【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part45

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:29:48

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はキヴォトスランキング募集ポスター

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:30:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:31:12

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:42:32

    スレ立て乙
    アスナの専用武器もそのうち考えたいぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:45:33

    >>4

    縦乙あり本人のサポート以上の何かがあったほうがいいのかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:49:07

    アスナの専用武器って前に一個あったと思うからそれをベースに考えたいんだけど何処にあるか分からんのがね問題

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:54:01

    すまない思い出せないスレの流れ的に18-20代前半スレくらいにあると思うんだが
    概要は、普段の記憶障害が出た時に移動のサポートをしてくれるような脚甲だったとおもう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:02:25
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:11:51

    >>2

    専用武器まとめにヒナタの設定追加しておきました

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:37:58

    キヴォトスランキングもそろそろ上位ランカー勢揃いになるかな今回で

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:12:37

    アルちゃんが解放されたし正式に四位あげもありかな?ランキングと言えば

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:30:32

    あ、スレ30までのSSまとめ更新しました

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:05:08

    読めなかった!新スレが来た上にマリー・ニュートン編の片鱗とは、このマコトの目を以てしても!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:07:25

    >>13

    節穴アニキ!おそかったじゃねぇか!

    夜遅かったからね!今日もがんばれよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:15:20

    >>12

    まとめお疲れ様です!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:44:34

    アスナの武装案

    良ければ


    x.gd
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:17:53

    マリー、ニュートン編はサクラコ様に改めて外でできた友達の紹介しに行くところから始まりかな?

    >>16

    武装案乙です

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:49:24

    アルちゃんが出られるようになったのを機にサクラコ様に正式に紹介するんです!と楽しそうにはしゃぐマリー
    私紹介したって困るでしょ。悪魔でニュートンで暴力事件の加害者よ?って思いながらも楽しそうなので断れないアルちゃん
    変態は抑えるので連れてってくださいと頼み込むノア(なお、変態は解放する)
    ついていこうとするフィーナとお前はこっちでのトレーニングだと連れていくツルギ
    あ、それなら、ご案内しますよというナギサについていこうとするミカを仕事に連れ戻すサオリ
    セクシーセイアのご案内が必要かい?といおうとしたらトキに攫われるセイア!
    というわちゃわちゃした安心できるスタート

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:01:15

    >>18

    セイアちゃんが完全にお出かけに付いて行こうとした猫への対応で安心するね!

    いや、トリニティの重鎮なんですけれどね、そのセクシーフォックス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:12:01

    大丈夫。最近だとトリニティでもこの扱いが広まってるのでクラスでもよくなでられてるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:27:51

    そして、サクラコ様、アルちゃんを見た瞬間に
    「あ、あなたが女たらしのアルさんですか!」
    「ちょ、誰ですか!?そんな、先生じゃあるまいし誤解です」
    「誤解じゃないですよー?アルさん」
    みたいに早速売られるアルちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:51:31

    ニュートン編第2章マリー・ニュートン

    時系列はニュートン第一章後、アル・ニュートンがシャーレから釈放された後の話。
    マリーがアルをサクラコ様に紹介する所から始まる。

    ヒナタのランキング順位と専用武器お披露目
    復活のバルバラ

    ニュートンを制御し、バルバラに挑むマリー

    こんなもんかマリーの話は

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:54:23

    「もしもニュートンに目覚め誰かを毛ほどでも傷つけた場合、確実に撃殺し自らも腹を切ります」レベルの愛を注いでたサクラコ様ならば、アルちゃんに女たらし評をぶつける権利がある
    前のボケ入ってた頃のアルちゃんならまだしも、unwelcome schoolが似合わなくなった今のアルちゃんだと洒落にならないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:57:10

    >>22

    サクラコ様のマリー暴走時抹殺プランに、旧ユスティナの遺産も導入してっていうのは最初期から言われてたから

    バルバラをマリーが倒すことが出来れば、サクラコ様の愛に応えた上で庇護の檻から出て歩き出す象徴になるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:00:23

    >>23

    とりあえずサクラコ様落ち着かせようとするアルちゃんは、女の子の関係迫られて馬鹿正直にそのまま説明する

    勿論内容がないようなのでやっぱり女たらしじゃないですかぁ!?してるサクラコ様

    特に止めないノア、母みたいなサクラコ様と姉みたいなアルちゃんの騒動のせいであわあわするマリー

    落ち着くのに夜までかかって、結局泊っていくことに……


    ヒナタの方は、ランカー参戦自体はこの章終わってからかな?やっても


    複製の暴走……またアリウスの脱走兵の暴走かなー。アルちゃんとも因縁あるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:30:04

    ミネシスになって劣化した状態でバルバラ>人為変態サオリっぽいから生前のバルバラってヒナとかアネックスの幹部レベルの実力者だったのかね



    マリー編のストーリーだけどマリーがニュートンの血を暴走させかけるけど抑える的な感じになるのかね


    ベアトリーチェ派のアリウス残党にサクラコ様攫わせてそれを助ける為にマリーが一人でアリウスの郊外に向かい、艦長とヒナタをメインにニュートン代表のアルとサオリとアツコでマリーを止める為とサクラコを救うためにそれを追う


    アリウス到着後、ベアトリーチェ派との戦闘の中でバルバラのミネシスと交戦して苦戦するマリーの元に援軍という形で艦長達と合流的な

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:34:50

    >>26

    サクラコ様攫った状態でマリーが単独行動する理由づけがいるから一人で―っていうのはちょっとあれかな?

    マリーが攫われた!サクラコ様一人で来いは、アリウス視点でも理解できるけれどサクラコ様が攫われた状態でマリー一人で来いッとはならんと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:35:08

    リボルバーカノンと設置用ガトリングガンを両手持ちとかいう、現行キヴォトス人でもやらないはっちゃけスタイルだからな
    反動とかを考えると、素でアリスよりも腕力が上だった可能性が高いという…いつの時代にも怪物が生まれてくるキヴォトスである

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:40:05

    >>27

    多分アリウスを保護したユスティナの後継であるシスフが、完全にティーパーティーの傘下に堕ちた(と勝手に見てる)のが標的にした理由だと考えると、アル・ニュートン編の後だというのがポイントだと思う

    サクラコ様を攫うことで武装集団のシスフの長すら自分たちは好きに出来るんだとアピールして(まあサクラコ様の性格上、全力で戦えなかっただろうけど)、

    その上でマリーをニュートン化させて暴れさせることでアルの時とは比べ物にならない混乱をトリニティに引き起こすつもなんじゃないかな

    シスフの恐らく次期代表が乱心起こして暴れ回ったら、ゲヘナより遥かに陰湿なトリニティならシスターフッド自体が完全に解体騒動になるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:43:42

    >>29

    そうか、ハナコがあくまで協力で済ませてる状況だと、シスターフッドの次の長ってほぼ自動でマリーだもんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:48:31

    アリウスの保護のメインは救護騎士団だよ(MOによる変態のし過ぎとかの調査とかも必要だし薬物依存治すのも大事だったから)
    シスフの代表はどうなんだろうなぁ……
    そもそもマリー自身まだ一年だからネームドでない二年生の方に次代候補がいる可能性の方が高いと思う。
    マリーの性格的に二年生の先輩差し置いて代表ってなるって状況には別の先輩とか推したりするイメージがあるし、トリニティの性質と、サクラコ様がマリー寵愛してたことも考えると二年飛び越してマリーやったら対外的にも贔屓に見えるからその後のこと考えると別に後任建ててると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:52:09

    >>31

    違う、違う、ユスティナの後継って書いてあるべ?

    アリウスがトリニティに放校された直後、弾圧するフリをしてバルバラ主導でアリウスをユスティナ聖徒会が保護してた方

    歴史的な問題の方でシスフに因縁つけてるイメージで書いてたから、ベアトリーチェ派ではあってもそっちは薄め考えてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:56:13

    ブルアカ未プレイであにまんでしか知らないと、ユスティナがアリウス保護してたのピンと来ないよね・・・
    バルバラ出して来るってことは、そういうことだと思うな
    ベアが用意してたのが流出したとかだと、ゲマトリアが「取り立て」に来るはずだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:00:46

    要するに今回のバルバラは、バルバラ・リボーンじゃなくて、ベアトリーチェが虎の子として運用する際に参考にした
    今回の敵になるアリウス残党の派閥が元から有していた、ミメシス用いた守護者としてのバルバラ再生体ってことかしら?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:02:09

    あぁ、過去の方か。すまん、失念してた。

    ただ、どちらにしてもマリー単独で動き始める理由としては薄いかなって思う


    >>33

    やってるよ……

    全部の設定間違えずにやりこんでるかって言われると違うし歯抜けになることはあるけれどそういう攻め方はやめてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:06:31

    複製どうやって作れるかーの問題はあるなぁ……
    元から有してたものはあっても、ベアトリーチェが複製作る時に利用してるだろうし、あのアリウスの状態でバルバラの存在を回収しながら離脱できることができるかどうかがちょい怪しい
    シナリオエンドのタイミングでミネ団長が救護!!で詰めてくるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:08:19

    >>35

    シスフ壊滅だけが目的ならマリーが次期代表かどうかはあんまり関係ないんじゃないかな

    武装組織なのにトップが拉致られて乱心した部員が暴れたってだけでも政治参画したてのシスフはメチャクチャになる

    ニュートンをメチャクチャ甘く見てて『頭を強く蹴ればおかしくなる』程度に考えてるならマリーは狙い目だし

    ただ、この場合だとマリー=ニュートンの情報をアリウス残党に流した奴がいるんだよな…ゴルコンダか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:11:08

    >>37

    ただ、問題なのはその状況ならサクラコ様人質>マリーよりマリ―直接狙ったほうが楽そうっちゃ楽そうなんだよね

    ……

    サクラコ様「マリー、こちらへい」マリー「アルさん!一緒に寝ましょう!!」

    つまり、こうか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:11:46

    >>37

    ランカーミメシス作ったり、レイサをライブラリーオブロア「呪われた血族」に改造しようとしたり

    なんかこの世界のゴルコンダって、ゲマトリア解散後はニュートンに固執してる気配があるから、あり得る?

    この場合なら、バルバラがどっちの来歴でも(元から持ってても、ベアト製でも)再生に協力するだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:12:31

    >>38

    か、悲しい!お母さん泣いてますよ、マリー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:14:54

    >>36

    一様FOXの調査でアリウスから離脱した連中がいる事は示唆されてるからそいつらがサンプルとして持ち出したとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:16:23

    >>41

    そこで最終章後にゴルコンダが接触してきて再生協力、アリウス残党が運用って感じならあり得るね

    これならゲマトリアが「領地」の取り立てにこだわらないから、残党が運用しててもおかしくないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:16:33

    >>39

    実際ニュートンは神秘と人体の面両方で一番高い状態に人工的に持っていこうとした一族なのでブルアカ世界だと

    神秘の探求面で再現性のある都合のいい一族であるのは間違いないんだよね

    危険性で言えばツルギ・アル(完成品なので神秘含めて上位)>他のニュートンではあるから

    >>40

    ちゃんとアルちゃんも「私とはいつでも寝れるでしょ、ほら」って言おうとするんだけどサクラコ様意地はって慈愛の眼で「大丈夫ですよ、アルさん。マリーのことをお願いしますね」っていって去って行ってヒナタに泣きついてうわーんってして……その油断したところをアリウスに攫われるのか……ヨシ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:17:31

    >>41

    バルバラでかいからなぁ

    モザイクオーガンは瓶詰できる大きさだからドタバタしてるうちに懐に潜ませたやつが逃げ出すのはできるがあれを確保して逃げるのは相当難しいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:17:54

    >>43

    さ、サクラコ様ァーッ!愛深い人は愛ゆえに倒れるのですね…(死んでない!)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:19:08

    >>45

    ちゃんと裏ではアルちゃんにサクラコ様のことをめっちゃほめて好き好きしてるのを伝えるマリーがいる

    (本人に言ってあげなさいよ)って思いながら頭なでて胸元うずめて寝かしつけるアルちゃんもいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:20:00

    >>44

    まさか、既にその段階でゴルコンダとデカルコマニーが干渉してた…?

    あいつのライブラリー・オブ・ロアなら、どれだけ大きくても運んだり隠したりできるものがあるし

    あと生首サイズだったらどれだけデカくても隠して持ち運びは可能かも?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:24:59

    可能性はある……
    所でニュートン家に一番関わってそうなの研究の仕方的に黒服なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:25:07

    >>44

    バルバラはミカのスチルでもでかいからあれを持ち出すのは無理よね


    ミネシスの複製のやり方が公式で言及されたかはわからんけど一度複製すれば繰り返し出せるらしいからデータ的なのだけを持ち出してブラックマーケットとかに潜伏して、そっちで複製に成功してそれを残党に流したイメージがあった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:27:58

    >>48

    あいつは二重の意味でニュートン一族には固執してそうだからな…(「黒服」としても、もう一つの顔としても)

    ゴルコンダが異常なほどにニュートンにこだわり始めたのが、亀裂の始まりだったりするのかもね

    (後にテラフォーマーを再生したことで決裂することが示唆されてる)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:30:57

    というかこれでニュートン組が元の場所に戻らない理由がしっかりするな
    ゲマトリア(大人)に明確に狙われる理由がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:33:05

    >>51

    ゲマトリアとして解散しちゃったせいで、却って個人勢として暗躍するようになっちゃったからなあ

    一応、アビドス3章を見るとアロプラがゲマトリアを見張ってくれてるらしいけれど、限界はあるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:34:34

    >>52

    そもそも、手の届かないところで攫われる可能性はありうるしね

    大人の保護受けたほうが安全というのは間違いない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:40:31

    >>53

    しかも商人気質かつ艦長にリスペクトのある黒服、芸術家気質のマエストロと違って

    ゴルコンダとデカルコマニーはヘイロー破壊爆弾とか作ったりでメチャクチャ危険人物だからな…

    ニュートン編のメインの敵は正に「ニュートンの血」そのものだけれど、サブヴィランはゴルコンダになりそうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:42:32

    まぁ、ゲマトリアの一人がボスになるのはある意味ブルアカらしいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:09:01

    >>39

    >>43

    神秘と肉体の両方の面から人類の到達点を目指しているキヴォトスニュートンなら、どっかのスレであった百鬼夜行で一時的に神になった艦長ってめちゃくちゃ興味深い対象だから接触してこない?


    神話におけるヘラクレスやアキレウスの神の血を引く英雄が偉業を成し遂げることを例に出して艦長に協力を求めるニュートン関係者

    具体的には、ニュートンの生徒たちと子作りしてくれないか?とか言う


    当然、艦長は激怒する!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:12:21

    >>56

    うわー、艦長の激怒ポイントにして、黒服の逆鱗じゃん!

    ゴルコンダ&デカルコマニー…ゲマトリアという枷を失った途端に大暴走してやがる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:21:12

    >>57

    言われた瞬間全力で殴り飛ばしているのが見える見える

    ミノリのレスバも付けて無様に顔真っ赤になるまで煽り散らかして差し上げろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:23:19

    ノアとアルちゃんに挟まれて眠るマリーを見ると、守ってくれる相手ができたと安心はできるサクラコ
    なおよく見るとノアの口にガムテが張られていたので????ってなる(睡眠隠語ASMRを防ぐためにアルちゃんがはっつけた)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:25:46

    >>59

    一緒に寝るのは許可してあげるアルちゃん優しいね…ユウカ、後で説教よろしく

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:28:14

    それはそれとして成長してるアルちゃんとノアに包まれてるマリーはおそらく滅茶苦茶心地よく眠れてる
    (でけぇ胸部的に)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:39:26

    >>61

    大丈夫?マリーちゃんおっぱい星人に目覚めない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:40:06

    >>62

    ……普段から柔らかなアルちゃんの胸に前とか後ろから覆われてたんだぞ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:55:30

    リン「マリーさんは可愛いですよね……私も抱っこさせてもらえないでしょうか」
    カヤ「!!(シュババババと駆けつけてリンちゃんの盾になるようにガード)」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:05:08

    >>64

    しょんぼりするマリー(アルちゃんに抱き着きながら)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:31:52

    ところでこのマリーちゃんサクラコ様と再会してノアとアルちゃんのおっぱい見てちょっとだけあれ?ってなってる可能性が……?(記憶より小さく感じる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:52:34

    >>66

    更にハナコ、ハスミ、リンちゃんとシャーレ娘組スタイルトップ3も知ってるからね…

    サクラコ様もスタイル抜群なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:57:51

    ハスミクラス(なんなら身長とかでかい)アルちゃんと原作的にでっかいノアに挟まれてよく寝てるマリー
    そして娘組もでかい子が多いせいでマリーの眼が超えるのは仕方がないのだ!
    性癖は歪んだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:09:14

    純粋無垢で清楚なマリーの性癖が歪んでしまいました
    アルちゃんのせいです
    あーあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:10:49

    ニュートン家かぁ…どっかの愛に狂ったモンスターが来なければいいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:20:38

    >>69

    でも毎日はすみっぱいくらすのおっぱいを受け止めてたんだぜ?

    性癖が歪むくらいはむしろ当然ではないだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:30:40

    ユウカ「(忘れそうになるけどリンって凄くスタイル良いのよね……)」
    リン「…ユウカお姉ちゃん?」むぎゅむぎゅ
    ユウカ「ん。何でもないわよ(可愛いからいっか)」甘えてくるリンちゃん撫でつつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:44:21

    >>72

    ユウカもノアによっておっぱいの調教を受けていた可能性が……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:45:53

    テラフォーマーズ本編でニュートン家を「なんとなくがない一族」って言ってたしアルもマリーもどっかで狂いそう
    アルは完璧な会社(私情が一切混入しない今の便利屋とは正反対な会社)
    マリーは信仰の行き過ぎで神を求めたりしそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:51:11

    >>74

    あの歪み教育も関係してるだろうからアルちゃんの狂いはアル・ニュートン篇で一応終わり、マリーはサクラコの教育で治ったとみるべきかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:21

    ツルギは自力で克服、フィーナは百鬼夜行編で一先ずは問題解決って感じで良かったっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:57

    時系列はニュートン第一章後、アル・ニュートンがシャーレから釈放された後の話。
    マリーがアルをサクラコ様に紹介する所から始まる。
     アリウス残党によるサクラコ様誘拐とマリー・ニュートンに一人で特定の場所に来いと命令。(動機はシスターフッドがティーパーティの傘下に落ちた事を裏切りと見た事)
    アリウス残党の目的はシスターフッドの解体か?

     サクラコが寵愛し、ゲヘナで大暴れしたばかりのニュートンの一族であり2年後のシスターフッドの長となるマリーを呼び出し暴れさせて、武力集団の構成員がリーダーが消えた瞬間に乱心して暴れた事やニュートンの一族を匿っていた事などのスキャンダルによりシスターフッドの政治的な力を削ぐのも目的か

     マリーがニュートンの一族である事をアリウス残党に伝えた者が居る。(ゲマトリアなのか、エデン条約事アリウスから離脱した大人なのか、ニュートンの一族なのかは不明)
    ヒナタのランキング順位と専用武器お披露目
    復活のバルバラ
    ニュートンを制御し、バルバラに一騎討ちを挑むマリー


    マリー編の現状ってだいたいこんな感じかね?
    サクラコ様誘拐云々は最悪変更して別のストーリーの発端となる事件を作ればいいし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:03:32

    >>77

    ヒナタのランキング云々は上でも言ったけどシナリオ終了後かな?

    理由は全部安心できるまではヒナタに関してサクラコが解放しにくいところもあるし。専用武器自体出すのはそこでいいとおもう(性格面考えるとシスフの子が積極的に暴力振るいに行くランカー入り自体がそもそも微妙に思うけれど)

    メインの目的はシスフの解体でいいと思う。正直アリウスの残党がそこまで長期的な作戦には出られない(そんなに数が逃げられたと思えないし大きな組織として動けるのは夏映画も含めたら恐らくこれが最後)

    マリーの能力が元々戦闘むきじゃないだろうし、ニュートン解放=戦力前回方じゃないから一騎打ちじゃなくってもいいかなぁ。ってそれこそサクラコ+マリー+ヒナタorマリー+アル+ノアのどっちか。あるいはその全員

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:20:50

    アルちゃんの事例でもわかるけれどニュートンのやつ一瞬で変化するわけじゃなくって結構時間かかるから解く大戦力のバルバラクラス相手に一人はニュートンになってもマリー単独は厳しそうかなぁって思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:32:57

    全員で協力して戦闘して止めがマリー位が丸いかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:34:49

    >>80

    だと思う、いくら訓練しててもニュートン化の兆候が抑えられてたマリーの状態だとそんな急激に上がらなかっただろうし訓練の密度は急務だったアルより抑えめだったろうから精々中の上くらいだと思われるしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:09:21

    正直アリウス残党相手でも覚醒済みニュートンなアルちゃんとサクラコ様がいるから大分安心なメンツ
    一番不安なのは……ナギサ様?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:11:39

    >>82

    更にいざと言う時のニュートン討伐要因のヒナタと居るならサオリも居るから戦力としてはかなり強いメンバーよね


    まぁ相手もグンタイアリバグズとバルバラに裏にゲマトリアやら何やらがいる訳だけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:48

    >>83

    まぁ、ゲマトリアは表には出てこないだろうし、バグズ手術込みでもニュートン相手だときついのは原作通りだからね

    前線アルちゃんが張りながら、火砲ぶち込めば大体ごり押しが効く

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:18:55

    >>84

    じゃあバルバラが鬼門なのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:25:56

    >>85

    同時に出てこないならそう。

    そうじゃなくっても、まぁアルちゃんとヒナタでメイン火力やる形になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:29:16

    というかナギサ様EXの放火はできなさそうだからどうやるんだろうな……!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:56:57

    >>87

    ナギサはまあサクラコ様達については艦長達に任せて自分は万が一に備えて応援を呼ぶため学園へ戻るっていう感じででいいんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:05:39

    まぁたしかにそれはそうか
    メインに持ってきたからにはちゃんと役割あげたいなぁナギサ様

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:14:10

    >>89

    実験を長引かせる為にゴルコンダ&デカルコマニーが総力ボスを送り込んできて

    そこで砲兵隊を引き連れた最大火力のナギサ様が駆けつけて迎撃って感じでどうだろうか

    確かプレ艦世界でナギサ様を肉ピザにして殺傷したのがゴズのはずだから、無自覚ながらリベンジになる感じとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:17:28

    最悪ミカを引き連れて援軍に来てくれるだけでもありがたい
    基本ナギサは政治家だから後処理やってもらう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:37:32

    >>90

    そこまで手だししないイメージ

    あくまでメインプランではなさそうだし記録したいのはマリーの暴走の方だからしなかった時点でその二人は引っ込んでそうなんだよなぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:04:16

    ゲマトリア側から見てのアリウスの残党って要するに敗残兵かつ積極的に利用するほどのコマじゃないと思うんだよね
    有用だったのはあくまでベアトリーチェが領地として支配していてかつ、それなりの人数を用意できてたからであってバグズ手術をしているとかも含めて仕事をさせる観念で見てもゲマトリア視点意味のない野望持ってるからコントロールがしにくい
    だから、マリーの暴走させるのには期待してるけれどそれ以上ではなくってバルバラも残滓だしそれだけなら自身の持ち駒から譲っても痛手ではないくらいの理由でわたしてるんじゃないかなぁって

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:37:55

    エデン条約の一件から虐げられ続けてきたアリウス生徒達の慟哭と憎悪を知って、ミカとセイアと三人でもうトリニティが犯した過去の過ちを繰り返させないと誓って、アリウスの生徒達の憎悪を受け止めるんだよね。
    時間が終わった後アリウス生徒からは八つ当たりに罵倒されて物を投げつけられて傷ついても怯まずにもう二度と貴方達から目を逸らしませんと相手の目から逸らさずに見据えてナギサは誓うんだ。
    艦長との出会い、シャーレで姉妹達と過ごす日常、学園の垣根を超えた友情がナギサを大きく成長させたんだ。
    長々と書いたがナギサの一人の人間としての成長を描写する、みたいな感じでどうかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:56

    うーむ、そういうのではないと思うな
    それをやるなら別のイベントになるし、そうじゃなくってもアリウスとナギサの関係ってそういう関係かって言われるとNoじゃない?
    ナギサの成長につながるのは学園の悪を受け止めるとかよりも、相手を信じることとかだと思うし
    ちょっと違和感を覚えるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:03:11

    >>95

    ないかー

    上で出てたように事後処理してアリウス生徒達は治療のため救護騎士団に保護されたと語られる、ぐらいかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:07:19

    >>96

    そもそもトリニティとアリウスは善悪だけで軽く語れるわけじゃないしね

    歴史的な背景としては戦争の勝者と敗者みたいなもんだし、その歴史を悪だとするとトリニティ全体を悪だと認めることになるし、憎悪もぶっちゃけ逆恨みみたいなもんだし、このアリウスの憎悪を受け止めるって多分殺されるとかそういうのになるのよ

    物を投げられるとかじゃなくってマジの殺意

    だから受け止めるとかしたら命のほうがやべぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:17:33

    >>97

    ナギサがメインだから役割何かあげれないかなと思ったがそう上手くはいかないかー。

    ご指摘感謝

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:18:37

    ナギサはサブにおいてメインどころ別で考えるべきかなぁこれは

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:09:02

    ところでおっぱい星人説が出たことでアルちゃんとお風呂入ったりしてたりえっちなところに出会したりしてた理由があるぱい堪能できるからに変わる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:11:52

    うわぁ!いきなり話題を480度変えるんじゃない!温度差でエビが冷凍されるわw
    女の子も、いや、なんなら女の子の方がおっぱいは好きだからな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:24:14

    便利屋には元々板みたいな連中しか居ないからな‥
    大きな胸を求めるのも当然と言える

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:33:32

    アルちゃんや一部乙女勢娘組のスタイルの良さを羨ましいと思ってるマリーはいます

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:37:42

    >>56

    同じ掲載誌ということでここで金カムネタを投下!


    子作りさせるためにニュートン生徒達と密室に閉じ込められた艦長!

    ガスによって興奮してしまいなんとか耐えていたが、艦長が限界を迎えてしまう!


    「ダメだ…俺…もう我慢できねぇ…」


    抱かれてしまうのかと身構える生徒達に艦長が叫ぶ!


    「組み手しようぜ!!」


    「「「「なるほど そうか!!」」」」


    その後、助けが来るまでみんなで組み手をしました!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:49:46

    >>104

    ただただネルが嬉しいだけの回

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:51:50

    若葉・D(ドコノガクエンノモノジャワレスマキニシテシズメタロカコラ)・ヒナタ……ボソッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:07:37

    >>103

    ニュートン覚醒して伸びる!これは伸びる!って思ってたのに対して伸びなかったマリーちゃん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:49:17

    >>104

    ニュートン生徒たちはそんな状態で受け身にならないよ

    抱くになる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:53:39

    >>108

    実際、合理的なニュートンなら艦長と子作りすることってメリットしかないし、艦長いい男だからニュートンじゃなくても抱きにいきそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:00:11

    >>109

    なので、合理的な言い訳ができる状態なら全員孕みに行きかねないんですね……

    或いは理性聞いてるうちにアルちゃんかツルギあたりが全員気絶させる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:51:37

    リン「zzz」スヤァー
    ヒナタ「zzz」スヤァー
    ツバキ「zzz」スヤァー
    ↑川の字で並んでお眠り中

    カヤ「てぇてぇ……(昇天)」
    アオイ「リン先輩……可愛い♡(脳焼かれながら)」アッヤバイナンカアタマカラデルアッアッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:34:25

    マリー「アルさん!私もニュートンの血覚醒しましたよ!」
    アル「え、えぇ……」(別に喜ばしいことではないわよね?)
    マリー「これでアルさんみたいに大きくなれますね!」
    アル「あー……そういう……、まぁ、そうね」

    マリー「アルさん……全然伸びませんでした……」
    アル「……五センチ伸びたら十分じゃないかしら」(でかくなりすぎて服のサイズに困ってるからちょっとだけうらやましい)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:53:07

    まあニュートンの一族が集まってた時もデカくない普通に居るし身長伸びない事もあるよ‥元気出して

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:58:30

    実際元のマリーが151だから5センチくらいだとまだまだ小柄だからね……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:14:28

    なお、育たなかった結果ますますおっぱいスキーが強くなっていくマリー
    アル(ニュートンって変態の血筋なのかしら)
    ツルギ(一緒にするな)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:17:22

    >>104

    手術ベースラッコのやついない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:17:44

    普通にラッコ鍋がでっけぇなべで持ってこられた可能性もある

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:21:20

    ところでアルが仕事でシャーレにいない時、ラブがマリーを外に連れ出してあげてハンバーガーを一緒に食べてたりしてると可愛いよね
    また不良少女とシスター少女の組み合わせはとても良い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:25:27

    >>118

    それもありだ……

    駄目だ、今のマリーだと、ラブさんもそこそこいいのを……

    とか言い出しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:30:05

    こんなマリーに誰がした?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:32:20

    ニュートン二年組のおっぱい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:46:18

    実際二人のバスト、なんだろうねニュートン補正で実はノアの方もおっきくなってたりするんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:03:47

    >>122

    流石にアルちゃんレベルではないが割と育っていそう

    身長もちょっと伸びていたりとか

    コユキ「ノア先輩が大きくなりました!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:05:50

    >>123

    そうなるとノアの方は元の身長が既に盛られた状態になってそう

    ノアの方は覚醒済みだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:13:08

    そういえば、マリー覚醒イベントノアが付いてきたのに今のところアルちゃんとマリー挟んでる状態でガムテ張られた状態なだけだな……
    多分縛られ方めっちゃエロい感じになんかしてる(ノアが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:14:42

    問題児のコユキが一緒にお姉ちゃんとしての責任感に目覚めたと思ったら親友が変態と化したユウカお姉ちゃんに悲しき今……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:17:24

    >>126

    大丈夫です

    ユウカちゃんと一緒にコユキちゃん孕みたいなぁって思っているだけですから

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:22:07

    ヒナ「……その、本当にお疲れ様」
    ネル「(無言で肩ポン)」
    ホシノ「……私で良かったらお話聞くよ?ツルギちゃん」
    ツルギ「……すまん、助かる」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:23:46

    >>128

    下が、スケコマシ、変態、おっぱいスキー

    多分一番マシなのはフィーナだがスケコマシに依存してる

    本人の手がかからない面で言えばスケコマシアルちゃんはマシな方(最悪放置してても問題ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:42:33

    (偶然任務先でダブルブッキングしたFOXとヒナタ。自然と共同戦線に)
    ヒナタ「ごめんなさーい!」
    ジャギンッ!
    ドガガガガガガ!!
    バシュウ、チュドーン!! 
    悪徳オートマタ兵達『ぎゃああああああ!?』
    ※ちゃんと5体満足で生きています


    ニコ「……ねぇ、あの子の使っている専用武器ひょっとして私達のより火力高くない?」
    クルミ「何で対テラフォーマーを想定した私達の専用武器よりも高火力の兵器が存在してるのよ……」
    オトギ「あれでもオリジナルよりも兵装が外されて弱体化してるらしいよ……」
    ユキノ「ユスティナ聖徒会は一体何と戦うつもりであんな物ふざけた化け物を作ったんだ……」


    ヒナタ「い、痛いかもしれません!ごめんなさい!」EXスキル発動

    ボン! ボン! ボン!
    ドカーン!
    悪徳オートマタ兵達『助けてくれェェェェェッ———!?』

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:51:23

    元はキヴォトス人相手を殺し切るような武器だろうしなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:54:11

    宗教を盾に異端者を迫害したり拷問する連中の武器だからな‥
    近接武器が取り払われて現在のキヴォトス基準の口径にされているだけマシなのかも知れない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:57:37

    マリーちゃんもいずれやらされるどこかの勢力一つ潰すやつ
    武器を持たされてるので不満そうなアル(それはそれとして心配する)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:05:42

    >>117

    艦長の好物に鍋があるからカレーの時みたいにみんなで鍋パーティーしたとか?


    ジュリは料理しないように我慢してもらったしオオスズメバチ鍋もないから全員安心していたところにゲテモノ好き生徒によってもたらされるラッコ鍋!


    鍋パーティーのはずが、全員を巻き込んだまさかの組み手パーティーに!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:28:00

    >>134

    最後までたって居られるのはだれか……ネル!!ツルギ!艦長!頑張れ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:05:46

    実際ツルギの癒される日は来るのだろうか
    ニュートン全員で体軽く(ニュートン基準)動かして、フィーナのメンタルカウンセリング受けさせながら正実の自分じゃないといけない書類片づけたりしつつ、覚醒した分マリーとの模擬戦も行って、みんなが集まってきたころにアルのスケコマシに突っ込みいれながらマリーの胸部への視線をカットしてノアの変態発言のフォローしたりスルーしたり
    ……最強ティータイムはマジで大事な時間なのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:10:06

    組み手パーティーのメンバーを紹介するぜ!

    山海経のドラゴンカンフー!レイジョ!
    玄龍門のハーフボイルドヒットマン!ミナ!
    凍土の突撃委員長!マリナ!
    救護の本懐は此処にあり!ミネ!
    仲間の為ならゴキブリだってぶん殴ってみせらぁ!クルミ!
    シスターフッドの最終決戦兵器!ヒナタ!
    特殊部隊が強いのは当たり前!プロの腕前見せてやる!ユキノ!
    妹の前でなら私はいつだってお姉ちゃん!正義実現副委員長の闘いご覧あれ!ハスミ!

    シノン・マイ「以上のメンバーも加えてお送りします!」
    ネル「いやどっから出てきたお前ら!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:13:47

    ドンだけ広いんだよ!鍋パーティ!!
    ラッコ鍋密室じゃないとだめだったろ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:18:17

    >>138

    大世帯だから格納庫でやる事にして効能が薄まった結果組み手パーティーやろうぜひゃっほい!みたいな事になったかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:20:38

    乙女勢と艦長をぶち込んでラッコ鍋するのは何回かやったがこのパターンは初めてだな(((

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:27:47

    実況・解説
    カヤ
    シノン
    マイ

    リザーバー
    ニコ
    オトギ
    セリナ
    ハナエ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:30:49

    盛り上がりすぎだろ
    実況席に淫語担当のノアも加えろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:51

    >>138

    >>139

    諦めていなかったニュートン関係者によって薬が盛られていたとかでもいいかもしれない!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:01:08

    マイ・シノン・カヤ「それでは参りましょう!第一試合はー!?デレデレデレデレデレデレデレデレデン!」


    陸八魔アルvs七渡ユキノ


    アル「あら…」
    ユキノ「ふむ…」
    シノン「おおっとぉ!?早くも期待の注目カードが!キヴォトスランキング最強の七人の1人陸八魔アル!
    対するは完璧と称されたSRT最強の兵士!七渡ユキノ!」
    マイ「解説のカヤさん!この試合をどう見ますか?」
    カヤ「ふむ、アルさんは今ではヒナさん達と並び最強と呼ばれる方です。一方でユキノさんは数多くの実戦を経験し血反吐を吐く訓練を耐え抜いた私の知る中でも最精鋭の1人。恐らくお互いの行動パターンと思考を
    把握する前に決着を付ける必要があるでしょう」
    マイ「なるほど。つまり短期決戦となるわけですね!」
    カヤ「そう言う事になります」
    アル「……貴女とこうして立ち会うのは初めてね」
    ユキノ「ああ。こう言う場に出るつもりはなかったが、まあ……」
    ユキノ「……本来の使命を果たせるか、ちょうどいい相手で確かめる機会でもある」
    アル「……ふぅ〜ん?良いわよ、その喧嘩買ってあげる」
    ユキノ「そうか……始めよう」
    オトギ「たいちょー。がんばれー」
    ニコ「ユキノちゃん頑張ってー!」
    マイ「それでは第一試合……!」

    マイ・シノン・カヤ「スタート!」


    組み手パーティーが今、始まる!!
    ※以下好きな組み手の組み合わせを妄想(ガチで書くのは…流石に無理だ)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:03:28

    >>143

    ニュートン一族は生徒側以外は一応滅んでるから関係者なら部下とかになるかなぁ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:08:06

    >>144

    この戦闘互いに長期戦が不利かと思いきや長期になればなるほど回復挟むことができるアルのほうが若干有利になってくるから情報与えずにいかに不意を突けるかを試されるユキノとユキノの中の戦略をニュートンらしく「覚えた」するまでの有利不利が明確になった戦いかもしれない

    なおここでニュートン一族が初期に出たのは試合全体通しても僥倖であった(情報見せれば見せるほどニュートン相手だと覚えられるため)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:26:45

    アルとユキノは無手か武器ありかでまた勝敗は変わってきそうな気がする。

    無手ならアルが有利なイメージ
    武器ありで同等くらい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:31:10

    >>147

    女子高生だからどうしても鍛えた密度はあっても年月がどうしても足りないからね

    鍛え続けた才能のあるおっさん三人が全力で生け捕りにしようとしてやるのが上位ニュートンだから素手のレギュレーションでのニュートンは割と無法

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:34:05

    ちなみに他の参加メンバー
    ホシノ
    ヒナ
    ネル
    ツルギ
    ミカ
    サオリ
    トキ
    アカネ
    カリン
    イオリ
    イチカ
    マシロ

    イオリ・イチカ・マシロ・アカネ・カリン「げぇーっ!?私達も!?」
    ネル「どうせなら他の連中と揉まれ合って自分が何処までやれるか確かめてみな。後輩共」
    ミカ「皆頑張れ⭐︎」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:35:46

    ミカVSサオリ(力VS技)
    とか
    ホシノVSヒナ(最強VS最強)
    とか
    ネルVSツルギ(人VS人)
    とか熱いマッチアップもあるなかで
    レイサとかラブとかも頑張って参加してほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:48:34

    ラブ「……ちっくしょー!やってやるわよ!元ジャブジャブヘルメット団を嘗めるなよ!」
    元ヘルメット団AB「隊長頑張れー!」
    カズサ「宇沢!あんまり無茶するんじゃないわよ!」
    レイサ「勝てなくても最後まで諦めません!」
    ヒヨリ「姫ちゃん!サオリ姉さん頑張ってください!」
    ミサキ「…応援してるから」
    アツコ「ありがとう、2人共」
    サオリ「ああ、任せろ!」
    ツクヨ「イズナちゃん、頑張って…!」
    ミチル「しっかりね!」
    イズナ「日々の修行の成果、見せる時です!」

    マイ「さあ!続いて第二試合は…!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:51:49

    こう、別にラッコ鍋はあれとして普通にランカー関係なしで1:1とかやってもおもしろそうだよね
    別スレでもあったけれど
    解説席に艦長呼べばいいし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:24:02

    テラフォ要素どこ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:30:59

    >>153

    そもそも人がこういう形で集まってるのが艦長の影響だからテラフォ要素ゼロではない

    がっつり濃いのはメイン考察深める所だったりのタイミングで出てくるから

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:33:08

    オフィサー同士の腕相撲大会的なね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:47:37

    でもそろそろ艦長の仕事風景も出したい……
    今回の水着イベントみたいなシーンとかも普通にやってそうだよなぁ艦長
    基本先生と大きく動きが違うシーンが少ないからイベントとかのちょっとしたフォローみたいなの大体似たような行動とってそうなんだよなぁ改めて

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:44:38

    普段のゲームと違う選択肢取りそうなイベントとかなんかあるかな艦長

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:56:06

    イチカの趣味探すために色んなところに連れてく艦長とか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:14:44

    サヤ関係だと色々変わって来そうとは初期から言われてたな
    考察が深まる前は、色々な薬品はサヤに作ってもらう展開になるんじゃないかと

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:30:32

    その二つはなんかよく出てる気がする
    そういえばサヤで思い出したけどマリーニュートン編開始理由がアリウスの薬切れと資金切れ説

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:02:11

    学漫同人物語とか面白くなりそう
    何かイベントシナリオだとハナコが必ずついていきそうなイメージがある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:22:04

    >>161

    花子は基本手が空いてるからなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:28:24

    テラフォ絡めたら話ならまだ連邦生徒会長のベースなんなの問題とかあるし絆ストーリーみたいな艦長と生徒個人のエピソードはまだまだ少ないからその辺もまた書きたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:34:38

    >>160

    なるほど、サクラコ様の拉致は身代金目的もあったのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:04:10

    >>164

    薬本編の保存方法考えると改良前多分かなり不安定みたいだから普通にしてたらだめになりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:14:24

    >>160

    提供された変身薬と武器弾薬で残党最後の抵抗になるって訳だ

    ヤケクソになってるであろう残党を上手く制圧出来るかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:41:06

    メインはマリー中心にしたシスフ組とアルノア
    サブがアリスクとナギサ
    ゲスト枠はバグズ絡みという事でFOXとか?
    ナギサがリンちゃん経由で応援頼んでFOXが出動とか
    ナギサが学園に戻って応援呼ぶ展開提案したけど、よくよく考えたらバグズ手術受けたアリウス兵達相手だと非ネームドには荷が重いと思うし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:47:03

    >>167

    まあ非ネームドといってもティーパーティー直轄の砲兵隊なら距離さえとれば対応できるとは思う

    バグズ手術受けたアリウス兵の脅威はナギサ様が一番知ってるし、用兵を誤ることもなかろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:50:47

    >>168

    それもそっか

    まあもし出すとしてもエピローグでチラッと名前が出るぐらいでいいか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:01:05

    別スレ見てふと思った事
    そういえばこのスレユウカは本編程アリス個人との絡みが無かったりするのかな
    いやゲーム開発部との関係は原作通りなんだろうけど
    パヴァーヌ2章後のアリスはリオヒマリエイミと一緒に暮らしているから原作ほどユウカとは絡まないのかなと

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:10:32

    >>170

    アリス自身はミレニアム全体で可愛がられてるから、リオヒマ教育と艦長の薫陶を受けたアリスと交流してるかもね

    成長中のアリスも、きっと可愛いよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:30:02

    >>171

    リオが失踪していないから原作よりもメンタル安定してるわ負担減ってるわ可愛いアリスとの交流に加えて

    五女ナギサ 

    六女トキ

    七女コユキ

    末っ子リンちゃん

    と可愛い妹達と頼れる姉達もいるので更にユウカのコンディションは絶好調

    そして安定のクソガキムーヴのモモイ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:57:57

    >>172

    ノア「輝いているユウカちゃんは素敵ですねぇ…子宮がキュンキュンします(ニチャァ…)」

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:01:44

    スオウの描写がホシノ戦くらいしかないから比較し難いけど人為変態したサオリとスオウどっちが強いんだろうね

    両者共に人為変態前からかなり強いしベースもアリとクワガタっていう中々当たりな生物だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:03:57

    >>173

    実はこのスレだとリンちゃんとユウカは豹変した親友がいるという共通点が


    リン「ユウカお姉ちゃん?大丈夫ですか?」

    ユウカ「…貴女は本当に良い子ね。大丈夫、ありがとう(ぎゅーと抱きしめてあげる)」」

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:08:47

    >>174

    どっちも変態するなら甲虫であるクワガタ相手に脆い肉体で接近せざるを得ないサオリの方がやや不利かも

    単純にパワーなら虫としては上なんだけど属性が打撃と切断でキヴォトス人欠損はともかく耐久かなり高いだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:07

    >>175

    片や大義の為に自分を潰したが故の豹変

    片や変態性を隠さなくなったが故の豹変‥


    今更だけど原作ハナコの役割がノアの物になってるのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:10:42

    >>174

    本気ホシノと戦闘成立するあたりかなりの実力者なのは確かだと思うスオウは

    ただサオリも最強勢と模擬戦重ねてるだろうから自分よりも強い相手と戦った経験差はでかいと思うからそこだけ取ると若干サオリが優位みたいには考えている

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:18:06

    >>177

    ノアの豹変に関しては生まれ知ってからの暴走だからベクトル自体は違うんだけど確かにおおよそはその枠

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:21:57

    >>166

    人質ありでもニュートンアルちゃんプラスおそらくアリウスの戦闘法知り尽くしてるサオリがいるからアリウスの制圧自体は極端に難しいとは思わないんだよね

    薬は頻繁に使える状態じゃないだろうし、そもそも常に変態してるわけには行かないからね

    バグズ手術、命削れるのに長時間維持とかできないから攻め入る時ならともかく警戒体制を守備側で貼る時にはかなり不向きなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:57:24

    ……ところで改めて思ったんだけどサクラコ様人質の価値なくない?
    愛を知らないマリーを見て引き取って何か犯したら自分が殺して私も腹を切りますする女じゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:12:19

    >>181

    マリーを錯乱させる事が目的ならそこまで深く愛してくれたサクラコを捕えるのは間違いではないと思う


    マリーニュートン周りの話が現状まだ完全に煮詰められてないからね

    何か話の案があるならどんどん出してほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:42

    >>182

    とりあえず、メインがマリー(+ニュートンのアル、ノア)、サクラコ様、サオリ(アリウス対抗枠)

    敵がアリウス残党

    話が、アルの釈放でニュートンの仲間をちゃんと紹介できるようになったのでサクラコ様に紹介しに行った

    ってところか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:23

    >>176

    >>178

    パラワンオオヒラタとニジイロクワガタでベースの強さが全く異なるけどアリ対クワガタは原作テラフォでもある対戦カードだけどアレはミッシェルが頑丈過ぎるのもあってあんま参考にはならんか


    パワーと毒針や牙を持つグンタイアリのサオリとパワーと頑丈な甲殻を持つスオウ

    素体の強さが鍵になる気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:49:23

    >>184

    というより決まりて爆弾アリの吸ったら爆発する毒霧なんで通常の毒で効くかどうか……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:57:28

    一応キヴォトスの生徒は毒物の類は聞くんだっけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:58

    >>186

    効く、んじゃなかったかな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:02:05

    >>185

    クワガタには毒は普通に効くと思う

    ソースはどうぶつ奇想天外でコガネムシを狩るグンタイアリと虫皇帝って言う虫同士を殺し合わせるビデオでサソリの毒で死んだセアカフタマタクワガタ


    ただ実際に戦うのは虫では無くキヴォトス人なのがね

    キヴォトス人に毒針って刺さるの?


    あと現実の昆虫の硬さがどれだけ反映されてるか分からないけど普通にサソリに刺され死ぬくらい柔らかいニジイロクワガタがあそこまで硬くなるならサソリの針が硬いなら全く刺さらないオオヒラタは更に硬いと思うの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:12

    >>188

    だから大事なのは蟻の筋力でねじ込めるかになってくるんだよね

    そもそも蟻の毒も即死クラスじゃないし……

    というかマジな話をすると現状のサオリだと毒針さすのに微妙に抵抗ありそうだからスオウは殺しにかかるか、最悪腕の一、二本持って行ってもいいかメンタルでクワガタの顎突きの腕近接で振り回すだけでいいのずるくねぇか……?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:54
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:14:42

    >>189

    グンタイアリの毒は集団で撃ち込むのが前提だからスズメバチとかパラポネラ程強力じゃないのよね(アナフィラキシーショックは別)


    小説見る限り国産カブトの時点で至近距離から貫通力の高い拳銃程度なら弾けるのを見るにそもそも毒針刺さるか自体が怪しい

    元々散弾によるバリバリの近接ファイターのスオウにクワガタの能力追加される奴にアリの牙とパワーで何処まで対抗出来るかの話になると思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:18:29

    サオリの格闘能力言われてるけれどスオウもおそらく高いんだろうなぁ振る舞い的に

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:22:44

    専用武器込みでサオリが何処までやれるか…
    アリの強味を如何に相手に押し付けるかになるか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:25:02

    >>193

    あとは、どれだけ回避に専念できるか?

    銃の感覚で防ごうとしたらスパッと腕落される可能性まであるからマジでよけげーになる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:42:34

    >>194

    サオリもバグズ手術で強化されたパワーはヤバイとよく知っているから受け止めずに銃撃折り込みつつ回避主体の立ち回りになるかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:51:26

    >>195

    恐らく

    単純に銃撃は甲虫の装甲で弾かれそうだからメインが殴りとか蹴りとかのありパワー全開の攻撃になりそうなんだけど、一歩間違えば四肢切断がありうるからアウトからの攻撃に徹しないときつい

    けど自分はスオウの銃弾でダメージ普通に食らう、みたいな状況かなバグズだから蟻の装甲の硬さはそうでもないし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:58:13

    >>196

    中々に相性が悪い…

    前に対策委員会編ではアリスクと共に行動みたいな案はあったので連携で立ち向かうとか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:04:38

    >>197

    割とランカー全員が来てる状態だからアリウス組全員でやりながらもメインじゃなくって補助かもしれない

    それこそアツコのカイコガの糸、すれ違いざまに切り込んだりするけどメインは別のランカー

    ミカとかアルとかで抑え込みみたいな形にするかも

    「奇しくも」「四位勢ぞろいね」「じゃ、やろっか☆砂漠をうろつく野良犬さん」

    みたいな感じで

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:09:34

    >>198

    いいねそれ

    皆に見せ場があって良い感じかも

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:13:49

    200ならリンちゃんに新たなお姉ちゃんが出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています