【クロスオ-バ-注意】人類最後のマスター、ロナルド

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:49:09

    純粋にマスターやってるロナルドが見たい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:51:20

    はい、セロリ兵士

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:52:04

    ロナルド戦記に魔術協会の監修が入り出版社とバチる二次災害

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:52:41

    えっちな格好の女鯖がいるとドキドキしちゃうので同行鯖がだいたい男鯖になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:54:04

    アッドの声に反応しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:57:11

    注射嫌いなのにカッコつけで献血行った結果マスター適性診断だったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:58:15

    光のゴリラ同士ガウェインと仲がいい
    でもガウェインの非童貞オープンスケベムーブには置いて行かれた気分になってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:59:46

    >>6

    マジで底抜けの善人でお人好しだからぜひご協力を!ってお願いされたら普通に行くと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:01:49

    頼光さん見て「おっぱい」しか言えなくなるかリンボとか若モリをハエ叩きでしばいてる絵しか浮かばん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:02:57

    始皇帝についクソ砂と言いそうになってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:03:23

    新横の特異点でテンション上がる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:04:34

    まあ確実にマシュの手は握るよな…という信頼感

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:05:01

    マシュのことは異性というより妹分として可愛がってそう。

    もしマシュが重傷負ったら本気モードになって敵の霊核を撃ち抜くんだ⋯⋯!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:05:23

    トラオムで文化祭やって告白されて1日でフラれて折田さんに慰められるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:06:18

    こいつならマシュの手握る前に瓦礫どかせるんじゃねえか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:06:52

    >>15

    できると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:06:55

    ミノタウロスのラビリンスを殴って脱出しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:06:56

    >>14

    トラオムは6.5章で折田さんが出てくるのはイド

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:08:17

    とりあえずどっかのイベントで食べるものがセロリしかない回は絶対にある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:09:43

    クリスマスは大抵くろひーとつるんでいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:10:12

    イドが裏新横浜駅

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:11:49

    サバフェスで原稿がギリ間に合った時の姿

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:12:43

    新宿で女装するイベントはそのままあって、腕も脚もムッキムキで周囲がざわめきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:13:25

    フォーリナー フクマさん実装

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:13:55

    アーチャーと投影に「なにそれカッコいい!」って言うやつ
    アーチャーがノリノリでどんどん投影していくやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:15:51

    あまりの身体能力の高さに「お前、本当にただの人間か?」と現地サーヴァントに疑われるも、底抜けのお人好しっぷりに『駄目だコイツ、俺/私が傍で守らないと⋯!』と無自覚に絆しちゃう。

    あの新茶にすら「君には悪の才能はないネ」と言われるレベルの善人。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:16:47

    >>22

    ミスカトニック大学に留学して南斗編集戦斧拳を体得した水着クロ(フォーリナー)実装

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:18:21

    コンのころんと丸いフォルムにジョンを連想して泣く

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:19:13

    ホラー耐性が無いのと相まってサマキャンは鬼門だっただろうな 

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:19:32

    なんやかんやでレポートをちゃんと出す

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:19:52

    シンヨコにリンボ出没してるっぽいんだよな
    開幕殴られてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:20:52

    >>31

    吸血鬼リンボーダンサー!リンボーダンサーです!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:21:00

    >>30

    新所長の後ろに謎の黒服メガネがいるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:21:58

    パッと見のカラーリングがウラド公(槍)に似てるよね。実際に話してみても叔父と甥って感じで仲良くなってそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:21:58

    2部6章ではオベロンのことを全く疑わず赤字√に辿り着かなそうだけど、アラクネの時みたいに勘づいて赤字√になるシリアスなロナルドも見たい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:40

    おっぱいに弱すぎて過激な衣装の女鯖には激弱かと思いきや、最早マイクロビキニをエッチな衣装と認識できなくなった悲しい男だから水着イベは平気そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:24:15

    >>32

    アルターエゴリンボーダンサーはもう120%リンボだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:25:14

    こども鯖と遊んだりお菓子一緒に食べて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:25:35

    ツッコミ属性が仇になってサーヴァントの地雷踏みかけることよくありそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:27:56

    シンの終盤の要約

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:29:41

    シリアスで淫靡な雰囲気をぶっ壊してしまうのである意味キアラの天敵

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:37:09

    公式イケメンだからマジで顔はいいんだよな。新しい魔術礼装が出るたびにミス・クレーンやハベにゃんから着せ替え人形にされてそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:40:01

    ガチシリアスの真祖(パイセン)を見て慌てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:45:08

    吸死公式で、ヘルシングの縁戚であることが仄めかされてるけどヴラド公は何か反応するかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:47:31

    人理焼却で締切から解放されたー!
    ってひゃっはーしてたら
    オータム書店は焼却から逃れていた事を知る事になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:49:28

    素手でゲーティアと本気の殴り合いをするマスター(ゴリラ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:49:36

    ラフムみたいなのは本気で嫌いそう
    でもシドゥリさんのことは気付きそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:50:40

    大奥では殺生院とマタハリさんに挟まれて
    おっぱいしか言えなくなってそうなロナルド

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:53:10

    「女の後ろに隠れて〜」が言えなくなるベリル

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:53:20

    普段あれだけ騒がしいのに、ふとした時に見せる真剣な表情の美形っぷりに『あ、そういえばこの人イケメンだった』と再確認する古参鯖やスタッフ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:53:22

    >>45

    なんならカルデアにありそうオータム書店

    例の部屋にアンデルセンとかシェイクスピアがいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:58:42

    だんだんと特異点に慣れて
    殴って解決しようとし始める

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:07:39

    ギャグイベのストーリーで「残り9節全部入間くんにしようぜ」と言いそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:16:29

    声繋がりで事ある毎にペンテシレイアから襲われてそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:21:12

    最初に召喚する鯖はフォーリナーのフクマさんなので、原稿からは逃れられない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:23:11

    縁で新横浜の皆さんがサーヴァントとして来るのだろうな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:24:19

    >>55

    フクマさんは死なないので徒歩で勝手にやってくる勢

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:13

    ロナ戦の原稿が終わってよっしゃー!ってやってる中
    特異点レポート出してない事に気づいて絶望するロナルド

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:59:01

    敵陣の真ん中をドラルクシールドで駆け抜けるロナルド君か

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:37

    エミヤと色合い似てるな
    ロナルドは世間的には割と真っ当なヒーローしてるし、どこか思う所がありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:03:45

    人間と人外がフツーに共存してるシンヨコを見た時の人外サーヴァント達(特にパイセンとか)の反応を知りたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:10:34

    クソ雑魚ラップバトルinカルデア見てえなあ
    優勝候補はアンリとアンデルセンあたりだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:44

    >>61

    基本トンチキ空間だけど、意外と侮れない能力持ちが多いのよなシンヨコ吸血鬼

    コイツとか凡その宝具を完封できるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:56

    吸血鬼が強いので若干月姫寄りの世界なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:19

    初のトンチキイベントが「変態集合駅伝 シンヨコ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:25

    ただシンヨコにはかなり上位の死徒と渡り合える人間の変態もいて、そっちのがある意味厄介なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:06

    >>65

    地元じゃねぇか!!

    って叫ぶロナルドが見える

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:00

    >>61

    吸血鬼モツボンバーお姉さん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:42

    >>51

    たまにエビフライになってる作家鯖…!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:41:31

    マイルームに忍び込む勢も半田や床下ヒナイチで慣れたもんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:43:03

    ヴラド公見て「何だこのマトモな吸血鬼は!?」ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:46:05

    なんで伸びてるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:39

    吸死スレはわりと伸びやすい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:15

    ヴラおじ(狂)の靴下が危ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:00:11

    ロナルドが善性強めでトンチキ耐性があって割とマスター向きだからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:27:13

    スレチだけど抑止力やってたバージョンもあったよね
    親和性高いのかな
    それはそれとしてビリーと一緒に銃ぶっ放してるの観たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:52:19
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:01:00

    ベリルとかパイセンって普通に化け物だからロナルドからクイックドローぶち込めそうなんだよな

    パイセンにどれだけ『対吸血鬼麻酔弾』が通じるかはおいといて

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:25:52

    >>64

    やはりジェネリック月姫

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:40:03

    セロリみたいな野菜!(金素材)
    セロリみたいな野菜!(銀素材)
    セロリみたいな野菜!(銅素材)
    ロナルドのメンタルとプレイヤーの視力にダイレクトアタックをかけるぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:23:54

    正雪先生の声を聞いてジョンを思い出してホームシックで泣きそうになるロナルド

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:05:25

    HP500上がるマスターEXP50アップ礼装「召喚陣に引っかかったカルエゴ先生」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:34:28

    野球拳大好きと透明人間の声はするのにマイクロビキニの声がしないことに違和感を覚えてしまう
    存在することはするんですけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:09:22

    ラスプーチンは御神祖様だし始皇帝はクソ砂だけどドラウスの声帯鯖いないのよな…
    オマケに自分とよく似た声の大英雄もいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:00:06

    マシュ「この特異点では獲得した人気投票の票数がそのまま戦闘力に換算されるんですね!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:52:41

    >>81

    正雪先生とジョンの中の人が同じなのわかるのすげえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:57:10

    「英霊の変態だー!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:55:32

    >>85

    人気上位者はドミノ倒しが並べられた会場を移動するかの様な緊張感を強いられるという

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:20:35

    躍動トリオで

    オベロン=半田
    キャストリア=ヒナイチ

    のポジになるのか……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:31:57

    始皇帝「来ると思っていたぞコヤンスカポンにポール君!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:50:06

    >>66

    >>74

    こんなんがいますからね、シンヨコ(ちなみにしゃぶしゃぶしてないだけこの画像はまだマシ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:38:03

    ロナルド君ならランチャー担いでラスプーチンと対抗できそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:45:24

    >>92

    ラスプーチンの撃ったロケットランチャーを全てリボルバーで撃ち落とすロナルドくんは見栄えよさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:00:23

    >>45

    オータム書店の編集長、確かカマソッソと中の人同じだったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:04:29

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:45:28

    ハロウィン・ロイヤリティを着たロナルドとか、完全に(外見だけは)王子様じゃん⋯⋯女性鯖特攻過ぎる⋯

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:25:24
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:17:16

    上でも言われてるけど吸死スレは伸びやすいし、型月世界と相性がいい
    ポンチと変態で紛れてるけど一歩間違えたら超シリアスになりかねないし古き血と血族の面々とか死徒と渡り合えそうなのもいるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:16:19

    失意の庭はどう乗り越えるんだろう
    「自分は兄の代替物」って自己認識が強いからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:32:08

    >>87

    どれだ・・・?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:41

    >>99

    BBOランドみたいに夢吸い的な何かでポンチ達が夢で暴れて、うるせぇえっ!!💢ってなるとか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:30:16

    ぶっちゃけ吸死本編のノリがカニファンやグラカニなんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:58:36

    >>91

    変態界のシエル先輩

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:37:41

    アカジャネタで「父」からひとり立ちした後転化して百年以上の眠りにつき、船に乗って虹の示す祝福された土地にたどり着いたクラージィさんという聖書か??という経歴のヒト
    方舟にノアも知らん間に乗ってたり、シナリオ内ではギャグで処理されるけどよく考えなくてもヤバくね?なことしてて、クリア後解放マテに「彼は無自覚ですが祝福されており(スキル)は高ランクの聖人スキルを内包しています」的なヤッバイことサラっと書かれてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:45:09

    >>101

    ゴッフの夢の中に入って、最終的にムニエル顔ばかりになってムニエルが殴られるオチだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:54:55

    >>37

    ちょっと新横浜を暗黒の太陽で覆わんとしただけなのに…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:13:39

    ロナルド、体格もいいしガッツもあるからケツ姉さんからめちゃくちゃ気に入られそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:17:54

    >>105

    いや待て逆では?

    ムニエルの夢に入り男の娘とショタだけやたらディティールがしっかりしてて女と成人男は雑なおちんちんランドinカルデア開園してるとこに乱入してゴッフの顔だらけにするんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:25:10

    >>107

    チノイケくんという性格が良くて受けの美学をもったプロレス語ネイティブよ

    なんだプロレス語ネイティブって

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:46:50

    盆先生がPC版SN持ってるような人だからキャラクターの性質とかは合う部分結構あるけど、吸血鬼の設定は死ぬほど合わんと思ったな…クロス考えてた時

    吸死の吸血鬼は必要な血液量から人間と共生しようと思えばできる生き物になるように徹底的にラインが定められてるけど、型月の吸血鬼は根幹から人間と共生できない生き物として作られてるんだよね
    だからこそアルクルートが美しい物語になってるとも言える

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:49

    >>80

    テメェ半田!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:15

    >>86

    数オクターブくらい上げて脳内再生したら割とジョン

    >>81

    マスターが急にルーーと泣くから先生びっくりしてるじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:56:15

    先生の名前見たらロナルドが行くサムレムコラボ見たくなったわ。リアル江戸時代で修学旅行的にテンション上がりそう。江戸の怪異にロナルドが使ってる銃って効くかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:56:53

    >>83

    細かいけど透くんは下半身透明だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:57:16

    >>113

    殴ればいいってなるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:57:49

    >>115

    伊織くんこいつにツッコミ入れといて

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:58:59

    >>103

    シエル先輩…気の毒な…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:28

    >>103

    その場合、シエル先輩のピヨちゃんポジはいるのだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:00:34

    >>115

    落ち着いて聞いてねロナルドくん

    怪異は基本殴れないんだ。魔力を帯びた攻撃じゃないと効かないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:33

    >>96

    サンズちゃんに見せてあげたいなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:06:26

    そういやどっかの呟きで、ロナルドの本名の日出男を『ひでお→英雄(ひでお)』って感じでロナルドの内面を考察している人いたな

    確かにロナルドの根っからの善性と、相手が吸血鬼だろうが人間だろうが関係なく困ってる相手を放っておけない性格は、英雄に向いてるよな⋯

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:08:01

    >>119

    ロナルド「なに!?わかった!」


    って、怪異の脚とか腕とか尻尾とかの末端を掴んで別の怪異ぶん殴りそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:09:55

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:10:20

    >>122

    ヤマトタケルも引くわこんなん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:13

    ロナルドで行く各イベント見たい
    まほよコラボで温泉旅行にワクテカするロナルド
    ワクテカしながらなんか起きるフラグを立てるロナルド

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:23

    >>122

    化け物には化け物をぶつける。何も間違ってないな、ヨシッ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:04

    >>125

    マイ天使との除霊バトルで>>122するロナルド

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:25

    ロナルドくんの戦闘対応力向上のためにエルメロイII世先生が授業をしてくれる回

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:57

    そういやショタルドの声はネモ船長か

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:35

    >>122

    李書文先生がほぉ?ってちょっと楽しげに眺めてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:51

    >>125

    ロビン「そっちの夏休みに兄貴に騙されてアイスの棒をプランターに植えてそうな小僧がロナルドッスね」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:20:03

    >>122

    ロナルドくんはそういうことする

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:12

    序盤のイベントが(参加条件冬木なので)リリムハーロットだったロナルド

    ドラコーとドラ公が脳内ニアミスしてどうにもならない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:24:33

    >>108

    ムニエルはBBO程失礼じゃないからもっと解像度高いと思うぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:45:18

    ロナルド君は知力が低く暴寄りの思考になることが多いしメンタルに若干の不安要素あるけど善人かつイジりがいのあるタイプだから相性良いサバは多そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:56:47

    >>65

    トンチキイベント不可避だけど黒幕がドラルクで理由が「ロナルド達が寿命で死んだから楽しかった日々を聖杯の力でリプレイしてる」みたいな感じだと後半は吸血鬼と人間の関係に悲哀を感じるシリアスイベに持っていけるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:12:05

    冬木でキャスニキと行動する事になった時に「俺が前衛で暴れるからキャスターは援護を頼む!マシュは危ないから俺の後ろにいてくれ!!」とか言ってキャスニキが「待て待て待て待て待て」ってなってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:46:41

    >>134

    他の鯖が普通の状態で良かった!BBOみたいなことになってない!と安心したロナルドに迫りくる解像度高すぎフィルター効果つけすぎで動きがカクカクになってる男の娘&ショタハーレム

    早くムニエルを正気に戻さないと夢の中に居る状態のまま処理落ちしてジ・エンドだ!こんな終わり方は嫌だ!頑張れロナルド!負けるなロナルド!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:57:13

    作家陣営と缶詰してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:06:16

    アンデルセンがコロッケにされてしまう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:44:44

    ロナルドくん2部で絶望しそう
    貰った概念礼装でさらに曇りそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:04:42

    >>139

    作家鯖の編集権を巡って繰り広げられる仁義なき戦いの約束されたオチかな?

    吸死の編集者と書いてソルジャーと読む奴らならどんなビッグネームだろうが怯まず「獲り」にくるからな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:24:51

    >>133 

    ミカヅキくん似の声のセタンタと共にドラコーのあだ名を考えるロナルド

    この場合ロナルドが我が騎手になるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:07:08

    嘘予告世界では、一度死んだとこを真祖であるドラルクに心臓を提供されて蘇生というどっかで聞いたことある復活をしてるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:33

    オータム書店がサバフェスで出張編集部をしておっきーや邪ンヌが新刊を見てもらう回

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:50:06

    セイレムでは、外見からヨーロッパ系のふり出来てラクかも
    本人日本語しか話せないけどな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:24

    事務所イチの常識魚・キンデメと知恵の魚繋がりのフィンとか…
    吸死は自認が植物のキャラけっこーいるからソッチ繋がりも見たいけどちょっと思いつかない
    広いくくりの人外でぐっさんとか妖精組がギリ?めちゃくちゃ気が優しくて人間社会と共存してる(ただし隙あらば種で増えようとする)ゼンラニウムへのコメントはだいぶ聞いてみたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:01

    >>139

    人魚姫2が出ちゃう…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:50

    ほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:53:01

    >>146

    待て、セイレムはドシリアスで頭の良い人ばかりが出てくる相性の悪い時空だ

    アホルド君だと「空気が重い…真面目すぎて何言ってるか分からないぜ!」となる様が見える見える


    ロナルドの外見からヨーロッパ系のふりがとは言うが、神に敬虔かつド田舎因習なセイレムだとアルビノのラヴィニアが見た目で罵られてるし、サンソンが庇う程度にはアルビノに対する差別感情激しいんだよなぁ

    「えっ俺も俺も!白髪仲間!親近感湧くな〜」とか何も考えず地雷原に全力疾走しそうなロナルドの精神が生き残れるか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:28

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:24

    >>150

    それ以前にマタハリさんやサンソンさんが処刑されるの耐え切れないんでは

    帰るまで嘘予告モードになってしまう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:39

    >>152

    嘘予告って当たり前の様に○○が死ぬとか闇堕ちとかあるけどトンチキギャグの壁がなければ簡単にそっち側に堕ちそうな世界なんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:06:48

    >>153

    セイレム後にアビーちゃんが気に掛ける理由これか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:39

    真っ直ぐ過ぎてそっちに行くと真っ直ぐなまま削れていく羽目になりそうだから、紅閻魔の女将も気にかけてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:18

    誰かがご飯やレクリエーションで定期的にガス抜きさせそう
    寧ろそれが理由で特異点作る人いそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:31

    誰かー!!!セイレムにポンチ持ち込んでくれーーー!!!マスターロナルドが覚悟決まってしまう!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:56:02

    >>157


    「おや、お呼びかな?」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:14:46

    黄色いおじさんは基本どんなシリアスでもギャグにしてくれるけど、敬虔な因習村の場合シラフになった後がヤバくないか
    村人の誰かが「アルビノ少女を蹂躙したい」とか「誰々(同性の村人)の裸が見たい」とか言ったらそれ理由にまた裁判にならん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:21:36

    「うむ、ならば我の種を飲ませて正気に戻そうではないか!」



    >>157

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:47:50

    >>157


    「おう!とりあえず野球拳しようぜ!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:50:25

    >>157


    「女の子の匂いを嗅ぎに来ました!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:57:11

    >>158

    >>160

    >>161

    >>162

    これでマジでポンチだけど強い連中が来るあたりシンヨコは魔窟だなマジで

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:31:37

    変な動物は死臭かいでギャグ始末されそう…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:48:34

    >>74

    カーミラさんの網タイツも危ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:57:23

    >>160

    魔神柱に食わせたらどうなるんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:02:35

    >>159

    じゃあ黄色いおじさんは出禁で

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:45:10

    黄色いおじさんは、嘘予告世界の様子からするとセイレムの住民まとめて廃人にするくらい簡単なのでレギュレーション違反感が強い

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:58
  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:11:31

    >>169

    だからって小5のウルトラマンつれてくんな!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:21

    >>169


    確かにどうにかなりそうだけど後始末(という名のお遊び)が大変なお方が来ちゃったよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:30:30

    >>169

    あらゆる特異点と異聞帯に出禁レベルでしょあなた!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:32:32

    >>169

    この人が来るって

    型月のゼル爺が来るようなもんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:46

    >>163

    クソ黄色は一応フィジカルに持ち込めば何とかなる

    持ち込めるかは知らん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:42:57

    ロナルドが最後のマスターって事は
    人理の代表みたいなもんだし
    人類の民度をシンヨコレベルにしてもらおう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:26

    >>169

    加減しろ莫迦の擬人化

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:49:37

    マジでロナルドが絶体絶命の時、なんなら2部6章後半でAAと一緒に現れるフクマさん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:36

    御真祖様とフクマさんというレギュレーション違反が味方にいるのきつい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:31:54

    ファンブックで御真祖様、吸血鬼に「人間と争わないでね」とか命令しちゃうと殺されても無抵抗になっちゃうから言いません。って言われてたり
    フッツーに型月に出演出来そうガチのイモータルキングだからな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:43

    クソ黄色の波、シンヨコだからなんかギャグになってるだけのマジモンの尊厳陵辱&人間の強みな連携殺しなんだよなぁ
    Y談で意味は通じるだけある意味本家バベルの塔より悪質、聖職者の儀式やトラオムみたいな場面で使ったらもうね…「破滅」よ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:52

    フクマさん、色んな意味でオベロンの天敵じゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:25

    Y談結界で無類の強さを発揮する円卓の騎士たち「よっぽど普段からそういう話をしとるんだな」
    がドヤ顔してるとこに我が王が来てアバー!になる様子が目に見えるようだ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:17:27

    召喚されたらロナルドのマイルームの本棚にあるロナ戦を読んで『よくもまあ、嘘をつかずにここまで書けるなんて……』と思いながらそのまま読みふけるオベロン。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:47

    >>13

    終局の時のロナルド色々やばそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:59

    >>182

    不用意にその場にやってきたアルトリアがかなりハード目のY談を口に出して円卓一同が「我が王!?」ってなるのも面白そう

    聖剣は火を吹くだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:25

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:39

    この流れだと、ドラルクがロナルドの影(物理的でも精神的でも可)に潜んでロナルドの精神を守ってそう。

    他のセコムを歓迎する一方で、ロナルドに悪影響を及ぼしかねない道満の立ち入りは禁止する。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:08

    >>180

    シンヨコだから死ぬほど恥ずかしいくらいですんでるけどミカヅキパパとか懲戒免職ですめばいい方よね

    嘘予告世界だとまさに「我らの結束 我らの言葉 全てを嘲笑う黄金の光」なんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:45:23

    シリアスに成りすぎるから出られない人が解禁される可能性まであるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:44:11

    ロ「あーもうめちゃくちゃだよ!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:07:49

    ロナルドの心が壊れる寸前まで追い詰められた時、ロナルドの影から現れるドラルクとジョン。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:43

    失意の庭のドラルクダメそうだけど、ジョンの声が聞こえてくるなら逆にダメそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:12:21

    ロナルド「人理焼却って今週も続くの!? 事務所なら次週になれば直ってるぞ!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:28

    >>193


    ゴッフ「何それ怖い」

    ダ・ヴィンチちゃん「ロナルドくん、今までよく生きてこれたね…」

    カドック「もう僕はなにも突っ込まないからな…!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:26:13

    ヴラド「この特異点では様々なサーヴァントに吸血鬼の属性が付与されるようだ」
    パリス「吸血鬼アポロン様と一緒!です!」
    ロナルド「太陽が大丈夫な奴は割と知ってるけど太陽神はヤバいだろ」
    カーリー「そして我が吸血鬼インド神話だ!」
    ロナルド「」

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:17:34

    草十郎「思ったんだが、吸血鬼は銀の弾丸(抗菌作用がある)とにんにく(殺菌作用がある)と流水(汚れを洗い流せる)が弱点だから、ファブリーズかけても倒せるんじゃないか?」
    ロナ「その発想はなかったぜ……!!」

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:35:48

    それで死ぬのは多分ドラルクぐらいだよ(実際に作中でファブられて死んでる)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:37

    まあ吸血鬼って匂いがキツい奴が苦手なの多いし、パセリ、セージ、ローズマリー、タイムとかならワンチャン怯ませられるかも?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:12

    マイクロビキニ大好きのせいでマイクロビキニになって赤面するヴァーヴァンシーとデカすぎてマイクロビキニ吹き飛ばすバーゲストはいる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:02

    >>199


    そっちにモルガンが宝具撃ったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています