走り続け続けたい子寄っといで11

  • 1◆GMasG6iuog24/07/08(月) 19:17:49

    このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編
    およびその他のトピックについて話し合うために立てました

    共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイです
    よろしく!

  • 2◆GMasG6iuog24/07/08(月) 19:19:17
    練習(ライブ)したい子寄っといで Day3.1|あにまん掲示板機能は「レースしたい子寄っといで」シリーズの「練習スレ」ですが、ライブと感想戦を尊重してあげてください次は立ちません。bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うことを目的として立てましたたぶん、用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それ…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで2|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うことを目的として立てましたたぶん、用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それ…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで3|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うために立てました用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それは手段であって目的…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで4|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの追加ルールについて話し合うために立てました用途的には「ルールを決めたい子」とか「議論したい子」の方が近くなるのかもしれないけど……それは手段であって目的…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで5|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの、残っているトピックを話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイです……ただ、場合によってはそうならないかもしれない…bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで6|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしくbbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで7|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしくbbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで8|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで9|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
    走り続けたい子寄っといで10|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!          …bbs.animanch.com
  • 3◆GMasG6iuog24/07/08(月) 19:26:55

    みなさん、前スレでも様々なご意見や感想をありがとう!
    前スレで決まった主なトピックをまとめて行きませう

    ○写真判定について
    3人以上が同着となった場合に限り、1d5で写真判定をすることになりました
    レース開催マニュアルに書いておいたので、開催者さんはご確認をよろしくお願いしますです

    ○海外レースの獲得ファン数について
    毎年賞…ファン数が変わったり為替が動いたりややこしくて仕方ないので固定します!
    香港以外は2024年仕様、香港のレースはまだ発表されていないので2023年仕様でっ
    その上で、獲得ファン数が少なすぎるG1については盛ります

    ○スペシャルレースについて
    7/12(金)に、別衣装選抜(水着編)を開催してくださる方がいらっしゃります
    1~2着の子には水着衣装が進呈されるので、奮ってご参加ください
    なお、水着衣装をいつ着用するか(あるいはしないか)は完全に任意です

    また7/15(月)にはGMの方でそれとは別にスペシャルレースを開催予定
    どんなレースになるかはお楽しみ、こちらも乞うご期待です

    ※こうした公式レースではない特別企画については出走制限のカウント外です、早い者勝ちで楽しもうぜ!

  • 4◆GMasG6iuog24/07/08(月) 19:33:12

    ○欧州レースのフルゲート枠について
    現実の欧州のレースは参加頭…人数が少ないものもありますが、当シリーズではそれを反映しないこととします
    せっかくだからより多くの人に走ってもらいたい、なのでコース幅に設置可能な分のゲートを用意します
    みんな、ぜひ世界へ挑戦してね!

    ○夏季開催中のG1ウマ娘の出走機会について
    サマーシリーズでは夏の上がりウマ娘を目指す子たち優先で、G1ウマ娘ちゃんの登録に時間差を設けています
    それでは走れない子も出てしまう……ということで出走機会をまとめておきます
    どうかこの辺りを狙って、レースを楽しんで行ってもらえましたら

    ・海外レースとその日本代表選抜戦
    特に日本代表選抜戦は、出走制限にカウントされません
    走っただけ損ということにはならないので、強豪ウマ娘はガンガン世界を獲りに行っちゃいましょう!

    ・上記のスペシャルレース
    公式レースではないけれど、少なくとも1着を目指して楽しめますっ

    ・月の後半
    サマーシリーズはスプリント、マイル、2000の3路線があり月に複数のレースがあります
    後半になればなるほど前半で当月出走数を使い果たす子が出てくるでしょうから、そこを狙って登録するのも手です

    ・ダートと障害
    芝のファン数は獲得できないものの、ここに挑戦するのもまた一つの道です
    特に障害レースは人数が少なくて中々フルゲートに達しません、なのでトライしてみてもらえたらっ

  • 5◆GMasG6iuog24/07/08(月) 19:38:09

    すみませんいけない、忘れてた


    ○今年のBCクラシックの日本代表メンバーについて

    来年からはJBCクラシック勝者、JBCレディース勝者、フェブラリーステークス勝者で挑むBCクラシックですが

    今年はフェブラリーステークスを開催していないため3人目の日本代表の枠が浮いています

    公平を期すため、今年に限りJBCクラシック2着 or JBCレディース2着でファン数の多い方を3人目の日本代表とします


    ○夏合宿について

    第1回夏合宿、たくさんのご参加をありがとう!

    第2回は7/26から始めるので、その時もどうかよろしくっ

    RP的には夏の間ずっと合宿が続くので、残ったスレは遠慮なく使い切っちゃってください!

    練習したい子寄っといで Day10.8【夏合宿】|あにまん掲示板【ルール】・合宿に参加したいオリウマちゃんは挨拶用テンプレートを使って自己紹介をしてください(初めての子にもどんな子かわかるようにね!)・夏合宿のため特別仕様! 消灯はいつも通り23:00の予定です・…bbs.animanch.com
  • 6◆GMasG6iuog24/07/08(月) 19:40:42

    ○海外レースの具体的な獲得ファン数(今年の分も修正を行います、申し訳ありませんがどうかご協力を;)

    サウジダービー…1着賞金90万米ドル⇒1着ファン数90×150/2=6750人
    サウジカップ …1着賞金1000万ドル⇒1着ファン数1000×150/2=75000人

    UAEダービー   …1着58万米ドル⇒1着ファン数58×150/2=4350人
    ドバイワールドカップ…1着696万米ドル⇒1着ファン数696×150/2=52200人

    ケンタッキーダービー…1着310万ドル⇒1着ファン数310×150/2=23250人

    プリークネスステークス…1着120万ドル⇒1着ファン数120×150/2=9000人
    →12000人(ケンタッキーダービーと日本ダービーのファン数を比較した結果、皐月賞・菊花賞相当が妥当かなと)

    ベルモントステークス…1着120万ドル⇒1着ファン数120×150/2=9000人
    →12000人(ケンタッキーダービーと日本ダービーのファン数を比較した結果、皐月賞・菊花賞相当が妥当かなと)

    KGVI & QES…1着708875英ポンド⇒1着ファン数70.8875×190/2≒6734人
    →15000人(天皇賞を参照、英国王の名前を冠しているわけなので)

    インターナショナルステークス…1着708875英ポンド⇒1着ファン数70.8875×190/2≒6734人
    →15000人("KGVI & QESと同額"という原作を保つならこうかなと)

    凱旋門賞:原作アプリにて44000人に設定

    BCクラシック…1着364万米ドル⇒1着ファン数364×150/2=27300人

    香港カップ…1着2016万香港ドル⇒1着ファン数2016×20/2=20160人 ※2023年のもの
    香港スプリント…1着1456万香港ドル⇒1着ファン数1456×20/2=14560人 ※2023年のもの
    香港マイル…⇒1着1792万香港ドル⇒1着ファン数1792×20/2=17920人 ※2023年のもの

  • 7◆GMasG6iuog24/07/08(月) 19:48:05


    海外レースでファン数の修正が発生するのはプリークネスステークスとベルモントステークスです
    サウジ、ドバイ、およびケンタッキーダービーのファン数はそのままなのでどうかご安心を!
    そして検討中のトピックはこちら

    ○海外レースの追加について
    あまり増やし過ぎると特別感がなくなってしまうので、月1つ未満にしようかと
    国内のG1ラッシュも避けて、レーティングを考えてとなると、増やすとしたら
    9月にアイリッシュチャンピオンステークスを検討しています

    前スレで立候補してくださっていた方、よろしければ改めて日本代表選抜戦と共に開催を依頼したく
    もしご都合がつけばお返事をお願いいたします

    1着ファン数は、やはり2024年の1着賞金を参考にしようと思います:72.5×160=11600人
    ※レートは他の海外レースと合わせるため、ルールを決めていた5月頃のものを参照

    なおこれも他の海外レースと同じように、日本代表選抜戦は出走制限に数えませんが本番のレースは数えます

  • 8◆GMasG6iuog24/07/08(月) 19:59:31

    追加トピックその2

    ○RP上のトラッシュトークについて
    これについては……線引きの難しい問題だと感じています
    個々のRPについてあれはセーフアウトと出走者さんや観客さん同士が論評し合うのは良くない傾向です
    一方で、放言したもの勝ちになるのもよろしくないのでガイドラインを定めようかと考えています

    ・ウマ娘ちゃん同士のプロレスはセーフです、わかり合っている分にはRPとして尊重したいです
    ・しかし陣営(中の人)まで傷つけるようなことを言うのは、マナー違反です
    ・これらの境は人によってだいぶ変わるので「気をつけましょう」だけでは限界があります



    言われた陣営(中の人)が嫌だと感じた場合、角を立たせず相手に伝えられるよう
    何か共通の(できれば和むような)合図を決めるというのはどうかなと考えました
    それが出たら「//すまんな」「//ええんやで」の精神で許し合うという方向で

    ただ何度もその合図を出しているのにしつこくやってくる人がいたら
    GMの方から公式警告を出すようにします、従わないならレス削除もやむなしで

    このへんご意見ください、個人がどうこうではなく一般論として話すようお願いします

  • 9◆GMasG6iuog24/07/08(月) 20:00:10

    いまのところはこんな感じでせうか?
    追加トピック2つは、前スレへのお返事も兼ねるので転記してきますです

  • 10◆GMasG6iuog24/07/08(月) 20:23:13

    あとはWikiを貼っとこう、編集作業に戻りますが質問があれば遠慮なくどうぞですっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:35

    前スレの話になってしまうけど出走数が多すぎて大体の大物と重賞以下で出会っているブザービートで笑ってしまった
    大体の重賞ウマ娘に「あの時一緒に走った……」が出来てしまう

  • 12◆GMasG6iuog24/07/08(月) 21:32:18

    危なかった、脳死に至っていたら即死だった(頭痛が痛いどころの話じゃない)


    >>7

    愛チャンピオンステークスの開催について、立候補してくださった方のお返事をお待ちするのと


    >>8

    トラッシュトークについて、共通の合図をみんなで考えようというお話


    この2つのトピックは継続して話し合いたいますが、それはそれとしてこれまでのレースの振り返りは大歓迎

    ポジティブな内容でお願いします、みんなで楽しむためのシリーズですから!


    >>11

    でもってこの頃は出走制限という発想自体がありませんでしたからね

    勝ちに飢えれば飢えれば走りたくなるというのは当然の結果と言えましょう

    諦めなかったからこそ、後のドラマが生まれたので


    ではでは今度こそWikiの編集をしたいので、またのちほどー

  • 13113の人24/07/08(月) 21:40:42

    >>7

    海外レースの追加について(愛チャンピオンS)


    任せてください

    進行が滞らないように特別企画の別衣装選抜レースなどで練習します

  • 14◆GMasG6iuog24/07/08(月) 21:44:13

    Σ


    >>13

    ありがとうございます、すごくすごい助かります!


    その……もしよろしければですが、お名前を決めていただいても?

    可能であれば他の開催者さんと同じように、出走者さんたちがわかりやすいようWikiのトップページに書きたくて

    もちろん無理にとは言いませんし、思いつかなければ113さんのままでも大丈夫ですっ

  • 15ディー理24/07/08(月) 21:44:36

    立て乙です!!

    (前スレの件で...ありがとうございます、まだまだ未熟なので精進できるよう頑張ります!!)

  • 16別衣装選抜さん24/07/08(月) 21:47:15

    >>14

    では、今は"別衣装選抜さん"とでも呼んでください

    後で名前を変えたくなるかもしれませんが

  • 17◆GMasG6iuog24/07/08(月) 21:52:32

    >>15

    ディー理さん、いつも本当にお疲れ様ですっ

    や、そんな未熟だなんて……GMがプレイバックしたばかりの初期スレに比べたら

    皆さんスムーズに運営してくださって、頭が上がらないのですよ


    なのでどうかこれからも、レースを楽しんでくださいませ

    開催マニュアルにも書きましたが主催側も楽しむのってとても大切なことですから


    >>16

    ありがとうございますっ

    では現在はそのお名前でWikiへ書いておきますね、もし変えたくなったらいつでも遠慮なさらず


    ああ、あとはチャンピオンステークスの日取りですが9/21(日本代表選抜戦)~22(本番)で

    お願いをしてもよろしいでしょうか、ちょうどそこに芝スプリントさんのお休みがあるので

    もちろん都合が悪くなったらいつでも連絡してください、お仕事じゃないのでお互い無理せず行きましょう


    アッゴメンナサイカガミハユルシテ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:55

    選抜戦も芝レースの月二走の出走制限対象ですよね?この場合は選抜と本戦で一戦扱いでしょうか?

  • 19別衣装選抜さん24/07/08(月) 22:01:52

    >>17

    分かりました

    ですが、自分の仕事は未明から始まりますのでキツくなるかもしれません


    もちろんそうならないように調整はします

  • 20◆GMasG6iuog24/07/08(月) 22:02:39

    >>18

    Wikiの記述通り、芝レースの正確な出走制限は「月2レース+未勝利戦2+日本代表選抜戦」となっています

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    何故かというと「日本代表選抜戦で走ったは良いけれど代表になれなかった子」が

    ファン数ゼロのレースで何も得ることなく出走制限を空費してしまうのを避けるためです


    そんな制約がついていたら誰も海外に飛び出そうなんて考えてくれない!

    というわけで、これからも日本代表選抜戦は出走制限にカウントしません


    ……このへん、テンプレートでもうちょっと強調したいのですが良い方法はないものか

  • 21◆GMasG6iuog24/07/08(月) 22:04:26

    >>19

    Σ

    承知しました、事前の告知があれば時間帯を多少ずらしても参加者さんが集まってくれる可能性はあるので

    本当にご無理なさらないでくださいね、別衣装選抜さんもどうか楽しむことを最優先にしてくださいませ

  • 22◆GMasG6iuog24/07/08(月) 22:24:56

    うごごごご……ごめんなさい、大変恥ずかしいミスが


    >>7

    アイリッシュチャンピオンステークスの1着ファン数ですが2で割るのを忘れてしまっておりました


    原作1着賞金725,000ユーロ⇒72.5×160/2=5800


    少なぁい!!!

    というわけで>>6のKGVI & QESおよびインターナショナルSと比較しながら盛ろうと思います

    両レースの1着ファン数を15000人に盛っているので


    15000×5800/6734=12919.5…


    13000人とさせてください、GMもこの通りうっかりしますので何かあればいつでもご指摘いただけたらと……!

    どうかよろしくお願いします

  • 23◆GMasG6iuog24/07/08(月) 22:58:09

    Wikiの編集報告!


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ・アンケートで決まった海外レースのファン数調整を「海外レースについて」頁へ反映

    ・そのファン数を番組表(日程表)へ反映

    ・愛チャンピオンステークスの日程とフルゲートとファン数も記入

    ・当月出走数頁にも>>20を記載


    すみません、眠気が強いので今日はここまでで

    ファン数計算や出走制限の反映、サマーシリーズの成績計算と出走者リストへの戦績の反映は明日以降にー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:59

    愛チャンピオンがあっさり片付いたから、あとは>>8のトラッシュトーク関連?

    嫌がってるのを示すだけなら耳絞って無視するのが一番簡単だけど、和やかにすまんなええんやでできる合図ってなると何だろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:20:06

    >>24

    まぁ、初心者でも分かりやすいのがいいんだろうけど……

    RPを崩さない範囲で、と条件を加えるならば


    トラッシュトーク→耳を絞った→耳をピコピコ動かした→耳をもとに戻した

    みたいな感じかな?

    もしくは耳絞ったと言う返し自体は共通の不快のサインとして、確認したら中の人の声で

    //すまん ってストレートに言っても支障はないのかなとも思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:01:02

    朝保守

  • 27立て看板◆GMasG6iuog24/07/09(火) 08:00:52

    ご意見と保守をありがとうございます!

    Wikiの方で「当月出走数」頁を編集してきました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    >>24 >>25

    あー、確かに和むことばかり優先して複雑になっちゃったりするといけないですよね

    何より中の人が困っているからやるのであって、それが伝わりにくいといけませんし


    合図自体はシンプルに「耳を絞ったら確認しましょう」だけに留めておいて

    あとは「//すまんな」「//ええんやで」でお願いしますとアナウンス

    というのが一番丸そうですかね?


    ちょっとその線でレース前の注意喚起を考えてみます

  • 28◆GMasG6iuog24/07/09(火) 08:16:15

    NO、違う、立て看板はもう終わったんだ(顔を覆う)

    こんな感じでいかがでしょう?
    問題なさそうなら、テンプレートに加えようかと思います

    ○RP上のトラッシュトークについて
    ・ウマ娘ちゃん同士のプロレスはセーフです
    ライバル同士の煽り合い、微笑ましい言い合い、ささやき戦術
    お互いが「わかっている」状態でのこうしたやり取りはRPの自由を尊重します

    ・陣営(中の人)まで傷つけるようなことを言うのは、マナー違反です
    隣を走っているのはライバルであると同時に、一期一会の仲間たち
    不愉快な感情を陣営(中の人)にまで抱かせてはいけません

    ・「耳を絞っていないか」注意しましょう
    ↑の境は人によって違うので、共通の合図を定めておこうと思います
    「耳を絞ったら」、陣営(中の人)が嫌がっている可能性があります
    その時は「//すまんな」「//ええんやで」の精神でお願いします
    マナーを守って楽しくプロレス、もといレースをしましょう

    ・相手の合図はちゃんと受け取りましょう
    耳を絞っている相手にしつこくトラッシュトークを続けたり
    複数の相手から嫌がられているのに言動を改めなかった場合
    公式から警告を入れることになりますのでご注意ください

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:51:04

    濃縮砂糖空間の中で一晩無生物となっていた様を想像すると涙を禁じ得ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:33:01

    中の人は気にしていない場合、耳立てままキャンキャン言い合うのか
    かわいい

  • 31アサルトセルジオ24/07/09(火) 19:29:46

    ほしゅー

  • 32オウカ姉妹の中の人24/07/09(火) 19:33:40

    スピードオウカは学年の設定で矛盾が発生したので中等部2年という事にします


    なお、入学についてですがdice1d2=2 (2) という事にします

    1.飛び級で入学した

    2.普通に入学した

  • 33◆GMasG6iuog24/07/09(火) 22:15:37

    こんばんは、保守やご連絡ありがとう!

    立て看板になった甲斐がありましたよ!?(自棄GM)


    書き忘れたけれど、>>28への賛否もいつも通り♡(賛成) or 安価(異論)でお願いしますー


    >>32

    アイコピー! 忘れないうちに反映しておきました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    けっこう複数の子で走ってくれる陣営さんも増えてきたけれど、チーム名の希望を見逃していたりはしませんかね?

    もしあれば、いつでもご連絡いただけましたらとっ

    もちろんチーム名なし(RP的には別チーム)で良ければこのままの表記としますです


    イチローサーンの人(仮称):イチローサーン/ミナーヴァ

    ククリの人(仮称)    :ククリ/キュール姉妹/ワンダーチェスナ

    ナミキ姉妹(仮称)    :サクラナミキ/イチョウナミキ/ナンプウハヤテ(…で合ってます?)

    ハッピートロの人(仮称) :ハッピートロ/スズキサンダー/(後に海外デビューする予定の子数名)

    ブザービートの人(仮称) :ブザービート/アクセルビート

    マンタスカイの人(仮称) :マンタスカイ/トライアンフソング/Bright Alioth/ベッラディーヴァ

    ミスターエルの人(仮称) :ミスターエル/スーパースターエム/バウザーエンパイア


    ちなみにナガソネモロハちゃんとイノセントゴーストちゃんは、夏合宿のLost duo表記に直してみました

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:09:31

    朝保守

  • 35◆GMasG6iuog24/07/10(水) 08:22:33

    保守をありがとうございますっ


    >>28は問題なさそうなので、テンプレートを更新してきました

    次からは2番目のレスに貼るようにします

    (その日のレースを楽しむためには→今後の予定を決めるにはの順で書きたいなと)


    また、テンプレートのうち書き換えが必要な部分や削るべき注記は太字にしておきました


    レースしたい子寄っといでテンプレート | Writening//G1 or Jpn1の場合:!!登録受付は20:00までです //G2以下の場合  :!!募集開始は19:30からです ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて<フルゲート>名まで募集します ・集ま…writening.net

    ただすみません、全般的にテンプレートが長くなってきているので

    文章的に圧縮できそうな部分はこれまでのものも含めて圧縮しています


    御新規さんが引かない程度の長さにしたいんですけれど、削ると情報格差が広がりそうなのでむずかすぃ

  • 36CGR24/07/10(水) 08:36:14

    メンバー全員のスリーサイズのBを+5ずつ盛りたいのですが、いいですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:07:49

    これでトピックは全部?
    あとは連絡とか要望とか質問受付とかになるのかな

  • 38Lost duo24/07/10(水) 16:32:13

    >>33

    確認しました!問題ないです!

    勝手に名乗っただけなのに修正してもらってありがたい……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:11:08

    このレスは削除されています

  • 40別衣装選抜さん24/07/10(水) 18:11:27

    仕事の都合上、18:00〜18:15を目処に別衣装選抜レースのスレを立て、18:30〜18:45に出走ウマ娘の募集を始めたいと考えています

    別衣装選抜レースに出走したい方は覚えてください

  • 41ディー理24/07/10(水) 20:56:57

    >>40

    (了解です)

  • 42◆GMasG6iuog24/07/10(水) 23:29:09

    こんばんはー


    >>36

    アイコピー、ポールトゥウィンちゃんのみ不詳なのでそれ以外のCGRの子たちをアップしときましたっ


    >>38

    何よりです、これからもどうかよろしくお願いします!


    >>40

    別衣装選抜さんもご連絡ありがとうございますっ

    運営連絡ページのテンプレートもアップデートしておいたので、よろしければお使いくださいませ


    <その他Wikiの更新報告>

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ○更新した頁

    番組表(日程表)   :海外レースの改訂

    当月出走数      :先週のレース分を反映

    レース結果      :先週のレース分を反映

    勝ち上がり特典    :先週のレース分を反映

    サマーシリーズについて:七夕賞の成績を反映

    国内G1レースについて :先週分のファン数計算を反映、海外レースのファン数修正も反映

                また、計算用ブックに夏合宿の成績計算タブを追加

    練習スレ・夏合宿   :夏合宿のURLをまとめて追記

    運営連絡       :トラッシュトークの件を含めたスレ立て用テンプレートをアップデート

                スレ立て時に当時のレースに合わせて変える所や消す所は太字にしてあります


    ○未更新

    出走者リスト(CGRさんのリクエストのみ先行して反映)

  • 43◆GMasG6iuog24/07/10(水) 23:34:36

    ああしまった、未更新欄に追加しておかないと


    ファン数リセット(無限に走り続けてファン数が無限に積み重なるのを防ぐため直近3年のみ数える)や

    引退に関する情報をまとめたページを作成予定です、もうしばらくお待ちください


    以前書いたけれど、引退は各々のウマ娘ちゃんが満足するまで走った後のこととなります

    その他の一切の要因(例えば学年設定など)は関係しないので、好きなだけレースを満喫して行ってもらえましたらっ


    >>37

    皆さん本当にご協力をありがとうございました!

    ですね、残りのレス数は全て連絡や要望・質問回答などに使えたらと


    200までに追加トピックが出なければ(またはそれも解決したら)

    元通りWikiでやり取りをするように戻そうかと思っていますっ

  • 44◆GMasG6iuog24/07/10(水) 23:41:02

    あとは、米三冠組のファン数修正を行ったので海外勢のファン数をここにも貼っておきませう
    皆さん振り回してすみません
    もう海外レースのファン数は固定できたので、どうかこれからもよろしくお願いします

    75000人 Stay with Me
    35250人 Astro Robin
    24000人 Ceddin Deden
    13050人 Oasis
    *9300人 Wild Goose
    *7830人 Night Thunder
    *6150人 Bright Alioth
    *5813人 Fire Stingray
    *5220人 White Cat
    *5220人 wild card
    *4800人 Disco Kid
    *3540人 King Meteor
    *3488人 Pollux
    *3435人 Saint reia
    *3000人 Dragon Bird
    *2700人 Heavy Star
    *1800人 Hell Hawk
    *1740人 バッカスブレイズ
    **435人 Yeouido Beacon

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:01:07

    朝保守

  • 46◆GMasG6iuog24/07/11(木) 08:14:41

    朝保守ありがとうございますっ
    予定のまとめ直しをしにきましたー

    直近の予定

    7/12(金) 別衣装選抜(水着編) 18:00~ ※出走制限やファン数変動はなし、別衣装の着用は任意

    7/13(土) JpnIII スパーキングレディーカップ(ダートティアラ)
          芝未勝利戦
          障害未勝利戦

    7/14(日) 【サマー2000】G3函館記念

    夏合宿2回目は7/26(金)~

    変更がある場合は、なるべく事前に連絡をいただけましたら
    当日の変更は出走者さんを迷わせてしまうので可能であれば避けたいなと
    ただお仕事ではないので、お互い無理のない楽しめる範囲でやって行きませうー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:00:45

    昼保守

  • 48別衣装選抜さん24/07/11(木) 21:03:37

    明日、別衣装選抜レース(水着編)が開催されます
    仕事の都合により、スレ立てと出走ウマ娘の募集は普段の19:30ではなく1時間ほど早い18:30〜18:45あたりから始めますので、ご注意ください

    初めての進行というのもあり、出走ウマ娘の最大人数は14名となります
    ご了承ください

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:12:22

    朝保守

  • 51◆GMasG6iuog24/07/12(金) 07:59:32

    朝保守ありがとうございますっ


    >>48

    別衣装運営さん、改めての御連絡ありがとうございますっ

    今夜はどうかよろしくお願いします!

    こちらはレース開始の時間には戻って来られませんが、結果はWikiへまとめますのでー


    >>35のテンプレート、レース開催マニュアル、レース用のExcelツールは

    Wikiの運営連絡ページにまとめていますので必要な物だけ使っていただけたら

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    開催マニュアルの冒頭に書いた通り、ご自身も楽しむことを最優先にしてくださいませ

    応援しています……!


    直近の予定


    7/12(金) 別衣装選抜(水着編) 18:30~

                      ̄ ̄

    ※フルゲート14名

    ※出走制限やファン数変動はなし、別衣装の着用は任意


    7/13(土) JpnIII スパーキングレディーカップ(ダートティアラ)

          芝未勝利戦

          障害未勝利戦


    7/14(日) 【サマー2000】G3函館記念


    夏合宿2回目は7/26(金)~

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:45:44

    (完全に明日函館ジュニアSだと思ってた)

  • 53別衣装選抜さん24/07/12(金) 17:27:29

    予定通り18:00にスレを立てます
    時間に余裕のある方はぜひ参加してみてください

  • 54別衣装選抜さん24/07/12(金) 18:01:07
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:28:57

    深夜保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:51:58

    朝保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:08:08

    夕方保守

  • 58◆GMasG6iuog24/07/13(土) 19:09:13

    保守をありがとうっ

    改めまして別衣装選抜さん、昨日は開催をお疲れ様でした!


    そして申し訳ない、諸々あってまだWikiの出走者リストの更新ができていません

    今日の分と合わせて明日やって行けたらと

    ただ当月出走数、レース結果、勝ち上がり特典、ファン数計算やサマーシリーズの成績は

    最新のものになっているはずなので各自活用していただけましたら

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    今日、明日、そして海の日の特別企画もどうかよろしくお願いします……!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:13:10

    このレスは削除されています

  • 60◆aU98hQ0xhI24/07/13(土) 19:13:29

    目前での報告になって申し訳ないんですが今日開催が遅れると思います…一応21時を目安にします
    明日にずらしたとしても開催はするつもりです

  • 61◆GMasG6iuog24/07/13(土) 19:15:12

    >>60

    Σ 承知しました、ご連絡ありがとうございますっ


    こちらの未勝利戦の会場でそのことを連絡しておきますね

    どうかご無理はなさらず、です!

  • 62ディー理24/07/13(土) 19:15:43

    >>60

    了解です!!

    こちらは準備もあるので今から立てますね

  • 63◆aU98hQ0xhI24/07/13(土) 23:06:55

    明日厳しかったら代行出来る方って居ますかね…?申し訳ないです…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:05:39

    朝保守

  • 65別衣装選抜さん24/07/14(日) 11:19:30

    別衣装の水着ですが、G1だけでなくサマーシリーズでも走れることを想定しているのでGMさんの考えを聞きたいところです

  • 66◆GMasG6iuog24/07/14(日) 11:50:44

    保守をありがとうございますっ


    >>63

    すみません、今夜はサマー2000の函館記念があるのでGMは難しく……

    どなたもいらっしゃらない場合は明日の特別企画の方を延期して

    障害レースをGMの方で代替開催という流れにしようかと考えています


    なので遅くとも明日には開催できますので、障害運営さんはどうかご無理なさらず

    お互い自分の予定優先で行きせう



    >>65

    良いと思います、せっかくの夏ですからねっ


    ただ根本的なこととして、別衣装はあくまで「着ても良い」ものなので

    あんまり運営側からプッシュし過ぎるのは良くないかなと考えています

    (「着なきゃいけない」と捉えられたくない)


    なので出走者さんの方から着て良いか質問されたらそう答える、くらいでいいんじゃないかなと

  • 67別衣装選抜さん24/07/14(日) 12:01:58

    >>66

    分かりました

    自分もプレイヤーの皆さんには着たい時に着て欲しいと思っているので、自分から言うのは控えます

  • 68◆aU98hQ0xhI24/07/14(日) 12:04:09

    >>66

    対応に対応を重ねるようで申し訳ありませんが、開催が明日にずれ込むのであれば私も運営が可能です


    特別企画と未勝利(OP)する形か、または未勝利戦を少し早くやると言う形になるかもしれません


    対応ありがとうございます

  • 69◆GMasG6iuog24/07/14(日) 12:13:48

    >>67

    ありがとうございますっ

    今後も別衣装を増やしてくださるのであれば、Wikiのレース結果の所に都度

    着用は任意と書きつつ誰がどんな衣装を手にしたかを追記して行きますので

    どうかよろしくお願いしますです


    >>68

    Σ 再度の御連絡をありがとうございます!

    無理をしていないのであればですが、そうですね


    障害運営さんが大丈夫でしたら、今日の代替開催が難しい場合は明日お願いをしたいです

    ひとまずトピックとして今日代われる方がいないかは引き続き募集としましょうか

    時間はずらすと出走者さんにとって不便になる恐れもあるので、そのままが良いかと

    区分の別なく、公式レース優先でお願いしますです



    ○障害レースの代替開催者募集について


    昨日(7月13日)分の障害レースについてですが、障害運営さんが多忙につき

    今夜(14日)に代替開催できる方がいらっしゃらないか募集をさせてください

    誰もいない場合は明日(15日)に障害運営さんが開催してくださるとのことです

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:31:21

    >>68

    了解

  • 71◆GMasG6iuog24/07/14(日) 19:46:03

    【連L'Arc】

    本日の障害未勝利戦(参加人数次第でOP戦へ移行)はグループ・ピクシス様が受け持ってくださるとのことです

    ピクシス様、いつもありがとうございます!

    レースしたい子寄っといで 弐拾肆|あにまん掲示板・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレース出走者を賞金順にNPC出走させます・集まったら「未勝利戦 福島 芝 障害 2750m …bbs.animanch.com

    なので障害運営さん、どうか無理せずゆっくりなさっていてくださいませ

    いつも開催お疲れ様ですっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:31

    深夜保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:34:11

    朝保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:27:25

    昼保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:32:24

    GMさん大丈夫かな
    スレが立つ気配ないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:08

    まさか忘れてるとか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:35:45

    >>76

    忘れるなんて事はないと思うけどね

    1番マズいのはまた気絶したってパターン

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:02

    まぁ少し待とう、10分くらい遅れることもままあるしね

  • 79◆GMasG6iuog24/07/15(月) 19:43:05
  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:24:14

    進行お疲れさまでした

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:55:06

    朝保守

  • 82◆GMasG6iuog24/07/16(火) 08:06:05

    改めて昨晩は、設営と開始が遅れてすみませんでした

    そんな中でたくさんのご参加、そしてRPをありがとうございました!

    避難所から連絡してくださった方々を含め、皆さんに感謝をっ


    また、Wikiの出走者リスト以外の部分を更新してきたので報告です

    当月出走数やファン数、サマーシリーズの成績あたりで何かありましたらご連絡をお願いしますです

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    今後ともどうか、当シリーズをよろしくお願いします……!

  • 83◆GMasG6iuog24/07/16(火) 08:07:43

    そしてこちらでも、いつも保守をありがとうございますっ
    おかげで安定して続けられています

    今のところ、新しいトピックはなさげかな?
    特になければ使い切り次第、元のWikiの掲示板で受け付けるスタイルへ戻すので、何かあればぜひどうぞ

    今朝はこれにてー

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:20

    前日の函館記念がシリアス成分がいつもよりマシマシだったせいで
    カオスの塊みたいな文月記念との温度差で風邪ひきそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:06

    どうなるかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:46:15

    朝保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:06

    夕方保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:14

    秋のG1出走する時のローテについて少し理解が及んでない所があるんですけど
    月芝ダート各々二走って言うのはG1も前哨戦も含めてなんですかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:03

    夜保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:11

    海外ダートティアラ路線フレーバーでもいいからやって欲しいなぁ…と思ったり…

  • 91スプリントの人24/07/18(木) 00:20:42

    >>88

    GMさんではないため正式な回答ではないですが、一運営側の人間のとしては


    ・芝レースは一部の例外を除いて1人のウマ娘につき月2走まで、一部の例外は現状「新バ戦」、「未勝利戦」、「日本代表選抜戦」の3つ

    ・例外の内、新バ戦と未勝利戦は合計して月2走まで、ただし月の芝レース出走数とはまた別に数える

    ・ダート/障害レースについては制限は一切なし(現時点で)


    というルールだと認識しています


    なので、芝G1は国内/海外を問わず制限に含まれるはずです

    前哨戦に関しては具体的になにをそう呼ぶかによるのですが、日本代表選抜戦の事であれば上記の通り制限には含まれません

    皐月賞における弥生賞、スプリングS、若葉Sのようないわゆる「トライアルレース」を前哨戦と呼ぶならば、それは制限に含まれますね

  • 92スプリントの人24/07/18(木) 00:26:03

    >>90

    運営側の日程調整と、どういった開催形式にするか次第ですかね…


    以前国内ダートティアラ路線が立ち消えになってしまった理由として、

    「ほかの日程や予備日を削ってまで開催するべきか」という疑問がありまして

    海外となると国内のそれ以上にハードルが高くなってしまうという現状があるんですよね


    開催する以上はフレーバーでもしっかりやりたい、けれども運営側に余裕があるかというと…というジレンマ

    それに、海外をやるならば国内ダートティアラ路線も描写するべきでは? というのも頭の中にあったり

    なのでどこかで開催日を丸一日確保できるならば、あるいは…といった感じでしょうか



    開催形式に関しては、「以前やった23世代プレイバック」と同じ形式でやるのが一つの案かなと

    海外レースをあまり増やさない方針でいるのは、「海外PCの子が溢れ出番を作ることが難しくなる」ことを防ぐ、というのが理由の一つだったりするので

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:49:41

    朝保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:45

  • 95ディー理24/07/18(木) 18:23:19

    >>92

    もし、もしやるとしたら私がやりましょうか?一応ダート担当ですし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:59

    >>95

    はい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:02

    ラストスパートのみ形式とかですかね

  • 98◆GMasG6iuog24/07/18(木) 23:10:33

    皆さん、質疑応答や保守をありがとうございます!


    >>88 >>91

    スプリントさん、ご回答ありがとうございましたっ

    仰ってくださった通りです


    ダートの出走制限については以前書きかけて撤廃した経緯があるので

    もしWikiのどこかに記述が残っていたらそれは古い情報なので削除しないとです

    もし見かけた方はご指摘いただけたらとー


    >>90 >>92 >>95

    ダートティアラについては、現状芝のティアラや六冠の子たちが流入してフルゲートになっている感じですね

    国内はそれで良いのですが海外となると、NPC祭りをどうやって回避するかという問題が常に付き纏います

    少なくとも、新たなライバルが毎年必要になるクラシック級のレースはフレーバーでもやめた方が良いと判断しました


    で、代わりに世代混合戦で何かできるレースがないか探したところダートの本場米国の祭典

    ブリーダーズカップ・ディスタフという選択肢があるかなと考えた次第です

    偉大なるマルシュロレーヌ先輩に続け!


    これなら一度登場すれば何年でも世界の壁(名あり)として立ち塞がってもらえるので継続性が高まるかなと

    ただダートの主要なライバルはBCクラシックに向かうので、何人集まってくれるという問題は消えませんがー

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:50

    >>98

    他のクラシック以外の海外ダートティアラでやれそうなところはないかなぁ…それこそフレーバーとかラストスパートのみとかでもいいので…

  • 100ディー理24/07/18(木) 23:21:24

    >>99

    うーん...ちょっと調べてみますがあんまりなさそうな気がします、やるならメジャーなところが良いですがそういうレースあんまりない気がするんですよね...調べてきます

  • 101ディー理24/07/18(木) 23:33:37

    クレメント・L・ハーシュステークス...やるならここ、なのかな?8月の1週に開催されるダート1700mのレースでケンタッキーオークス馬も参戦する年があったりもするところですし...ただ本当にふさわしいレースかが分からないですし何よりそもそも開催すべきかについても自分では分からないです(すいません)とりあえず一応案だけ置いといて...一旦離脱します、そして長文失礼します

  • 102◆GMasG6iuog24/07/18(木) 23:33:47

    以前ダートティアラ路線でご指摘をいただいたのは……
    スプリントさんがだいたい回答してくださった通りですが

    ・海外ダートクラシックをやるだけでも毎年海外のライバルが追加される、その子たちの出番は限られる
    ・その上でダートティアラでまで毎年増やしたら、倍のペースでキャラが死蔵されてしまう
    ⇒その通り過ぎるので、海外かつクラシック(あるいはジュニア)限定のティアラレースは避けたい

    ・その日程でティアラ限定ではない主要なダートレースをもっとできるのでは?
    ・あと予備日潰しちゃって大丈夫なの?
    ⇒これもその通り過ぎるので、三冠だとかトライアルだとか数が必要になるものも避けたい

    ・そもそも国内のダートティアラの需要ってどれぐらいあるの?
    ⇒芝のティアラの子たちが来てくれたらフルゲートになります!
     ……逆に言うと、純ダートかつティアラという子自体はそもそも少なげです

    なので、全体を見渡して行くとダートティアラへフォーカスしようとするとどうしても
    「他にもっと需要のあるレースを削る」か「予備日を削る」のどっちかになりがちなのですよね

    特にディー理さんは某フォールちゃんとして走る機会も必要なわけですから
    無制限にやってもらうのは非常によろしくないです、なるべく避けたい

    なので、具体的なレースを持ってきていただいたら検討するくらいのスタンスでいさせてください
    一度トピックとして挙げて、その上で反対意見多数で取りやめたことなので……

  • 103ディー理24/07/18(木) 23:35:41

    >>102

    (了解です、いつもありがとうございます)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:28

    いちおう参考までに

    ECLIPSE_202201carrotclub.net
  • 106◆GMasG6iuog24/07/18(木) 23:50:56

    !!?


    >>104 >>105

    あ、ありがとうございます……!

    その中で格のあるレースとなると……やっぱりBCディスタフですかね


    視点を変えて、こちらからは昨年のレーティングトップ100をもってきました

    で、ダートでランクインしているのはやっぱりBCディスタフくらいですね

    ifhaonline.org

    ・メトロポリタンハンデキャップ

    ・BCクラシック

    ・ホイットニーステークス

    ・ドバイワールドカップ

    ・BCダートマイル

    ・トラヴァースステークス

    ・ベルモントステークス

    ・サウジカップ

    ・ケンタッキーダービー

    ・オーサムアゲインステークス

    ・BCスプリント

    ・ペガサスワールドカップ

    ・チャンピオンステークス(日本!)

    ・パシフィッククラシックステークス

    ・BCディスタフ

    ・フェブラリーステークス(日本!)

    ・東京大賞典(日本!)


    ただ、BCクラシックと被るからライバルがそっちに流れるという問題が消えないという

  • 107◆GMasG6iuog24/07/18(木) 23:52:01

    でもって今夜の元々しようと思っていた連絡を

    Wikiの出走者リストのうち、戦績の部分を更新しました

    皆さんチェックをお願いします!

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    プロフィールの更新も行いますが深夜規制が先にやってくると思うので、ご報告までー

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:49:33

    朝保守

  • 109◆GMasG6iuog24/07/19(金) 08:08:09

    おはようございます、保守をありがとう!


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    Wikiのプロフィールを更新中、現在は先週の別衣装選抜と未勝利戦の分までは反映した……つもり

    コンプリートまでもう少々お待ちください


    ああ、あとWikiのプロフィールはみんなが辿って来た足跡を残すために

    追記したり→で更新履歴を残したりといった書き方を一部しているのですが


    本来削除すべき死に設定が残っていないか、時間があれば確認していただけると嬉しいです

    ここでもWikiでも、申告してもらえたらその部分だけ消しますので


    どうかよろしくー

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:45

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:48

    深夜保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:50

    昼前保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:01

    今日はジュニア級の未勝利戦(芝)とクラシックシニア混合のマーキュリーカップ(ダート)、OP一般(障害競走)が開催されます


    明日はジュニア級最初の重賞、函館ジュニアステークスとサマーマイルの中京記念が開催されます


    ※サマーシリーズはG1への優先出走権を取り合う舞台ですので登録開始時間になると多くのウマ娘が殺到します

    当日出走したい方はお早めに準備してください

    なお、先月一度も出走していない方はこちらで重賞(G1を除く)に登録できますので、ぜひご活用ください(特別エントリーが使えるのは一度だけです)


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 114◆GMasG6iuog24/07/20(土) 18:18:40

    皆さん保守をありがとうっ


    >>113

    そして、いつも連絡をありがとうございます!

    とても助かっています……!


    GMからはWikiの更新報告を


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ・出走者リスト(プロフィールと戦績)

    ・当月出走数

    ・レース結果

    ・勝ち上がり特典

    ・サマーシリーズについて(成績)

    ・国内G1レースについて(ファン数計算)

    ・いただきもの

    ・運営連絡(トピックとテンプレート)


    このへんを最新にした……つもり!

    なので、更新漏れとかあればお願いしますです

  • 115◆GMasG6iuog24/07/20(土) 18:22:41

    現在のトピック


    ○海外ダートティアラについて

    >>102 の通り、海外ダートティアラは一度検討して上手く行かなかった経緯があります

    なのでその時の反対理由に当てはまらない海外ダートティアラレースを探したところ

    >>106の通り「BCディスタフ」に行き当たりました、開催についてご意見いただけたらと


    ○各ウマ娘ちゃんのプロフィールについて

    Wikiのプロフィールはみんなが辿って来た足跡を残すために追記したり→で更新履歴を残したり

    といった書き方を一部しているのですが、本来削除すべき死に設定が残っていないか

    時間があれば確認していただけると嬉しいです


    今のところこの2つかな?

    抜けとか漏れとかあれば、ぜひお願いしますっ

  • 116チーム・アルナイル24/07/20(土) 18:34:41

    トピックじゃなくて個人的な相談になるんですが、それでもいいですか?

  • 117◆GMasG6iuog24/07/20(土) 18:38:09

    >>116

    もちろんそういうのも大歓迎です、みなさんいつでもどうぞ!

    GM自身が答えるという形をとっても、あるいはRP上の方が良いなら白杖のあの子を呼んでくることも可能であります

  • 118チーム・アルナイル24/07/20(土) 18:45:15

    >>117

    ありがとうございます、ルールに関する話になるのでGMさんとして答えていただけたら


    海外芝レースにて、フランスのティアラ路線の子を海外PCとして出そうと考えてるんですが

    その子の戦績としてフランス1000ギニーとディアヌ賞に出走した上で、着順まで決めたいんです

    ただ運営のみなさんにレースを開催してほしいという訳ではなくて、”出走して何着だったか”という結果がRP上欲しいなぁと

    この場合、個人でダイスを振って着順を決めてもいいのか聞きたいです

    もちろん他にこのローテーションを考えている人がいたら、一緒に決めたいなと思っています

  • 119◆GMasG6iuog24/07/20(土) 18:56:23

    >>118

    わかりました、聞かせてくれてありがとうございますっ


    みんなのプロフィールを確認してきたところ、ディアヌ賞(フランスオークス)は誰も出走に言及せず

    1000ギニーはエトワールエクレールちゃんが勝ち鞍に書いていますが、シニアなので今年のではないようですね


    一番簡単なのは同じようにシニアの子ということにして、いつの1000ギニーかはぼかすというやり方ですね

    それであれば個人でダイスを振ってその通りに書いてもらっても、何も問題はないかと


    クラシック級で走りたいということであれば、今年の1000ギニーやディアヌ賞については早い者勝ちとなりますが

    もしも気が引けるということならWikiの掲示板に、それ用の相談スレッドを1つ作りましょうか?

    今日明日のレースで告知すれば、KGVI & QESに向けて同じようにライバルを連れてきたい方々が集まってくれるやも

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:28

    来年以降参加してみたいなと思っているのですが、遊び方がわかりません

  • 121◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:05:51

    Σ


    >>120

    いらっしゃい、ありがとうございます!

    そうですね、まずは毎週土日の19時半をめやすにスレッドを立てているのでそこで参加表明をしてもらえましたら

    いつ何のレースをやるかはWikiの番組表(日程表)というページに書いてあるので出たいレースを選んでみてくださいっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ただ、G2以下は先着順で登録可能なのですがG1(またはJpnⅠ)だけは走りたい子がたくさんいるため

    ファン数によるボーダー製を採用しています

    ざっくり言えば、今までたくさん勝ったり入着(5着以内)してきた子が優先的に出られるということです


    なので新しく走り始める子が取れる選択肢としてはこんな所ですかね?


    ・毎年夏に始まる新バ戦および未勝利戦からコツコツキャリアを積む

    ・G2以下のレースを楽しむ(いつでも誰でも先着順)

    ・特に障害レースに参加してみる(中々フルゲートに届かないことが多いため)

    ・海外レースの日本代表選抜戦にチャレンジ(勝てばキャリアに関係なく日本代表だ!)・


    出走が決まったら、プロフィールを貼って自由にRPしてみてください

    自己紹介のテンプレートはレーススレの>>1に置いてあります

    その>>1および>>2あたりにやっちゃいけないことが書いてあるのでそこは守ってもらえたら

    あとは思い思いに走ってもらえたら、こちらで良い感じに纏めてレースの一員として描写します!

  • 122チーム・アルナイル24/07/20(土) 19:05:55

    >>119

    クラシック級の想定なので、相談スレッドを作ってくれると助かります

    余裕があれば告知もしてくださると非常にありがたいです!

    今日のレースが近いにも関わらず、素早く回答してくれて本当にありがとうございます!

  • 123◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:13:20

    >>122

    アイコピー、というわけで早速作ってきました

    今日開催のレースで早速連絡してみます

    しばらくはテンプレートにも入れときませう

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    いえいえ、いつも走ってくれてありがとうございますっ

    海外のライバルちゃんが増えてくれるのも、非常にありがたいので

    これからもぜひよろしくお願いします!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:32

    ジュニア級のイギリス出身で目標G1にイギリスオークス想定もある子出そうと思ってるんですが描写のない海外レース走ってる設定の海外ウマ娘はどういう扱いになってるのでしょうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:37

    >>124

    あんまり出さない方が良いと思う

    多分、後々追加する時の枷になると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:00

    >>125

    イギリスオークスを走ったとことにして現時点では結果はぼかす感じの方がいいのでしょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:57

    >>126

    うーん…そこの判断は自分はGMじゃないから難しいな…ファン数にも関わる気がするからやめた方が良い気がする


    というのが私の意見

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:04

    >>127

    横からだが、フレーバーのレースのファン数は勘案されない。ファン数が勘定されるのは開催されたレースのみのはず。

  • 129◆GMasG6iuog24/07/20(土) 19:23:12

    そしてテンプレートも更新

    【重要な連絡】その5に入れておいたので、どんどん告知して行きせう

    レースしたい子寄っといでテンプレート | Writening//G1 or Jpn1の場合:!!登録受付は20:00までです //G2以下の場合  :!!募集開始は19:30からです ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて<フルゲート>名まで募集します ・集ま…writening.net

    >>124>>127

    海外のライバル、あるいは国内の一部シニアの子もそうですが

    掲示板内で(公式で)開催していないレースは全てフレーバー扱いです


    例えばですが凱旋門賞ウマ娘と書いたら「凱旋門賞……す、すごい!」というRPはもらえるけれど

    凱旋門賞1着のファン数はそれだけでは計上されないので、日本のG1をいきなりは走れません


    ・すごくすごい戦績の海外ライバルをデザインして、海外レースで立ちはだかる

    ・特に戦績は盛らずに海外のウマ娘として登場して公式レースで実際の戦績を決めて行く


    おススメはこのどちらかですかね

    これ以外のルートでもGM的には良いんですが、たまにつよつよウマ娘として登場して

    ダイスの結果公式レースでは負けるとRPで苦労しないか少し心配なもので……


    と、ごめんなさい

    レースの時間なのでいったん反応できなくなりますが質問はどんどんしちゃってくださいっ

    明日また回答しにきますので、どうかよろしくですっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:21:41

    深夜保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:22:03

    朝保守

  • 132◆GMasG6iuog24/07/21(日) 09:28:01

    いつも保守をありがとう、とても助かっています!

    そして昨日も皆さん、開催と参加・応援をありがとうございましたっ


    【連L'Arc】

    スプリントさん、今日の中京記念にWikiの避難所から特別エントリーがありました

    ※先月未出走の子が特別にG2以下のレースへ事前登録できる制度

    お手数ですが確認して、エントリーをお願いします……!

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:16

    提案ですが
    代表選抜戦で1着になった子が本番の海外G1でも1着になった場合、得られるファン数にボーナスを足すのはどうでしょう?

  • 134スプリントの人24/07/21(日) 18:00:29

    >>132

    確認&Wikiの方でも返事を返しておきました!


    別件で今日の開催準備をしていて気づいたのですが、Wiki内番組表の中京記念について


    ・フルゲートが16人ではなく18人

    ・開催地が小倉ではなく例年通りの中京

    ・開催地の影響で距離も1800ではなく1600


    になっていまして


    現実の代替開催を反映させないのであれば開催地は中京で良いのですが、どのみちフルゲートは16人が正しいはず……だと思います

    他人に更新をまかせっきりにして確認を怠ったせいではあるのですが、今日の中京記念は

    「小倉芝1800m:フルゲート16人」

    としても大丈夫ですかね?

  • 135◆GMasG6iuog24/07/21(日) 18:22:32

    >>134

    スプリントさん、諸々のご対応をありがとうございます!

    本当にいつもいつも、助けてくださって感謝してもしきれないです

    それでは特別エントリーの件はよろしくお願いしますっ


    そして中京記念の情報についても、こちらこそ失礼いたしました;


    ・フルゲート:仰る通り16人ですね、訂正してきました

    ・レース場:代替開催である旨を書き添えてきたので、小倉1800でお願いいたします


    RP的にも昨日そこで未勝利戦をしたばかりなので、第二世代の子たちが観戦するきっかけも作れるかなと

    (第一選択肢は今日の函館ジュニアの方でしょうが)


    どうか本日も、よろしくお願いします

    Wikiの方は現在「当月出走数」「レース結果」「勝ち上がり特典」のみ昨日の分まで反映しています


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 136◆GMasG6iuog24/07/21(日) 18:28:18

    >>113さんが告知して下さった通り、そしてスプリントさんが訂正してくださった通り

    本日の開催レースは下記の通りです


    第二世代の子たちは初めての重賞に、蒼と零の世代の子たちはマイルCSの優先出走権目指して

    どうか目一杯走っちゃってください!


    <ジュニア世代>

    G3函館ジュニアステークス

    函館芝1200 [16人]

    1着3100人


    【サマーマイル】

    <クラシック&シニア>

    G3中京記念

    中京芝1600 [16人]→小倉芝1800で代替開催

    1着3900人


    また、先月に陣営(中の人)単位で出走できなかった子向けの特別エントリー2例目が適用されました

    他にもエントリーができずに走れていない子がいたら、じゃんじゃん活用しちゃってくださいっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 137◆GMasG6iuog24/07/21(日) 18:47:15

    Σ


    >>133

    でもってごめんなさい、抜かしてしまいました;


    そうですよね……日本代表選抜戦(ヒヤシンスSなど名前とファン数付きの者は除く)は現状

    日本代表上位○名を選ぶレースとなっているので、単体の着順で差がつくものはないですね確かに

    ただ出走制限の外にしているので、ボーナスが大きすぎると不公平にならないかも心配しています


    やるなら予選1着の子が本番でも勝ったらという限定的な条件じゃなくて、こうしましょうか?


    ・日本代表選抜戦そのものの着順に僅かなファン数を付与する(未勝利戦1~5着相当?)

    ・本番で勝とうが負けようが、そのファン数は有効である(本番負けたらファンがいなくなるって辛い…)


    ちょっとパブリックコメントを募集しませう

    賛成は♡、異論は安価でお願いしますです

  • 138◆GMasG6iuog24/07/21(日) 18:52:21

    現在のトピック


    ○海外ダートティアラについて

    >>102 の通り、海外ダートティアラは一度検討して上手く行かなかった経緯があります

    なのでその時の反対理由に当てはまらない海外ダートティアラレースを探したところ

    >>106の通り「BCディスタフ」に行き当たりました、開催についてご意見いただけたらと


    >>109 ○各ウマ娘ちゃんのプロフィールについて

    Wikiのプロフィールはみんなが辿って来た足跡を残すために追記したり→で更新履歴を残したり

    といった書き方を一部しているのですが、本来削除すべき死に設定が残っていないか

    時間があれば確認していただけると嬉しいです


    >>137 ○日本代表選抜戦のファン数について

    予選を勝った子に何もなしというのはなんだか勝者に対するリスペクトがない気がする

    かといって出走制限の外のレースにたくさんのボーナスをつけると不公平になる気もする

    よって本戦の結果に関わらず、名無しの日本代表選抜戦は未勝利戦相当の1着ファン数をつけようかと考え中です



    日本代表選抜戦のファン数については、賛否をちょっとの間募集してみます

    (長々と大々的にやるほどじゃないかなとは考えています)

    ダートティアラについては、賛否の前に具体案を伺いたい段階かなと…


    よろしくお願いしますです

    ただ19時半からはレースのエントリーを開催するので、そちらはどうかお忘れなく!

    今日の予定は>>136ですッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:17:48

    深夜保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:51:09

    朝保守

  • 141◆GMasG6iuog24/07/22(月) 07:59:38

    今週のレースもご参加、あるいは応援をありがとうございました!

    保守してくれている方々にも変わらない感謝をっ


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    Wikiの更新の経過報告

    週末の分の情報を以下のページに盛り込みました


    ・当月出走数

    ・レース結果

    ・勝ち上がり特典

    ・サマーシリーズについて(マイルの成績計算)

    ・いただきもの(マンタスカイちゃんの独白、ジュニアウマ娘番付やカストールちゃんの詩)


    残りは今夜以降の更新となります、どうかよろしくお願いしますっ

    また、上記のページでも不足や間違いなどあればいつでもご指摘願います……!


    >>138の通り新しいトピックへのご意見や賛否も引き続き募集していますー

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:46:29

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:15

    深夜保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:39:19

    朝保守

  • 145◆GMasG6iuog24/07/23(火) 08:11:17

    どこかでGMの威厳が損なわれている気がする

    これは由々しき事態ですよ!


    え、元々失われるような威厳なんかない?

    そんなこと……そんなこ、と…… わぁ...あぁ...


    (和訳:おはようございます、いつも保守をありがとうございます!)


    Wikiをちまちま更新しつつ、>>138のトピックに書き忘れがあったので報告を

    レースの重要な連絡その5で書いた通り、海外のライバルの戦績について

    重複が心配な子向けのスレッドをWikiの掲示板ページに作成しています

    世界のレースで日本代表と戦いたいみんなはぜひチェック!

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    それでは今朝はこれにてー

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:57:53

    夕方保守
    本当に一昨日のレース(特に函館ジュニアS)でめちゃくちゃ色んな人の威厳が崩壊してて笑える

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:19:21

    >>145

    なるほど

  • 148別衣装選抜さん24/07/23(火) 21:29:07

    >>138

    ○日本代表選抜戦のファン数について

    自分は未勝利戦相当のファン数でも良いと思うんですが、メイクデビュー相当のファン数も捨てがたいなとも思っています


    BCデーについて質問がありますが、開催されるレースはBCクラシックとBCディスタフの2つになるんですかね?

    BCターフやBCマイルといった芝のレースはトラヴァーズS同様に描写の余白として扱われるのでしょうか?



    それとは別に、凱旋門賞やBCクラシックに挑むウマ娘はそれ用の勝負服を作っても問題ないと思っていますがどうでしょう

  • 149Lost duo24/07/23(火) 21:36:13

    //チーム・シグナスさんへ
    //来週の夏合宿か、来月末の夏合宿でそちらの陣営に爆弾を投下したいと思うのですが、どちらが良いですか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:55:38

    このレスは削除されています

  • 151チームシグナス24/07/23(火) 22:59:23

    >>149

    私はいったいどんな覚悟をすれば良いのでしょうか()

    打ち込めるか分からないですが早く見たいですね

  • 152◆GMasG6iuog24/07/23(火) 23:04:58

    カップルの間に挟まるGMは削除されるべき(妄言その2)


    >>148

    ○日本代表選抜戦のファン数について


    日本代表選抜戦のファン数をメイクデビュー相当にするか未勝利戦相当にするか

    これは悩ましいですね……シチュエーション的にはどちらも同じですからね

    「本番はまだ先、でも勝者の見せてくれる未来が楽しみで仕方ない」


    というわけでここは、名前の響きで決めましょう

    日本代表選抜戦に出走する子たちは、ほとんど既にレースを走った経験者たち

    その上で「本番にはまだ勝ってない」となると、未勝利戦の方かなとは


    このトピックはずっと引っ張っても仕方ないので、明日の夜までに

    異論が出なかったら決めちゃおうかと思います

    いずれにしても、キングジョージまでに日程表に書いておきたいなと


    公平性のためUAEダービーの選抜戦で入着した子たちにも遡って付与する予定です

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:10:58

    イチャついてるPLに遠慮して自レスを削除するゲームマスターがいるらしい
    威厳は諦めましょうもう()

  • 154◆GMasG6iuog24/07/23(火) 23:15:19

    >>148

    ○BCデーについて

    はい、ディスタフの方はまだ「ダートティアラ」という枠組みで

    具体案が他に出ないか募っている段階ではありますが

    異論が続いたりしないなら開催したいなと考えています


    ・無尽蔵に海外PCを増やさない(シニアも出走可能なので何年でも来てもらえる)

    ・他のレースをって言われないだけの格がある


    という条件が揃っているので、以前いただいた反対意見も尊重しつつ開くとしたらこれかなって


    それ以外のBCデーについては、今年は描写の余白としようかと思います

    今後「海外のライバルたちが増えまくってもっと同日開催しないと枠が足りない!」

    みたいなことになったらサウジやドバイ共々余白から正式なレースへ転換して行こうかと


    その場合はスプリントさんや障害運営さん、あるいは日直さんや別衣装選抜さんの中から

    都合のつきそうな方にご協力をお願いすることになりそうです

    (ディー理さんは既にGMとの同時開催をスタンバってくださっているため)


    ○追加勝負服について

    良いですね! 騎士ダイヤちゃんみたいに世界へ挑む勝負服を纏うのも盛り上がると思いますッ

    ただ別衣装選抜と同じで運営からあまりプッシュすると圧になるかもしれないので

    同じく出走者さんから聞かれたら答えるくらいのつもりでいようかなと

  • 155◆GMasG6iuog24/07/23(火) 23:18:56

    それでは今夜はこのあたりでー
    い、威厳もももしかしたら奇跡的に獲得する時がくる可能性もなきにしもあらずだから……

  • 156Lost duo24/07/23(火) 23:19:16

    >>151

    了解です。じゃあ来週の夏合宿に爆弾投下しますねー

    起爆するか爆弾解除して何事もなかったかのようにするのはおまかせするんで………


    後で土下座するビジョンがもう見えてるんですが先に謝っときます。大ふざけかましてすいませんっした(土下座)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:00:48

    朝保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:38:21

    ・参加者のボケにツッコミを入れられず涙目敗走する
    ・SSを書いて欲しすぎて名無しの参加者に土下座する
    ・カップルに挟まったので公式アナウンスを削除して再投稿する

    威厳……手に入れられるといいですね……

  • 159別衣装選抜さん24/07/24(水) 15:37:35

    >>152

    分かりました

    代表選抜戦で得られるファン数はそれで行きましょう


    >>154

    ダートティアラに関してはディスタフが最高の地位を持つレースなので自分としてはそれの開催で良いと考えています


    BCクラシックとBCディスタフ以外のBCデーのG1については今年は描写の余白という扱いにするというのも把握しました


    ○追加勝負服について

    分かりました

    プッシュし過ぎて義務感が出るのは自分も望んでいないので、プレイヤーに質問されたら返答するという形で行きます

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:22

    夜保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:48

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:46:48

    朝保守

  • 163◆GMasG6iuog24/07/25(木) 08:07:37

    ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛

    (和訳:いつも保守をありがとうございます!)


    >>159

    別衣装選抜さんも、いつもご意見をありがとうございますっ

    また何か気になることができたら、いつでも気軽に書きに来てもらえましたらー


    【更新報告】

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    Wikiの国内G1レースについて(ファン数計算)のページを新しくして

    それから運営連絡ページにあるレース開催BOOKをアップデートしましたッ


    新しいバージョンではダイスの値を抽出する関数を変更して

    スパート中にスペースのズレ等を直してもダイスの値を取り出せるようにしています


    どうかよろしくお願いします、出走者リストの方は今夜更新する予定ですっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:28:34

    GM!?このキャラは一体…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:17:44

    まだまだ先ですが秋のG1ラッシュでのG1出走制限に関してもまた考えいただきたいですね…ダートは今はレース数が少ないので制限なしですが、芝との兼ね合いも含めてそこもまたある程度考えていただきたいかと
    まだまだ先ですし、あんまり縛りすぎてしまうのもなんですが芝ダートG1両方ともに同じ子ばっかりって言うのもなんだかな気はするので…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:19:53

    なんかスプリンターズステークスが他路線の子達の叩きレースに使われそうで‥

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:32:44

    >>166

    取り敢えず短マ路線のファン数区分を作って貰って、そちらメインが何人いるか分かりやすくすれば良いのかな?

    後はジュニア重賞みたいに短マ路線に5分間の登録優遇を設ける(そこだけで埋まるようなら叩きには使われない)とか

  • 168◆GMasG6iuog24/07/25(木) 19:33:06

    >>165>>167

    うーん、まずG1レースへ出場するにはファン数が必要でそのファン数は

    これまでその子が実績を残し続けて来たという証なのですよね

    彼女たちはズルをしているのではなく、自らの走りでその権利を勝ち取っているわけです


    芝の方は初期の頃はともかく今は月に2走までという制限があるため、遊び方による差も出にくいと思われます

    距離に関しても「この距離に全てを賭けるんだ!」という子も「全距離制覇してやる!」という子も等しく月二走

    ダートに至っては芝とは別区分ですので、二刀流の子が有利になるということもありません

    G1に出たいのであれば、自らもレースに勝利してファン数を獲得する方向で頑張っていただけたらと


    ただ、ファン数を得る機会が少なすぎてそれが無理ということであれば相談して欲しいです

    (サマーシリーズの季節に関してはむしろG1ウマ娘ちゃんたちの走る機会の方が限られまくってますが…)

  • 169◆GMasG6iuog24/07/25(木) 19:33:31

    ……でもって、はい


    >>164

    ┌―――――――――――――――――――┐

    |私はコピペ元の子の名前を消し忘れました│

    └―――――――――――――――――――┘

    ご指摘ありがとうございます、はい……(正座)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:25

    落差よ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:08:13

    短距離マイルの重賞と中距離の重賞とではやっぱり中距離の方が番組数もファン数も多いから積みやすい…と言うことはありますが中距離走ってた人が急に一斉にスプリンターズステークスに登録するって事がなければ大丈夫なんじゃないですかね

  • 172◆GMasG6iuog24/07/25(木) 20:21:41

    >>17

    「純正スプリンターだからマイルも走らない」といったレベルのRPをした場合は

    月2走の機会が確保できない可能性もありますが……


    純正スプリンターの子のために他の子の出走を制限する、という方向には行きたくないです

    GMは二刀流や六冠のようなローテをむしろ応援する立場ですので

    スプリント&マイルという括りならちゃんと月に2レース以上確保してあるので

    出走機会が余りそうなら、積極的に別の距離へ挑んでみていただけたらと


    好きなマイルで連敗→中距離重賞で覚醒→マイルG1を道のりを辿ったゴールドスリムちゃんや

    4月スタートの不利を距離短縮からの重賞2勝で跳ね返しつつあるデデンデンデデンちゃんのような

    ドラマが新たに生まれるかもしれませんので

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:02

    9月は菊花賞、秋華賞、天皇賞秋のトライアルに加えて愛チャンもあるので重要レースが目白押し
    ファン数に相当の余裕がない限りは、月末のスプリンターズSまでに2走する子が大半になるのでは…と勝手に推測

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:37:05

    >>173

    それに加えてジュニア重賞にジュニアダートも本格スタートするんで、あっちのレースこっちのレースと同時進行しても回せるプレーヤーでも無い限りはそこまで片寄らないと思うんですよね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:47:16

    朝保守

  • 176◆GMasG6iuog24/07/26(金) 08:02:23

    おはようございます、ご意見や保守をありがとうございます!

    夜に更新と言っていたのに寝落ちしてしまったのですよ……

    ようやく最新情報に追いついた(後述の一部除く)


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    出走者リスト  …プロフィールと戦績を更新

    番組表(日程表)…日本代表選抜戦に未勝利戦相当のファン数を付与

    当月出走数   …先週の分を反映

    レース結果   …先週の分を反映

    勝ち上がり特典 …先週の分を反映


    サマーシリーズについて …成績を更新

    国内G1レースについて  …ファン数を更新 ※日本代表選抜戦の遡及付与のみ未対応

    掲示板         …海外ライバルの戦績について話し合うトピックを新設、気になる方はぜひ!

    規制時の避難所     …先週のレース分を過去ログへ移動

    いただきもの      …追加


    運営連絡    …開催BOOKを更新、ぜひダウンロードをば

  • 177◆GMasG6iuog24/07/26(金) 08:06:44

    現在のトピックはこちら、抜けや漏れがあったらぜひお願いします!


    【賛否募集】


    ○海外ダートティアラについて

    >>102の通り、海外ダートティアラは一度検討して上手く行かなかった経緯があります

    なのでその時の反対理由に当てはまらない海外ダートティアラレースを探したところ

    >>106の通り「BCディスタフ」に行き当たりました、そろそろ賛否を決定したく



    【連絡事項】


    ○海外のライバルの戦績について

    重複が心配な子向けのスレッドをWikiの掲示板ページに作成しています

    世界のレースで日本代表と戦いたいみんなはぜひチェック!



    ○各ウマ娘ちゃんのプロフィールについて

    Wikiのプロフィールはみんなが辿って来た足跡を残すために追記したり→で更新履歴を残したり

    といった書き方を一部しているのですが、本来削除すべき死に設定が残っていないか

    時間があれば確認していただけると嬉しいです



    【決定事項】


    ○日本代表選抜戦のファン数について

    異論が出なかったため、1着ファン数として未勝利戦相当の550人を付与します

    通常通り、掲示板に入着した子たちにもそれぞれの倍率をかけます

    番組表(日程表)にも明記しておきましたのでよろしく!

  • 178◆GMasG6iuog24/07/26(金) 08:09:21

    それと申し訳ない、今日から始まる夏合宿その2ですがGMの帰宅が遅れる恐れがあります

    その場合、どなたかスレ立てをしておいていただけたらと

    やって欲しいことは以下の通り


    ・スレ立て

    ・しおりの貼り付け

    ・前回決まった部屋割りの貼付、追加で参加希望の方がいたら割り振っていただけたら

    ・肝試しのアナウンス(参加は任意で、強要ダメ絶対!)


    夏合宿のしおり2024案 | Writeningひとまず毎週金曜日にスレ立て想定 金~日の間は、使い切ったら次を立てる 余ったら月~木も続けてOK 期間:7/5~8/26 初日19:30~ バス内カラオケ大会 dice1d100一発勝負 到着したら、ビリの子はトップの…writening.net

    では今朝はこれにて、また夜にー

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:32:00

    今更だがアイビスサマーダッシュってスタートして一回描写挟んだらもうラストスパートになったりするのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:00:10

    (スレって何時くらいに立ちますか?)

  • 181スプリントの人24/07/26(金) 17:31:06

    >>178

    了解しました! もし10分ほど様子を見て動きが無いようなら、代理でスレ立てします


    >>180

    19時30分のはずです。たぶん。GMさんの帰宅が遅れた場合は19時40分くらいになると思います


    >>179

    そこはいつも通りに序・中・終とやる予定です

    ただ、外ラチと内ラチで位置取り争いのダイスを分けるとかはやろうと思ってます

    せっかくの千直なので、ちょっといつもとは違う道中にするつもりですね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:10

    深夜保守

  • 183Lost duo(正座)24/07/26(金) 23:06:56

    はい。勝手に色々やりました。
    事後確認になるにしては面倒なことやってすいませんでした(土下座)

    詫びとして保守させていただきます

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:48:56

    朝保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:31

    今日はKGVI & QES日本代表選抜戦と新潟ジャンプステークスがあります

    選抜戦はフルゲート20人とはいえ海外G1を走りたい方々が殺到のでなるべくお早めに登録するといいでしょう

  • 186ディー理24/07/27(土) 19:25:16

    35分になっても立たなさそうだったら私が代行で立てようかな、一応ですが

  • 187◆GMasG6iuog24/07/27(土) 19:41:27

    こっちにも全然顔を出せなくて申し訳ない
    アナウンスをしてくださった方、ありがとうございました!
    そしてディー理さんもスタンバイ本当にありがとうございますッ

    ご心配をおかけしました、帰宅がギリギリになったこと以外はGM自身は元気一杯なので開催はお任せくださいませ

  • 188ヴェロシティ24/07/27(土) 20:06:23

    >>169

    ワタシとフライトレリアーナさんが合体しましたねェ!無敵ですよォ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:37

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:19:53

    朝保守

  • 191チーム・アルナイル24/07/28(日) 13:07:00

    誰もいなさそうなのと、GMさんからもOKが出た(wiki参照)ので、>>118で言っていたダイスをここで振らせてもらいます


    フランス1000ギニー

    dice1d15=13 (13)

    ディアヌ賞

    dice1d14=5 (5)

    (フルゲートはよく分からなかったので、今年の現実のレースを基準にしました)

  • 192チーム・アルナイル24/07/28(日) 13:09:49

    フランス1000ギニー:13着
    ディアヌ賞:5着
    ですね
    改めて、対応ありがとうございました!

  • 193◆GMasG6iuog24/07/28(日) 13:31:32

    アルナイルさん、改めてご相談をありがとう!

    この後のレースでも、どうかよろしくお願いしますっ


    今後も海外レースで戦績被りが出ないか心配になったら、皆さんいつでもWikiのあのスレッドを使っていただけたら

    みんなで世界への挑戦を、そしてシリーズを盛り上げて行きましょう!


    【賛否募集】

    ○海外ダートティアラについて

    >>102の通り、海外ダートティアラは一度検討して上手く行かなかった経緯があります

    なのでその時の反対理由に当てはまらない海外ダートティアラレースを探したところ

    >>106の通り「BCディスタフ」に行き当たりました、そろそろ賛否を決定したく



    【連絡事項】

    ○各ウマ娘ちゃんのプロフィールについて

    Wikiのプロフィールはみんなが辿って来た足跡を残すために追記したり→で更新履歴を残したり

    といった書き方を一部しているのですが、本来削除すべき死に設定が残っていないか

    時間があれば確認していただけると嬉しいです

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:08

    今のうちにほ

  • 195チーム・アルナイル24/07/29(月) 00:25:02

    運営さん方、今週もお疲れ様でした
    向こうは事務連絡をする空気でもないので、こちらで

    まず、ノーブルヘイル及びNoble Hailについて、長い間放置していたことを謝らせてください
    チーム結成時点ですでに走っていたのにも関わらず、中の人として申告していなかったのは使い捨てと疑われても仕方のない行為なので
    別に気にする人はいないかもしれないですが、誤っておかないと私の気が収まらないので……

    切り替えてNoble Hailのキャラ自身についてですが、これからは"フランス所属の海外ウマ娘"として扱って欲しいです
    それに加え、アルナイルとは関係のない独立したウマ娘でもあるので、Wikiではチーム・アルナイルの人、と表記して貰えれば

    色々とすみません、これからもよろしくお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:01

    ふと気になったことが有ったのですが、wikiの方で伺った方が良いですかね?
    それとも次スレ立てる予定がありますか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:35:40

    海外のファン数と日本のファン数を別枠で数えた方がいいのでは?

    海外の一部のレースのファン数がウマ娘のアプリの有馬記念、ジャパンカップのファン数をあまりにも大きく上回りすぎていて、日本国内でファン数を頑張って上げて競い合う!みたいな事が難しくなるし、もしも何も戦績がない勝ったら、今まで参加してきた人からしたら今までやってきたのは何だったんだとなる気がして…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:39:02

    >>197

    あと、誰でも出れる、という点で若干お祭りレース感があるというのもあります

    日本で戦績出して海外へ…というイメージだったので

  • 199◆GMasG6iuog24/07/29(月) 06:13:21

    >>195

    アルナイルさん、ご連絡をありがとうございました!

    そして出走お疲れ様でした、Noble Hailちゃんにまた会わせてくれてありがとうっ


    ごく初期の子についてはまだルールも全然固まっていない段階で走ってもらっていたわけですし

    使い捨てをやめてとお願いしたのもあのレースより後になってからだったと思います

    なので、どうか気にしないでください

    結果的に「見かけなくなったあの子も別のレースを頑張っていた」という広がりを見られて良かったです

    Wikiもそのように編集しておいたので、これからも楽しく走ってくださいませ


    他にも初期のルールが固まってなかった頃のあれこれで言い出しにくい方いたりしますかね?

    ファン数のあれこれが決まっていない時期についてはよっぽど悪質な行為でない限りは

    (何だろう、自演でフルゲート過半数埋めてましたとか?)とやかく言わないつもりですので

    気になっていることがあれば書いてすっきりしちゃうのも良いかもしれません


    >>196

    トピック(海外ダートティアラ)も残っているし追加のご意見もいただいているので

    次スレを立てましょう、それはそれとしてWikiへのご意見もいつでも大歓迎ですッ

    続けてどうかよろしくお願いします……!

    走り続けたい子寄っといで12|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com

    >>197 >>198

    ご意見ありがとうございます、ただかなり誤解を生む表現なので一つ訂正させてください

    「誰でも出られる」のは日本代表選抜戦であり、海外レースそのものではありません


    日本代表選抜戦に勝利した(あるいは上位に入着した)、これも立派な実績です

    代表の決め方についての異論は出してもらっても大丈夫なのですが

    レースの勝利を実績と認めないと取れる意見は許容できません、お気を付けください


    その上で、日本代表の選び方とファン数について話し合っていきましょう

  • 200◆GMasG6iuog24/07/29(月) 06:16:09

    さて、無事に次スレも用意できたのでGMも言えないでいたことを話してスッキリするとしましょう



    スレタイ間違えてごめんね!

    走り続け続けたい子になってるのを気づいたの1週間経ってからでしたよ



    こんなGMだけどこれからもよろしく!!

    走り続けたい子寄っといで12|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています