【クロス】ここだけ東堂に妹がいた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:51:45

    アイドルとして高田ちゃんと絡みがあるのもいいし兄と一緒に呪術師やってるパターンでもいい

    東堂シオン東堂シオンとは、「プリパラ」のメインキャラクターの一人。dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:52:21

    東堂の妹がこんなに可愛いわけないだろ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:52:46

    東堂の妹はそんなに華奢じゃない
    もっとゴリラじゃないと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:53:07

    >>2

    現実

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:54:01

    >>3

    まあでも身体能力は剣道や柔道できるゴリラだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:55:28

    兄の高田ちゃんペンダントと妹のシオぽよというカオス兄妹

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:58:12

    としのりが真面目にDNAはどうなっているんだ!…とか考えちゃうやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:17:45

    でも見た目は全然似てない美少女の妹が居る方が東堂っぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:18:50

    ビブラスラップじゃなくて碁盤と碁石を使う世界線か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:21:28

    過去にこのキャラの衣装を女体化した東堂に着せたスレがあってだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:21:36

    東堂ゴツいし言動キモいけど顔は言うほど不細工でもないし似てない妹くらいいても不思議ではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:23:28

    つまり虎杖と脹相のシスター…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:26:24

    しれっと真人戦に混ざってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:33:39

    多分竹刀型の呪具持ってて囲碁モチーフの術式を使う
    黒の碁石で相手を囲ったら黒閃確定したりとかやりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:35:47

    わりとストレートに呪術界上層部嫌悪してそうなタイプだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:38:38

    大丈夫?本当に実の妹?虎杖と同じパターンじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:35

    生得術式「絶対生命 final show女」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:10:01

    絶対に囲碁空間だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:11:45

    >>18

    お笑いや裁判や買い物も術式になるんだからまあ囲碁ぐらいは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:18:38

    飛ばした碁石と自分自身を兄に入れ替えてもらってシフトブレイクする合体技ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:59

    兄が大好きで「兄の良さを知ってるのは私だけ」タイプなのか
    兄を変人として敬遠してるタイプなのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:21

    >>21

    変人として扱いつつも何だかんだで慕ってそう

    それはそれとして本人も大概変だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:29

    >>2

    東堂は可愛いだろ!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:41:40

    おーありそうで全然無かったスレやん 
    シオンはゴリラ適性も高いと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:43:46

    新宿でも兄貴と共に良アシストしてくれそう 

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:04:48

    「私の兄の東堂アオイだ!変態だが気の良いゴリラだ。怖がらなくても良い」
    「えぇ〜全然似てないじゃんほんとに兄妹〜?」
    「ちょっとドロシー!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:26:00

    やっぱ周年と一挙放送効果ってすごいのね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:28:51

    なんかガキの頃 ちょっとだけ見た程度でうろ覚えだけどなんか将棋か何かを極めたからアイドル目指したんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:53:38

    東堂とめが兄ぃはカオスなやり取りしそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:32:24

    >>29

    めが兄ぃと宿儺が間違えられるまでがデフォ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:45:54

    囲碁の術式って事は碁石で相手を囲う技があるのは確実だから普通に不義遊戯との相性が良すぎるんだよな…
    周囲の碁石のどれが東堂と入れ替わって奇襲してくるかわからないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:51:24

    >>31

    ビブラスラップ装着後は更にとんでもない事になるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:55:57

    恵と意見が合わず逆恨みした兄
    南に違反チケットを切られ逆恨みした妹
    うーんこの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:58:48

    祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 娑羅双樹の花の色 盛者必衰の理を表す ただし!! 俺達を除いてな

    これ妹の影響で四文字熟語使っただろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:20:16

    妹にはアイドルとして高田ちゃんと同じ舞台に立ってもらいたいと考えてそうだから無為転変で外傷を負わせるわけには行かないだろうし何だかんだ渋谷事変での東堂の負傷は変わらなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:21:45

    プリティーシリーズって結構リアル鬱な過去持ってる悪役多いし何人か呪詛師に混ざってそうなんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:24:40

    >>31

    これに兄のベストフレンドまで加わったらさらに恐ろしいぞ 

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:27:22

    >>32

    ビブラスラップで絶対生命finalshow女を演奏する兄とそれをバックに歌う妹…?

    宿儺の前で何やってんだこの兄妹は

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:38:27

    >>36

    法月は確実に呪詛師 

    後は誰がいるっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:03:59

    >>39

    家系の都合で非術師から掌返しを喰らった人ならいるぞ

    しかも裏梅に声が似てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:10:53

    >>35

    ペンダントに3人入れるのは無理あるし多分

    お兄ちゃん補正で何とか0.2秒自閉円頓裹の対象からシオンを外して全部引き受ける

    それを見たシオンが葵への追撃を止めるためシオぽよで真人の気を引く

    レインボウ・メロディーを高田ちゃんのイメージを含めた3人で歌いながらフルボッコにする

    って展開になると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:45:26

    >>41

    その前に120%の〜が4人になってるのか 

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:46:43

    >>30

    ブギウギになれるのは不可能〜入れ替わってない!のパロ茶番やってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:03:52

    み〜んな親友!! み〜んなブラザー!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:05:34

    >>42

    碁石は白と黒だから黒閃成功率はかなり高そう(こじつけ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:18:19

    >>41

    うーんこれは簡易無量空処


  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:25:19

    >>35

    真人はあえてシオンに攻撃を集中させて葵が避けられなくするとか確実にやる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:30:23

    アイドルになれず挫折してしまったアイドルたちの悲しみや怨念から生まれた特級呪霊 我累々

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:37:04

    原作だと中学1〜2年生だけどこっちだとプリパラ内での成長した姿で高1になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:38:21

    >>47

    お荷物として見下してた相手に逆に出し抜かれるとかめちゃくちゃ屈辱だろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:42:57

    >>48

    呪霊の中では穏健派かつ精神面が女性的という繋がりで花御と仲良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:55:56

    同じ女傑の野薔薇とはウマが合うだろうし色んな意味で真人との因縁が濃いな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:57:25
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:00:48

    懐玉・玉折編のぼっちちゃん乱入madあったし素材があればこっちも作られそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:02:22

    >>41

    確かにサイリウムチェンジしてるけどさぁ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:07:13

    アオイとシオンって普通に姉妹キャラでありそうな名前だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:09:54

    中の人の共演作品調べてみたけど姉ログしかないんだな…
    しかも山北さんはモブ役だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:48:13

    >>57

    山北さん他作品への出演はリスの中ではかなり控えめな方だからなぁ

    基本音楽方面に集中してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:55:04

    >>53

    おう紹介ありがとうなw

    録画する日できたらコスプレだけになるけどアイプリでもメイクしてみたいんだよね高田ちゃん

    制服はパラダイス学園のしかないからロングスカートになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:13:01

    回游の間は葵の代わりに伝達、サポート役なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:33:23

    ・東堂は高田ちゃんと結婚するのが夢
    ・シオンは赤ちゃんの作り方を知っている事が示唆されてる

    東堂お前…実の妹になに話しとんねん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:47:41

    >>60

    大道と剣道対決した後意気投合しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:49:18

    >>59

    あざっす

    プリパラからの期間限定ゲストもソラミとファルルだけだから東堂姉妹も見れないのが残念すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:51:53

    >>63

    参加曲ならあるんだけどね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:52:44

    >>63

    あとゲストは喋らない仕様だから赤崎さんの声も聞けんのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:56:04
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:59:19

    >>41

    思い出したけどユメ目足止めコラ作ったことあったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:12:44

    >>67

    前立ってたスレにも夏油ひびきと羂パクのコラ画像&Skeb画像があったな

    skeb.jp
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:13

    「とうどう」の「妹」と言えばこの子も!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:18

    >>41

    虎杖への交代が兄妹ハイタッチになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:19:34

    和楽器ではないけど時代劇の効果音とかで使われてるし日本文化に精通しているシオンがビブラスラップを持っていたとしても何ら不思議ではない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:21:19

    >>71

    妙に納得いく流れで草

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:21:23

    >>66

    ロード時間を縛りにする事でAC版のスペックでずっと遊べるようになったのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:21

    特級呪霊  我累々 >>48参照

    の他に、

    特級呪霊 黄木あじみ

    特級過呪怨霊 だいあぱん

    特級呪骸 はにたん


    までは浮かんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:30:41

    >>74

    語尾への畏れから生まれた呪霊やめろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:37:16

    >>74

    特級過呪怨霊 だいあぱん

    桃山に近づく輩だったり転売ヤーだったりをロッカーに閉じ込めてそう 

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:38:10

    まとめると宿儺戦では極ノ番ならぬ碁ノ盤で大量の碁石を展開しつつ兄の演奏を伴った不義遊戯改で碁石と連続で入れ替わりながら真依の意思を尊重して一時的に借用した釈魂刀レプリカで歌って踊って斬りまくるシオンが見られるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:47:06

    >>77

    釈魂刀のパワー最大発揮条件ってマイクみたいな無生物の魂まで感知する必要だったはず

    いけるのか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:03:41

    >>78

    知らんのか


    碁盤(無生物)を日常的に頭に乗せてる奴やぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:05:58

    呪物を回収する掃除機型の呪骸を作る学長…!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:08:27

    そういえば大福が好物だったなだったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:10:29

    申し訳程度に脚太くしてイケメンになったシオンか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:12:39

    >>41

    4人で過ごした存在しない記憶が走馬灯のように流れるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:21:04

    >>83

    髙羽の予行練習?!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:55

    髪を結んでいるという容姿の共通点もあるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:48:33

    ごめん今手元にこっちしかなかったからあれだけど、あじみ先生コラしたらもっと面白そうなシーン貼る

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:03

    >>86

    なんかごめん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:07

    >>87

    そっちかいwww(顔だけ)

    しかも爽やかキメ顔で逃走してるの草

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:47

    >>55

    高田ちゃんコーデの東堂の3Dライブ…!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:16:31

    コラでもSSでもいいからもっと存在しない記憶をくれ…
    俺には文才がないから手元にある素材でクソコラを作る事ぐらいしかできないんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:15

    別のシリーズからだとたまに扇コラに紛れてるみるき

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:49

    >>91

    これ以上あにまん民に無量空処を打つな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:54:42

    さすがに設定的に呪術師とアイドルを兼業するのは難しいだろうし術師ルートなら囲碁を極めた後アイドルじゃなくて術師になったパターンかな
    元々2人とも才能はあったけど妹を巻き込むわけにはいかないと呪術の事を隠して1人で京都校に入った兄を追う内に自分も術師になった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:41:50

    アイドルルートだと高田ちゃんとたまに一緒に出てきたり東堂のイメージにも堂々と現れたりしながら最終回で高田ちゃんと共にしれっと生存確認、が彼女らしいっちゃらしいかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:00:05

    生得術式「絶対生命」
    碁盤状の座標を認識し、対象の周囲の座標に呪力を宿した碁石を設置して移動を制限する術式。
    囲う範囲が広いほど移動制限としては使いづらくなり呪力の消耗も激しくなるが設置できる数と接触時のダメージが増加する。また黒の碁石は対人、白の碁石は対呪霊で高い威力を発揮する。
    媒介となる碁石が必要な上に能動的な攻撃には使用できないがシオン自身が兄譲りの身体能力と竹刀型の呪具を持っているため単独でも十分な戦闘力を持つ。
    呪力を宿した碁石を相手の周囲に展開するという性質上兄の不義遊戯との相性が非常に良く、死角を含めた全方位からの奇襲が可能となる。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:04:08

    >>95

    兄との連携技は「傍目八目」とかどうだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:11:14

    >>90

    炊艮…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:22:35

    >>62

    桜島コロニーって事は呪霊直哉とも戦うのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:26:01

    >>95

    原作でも竹刀を妖刀呼ばわりしてたけどこっちだとガチの妖刀なのか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:29:28

    >>98

    直哉倒した後でも別にいいんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:32:42

    >>100

    確かにそうだけど大道との試合やるなら直哉戦前からいた方がいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:49:43

    >>101

    そういや腕無くなってるしそもそもあの後大道が何してるかどうなったか全く描かれてないんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:03:37

    なぜかシオンに懐く脱兎
    なぜか自分自身を巻き寿司やステーキにしようとする本体以外の脱兎

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:48:17

    >>95

    あー、ネーミングがものすごく「らしい」わ

    呪術的にも「ありそう」感が高くて違和感がない…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:00:05

    >>74

    美少女(ダウナー系ロリ)のガワも持てる呪骸とか絶対人気出るやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:05:01

    >>99

    多分京都校にあった呪具で等級も高くないただの呪力が宿った竹刀なんだけどメインの戦闘スタイルが剣道だから普通に使いこなせてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:14:09

    >>61

    本当に悪気はないんだろうけどペロッと言っちゃいそうな気はする

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:17:14

    >>90

    WITH4人目のメンバー扇はあったんだけどな

    画像が今見つからない 


    ちなみに俺は灼熱ドリーマー禪院扇のスレ主だ(ダイマ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:53

    >>90

    そういや中の人同じか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:36:16

    単独性能で考えると階級は二級ぐらいかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:51:53

    >>95

    掌印はこれか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:54:57

    >>111

    そのまま領域名にできそうだなこれ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:56:52

    東堂は非術師の家系という以外家族関係が明かされてないしシオンは何かしらの家庭の事情はあるらしいけど普段一人暮らししてる事と父親が鎧武者だという事以外謎だから兄妹だとしても特に矛盾してないんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:59:22

    >>95

    相性の良さだけじゃなくて座標にまつわる要素が共通して入ってるのも兄妹感あるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:04:33

    >>93

    この前提だとシオンが中1(原作での年齢)の時に葵が九十九と2人でいたところを追って色々と知ったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:13:19

    >>90

    確かにお米と魚介の相性は抜群…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:22:44

    剣道スタイルだから簡易領域との相性も良さそうなんだよな 多分兄と一緒に習った

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:42:11

    東堂シオン

    年齢 16歳
    誕生日 1月5日
    所属 京都府立呪術高等専門学校一年
    高専入学方法 押しかけ
    階級 2級呪術師
    好きな食べ物 大福
    嫌いな食べ物 白黒以外の食べ物(現在は克服)
    ストレス 卑怯な行為
    生得術式 絶対生命
    使用呪具 妖刀(自称)
    領域対策 簡易領域(九十九由基直伝)
    黒閃経験 有り

    呪術風にこの概念でのプロフィールまとめてみた

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:10:30

    じゅじゅさんぽでの活躍(暴走)も気になる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:20:09

    >>52

    うさぎはうさぎでもこっちの姿になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:39:45

    >>120

    余談だけどそれの中の人は女児アニメで兎に関係するキャラを2冠達成しているという事実

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:47:47

    >>89

    (中の人が)歌は上手いからコノヤロウ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:56:01

    >>95

    自分自身に使って相手の攻撃へのカウンターもできたりしそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:53:18

    >>123

    自身に使用→カウンター用途やクッション、盾にもできるしそこから不義遊戯絡めた奇襲、勿論入れ替えないフェイントやらもやれる

    新宿でもこの辺が活きてきそう(ズル修行をシオンもしたならさらに強くなってるだろうし)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:04:02

    >>124

    シンプルながら拡張性が高いんだよな

    碁石の使用数に縛りをかけたりもできるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:10

    >>95

    あくまでも移動を制限するだけなのか、近接戦闘しか出来ないヤツ相手には特攻だけど遠距離攻撃手段を持ってるヤツには効果が薄そう。

    ただ出入りの制限が出来る対象がソイツを起点に発動される術式や式神、投擲物や遠距離攻撃なんかも対象に出来るならかなり戦術の幅が広がりそう。

    それが出来るのなら碁石を使って立ち入り禁止区域を任意の座標に設置する術式効果の応用で攻撃を遮断する壁(というより柱?)を作成して超高火力の攻撃を防御・回避するのが大分楽になる気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:01:12

    正直ここまで噛み合うもんなのかとビックリしてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:27:05

    >>126

    そこは鍛錬次第だろうな

    兄貴のビブラスラップを見るからに宿儺戦ではそれぐらいパワーアップしていてもおかしくない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:30:04

    もしかしてビブラスラップやテープレコーダーみたいなノリで碁石と認識できれば別の物体でも代用可能なのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:51:38

    >>129

    カーリングのストーンで当たり判定拡張したりとか…

    プリティーシリーズは元々フィギュアスケート題材だから氷上スポーツ繋がりでもある

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:03:13

    >>127

    東堂の妹としても呪術師としても違和感ないキャラしてるからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:09:34

    アニオリで野球のついでに釘崎と真希とユニット組んで1日アイドルやる話を入れよう
    ネタ回かと思わせて渋谷事変での曇らせ強化と高田ちゃん&東堂との3Dライブの伏線を同時にぶち込める

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:33:14

    >>132

    そしてさらにその後の禪院壊滅させた後の真希にも繋がる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:36:16

    >>133

    やった事はともかくとして卑怯者を正々堂々粛清したわけだから「自分が同じ立場でもそうしてた」ぐらいは言いそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:40:25

    ・東堂の義弟/実妹
    ・真人に周りの人々を傷付けられた一方で自身は肉体的には傷付けられず精神を傷付けられた

    もしかしてワンチャン虎杖のヒロイン狙える?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:05:19

    >>135

    しかもシオぽよで一矢報いてるから虎杖を立ち直らせるポジションも担えるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:08:53

    >>132

    >>133

    一見すると正統派アイドルソングだけど単眼猫直々に作詞して渋谷事変や葦を啣むの展開を暗示する歌詞になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:43:46

    無傷という曇らせの形

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:44:51

    >>131

    シリーズ全体だと術師適性高そうなのは地味にプリキュアより多い

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:47:07

    >>139

    実際生々しい鬱展開とブッ飛んだバカ展開を反復横跳びしてるのはプリティーシリーズも呪術も同じだからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:53:21

    >>134

    真依とは同じ京都校で付き合い長いし真希とは初対面で気が合いそうなんだよな

    ある意味ウェスト姉弟枠か()

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:53:35

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:54:46

    >>140

    個人的にはブッ飛んだバカ展開と鬱展開の往復は回游以降に濃くなったイメージが強いかなぁ 

    それ以前にも野球回とか東堂の特級呪物とかあったけど、やっぱり髙羽や秤が参入してきたことや虎杖の立ち直りスピードも渋谷までと以後でかなり変わってるのがでかいのか


    プリティーの方の鬱展開は流石に生々しさは時代に合わせてマイルドになってってるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:42

    >>141

    ライブの後遠巻きに見ていた真依にいつか姉妹で歌える日がくるといいなとか言ってそう

    なおその後

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:58:58
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:00:50

    東堂に限らず色々なキャラとの絡み考えられるな…
    パンダも色が白黒だからそれなりに気に入ってそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:05:52

    >>144

    真人へのリベンジを果たした直後にこれは本当に呪術廻戦してる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:28

    >>147

    いいだろ?このまま死滅回遊にぶち込まれるんだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:11:57

    大道との手合わせも呪霊直哉戦も無傷だけど宿儺戦でようやく傷ができるんだろうな…もちろん兄をかばって

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:13:56

    ごめん待って大道と対決するならこの場面シオンと3人で到着するってこと?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:14:49

    >>150

    相撲・刀・囲碁の日本文化揃い踏みでカオスが深まるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:16:13

    序盤からいてもいいし回游から初登場した新たな味方って方向でもどっちでもすぐ馴染んできそうなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:16:41

    ザッザッザッ
    相撲だぁーーー!!!
    刀ぁーーー!!!
    イゴぉーーー!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:17:59

    >>152

    しかも>>94のような非戦闘要員ルートもあるし本当に何でもできる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:20:46

    今後釘崎が目覚めて宿儺戦に駆け付けるとしたら泣いて喜ぶだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:23:38

    苗字繋がりの一発ネタかと思いきや存在しない記憶が無量空処してくる…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:24:06

    >>39

    >>139

    来るか…日下部VS呪詛師法月

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:32:27

    絶対生命と聞いて思い出したが今この名前を冠した実際の曲で遊べるゲームが存在しない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:33:27

    >>135

    東堂は基本的には(自分が恋愛禁止に反対してまで高田ちゃんと結婚しようとしてる事を棚に上げて)妹の交際には反対しそうだけど相手がブラザーならまあ話は別だろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:34:15

    >>158

    なんなら初期の頃もソロ曲存在しなかったからな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:49:22

    >>139

    回游から参戦の新しい味方ポジ合いそうなの結構いるよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:57:17

    >>161

    あじみ先生は呪霊でもいいけどどちらかといえばこっち寄りだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:00:02

    真依の件で曇っていたところを大道に叩き直されて直哉戦で自信を取り戻すの話ができてるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:07:46

    >>163

    しかも真希の強化とセットだからめちゃくちゃ流れが美しいし熱い

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:09:16

    >>161

    >>91

    みるきの伏黒に一目惚れするけど当然塩対応された挙句髙羽を押し付けられてツッコミ苦労人させられてそう、感は異常

    後にはにたんと共にサポートでめちゃくちゃ活躍しそう感あるのも

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:53

    >>164

    シオンはあくまで棋士であって純粋な剣士ではないから釈魂刀レプリカの力を100%引き出す事はできないだろうけど真依の思念をおぼろげに感じ取るぐらいならできそう

    これで悔いはなくなったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:19

    >>162

    さらにぶっ飛んだ秤枠かな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:04:09

    >>135

    ちょっと待てだとしたら真人はキューピッドなのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:15:13

    >>8

    ゴツい兄とかわいい妹(どっちも性能ゴリラ)の組み合わせいいよね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:23:45

    メインで関わらないプリパラキャラ達も高田ちゃん関連のシーンのサブキャラとかで使えそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:31:39

    >>125

    捨て石とかも縛りとして取り入れられそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:33:20

    >>41

    これmadで見てみたい…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:35:42

    猫先生恒例の構図パロにヒ◯ルの碁辺りが入る

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:43:03

    >>130

    碁石破壊された時に「碁に負けたら将棋に勝て」と言いながら取り出すんですねわかります

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:44:19

    >>170

    イメージ攻撃で高田ちゃんと共によく出てきてこの子達結局何?!ってなるのもおいしい

    で完結する時に初めて全員生で出てくるやつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:02

    >>175

    一瞬しか出てこないわりに異様にデザインが描き込まれてるから真面目に考察する読者が出そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:29

    >>162

    裏梅を引き受けるのは秤+あじみ先生で決まりやな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:47:52

    >>177

    裏梅の幼少期に家に上がり込んできて語尾恐怖症を植え付けたあじみ先生…!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:43

    話の流れを変えずにメインキャラとよく絡み主要なエピソードで目立ってるのは強い

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:56:15

    >>132

    提案は兄貴かな

    本人は野球じゃなくて囲碁で対決したかったとか言い出しそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:58:31
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:56

    >>177

    ゴミみたいな情報(パチンコ)+ゴミみたいな情報(無限の語尾)


    あじみ先生秤の領域と相性良すぎないか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:08:05

    玉犬を碁石と錯覚しそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:37

    こんな良クロスを見たのはいつぶりだろう
    しかも元ネタが女児アニメのキャラだから水と油ではって最初思ったのに噛み合い方が凄い

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:02

    >>184

    真面目に考察すると>>140のような作風の共通点に加えて葵もシオンも東堂姓で家族関係がほぼ空白(非術師の生まれという点のみ)だから血縁者設定を入れやすかった点、単眼猫が好きそうな男勝りキャラだった点、囲碁モチーフの術式がありそうでなかった点、ペンダントとシオぽよが悪魔合体した点あたりが決め手か

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:20:13

    囲碁でなら五条先生に勝てると思い挑むもなぜか負けるシオン

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:50:35

    柔道もいけるって事は術式無しだと兄に勝てる可能性もあるぞ(みちおvs布川みたいに)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:10:42

    >>178

    いつから生きてんだよ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:59:37

    >>159

    さて…もうひとつ問おうか喃 仮に東堂葵に…実の妹がいて今どこの馬の骨とも知れない男に惚れとる

    “東堂”は……どう考える?


    東堂は“半殺し”にするんじゃ無ッスかァ〜?

    あの…こんな男と付き合うのはやめろと言い出すかと…

    高田ちゃんとの結婚計画を棚に上げるなど愚の骨頂

    どんなおんながたいぷだ


    では 相手が“超親友(ブラザー)”ならば?


    ブッ認める!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:54:29

    >>188

    年の話はNGダ・ヴィンチ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:26:27

    初登場から終盤まで見せ場があるのいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:15:13

    >>185

    それでいて曇らせも雑、安直なものじゃないし原作の流れに沿って派生させたもので立ち直りまで含めて非常に筋が通ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:18:06

    >>192

    一度回復したと思いきやまた落としてそこから更に立ち上がるのは呪術感あるよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:19:46

    次スレいる?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:35:45

    >>193

    まぁラグがあるけど銀魂なんかもシリアスだけ抜き取るとわりとそんな感じだし

    あと現行(アイプリ)だと1人が立ち直ると別の人が曇るみたいなことになっとる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:42:52

    >>195

    そういう意味でも呪術との相性いいな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:52:54

    同じ女児アニメでもプリキュアは色々酷かった記憶あるけど、こっちはメインが戦闘じゃない+しかしファンタジー的な技要素やはっちゃけ要素などがあるからこそネタが広げやすかった面もあるんだろうか 

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:03:23
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:39:48

    >>198

    あざす

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:41:49

    うめぽよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています