バルピアレスクの弱点はほとんど解消されたといっても過言

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:20:23

    早期着地の手段に乏しい→ハッタールピア、アリスの突撃インタビューなど3ターン着地ルートの増加
    踏み倒して嬉しい鳥が少ない→アリスルピア
    鳥5体並べるのがしんどい→アリスルピア
    追加ターン取っても盤面に何も残らない→マーチルピア


    整備される介護体制

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:06

    あとはいい感じのハンド補充が欲しいな!
    頼んだデッドマン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:10

    それだけ貰ってまだ過言なのかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:24:25

    >>1

    マットデッドウッド使うとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:24:55

    出た瞬間に踏み倒し、攻撃時に破壊してエクストラターン追加だったらなぁ…
    でも踏み倒しのコスト制限が無いのは良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:34:33

    >>3

    多分盾割ってから効果発動するっていうデカすぎる弱点が野放しになっているためと思われ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:37:13

    >>6

    極論トリガーハンド喰らって破壊されたら追加ターン取れなくなっちゃうからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:37:15

    今回の新規ファイアーバードの攻撃性能だとEXターン取る前に殴り切れてるような気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:38:55

    EXターン獲得に盾割らなきゃいけないのは元のバーレスクからだから、バーレスクっぽい名前名乗るならそこは外せなかったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:39:56

    効果のバリューを上げるためには他の鳥→バルピアの順番で殴らなきゃいけない
    でもバリュー上げようとすると肝心のバルピアが止まる可能性が高くなるというジレンマ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:20

    >>2

    一応、NEX+バルキリールピアセットで好きなドラゴンサーチしながら、マーチ革命チェンジでハンド+1

    みたいな動きもできなくないから結構バリュー高いぞこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:43

    >>11

    動きとしては強そうだが、そのnexはどうやって出すつもりなんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:50:45

    >>6

    >>9

    バーレスクと違ってバルピアは攻撃の終わりに効果発動するから

    出た時または攻撃時に相手クリーチャーをタップする効果持ちのファイヤーバードがいれば

    バルピアだけタップした勝てる範囲のクリーチャーを殴る事で安全に追加ターンを取るが出来ると思う

    それでも>>10の問題が残るけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:52:17

    バルピアの追加ターンは万が一殴り切れなかった時の保険程度の存在と思っていい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:54:01

    そもそもエクストラターン狙って取る必要有るか?
    SA持ちのメクレイドの当たりで踏み倒しまで持ってる部分だけで採用はまぁアリだしエクストラターンは取れたら嬉しいオマケじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:57:23

    「破壊で盤面残らない」は一応クイーンルピアが置き換えあるから噛み合ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:24:34

    >>15

    攻撃時にアリス投げれるのが強すぎるからそっちメインの運用も全然あり

    エクストラターン警戒してバルピアレスク除去するようなら横の打点で殺せるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています