ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ128

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:48

    第2回ファンパレふぁんみーてぃんぐ
    公式YouTubeにて7/10(水) 20:00〜生放送

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:06:07

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:16:12

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:29:57

    このゲーム炎属性少なすぎるよ……扇のおっちゃんでもいいから来てくんない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:33:23

    立て乙骨

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:54:53

    ガチャチケまじで神すぎる
    あと俺は東堂と親友すぎるの何?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:58:38

    スレ立てありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:17:10

    念のため10まで保守しとこか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:18:15

    ハナミンEx1もだけど2がマジでやばすぎて花生え散らかすんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:43:29

    EX1影五条完凸してるし影夏油もいるからいけるかと思ったけど微妙に削り切れなくてどうやっても五条が帰ってしまう…はんこみたいなやつ使えばいけるんかな
    もし影五条で7ターン以内にいけた人いたら編成教えて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:06:22

    甚爾くんの適性高くない?
    ・呪力がないから花御の通常攻撃がカスのダメージになる
    ・防御無視して切り裂ける
    ・運次第だが呪力無しで自バフかけられる

    微妙に残ったHPをタイイチで削りきったのかっこよすぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:26:58

    >>11

    この人参考にして7ターンいけたよ


  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:36:33

    EX2は順平で必殺をゼロダメに抑えて夏油デバフ伏黒が攻撃で割と安定して勝てた。
    こんなにも恒常伏黒が心強いと思ったことない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:40:56

    >>1

    スレ立てどぉもぉ~(スレ得点128点)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:06:23

    >>13

    夏油の残滓以外丸っと同じでわろたゲーム下手すぎか?

    動画参考に立ち回り変えたらいけた、ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:01:41

    パパ黒…お前は俺の光だァ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:03:35

    >>5

    フーガ宿儺より前に扇の名前を出す辺りが本物の禪院家ファンだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:47:18

    引いててよかったデバッファー!(順平・0夏油)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:20:07

    加茂家嫡男、赤燐躍動状態のターン短いし重複出来ないし終わったら被ダメデバフつくの、原作再現なんだけどちょっとどうにかしてほしいよ
    その代わり赤燐躍動+虎爪した後の穿血の火力はそこそこある。まあ悟君には余裕で負けてるんやけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:26:31

    西宮ガチャで抱き合わせPUなのもなんというか
    キャラは好きだから引いてがっかりしたくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:07

    じゃあな最強
    体力が3分の1にナーフされた凡夫

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:34:56

    >>22

    弱体化っていうレベルじゃねえw

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:36:12

    >>20

    >>21

    これ声を挙げようぜ。ワンチャンアプデの可能性も無くはない

    加茂家嫡男キャラとしてすごい好きだから、なんかコイツにしかできない役割がほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:40:37

    >>24

    強化欲しいけど赤血関連は後にお兄ちゃんが控えてるから難しそうなんだよな

    加茂家嫡男の時点で強化しすぎると上位互換のお兄ちゃんがえらいことに

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:51:22

    パパ黒が推しだったけどどんな風に実装されるか心配だった
    結果としては大満足の性能で実装してくれたから運営は神

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:51:50

    >>25

    真希ちゃんしかり三輪ちゃんしかり上位互換連中のお陰で控えめの性能にされてるとしたらこれ程悲しいことがあるだろうか、いや無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:54:40

    どうせこれからもまだまだ強キャラ出てきてインフレ進むんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:09:59

    >>26

    この流れでそれ言うのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:12:48

    原作からハッキリ実力差がある作風だからアタッカー枠が一番不遇しれん
    東堂三輪や順平は限られた場面ではあるものの輝く時もあるし
    漏瑚はもうちょっと強くていいと思うけど
    曲がりなりにも呪霊最強キャラぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:15:59

    >>29

    なにか問題あったか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:19:06

    >>22

    可哀想に…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:37:11

    >>31

    人の心とかないんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:46:18

    憲紀を完凸(あと2体)させたくて天井まで回したら憲紀1真希1五条1釘崎2西宮4が来た すり抜けすぎだし西宮ちゃん持ってなかったからまぁいいけどそっちじゃないよ…… 前回も天井まで出なかったし推しに物欲センサーが働きすぎててつらい
    とりあえずただでさえ恒常SSRがすり抜けるのにピックアップ対象抱き合わせにするのはやめて欲しい 目当てじゃない方が出て萎えたくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:55:22

    赤血お兄ちゃんもシン陰日下部も1年以内に出るかどうかだしその頃には全体的にインフレしてるだろうから
    今の赤血のりとしとかを強化してほしいと希望出すこと自体はいいと思うけどね
    言わなきゃ運営には伝わらないんだし
    お兄ちゃんとか赤血使わないバージョンでもいいから早く使いたいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:01:12

    あ、五条と戦うときに赤血使ってるからさすがに赤血お兄ちゃんはもっと早く来るか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:21:45

    幻影メダル貯まったんだけど推しの真人2凸させるか幻SSR東堂と真希しかいないから花御に来てもらうかで迷ってる 花御って強いんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:38:15

    >>37

    花御マジで強いよ、夢幻回楼で大活躍してる

    ただアタッカーじゃなくて耐久パ組むデバッファーだから幻属性強化目的ならちょっと微妙

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:37:28

    >>37

    花御のデバフ強すぎてですね

    学生五条といろいろ合わせればダメージ0にすることも出来るんすよ

    まあそのためには結木くんも編成に組み込む必要あるけど、元々あの子は一家に一台レベルの存在なので

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:44:53

    >>34

    左乳首でガチャ回すといいらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:48:52

    せっかくのキャラゲーなんだから全キャラが平等にどこか活躍できる場があったら嬉しいよね
    特定のキャラのステータスがアップするステージとか欲しい
    ヒロトラのVEタワーみたいなやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:12:59

    結木真人花御いれば理論上全クエクリアできるのバグだろ、Rと無課金キャラて

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:11:02

    周年まで新キャラと混ぜて再PUガチャで繋ぐつもりだと思うから恒常落ちはまだまだ先だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:23:50

    >>38

    >>39

    ありがとう! 強そうだから花御の確保優先しようかな

    ちなみに凸らせるなら真人と花御どっちが優先?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:34:11

    >>44

    個人的には真人優先

    体力増えて場持ちが良くなるから必然的に領域の割合ダメを与えられるチャンスが増えるからDPS上がるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:35:56

    >>40

    ファンパレ以外にもFGOとか色んなソシャゲで左右乳首教とかガチャ回す時間とか好物用意するとか色々試したことあるけど全部効果なかった

    求めてないキャラはよく来るから自分は物欲センサーあるとダメみたい……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:47:05

    >>46

    自分で言うのもだけど眉唾なので、60連程度回す機会があればダメ元レベルで。

    ・10連を5回→単発10回

    ・単発50回→10連1回

    のどちらかでの変則ガチャ回転数ギミックが個人的に当たりやすい気がする

    あとは邪神崇拝する道しかない。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:57:52

    >>47

    ガーチャー達には色んな宗派があるんだなぁ

    次引きたいガチャきた時に試してみる!ありがとう!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:01:55

    ハフバ始まる前と同じくらいまで貯まった!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:27:24

    影五条あと1凸させられればvs花御10ターンクリアできる…
    石を食わすべきか否か…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:13:53

    66ターンかかったけど離脱0クリアできた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:14:43

    >>51

    パーティはこれ

    種付けが殆ど効かないパパ黒がドンピシャすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:22:51

    EX2は順平入ればどうとでもなる感じだったけど最初期のSSRがちゃだから持ってない人も多いよな。はよ恒常落ちしろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:38:10

    EX2は18ターンクリアがキツすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:03:00

    >>49

    これすげぇな

    もし夏の水着東堂ガチャ来ても問題ないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:05:01

    >>50

    恒常に凸素材はやめといた方がいいって絶対

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:11:47

    >>55

    ソシャゲだからそういう可能性もあるのか…

    何も考えずに桃ちゃん回しちゃったわ(なお爆死)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:14

    EX2強すぎて危なかった
    ありがとう順平
    ありがとう家入
    ありがとう伏黒親子
    順平引いた時既に散々弱い扱いされててしょんぼりしてたけど今回順平がかなり刺さって楽しかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:39

    影夏油、夜結木、影虎杖、真人に感謝を
    耐久デバフその繰り返しで勝ち申した
    ターン制限ある方は無理だなとすでに諦めている

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:49

    >>56

    さすがに恒常に使うなら汎用石じゃない方やね

    今見たら魂片に余裕あったから4凸させたんだけど今度は強すぎてダメ管理がぐちゃった

    もうやだ寝る

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:15

    45階ここで見た勝てるらしい編成何回か組んだりしてるけど立ち回りが絶望的に下手なのか未だに突破できない
    夜五条2凸出来たら一番楽なのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:55:33

    >>61

    耐久するなら夜五条無凸でも行けるって前スレで見た気がする。横にいる雑魚処理担当で

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:08:40

    45階は他の階層より更に運ゲーなんで数十回リタマラする気でいた方がいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:18:04

    >>62

    耐久やろうとしたんだけど各種五条以外アンコウに落とされるしなんなら行五条も落とされる事があってなかなか上手くいかないんだよな

    >>63

    やっぱ45階難しいのか

    手持ちのキャラがもっと重ねられるか今より適正高いキャラ出るまで待ちかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:19:45

    上振れ引くまで同じメンツで運ゲーリタマラ前提みたいな強さになってきてるんで撤退とは別にバトル画面のままやり直せるリトライの選択肢が欲しいな
    戦闘開始ムービーの時間すら惜しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:30:26

    45階は夜五条の必殺で取り巻きもろとも削って残りは真人の割合ダメで削った
    影西宮ちゃんでとにかく敵の必殺撃たせない遅延戦法してたからどっちかっていうと速攻編成かもしれない
    クリア編成ちゃんと思い出せねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:16:34

    あー、早く福岡分校解体されねえかな(最低な発言)
    残滓のボーナス東京高か京都高しかねえじゃねえか、福岡分校ボーナスのヤツも出たりするのかね?

    出ないならSSR結木とSSR竜胆は東京校所属で実装くらいはしてくれよな
    恩師も呪術界とお前たちを裏切ったんだから早いところ解体されてしまえ(重ねて最低発言)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:00:53

    所持キャラにもやるけど45階が一番キツイ
    50階は今クリアできたけどかなり楽だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:05:36

    18ターン以内はクリア出来た

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:06:36

    >>61

    45回はこの耐久がいい感じに刺さる

    R狗巻or伊地知さん 結木 真人 夜五条 控えに家入さん

    の構成で粘り勝ちした、五条は1凸

    ループにハメられたらいける···はず


  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:13:02

    >>70

    ごめん伊地知さんは無理だわ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:36:12

    今日ファンミーティングだね
    改善要望いろいろ出てると思うし運営さん頼むぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:43:00

    楽しみだなあ
    水着キャラとかの季節衣装解禁されちゃう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:44:46

    「福岡編」終わったら何か別のオリスト始まるのかね?「vs最強呪詛師集団編」みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:50:24

    水着は正直欲しい
    けどガチャ回りそうなキャラ軒並み男だから半裸マッチョ祭りになりそうで怖い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:58:16

    >>75

    正月辺りに虎杖(ボディペイント)とか気の迷いで出して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:04:09

    水着キャラで実装されそうなやつで真っ先に思い浮かぶのが東堂しかいないんだが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:18:15

    ガチャチケ神すぎん???

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:18:25

    >>77

    東堂のセクシーポーズで敵に大ダメージや混乱とか麻痺とか防御力とか下げたりとかデバフ与えられるようにしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:30:16

    >>76

    ラムちゃんは版権NGだから安心だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:34:39

    >>77

    黒井さん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:12:47

    >>79

    欲しい!

    これなら世界観に厳しいファンパレ開発陣もニッコリ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:02:47

    ファンミって新キャラ情報とか公開されるんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:24:06

    >>83

    >※新キャラクター情報の公開は予定しておりません。

    だって

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:32:53

    >>84

    なん…だと…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:44:48

    18ターン以内ギリギリクリアしたぞオラーッッッ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:46:23

    >>84

    マジかー

    じゃあやっぱ新シナリオや新イベの情報かな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:47:24

    >>84

    えええ🥺

    お兄ちゃん&えそけちまだかいな

    えそけちメダル交換なら2体分貯金必要なんだよね

    壊相とかビーチに居ても違和感無いし夏イベントで実装しよう

    血塗もスイカっぽい感じがしなくもないから季節感あるよ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:50:59

    ファンミはハフバ振り返りとメインスト更新の話って言われてた気がするけどみんな結構お知らせ読まないんだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:11:09

    人前でいちいちうんこたれなくてよろしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:26:00

    こういうソシャゲの番組ってさ、わざわざ事前に新キャラ発表しないって宣言するもんなの?
    伏せといて直前までワクワクさせとく方が惹き付けられそうだけど、これが普通?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:48:26

    うわぁぁん45階2度とやらねー!!!

    >>70

    途中まで順調だったけど火力不足で40ターン目突入で悲惨なことになったww

    結局攻略してる人の動画見てどうにかした

    相談乗ってくれた人達ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:59:34

    >>91

    他のソシャゲはわかんないすけど、事前に言ってくれるほうが運営に対しての信頼度は高くなるとは思う。感覚的に

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:55:11

    >>91

    先に言っとけば放送に対する不満とか問い合わせとか減るんじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:12:54

    >>91

    確かFGOがNPCの実装状況伏せてて炎上したことあるはず

    ある程度予告しとく方が無難だし誠実

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:14:55

    >>67

    一教室扱いだし実質東京校だよね

    結木くんは京都でもやってけそうだけど竜胆ちゃんは声かかってたって言っても絶対合わないし平和に無事に済んで合流しろ

    いっそ済まなくても何事もなかったように合流しろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:40:12

    >>96

    京都1年が新田くん1人で可哀想だから結木くんは京都で竜胆ちゃんは東京一択だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:50:10

    やっと花御EX2星3攻略できた・・
    家入さん、夜結木、真人、影虎杖君お疲れ
    もうやりたくない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:45:24

    >>92

    羨ましい

    俺もずっと「夢幻廻楼45階」という名の領域に閉じ込められ続けてる

    そろそろアンコウ呪霊に愛着湧いてきたところ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:57:54

    貼っとくね


  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:37

    >>100

    有能

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:30

    生放送で新キャラ発表無しとかある意味すげーな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:27:16

    キャラ恒常落ち無し

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:38:53

    キャラの恒常落ちはまだしないよ!もしかしたら3年後かもねwもうちょい待ってね!
    天井250連は変えないよ!ただちょっと緩和するシステムを実装するかも?引き継ぎとかじゃないよ!
    皆がどういうパーティでクリアしてるのか見れる機能を作るよ!
    スキルを一気に上げれる様にシステムを検討してるよ!
    残滓ストーリーはどんどん追加するよ!どの残滓ストーリー見たいかおしえてね!
    新たなバトル要素の追加予定はあるよ!もうちょい待ってね!
    オート改善は今すぐはきついっすよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:40:35

    恒常落ちこんな遅いゲーム初めて見た

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:44:17

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:47:50

    この生放送する意味あったか?ほぼほぼ検討しますってだけじゃねーか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:48:03

    実質限定みたいなもんだな追加は

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:49:23

    うれしいのは残滓ストーリー追加予定くらいかな…
    でも実装時点でわかってることだし…
    うーんこの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:49:30

    天井変えずに引継ぎもなしで緩和ってなると確率UPかな
    他のソシャゲだと引くほど確率UPとか天井の半分でSSR1体確定とかあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:50:33

    運営がリアルタイムで意見聞きたいんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:50:33

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:01

    リアルイベントで展示されてたっぽい呪霊図鑑のゲーム内実装も地味に楽しみしてるんだけどまだまだ遠そうかなー

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:26

    新キャラちょっと見えたな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:47

    なんか意図せず新キャラ映ったらしいけど大丈夫か?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:59

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:53:18

    >>115

    ほんとに意図せずなのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:53:28

    引くほどPUの確率UPとか?
    PUの確率じゃなくてSSRの確率を上げるとかだったら卓上調味料全部倒すが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:54:40

    >>117

    こういう場合ってだいたい計算の気がするけどどうやろ

    真依ちゃんにきいてみよか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:54:42

    SSR竜胆写ってんじゃねーか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:13

    運営新キャラセルフネタバレで草生えた

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:34

    触れてるからわざとっぽいなw
    SSR結木くんも来るの近そうだな〜影宮天井目指すか迷うところ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:34

    >>118

    コロスぞーっ!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:46

    盛り上げるためにわざと見せた匂わせならいいけどそうじゃないなら気まずいんだけど…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:04

    新キャラチラ見せしたけど情報公開はしてないな!ヨシ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:30

    そんなわけ…って思ってみたらマジで映ってて草

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:58:57

    配信用端末で何度かシュミレしてたのに編成で映る可能性があるとは盲点でした…なんてことはないだろう
    竜胆数日前からリークされてたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:13

    同期の結木くんはR呪力回復 SRダメカ+デバフといいのもらえてるのに対して竜胆ちゃんはちょっとパッとせえへんからSSRでいいの貰えると良いね……

    ストーリーともども期待してるよ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:00:01

    結木くんSSRも近々きそうだなこりゃ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:52

    竜胆、結木のSSRずっと待ってたから嬉しいな
    ストーリーのほうもクライマックス云々言ってたし朧絶のプレイアブル化もそう遠くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:16:59

    なんでこの内容で生放送したの?レベルでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:20:52

    なんか新キャラ出てきた
    綺麗なお姉さん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:38

    福岡編終わったら渋谷事変始まるのかな?
    ストーリー読むの楽しみ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:52

    七海がここで終わらせるって言ったあとに五条が離脱したシーンは面白かったよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:04

    OPの謎たんぽぽなぎの関連っぽい?

    「こ、これが俺の……いや、呪錬操術の真の能力……」的な展開来そうな感じマジでクライマックスっぽいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:08

    また松澤ネキに締め上げられてる…
    お二方ありがとうございます

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:24

    運営側がリアルタイムにユーザーとやり取りして意見を得るのが主な目的のミーティングならこんなもんかなと思った
    他ゲームのファンミーティングがどんなかは知らんけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:27:53

    あと一歩のところで帰る五条ファンパレユーザーならみんな経験してるだろうけど他人事だとめちゃくちゃおもろいなw

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:28:45

    ダメージの計算式が公式からお出しされたのは地味にありがたいな
    まあぶっちゃけ学長+サブのバフキャラをなんも考えずに使ってるだけでダメージ伸ばせるからそんな詳しく計算する必要性も感じないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:40

    >>137

    今回は普通にお知らせの内容通りだなとしか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:48

    夜蛾学長が…番外編でも曇らされとる…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:31:13

    まず会心出せないと黒閃出ないってのは有用情報だった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:00

    福岡編終わるのか…
    朧絶居なくならないなら良いけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:06

    呪術師の恋は悲しい末路しかないのか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:41

    新しいイベント用意してるっぽい匂わせもあったから楽しみ
    福岡分校編終わりそうなら渋谷はメモリークエストじゃなくてメインストーリーに来る可能性もありそうか?
    死滅以降も先行実装してくれ〜

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:35:46

    上のレスで結木竜胆が東京京都に配属されねーかなみたいな話題あったけど、なんか今日の予告PV見るにどっちも死にそうな気がしてきたぞ
    特に竜胆

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:35:53

    せっかくだし妄想書いとく

    今回更新の13、14章で
    なぎの、ろうぜつ退避→一旦拠点に戻る→なぎの過去編→竜胆再起

    次回更新で福岡分後編決着
    更に SSR〈祈陣呪法〉 結木海斗 実装
    セリフは0学長オマージュの「奈木野先生……貴方という呪いを今、この場で祓います!!」とかだと予想


    というかワンチャン学生時代の夜蛾さんのビジュ見れるかと思うとテンションが上がる
    絶対20代に見えないという確信が持てる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:41:16

    相変わらず本誌と同じで強すぎて活躍させてもらえず他に任せっきり五条に…仕方ないけどスッキリ活躍して勝つ五条がファンパレオリストでもいいから見たかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:41:48

    >>145

    好きなキャラ多いからガチで早く死滅来て欲しいんよな

    針さん直哉ウロさん万カッシー秤高羽あたりはマジで欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:42:10

    恒常落ちが3年は大袈裟でも1年2年かかるペースならボカさずに明言しといて欲しいな
    貯めてたガチャチケは腐るもんじゃないからいいけどある程度爆死覚悟で引くPUキャラの対象範囲が変わってくる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:44:24

    結木くん生きて京都に行ってほしい…
    術式とか前線で戦えない悩みとか歌姫先生が色々アドバイスできそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:44:55

    福岡分校編終わったら結木竜胆コンビはマジでどうなるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:14

    でもさオリスト終わって次渋谷事その後死滅ってなると
    メインストーリー終わりが見えちゃうよな?
    このペースで新章更新していくならあっという間に原作に追いつくんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:53:28

    このキャラとこのキャラを組み合わせたらめちゃ強になるよ!をやると法に触れるとはしらんかった
    どういう理由でNGなんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:54:04

    影西宮めっちゃ欲しいけど今のところ〇ターン以内ミッション以外は困ってないし推し貯金してるのに爆死コースになったら怖いし急ぎじゃないから恒常入りしてからでいっか~とか思ってたのに3年後かも(笑)レベルで先の実装になるなら流石に悩むんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:54:21

    すっかり愛着湧いたんでファンパレはファンパレ時空でずっとやって欲しいな
    原作ストーリーはメモクエでやって欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:55:23

    >>154

    コンプガチャ的なやつじゃないかな

    特定のキャラ指定しなければ大丈夫そうだけどそれも駄目なんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:55:46

    >>154

    抱き合わせ商法になるからかな?

    別のゲームでそんな話があったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:58:28

    あーでも謎の石田ボイスの正体も解らんし
    福岡分校終わったらさらにオリジナルストーリやるんかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:58:29

    >>132

    享年21歳って出てた瞬間に「故人!!」ってなった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:07:26

    【急募】ナギノ学長がここから株をあげる方法

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:28:07

    >>161

    おそらく全部朧絶が悪い

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:40:40

    >>161

    今の所裏切る理由としては弱いというか身勝手かなあとなってしまうな

    他の大人術師達の生き様を見てしまってるから

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:01:03

    >>99

    やり直しまくりのお祈りゲーだったよw

    つべでファトムパレード○○階で調べれば自分のできる編成とか出てくるかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:13:40

    結局恒常入りがいつになるのかは現状これが答えなのね
    現実的に見ればアニバーサリーのタイミングかな
    アニバーサリー記念にSSR順平を恒常に追加します!とかだったらズッコケるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:17:10

    福岡編終わって渋谷事変に行くかまた新たにオリストが出てくるかは五分五分って感じ
    権利関係で2期範囲やれないってことはないのが判明したしでも懐玉玉折はイベント扱いだしでどうなるか読めないね
    渋谷事変もイベントで本編はオリストってルートも無くはないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:17:36

    恒常落ち1年以上待たせるのってメリットあるのかね
    その頃にはもっと強いキャラ出てるわけで追加しても今ほど盛り上がらないと思うんだけど
    せめて半年にしてくれー

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:19:35

    >>107

    このゲームのふぁんみっていつもリアルタイムで交流を〜とか言ってる割に聞かれたことに対して未定ですとしか答えないよね…

    ハフバ超えてもこの感じなんだと思ったら今後も課金するかどうかちょっと迷うな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:31:15

    流石に恒常入りはいつからいつまでに出たキャラって範囲決めて一気に複数人実装だと思いたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:33:02

    >>161

    言っちゃ悪いけど毛利小五郎にしか見えんから本物の悪役じゃないと勝手に思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:39:08

    まあ恒常落ちするなら今までのガチャ引いた人的にどうなん?みたいなバランスもあるわな
    恒常落ちするまで待たれたらガチャ回らんだろうし

    つってもこのゲーム天井高すぎるんだからそこがなあ、あとすり抜けやめろ
    ピックアップ仕事しろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:52:26

    恒常キャラがたくさんいると、恒常落ちしてもピンポイントで欲しいキャラを引ける確率は低いから結局はPUガチャがあるうちに引くしかない
    というわけで恒常落ち待ってるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:54:58

    というか色々事情あるんだろうけど恒常ガチャ入り予定って明言されているキャラをさも限定復刻ガチャみたいに(今やってる西宮&加茂PU的な)回させるのどうなんだろう?って思う
    なんかX見てるとPUキャラ=限定キャラと捉えてる人もちらほら見るしそっちの方が法律的にも良くなくない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:59:34

    明確に限定扱いって0乙骨と0夏油だけだっけ
    ぶっちゃけ学生五条たちも限定だと思ってたら恒常落ち予定あるみたいで基準がよく分からない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:45:09

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:49:23

    幻境戦のガチャチケでSSRのキャラきたと思ったら棘だった・・・
    今のところハフバの蒼五条以外の期間限定ガチャは全部SSRのキャラ来てもすり抜けしてるのつらい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:03:02

    福岡分校編がおわってもまだ幻影の呪霊って言うメインの敵…?は倒してないからまだ続くと思う。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:11:31

    ぶっちゃけアニオリ太郎だけだと味気ないから福岡編終わっても別のアニオリどんどんぶっこんでいってほしい、渋谷事変あるけどそれだけだと死滅回遊アニメまで間に合わなそうだしな…

    あとSRでほかより多少弱くていいから幻影メダル500枚くらいで朧絶とかでたら欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:33:30

    >>173

    恒常ガチャ入り予定って公式から明言されてるんだっけ?

    ガチャ詳細の「※本ガチャで登場するSSRキャラクターおよび廻想残滓は、今後再登場する場合があります。」

    という文言なしに恒常落ちさせるのは問題があるってだけで

    この文言があるから恒常落ちするはずってのはあくまでもプレイヤーの予想だと思ってた

    まあガチャゲー全体の常識みたいなもんだからプレイヤーは当然期待するし運営もそれわかってると思うけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:21:42

    毎回ファンミでクリティカルなネガティブ意見も取りあげてくれるのは凄い好感
    そんでもって運営側の方針をきっちり回答してくれるのも信頼感ある

    ただ恒常入りタイミング、テメーはだめだ
    まあ難しいところなんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:32:22

    月1回のフェスとかあって追加キャラはフェス限でも良かった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:55:34

    のちのちに恒常落ちにしても上から怒られない文なだけで
    公式には一言も明言されてない……
    (´・ω・`)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:10:30

    常套句なのは当然知ってるけど開発が何度も「恒常落ちは必ずします」って言ってるのは公式から明言あるカウントしていいのでは…?
    ただし明日かもしれないし1年後かもしれないし3年後かもね^ ^ってだけの話しで

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:18:11

    西宮ちゃん来てくれたんだけどハフバから始めて影五条も0夏油もいないうちでも実力発揮してもらえるかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:18:57

    書いてから生放送に気が付きでなんか言ってるかもとなった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:48:12

    学生編が11月までなんだから渋谷実装は1周年だろうな
    これはハフバのときから言われてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:54:34

    ファンミで新キャラ情報は出さないって言ってたのに出たの?
    どういうこと???

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:10:41

    残滓ストーリー、フルボイスじゃなくて全然いいからSRも追加してほしい
    SSRも色々見てみたいのあるけどSRにも見てみたいのそこそこあるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:29:27

    公式が匂わせで新キャラ発表してくるのは正直ちょっと微妙じゃないかなと思うんだ
    ならちゃんと発表してほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:40:01

    >>179

    >>182

    三輪ちゃんのほうのガチャ詳細見ると分かるけど初登場の時には「今後ファンパレガチャや各ガチャに追加の予定…」って文言があると恒常追加決定(と捉えられる)って事なんだよ

    初登場じゃない西宮加茂のガチャにないのは初登場の時そう書いてあったからの「今後の各ガチャに追加」でしかないから

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:43:48

    開発端末でやったから放送事故起こしただけだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:53:16

    開発端末で生放送したとしてもピンポイントでネタバレになるような画面をうっかり映しちゃうことってあるんかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:57:07

    夢幻回廊のクリア階層リセットについてとかって話あった?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:57:53

    >>189

    別に竜胆推してないが、普通に発表してやりゃ良いのにな

    茶番したいのか知らんけど空気微妙すぎてキツい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:27:17

    190気づいてない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:34:24

    新スレ立てないなら代わりに立てようか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:36:16

    勝手に立てると重複したりしてめんどくさいから待った方がいい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:42:33

    >>196

    気づいてなかった…スレ立てした事ないのでできれば立ててほしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:50:20

    なぜか今朝からログイン出来ないんだが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:20:06

    明日メインストーリー更新か
    楽しみだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています