やっぱ使う場所を選ぶデッキってあるね……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:41

    デュエリスト交流会(フリー対戦3回やるやつ)出たんだが、隣の卓で神碑使われた側が泉張られて即サレしたあと、相手から再戦申し込まれて「交流会でいきなり神碑使ってくる人とは感性も合わないだろうし、お互いに嫌な思いしないためにもやめときましょう」って断ってて空気ガン冷えだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:26

    基本何でもありとはいえ、いきなり神碑ぶつけるのはなかなかの度胸だな
    かなり強い口調で再戦の誘いを断る側もアレかもしれんが気持ちはわからんでもない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:18

    まあ気持ちはわかるわな
    交流戦で持ってくる人とはしたくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:25

    貼られて即サレって細胞レベルで拒否反応起こしてるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:02

    まぁ交流会でルーン持ってくるような奴とは関わらんほうがいいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:14

    即サレした側にも問題がないとは言わんが、泉即サレからの再戦は度胸凄いな…
    嫌がられてるってわかるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:32

    まあよっしゃー楽しむぞーって気分で来て泉貼られたらこの人とソリ合わねえなとはなるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:43

    まあルーン相手はな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:51

    つまらなさで言えば過剰妨害建てるソリティアデッキや先攻ワンキルと似たようなもんだからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:59

    神碑にも色々あるけど泉から即サレされたら何もできないから少し悲しいなとはいえ永続罠無しの速攻魔法で急いでデッキ破壊する型でも嫌われるから難しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:11

    全文ママとも思ってないが、
    「交流会でいきなり神碑使ってくる人とは感性も合わないだろうし、お互いに嫌な思いしないためにもやめときましょう」
    だなんて最大限気を遣った断り方で草

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:29

    個人的には1回ぐらいならまぁ良いが連続ってなるとまぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:33

    こいつらホントに交流戦いったのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:19

    神碑って表裏一体ユニコールコントロール型とか面白そうな型も一応あるけど、やっぱ有名なのが永続罠型だからな...うーむ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:30

    交流の意味を知る機会だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:52

    さすがに「神碑はアレだったから別のデッキでやりませんか?」で「感性自体合わんからやらんわ」って流れだったんじゃないかと思いたい
    連戦で今度こそ神碑で勝つまでやるつもりだったらサイコパスすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:58:58

    >>11

    対面で即サレとかあんま良くない行為ではあるけどこれ言われたらせやなとしか俺は言えないな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:13

    これで使われた側がtier1レベルのデッキ使ってたら笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:22

    ルーンの相手嫌がるのは理解出来るし、再戦断るのも分かるけど即サレはまた別の問題じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:25

    お互いに嫌な思いしないためにとか最大限気を遣った全力拒否だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:46

    まだ気を使った断り方だな
    俺が見たケースだと、ヴァリアンツでソリティア始めた相手に「あ、そっちの勝ちでいいですよ。私は別の卓の観戦行ってくるので気が済むまで回していただいて結構です」って行ってデッキやプレマ片付けていったのがあった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:09

    >>18

    普通に使う奴おるけどな…

    ポケモンバトルとか顕著だわ

    勝つのが好きなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:37

    >>21

    オブラートに包んだ「壁とやってろ」で草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:30

    まあ気持ちも分かるけど流石に即サレ交流拒否もやり過ぎな気が…

    こういうことが無いようにするために暗黙の了解とかじゃなくてちゃんとレギュレーション決めせんといかんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:13:26

    今日日程よい強さのストラク簡単に買えるしな
    仮に何かの間違いでルーンしか持って来なかったにしてもちょっと小銭出してストラク握るべきよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:30

    >>25

    ひょっとしたらエルドしかなかったのかもしれない

    ルーンに比べりゃエルドのほうがマシ?それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:40

    >>24

    交流戦は一応スタンダード基準がメインだけど

    いきなりローカルルールで禁止カードとマッチングしたらそりゃ一般人は嫌よ

    まぁ普通に居たりするけどな、禁止カード使い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:30

    やっぱ事前の擦り合わせって大事なんやなって...

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:42

    即サレどうなん?とは思うけど
    対面が無限に誘発貫通激長ソリティア始めたらスマホ眺めて暇潰ししてる気がするわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:12

    サレンダーってどっからやっていいと思う?
    個人的にはターンまたいでドローして返せないの確定したら別にしてもええんでねと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:48

    友達とやる時や交流会でやる時は
    カードゲームはコミュニケーションであることを忘れてはいけないね…

    大会とかで勝つ目的ならルール内なら何使っても負けた方が悪いでFAだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:06

    >>30

    ケースバイケース

    ガチ試合はそんな感じでいいと思う

    今回みたいに交流会の緩い雰囲気の中でルーンや先攻ガン回しとかなら即サレでいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:21

    即サレじゃなかったとしても全く動かずに対戦あざっしたーみたいなのは結局修復不可能じゃない?
    露骨に展開札捨てだしたりしたらルーン側も辛いやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:25:11

    >>23

    最後の言葉で隠しきれないものが溢れてるんですが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:25:37

    ガチ環境で勝ちに行くために持ち出すならともかくお互い楽しみましょうって交流会で神牌持ち出す人とはそりゃ致命的に感性が合わないと判断されてもしゃあねえとは思ってしまう
    永続無しと明言されてる神牌ならまだ許せるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:20

    永続無かったとしてもナチュルーンとかでしょ?無理無理

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:37

    交流する気ないの見え見えだからなルーンは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:48

    展開長いデッキなんかもリアルだとMD以上にテンポ悪いだろうしな
    使う側も人間だけど、相手も人間なのは忘れてはいけない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:29:51

    >>38

    年取るほど間違い指摘するとブチ切れるから

    難しいデッキ使ってたりエラッタデッキ持ってるとコミュニケーションが難しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:58

    交流会にルーン持ってくる人は自分がルーン握ってなくて相手がルーン使ってきたときも楽しめる人なんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:59

    キースのコラじゃないけどガチでもカジュアルでも
    楽しむなら双方のデッキのレベルをある程度合わせるのは大事だからな

    仲良い友人同士でもワンサイドゲームになると気まずくなるぞ
    ワシにも覚えがある…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:35:41

    相手がダメじゃなくて感性が合わないって言ってるところに理性を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:21

    ルーンってテーマ性もアレだけど試合展開的にも交流会向かないんだよな
    交流会って終わった人同士でどんどんマッチ組んで全員が3戦するかイベント終了時間になったら終了だからルーンみたいな試合長引くデッキ使われると全体の進行に関わるしデュエルできる回数も減るかもしれないんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:39

    やっぱりキースさんの対応は最適なんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:50

    ・大会で使ってるデッキ
    ・誘発(うららG泡影)は入ってるけど若干パワーは落ちるデッキ
    ・誘発皆無のデッキ
    をに2個ずつくらい持っていってるんだが、割と最適解だったりするんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:25

    実際ストラク同士の殴り合いもガチデッキとは違う面白さあるからtpoにあった楽しみ方は大事よな
    まぁ空気間難しいだろうからお相手から断ってくれたなら次から合わせてみたらいいんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:06

    交流会のサレンダーって相手の同意は要らないのかな?

    要らないならルーン握る側も勝利>>交流だろうし即サレ歓迎でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:07

    今紙の環境デッキって誘発12枚以上ゴリゴリに積んでまだスペースがあるデモンスミス〇〇みたいなやつとそれ以外で無視しきれないパワー差があるから
    環境じゃないけど〜のやつらの仕切りが正直相当難しい
    今年冬〜春頃はスネークアイ関連外せばどうにでもなったんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:18

    紙でルーン使いたい気持ちはスゲー分かるんだけど交流会に持っていくデッキじゃねぇよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:18

    >>49

    俺も交流会でルーンと当たりたくない。

    けど、環境落ちしてるルーンの使い所ないのはちょっと可哀想。

    不快デッキ限定の交流イベントでもあれば良いのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:48

    そこで除去カード好きなだけ入れ替えていいですよって言えないから神碑使いはダメなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:19

    同じようなことあったけど、俺は「わかりました、なに使ってもいいですね?」って確認取ったうえでメタビホルス握って里と暴君の暴言キメてタコ殴りにした
    大人げないとか言われるかもしれんが後悔はしてない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:31

    カードゲームは事前に相手のデッキレベルわかる手段が「直接聞く」以外に無いのがね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:44

    >>52

    どっちかが完全に封殺してじっくりとどめを刺すしょっぱい試合だ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:48

    事前にどのようなやり取りがあったのにもよる
    相手が「ガチでやりません?」とか「なんでもいいですよ」とか軽はずみに言ってなければルーンは交流会で使ってはいけない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:19

    >>50

    紙のルーンはまだ優勝あったと思うんだけど

    何ならMDより制限緩いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:15

    >>50

    本当にルーン使いたいなら環境落ちしてようが大会でルーン使えばいい話では?

    その結果勝てないのは自己責任だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:00

    >>54

    それはそうなんだけど、不快デッキに対してはやり返せるデッキじゃないとメンタルが持たんぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:44

    ふわんルーンメタビへのお気持ちへの反論でこのテーマが好きな人もいるとか言う奴いるけど
    嫌いな人もいると言うかわりと本当に多数側であることは念頭に置いて欲しい

  • 60124/07/08(月) 19:29:45

    >>55

    横で見てた感じ、事前のやりとりはなかった

    ルーン側が卓についてさっさとデッキ取り出してシャッフルした後相手に差し出してカット要求してたから、相手側はやりとりはさむ暇はない感じだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:01

    >>57

    大会でも交流会でもルーン使ってるならともかく、大会では使わないけど、交流会では使いたいだとただのセコい奴になってしまう…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:40

    >>60

    つまりルーンもしくはその手のデッキとは明かさずに始めたのか。そら感性が合わないって言われるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:06

    >>52

    話題逸れるけど暴君の暴言って紙でもいける?MDで入るのはたまに見るけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:22

    ハッキリ「フリーで神碑持ち出すキ◯ガイと戦いたくねーよ」って言わない辺り大分理性ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:28

    >>60

    それもう少し最初の方で出せない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:24

    >>58

    いや責める積もりは無かったんだただ横から見てると動き少なく一切の遊び無く封殺するから見てて反応に困る試合になりそうだなと思っただけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:03

    交流会でルーン使うこと自体は別にいいけどそういう相手を選ぶ(相手してて面白いと感じるか否かがはっきり別れる)デッキならそういう類のデッキ使いますってくらいは一言言った方がいいよなとは思ったわ
    交流会で即サレも普通にマナー悪いから双方コミュニケーション能力が足りなかった事故だなって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:54

    >>23

    いうほどつつんでるやろか 破れてない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:44

    >>67

    サレンダーした側も悪いことにするのか(困惑)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:00

    ジェネレイドで胎動使うためにスレイプニルとルーン魔法入れてたらルーン使うならデッキ変えますとか言われたことある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:47

    >>67

    即ルーンで始めようとした相手に泉見えたら即サレ以外に手があるなら教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:23

    >>69

    >>71

    今回相手がルーンだから同情されてるだけで交流会っていう競技の場でもないお互いにカード使って遊びましょうの場で泉1枚置かれただけで即サレは普通にマナー悪いと思うぞ

    永続3枚開かれて勝ち手段がほぼ引けないのが確定して投了ならそりゃわかるが嫌いなカード見ただけで投了は交流会で誉められた行為ではないだろ

    そんなんまかり通ったら全員後手取ったとき相手の初動見えたから即サレしますねとかいうMDのフリー部屋みたいな空間ができるだけだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:09

    どこまで盛ってるかはともかくとして「感性が合わない」は相当に言葉選んでるなぁって

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:05

    神碑というテーマに詰まったカードパワー以上の圧を感じるスレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:41

    特殊召喚!効果発動!特殊召喚!効果発動!特殊召喚!効果発動!特殊召喚!効果発動!特殊召喚!効果発動!特殊召喚!効果発動!特殊召喚!効果発動!特殊召喚!効果発動!特殊召喚!効果発動!
    とか言ってる少なくないデッキテーマも大概コミュニケーションと言えないのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:39

    その場にいたわけじゃないから憶測にはなるが、流れを見た感じ相手から再戦を持ち掛けられたから1の返しをしただけで、そのままだったら恨み節も何も言わなかったんだろうなという感じはする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:57

    >>75

    それならまだGうらら泡とかの誘発で止められる可能性はあるし、デッキから解決札引けるかもしれんから……

    ルーンはそれもないしデッキ飛ばして解決札も奪っていくし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:37

    行ったことないけど交流会ってアルティメットとかマジシャン・オブ・ブラックカオス出して大声でアニメセリフ叫びながらデュエルする場所のイメージだったわ
    違ったか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:01

    一戦ぐらい付き合ってやれよとは思わんでもない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:25

    交流会なんだから対面がなんだろうが相手を立てる目的で一戦くらいは付き合ってやってもいいのでは?
    再戦はこっち先攻でいいですか?とか聞くでもいいし別のデッキ使うでもいやルーンはちょっと……って言うでもいいじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:42

    >>72

    今回相手がルーンだから同情されてるだけで 泉1枚置かれただけで ってもうこの時点で矛盾してない?

    >>60の補足無視してるのもどうなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:34

    交流の場で交流する気ありません〜ってデッキ持ってこられたらまぁ即サレする気持ちもわかるわな
    自分は負け確になるまではサレせんけどもそこまで責められる様な内容じゃないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:00

    >>75

    だから事前の擦り合わせ大事だね……って話になる

    極論、純に寄せてる結果誘発弾けないデッキで誘発使われて負けました!相手が悪い!って言ってもそのデッキがインフェルニティとか六武とかで誘発で止めないと轢き殺されるわンなもんって事もある訳で

    同期で大体同じSS数って言っても蕾禍と天盃じゃ全然違うから雑な感覚だけだとパワー差問題って解決しないからエンジョイとかカジュアルならきちんとすり合わせしとくべきなのよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:22

    ネタ構築の神碑持ってるけど
    ネタとはいえ神碑は神碑だから事前に承諾とらんと使わないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:32

    ルーンの嫌なところって「デッキトップn枚除外してください」を何度も繰り返されるせいで自分も作業しないといけないのがだるいんだよな
    「あ、誘発ないんで勝手にやっといてください」でスマホ弄りできない
    そういう意味ではMTGでいうMomaみたいなもんか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:32

    勝てない場合サレンダーしない限り確実に決着までに超時間かかるから遅かれ早かれ感ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:25

    >>84

    ルーン使いの鑑

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:34

    拒否の意は強いけど最大限配慮はしてるだろ
    感性合いませんは良い断り文句やね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:39

    >>81

    >>67まで辿ればわかるが>>60の補足無視してないぞ

    ルーン使う側は事前に一言言うべきだった(もっと言うなら「このデッキ好きじゃないんで変えてもらえますか?」「わかりました別のデッキ使いますね」というコミュニケーションまで進めるべきだった)点に関しては非があるし、だからといって即サレすんのも普通にマナー悪いからそこも非があるって話なわけで

    泉のことを矛盾だと認識してるのも含めてそうだが、相手が気に入らないからといって態度悪いことしていい理由にはならんし過失割合0:10ではないって話

    1:9なのか5:5なのか9:1なのかどれだと感じるかは割れるとは思うが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:14

    1戦くらい付き合ってやれって人もいるけど、個人的には>>85がデカい気がする

    過剰盤面作るソリティアだったら本人が満足するまで待ってやるだけだからいいけど、逐一相手のために動かされんのは普通に疲れるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:35

    >>90

    違いねぇ。相手に行動を強制するから付き合わされてる感が大きくなってしまうんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:27

    ふぅん
    まぁ短気な人もいるもんだなぁと思っとくか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:42

    相手のオ.ナニーを手伝ってあげないのは短気認定は自分勝手すぎて感動すら覚えるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:26

    短気ねぇ
    1の後出し情報が正確なら、空いているからと確認も取らずにさっさとデュエル始めようとする精神性は神碑使い云々を抜きにして決闘者としてどうよ?
    ってなるわ

    そんな無礼人が交流会で面倒くさい神碑出してくるんならニチャらせる前にさっさとサレンダーするわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:41

    上でも言われてるようにイベント進行にも関わってくる話だからなぁ付き合ってやってもこっちには損しかないし適当にやってサレするのも結果的には即サレと大して変わらんし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:11

    百歩譲って環境デッキだったとしても誘発含めて一応の応酬が出来る訳だが

    ルーンは一方的だし>>85なのもあるからね、即サレも悪いがその気持ちは分かる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:32

    付き合うにしても何もせず有効札引くまでドローゴーする塩試合だしそりゃ即サレするわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:55

    こういう時ってフリーでガチデッキ使うな派vsフリーなんだから何使ってもいい派みたいなバトル起きるよな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:04

    >>98

    一番多いのはフリー戦する前にある程度の確認しとけ派だと思います

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:28

    MDだと勝ち目ねえな、はいサレってできるけど紙だとこういうのも印象悪くなりそうで難しいな
    相手がぶん回したのを延々と眺めて全部無効食らってそのまま負けるようなこともあると思うと紙でやる勇気出ないわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:46

    即サレが失礼だって言うけど、相手が好き放題してるときにひたすらどうぞーどうぞーでゲーム終わったら結局一緒だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:36

    割とまじで本当に当たりたくないしやりたくないデッキNo. 1
    ソリティア眺めてる方が楽しいレベルでワンパターンだしやっててもつまらん
    ルーンと当たった時ほど即サレ機能あるMDに感謝したことないわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:52

    >>100

    だからフリー断って知り合いとだけやる人が多いんだよ

    知ってる相手なら何とでもなるからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:56

    「勝ち目の無いデュエルをだらだら続けるのも相手に失礼」の精神を持っていこう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:59

    神碑は誇張抜きに大多数のYPから嫌われてるからな
    それを自覚してないのも自覚してなお確認取らないのもヤバい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:25

    本当に存在自体が間違ったテーマだなコイツ
    作るべきじゃなかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:08

    >>99

    まあそりゃそうだけど、今回の場合みたいにデッキの擦り合わせする前に相手が準備完了しちゃうこともあるわけで。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:23

    >>100

    ちょうど良くタクティカルトライデッキ限定戦っていうのがあるんだ

    エルフ居ないイビルツインとか展開っても大したことないしデッキパワーにそんな差はないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:24

    MDしか知らないけどあの気色悪いヤツをリアルのフリー対戦で使ったって驚きだな
    私の勝ちですって言いたいだけじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:38

    >>108

    買い逃しました…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:01

    >>110

    KONAMIが増産頑張ってるおかげで売り切れても割と早いスパンで再入荷するし、あきらめずに頻繁に店に足を運ぼうぜ

    俺は(サテライトショップだったのも大きいだろうが)おかげでお目当てだったイビルツイン買えた

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:41

    紙やるなら大会の方が楽なんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:04:43

    「感性合わないと思うしお互い嫌な思いをする前にやめましょう」はいい断り文句だな
    覚えとくわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:52

    ほぼ満場一致でぼこぼこに嫌われる神碑にまあそうなるなな現在……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:19

    交流する気0のデッキタイプなんだからそらそうよとしか言えんわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:06

    正直ルール上許されてるものに対して俺ルールで空気読めしてくる方がリテラシーないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:28

    マトモにやろうと思うと1戦長いしな、色んな人とデュエルする機会も減る

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:49

    >>116

    理屈は正しいが人とコミュニケーションで遊ぶ以上その場の空気ってのはある程度あるので

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:53

    大会で神碑を使われても(うへぇ…)って心の中で思うだけで次のサイチェンどうするか考えるけど、交流会みたいな場だとねぇ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:01

    こうプロレスを望む層と本気で殴り合いをしたい層はわかりあえないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:35

    ルール上許されてるからってビギナーズ交流会でユベルとか麻雀出すことがOKとみなされるか…という話でもある

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:24

    本気で殴り合いしたいならちゃんと相手に確認とってからにしろよって話なんですね
    もしくは大会でやれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:35

    >>121

    プロレスを目的とした場で本気で殴り合おうとしてるみたいな行為が問題なんじゃねえかなこれ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:52

    >>122

    ユベルはキャラ好んでる人が普通に多いし、やってることはまさにユベルだからな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:30:40

    グダると嫌だからそういう大会で全く知らない人とやる時はデモンスミスレスキューかユベル使うわ 少し知ってる人なら合わせたデッキ使うけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:31:20

    >>116

    ルールを守ってサレして別に暴言を吐いた訳でも無いのにこの言い草よ

    カードゲームでコミュニケーション取りたい人が交流会に出てるんちゃうの?

    勉強不足で申し訳ないけどルーンでどんな交流が出来るのか教えて

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:31

    泉使うのは本気で殴り合いたい層というよりは好きなアーキタイプが展開ビートダウンじゃないって層じゃね?
    勝ちたいだけならユベルなり罪宝スミス握るわけだし
    そういうアーキタイプ好きならなおさらそういうアーキタイプは好き嫌い割れるの知ってるはずなんだからデッキ隠す必要のない競技でもない交流会では「このアーキタイプでも大丈夫ですか?」って聞くべきではある

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:29

    交流会でBF使って完全耐性持ちのフルアーマード含む理想盤面並べたら文句言われたって愚痴ってるスレあったな

    本人もスレもBFはファンデッキだから問題ないって意見が主流だったけど
    完全耐性なんて持ち物検査になるだけのカード使って何も思わない辺り正しくこのスレにある通り感性が合わない人達だった

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:52

    「交流会」だからNGと思う人が居るってだけで
    神碑みたいなデッキ使いたい人は「シングル戦」のイベントとか出ればいいんじゃないかな
    自分は環境外の使いづらいデッキばかりだからそういう所に行くが……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:38:22

    言うて低いパワーのデッキ持ってきて即サレもどうかと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:09

    >>129

    それはフルアーマードだったからってこと無い?打点低いから戦闘で突破されやすいカードなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:13

    今のルーンってそこまで嫌なデッキでもなくない?デモンスミスないレスキューより弱いよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:44:58

    >>133

    強い弱いじゃなくて不快って話をしてるんだワ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:44:58

    >>131

    即サレした相手がどんなデッキ持って来たかの情報ってあったっけか

    俺が見落としてたならすまん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:00

    >>133

    交流会で時間的にも面倒って話してるのにいきなり強弱でしか語れない人とは感性も合わないだろうし、お互いに嫌な思いしないためにもやめときましょう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:06

    こんな事言ってくる知らない人なら天盃でさっさと終わらせるのが吉だよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:56

    そんなにガチでやりたいなら大会で良いだろ
    交流会と違って開催頻度も場所も多いのに
    住み分けしようとか思わんのかな
    ルールじゃなくてモラルの問題だよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:11

    >>138

    言ってくれたらカジュアルデッキ出すけど何も言われなかったら普段使いしてるデッキ使っちゃうねえ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:53

    >>139

    交流会で言われなきゃガチデッキ出すってどうなんだ

    基本的にそう言うイベントにガチデッキ握って来る人って少ないと思うんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:05:01

    >>140

    地元だと大体見知った顔だから普段使うデッキになっちゃうね わざわざデッキ変えるの面倒だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:05:17

    >>138

    モラルの問題なら即サレのほうがモラルないんじゃない

    神碑は最低限ゲームやってるけど即サレってそもそもゲームしてないじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:10:50

    そもそもデッキタイプ的にどう足掻いても勝てないなら即サレするでしょ
    大会とかでは違うの?絶対に返せない盤面作られたりアトラクターとかマクロコスモス構えられてノーチャンになってもライフ0になるまでデュエル続ける人なんて居なくね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:11:53

    交流会だからと言って何も言わずカジュアル使ってほしーのって結構甘えすぎでは

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:15:32

    交流会だけどお前とはやりたくない関わりたくない交流したくない
    壁とやってろって判断されただけだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:37

    >>144

    だからさガチデッキでガチの勝負したい人が大会じゃ無くて態々交流会に来る意味はなんなんだ?

    頼むからその理由を教えてくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:19:15

    ゲームやってないでしょルーンとか
    だからこんなに不愉快で叩かれるわけで
    どっかの人を化け物に変えるウイルスと一緒だよ生まれて来たこと自体が罪

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:19:46

    >>143

    そもそも公認大会規定に投了に関するルールないので…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:20:38

    別にルーン使うことはなんの問題もない。でも交流会なんでな。お見合いみたいなもんだ
    合わないデッキを選べば人によってはこっぴどく振られるってだけの話
    合コンに来て一人空気読まずに延々と自分の趣味の話ぶつけるだけの奴がモテないみたいなもんさね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:21:42

    >>146

    流石にピキりすぎでは…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:08

    よりにもよってルーンだからなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:59

    >>144

    まぁ極論そうだよ。禁止されていない以上、何を使ってもいいし持ってきてもいい。そのとおり

    でも交流会だからな。それをやる以上、相手にも遊ぶ人を選ぶ権利がある以上、

    お前つまんねーからこれ以上遊びたくないって断られても何も言えない。

    ならお互いに楽しく遊べるデッキの方がお互い得だよねって話だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:27:20

    いくら初心者やMD勢だからって永続罠と泉減ったルーン程度にキレてるようじゃ絶対勝てないしさっさと終わって次行ったほうが得でしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:27:59

    1の隣卓って挨拶とかしたんだろうか
    お互いのデッキパワー確認なんて会話のついでにできると思うんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:00

    正直知り合いがこれやられて次俺が相手するってなったら知り合いからルーン借りて戦うね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:31:32

    >>153

    交流会の話題でそういう、そんなんじゃ上のステージに行けないぜ?みたいないかにもあにまん民らしいイキリするのはちょっと恥ずかしいからやめてくれ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:32:02

    ボクちゃんの神碑デッキ悪く言われるのやーやーなの!って言えばいいのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:32:53

    そもそもイベント参加前に規模とかどんな内容なのかとかで雰囲気分かるだろうに
    なんでそんな会場は盛り下がるし相手も楽しめないつまらない事をしたのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:01

    >>153

    恥ずかしいイキリやね

    そもそもこんな場所にルーン持ってくんなよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:47

    >>155

    ネタで言ってんだろうけどさ

    そうやって身内同士で馴れ合って排他的な空気作られると

    カードショップそのものから客足が減るからマジでやめてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:34:01

    ネタデッキ側からしたらtier1とやりたいんだけどね ランキング持っていっても勝てないし時間の無駄になる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:10

    ちょうどいいパワーのデッキって何が該当すると思う?個人的にはヴァンキッシュソウル みかんこ マナドゥムあたりだと思うんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:40:07

    MDで知らない相手にしかイキれないから交流会エアプ丸出しの事しか言えない自称ガチ勢さん…w

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:42:31

    MDだと実感湧かないかもしれないけど現実だと目の前に人間がいるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:42

    なんか知らんが実は眼の前に人いたほうがソリティアは耐えられる民
    なんというかフェイス・トゥ・フェイスの大事さを知れる
    ちゃんと人間が考えて回してると思うと長くても割と許せる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:43:49

    ルーンよりふわんのほうが嫌だなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:43

    なんか神碑相手には何言ってもいいみたいに思ってる奴いるけど
    個人的にはそういうやつは神碑よりも相手にしたくないんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:45

    LO戦術が嫌われるのは普遍の真理というか他の個人的に嫌いなんかとは次元の違う嫌われ方だから確認しない方に責任があるレベル

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:52:45

    何を言っても問題ないレベルに嫌われる神牌の方に問題があるんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:53:27

    >>60ガン無視して確認しない方が~ってなんのギャグ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:53:56

    >>168

    嫌われてるのなんとなくだがデッキ破壊より、泉のアド回収能力の方がでかいんじゃねーかと持ってんだ

    手札の枚数が重要になる遊戯王で3ドローされた瞬間正直、ルール性知ってるユーザーからしたら勝てる気がしない感が一気に強まるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:54:24

    遊戯王の日で炎王スネークアイと連戦してから基本これ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:54:49

    >>168

    LOが受け入れられてる上大量に実用レベルのLOメタカード刷られてるバトスピでもうげって顔されるんだからLO戦術に抵抗しづらい遊戯王でどれだけ嫌われるかって話よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:08

    >>171

    遊戯王でLO作ろうとするとそれくらいリソースを稼げないと逆に轢き潰されるだけってのが難しいところ

    そもそもLO作んなって言われたらなんとも言えんが

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:58:14

    >>172

    ダグナー化からレクスルドガー遊星の何やかんやあって満足さんも元に戻れたけど、このイキリ散らした末路が刑務所の中で全てを奪われて孤独死なのは忘れてはいけない(戒め)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:58:43

    ピュアリィといい、罪宝といい、泉といいテーマでデッキ固めるデッキなら気軽にドローしてもいい
    みたいな考えのアホが入社でもしたんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:23

    どうせLO作るならロマン寄りにして条件が整ったら一気に2〜30枚除外‼︎ってやって欲しいよね
    ルーンはちまちまと3枚ずつ除外とかやってくるから結構イライラっと来るんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:02:26

    ブチギレてる方々には申し訳ないんですけど紙のルーンって結構儚いデッキなんですよ しかも最近永続罠規制食らったし だから泉一枚返してください

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:05

    紙やってないから知らんかったけどデッキ除外する時自分で捲らないといけないんだ
    そら嫌になりますわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:36

    他のデッキが汎用の壺あたりでリスク背負って2ドローか1ドローでやりくりしてる中で3ドローの無限リソース回復だからな
    それに相手のデッキのLOが付くいてくるこんなのテーマ嫌われないわけがないでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:42

    わかったブラマジ使うね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:05:03

    >>178

    強い弱いの話じゃないんですよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:05:44

    >>179

    寧ろ徐に相手が人の山札上から勝手に除外し始めたらいやだしそもそも裏側除外じゃないから取る枚数ミスったらジャッジ案件じゃん……

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:05:51

    ただデュエリストの魂ともいえるデッキを全部除外するだけなのにどうしてこんなに嫌われるんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:07:15

    >>182

    儚いデッキなんです 理解のある決闘者くん相手だとボコボコにされちゃうんです 泉3枚入れさせてください

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:08:53
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:09:11

    >>178

    墓地の泉はゲーリで簡単に戻せるだろう

    除外はフワラーダイノでも使ってくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:09:36

    TPO弁えろで済む話でこじれ過ぎだろ
    その辺含めて感性が合わないな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:09:42

    もうスレも終わり際とは言えルーンの規制緩和要求はスレチだし自分でお気持ちスレ建ててくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:10:06

    >>186

    実際LOの楽しさってこれだよなぁって思う、性格悪いなぁとなるとこまで含めて

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:10:24

    ルーン使いって本当ろくでもないですねぇ...

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:10:48

    >>178

    わかったそれでいいから大寒波羽箒生還の宝札早すぎた埋葬ハリケーン遺言状レッドリブートソウルチャージ全部無制限にしろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:11:25

    >>192

    他のデッキが死ぬわ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:12:34

    神碑使いがネタにできない近寄っちゃダメな連中ってのがよくわかるスレだった
    自分のデッキにとやかく言われることに顔真っ赤にしてないで少しは人の振り見て我が振り直すこと考えた方がいいんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:13:21

    ルーン嫌われてる理由って使い手の比重もあるのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:14:02

    >>194

    それは主語がデカすぎるなぁ

    俺の友人はルーン好きだけど性格悪くないよ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:14:27

    >>194

    普通に大会とかに握って行くので有れば誰も文句なんて言わないのにな

    雑魚狩りしたいみたいな精神性が透けて見えるのが

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:15:04

    LOは使われるとクソ、自分が使うと麻薬なタイプのヤバイデッキなんだ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:15:32

    ルーンはクソ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:16:06

    はいLOでKOです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています