LL鉄獣を俺に教える

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:15:24

    LL鉄獣の展開ルートを俺が俺に教えるスレだ
    LLの効果は知っている前提だ

    もし覗いていて効果知りたいって人いたらニューロンかデータベースを見てくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:16:35

    増殖するシャンクス…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:17:18

    まず定番のターコイズコバルト
    ターコイズを出して手札からコバルトを出す
    コバルトがサファイアをサーチする
    ターコイズとコバルトからリサイトをエクシーズする
    これでリサイトからセレストをサーチすればもう1体のリサイトを出せる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:19:46

    こう言うスレ助かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:20:24

    俺はとりあえずでリサイト出してサーチしとけばなんとかなってることをお前に教える

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:20:44

    フラクトール2枚あるだけで展開できるバケモノが......

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:21:47

    俺はとりあえず下級LLのターン1効果を全て使い切ればいいなと思って動いている

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:21:49

    場に鳥獣族がいることが前提のサファイアムーブだ
    サファイアでセレストを出すことでLLコールがサーチされ、
    そのままリサイトをエクシーズすることでLLコールの弾も確保できるという強力ムーブだ

    まだそのターンに使ってない場合は
    ターコイズを出せばコールで展開
    コバルトを出せば後続(主にリベルかナーベル)をサーチ
    でさらに展開をもできる

    手札に抱えたナーベルを通常召喚すればサファイアは条件を満たせるというのも嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:29:07

    ちょっとフライング気味にはなったが、コールを使った初動ムーブだ
    手札にターコイズを抱えていればコールからターコイズで出したいやつをサーチして
    そのままターコイズ召喚からコールのサーチ先を召喚できるという強力ムーブだ
    揃ったターコイズとコバルトからリサイトを出しておけばそこから星1鳥獣をサーチできるから、
    手持ち無沙汰ならDDクロウをサーチして、後続が欲しいならベリルをサーチすれば良い


    ターコイズを既に使っている時のコールは素直にサファイアをサーチして相方を抱えたり、
    ベリルをサーチしながらセレストコバルトを出してサーチを使ったりしておきたい

    コールにうららを当てられるとキツい場合が多いのがコールがサーチだけでなく展開も担っているからという所以だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:30:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:30:56

    LL鉄獣の回し方を初心者向けに画像付きでわかりやすく伝えてる…
    これはテロ等準備罪に引っかかりそうなシャンクス

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:37:21

    フラクトール2枚だけで未来龍王3素材ロビンシムルグ結界像(巨神鳥)いくルート美しすぎる

    最初に考えた人天才だあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:43:42

    手札にコールもターコイズもサファイアも引けなかったが、
    フラクトール(と天キ)とコバルト(orリサイト)を引けてた時の緊急ムーブだ
    フラクトール→(キット→ナーベル)→ケラクのサーチルートから
    そのままケラクを出してフェリジットを特殊召喚、フェリジットでコバルト(orリサイト)を特殊召喚
    という動きをすることで、
    単体では全く仕事ができないコバルトリサイトを無理やり動かしてそこからさらにサーチを展開できるというのが優秀なルートだが
    これ自体は普通にそのまま使えるのもとても強力で
    LL鉄獣的には、コバルトのサーチ先をベリルにして
    フェリジット+コバルト→シムルグと動くことで
    リンク素材に落としたコバルトをベリルで蘇生してそのままリサイトをエクシーズすることができてしまう
    この動きは全く召喚権を使わずにも行えてしまうのが強いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:46:47

    さらにターコイズは墓地にも対応しており、フラクトールはLLも墓地に送れる
    だから手札のフラクトールはターコイズを動かす事もできるようになり、ベリル以外のすべてのLLを動かす始動札としての側面も持っているのがかなり強いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:22:00

    >>12

    プラチナ1になって返しに来い(前編)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:22:52

    >>12

    シャンクス、説明を面倒くさがったの

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:34:56

    そしてそれはさておき後攻のワンキルだ
    リサイトはエクシーズ時に素材の数1つにつき300の打点上昇を行え、さらに戦闘ダメージは相手も受ける効果を持つ
    つまり、素材2リサイトを2体出せれは相手モンスターの攻撃力を1体で600(場合によっては900)上昇させる効果で打点が1200上がることになる(画像ではちょうどいい 打点だったフラクトールに使っている)
    そして、リサイトのサーチによってサーチしたベリルがサファイアを蘇生し、
    そのままナイチンゲールに変われば、サファイアでコバルトを回収して3素材
    ナイチンゲールが出す800の直接攻撃3回
    1900+1200の3100の反射ダメージ2回
    つまり2400+6200の8600ダメージ叩き出して、相手をワンキルで仕留めることができるというわけだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:37:46

    >>15

    そっかシュライグの墓地効果か

    こういうの見ると2積みもアリかなって思うけど他もなかなか抜きにくいからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:41:39

    基本的にLL鉄獣はLLと鉄獣さえ引けば大体の組み合わせでリサイトには繋がるようになっている
    だからこそリサイトへのいくつかの固定のルートを覚えておいたり、
    下級のサーチ先を何にすればリサイトが出せるかをアドリブでも考えるようにすれば、
    誰でもある程度はLL鉄獣でソリティアができるし、
    とりあえずベリルを出したらリンクモンスターは出せないとだけ覚えておけば未来龍皇が誤魔化してくれる
    ここでソリティアを覚えれば他のソリティアデッキを触る時の経験値にもなるだろうから、もしここを覗いているルフィがいたらLL鉄獣をプラ1まで返しに来い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:48:21

    手札誘発がどこに撃たれたら辛いかはルートを見れば大体わかると思う
    どこに撃たれても辛いしどこに撃たれても他の手札次第で動けるぞ(一番辛いのは大体コール)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:00:09

    今更だけど俺が俺に教えるってどういうことなの…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:01:29

    >>21

    (ルートを忘れた時の未来の)俺に教えるという意味なのと、

    あくまで自己完結スレだという体裁のスレタイだとお前に教える

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:06:02

    ルート美しすぎて腹立ってきた
    コールとターコイズのどっちかにうらら投げるのがいいのかな一応
    そこからたぶんリカバリーは効くだろうけどすこし盤面にほころびが……できるの?シャンク?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:14:48

    >>23

    コールへのうららならそこからのリサイトと未来皇に繋がらずに修正が必要だから手札次第なら止まることを教える


    ターコイズからのリサイトへのうららだと手札にサファイアを抱えることにはなるから、ほかに鳥獣を抱えていないならロビンは立てられないことを教える

    だがシムルグホープは確定で出るから、ニビル以外は効かないと思った方が良いだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:51:19

    あのことりさんたちほんとかわいいのは見た目だけだな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:17:43

    小鳥さんだけじゃちょっとパワーが足りないんだ
    でもカッコいい鳥さんたちが仲良くしてくれるから

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:41:30

    >>16

    リサイト蘇生させてから素材突っ込むのよく思いつくなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:42:47

    なんで鉄獣は種族指定にしたんだろうな・・・
    大人しくカテゴリ指定にしとけばよかったのに・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:44:22

    >>28

    おかげで回していて楽しいデッキが生まれたからなんとも言えない

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:47:49

    >>28

    LLも星1鳥獣族にしたせいでナーベル引っ張ってくるからお互い様よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:31:51

    パキケ出されてもフラクが上からぶん殴るの本当に偉い

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:41:18

    シャンクス…先攻の制圧盤面なんだけど、伏せ無しだと結界像と巨神鳥どっち出せば相手は苦しいんだ?
    他はロビン、未来龍皇、シムルグだとして。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:44:17

    ドライトロンとブリゲード同時に見るならうららよりニビル?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:23:12

    >>32

    そこに明確な答えがあればそもそもその悩みはないことをお前に教える

    今の群雄割拠な環境では、ラヴァゴのケアになる結界像と魔法罠に対応できる巨神鳥をどちらで先行で立てるのが良いかはtierや流行との噛み合いや相手が引いた除去札との相性での結果論にしかならないから絶対の正解は無い


    個人的には、幅広く受けられる巨神鳥を先出しするのが俺の思考によく馴染むぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:33:41

    フラクトールをうららチェッカー代わりに打てるのがやべえんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:37:56

    >>34

    やっぱそうだよな…くそっ、対面だったらマインドスキャンで相手の苦しい方を選べるのに!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:49:22

    次のイベントの練習がてらエクシーズ召喚のみのLLでランク戦やってるけれど割と強い。LL専用の魔法とトラップピン指ししてるけど結構使えるね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています