増殖するGは抑止力として必要なカードなんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:49

    【自分がG使った時の俺】
    コレがないと先攻有利すぎるし対策もできる
    遊戯王をバランスよくするために必要なカードなんだ!

    【相手にG使われた時の俺】
    はーつまんね G使われたら完全に動き止められて返しのターンに殺されるんだろ?
    一枚で勝負を左右しすぎだろさっさと禁止になれ


    【自分がうららを使った時の俺】
    うららは抑止力として必要なカードなんだよ!
    (以下略)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:45

    まあ増Gが無いとゲームにならないルールが一番問題なんですけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:05

    たまにG投げたらそのままデッキ切れまでぶん回される事もあるがな!
    はい、昨日の俺です。相手は60枚ホルスティアラでした…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:14

    そしてG対策のカードも制限で6枚(状況によっては8枚)をデッキから素引きする必要があるというね
    対策カード引けてなかったら?
    事故をお祈りしてターンエンドですね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:39

    正直後継はプルリアに任せてコイツは隠居してもいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:48

    増G投げたら引きたくないカード全部引かされて動けなくなった時あるから投げられても諦めるのは早いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:21

    >>2

    ルールのせいでは無くないか?海外みたいに展開も着地点も規制しまくればルールを変える必要は無い。その環境が面白いのかはやったことないから知らないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:30

    文句あるなら遊戯王辞めればいいんだよ 別のゲーム始めたらいい 今はリモートも多いしワンピカードとか話題だし触れてみたらいい MDしかやる勇気がないとかなら知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:26

    まあ自分が使うと「○○にも意外と弱点あるんだよ!」とか擁護する気持ちになるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:21

    増Gいないと禁止カードを滅茶苦茶に増やす必要あるのは海外制限が示してるが
    増Gの有無に関わらず登場したばかりの壊れテーマはフルパワーで使えるから増Gいない方が環境の1強化が進みやすそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:02

    >>7

    デッキの核を次々と禁止にする事に何の問題も無いかと言うと…ちょっとねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:52

    >>11

    友達と遊ぶなら日本式の方がいいなぁ

    相手が仲いいなら適当に煽りあいながら楽しくできるからデッキ構築が縛られる方がつらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:37:03

    先行が制圧盤面作ってから後攻にぶん投げるのだけどうにかしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:37:10

    増Gを考慮しない構築ってG受けの妥協点が必要ないどころか相手は手札誘発投げても手札が減る一方な訳だから手数で押し切ることに構築を偏らせてしまってよくなるんだよね
    突き詰めれば先行展開が確実に通ると言っても過言じゃないくらいで、そりゃ増G禁止のTCGの規制がああなるわってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:41

    Gがいないと立ち行かないカードゲームにしちまったのが一番のミスだった気はする
    転機がどこだったかというとやっぱ征竜出てから九期に移るまでかね
    ここらへんでアクセル踏みすぎてモンスター偏重主義が悪化した気はする

    もしくはインゼクターの登場あたり?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:27

    >>15

    リンクで一度ブレーキ掛けた時に連続リンク前提にしなかったら今程必須ではなかったんじゃない?

    手札誘発カードはもう禁止できない強欲な壺みたいな物だから健全とは言えないけど禁止できないジレンマ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:59

    G使われたら完全に動き止められるとか言ってる奴の話は聞かないことにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:51

    パワーや安定性の爆発的なインフレとそれによるゲーム速度の高速化は9期が一番だと思うけど
    特殊召喚偏重ゲームへの変化はシンクロが登場した時点で完了してたよ
    仮に増Gが08年や09年に存在してたら必須カードになってたんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:06

    >>13

    ぶっちゃけ一番ウザいけど一番どうでもいいからなあその使い方

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:14

    ルール上モンスターのSSと魔法罠の使用に際限無いから遅かれ早かれGは生まれてたと思うよ
    本当にGの必要無いゲームにしたいなら原作終わった時点でラッシュのルールと方針に転換するくらいの事やらないと無理

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:15

    >>19

    捲るための展開中に追加の手札誘発で妨害数が増えて、ターン返す猶予がなくなって確殺しなきゃならなくなるのにどうでもいい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています