B・F新規来るの確定したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:41

    どう強化されるのか
    新規5枚だろうけど
    流石にたまにある10枚枠ではないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:24

    ホワイトみたいな凄いしょっぱくてテーマの着地点も貰えないようなのじゃなかったら良いや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:37

    シンクロの枠が多いから結構新規貰えるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:43

    レベル2新規+レベル5新規+レベル5新規で
    デルタアクセルしだしたら笑うかもしれん

    お前がするのか…という意味で

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:45

    黒咲でもランク13出せるしよくあること

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:47

    レベル4シンクロチューナーとスレ画が進化したレベル12のシンクロが出るよ
    もし来なかったら地下に送ってもらって構わないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:25:25

    実は星12のB・Fってもういてェ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:41

    >>7

    知ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:08

    ちょくちょくあるこのモンスターをシンクロ素材としたSモンスターは以下の効果を得るを付けた何かが出るとしてこいつにどういう効果を追加したい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:56

    どういう方向性の強化が来るのか…
    …B・Fの強みというか特色ってなんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:29:58

    とりあえず縛りはこのターン昆虫族モンスターしか特殊召喚できないだけにして他の虫たちに手伝ってもらおう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:09

    >>9

    戦闘ダメージ倍とか……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:23

    空いてる枠が全部B・Fだとモンスター3枚で魔法が2枚か

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:47

    >>12

    倍加じゃ自信の効果で攻守0にしても6000ダメが精々だから別スレにあった相手の場を荒らすパイロフェニックスみたいなのがいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:52

    ビートバーンってどう強化したらいいのか謎

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:25

    ゆるい麻雀みたいになってシンクロして殺意を上げてくテーマになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:31

    >>9

    連続攻撃と戦闘中の効果発動封じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:32

    >>9

    効果付与じゃないけど、S素材になったら相手の場に特殊される攻守の低いモンスターで戦闘破壊されず攻撃されたダメステ後そのモンスターを破壊する効果で無理やり③の効果につなげるとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:41:28

    バーンに寄せるならヴォルカニック位にはバーンしたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:14

    ・切り札ポジションのレベル11のアクセルシンクロ女王蜂
    ・フェアリみたいにチューナー同士でシンクロできるレベル3のSチューナー、昆虫Sの素材に使われたらバーンとか
    ・ニードルに次ぐ2チューナー
    ・分蜂イメージのサーチorリクルート魔法
    ・無効罠、相手の場に高ステータスモンスターがいたら手札から打てたり追加効果があると革命感あっていいかも

    新規は5枠と仮定して欲しいカードを5種挙げてみたけど全然足りないや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:49:46

    相手フィールドにモンスターを送り付けるカードと一斉蜂起のサーチがくればバリスタは大分使いやすくなるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:36

    >>22

    来るか…B・Fウィーゼル…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:27

    なんかアクセルシンクロ系でも複数チューニング系でもコレジャナイ感出そうだから独自のシンクロ進化タイプとかでKONAMIに盛り上げてほしい(他力本願侍)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:24

    オリカは前作ったから答え合わせしたい…

    シンジモチーフのモンスターがいるのはほぼほぼ確実な気がする

    x.gd
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:18

    >>25です


    個人的な不安書いただけなんだけど、書いたらまずかったかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:26

    バリスタが切り捨てられてレベル10あたりに昆虫照英とか昆虫バロネス出されても覚悟は出来てるから
    バリスタの出した時にも使えるような下地のシンクロがほしい
    シンクロ共振虫とかでもいいから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:36

    後攻特化か先行で出せるモンスター貰えるのかは気になるな
    昆虫連合的には先行で出せるモンスターが欲しいところだが…
    一斉蜂起を活かした後攻での殺意マシマシな新規でもいいのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:12

    >>28

    何書いたの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:54

    もしデルタアクセル来たらアークで初の使い手になるな
    12のビーフォースはもういるから個人的にはレベル13のデルタアクセルを使って欲しいがどうなるだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:43

    ニードルとピンで出せるレベル3シンクロが欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:09

    ビートルーパー必須って聞いたけど何買えばいいんだ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:04

    >>31

    『なんか、強い新規を渡されるけど、お前それでいいのかって効果になりそうな予感……』


    って書いて、もう一つのARC-Vでシンジがたどりそうなルートを幾つか書いたんだけど、この辺ちょっと言葉足らずだったかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:04

    >>34

    今回の新規でビートルーパーいらなくなる可能性もなくはないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:47

    昆虫GSというよりはがっつりシンクロ軸に特化して【B・F】を組めるようにしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:49

    バリスタの効果意識でシンクロ召喚したら除外されてるB・Fを可能な限りSSとかの大型が欲しいけど小回り効かないから結局ロクな強化にもならなそう
    クェーサーがシュースタ呼ぶみたいにバリスタ出しつつシンクロ召喚扱いとかなら悪くないか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:32

    そりゃ強い方が良いって人の方が多数だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:53

    相手依存だけど化けそうではある
    最近流行りの相手フィールドに特殊召喚とも相性いいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:45

    バリスタそこまで無理して意識する必要ある?
    コレパでのレア度設定的にもアニメの展開的にもハマの方が切り札枠じゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:39

    あの回の話好きだからビッグバリスタに思い入れはある...あるけど介護にかまけて強化そのものが微妙になったら元も子もないしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:50

    シンジとしての石川界人がまた聞けるのがほんと嬉しいリンクス実装も待ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:33

    ただTPでアームドホーン収録してる以上B・F縛りにはならないんじゃねえかなって思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:44

    PHNIのアロマみたいな有り得ない冷遇をされなきゃいいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:40

    1年半ぶりの風シンクロ新規だァ!
    俺のスピードロイドに組み込めるやつください

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:08

    ようやく全てを任されたニードルの負担が減るのか
    どうせ絡んで来はするだろうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:02

    ニードル自体は有能だから絡んで来ていいけど依存すると止められたら死ぬからそこら辺は調整次第

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:14

    シンジは良いキャラだからVTRで推していくの正解

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:43

    新規としては強いけど、ARC-Vのストーリー的に、それでいいの?ってカードになりそうな不安もある……

    1:融合モンスター追加……融合次元に利用される系になる
    2:革命モチーフで、革命の負の側面の話になる
    3:昆虫族オンリーしか出せなくて、狭い了見でしか動けないキャラが固まるとか……

    とかさ。逆に忍者としても扱うB・Fが出て来て、月影デッキ強化も同時にこなすとかもあるかもしんない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:52

    流石に被害妄想が過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:36

    気持ち悪い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:30

    これは反射的に消したくなるのもしゃーないわ
    スレ主は悪くない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:40

    頼む!こうなってくれえええええ!!!って感じでキツい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:27

    >>50

    きっしょ

    何考えてたらこんなの思いつくんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:14

    >>50

    種族縛りがあるデッキ使いは全員狭い了見でしか動けないキャラってことね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:14

    忍者としても扱うB・Fが出るかもとかいうトンチキすぎる想像力が羨ましい
    それとも余程クリスタルローズがトラウマになっているのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:12

    ブラックフェザーとして扱うとかはギリありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:44

    AB・F(アサルトビーフォース)とか来ねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:16

    >>59

    ビーフォースドラゴンとか来たりして

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:12

    >>60

    昆虫族縛りのカードあるのにドラゴンとか無いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:05

    >>61

    ドラゴン(昆虫族)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:29

    ドラゴンフライさんリメイク!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:42

    漫画5D'sの決闘竜みたいな設定だったらベエルゼ的なポジションでありそうだけどもはや鳥でも蜂でも無くなってるな...

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:26

    クロウの切り札が驟雨のライキリなんで…
    ハマ+4Sチューナーで
    レベル12 神弓のライショウドウとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:52

    昆虫にいないレベル7.9.10シンクロ来て欲しいな。あとアルバレストで再利用できるレベル3シンクロチューナーとか。ハマ強化したような全体攻撃とかターン制限ない戦闘破壊バーンとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:27

    >>49

    「いくぜ!俺たちのターン!」

    「ついに台風の到来だ。それもとびっきりでかいやつだ」


    すき

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:29:30

    ニードルをアルバレストで釣る動きが安定してできるようになるといいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:44:01

    コストでデッキからB・F落として相手の場にトークン特殊召喚し一斉蜂起サーチ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:39:11

    レベル1がピンとダートで2種類あるから2.3.4ともう1種類追加したらバランスいいか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:08:39

    >>7

    TGとか12シンクロ居るのに12シンクロの新エース出ただろ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:35:32

    >>59

    Aに対するQでQB・F(クイーン・ビー・フォース)って可能性も

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:51:24

    B・F単体強化なのかな?ビートルーパーとか他の虫デッキにも影響与えるレベルなのか気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:03:59

    変に他の昆虫族に色気出すくらいテーマ内がしっかりしてる訳でもないし、まずは純構築でも勝ち筋が明確になるくらいには補強して欲しくはある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:08:36

    ソゥマぐらいのパワーくれてもいいだろ感

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:13:41

    新規確定したん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:44:13

    >>76

    OCGタイムズでゲスト出演するから十中八九

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:40:53

    もしかしたら7枚新規貰えるのかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:43:42

    シンジとクロウの友情のカードを期待してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:44:58

    久しぶりにパーツを探したらニードルだけ2枚だった
    2枚でいいかな(面倒)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:46:51

    B・F版黒い旋風とシムーン欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:44:48

    シャルルみたいにビッグバリスタのリンク1が来たらいいなあ
    確か昆虫縛りだけでシンクロ縛りは無いよね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:10:44

    人気キャラで革命だ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:18:25

    新エース(仮)は効果もだけどデザインも気になるところ
    ヴォウジェバリスタみたいな洋風モチーフか、アズサハマみたいな和風モチーフか……
    あとVTRにシンジが出てくるって事は新エース(仮)の召喚口上もあるって考えていいんだよね!?
    もう今から楽しみで楽しみで落ち着かないんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:20:18

    >>84

    恒例になりつつある使い手意識した見た目の奴は出そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:26:38

    >>50

    決闘中に遊矢達に疑心暗鬼で暴走しかかってた時点で

    とっくに革命の負の面だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:49:04

    せっかくの新カード来るってのに本編の負の側面ばっかり取り上げる奴ほんとクソ
    B・Fっていうテーマとカード自体に罪はないんですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:53:05

    メインはニードルの負担が軽減できれば……とは思うが
    肝心のExが
    アズサ:バーン増幅効果と自己蘇生自体は面白いがバーンのタイミングが噛み合わない
    ヴォウジェ:攻める分には強い
    ハマ:バーン効果が噛み合ってない上に2回攻撃できるようにしても打点が2800しかないのはちょっと
    バリスタ:B・Fだと出しにくいレベルな上に出しても墓地リソース全部除外しちゃうし弱体化させても本体はただの3000打点貫通持ちで微妙

    これらをどう解決するのやら

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:35:59

    個人的にはシンクロオンリーで召喚権追加してモンスターサーチ出来るようになると嬉しい
    アルバレストとニードルを安定して同じターン中に利用できれば結構回ると思うんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:36:25

    シンジは月影戦で緊急同調使ってたからアクセルシンクロ出来るような新規もあるかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:17

    ニードルからピンサーチして出せる星3シンクロチューナーとかいいかな。特殊召喚したらデッキか手札からB・F特殊召喚ならアルバレストで再利用できるし。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:02

    スピードロイドやウィンドウィッチや幻獣機でも呼び出せて強いような風シンクロワンチャン来ないかな
    来てくれたら嬉しいんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:02:18

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:03:25

    槍がヴォウジェだけだからもうちょっと槍系シンクロ増えて欲しいな。刺すものを武器にしてるからレイピアとかもかっこいいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:10:17

    昆虫族テーマ使いって本当にいないな
    昆虫族使い自体はいたけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:01:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:21:14

    緊急同調のシーン好きだから相手ターンシンクロで妨害に繋がるサーチできる罠とかあったら嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:10:30

    >>85

    ノアールレイニアスみたいに見た目じゃなくてカード名の方で来るかもしれんな

    《B・F-“進”撃の“ジ”ャベリン》とか《B・F-波導の○○》(波→Wave→Waver→ウェーバー)とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:36

    召喚件追加するB・F版のノートゥングとダメージ与えるとサーチする黒い旋風擬きとかもあったら欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:47

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:27:20

    >>95

    まあ種族GSに寄るのは仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:44:09

    >>95

    そもそも昆虫テーマ自体が少ないし……

    スパイダーや電子光虫みたいなシリーズカードを除くと甲虫装機、クローラー、ビートルーパー、B・Fの4つしか無いんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:34:32

    OCGタイムズのシンジの立ち絵新規っぽいしリンクスに来る?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:55:23

    シンクロで戦闘入らないバーンも増えたら嬉しい。アズサとのコンボ狙って大ダメージいけそうなやつ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:57:01

    >>102

    電子光虫はテーマじゃないんか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:48:15

    >>105

    あいつら昆虫族レベル3とか光属性昆虫族とかの指定ばかりでテーマ指定はなかったんじゃないっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:38:51

    >>105

    実際にテキスト読んだらわかると思うけど>>106の言う通りあいつら全員「昆虫族・レベル3モンスターを~」みたいな表記してて「電子光虫」を直接指定するカードは1枚も無いのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています