・サファイア・ドラゴンじゃなくてインフェルノ・ゲートが悪い理論だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:27

    >>81

    昔話されてもちょっとピンと来なくて…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:46

    ACEクリーチャー→メクレイド→革命チェンジ→ハイパーと低コス推しが続いたしウィンが主役の間はずっと低コス推しなんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:19

    ゲンムは普通に使う分にはロマンカードだしな
    でもドラゴンでブロッカーなこと考えると今後ウェルキウス以外で踏み倒し出来るカードが出て暴れること考えると規制されそう
    だってドラグナーでもゼロルピアでもフィニッシャーして暴れるたびに出す側を規制して生き続けてきたし今度こそ年貢の納め時かもしれん

    あとクラジャムーンの話出すとバルカディアス君が可哀想だからやめて上げて

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:29

    >>71

    古いカード同士のプレミアム殿堂コンビはないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:06

    まあプロモだから規制されないんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:25

    >>82

    えっ?今の子はサファイアとインフェルノゲートを知らないの……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:56

    下手したらナスサファイア全盛期に生まれてないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:52

    ゲンムに関しちゃ強く使えてる場合マジで出す手段側がおかしいケースが大体だからなぁ
    その上でゲンムが消えたとしてもドラゴンとブロッカー条件で踏み倒してる場合制圧役のカードがちょっと変わりましたで終わる可能性あるから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:58

    まあ何が悪いかっていうと最近の小型推しが悪いわな
    ちょっと前まではなんだかんだで6マナ以上の大型フィニッシャー投げるデッキが大半だったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:04

    天門ってデッキ自体を消したい人がちらほらいるけど規制かけるなら巨大設計図一択でしょ
    あのカードのせいで白緑のカラーリングが成り立っちゃってるし青白ならブースト積みづらいし間違いなく速度が落ちてループやコンボのおやつになる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:13

    >>84

    >>55で答え出てる

    ドラグナーは別にゲンムいなくても許されないしジョー星はなくても勝てるから何も合ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています