せっかくだから使いたいのだけれど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:15:50

    ペンデュラムって高いイメージがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:16:50

    P汎用が多いからP汎用作っちまえば今後楽になるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:17:53

    スレ画3、光翼3、アストロ
    エレクトラム、ビヨンドザペンデュラム、エクスードペンデュラム
    後は汎用リンクって感じだから実はそこまで高くない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:18:25

    汎用カードがなぁ
    それでもそれぞれ1枚だけだから高級というほどではないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:19:23

    Pは楽しいぞ……
    楽しいからプライスレス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:20:27

    メインはそれほどでもない
    EXが汎用カード祭りになるから高いだけなので総合的には安いとも言える

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:20:41

    光翼は2枚でも行ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:21:53

    ズァーク出さないタイプの覇王魔術師は強さ考えれば安い方だとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:13

    覇王魔術師使ってるけど光翼3枚いるか…?
    となる事があるからここ減らせばもうちょい安くなるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:24:35

    覇王魔術師は基本的な動きも簡単な方だしな

    スレ画2枚使ってエレクトラム出す
    エレクトラムとアストロ使ってエクペン出す
    エクペンとアストロ使ってウーサ出す
    揃ったスケール使ってP召喚してマスカレボルテクス構える
    これだけよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:31:01

    なんだかんだ一妨害で止まるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:32:48

    >>11

    無効がなくても着地狩られまくるだけで何もできずに死ぬから辛い

    破壊を伴う無効はもっと辛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:36:36

    言うほど1妨害(無効)で止まるか?
    着地狩りキツイのはまあそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:39:31

    ダークヴルムとかドクロバットNSからしか動けない手札の時は止まりやすい気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:44:48

    今日やっと組めたからソロで試運転してるけど、Pデッキ初めてなのもあって頭爆発しそう
    これでもPデッキでは簡単な方なんやな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:37

    まあいい感じに初動引けてなかったらそらそうなるけど、そうならないようにおろ埋やら光翼やらアホ程積んでるんでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:50

    どんなデッキにも言えるが手札次第だからな・・・
    3妨害貫通したこともあるし
    うららで止まったこともある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:14

    ヴァリアンツのフィールドあると手数増やせるし泡影打てなくなるので割とオススメ
    2種類どっちも必要で2枚ずつ入れるの推奨な上にURなんで持ってないとドンマイだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:53

    アストログラフ・エレクトラム・ビヨペン・エクペンあたりは完全にPデッキ専用だけれどこいつらいないとマジで動けないからそこは必要経費と思って用意するしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:58:55

    一応これから幻奏でさらに強化されるし作っといて損はないんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:59

    時空を中々使いこなせん、そもそも持ってこれないとか伏せても魔術師が居ないとかって事が多い
    ランクマに持っていけるのはまだ先になりそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:18:46

    ボルテだのバロネスだの立つし同期のPヴァルモニカに比べて拮抗に怯えなくていいのは嬉しいGは嬉しくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:40

    >>21

    極端な話だけど時空は「虹彩をエレクトラムで割った時」にだけ妨害になるって考えてもいい

    星霜採用してる場合は知らない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:13

    >>23

    ハンドの覇王門と虹彩見てから好きな方サーチするために慧眼ドクロ入れるんだよね

    どうにかドクロをSSにも対応させられないものか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:35

    慧眼は同名ターン1無いから重ね引きしても虹彩と覇王門両方スケールに貼れるのがとても偉い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:45

    アド損せずにセルフブレイクできるからアストロのトリガーとしてもメチャクチャ便利だしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:08

    ただ覇王型じゃない魔術師に慣れてると下スケールを覇王門0に変えたのを忘れてて慧眼使おうとして沈黙する事があるから気をつけろよ!(n敗

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:15

    あまり見ないけど覇王門零をP召喚で出してフュリアス使ってリンク伸ばす型もあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています