脹相お兄ちゃんファンスレ61

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:58:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:00:23

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:02:25

    スレ立てありがとう
    最近落ちついたみたいだけど一応
    ※荒らしを見かけた時は触らずに黙って「報告」ボタンで!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:07:53

    スレ画可愛い!立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:19:25

    やや老け気味のお兄ちゃんでおつつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:24:11

    立て乙骨〜兄保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:46:52

    立て乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:58:55

    お兄ちゃんの服って完璧じゃない?
    戦闘中にふわっとする袖とズボンに対する腰の細さが蝶々みたいというか華があるし、百斂が頭のまわりにふわふわ漂ってる時なんてもはや妖精だよ
    端正なお顔とのギャップがたまらんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:32:01

    たまにクイッって上げる仕草好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:36:29

    妙にスレ画の視認性が良くて笑っちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:00:12

    為念で下げ


    詳細はおいといて猫先生はお兄ちゃんの同人誌出してもいいんだよ……
    (なんか見た)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:02:05

    >>1

    スレ立てありがとう!

    スレ画ホントに愛しい!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:03:11

    >>5

    お疲れ社畜感あって良い…

    スレ画とのギャップすごいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:17:38

    立て乙!感謝

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:19:26

    今年のクリスマスツリーの飾りはひねくれ脹相に決まりだ
    びっしりつけるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:28:42

    >>11

    多分私も見てしまった




    いつから話せるんだろうかこの件…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:33:20

    呪術展になんかあったんか・・・気になる
    もう開場されてるんだし普通に話していいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:08

    if設定な、初日からバレスレでは上がってたんでてっきり棲み分けされてるんだと思ってた
    舞台パンフのイラストの時ネタバレ&金払った購入者のなんたらでそれ消されてたけど話題にあげていいん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:41

    自分は展覧会行けないから何かあったの!?知りたい!ってすごく気になるんだけど、これから楽しんでくる人もいるわけだしネタバレは現状やめておいたほうがいいんじゃないかな
    自分自身の目で確かめたい方のワクワクを奪っちゃうことになりそうだし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:44:28

    呪術展終わってからならQ&Aの話ししてもいいとは思う
    私はついネタバレ見ちゃったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:54:59

    ネタバレ苦手でせっかく行く予定の人がかわいそうだ
    語りたいなら別スレ建てるといいよ
    展のバレスレすでに何個かあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:57:05

    スレ立て乙!
    これから行くからネタバレは棲み分けてほしいな
    グッズ売り切れませんように

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:00:18

    少なくとも東京開催が終わるまでは話すの止めたほうが良さそうね
    その後は図録がいつ頃通販開始になるかにもよるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:05:15

    スレ画のひねくれ?のこれ
    これってぬいぐるみ?フィギュア?購入ページみたけどよくんからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:25:32

    呪術展の内容に関することはネタバレになるかな?
    (※自分はまだ行けてません)
    展示が終わったら解禁?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:41:07

    誰でもどこでも購入できる本誌の情報とは違うから、少なくとも東京の展示が終わるまでは語りたいのならファンスレではなく専用スレ建てて住み分けて欲しいな
    特に行ってもいない無料で人伝に得た情報を拡散してネタバレする行為は、木曜以降の本誌バレ拡散に似たようなものを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:46:08

    >>24

    この前店頭で呪じゃないひねくれ売ってたけど細長いぬいだよー

    綿とはちょっと違う触り心地だったような

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:48:43

    ひねくれはチンアナゴっぽいフォルムにも見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:49:34

    >>27

    ありがとう!ぬいね!

    分からなすぎてストローで空気入れるビニールタイプも想像してたんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:50:38

    公式がXやHPで告知している(周知している)宣伝、情報、グッズの話とかについては今までどおり触れてもいいと思うけど、それ以外の現地に行かなければ知り得ない新情報や裏情報などについては我慢していただけるとありがたい
    荒れる元にもなっちゃうだろうし
    というか東京開催もまだ始まったばかりなんだし話題にてできるのはまだまだ先じゃないかな

    なんにせよお兄ちゃんについて作者が触れた内容が少なくとも一つはあるってことなんだよね、それは嬉しいな
    いつか知れるその時まで楽しみに待機しておこう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:08:15

    前スレのしおり再現ぬいカワイイ!
    やっぱぬいはいいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:10:05

    >>31

    観てきた!酒瓶になっててワロタ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:07:14

    >>31

    あの子達生きてる!幸せ〜

    でも酒はまだ早い!!

    写真載せてくれた人ありがとう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:10:56

    お兄ちゃんはカクテル飲んでた(?)っぽいけど潰れるのも早そう
    天元barはあんまり楽しんで飲めるお酒じゃなかったろうけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:52:03

    天元バーと言えばスーツお兄ちゃんの広い背中は凄く魅力的
    あちらの世界でも3人でカクテル作ったり飲んだりしてたら良いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:24

    >>35

    微妙に猫背でサマになってないのがらしくていい

    あとおねえちゃんももおばあちゃんも素敵だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:55

    術式で血中成分も自由自在だからザルにもウワバミにもなれそうだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:59:38

    >>33

    虎杖は秤に下戸じゃないと言ってるから既に飲んじゃってるっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:03:01

    >>37

    赤血操術って血中成分も操れるっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:10:17

    赤血球は操れてたけど血中アルコールはどうかな
    作中は赤血球の話しか出てこないけど溶血したら術式使えないから操るのは赤血球だけじゃないかなー…と個人的には思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:30:22

    アルコールは血液の何を操作すればコントロールできるんだろ
    赤血操術は血の速度と流れと凝固・圧縮を操作できるイメージだけど他にも操作できるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:23:44

    >>35

    ここの一連の流れでお姉ちゃん()とおばあちゃん()が腸相を生かそうと決意したのかな

    お兄ちゃんどんだけ愛しかったのよ……と思う

    空港で出会ったら早すぎる!って怒られるだろうねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:50:33

    >>41

    アルコールをコントロールしなくてもお兄ちゃんに消化や吸収の機能がなければ酔うことはないんじゃない?


    アニメだと体外放出した血を吸収してるけど赤血球と水分だけ吸収するなら1回排出して吸収することでアルコールとか不純物を排除できる、とか


    半霊のお兄ちゃんだからこその便利機能がいろいろ考えられる笑

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:29:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:03:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:23:01

    呪展ネタバレの匂わせもできれば控えてほしいな
    上の方でもでていたけどネタバレは別スレでお願いしたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:29:09

    マジで呪展のネタバレ・それに近しい話題はやめておこう
    語りたいのはわかるけど現地入りする人に配慮しましょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:51:58

    昨日も似たような時間に話題が出たが同じ人か?レス読んだか?書き込む時はそれまでのやりとり読んでから考えて投稿してくれよ。頼むよ

    語りたいなら昨日別スレに話題あがってたから、そっちにレスするか、新規にスレ建てるといいよ
    まだ時期的にファンスレのネタではないぞ

    スレ主に判断任せるが、必要なら管理よろしく

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:30:32

    スレ主です
    呪展のネタバレと匂わせのレスは消させてもらいました
    見落としがあったらごめんなさい
    まだ行ってない人が多いし私もこれからなのでとりあえず
    ネタバレ禁止は東京の呪展が終わるまでの方向で大丈夫ですかね……?
    まだ期間があるので次スレから1にしばらく書いておくのもありかもしれません

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:37:57

    >>49

    乙です、ありがとう!

    少なくともファンスレにおいては東京開催が終わるまではネタバレ禁止でいいんじゃないかな

    ネタバレについて語りたい方は上で指摘されているように別スレに行くのがいいと思います

    みんなが気持ちよく過ごせるよう住み分け大事

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:54:33

    Xフィギュアアクリルコレクションものすごく小さい?
    大きいかと思ってたけどかなり小さそうでびっくりした…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:26:09

    くれよ
    献血マスコット脹相フィギュアをくれって言ってるんだよ公式さん
    元ネタ通り人間の耳は無しで底の部分は髪で覆われているフィギュアを作ってくれよお

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:24:15

    Tiny Melties明日からゲーセンに出るのかあ
    食べ物系モチーフ好きだから楽しみ
    できれば自力でも取りたいなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:16:37

    改めてXの呪術展公式のキャラ紹介見たら、
    いいね数がお兄ちゃん3位なの流石だと思った
    1人で何票も入れられる投票よりリアルなはず

    ちなみに
    1位 五条、2位 伏黒、3位 脹相、4位 虎杖

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:43:49

    ビィズニィズのグッズ予約始まったぽいね
    存在しない記憶のトートバッグ欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:06:41

    職場の人と流れで呪術の話題になって、好きなキャラいる?って話になったんだ
    自分はもうずっとお兄ちゃん呼びしてるけどその人には伝わるかな…と一瞬迷ったから「脹相が好きでして…」って言ったんだけど、そうしたらすぐ「ああ!お兄ちゃん?」って返されてさ
    「脹相=お兄ちゃん」ってちゃんと浸透してるんだと改めて実感できてすっっごく嬉しくなっちゃった
    興奮のあまり、お兄ちゃんマジで大好きなんですよ。ガチで。本気で。ってかなり熱を込めて言ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:09:25

    >>56

    JFの色紙展示とかでも来てる人達からお兄ちゃんって呼ばれてたよ~

    あとゲーセンとかで景品入れ替えしてもらう時に名前だと伝わらないかもと思っていつもツインテの子とか言ったりするんだけど

    大体店員さんにお兄ちゃんですね!って返されるからちょっと面白い

    私の場合は脹相呼びのが今のところ聞く機会少ないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:04:04

    お兄ちゃんって一般的な単語だからスッと言いやすいよね
    私も家族にはお兄ちゃん猫のぬいぐるみが〜みたいに言ってるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:08:34

    かわいすぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:45:20

    >>59

    四~九男いるのには気づいてたけど頭抱えてるお兄ちゃんもいるんだ……!

    デフォルメ可愛いし丁寧に作ってくれてて嬉しい

    存在しない記憶のグッズ需要あるって認識ぽいのありがたいからもっと増えて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:11:58

    >>60

    気づかなかった!珍しいモチーフだしこのお兄ちゃんかなり好きだわ…

    あとパスタが1番デカいのに吹く

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:54:18

    >>59

    何、だ?のお兄ちゃんいるの初めて気づいた!!!ありがとう!!!

    うあーってなってるお兄ちゃんかわいすぎる

    何だ?のお兄ちゃんが見たくて久々に12巻読み返したけど戦闘中のお兄ちゃんかっこよすぎた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:36:14

    頭かかえるお兄ちゃんはグラスの裏やTシャツの表にいるよ!
    ジロリといい存記グッズは全部可愛くて良い…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:12:05

    パスタは原作では存記だけど今後3期になっても定番として出てくるんだろうなと思う 
    コンビニコラボ是非お願いします

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:34:48

    ほんとにパスタでかくて草
    でも兄弟みんなでシェアする用だと思うと泣ける

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:41:41

    存在しニャイ記憶…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:22:14

    >>66

    かわいらしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:08:16

    溶けてる脹相に氷とか保冷剤与えたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:09:47

    3期になったら髪下ろしお兄ちゃんのグッズ出して…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:21:31

    脹相が服コラボすると全部22話感想絵のコーンロウと謎半裸になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:58:02

    >>69

    Luminastaあたりで半裸で翅王やってるのはフィギュアになりそうと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:56:16

    ミーム猫(頭を抱える仔猫)を見かけるたびどう見てもお兄ちゃんだなと思う

    呪術展、今月のは当日券も売り切れなんだってね
    じっくり見ると回るのに数時間かかるくらい情報多いみたいだし地方民としては早く図録が欲しいところ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:00:18

    早くファンパレに出ないかなあ
    悠仁の光になってくれ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:20:53

    呪展行かれた方いますか?
    三者面談ボールペンって言われてるあのボールペンインク交換できるタイプでしたか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:01:17

    >>74

    芯の取り外しはできる、替芯あればインク交換出来そう

    ただ中の芯の規格は分からなかったから、合うの探す必要あり

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:17:05

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:37:48

    供給があっても未だにお兄ちゃんがいなくなった寂しさが抜けないや
    いつになったら慣れるのかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:48

    今日でお兄ちゃんがいなくなって2ヶ月か
    未だにありがとう悠仁…の痛ましいお兄ちゃんはまともに見られないけど、早くにモノローグで再登場してくれて、しかも悠仁の思いがかなり強かったのが分かったのは凄く嬉しかった
    強欲だけど完結までには兄弟の絆をさらに見せてくれるとありがたいです猫先生

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:09:21

    まだ本誌回想で出る可能性もあるし単行本版で読むのも楽しみだしアニメ来るしワクワクが止まらない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:05:30

    献血お兄ちゃんで保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:38:29

    献血お兄ちゃん何度見てもかわいい
    でも未だに文字が解明できないんだけど何て書かれてるんだろ
    「あなたの血が命を繋ぐ」
    「○○の○○の大切さ」
    「血で繋ぐ助け合い」
    「脹相○○○○」
    ○の部分が知りたいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:05

    頼むからファンパレ早く脹相追加してくれ…
    お兄ちゃん使いたいがためにインストしたから待てと言われても待てないんじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:03:32

    ワイは実装されたらリセマラ&ガチャぶん回しするのでよろしく

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:37:45

    >>83

    出るまで頑張ろう

    自分はカンストするまで本気出す

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:11

    来月の人気投票の結果発表に今からドキドキしてる
    夏の合併号で発表かも…と思って発刊スケジュール調べたら、昨年は36-37号で今年に当てはめると8/5 発売号になりそうなんだよね
    そうだとしたらあと3週間!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:45:00

    >>80

    立体化しろ立体化しろ立体化しろ立体化しろ立体化しろ立体化しろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:21

    けんけつちゃんってサンリオ以外にもコラボ色々してるみたいだからお願いします!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:41:26

    ちょっと分かりにくいけどp210p215の悠仁の鼻の傷はやっぱりお兄ちゃんの呪印と同じ気がする…
    中に宿儺がいた頃の模様じゃない?との説もあるけど目に見える形で兄弟の証が出てくるなら泣く

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:21

    >>87

    んだぁ?この語尾…

    おいマスコットお兄ちゃん、マスコットお兄ちゃんも語尾をつけろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:24

    >>89

    可愛い見た目で「せんけつちゃんだ。よろしく頼む」

    と渋く言ってもらうのも良いかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:02

    せんけつちゃんだ
    よろしく頼む
    チッ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:43

    >>91

    「っち」だから!

    「チッ」だと舌打ちになっちゃうから!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:51

    せんけつちゃんだ
    では採血をするぞ

    …チッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:02:42

    かわいいよね
    つり革で見えない部分も見せてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:03:38

    >>94

    はーっ

    フィギュア化希望

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:35:44

    >>94

    文字の謎もだけど元デザイン画しれっと公開してくれないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:17:33

    >>94

    おでこ周りがどうなってるか気になる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:23

    ドットがかわいいからドット絵のアクキーとか欲しい
    いやフィギュアもぬいも欲しい
    駅にいる酔っ払い九十九さん&お兄ちゃんも欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:33

    本誌の宿儺戦は佳境っぽいけどお兄ちゃんがいないとやっぱり寂しい
    悠仁の御廚子✂︎------が活躍してるから赤血操術も使ってもらって兄弟を感じたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:45:19

    生き返れお兄ちゃん…
    無理か…どうしても無理か…?そうか…

    それはそうと、兄弟カラー絵で脹相が来てた服はインドの民族衣装っぽいんだなって最近気づいた
    ラバリジャケットってやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:26

    ⭐︎

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:44:32
    x.comx.com

    37話絵コンテ本が!

    作画特に好きな場面で欲しすぎる…っけど会場限定とは…(絶望)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:55:08

    >>102

    こういうの権利の都合なのか大体会場でしか買えないんだよね

    再販とかもあんまり見たことないかも…

    出してもらえるだけありがたいんだけどお兄ちゃん最近ホントに転売ヤーに狙われてるからなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:31:16

    >>102

    うーっやばい、線画だけで既にお兄ちゃんものすごくかっこいい

    めちゃくちゃ欲しい…けど会場限定ってご本人が仰ってるね

    本当に本当に残念

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:40:22

    素敵…ため息しかない

    美麗絵コンテが商売になるって認識が生まれたら公式で同様+アルファの書籍が発行されないかな
    昔はたまにあったよねマニア向けの鈍器書籍

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:53

    >>102

    本気で欲しいけど会場限定は厳しいね

    コメントとかもあるみたいでまさに喉から手が出るほど欲しいよ

    絵コンテまとめて公式から売ってくれないかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:28

    >>102

    脹相かっこいいね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:01

    アニメで裏梅に眼前に人差し指を突き付けられた時 
    正面に向き直って睨み返したのは
    「お前に屈しない」という心の強さを感じて大好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:47
    x.comx.com

    可愛いしか感想が出ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:55

    >>109

    キーホルダーも好き

    なんか閉じ込められてるみたいで

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:38

    ナナミンとセットで届いたとろけるお兄ちゃん可愛い
    ツインテの毛先も滴っててたまらん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:55:12

    >>109

    かわいい

    添えられたワンポイント、お兄ちゃんが合掌・悠仁が拳でいい感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:20:53

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:35

    >>109

    この絵柄いいよね

    同じシリーズの在記パスタのコップとかTシャツの予約始まったから即予約しちゃった

    兄弟仲良くピクニックしてる絵かと思ったらコップもTシャツも反対面に在記で苦しんでるお兄ちゃんが居て可哀想…けど…すまない…とてもかわいい…と思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:06

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:04

    死滅回游編のサンリオコラボもいずれやってくれるんだろうけど、もしお兄ちゃんならどの子が良いかな
    (個人的には耳とツインテ的にクロミが良い)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:34

    サンリオコラボかわいいからお兄ちゃんもやってほしいな
    スレ画のひねくれぬいといい最近ラインナップされること増えてきたので今後のグッズやコラボにも期待

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:58:30

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:59:13

    キャラ被りは無さそうだから(伏黒パパ黒はばつ丸くんのキャラ性に合ってるからノーカン)個人的にお兄ちゃんはぐでたまがいいな〜
    見た目はかけ離れてるけどお互いやる気無いし…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:54
    x.comx.com

    お兄ちゃんもいつか悠仁とこういうの出てほしい

    本編が本編だからなおのこと兄弟一緒にいさせてあげたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:21:18

    >>120

    相方が伏黒や五条じゃなくて東堂ってかなり珍しいね

    お兄ちゃんはグッズではまだ敵枠っぽいから早く3期で味方になってグッズばらまいて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:28:27

    今はまだ突然お兄ちゃんを名乗りだした敵?って状態だからな
    味方入りグッズはまだまだまだまだ先なんだ

    メルティお兄ちゃん見てるとポケモンのヌメルゴン思い出す

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:29:13

    東堂か!珍しくていいな、多分どっかで高田ちゃんが出るフェスなんだろな
    お兄ちゃんが一緒だったら見た目だけだと一気にパンクフェス感出るな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:42

    コミケ代行も探せばあるみたいだね
    転売断固NGな人はほとんどだと思うけど代行もあまり快く思う人はいないのかな?
    行けない方は知人に頼むのがベストだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:03

    ストップ海賊版ポスター
    どのキャラもありがとうを言ってるんだけど、悠仁はお兄ちゃんと薨星宮で別れる時の「ありがとう」でグッときたよ…
    エースも弟との名シーンで感慨深い

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:22

    >>125

    これ見た

    4バージョン(4か国語)ともこのシーン採用されてて嬉しくなっちゃった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:32

    呪展の九相図キーホルダー再入荷未定になってる…
    来週行くけどあるかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:56

    人気投票は8月下旬発表だからあと1ヶ月ちょっとかな?10位から上がってたら嬉しい
    できたら7位前後くらいに…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:48:18
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:50:28

    >>129

    お兄ちゃんと虎杖のメニューいっぱいある!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:46:18

    >>129

    メニュー6個もある!うち3個のピックはお兄ちゃんで嬉しい…どれも美味しそうだね

    あと宿儺×マコラのメニューも割もと多くてちょっと笑った

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:02:37

    >>131

    自己レス7個だった

    店側には黄(悠仁)赤(お兄)で作るよう依頼があったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:57:23

    >>127

    九相図ラバーキーホルダー品切れになってるのびっくりした

    五条先生とかはたくさん作ってそうだけどこれだけ入荷数が少ないとかはないだろうから人気あるんだね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:38

    まさかお兄ちゃんと悠仁のメニューが7つも出るなんて思わなんだ…制覇できるかな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:59

    >>133

    3兄弟ラバスト可愛いからなぁ…早く補充して欲しいね


    ヒカリエコラボは悠仁とお兄ちゃんのメニューが妙にガッツリ系で笑った

    悠仁「腹すげー減ってるしこれ食いたい」

    お兄ちゃん「悠仁が好きなものにしろ」

    とか言ってる電波を受信した

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:21

    個人的には右列下から2番目のが食べてみたい
    ピックのお兄ちゃんがこっち向いてるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:35

    丼物とかガッツリ系ばっかで育ち盛りの兄弟みあるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:03

    おにいちゃんのもみあげ事変

    アニメだと刈り上げたみたいな描き方
    漫画だと自然に毛が下に向いている描き方

    違ってたらごめん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:47:32

    赤パーカーお兄ちゃんで保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:29

    お兄ちゃんのツインテ毛先って時を追うごとにガンガゼか?ってくらいになってて、多分猫先生の手癖ではあるんだろうけど髪が伸びた結果だったら面白いなと思った
    その場合もっと伸びても女の子のツインテみたいにはならず後光みたいになる…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:30

    >>140

    あと後光と言えばこれが欲しい…1年近く前のだから難しそうだけど

    ラスワンお兄フィギュアとお兄ねんどろいどの後ろに付けたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:35

    3期のキャラデザどうなるか気になるなぁ
    一期から二期ほどは変わらないだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:14

    肌色はそのままでいいけど鼻の呪印は今の原作に近くなるんじゃないかなと予想
    アイシャドウは作画ブレが目立ったけど後付グラデにして自然に馴染むようなデザインに統一してくれると嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:40

    やっぱ作者の描くお兄ちゃんが一番良いよね
    かっこいいのはそうなんだけど何よりかわいいんだよ
    芥見先生も意識してるところあるんかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:03

    >>142

    2期お兄ちゃんのデザイン好きだから大枠はこのままでも良い派だけど、3期は呪霊要素と思われる目元のクマはもう少し薄くしてほしいかな

    鼻の呪印はどのタイミングで長方形からひし形になるのかな?原作通りだと護衛戦開始時だっけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:39

    目のクマましましがいいな
    むしろ色を黒くしても良い
    もみあげは漫画の方のデザインだと嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:15

    >>146

    自分もクマましましがいいかな

    せっかくハーフなんだし無理に人に寄せなくていいと思う

    個人的に肌の色をもっと人外っぽく白くしてほしい

    要望たっぷり書いちゃったけど全ては芥見先生次第だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:02

    外見をあまり人外に寄せるとコラボの時営業先から怖がられて外されないか心配ではある…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:00:15

    >>148

    それは君が怖いと思ってるだけだけど、営業先は売れるか売れないかで判断してるから大丈夫だよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:05

    ツギハギの真人とかいるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:31

    なぜか脹相のキャラデザ色々言われるけどなんでだろう
    見た目嫌なん?地雷風メイクだと思ったらいいじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:09

    原作のカラー絵だと地雷風メイクと言われるレベルの隈がないからね
    原作に忠実であってほしいだけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:06

    原作の忠実さを出すなら髪の色も黒がいいな
    今はこげ茶っぽい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:54

    本当にファンかはわからんがごく一部嫌がってるはいるよな
    原作初期中期後期、アニメ一期二期、ファンパレそれぞれ違う良さがあって最高なので全部愛でまーす

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:47

    >>151

    原作とアニメで目の周りのカラーが違うからじゃないかな…ただアニメキャラデザは先生がある程度は関わってるとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:12

    自分はアニメのカラーの方が妖艶かつ神秘的ですこなんやけどな〜
    なんならクマもっと濃くしてもいいし肌の色もっと白くしても全然ok

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:06

    お兄ちゃんも複雑な身の上だから隈マシマシ派も隈薄い派も、呪霊寄り派も人間寄り派もどっちもいて当然と思うんだ
    反対派を否定しないでワイはこれが好き!で良いと思うんだ

    ところでコラボ企画ってかなり前から進むそうだから今頃から何かやってるんだろうな…と思うとアーニャワクワク

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:56:37

    お兄ちゃんなんてなんぼいてもいいからね
    初見だとひねくれとちょぴなんて元が同じキャラとは思えんし
    ファンパレの小さいのもかわいいし
    3期のグッズ楽しみ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:03

    九相図3兄弟で保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:12

    アニメのキャラデザとかカラーリングに対する下々先生のコメントとか知りたいな~
    キャラデザさんによるコメントでもいい
    そういうのが載ったアニメのファンブック出ないかな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:48:40

    下々先生は色盲を公言してたからカラーリングへのコメントは難しいかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:41

    脹相をイメージした真っ赤っ赤お菓子(躍動の↔模様付き)を食い髪色をイメージしたコーヒーを飲みたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:24

    >>162

    赤いお菓子ってカシスとかベリー類とかたくさんあるから美しく仕上がりそう

    台湾のお兄ちゃんコラボカフェのデザートもキレイで美味しそうだった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:36

    >>163

    ベリー系というと服が紫だからブルーベリーも追加できそう

    お兄ちゃんの色は血の赤、服の紫と白、髪のこげ茶、顔の模様の黒、目の黄色か茶色

    パフェ作れそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:34

    これだよね
    赤くても紫でも美味しそうなの作れそう
    なんで海外のが先なんだろ
    日本でもお兄ちゃんコラボカフェに早く出てくれるといいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:16:31

    ベリー系で甘いのも唐辛子でスパイシー系もいけるから渋谷事変カフェはどっちになるかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:16

    >>117

    頭上注意のところですみっコぐらしとも良いと思います

    よこみぞゆりさんがまた新しいキャラを出した所だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:44:16

    >>165

    ごめん画像貼れてなかったみたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:09:04

    >>168

    美味しそう!

    グラスもおしゃれだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:39

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:20

    >>168

    クリームと苺が可愛くて美味しそう!な所に上目遣いで睨んでくるお兄ちゃんのギャップに草

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:34

    >>168

    暑いんじゃあ

    食わせろお兄ちゃんパフェを食わせろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:39:27

    お兄ちゃんドリンクでも良いぞ
    炭酸(超新星)で割ったザクロジュースとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:38

    そういやコラボメニュー7つもあるのにデザート系はなかったな
    パフェいいね!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:33:04

    S・N…スーパーノヴァ(超新星)…ってコト!?

    x.comx.com
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:37:55

    >>175

    だと嬉しいよね

    S.Nに何の意味が何かあるのか知りたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:28:41

    お兄ちゃんが退場してからほんのちょっとでもお兄ちゃん要素を感じると啜る呪霊になってるよ
    書き下ろしヤコラボメニューもあって贅沢になってるのもある
    もっと…もっとだ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:04:45

    >>175

    これ★マークの下にS.Nだからスーパーノヴァでもおかしくないんだよね

    はじめに見つけた人凄いわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:25:16

    お兄ちゃんの技とかそんなエモな事する?と思ったけど企業コラボ服じゃなくてgg先生デザインだしな…無いとも言い切れん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:40

    175だけど
    南(south)-北(north)説もあるらしくそれもありえる~!と思ったがじゃあその上の星は何さ!?にもなり…
    「南北も超新星もどっちも劇中に出てきた単語だからどっちも正しい!」と勝手に納得しました

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:02:14

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:56:49

    「五条先生とお揃い」なら伏黒にもそれっぽいものがないとおかしいと思うけどな
    妄想は自由なら断定しないなら別にいいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:00:02

    >>181

    xで流行ってる説だよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:21:57

    南北で五条先生との関係、超新星で兄貴との関係のダブルミーニングで面白いと思う
    超新星はSNS発祥の説でもあるし妄想と断じるには少々言葉が強いのでは

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:32:40

    ひねくれ脹相飼いたい
    たまに百均で売ってる試験管に突っ込んでコルクの蓋をしたい
    試験管に入れたらひねくれたにょろにょろボディがまっすぐになりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:21:59

    超新星モチーフだったらなんかすごくこう…えっ、あっそうなの?
    虎杖くん、あなたそういう感じ(嬉)?って言いたくなるな

    お兄ちゃん大好き兄弟大好き九相図大好きな俺に夢を見させてくれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:28:00

    今週末ワンフェスなんだね
    お兄ちゃんの新しい立体物何かあるといいなあ
    るかっぷとぬーすとはいずれ来ると信じてるけど!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:35

    るかっぷって顔の差分パーツやバージョン違いがあるから
    お兄ちゃんも頭上注意ぽいのも出ないかなあと思ってる
    呪術だと差分パーツは五条先生とか棘
    バージョン違いは悠仁とか伏黒で出てるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:42

    頭上注意るかっぷって
    膝抱えて泣きながら見上げてるってことだよね?欲しい!

    次190か…今回も早いもんでお兄ちゃんの話題は絶えないな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:29

    本誌からは退場してしまったけどほぼ毎週何らかのお兄ちゃん情報があるのはありがたいよね
    るかっぷがもし出たら光の速さで予約する

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:13

    190踏んだので次立ててくる
    62スレ目ってすごいな!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:05
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:17

    作者が思う脹相のイメソンがあるなら公開してほしいと思う毎日

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:32

    >>192

    スレ立ててくれてありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:30:42

    るかっぷこんな感じかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:44:30

    >>195

    かわいい!!

    きっとそんな感じだね!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:56:34

    バレリーナお兄ちゃんでうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:52:01

    うめ
    早く呪展行きたいよお兄ちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:43:36

    >>197

    手すりがクソデカいらしいね…

    怪力お兄ちゃんも素敵

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:37:00

    200ならこれからもお兄ちゃん情報てんこ盛り!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています