確かに努力してるんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:24

    五条が努力してるのは間違いないんだろうけど血のにじむような努力というより
    芸能人で言えば超美形に生まれた人がモデル体型維持するの頑張ってるぐらいのイメージなんだ
    あくまで恵まれた人達がやる努力枠でリターンが別次元のやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:51

    まあ生まれからしてステージが違うのは間違いない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:36

    強くなるのたのし〜!!術式極めるのたのし〜!!だから努力を努力と思ってなさそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:45

    維持もなにも過去の六眼無下限より断然と強いんだからそれ以上の才能と努力はしてるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:52

    >>4

    努力してるのはそうだけど才能のウェイトも大きいよねって話しちゃう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:37

    大谷翔平みたいなもん
    本人の努力量も凄いが才能が桁違い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:40

    まあそう思いたいのは自由だけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:35

    宿儺もなんかあんまり努力してるイメージないわ
    実戦の中で相手から盗むイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:58

    努力自体はめちゃくちゃしてるんだろうけど

    血のにじむような努力というより楽しい試行錯誤的なイメージがあるのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:48

    なんだろうこのスレ見てるとそりゃ五条も自分の事分かってもらう必要性感じなくなるなってのが凄い理解出来る

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:58

    あれだけ結果がバンバン出てきたら楽しくて仕方ないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:26

    リターンがある事で戦いで何度も身を裂く苦痛が楽になるかっていうとそうでもないので

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:56

    五条の評価に関しては乙骨より七海の方が近いと思う
    乙骨は五条に寄り添おうとするけど五条先生ならどう思うかじゃなくて
    僕が五条先生ならどう思うかって考え方に偏りがち

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:05

    1日切らさず術式使える時点で努力できる量が違いすぎる
    ほぼ寝なくても良さそうだし使える時間が多い分余程趣味に時間を浪費してなけりゃ必然的に他と比べて努力してることになるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:25

    >>11

    五条はそんな僕の努力なんてわかってもらえないよみたいな思考で花にわかって欲しいなんて思わない〜と言ったわけじゃないと思うが

    自分の価値観を五条に当てはめてしまってる感

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:31

    怪物もそうだけどあくまでも乙骨から見た五条評として留めておこう
    むしろこういうのは乙骨の人物像としての掘り下げに繋がるのが多いから

    自分は五条は好きだけど乙骨の五条評はそんなには深く受け止めてないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:02

    七海と乙骨どちらの評が間違ってて合ってるというわけでもなさそうだがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:06

    自分の術式を使いこなす努力なんて当たり前にやってることで特に五条が特別という感じはしない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:09

    過去編を見てると自分の強さ磨くのたーのしー!って感じだったよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:52

    トップ層の術師たちは血の滲むような努力なんてわざわざ言うまでもなく当たり前でしょう五条は宿儺みたいに縛りによる術式の拡張とかそのへんを努力してれば負けなかったかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:22

    天才ってそんなもんだよな
    努力を苦と思わないからガンガン上がっていける

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:07

    そもそもまともな趣味もなさそうだし五条は罰として鍛錬禁止されたほうが辛そうなタイプだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:07

    五条は特別だから仕方無いってナチュラルに壁作ってるのがまさに怪物を押し付けてるって事なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:04

    >>25

    どこの話?自分を満足させるために行使してた変態のところ指してる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:15

    二度も親友を殺させない
    一人で怪物にならないで
    そう言いきるまでにどれほどの

    乙骨は戦いに意味を見出さないタイプだから基本的に五条とは思考回路が違うし
    理解者ポジではないんだなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:33

    >>27

    単純に五条って個人的がそこを苦にしてる感じがしない

    所謂漫画の息抜きに絵の練習できるしそれを苦痛に思わないタイプってイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:10

    五条は普通にめちゃ努力してると思うよ
    そもそも呪術磨くのが楽しいし力をぶつけあう戦いそのものに意味を見出すタイプなんだから
    ただそこに持って生まれた物の差もあるのも事実なのと別に五条だけが特筆して努力してるって世界でもないかなってくらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:26

    人生の大半で格上なんていなかっただろうに
    いざその局面が来たら宿儺が最大級の賛辞を送る程度には研鑽してたわけだし
    それは強くなることや技術が増えること自体を楽しめないとムリだよなーとは思う
    地面にいつ使うかわからない穴を延々掘り続けるようなものだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:27

    なんだろ
    乙骨がここにきて謎に五条に感情移入しまくるやつになってしまったので急に共感しにくくなった感じするわ
    やっぱ主人公ポジから降りてしまったんかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:34

    恵まれた人がやる努力ではあるけど実際過去編から現在は努力なくしてはない強さだよな
    でもそんな感じで鍛えていくのとかは多分上位は大体やってるし才能以外の大事さもよく分かる
    今よりクソ強い平安勢もそれ見えるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:07

    この作品は仲良くても相互不理解なことが多いから
    乙骨が五条に対してズレてるのもその一つなんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:42

    人に感情移入するのも主人公の役割だろ
    まぁ乙骨か虎杖かどちらかが担うならそりゃ乙骨かなとは思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:35

    五条にとって強くなるための努力って趣味と実益兼ねたものだと思う
    過去編でも鍛えるの楽しそうだったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:48

    >>33

    謎も何も乙骨は割と前から身内に対してこんな感じではあったし…

    それが最近色濃く出てるってだけでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:23

    乙骨の課題で厳しく当たってた呪力のブレも
    六眼持ってる五条からすれば無縁の悩みだろうしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:27

    研究者気質?職人気質?なのかな 極めることに熱中するタイプなのかね
    乙骨の言う通り凄まじい努力をしてきたのは間違いないと思うけど、五条と温度差というか微妙に齟齬を感じる
    呪術は強い絆があったとしてもそれはそれとして相互不理解の関係ですよ、みたいなのも普通にお出しするイメージだから、齟齬があったとしてこの二人の関係性が弱いとかそういうのは思わないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:51

    努力はしてるだろうけど、血のにじむ的な例えだと花の視点の発想かなって感覚

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:52

    そういや甘味好きも必要だから取ってるうちにって感じだっけ
    呪術関連取り除いたら何が残るんだろうこいつ
    ワカパイ好き?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:11

    >>43

    若人の青春を啜ることがあるでしょーが!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:25

    乙骨は今まで無敵で万能だと思っていた無下限が想像以上にピーキーで、それを難なく扱えて最強と自負できる五条の今までの積み重ねに思いを馳せた
    五条は自分を満足させる為に呪術を扱う変態なので、努力はしてるけどそれが別に苦ではなく何なら楽しんでいた

    別にどっちも両立する事柄だと思うが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:28

    関係ないけど最近急に五条の話でよくワカパイの話する奴よお見るけど何かあったの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:49

    >>44

    普通に寒いよそのノリ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:19

    乙骨は確かにすごく良い奴だが割と視野が狭いと言うか自分の視界みたいなのがガチガチに固まっててそれを無意識に他人にも当てはめてしまって相手の本質と盛大にズレてる感
    これも乙骨の面白みではあると思うけど
    ただでさえ「戦いそのものに意味を見出すことはない」と言われる乙骨と死に際に楽しかった宿儺すまんと言う五条ではあまりにも根っこが違いすぎてると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:46

    >>47

    めんご

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:54

    素体が天才と雑魚じゃ同じ努力でも伸び方が違うように
    五条の感じた努力の辛さ?と周りの想像じゃまた別ものだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:33

    >>46

    >>43のは他に趣味嗜好で思いつくのがなかったってだけだね

    他の貴方が見かけたレスは確実に自分ではないので知らん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:58

    いやまぁ読者より五条のこと見てそうな乙骨の言うことをそこまで否定する根拠もないんだがね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:18

    未成年だからまだ視野が狭くても仕方ないでしょ
    子供らしい少し押し付けが強い思いやりだなと感じた
    でも若いうちはそれでいいんだよ
    調節なんて出来ないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:20

    五条はやれることと才能が噛み合ってたしそれを受け入れてるタイプだからそれが苦じゃないタイプだったんだろうしなあ
    そんなの最強とか関係なく良くも悪くもそんな人がいるぐらいの位置

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:54

    >>52

    いや読者は五条の最期の内面の吐露とか読んでるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:34

    >>52

    神視点の読者の方が見えてはいるんじゃない?

    乙骨の知らない過去編も口に出さないモノローグも読者は知ってるわけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:17

    まぁ肉体の記憶これから乙骨が全部読んでくれりゃどっちにしろ分かるんじゃないの

    乙骨くんにそんな時間が残されてるか?さぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:03

    めっちゃ単純なことだと長身の方が全身の筋肉をつけるのにより時間と労力がかかると知って筋トレ頑張ったんかなと思った
    本人苦とも思ってなさそうだけど努力は努力だからさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:44

    >>48

    ウロに対してもそんな感じだったからな

    0時に真希に余計なこと言わなくて良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:32

    努力は欠かしてないが、乙骨が想像する程の苦労はしてなさそう
    なんでも吸収しまくる天才肌じゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:32

    乙骨はそもそも戦闘好きじゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:06

    この漫画で戦ってる奴ら大なり小なり努力してるからな
    乙骨でも使いこなせない術式使いこなせてる五条は超努力してる!みたいなポストも見たけど入れ替え修行だけの奴と生まれてからずっと無下限持ってた奴ならそりゃ後者の方が無下限扱うのはうめーだろと

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:54

    >>55

    >>56

    あーいや単純な時間的な量でいったら多分五条悟を見てる時間は乙骨のが長いじゃん?

    そういう話


    内面的なもんはそうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:45

    >>55

    >>56

    そのモノローグも読者によって解釈バラバラだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:03

    明らか才能が無い教職でも苦心してる風をあまり見せないから(伊地知や七海へのハラスメントがその現れなのかも知れんが)
    例えド下手クソでも自分がやりたきゃ気にしないで努力するタイプな可能性もある

    うん努力はしてるよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:44

    >>64

    少なくとも五条の空港での総括に関しては解釈バラバラの余地はないでしょ

    変な読み方さえしなけりゃ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:35

    本人、教職の才能が無いとも思ってないかもよ
    他人から何と言われようが言わせとけ精神でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:02

    良い例えが思いつかないんだけど、五条の感じる侘しさってマラソンとかで走るのが楽しくて周りが見えなくなってたけど、ふと後ろを見てみたら誰もいない時の感覚に近いのかなって思った
    自分の力を伸ばせるのは楽しいから苦にもならないけど、その努力が周りにはたどり着けない境地で、戦う前からあいつには誰も勝てないって諦められてるのは寂しいなみたいな
    自分と対等もしくはそれ以上の存在が現れるかも分からない中で力を伸ばし続けるのって普通はモチベ持たないし、それこそ宿儺くらいしか全力出してもいい相手がいないって結構大変だなと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:23

    >>33

    乙骨もヨイショ要員に成り下がったか

    ずいぶん楽観的だよね下手したら死ぬのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:28

    相伝の六眼無下限なんて頑張れば必ず結果が付いてくる事が分かってる状態の努力は努力とは言わん、みたいなのはまあ共感はせずとも理解はできる
    向き不向き関係なく何事も努力するってんなら反例になるけど
    五条は不向きな事(人に物教える)とかをめっちゃ試行錯誤してるようには見えんしな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:14

    >>71

    空気読めんレスして反論されたらガチ恋煽りとかとことん空気読めてなさすぎやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:55

    まぁ努力を本人がどう思ってるかとパンピーは普通どう思うかどっちとして見るか…

    1日中平気な感じで勉強してる人とか見ると本人がどう思ってるか関係ないしにパッと見あいつ努力家だなあとかって思うことはあるしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:31

    このレスは削除されています

  • 7624/07/08(月) 21:15:37

    関係ない話題は削除していくで!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:20

    >>74

    ふざけたい衝動を抑えられてないんだよな!

    だから五条はもしスペック並でも天上天下唯我独尊野郎で努力重ねて突き抜けるんだろうなって気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:54

    荒らしってその画像ホンマ好きやな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:53

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:23

    自己認識だけがその人ではないし乙骨の五条評もそういう見方もありますねぇな感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:57

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:30

    寿命や病に殺されるのは嫌だと言いつつ最強であるため努力し続けるのって本人がどう思ってるかどうかは関係なしにすごいことだとは思うよ、ゴールが見えないまま努力するのって個人的にはかなりきついと思うから

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:45

    泥臭く必死こいてやるのも才能ある人がさらに磨きをかけて研磨させるのも、楽しかろうが苦しかろうが「努力」として優劣つけられないしどっちもすごい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:28

    五条の話するとイライラしてる人わくから楽しく語れなくなっちゃったよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:38

    別に泥臭くあがく努力と持ってる才能を高めようと楽しみながらする努力とどっちが偉いなんて事はないからな
    釘崎の上京理由に理由が立派だから偉いなんて事はないと言ってた虎杖を思い出せ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:14

    >>78

    どうかな

    六眼無下限と多量な呪力も無くて

    術式も呪力も真依くらいのスペックだと詰むと思う

    流石に他の道を探しそうだしそれは五条と言えるのかという話だけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:48

    まあ才能に胡坐をかいて腐らせる人間も大勢いるわけだしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:36

    普通にこの作品努力してる奴らばかりだから敢えて言われるとなんか日下部優しいと言われるのに似た感覚になるけど努力してるのは間違いない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:57

    他の人が10努力しなきゃいけないところを五条は2くらいで何なら更に飛び越えていくってイメージだわ
    天才が努力を好きなのはやればやるほど結果が付いてくるからだって誰かが言ってたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:20

    無下限のマニュアルが既に存在してたのも大きいよね
    虚式まで極めていた先人はいて五条はそれ以上発展はさせられなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:57

    前の五条先生は大事じゃないのの時も思ったが乙骨もアッチ側だからこそ出てくる視点だなとは思う
    凡人からするとどう足掻いても言うても才能が違うじゃんが先に来るからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:15

    ちょくちょく荒らしじゃないレスも消えてるんだけどスレ主はどういう基準なの?
    議論する気はないかんじっスか
    それならスカートの画像も消せと思うんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:29

    手足が長いってだけで既存のトレーニング法と噛み合わないだろうし独自の訓練してるのは想像できる

    甚爾とやりあって最強になってからも術式対象の自動選別使えるまで1年経ってるしなぁ
    領域は更にその後だし、猛スピードで成長はしてるんだけど相応に時間はかかってる
    その間どんなことをやっていたのか、おそらく夏油ですら知らない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:41

    >>91

    これ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:32

    >>90

    伏黒とかな送りバント精神

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:48

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:25

    あれは御三家の正装といわれてるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:37

    才能ありすぎてズルくね?枠ではコイツもいるからダイジョーブ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:47

    >>87

    おそらく肯定意見以外すべてアンチに見えるタイプの人だと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:51

    じゃあ甚爾も手足長いし血の滲むような努力してるから実質五条か

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:53

    >>101

    コイツは努力すらいらないんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:12

    >>101

    こいつとドンパチやってたら五条も世の中花だけじゃないと改められたのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:30

    >>101

    食生活もあんまよくなさそうなのに何であんなムキムキなんだよお前は

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:53

    無下限の判定を自動化とかアイディアを実現するための試行錯誤はしてるけど
    本人もそれを努力だと思ってないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:54

    なんで乙骨が急に五条先生も努力してたんだ!みたいなこと言い出したのかわからない
    いる?それ今

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:04

    大した仮想敵もいないのに自分を高め続けた変人ではあるよね
    思考が常人じゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:00

    >>91

    それはそう

    まあ今回は優しいんだほど伝家の宝刀というか印象的なシーンのように言及された感は全く感じなかったけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:05

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:11

    過去編の時点で現代最強になった後も修行続けてたしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:12

    >>108

    いる

    生まれ持った術式と六眼だけで現代最強になったわけじゃないと言い切れるのは乙骨くらいしかいない

    その上で乙骨でも届かない力量の差を埋める手段として狗巻のサポートが光る

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:35

    >>108

    日下部は優しいとか五条先生は大事じゃないの?!とかもそうだけど

    何だろうなこのムズムズ感

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:47

    なんであんな小さいコマのモノローグ一つに怒ってるの…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:58

    >>108

    ほとんどの術式を初見で使える乙骨が無下限は一度入れ替え修行してても扱うのに苦労してる

    五条先生もあそこまで使いこなすまですごく努力したんだろうな、と思いを馳せた

    別におかしな流れでもなくね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:40

    >>108

    ぶっちゃけ乙骨は恩師の遺体活用出来るイカれた奴だけどサイコパスとかじゃなくて善良で優しいんだよって演出の延長ではないかと思ってる

    本当に五条がそうかどうか自体より乙骨が思いやりを見せたことが大事

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:22

    でも五条が現代最強まで一気に伸びたの甚爾戦を経た覚醒によるものだよね
    それ以前だと無下限も基礎技しか使えてなかったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:34

    正直明言されることで五条も努力してたんだなって気持ちにはなった
    何となく五条は最強ってイメージが先行してるし当人が飄々としてるから、生まれたときから才能の次元が違う人って感じで自分も線引きしてたなって思った。当然なんだけど普通に努力してたってことそのものが五条の人間味の描写だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:39

    五条が努力してないとまでは思わないけど手足の長さは個人差があって当たり前だし
    インスタントでしか無下限を触ったことのない乙骨の感想だから微妙にずれてる気はする

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:39

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:04:00

    >>120

    覚醒時点で既に敵無しなのに宿儺と戦えるレベルまで鍛え続けたってのは五条の異常性を強調してる描写だと思われるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:04:42

    才能にあぐら掻いてたわけじゃないんすよくらいに受け取っとけばいい気がするけどな
    そんな深刻にとらえて周囲の無理解問題視とかは深読みし過ぎというか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:05:37

    考え過ぎじゃね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:03

    >>121

    いろんな術式を使ってる乙骨だからこそ無下限の難しさが分かるんでは

    手足については単に自分とリーチが違うからやりにくいってだけだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:31

    >>120

    言うて空港で本人が鍛えた肉体に磨きあげたセンスとか言うてたけどな

    他のセリフばかりクローズアップされて印象に残ってないんかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:01

    周囲からは生まれ持った才能と素養で何なくやってるように見えた五条も裏ではキチッとやるべき努力はやってたって話じゃないの
    そして五条はその努力が苦になるタイプじゃなかったってだけの話では

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:19

    >>123

    悟は最強になった…


    でも別に現環境だと最強でもなんでもないしな。領域が課題の時点で全盛期五条の200紫でも宿儺を潰せない以上は伏黒宿儺が十種縛りで戦っても5分くらいで殺されそうだしなんならズル骨や夏油羂索や覚醒高羽にだって負けかねないわ


    努力の人だよ五条は

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:01

    五条は生きてる時は人が見てくれないとこでも頑張ってたんだからその結果負けて空港行ってしまっても許してやれよって補完じゃないの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:01

    >>127

    自分もこのセリフの記憶が新しいからまあ本人言ってるしなって感じだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:02

    単に入れ替わった乙骨の所感の可能性は?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:35

    猫の中で五条のキャラ像をどうしたいのかマジで謎ですね努力しなくてもセンスでなんでもできる天才肌じゃなかったってことをいいたいの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:26

    >>108

    戦闘中に言わなくてもいいだろ感

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:04

    >>132

    逆にそうじゃないの!?

    手足長いなーこの術式難しいなー努力したんやなー

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:47

    スポーツ漫画とかでよく出る才能に嫉妬されてる最強キャラの努力量を見たような感じじゃね
    当たり前に出来るようになるまで当然アホみたいに努力しますみたいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:54

    >>133

    >>108

    随分と捻くれた見方してんなぁ

    五条の身体で感じた感想+先生への敬意でしかないやん

    乙骨が戦闘中身内の事褒めるのは前からやし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:09

    >>134

    単純に五条っていう現代最強の肉体を持ってもソフト(乙骨)がイマイチだったらボロボロの宿儺相手でもそこまで優里取れない…天井はやっぱり天井で乙骨では代われないって言いたいだけじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:30

    >>132

    猫視点でなにを描きたいのかって議論なんじゃないの何で乙骨にいまそれ言わせる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:12

    >>135

    普通にそうだよ

    捻くれた人が努力アピールいらないって言ってるだけで

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:22

    >>133

    天才肌設定ってありましたっけ

    二次創作キメ勢?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:31

    >>135

    まあ実際の所そこまで深い意味はないよな


    >>139

    だって今五条と入れ替わってる当人だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:37

    >>139

    何で乙骨にそれ言わせるって言われても乙骨前からそんなんやったやろ

    身体が入れ替わってるなら尚更

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:40

    そんなに不思議で重要な意味のありそうな描写か?
    戦闘シーンの流れを著しく中断したとか何ページもかけて伝えたとかならともかく

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:44

    >>141

    横だけどいちいち煽るな

    あとFBかなんかでなんでも出来るから趣味はない云々とかあった気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:11

    >>144

    このスレの意義

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:15

    乙骨は0の時から夏油との戦いのときにも狗巻くんはすごいなぁっていうキャラだぞ
    単に五条の体に入ってみて五条のようには上手くできないから五条先生も努力してたんだな、すごいなぁってことでしょ。猫が何を言いたいかなんて漫画そのまま読めばいいんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:30

    乙骨が味方をムダに持ち上げるのは今に始まったことじゃあないしな…狗巻くんは凄いんだって言いながらメガホンで呪言使った男だわ乙骨は

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:37

    >>145

    作中で言われてる設定じゃないじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:02

    >>147

    虎杖との戦闘中も「真希さんみたいな〜五条先生みたいには〜」って褒めるスタイルやったしな

    前から変わってないし今は五条の身体使ってんだからよりそう感じるもんだわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:03

    >>147

    性格もあるが味方のコピーとか乗っ取りキャラを描く時の作者のフォローみたいなのもありそう

    借り物の持ち主へのリスペクト見せる方が感じが良い

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:01

    >>149

    わぁー…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:22

    >>133

    台詞だけの後付けでキャラブレするのは猫先生あるあるなんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:39

    >>152

    スルーしようぜ

    さっきからずっといる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:49

    >>151

    乙骨は五条尊敬してるし慕ってるんやなってことよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:42

    ちょっと言葉がキツ過ぎるかもだけど
    憧れは理解から最も遠いってことで……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:00

    ずっとスレチの話してて草
    スレ主も管理放棄?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:03

    空港での七海の五条評を聞くと乙骨の五条評はやっぱズレているなぁと思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:01

    乙骨は性善説で他人を見てるから正確な評価ができないんでしょうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:42

    >>153

    優しいんだのせいでこの印象強まった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:58

    スレタイの時点で和気藹々楽しく語りましょうじゃなくどうしてもsageっぽくなるの目に見えてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:07

    本人の身になりでもしないと他人には永遠に分からんこともあるってだけじゃないの
    乙骨が五条の一番の理解者って言いたいわけではないと思う
    ただ作中で唯一文字通り五条の身になった者の所感でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:54

    五条って現代では全てのスペックが突出してるけど…天使や鹿紫雲の評価では全てのスペックが宿儺より劣ってんだよな(効率除く)

    それでか天使がしきりに五条の敗因を言い続けて(ほぼ全部的中)あまつさえ五条が負けたあと羂索どうすんのとか言い出すから乙骨が微妙に不機嫌な顔をしていたのを覚えてる

    やっぱり乙骨にとっても五条は信仰や神に近いほどの強さの象徴…オールマイトだったんかね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:17

    五条をちゃんとフィルターなしで見れるのが七海
    五条をフィルターありで見てしまうのが乙骨

    やっぱ理解者となるには付き合いの長さは大事ですわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:57

    乙骨以上に五条の理解者気取ってる奴ワラワラ湧いてて草

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:10

    命の恩人ならフィルターかかっても仕方ないさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:51

    努力が苦しいとか周囲の天才視がプレッシャーだったとかなら空港で吐露してそうではあるが
    戦闘狂としての気持ちは宿儺の方が理解してそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:45

    >>158

    まてよ

    人間はそもそも多面的な生き物なんだぜ

    ナナミンもそうだが乙骨のいう評価も一理あると思わないかい?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:44

    乙骨って自分の大事な人が不当な扱いを受けていると思ったら、当人がそれをどう思っていようが否を唱える愚直な優しさがあるのが良いと思うんだけどな
    あくまでエゴで人を見るというか…そもそも正確に人格を見る必要ってぶっちゃけ無いし。五条としても自分が異常である面を出来れば生徒には見せたくないように思ってたっぽいし、乙骨がそう思ってるならそれでいいでしょ。わざわざ神の視点でうだうだいうのは野暮ってもんよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:49

    乙骨から見た五条悟像って「五条先生」のファンの視点と似てると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:29:50

    >>168

    七海は別に五条が努力してないとは言ってない

    ただ乙骨のように主観ではなく五条本人の人間性を的確に捉えてるなと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:45

    >>168

    乙骨のは愛染に憧れて正確な理解ができなくなった雛森状態だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:56

    そもそも七海に見せる顔と乙骨に見せる顔ってどうしても変わってくると思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:56

    皆が皆ナナミンみたいに変態だって言ってたらそりゃ五条だって哀しいし
    乙骨は乙骨でいいんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:05

    乙骨が一番五条に寄り添ってるも乙骨は五条を分かってないも真ではない気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:23

    >>173

    七海に見せる顔の方が素に近いのが読者にはわかるから

    乙骨の五条評がしっくり来ないって話じゃないの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:15

    別に七海が見てる五条像も乙骨が見てる五条像も間違いではないからどっちが正しいとか無いだろ
    それが全てでは無いってだけでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:24

    ナナミンは付き合い長いし本質を捉えてたと思うけど
    そんな五条がどう在りたいと考えてたかは知らないだろうしそこまで興味なかったと思う
    本質以外の作られた自分が偽物で無価値とするならそれまでだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:32

    乙骨は五条に寄り添おうとしているがその実全然寄り添えてなくて本質も見抜けてないという

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:27

    >>167

    宿儺は微妙にベクトルが違うような…

    五条が器用万能タイプで全てのスペックを完璧にして誰かにぶつけたいタイプなら、宿儺は全てのスペックを完璧にした上でプラスαを上乗せしてあとは暇つぶしなタイプに思える


    五条みたいに戦いが好きなアスリートというより呪術そのものが好きで世界斬とか処刑人の剣とか新しい呪術を見つけては蓄積していくパイオニアというか…なんか五条が宿儺を戦闘の相手として見たように、宿儺も五条を自分の呪術を発展させる餌としてみている節がないこともないのよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:59

    乙骨も努力を…って一言いっただけで特別五条を分かった気になったとかじゃないような

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:02

    七海にちんこメモ渡して面白がってるのも五条だし乙骨に一人は寂しいよって言ったのも五条だよ、どっちが本当の五条悟かとかそういうのじゃない
    本質だけで人間出来てるわけじゃないし、七海はその本質を見ていて乙骨は五条自身がどうありたいかを選択して出来た五条先生を見てたんだから、何かどちらに価値があるかとかどちらが本当の五条なのかみたいな問答になってるけど、どちらも五条悟を構成する一要素だったんだから両方とも間違ってないでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:42

    迷ったら空港に戻ろう
    そこで瞬時に感じ取った五条への印象が君の中での正解だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:18

    >>181

    ただ一言「これ程になるまで先生も頑張ってたんだ」って意味合いで褒めたっつうか思った事を一コマ吐き出しただけで「いや元より才能があった訳だから〜その考え方は間違ってる〜」って横入りしてくんのあんま見てて良い気持ちしないんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:20

    二度も親友を殺させない→いや死体悪用されたらそいつを自分の手で殺したいやろ
    五条先生は大事じゃないの?!→誰もそんなこと言ってないし怪物押し付けたりもしてなくね?

    って思ってたから何か乙骨に共感出来ないんよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:55

    >>185

    別に共感しなくても乙骨自身の優しさと思いなんだからそれ以上でもそれ以下でもないやろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:57

    乙骨からの厚意はありがたいが果たしてそれを五条が求めているか?と言われたら違うんだよなと思ってしまうんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:23

    乙骨が五条の影の努力に思いを馳せてくれることは普通に五条にとっての救いだと思うんだけどなんでこんなに頭ごなしに否定されてるんかマジで分からん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:38

    五条は生徒からの好意とか響かないでしょ
    夏油しか見てなかったんだから

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:48

    >>187

    乙骨も自分がやりたいからやってる訳なんだし外野がそれ言うのはなんか違くね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:16

    >>189

    明らかな対立煽りには好感が持てない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:18

    夏油しか見てなかったはねえわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:48

    >>189

    みんな大好きだって言ってただろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:52

    >>189

    背中バンバンで喜んでましたがそれは

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:52

    >>188

    五条にとっての救いは空港じゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:10

    アホくさこいつら

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:11

    もしかして夏油より乙骨の方が五条への思いやりありそうだから荒れてんの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:20

    >>189

    極端な事言って否定されたいの丸わかりやねん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:25

    何の話だっけこれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:36

    結局荒れるの草もうこのカテ終わりやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています