ブル〜ムバロウのプレビュー総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:56:41

    深夜に始まるので事前にスレ立てしておく
    もちろん総合スレあるけど個別に気になるカードとかあれば全然スレ建てて語ってもらって大丈夫

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:58:59

    その間の抜けた横棒はなんだと思ったら公式かよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:59:18

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:01:09

    英語ロゴもゆるくていい感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:04:06

    10まで保守してくれると助かる
    起きていれれば実況したいが、眠気が既に来てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:07:04

    楽しみだな、予約済みなので尚のこと

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:14:28

    どんなカードが来るか
    多分種族カードが多いんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:57

    PWはラルだけかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:24:10

    噴水港も三本木もイラストあるし
    永久燃えの樫といういかにも赤っぽい地名もあるし
    新し伝説土地のサイクルが来るかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:34:32

    >>7

    ストーリーだと色々なアニマルフォークが出てたから色んな部族が出たら嬉しいな

    サンダージャンクションでもビーバーとか出てきてたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:35:47

    群がりの庭のリメイクカードとか来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:39:14

    >>8

    本流は多分そう

    ボーナスシートにはもう少しいるみたいだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:09

    >>11

    「村」サイクルが公開済みだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:58:41

    明日休みなので1人回ししながら待ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:13:22

    約40分後に来るらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:56:36

    あと3分くらい


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:59:16

    日本語公式ポストも並行して出ると思うので貼るね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:00:43

    始まった、アニメPVから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:01:36

    既に公開されてたCMの続きっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:02:22

    野火の狼じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:02:40

    乙事主様だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:02:52

    鹿生える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:03:38

    やっぱり三本木市もカード化したか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:05:01

    種族を参照するニクソスみたいなやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:06:21

    へー、子供世代がトークンとして出るメカニズムか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:07:50

    英雄的の調整版、雄姿

    x.twittercom
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:09:13

    新メカニズム「新生」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:09:13

    >>25

    たしかにこれは可愛い可愛すぎるメカニズムだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:11:17

    なるほどグラルブ王の闇堕ちも未来が見えたからこほか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:12:14

    アニメ絵ラル可愛すぎない???

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:12:44

    クラス再登場やったぁぁぁ!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:14:00

    他のクリーチャーに新生を付与できるジェスカイ統率者
    閃いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:14:21

    タミヨウ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:14:46

    タミヨウが生きてる!歩いてる!(歩いてはない)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:15:30

    へー、スペゲスで火と氷の剣か

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:16:21

    起きててよかった、最高だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:16:41

    贈呈のトークンの書式が魚だけだけど新しく定義されるのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:17:52

    日本語訳まとめておこう

    アライグマのメカニズム積算

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:18:44

    トカゲの、恐らくは絢爛に似た感じの誘発能力

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:19:37

    墓地3枚追放か食物生贄かで起動できる「給餌」、面白いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:20:19

    ネズミのメカニズムはまさかのスレッショルド

    スタンでは久しぶりだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:21:05

    護法で食物要求するやつが見えたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:22:03

    呪文コピーするカワウソ、伝説なので彼女だけのメカニズムなのかカワウソ全体のギミックなのかわからんな

    x.comx.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:22:35

    カエルはブリンク?この色で珍しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:23:01

    >>42

    クリーチャーいれば問題なさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:23:41

    マーハといいイグラといい、多分災厄の獣は護法と厄介な能力を持ってる組み合わせ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:25:38

    カワウソラルは非クリーチャー呪文で忠誠度が稼げてプラスでトークン生成、小マイナスでルーティング

    奥義が呪文にストームを付与する紋章、ド派手だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:27:08

    獣跡、これも可愛らしいメカニズムだな

    5ドローにしてもいいしバウンスと2ドローとかでもいい

    x.comx.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:27:45

    流石に重たくなってくるのでここからはXリンク

    クラス再登場

    x.comx.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:27:58

    >>45

    クリーチャーを全部アーティファクトにできるのはなんか別の悪さしそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:28:15

    統率者デッキ紹介

    x.comx.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:28:37

    モード系呪文でいろいろ苦労したけど「強さ同じじゃなくてもよくね?」で放題やら獣痕やら良いカードができてきたね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:30:27

    とても悪さしそうなすべてのクリーチャー呪文に新生を付けるジニア

    x.comx.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:32:01

    リストークンで爆発的なマナを産むゴルガリ統率者

    x.comx.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:33:27

    >>45

    猫なのに同族食いが一番強くない?(使い魔グルグル)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:33:45

    相手に恩恵をあげて2ドローするバント統率者

    テクニカルだなぁ

    x.comx.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:35:18

    あとはタミヨウとかの情報くらいかな?
    大量の情報だったけどどのメカニズムも魅力的で発売日がとても楽しみだ
    これからもプレビューあると思うのでこのスレや個別スレで語っていこう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:36:10

    また黒の5マナ域が厚くなったな

    x.comx.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:36:57

    >>58

    アクロゾズにするかこれにするか悩むな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:37:36

    わかってたけどイラストが全体的にかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:37:53

    兎タミヨウ可愛すぎる、統率者デッキに入ってるみたいな書き方だった

    x.comx.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:38:07

    >>58

    切り崩しが後半にも強く使えそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:39:25

    新生は専用トークンがある点は不朽や永遠を思い出すな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:44:35

    贈呈面白いな、約束を取り付けるって言い方がほんわかしてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:48:22

    >>58

    魂の裏切りの夜とのおしゃれコンボ来たな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:48:38

    意外と種族シナジーって感じではなくメカニズム同士のシナジーで色が被ってたら関連性があるみたいな感じだったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:49:30

    見えてるカードどれもいいけどマーハがヤバそう
    運営は黒伝説ならいくら強くしてもいいと思ってない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:53:05

    すべてのメカニズムが平等に強いってことは無いだろうけど、1セットじゃなくもっと見てみたかったメカニズムばかりだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:56:43

    黒単ネズミ統率者使いワイ、青黒ネズミ部族のアーキタイプがわからなくてモヤモヤ
    スレッショルドが再登場!のポストにしかまだ出てねえ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:56:57

    サリアを新生コスト払いながら唱える二次創作絶対ある(なおレジエンドルール)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:00:38

    >>68

    イラストといいメカニズムといいまだプレビューなのに早くも再訪を待ち望む次元になってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:00:46

    このカード新生と雄姿の相性がいいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:01:59

    >>72

    多分開発段階で意識されてたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:03:01

    >>70

    誰が書くかとか書いてないのに1人の名前とアイコンが浮かぶ

    これがメンタリズムです

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:07:13

    >>71

    とてもわかる、メカニズム面白いのでもっとみたいよ〜もふもふ動物さんの冒険みたいよ〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:47:17

    >>47

    普通に強くないかこいつ

    四マナでプラス1でトークン出して非クリーチャーで忠誠値上げられるあたりモダンはともかくパイオニアなら十分やれそうなレベルに見える

    >>49もパイオニアだと結構強そうな気が

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:03:03

    >>58

    これ強くね?

    切り崩しは使いやすくなるし、何よりサイズで勝負するミッドレンジ以上が結構キツそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:05:33

    給餌はエルドレインの森でちょろっと出ていた食物メカニズムのカード使えそう
    こういう過去のセットとのシナジー結構すき

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:25:56

    黒緑食物デッキが組みやすくなりそうだよね

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:50:10

    赤青でインスタントソーサリーを1マナ下げる果敢カワウソ、スタンでもなかなかやりそうだがどっちかというと下の環境でヤバそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:53:40
  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:57:36

    緑青のリミテテーマだけよくわからない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:58:51

    巣穴の戦導者は第二のエーデリンになれるかなあ
    個人的にアグロ・ウィニーに入れるには耐性無しの4コスはちと重い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:07:56

    えっ、ソーサリーとはいえ二マナのマーダーきていいの!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:20:27

    >>84

    喉首狙いくんはどうなるんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:41:28

    >>85

    インスタントかソーサリーかの違いはあるから採用されるんじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:43:32

    情報量が……多い!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:03:42

    結構強めじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:12:14

    獣跡はサイクルか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:22:52

    マーハ欲しいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:27:17

    下環境で食物の錬金術するタイプのデッキが喜びで悲鳴をあげるな
    猫同士の共食いコンボはもう出てるが、これもモダンの食物デッキで試されそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:28:31

    >>91

    なんかぐるぐる出来そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:29:08

    >>76

    俺がラル見て思ったのが、ヤヤと似てるなー、だった

    ヤヤは赤白コントロールで擦ってる人がいるし、ジェスカイコントロールで使われるんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:40:07

    >>92

    あとサクリ台があればいけるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:00:02

    緑のレア枠にマナクリが2枚もいるの気が滅入るな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:04:14

    >>91

    「種選奴」って翻訳センスあっていいな

    原語だとどんな名前なのかも気になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:10:54

    >>96

    自分で調べたけど原語だとCamellia, the Seedmiserだった

    Seedmiserは合成語でmiser単体で「守銭奴」の意味があるけど、日本語翻訳だと読みはそのままで漢字をもじって成立させているのでとってもスマート

    まるで日本語名が先にあるかの様な名翻訳だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:35:50

    贈呈って打ち消されたり立ち消えたりしたら贈呈の約束だけ果たさないといけない?
    他の効果が適用される前に…って書いてあるからそうなのかなとは思ったけど、それなら青相手にはなかなか使いづらいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:37:56

    >>98

    呪文が解決されないと贈呈されないって記事にあったので打ち消されたら恩恵もないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:41:35

    >>11

    実際似た対象のカード来たな

    と思ったけど半分しか当たってなかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:42:18

    >>99

    公式のメカニズム記事にしっかり書いてあったわすまん

    まあそりゃそうだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:57:34

    >>94

    カメリアで給餌すればええやん

    マナ?他で何とかしてもろて

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:58:21

    >>100

    半分は当たっている

    耳が痛い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:59:57

    あっちが夜になってプレビュー一旦おやすみかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:14:05

    統率者デッキ買おうかな
    2箱買うよりは1箱と統率者デッキ……?
    いやコレブーも欲しいみたいになって脳がバグり散らかしてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:25:27

    >>61

    久しぶりに油に濡れてないし透けてもないタミヨウさん見れた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:33:00

    >>105

    わかるわ迷うよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:42:46

    >>106

    ウサギだけど可愛いのでヨシ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:48:34

    ラルはインソーじゃなくて非クリーチャー呪文なら何でもいいのいいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:53:06

    >>109

    他のカワウソも同条件だったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:03:35

    エンチャントとかでもいけるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:09:18

    軽量アーティファクトキャストして奥義まで行きたいところだね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:16:57

    というかスタンにPWの奥義とはいえストームのキーワードが登場したのにびっくり
    ストーム値の語源で堂々ストーム値10じゃん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:53:54

    言うても既にアーティファクト土地もスタンで出てたしな
    他のキーワードもそうだけど強すぎただけのタイプは調整でどうとでもなることをウィザーズが理解したっぽい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:58:57

    >>100

    こいつの膠着打破能力やばそう

    駆け抜け侯がいれば3ターン目に4点差が付くレース能力の高さもいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:03:17

    再録不可能メカニズムも種類があるよね
    どう足掻いても壊れる、デザイン領域が残ってない、人気がない、調整不足
    発掘とか相棒はダメそうだけど、ストームや親和は調整次第の範疇だったと

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:03:58

    ストーム再登場は多分奥義の紋章だから許されたところはありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:13:21

    親和は親和(アーティファクト)が最初に出たのがまずかった
    ()内が別のなら今頃コスト軽減能力は全部親和(○○)で表記されていた

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:15:37

    親和ってネームに悪名がついてしまったんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:20:34

    ストーム値の記事も今書いたらだいぶ変わりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:24:08

    皆は今出てるカードで気になるカードは何?

    自分はマーハ

    >>58

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:29:32

    >>121

    部族が好きだから三本木市

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:53:07

    >>121

    新生持たせるジェスカイの鳥

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:01:12

    >>121

    ハグス

    コスト標準のスタッツにマナ過剰を受けるX効果かつその効果がアドバンテージ系、かなり完成度が高い

    あとはビートダウンに採用できる新規カード次第でグルールもそこそこ強くなるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:02:11

    >>124

    ハグスはかなりやれそうだよね、公開時盛り上がってたし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:17:31

    >>121

    メイブルかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:48:42

    まだプレビュー再開こないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:51

    >>127

    しゃーない時差がある

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:02:44

    再開来るとしたらまた深夜かぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:31:52

    >>122

    部族統一デッキだと実質ガイアの揺籃の地だもんね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:21:34

    新情報いっぱい出たね
    すべて追いきれてないわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:35:44

    >>130

    部族デッキで一色のマナを大量に求めるっていうとエルフとか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:44:52

    >>121

    耕作する高原導き

    後引きすると腐るマナクリを新生2でコピー出来るのとマナとか使わず+1/+1カウンター乗っけてサイズをデカく出来るのが良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:30:34

    既に予約始まってる店もあるんだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:32:36

    こんなバケモノがふってくるリミテッドやばいだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:50:27

    >>135

    6マナ!?えっこの性能で

    やばくなーい?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:35:02

    >>134

    シングル予約の話ね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:44:06
    x.comx.com

    スタン環境にも多色を咎めるカード来ないかなぁと思ってたら

    もりもりのやつが来たわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:46:35

    >>138

    4マナも払っておまけ効果×3みたいなのはちょっと……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:14:57

    正直護法と速攻orトランプルくらいは持っててほしいなこのスペックなら

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:18:53

    >>138

    発展の対価を内蔵してる猫!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:50:55

    >>138

    フェロキドンが禁止に行ったことを考えると環境次第では暴れそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:54:17

    >>140

    伝説じゃないと護法つかないのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:59:06

    >>138

    やっべっぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:10:54

    >>143

    ルムラは耐性なかったしそうでもないんじゃない?

    黒だけ強めに作られてるのかもね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:23:16

    どうやら一言に災厄の獣って言っても格の差が結構あるもんみたいだな
    5色に5体ずつとかだけだと思ってたけど緑のアンコにもいるのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:34:59

    赤にもアンコの災厄の獣いるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:19:49

    日本の活動する時間がちょうどプレビュー休止期間なの痛すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:49:10

    新カード来てた!

    クリーチャートークンにしか格闘できないのは惜しいな

    そしてよくみると気持ち悪い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:55:10

    >>149

    うわ……眼窩に蜂の巣あるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:07:44

    と言うかこれ胴も蜂の巣だな
    しかしブルームバロウのメカニズムの文脈的にクリーチャートークンへの格闘って事は子供を襲ってない?怖すぎるだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:09:40

    子供だけを襲うタイプのクリーチャー、最悪すぎるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:16

    そんな……ブルームバロウはゆるふわもふもふ次元なのでは!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:18:58

    今出てる中だとこいつが強そうに見える
    強くていいなって思うのとは別に赤は強めカードがワンパになり過ぎだなって思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:21:37

    ウィザーズは赤に赤単以外の強い戦略作る気なさそうだし……
    アドバンテージ取れるやつと殴り合いで有利取れるやつくれ、そうしたら勝手にミッドレンジ組むから

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:33:42

    速攻、果敢、衝動
    雄姿ついてるけど実質的に赤の強いキーワードまとめて突っ込んだ雑な効果だからなぁ
    まあ確実に使うんですけどw

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:24:10

    緑さんのセルフバウンスいつぶりだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:13:09

    >>154

    スライで使う感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:22:50

    骨読みの諜報版きたよ!

    x.comx.com
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:35:47

    >>159

    インスタントだったりで差異はあるけどローアンの陰惨な調査がライバル候補かな?

    協約のタネ要らずで不要札を捨てられる諜報2が便利だけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:21:47

    >>160

    でもこっちはインスタントだからローアンの方が強いかもな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:25:58

    >>161

    ブルームバロウが食物やトークンを出しやすいセットだから協約をしやすそうだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:28:11

    自分のコイツは2枚目のこいつをめくる

    相手のコイツはアトラクサをめくる


    x.comx.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:30:15

    >>152

    自然界では子供ってのは簡単な獲物だからね

    子育てをするタイプの動物ならともかく、繁殖力に任せるタイプの動物の子供は格好のターゲットだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:39:15

    白季節強くね?1/1のおまけ2個つけつつリアニとか1枚除去しつつリアニとか汎用性高いな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:55:03

    >>163

    ストーリーで見たとき絶対接死持ちだなと思ってたのに持ってないんかい!

    岩山炎抜きだとメイブルと互角のスタッフなんだな、威迫分上回ってたとも言えるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:08:48

    カード1枚を贈呈する。
    あなたとあなたがコン卜ロ一ルする各パ一マネン卜はターン終了時まで呪禁を得る。贈呈する約束をしたなら、あなたがコン卜ロ一ルする各パ一マネン卜は追加でターン終了時まで破壊不能を得る。

    お気持ちだがこれ酷くないか?なんで色違うとは言え初出7年前の英雄的介入のほぼ下位互換をレアで渡されるねん
    英雄的介入にプレイヤー呪禁は付かない?そしたら救済の波涛でいいじゃん…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:10:36

    白単色でも使える利点あるやん

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:10:49

    一応自分にも呪禁付くから下位互換ではないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:16:25

    残骸の漂着以外に使い切りのプレイヤー呪禁が役に立つ場面ってあったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:17:21

    ハンデスや本体火力防げるじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:17:47

    ハンデス、本体火力、布告除去など

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:22:00

    予想してたけど2マナ払うラインナップに見えないわ、永続呪禁で防ごうな
    戦導者の号令も対象取らないし酷い性能といっていいんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:29:45

    他色のほぼ互換が白で刷られて何でも出来るようになってもなぁ…っていう個人的感情もある
    差し戻しのほぼ同性能と言っていい一時の猶予みたいなのが出てきてもだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:46

    色的に比較対象は英雄的介入じゃなくてドクター・フーにあった両者呪禁&破壊不能のやつじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:50:34

    >>175

    これは逆に色々違いすぎないか?そもそもEDH用カードだし

    あえて白単色で比べるなら167にもあるけど救済の波涛じゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:53:23

    前提として比較対象はスタンリーガルだと思うんだけどなぜそれが比較対象になると思った?
    基本セット2021でスタンリーガルだった英雄的介入の下位互換に近いカードにレア枠潰されて不快だって話だよね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:56:34

    白の相手にもメリットがある防御札ってつもりで例に出したけど気に障ったようで申し訳ない
    これ以上は黙っておく

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:58:00

    真面目に>>167の使い道思い浮かばないな

    贈呈で破壊不能は全除去に対応して打ちたいけど、全除去入れてる相手って大体コントロールよりだから贈呈の1ドローがデメリットとして重い

    呪禁付けるならそれこそ波涛でいいし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:10:34

    >>179

    リミテッドならそこそこ用途の広い除去避けにはなるな

    全除去にもピン除去にも対応してる

    複数で殴ってトレードがめっちゃ発生した時も、相手にカードくれてやる代わりに2箇所以上で戦闘結果を書き換えられるなら活躍したと言ってもいい

    構築向けのレアか?と聞かれたら間違いなくバリュー不足に見えるがね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:34:58

    >>180

    リミテッドあんまりやらないが、リミテッド目線なら有用だろうね

    パッと現状のカードプール見た限りでは除去はだいたい対象に取るor破壊だし、新生とかでトークン並びそうだから全体付与もありがたい

    構築じゃ受動的なカードという弱点もバットリが大事なリミテじゃ薄れるだろうしね

    なんでリミテ枠でレア潰すねんという別のお気持ちは湧くけど…


    それでなんでこっちの贈呈持ちレアはクソ強なんだよ!もうちょっとこう…加減と言うものをだな…

    x.comx.com
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:15:11

    レアの中でも格差が酷いのはMTGあるあるとはいえこれは結構酷い

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:19:12

    >>181

    強くなーい!?

    五マナラスとしては贈呈が必要になるけどかなりいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:22:37

    ミッドレンジでも比較的気軽に差せるラスまじか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:03:22

    太陽降下というライバルもいるけどこれもこれで強い全体除去だな…
    最悪ほぼ除去出来なくてもリアニ目的で撃てるわけだし

    ただ全体除去を強くしすぎると白という色そのものへのヘイト高まるので程々にして欲しいと思った(白使い並感)
    もう手遅れだって?それはそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:59:24

    ファウンデーションでラスゴが来るから白のリセットの立場は厳しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:04:19

    正確には審判の日だけど4コス全体破壊が来るから5マナは余程でないと使われないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:41:26

    グリクシスカラーのネズミジェネラルが来たけど欲しいのは黒単で使えるネズミやねん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:00:54

    >>188

    ネズミなのにカタツムリを活用する変なカードだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:02:10

    次スレいる?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:08:37

    いる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:10:09

    >>190

    頼みます

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:23:51
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:26:38

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:27:38

    生き埋め
    からの給餌

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:19

    埋めたて

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:31

    討伐

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:50

    埋めトークン

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:51

    ksk

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:29:04

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています