うんまぁ正直

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:21

    死ぬと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:30

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:58

    まあ余命3か月だろうなと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:04

    逝ってどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:07

    チェインほど出しやすくなかったから許されてただけでぶっちゃけ寿命だと思ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:58

    ここ数年禁止出すぎだしさすがにないと思うんだけどね…でも焼き畑路線続けていくなら禁止やむなしか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:01

    急死よりまだマシでしょ
    最後に笑い合える時間をもらったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:51

    >>6

    こいつが死なないならデモンスミスを処す必要があるがデモンスミスは新しいカードなのでどっちが死ぬかというとってとこでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:03

    ドライトロンや電脳の頃から悪さしてましたよねアナタ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:13

    Vジャンプでリメイク来てもいい頃合いだし埋葬されとけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:08

    チェインの上位互換みたいな効果してるし今までもロルバ魔妖みたいな悪いことしかしてなかったんだから
    出しやすくなったらそりゃ死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:09

    まあ墓地送り自体は相手ターンにも使える分チェインより強いから、出しやすくなったなら死ぬしかないよね
    むしろなんで彼岸制限かかっていなかったのかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:38

    ロールバック出た辺りから早いか遅いかの違いでしかなくなってたよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:10

    チェイン返しても良いって意見は完全否定されたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:22

    >>12

    ダンテからベアト出したらそのターン硬貨使えないので……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:34

    >>13

    諸悪の根源ロールバック

    と言い切れないくらいそもそも前科があるベアトさんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:09

    制限スタートなのリトルナイトの準制限並みに意味不明
    見てるアピールというけど見えててやばいと思ってるなら効果のある規制をすべきだと思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:13

    >>14

    いやまあチェインもベアトもあれだけど出張デモンスミスが1番イカれてるって言うか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:39

    処方箋として便利だったから救われない患者がまた増えてしまう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:48:43

    割と前科もあるしおろ埋と副葬が制限でチェインが禁止なのに出張デモンスミスでアホほど出しやすくなったベアトが許される要素なさすぎるからなまあ逝くでしょうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:06

    医者兄貴達はキュリオスとかいうこれまたいつか死にそうな奴使ってどうぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:39

    >>21

    キュリオスも既に過酷なシフトに組み込まれてる側だから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:42

    >>21

    ターン1無いから2体目3体目やジーランティス+フリーザードンで過労死させられる

    あとキュリオスはデッキに眠ってなきゃいけないパーツが落ちる可能性あるのも治療薬としての難点……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:09

    確かに逝ったら医学界にとっては大打撃になるな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:20

    こういう役には順番がある
    意味合いは違うのにこのセリフをいつも想起する

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:40

    ベアトリーチェおばさんとドミニオンキュリオスはひとえに出しにくいから許されてるからねランク4のゆるゆるよりは出しにくい
    その欠点が無くなったら許されないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:04

    >>24

    重症具合によっては2体並べたり若い忍者で裏返し&リバースでおかわりも必要だからね

    …制限でも医学界としては結構なダメージな気もする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:02:13

    ロルバの条件無視も無法さも大概なんだけど往復で2枚ピンポ落とすスレ画あってこそな気もするしお世話になってるのもあって複雑
    変なデッキ組みたい時便利すぎるんだよコイツ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:12

    別に逝ってもいいけどまたいつものアホアホインフレで過去カード刈り取っていくムーブかあとしか思わん
    インフレするのはいいけどそれを自分たちで操作できないのがアホ
    もっと言うならそれに気づかず環境操作できてる気になって無意味規制してワンキルがさあとかどうでもいいことやってるのでアホアホ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:12

    >>28

    往復で飛行エレファント+ネコマネキング落として星遺物の導きでまとめて蘇生

    送りつけておいたトポロジックボマーで破壊させて飛行エレファント起動+ターンスキップ

    ベアト抜きでこのルート組むの多分無理だし死なれたら困る

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:09:21

    デモンスミスを筆頭に12期のアクセルの踏み方は大分酷い気がする
    いつものことと言ったらそれまでだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:39

    >>24

    悪いがハリファイバーみたいなものでな、重症患者を救えるからといって環境デッキがそれ以上に悪用してるものを禁止にしないわけにはいかないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:33

    いまはそんなにランク4並べないしチェインより強いか?とも思ったがあいつ名称ターン1なかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:15

    >>32

    納得なんだけどベアトがハリ並のインフラ扱い受けるインフレが凄いな……

    ハリの存命が長かったせいで感覚狂ってる自覚はあるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:09

    ダランベルシアンでおろかな埋葬をサーチしなければならない医学会になる未来過酷すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:30

    実家と微妙に噛み合ってなかったチェインと違ってベアト死ぬと彼岸がな…
    代わりになる新規くださいよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:20:24

    >>6

    ここ数年禁止出すぎとはいうが4月改定の禁止無しは9年ぶりのことだよ

    遊戯王は常に何かを禁止するのが常態

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:04

    >>37

    禁止しなきゃいけないものをしてないだけだからなんとも言えねえ...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:21

    ベアトが死ぬと松潤はどうやって出せばいいんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:14

    魔を刻むそのものが制限妥当じゃね?とは思うけどならないだろうなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:57

    ちなみにエグゼクティブシーザーは大丈夫そう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:43:20

    >>41

    シーザーが問題視されるなら規制されるのは出す側のギミックだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:50:09

    あぽうさディエスイレと選択でしかない大王シーザー禁止なんてしたら歴史に残るクソ改定になるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:02:53

    出す手段が少ないからなんとなく許されてただけである意味ではカラミティとかより簡単に出てくるの許されないタイプのカード
    デモンスミスのスペックが頭抜けてるのは事実にしてもベアトの有無だけでもだいぶ使い勝手変わるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:04:37

    >>43

    ボジョレー並に歴史に残る改訂出しまくってるから今更

    勿論悪い意味でだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:06:10

    禁止でいいので彼岸に代わりの新規ください(叶わぬ願い)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:37:31

    彼岸が一体何をしたっていうんですか
    いやまあ過去にはいろいろやったけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:47

    >>45

    酷い言われようだな、まあ事実だからしょうがないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:40:42

    魔妖使いです
    とっとと禁止にぶち込まれろ
    ロルバやデモンスミスはまだ規制掛からなさそうだからせめてベアトリーチェだけでも禁止になって下さいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:52

    >>17

    次の改定でスミス本体に規制かけて今回は死刑宣告にとどめるつもりなのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:20:13

    >>50

    その宣告何の意味があるのって話よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:48:38

    次環境で環境トップから落ちるなら禁止しなかったことは正解だけど……流れてくる情報的に無理だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:10:21

    >>36

    QCでベアトだけ再録ってわけでもなかったからワンチャン新規の代わりにベアトが犠牲になる可能性はあり得る

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:13:16

    >>52

    そらデモンスミスとユベル以外は大体規制くらってるからね

    落ちる要素ないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:42:57

    彼岸使いはベアトはさっさと禁止行きになって新規をくれって言ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:26:21

    制限で収まってるのは「デザイナーズコンボ即座に禁止にするのもアレだけど、次の改訂でまだ暴れてたら禁止にするから嫌なら今の内に別のデッキ考えとけよ?」的な感じがする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:53:38

    >>55

    禁止になったからって新規が来るわけじゃないってクリストロンさんたちがよく言ってるよ


    元ネタ的にはいいんだけどベアと着地すると悪魔たちがパリパリ割れだすから使い方難しいんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:44:10

    ただ同じようにハリ依存だったTGやシンクロンには新規来たからな
    その他優秀なチューナーも大量に刷られた
    ならベアト禁止で彼岸新規はあり得る範疇よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:37:49

    任意の通常罠をセットする動きもできると聞いて笑った
    何でもできるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:40:15

    リトルナイトといいちょい前のルーラーの制限といいどうせ禁止にするEXのカードの予告制限ほんま嫌い

    さっさとやれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:46:58

    >>57

    デッキssと墓地ssを全部妨害に化けさせるから割れて正解なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:47:35

    デモンスミスはまだ売りたいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:56:20

    カード買わせるだけ買わせといて半年どころか3か月すら使えませんでしたじゃ反感買う人も多いんじゃね
    だから制限で実質的な将来の禁止予告して今のうちに使うか手放すかしなよってメッセージ
    関係ねぇよ!地獄に行け!ってのも分かるけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:08:27

    キュリオスは格段に出しにくいから規制されることは早々なさそうだしまぁいいか
    キュリオス出しやすくなる環境って雑にモンスター3種並んだ上で展開に余裕あるってことだからキュリオス関係無しにやべーしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています