気づくといらない私物が結構溜まってるな・・・思い切って断捨離しようかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:40

    なんか今日、急に隊長んちで食事会が決まったらしい
    忙しいのになんでだ?でも楽しみだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:18

    なんでだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:48

    辞めようとしてると思われた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:25

    身辺整理してると思われちゃったか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:24

    急にスーツケース1個か2個くらいにまとまるくらい
    私物を片付けはじめるのは君はよくないかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:04

    身辺整理は人によっては自○を仄めかしてるように見えるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:02

    同席者はキラとラクスとルナマリアは確定として他に誰かいるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:19:13

    ヴィーノ君?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:20:10

    おっさんとかはいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:09

    食事会に行ったら隊長達に悩みとかないかとか困ってることあれば言えよとかすごい言われた...

    俺、なんか悩んでるように思われてたのかな? 強いて言えば残しておく本をどれにするかぐらいだけど...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:26

    シンの認識:残しておく

    周囲の認識:遺しておく

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:38:47

    >>11

    言い得て妙ってやつやね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:39:31

    >>11

    酷いアンジャッシュを見た

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:38

    何があったら断捨離が終活と勘違いされたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:44:40

    シン断捨離しているときに
    変な顔したり変なこといったりしてないよな・・・ww
    誤解されるようなさ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:45:17

    >>14

    終活の一番最初にやるものが断捨離なイメージあるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:22

    >>15

    これはルナに...(薦めたいから残す本)

    これは隊長の...(好きそうな技術系のドキュメンタリーのビデオ)

    これはアスランに...(返そうと思って返せてない教本)


    みたいな感じか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:52:37

    >>14

    自殺の前兆行動として「形見分け」行動をするってのはよく言われてることでな


    それはそうと、シンはほとんどアカデミーの寮とかザフトの官舎とか艦の個室とかで暮らしてただろうから、いつでも引き払えるくらいの量の荷物しか持ってない気はするな

    生活用品は支給品で済ませる感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:56

    >>18

    なるほど所有欲大してないから人にわけちゃったらなんか形見分けみたいに…

    いや勘違いするかな

    そんな奴が断捨離するほどの私物ってなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:13

     そもそもシンにマユの携帯とデスティニー以外の「物」に執着しているイメージが無い…食べ物くらいしか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:20:21

    シンちゃんもしかして積ん読してた? これは電書で買ったしな…こっちはもういいかな…って整理してた?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:25:25

    そりゃ他の主要キャラも大概キツイ人生送ってきているが
    シンはそこに輪をかけてる人だからな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:27:24

    >>19

    マユの携帯以外の物がほとんど無くなったら勘違いされそう

    あれだけは肌身離さず持ってるとあれと一緒に向こう側にとか思われかねないと言うか思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:35

    なんかみんな変な勘違いしてたみたいだな

    俺はただ片付けをしてただけなのに


    でもこうやって片付けしてると懐かしい物が出てくるなぁ

    あっ!この本、父さんがくれたやつだ!懐かしいなぁ~

    ……なんか急にオーブの慰霊碑に行きたくなってきたな……

    せっかくの休暇中だし行ってみてもいいかもな…

    また皆が変な勘違いしないようにちゃんと置き手紙をして………これでよし!







    『家族に会いに行ってきます   シン』

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:31:25

    >>22

    シンは完全に根無し草だからなあ。アスランも天涯孤独だけどそれなりの資産は遺されてそうだし、ザラ派からすれば窮乏させておくと自分たちの沽券に関わるから何かしら援助なり後見の手を伸ばすだろうし

    ザフトレッドだからそれなりにもらってるだろうけど、使い道も思いつかない気がするな。コンパス繋がりでキラとかカガリに計理士紹介してもらって。手周り以外の金は管理を一任してるとかもありそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:31:47

    >>24

    言葉を選べ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:31:55

    何かどっかでというか、割と見る流れだぞ?

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:38:33

    >>25

    キラ いうてヤマト夫妻存命で映画後はラクスとの関係はむしろ強化されたし、何かあればカガリが気にかけないはずが無い

    カガリ ウズミ様はいないがどう考えても現状のオーブ中枢は強火カガリファン

    ラクス キラがいるしヤマト夫妻とも関係良好でラメント議長とかバルトフェルドなんかの強力なクライン派がプラントでは恐らく主流

    アスラン ザラ派が過激になりかねない危うさはある物のカガリとキラがいるしむしろ政治から離れられるターミナルにいる今のが生き生きしてコンパスと言うかキラのバックアップやってる


    こうやって箇条書きにするとシンにはルナマリア大好きでヤマト隊長の忠犬と言う以外に現世に対する心残りと言うか繋ぎ止める何かが存在していないな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:25:29

    >>26

    選んだんだよシンなりに読書家だからちょっと詩的表現を……セレクトセンスは最悪だったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:45:17

    この手のスレになると言葉のセレクトセンスが壊滅するシン・アスカ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:55:33

    >>16

    よく「自殺する人は死ぬ前に部屋を片付ける」っていうからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:30:56

    >>28

    冗談抜きでルナマリアがいなくなったらシンが生きる理由が無くなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:35:09

    『家族に会いに行ってきます   シン』

    この手紙をみたルナがめちゃくちゃ泣きながらメイリンに連絡とってそう
    そして炸裂するメイリンの情報収集能力と分析力でオーブの慰霊碑で発見されるシン
    シンに出会うや否やブン殴るアスラン(心配させやがってこの馬鹿野郎!!)
    泣きながらシンを抱きしめるルナ
    やれやれな表情のメイリン、キラ、ラクス、フラガ
    訳が分からないままのシン

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:48:52

    キラやアスランが普段と違う行動取ったらラクス・カガリ含めた誰か絡みで何かあったと思われる
    ルナマリアが普段と違う行動取ったら気分転換かな?とか何か流行に影響されたかな?と思われる
    シンが普段と違う行動を取ったらアイツまさか…?になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:32:28

    シン、一体どこに…とオーブ中の監視カメラ映像を探すことになるアスランとメイリン
    行きそうなところにローラー作戦をかけるコンパス

    一方その頃シンは慰霊碑に行く道すがら美味そうに昼飯を頬張っていた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:49:40

    >>28

    シンはとっととホーク家に婿入りして帰る家を作ろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:07:58

    シン本人はそんな自覚ないけれども、これまでの生涯からしかたがないものの、失踪癖のある要注意人物
    みたいな認識持たれてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:10:12

    趣味的にペーパーブックをいっぱい持ってたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:15:49

    キラ「シンの経歴上、しかたがないよ、しかたがないけれども」
    ラクス「危ういの一言ですね、彼は」
    キラ「僕に懐いてくれてるのは嬉しいよ」
    ルナマリア「ぶっちゃけ明確にいつからとは言えないものの、私と付き合ってもいる」
    ラクス「ただ、現世への未練は薄いように感じます」
    キラ「シンの心のなかには僕とルナマリア以外が必要だ」
    ルナマリア「嫉妬とかそんなこと言ってる場合じゃない……シンがシンの意思で何かやる、気に入った物がないと不安でしかたがない」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:41:23

    >>24

    来週には戻りますくらい言え馬鹿者!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:18:04

    デスティニー与えとけば大丈夫 大丈夫だよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:22:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:24:30

    >>41 コクピットで寝はじめるからダメです

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:25:26

    コクピット生活してた人が居るから否定出来ない……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:26:54

    でも、ジャンクの継ぎはぎ修理で魔改造されたデスティニーは見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:38:56

    艦から離れなくてもいい趣味を与えるか…
    デスティニーのプラモでも渡しとく?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:59:33

    ふ〜やっと着いた

    いろいろ寄り道しながら来たからさすがに疲れたなぁ〜

    そういえばさっき携帯が鳴ってたような……うわっ!皆からすごい着信きてる!メールも!

    えっと…全部どこにいるのかってメールだな

    もしかして置き手紙見てくれてないのかな?

    さすがに皆に電話するのは大変だからメールの一斉送信で

    『オーブの慰霊碑にいる。 疲れた』


    …………よし!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:04:14

    フリーダム降下してきそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:06:30

    >>43

    このスレみたいな事を他意なくやりそうなんだよな、シン

    (デスティニー返還するのかぁ……)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:06:59

    >>47

    マジで昨日までは元気だった人からある日突然こんなテンションのメール届いたりするからな、普段元気に見えるとかは割と関係なくそういう時って予兆が見えにくいんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:21:20

    >>47

    なにがヨシだこの馬鹿野郎!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:21:58

    >>47

    GIF(Animated) / 1.11MB / 790ms

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:24:52

    流石のコノエ艦長もこのメール文見たらコンディションレッド発令するレベル

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:32:32

    置き手紙残して世界旅行していたシンのスレに似た味を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:49:06

    >>24

    持っていくのはマユの携帯と下着だけでいいよな

    手紙も置いたしそろそろ行こうかな


    そういえばデスティニーの整備、今日完了のはずだから見て行こう

    すげぇ綺麗になってる!表面とか細かい傷だらけだったのにピカピカだ!

    さていくか



    これは監視カメラに目を閉じてデスティニーを撫でているシンが映っていたのを見た准将

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:51:06

    シンの危うさってほんと何なのだろうな
    キラ、ラクス、アスラン、カガリのそれとは湿度が何か違う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:12:46

    そもそも立ち直りが速すぎるのが悪い
    極端に大丈夫そうに見えるのはまだ大丈夫じゃないサインにしか見えない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:14:38

    >>55

    一瞬妹の下着を持っていく変態かと思ってしまった…

    俺!この馬鹿野郎!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:15:51

    シン「俺も軍人だしいつ死ぬか分からないから遺書は書いといた方が良いな」

    【遺書】【書き方】検索

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:19:18

    >>59

    そのスレもあったな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:31:13

    キララクとアスカガは、年齢に見合わないほどの責務に猛進するのと同時に
    全員伴侶の存在が色濃いからシンほどは危うさが薄まってるのかも
    つまりルナマリアとベッタベタのカップルになっちまえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:48:46

    ラクスはわからんが、キラアスランカガリは戦争に巻き込まれる前の彼らを知ってる人がまだ存命してるってのが結構でかい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:10:09

    エリカさーん、ワンチャン生前のアスカ家と家族ぐるみの付き合いとかはー?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:10:52

    コノエ艦長がシンのプライバシーを尊重したいながらも元教師ゆえに戦争がなければシンぐらいの年齢の教え子がいるだろうなと思ってしまい
    最悪を回避するためにハインラインに何か用意させるかどうかで葛藤するコノエ艦長
    既に監視カメラでよくシンの居場所を確認しているのは、ハインラインに気付かれている

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:13:06

    あのメイリンですらトダカ一佐の情報を入手した際は青ざめてシンにだけは知られないように厳重に情報を保護と言うか、隔離してそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:14:45

    こういうスレが好きな自分がいる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:35:16

    >>54

    どのスレだっけ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:37
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:45:19

    >>68

    これだ

    アンジャッシュ具合が好きだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:51:03

    シンは自分を勘定に入れていない≒どう思われるかを意識してないから出力されるワードチョイスが足りないって幻覚してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:52:41
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:59:16

    >>47

    オーブの慰霊碑なら距離的にカガリがすっ飛んできそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:14:03

    シンがそんな無責任なことするかァ〜!という思いもあるけど、それ以上にたまにふらっといなくなって旅してるのもなんか似合うから困る

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:17:18

    せめてルナマリア連れて仲良く旅しててくれ…
    (イメージ的には00二期〜映画の間のアレルヤとマリー)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:25:02

    自分はパートナーに相応しくない!と思ってコンパス男性陣が次々といなくなる→何故か現地でみんな合流してキャンプしだすスレ好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:40:59

    >>28

    自由時点のシンの明るさってのも生きるしがらみがない故の存在の軽さ、って解釈出来てしまうのがもうね

    それに、シンなら自分がいなくてもルナや隊長は生きられるし、待っている人がいる人よりも自分が犠牲になったほうがいい、って自己犠牲やらかしそうなんだよね、ほんとに自分を勘定にいれてない


    霊感があるって解釈だと、シンにとっては生者と同じかあるいはそれ以上に死者の側に縁が強いから「見え」てしまうし、死者の側もシンに働きかけるって想像が出来てしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:25:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:17

    今後は置き手紙をするなら行き先を分かりやすく明確に書くこと
    今回みたいな縁起でもないことを連想させるような書き方は駄目だからね

    それと遠出するならルナマリアにだけでも一言伝えるようにしてね
    しばらくの間2人の休日はなるべく重なるようにするから、ルナマリアはシンから目を離さないでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:16

    >>47 なんか、慰霊碑の前で、孤児院の子どもたちが「きれいなお兄ちゃんがいるよ~」してヤマト夫妻が駆けつけてそうなイメージが・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:19:15

    バカ!誤解させるような書き方しないでよ!本当に心配したんだからね!

    ご、ごめんってば…
    (う~ん、手紙もメールも読み返してみると遺書に見えなくもないか)
    (隊長がルナと休みが重なるようにしてくれたし2人でどこかに出かけて機嫌を直してもうらおう)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:35:45

    こんなん全員心配するわ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:39:47

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:10:00

    ルナマリアに「紛らわしいのよバカあああああああああ!」でバックドロップやらパイルドライバーやらかまされたり海に投げ込まれたりしないだけマシと思っとけ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:41:42

    これで心配しないので対応が楽という理由でアグネスとの関係が改善されたりするかもね
    なお、互いに好感は抱いていない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:24:49

    >>80

    ルナと一緒にバーベキューでもするか!って練炭を調達するシンか……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:26:52

    悪夢に魘されて寝られないシンちゃん。睡眠薬を賈いにいったら、そこから誤解がはじまって・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:57:05

    主語述語と5WH1は大事なんだなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:12:29

    >>25

    種デスでバイク乗ってたし、キラと同じ趣味!てことでバイクに楽しさ見出してほしいなー

    いやバイクじゃなくてもいいんだけど、一人で楽しむんじゃなくて人とつながってほしい


    キララクシンルナでツーリング旅行とか行ってほしいぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:15:21

    シン!なぜ一人で抱え込んで飛び降りなんてことを!俺が間に合わなかったらお前は今頃…!


    飛び降りってなんなんだよ!アンタが地面すれすれにスラスター全開にするから吹き飛ばされたんだよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:17:00

    >>88

    シンは某ライダーの言ってた「バイクは孤独を楽しめる」っていう理由でバイクが好きなのかもしれない。

    バイクに乗って風を切ってるときだけは悲しみや辛さを忘れられるみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:56:08

    >>86

    急な長期の任務もあり次いつ来られるか分からないので多めに処方して貰ったり処方用量に限度があるので医院ハシゴして貰えるだけ貰い何シートも引き出しに仕舞っておくシン……大量のそれや捨ててあった処方箋の束を発見するルナやキラ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:15:17

    コノエ「一番怖いのは、発作的に飛び降りたりしちゃうことだ」
    ハインライン「艦長?」
    コノエ「そして周りの人間は、あとから考えればあれがって悔いるしか出来なくなる」
    ハインライン「……その言葉尻だと教師時代に?」
    コノエ「その話しはしないよ、大尉。でもね、アスカ大尉に関しては、我々は気付いている……彼のプライバシーを気にしていたが、なにもしないのが結局は一番の悪手だ」

    コノエ「ハインライン大尉、シン・アスカ大尉をいつでも保護できるような監視ツールを、作れるかい?」
    ハインライン「作れます。ヤマト准将がいるだけでなく、クライン総裁が訪れる可能性のある船ですから。要人警護用の位置情報把握ツールはかなり融通が効きます。今日中に、何かご用意致します」
    コノエ「助かる。私の命令だ、気にすることなく作業にかかりたまえ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:40:23

    >>89

    こればかりはアスラン謝罪すべきでは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:54:12

    下手すりゃ焼け死んでるから……(08小隊思い出しながら

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:08:13

    >>89

    シンが東尋坊から下覗いて「わー高いなぁ」してたのかもしれない

    それを見つけたアスランが「早まるなシン!この馬鹿野郎!!」とスラスター全開で……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:30:06

    >>91

    1回の処方量が1ヶ月分が上限とかよくあるからな。数ヶ月単位で戦艦暮らしするシンだと足りないからハシゴしていっぱいもらおってなってもしゃあないかもしれん。なお関わった医者と薬剤師さんたちの気持ち。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:32:48

    シン本人にはその気がないのに傍から見ると危うい行動してるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:53:08

    >>91

    医務室とかじゃ貰えないんかな? 艦内にあると思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:46:56

    貰えるだろうけど隊長とかに抜ける可能性あるしな〜…以前のこともあるから大した事でもないのに無駄な心配かけてもいけないよな〜……よし!外で貰って来よう♪とか無駄に忠犬ムーヴしたのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:56:44

    >>86

    任務に穴開けるわけにいかないとか隊長に迷惑かかるとか言って軍医に相談せず市販薬で何とかしそうなイメージあるなシン

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:00:45

    >>96

    それにもちゃんと理由があって

    医者は定期的に薬取りに来るでも良いから顔をみて、受け持ってる患者の様子を見るのが役目ではあるんだ、特に町医者

    ただし、通販的に薬買ってる場合は除く

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:14

    シンはちゃんと軍医にかかるべき

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:42

    >>102

    本気でやっちゃってる場合見せないだろうよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:14

    でもドクターストップかかっちゃったら大変だし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:42:54

    >>56

    作中のキャラからは行動の動機がわからない人、ってイメージはあるかも

    物欲や利益では動きそうじゃない、理念とか信条を積極的に話もしない、人間関係も希薄で説得の仲介を頼む伝手が少なすぎる、でもメンタル崩れてても仕事はしっかり出来ちゃうし、自己犠牲的ですらある

    議長とかキラとかに依存気味だけど、裏を返せばいつ依存対象が変わって翻意するかわからない


    その上ガチで敵対となるとキラやアスランでも死を覚悟で戦わなければいけないほど強い

    身近にいれば人となりはわかるけど、遠目で、しかも少しでもシンに悪意を持って見てくる奴からすれば不安定なところに置かれたニトロの瓶みたいな存在なんじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:40:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:42

    2時間ドラマの最後で刑事と犯人が口論しそうな場所ですね・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:47

    ルナ!隊長が俺達の休みが重なるようにしてくれたんだし2人で旅行に行かないか?

    俺、行ってみたい場所があるんだ!


    (誰のせいでこうなったって思ってるのよ。まあ2人で旅行は嬉しいけど)

    行ってみたい場所ってどこ?


    ここ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:44:17

    まぁ…2人で行くなら大丈夫だろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:12

    転びそうになったシンを抱きとめるルナ、見つめあう二人…いいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:46:06

    …見つめ合う前に大騒ぎになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:47:44

    生身だとルナちゃんの方が強いらしいのがいいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:57:55

    なんなの?コズミック・イラは隙あらば死んじゃいそうな生き物しかエースパイロットになれないとこなの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:17:18

    何よここ!どう見ても断崖絶壁じゃない!


    いやでもすごい絶景で地元の人達もオススメする観光名所だって…


    ちょっと調べたら自殺の名所とか書いてあるじゃない!

    そりゃ心中するならシンとするけど私は生きて幸せになりたいのよ!

    別の場所にして!


    わ、わかったよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:28:52

    ディオキアでステラと一緒に落ちた崖に行きそうここのシンは

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:33:07

    前に恐竜博物館に行ったときに地元の人に綺麗な景色を見られる場所を教えてもらっただけなんだけどな
    それに自殺の名所って言っても最近は自殺防止活動してる人がいるから大丈夫だ思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:34:30

    恐竜博物館に行ったとき

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:59:32

    >>116

    まぁ行くと分かるけど平日でも観光客わんさかでとてもじゃないが飛べる雰囲気じゃねえけどな東尋坊……実際飛ぶのはその付近の崖のが多いとか何とか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:19:37

    >>114

    心中するならシンとするけどって何気無しに重いこと言ってますね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:35:47

    >>85

    練炭は君と最悪のシナジーを生み出すから備長炭にでもしなさい。余ったら炊飯器にいれるだけで美味しい白米が炊けるから。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:15:47

    そのワンコ系彼氏は君を捨てて死んだりは絶対にしないだろうが、君がいなくなったらもうワンコを現世に繋ぎとめるものが無くなってしまうので、むしろ自分を大切にすべきなのはルナ、君かもしれない・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:09:10

    遠出すると騒がれるから仕方ない部屋の掃除でもするか!

    バケツ、ガムテープ…え~と?これがトイレの黄ばみとか取れる洗剤でこっちがカビ取り用の……あれ?何か混ぜるとヤバいんだっけ?

    PC検索「洗剤 混ぜる 危ない」「塩素 酸性 硫化水素」……あっゴミ袋忘れた買いに行こう!

    検索履歴そのままの画面と放置された酸性・塩素洗剤、ガムテープを発見するルナや隊長たち……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:10:59

    >>113 大丈夫、俺は死なないぜ。それはそれとして、坊主は心配だな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:16:10

    キラやムウさんは俺が何とかするかと言うか、自分の持ち分を過剰に増やしかねないしそれで割と何とかなるから危うさが分かりにくくなる危うさがあるものの
    休みがあればそれなりにエンジョイする感性残ってそうだが
    シンは何か上でも言われていたが存在の軽さから来る冷や冷やする危うさがある
    同じ天涯孤独のアスランと比べてもアスランはキラとカガリの強火ファンでラクスの考えに賛同する強力な同志だけれども
    シンは何かに対して、現世や生きる事への執着がぱっと思いつかないのほんと怖い

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:18:25

    >>113

    そういう生き物は総じて警戒心が強いから、

    常に周りを見て生き残り続けるんだ。

    戦闘で生き残り続けたらエースに成れるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:46:56

    >>96 こんな感じでバレるのかな?


    メイリン「暇だなー医療サーバーハックしよ」カタカタ


    処方記録

    キラ・ヤマト「抗うつ剤3週間 カフェイン錠48シート」

    アスラン・ザラ「記録なし」

    ルナマリア・ホーク「目薬1個 コーラック12錠 避妊具6個」

    シン・アスカ「睡眠導入剤2か月 睡眠導入剤1か月 睡眠導入剤2か月 睡眠導入剤2か月 睡眠導入剤1か月 睡眠導入剤……」

    アグネス「ボラギノール1個」


    メイリン「わぁぁぁ!!!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:52:03

    >>126 まさかいぼ痔アグネスじゃないよな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:50:07

    >>126

    キラも抗うつ剤はまぁしかたないと言うか納得する処方箋なのだが、それとカフェイン錠剤合わせるの間違ってない?

    抗うつ剤必要なメンタルなら睡眠は重要だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:53:12

    >>126 ルナの目薬とコーラック(便秘薬)はなんで??

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:53:57

    >>120

    自室で七輪を用意して火起こしを練習するシン

    ようやく火がついて疲れてうとうと寝ちゃうシン

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:47

    >>130

    何故か第一発見者がルナじゃなくてアスランと妄想してしまう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:16:51

    >>126

    なんで2ヶ月づつ貰ってるのに1ヶ月分貰ったときがあるので…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:25:04

    >>128

    たぶん、昔の作家みたいに書くためにヒロポン、眠るために酒や眠剤使ってたように、准将も連勤やレッドアラートで叩き起こされてからの出撃のためにカフェイン食らってる末期状態なのかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:57:07

    >>130

    一酸化炭素中毒起こしてない?換気してる?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:57:40

    焼き芋でも作りたかったのかな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:22:40

    >>129

    目薬は長時間画面を見てるからじゃね?C.E.はペーパーレスも進んだだろうし。

    あと女性は男性と比べると便秘になりやすい傾向はあるな。ホルモンバランスの関係で生理前にお腹が張る人とかいるし。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:24:18

    >>126 それはそれとして、人の飲んでいる薬もれっきとした個人情報なので覗いてはいけない(戒め

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:41:27

    >>137

    いわゆるセンシティブ情報なんで、本人か親しい関係者の生命とか財産に危害が加わる、という状況以外には開示しちゃいけないってされてるね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:43:58

    >>126

    アスラン・ザラ記録なしに笑ってしまったww

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:44:11

    >>136

    …てっきり飲み物に入れたら、とかいう古典的な用途の方かと

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:12

    シンってなんとなくだけど家族を亡くしてるから自分が死んでも悲しむ人はいないよなって感じにどこかで思ってるのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:53:08

    ほす

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:19:16

    それはありそうだから、その時は表はルナマリア、裏はメゾンドアスカ住人がわからせてあげるといいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:33:58

    ヴィーノ「…で、みんなと話し合ったんだけど今のシンの戦闘力を考えるとジャスティスの自爆装置はいらないと思うんだよ

    機密保持のこともあるけど、キラ隊長も『今のシンのことを考えると外しといた方がいいかもね』って言ってたし取り外しといていいよなシン?」


    シン「えっ!?え〜っと………」

    (やべっ!次のルナとのデートの予定のこと考えててほとんど聞いてなかった

    えっと、確かジャスティスのなんかの装置を取り外そうかって話だったよな

    でも、なんの装置か分かんないけど無いよりは有った方がいいに決まってるよな!)

    シン「ダメだヴィーノ!その装置は俺に必要なんだ!

    次の出撃の時に使うから絶対に取り外さないでくれよな!!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:37:03

    通りすがりの緑の服の少年「…一つだけ忠告しておく。死ぬほど痛いぞ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:14:42

    自爆予告するな!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:39:23

    っていうか何で自爆装置なんて搭載してあるんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:50:53

    ヴィーノ君、シンちゃんの頬っぺたをつかんで軽く引っ張ってからもう一度話をしてあげて

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:27:54

    >>147

    ジャスティス系列の象徴かもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:56:20

    >>144

    ヴィーノはシンが上の空だったのは把握して


    ヴィーノ「も う 一 度 聞 く ぞ こ の 浮 か れ ポ ン チ め (グギギギ)」


    シン「あだだだ!?ほっぺ引っ張るなよヴィーノ!?」


    ってなってると良いな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:58:17

    >>147

    ヴィーノがちゃんと機密保持ウンヌンって言ってるよ

    自爆は本来、攻撃用じゃなくて敵にデータ渡さないようにするためのものだから……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:02

    データの漏洩防止で戦闘機だとコックピットの一部がボンッと爆発するやつもあるんだっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:48:18

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:02:11

    動画化おめでとさーん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:04:07

    >>150

    ある意味ルナマリアよりも自然体でシンの相手できる悪友ポジションだよなヴィーノは

    シンが上の空ってるなと、深刻にならずに理解出来てそう

    理解しても怖いんだけれどもさシンの存在の妙な軽さは

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:18:58

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:24:03

    シンちゃんの無邪気な笑顔で「次自爆装置使うから絶対取り外さないでくれ」って言われたらどんな気持ちになるやら…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:29:28

    「始めるか俺の自爆ショー」が受け継がれるのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:42:55

    >>156

    ヴィーノは志願してシンやレイ、ルナの機体はかならず受け持ってそうだな

    機密情報の塊であるMSを日常的に触ってるから地味に重要人物なんだよ整備兵って

    パイロットとMS無事でも整備兵全滅なら戦力としては壊滅な訳だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:13:59

    >>159

    シンやルナの機体のイロハは分かってるから効率的に整備調整出来そうだよね。

    「あの2人、似た者同士なのか調整パターン似てるんだよねぇ、ドラグーン使わないし意外と仕上げるのは楽だよ」

    みたいな


    んであんまり勝手が解ってないアグネスの機体をじっくり担当しそうでもある。こう普段のベビーフェイスからは想像出来ない仕事人、職人独特の険しい顔して念入りにデータ取りして積極的にアグネスに聞き取りしたりしてアグネスが「なんでそんなに必死に仕事してるの」とか聞いたら


    ヴィーノ「メカニックが出来る事ってこれくらいだし、それにパイロットの帰還確率に介入出来るのも機体を完璧な状態にするくらいしかない、それに直掩機の状態を良く維持出来れば艦の防衛にも少なからず良い影響が出る。……まぁ皆が無事帰って来て艦が無事な状態に寄与出来る方法がこれしか思い浮かばなかったからかな(険しい仕事人の顔から普段の笑顔に戻る)」


    アグネス「──ッ、……そう」


    ってなってる所が見たい気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:32:50

    >>156



    ヴィーノもメカマンとしての経験が付いて来たと思うしゆくゆくは「チーフ」とか呼ばれる地位にたって欲しいね。



    ルナマリアとは違う方向性の重要キャラになりそうでもある。



    ヴィーノ「確かに時々言動が怪しくなるけどお前は必ず帰ってくる。そういう確信がある。──だから、必ずここに帰って来いよシン、じゃないとオレの仕事ムダになっちゃうじゃんw」



    みたいな



    スマン、勘違いした

    泰さん思い入れあるから勘違いしてた

    20年の後に発覚した勘違い


    穴があったら入りたい恥ずかしい

    >>159

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:47:22

    キラ「シンの事は君の方が分かってるから」
    ってんでヴィーノにシンの人となりを聞きに来るヤマト准将か
    階級的にも能力的にも何もかもが上の人だから今のキラ、ヴィーノのガチガチに緊張した姿が手に取るようにわかる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:04:22

    >>162

    キラ「ああ緊張しないで、ソファに座って楽にしてほしい」


    ヴィーノ「──お言葉ですがヤマト准将、自分は先程まで整備に従事していたため全身オイルや切り粉まみれなのですが、……本当にソファに座ってもよろしいので?」


    キラ「……うん、そうだね少し待っててね、手近な椅子を持ってくるから」


    ヴィーノ「──艦内無線をお使いになられては!?」


    という一幕を思い付いた

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:28:34

    >>163

    ヴィーノ「大体准将もご存知の通りだと思いますけど……シンは、アカデミー時代から付き合いはありますが、そうですね訓練や座学でとても真面目でしたし経験を積むのが効率的というか、飲み込みが早いとかセンス良いというわけじゃないんですが見掛ける度に上達しているのが分かるような、色々言われていましたが自分は凄いやつだと思ってますよシンの事、──でも休み時間とか行間とか何でもないような時にボーっとしてたり空を見てたり仲間内で会話してても心ここに在らずみたいな様子が時々あったり、かと思ったら思い出したように険しい顔になったり、身一つでプラントに来たというのは聞いていましたし友人として気にしないと、とは思ってました。──正直コンパスに配属された後の様子の方が自分にとっては少し意外だと感じててあんなに表情がコロコロ変わるやつだったの知らなくて、アカデミー時代もミネルヴァに配属された時でも今に比べるとやっぱり表情が豊かでも表情が硬いというか緊張が強いというか、准将の部下になれてようやくシン本来の性格が出てきたんじゃないかと思います。……最近、准将を始めとした皆が気になさってる事についてなんですが、そもそもあいつ、やる事が突飛なんですよ。──配慮に欠く発言を許して頂きたいのですが、所謂エンジェルダウン作戦の時、准将が相対したインパルスの挙動を思い出して頂ければお分かりになると思うんですけど、普通あんな事します?!シールドを投げ付けてビームを反射させて敵機体に当てるとか直撃コースのビームサーベルを分離で回避するとか!……深く考えると他の戦場でも色々似たような突飛な事してますし、アカデミーに居た時も偶にやってこっちは驚かされたり心配させられたりしましたし…………、でも、アイツはシンはいつだって帰ってきました(カエッテキテホシクナイトオモッタトキデスラ)。──だからオレは心配半分確信半分でシンは帰って来ると思ってます。」


    キラ「──そっか」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:33:54

    >>164

    ヴィーノ「ああ、でも対策はやっぱり必要だと思います。ウチのエースですし帰って来るにしてもトラブルは付き物ですから」


    キラ「その点については考えてる人達がいるようだからそちらに任せよう。今日は話を聞かせてくれてありがとう、気を揉ませてしまってごめんね。折を見て食事に招待するよ。シンと一緒の方が良いかな?」


    ヴィーノ「こ、光栄です!その時は是が非でも予定を空けますので!」


    キラ「そこまで言わなくても(微笑)」



    実は単にシンの行動が突飛でシンが考えているより周囲に衝撃を与えているだけという説

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:46:46

    シン、実際にはゴリゴリの努力型なんだけど、出力だけ見ると気まぐれな天才型に見えるだろうしね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:59:43

    よくみてるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:56

    >>144

    これは偶然いたアスランの馬鹿野郎ができるか微妙な奴だな・・・

    (作中で2度自爆している男だから)

    話をちゃんと聞けとはなるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:22:16

    >>159

    何ならパイロットのジンクスにもあるからな。「コックとメカニックを大切に出来ないパイロットは早死にする」というのが。

    例え上官の言う事を100中3程度しか聞かない狂犬みたいな奴でもメカニックの言葉は素直に聞くとも。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:48

    支援系を敵に回したら死ぬからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:44

    パイロットにとって乗機は命を預ける相棒だから、それの整備係を敵に回すとか正気じゃない
    それに軍隊は胃袋で動くから、飯が不味い時点でやる気は底値よ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:38:35

    >>169

    いわゆる女房役そのものだしな

    ヴィーノが所帯持ったら交代で互いの家庭に食事を誘ったりしてそうだよね

    同性で同期で関係が近いって彼だけになりそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:44:51

    ヴィーノ君とシンの掘り下げ、何かで出てくるといいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:15:46

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:17:20

    ミネルバ男子の話、シリアスでもギャグでもいいから公式から出ないかな~。
    月光のワルキューレで少しだけあったけどもっと掘り下げ欲しい。いつから仲良くなったの君たち……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:25

    >>173

    確かにヴィーノって貴重な立ち位置だし、アグネスの取り巻きになっただけで終わったのは惜しいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:10

    >>123

    あんたもマリューさん居なくなったらヤバそうじゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:25:51

    ルナマリアとの間に子供が生まれたら生きる理由や現世への執着になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:27:37

    あとは信頼できる部下とか弟子だろうな
    非常勤でアカデミーの教官したら良さそう
    遅れがちな地球出身者の補講コース担当とかで。生徒もシンの弟子ってなったら自信付くだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:19:27

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:37:49

    ガルナハンで作戦行動があって作戦終わってからレジスタンス連中に押し切られて宴会に参加してたら何か感極まってメールで

    「みんな、ありがとう」

    とだけ入力して送信

    またしてもざわつく関係者一同

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:40:23

    ルナがすっ飛んでくる奴。宴会が続いてたら酔っ払いに英雄の嫁さんが来たぞー!って言われてシンがはにかんでるんでルナの気が抜ける

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:34

    >>182

    うちを守ってくれた英雄様の奥様じゃってんで

    なんかめちゃくちゃチヤホヤされる物の

    世界はシンを必要としているのを宴会で分かってもらう方向で何か周りのノリを楽しむルナマリアがいても良いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:11:05

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:35

    そして気が抜けて珍しく報告を怠ってしまうルナマリア

    土地柄酒が出るかは判らんが報告も翌日になってしまい2人揃って怒られるやつ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:14

    でもこれはこれで良かったんじゃないかと思っているルナ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:50:56

    ヴィーノ「シン、またメールで失敗したんだって?今度は珍しくルナも注意受けたらしいじゃんか」

    シン「ああ、みんなに迷惑を掛けるつもりは無いんだけど何でかなぁ、……ルナに関しては本当に意外というか、でもあの時のルナ楽しそうで、俺うれしかったなぁ」

    ヴィーノ「──恋人同士とか夫婦は相手に似てくるとか言うけど、そんな感じかね、……しっかりしないと駄目だぞぉ、未 来 の 旦 那 様」

    シン「なっ!?……まぁそうかも」

    ヴィーノ「思い詰めると空回りするのがシンだから、今は意識するだけでいいんじゃない?」

    シン「──そうする、ありがとうヴィーノ」

    ヴィーノ「よせやい、照れるぜ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:23

    ヨウランもいたらね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:46

    シン(……ヨウランやレイがもしもここに居たら──よし)

    〜〜

    置き手紙「ヨウランとレイに会ってきます。心配しないでください」

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:59

    せめて、「必ず帰ってくるので」の一言を足しておけば・・・

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:42

    ヴィーノ、これは助走つけて蹴り飛ばして良い。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:10

    もう出発してるので……

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:55

    ヴィノ君と二人で行けばよかったのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:44

    ヴィーノ、もうシンが移動に使いそうな乗り物に発信機つけるしかないな
    それともハインラインに無許可で移動した場合に発動するイモビライザーつけてもらうとか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:27

    財布にGPSタグ付けとけ! と思ったけど忘れて行きそうだな……

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:31:09

    本当に必要な時どこかに忘れてしまう、あるある

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:18

    プラント 戦没者墓地

    シン「……あの人は(敬礼)」

    イザーク「──ん?(敬礼)貴様は、シン・アスカ大尉だったか、堅苦しいのは抜きだ、お互いプライベートだろう?」

    シン「助かります。軍人の振る舞いはいつまでも慣れなくて、ジュール中佐もお墓参りですか?」
    イザーク「……それもあるが、静かに自省をとな──アスカ大尉少し話を聴いてくれるか?」

    シン「……構いませんよ」

    イザーク「スマンな、助かる──かつてオレは犯してはならない過ちを犯した戦友の死に何も出来なかった。正しいと確信していたが軍規を何度も犯した。オレは公正な裁きの下に全ての責任を負うつもりだった。だが何の因果か今もこうやってのうのうと生きている。──オレは息絶えるその時まで責任を罪を贖い続けると決めた。筈だった」

    シン「──はず?」

    イザーク「ああ、周りが少々騒がしくてな、オレやその責任だけの問題ではなくなってきている。突っ撥ねてしまえばそれで済むのだが、オレ自身が迷っている。──翳る表情を晴らしたいと想う者がいる。しかしその者をオレの生に付き合わせても良いものか、とな、オレの手は血と罪に塗れている。そんな手で涙を拭ってやれるのか。触れる資格があるのかと、それでも気付けば手を伸ばそうとしている。堂々巡りと言う奴だ」

    シン「あの、見当違いの事を言ってしまったら申し訳ないんですが、……手を伸ばしても触れても良いんだと思います。オレもたくさん失って守れなくて過ちを犯しそうになりました。今度こそ守る為に守れなかった人達の為に戦い続けようって、でも周りの人達が自分のせいで泣いたり心配するのは嫌だし、そして周りの人達が守れなかったりしたらもっと嫌だ、だから触れて手を引いて守る事が出来るならその方が良いというか……」

    ??「隊長!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:18:27

    >>197

    イザーク「──シホか、静かにな、皆が驚く」

    シホ「……申し訳ありません。ですが」


    イザーク「書き置きを残こしていたと思ったが、それとも緊急の用向きか?」

    シホ「──あ、いえ、その」


    シン「……もしかして心配なさってたんじゃないですか?ジュール中佐の事」


    シホ「……シン・アスカ大尉(敬礼)、自分はシホ・ハーネンフース中尉であります」


    シン「(敬礼)こうして話すのは初めてかもしれませんねハーネンフース中尉、それでどうでしょう最近同じ様子の人を見ることが多いんですけど」


    シホ「その、書き置きの意図が掴みきれず考え過ぎていて、エルスマン大尉には『考え過ぎだ』と諭されましたが居ても立っても居られずこのような醜態を……」


    イザーク「……わかった、今度からはもっと詳細に書いておく、行くぞシホ」

    シホ「は、はい」


    イザーク「──シン・アスカ」


    シン「はい」


    イザーク「貴様と話せて良かった。それと貴様にも迎えが来たようだ。静かにするよう注意しておけ」


    シン「(敬礼)」


    イザーク「堅苦しいのは抜きだと言っただろう(歩きながら手を上げる)」


    シン「……さてと、なんて今度は言われるんだろ(走ってくるルナマリアと後続のヴィーノとアグネスを見ながら微笑んで手を振る)」

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:19:19

    注*シホ・ハーネンフースの階級は妄想です

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:21:03


    200ならシンのワードチョイスが少し改善する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています