【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part18

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:54:48

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は過去からの追撃によって情緒を貫かれてるスレ民

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:55:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:55:56

    更新できていないメインキャラクター

    主なキャラクターホシノ

    アビドス編及びメインヒロインその1

    出会った当初はシロコに倒れてるところを拾われてきたという話と、あまりに洗練された立ち姿に艦長に対して警戒を強く抱いていたが、カイザーとの戦闘時に艦長の過去を知り以後、淡い恋心を抱いている


    ハナコ

    エデン条約編及びメイン娘その1

    艦長の雰囲気、パフェコミュの結果本編以上に高速で落ちた

    自分の露出などの振る舞いを見ても大人を崩さない艦長相手に完全に信頼を寄せている

    なお、エデン条約編なのでこの後すぐに艦長が凶弾に倒れることとなる


    ヒマリ・リオ・アリス

    パヴァーヌのメイン

    艦長に対して尊敬を抱く二人がアリスに対してどういう対応をするかで本編以上にバチバチになっている

    この世界線のリオは責任の重さを学んでる相手が相手なので多分失踪してない、が、多分ミレニアムにも戻ってない

    それはそれとしてアリスは艦長の経歴に対して「先代勇者」を見出していてなついている


    ネル

    パヴァーヌのヒロイン枠

    艦長に対して武人としての尊敬と恋慕を抱いている、がホシノと同等のレベルで艦長が自分にそれを抱くことはないことを理解している。

    ……が、それはそれとしてうるせぇ!しらねぇ!ブルーアーカイブ!で絡んでいく…
    telegra.ph

    こちらは有志によるプレ艦まとめ

    プレ艦世界まとめプレ艦まとめ

    プレ艦は常時過剰変態。

    左腕の義手を失っている→ハチの腕になってる?

    仮面を被ってる(カイ将軍に操られてた時の姿に近い?)

    ベアトリーチェ戦後に過剰変態から戻れなかった


    連邦生徒会

    不完全な方舟でセトに特攻したと思われる


    トリニティ

    ミカも本来の先生の助けがなかったからミネシスに敗れた?

    セイアも多分死んだ

    ゲヘナとトリニティがエデン条約の顛末を理由に全面戦争している可能性あり



    アビドス

    便利屋諸共にホシノを除きビナーにより壊滅(アルちゃんは生き残ってホシノにアビドスの顛末をホシノに伝えた後にビナーと相打ちになったり、ここで死んだりする)


    シロコが色彩に触れてクロコに。みんなの遺品回収して装備。

    先生が戻れなかった事、それをホシノが強く悲しんだ事を理由に真っ先にアリスクを強襲、サオリ以外を殺害し、過剰変態したサオリも返り討ちに


    ミレニアム

    コユキがクロコの説得に失敗、殺害される(首折)

    C&Cはアスナを除いてプレ艦が目覚める前に死亡(トキはクロコに殺されたコユキの仇を取ろうとして返り討ちにあったとされる。

    少なくとも死亡描写が語られた4スレでネルはトキを庇って先に死んでるのでネルもクロコ戦で死んだか?…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:56:31

    スレ立て乙!
    よ、読めなかった…!過去の積み重ねがこれほどの意味を持つとは、このマコトの目を以てしても…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:56:47

    >>4

    実績は大事だろ節穴兄貴!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:01:39

    ニュートン篇はしばらくニュートン家の解説(テラフォ本編とキヴォトスでの暗躍)しながら、アルちゃんとマリーの修行風景からスタートしそう
    アルちゃんずっと手かせ目隠しのままだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:10:49

    >>6

    ツルギに色々聞くけれど、規格外すぎて参考にならない奴だw

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:12:04

    >>7

    ノア(理解できてるが、体のつくりが違うから同じことはできない)アル(覚醒してるから体の動かし方とか特製については実感が付いてるし、ちゃんとしてれば一か月もあれば多分同じになることを把握してる)マリー(覚醒もまだな未熟な体だから理解できてない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:29:28

    ツルギが艦長+知識勢に説明している間ずっとアルちゃんとマリーの組手シーンが後ろで流れてるけれど明らかに人外(人類の最高峰)の動きするアルちゃんに対してマリーが近接戦闘させられてるの酷いけれど多分目覚めさせるのに必要だからしかたないとかそういうの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:34:03

    >>9

    でも覚醒段階あがるごとにサクラコ様の覚悟を理解できていくから、加速度的に動きが洗練されていくんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:40:01

    >>10

    でも、そういわれながらもずっとアルちゃんに組手で敗北する描写しかないんだよね

    そのあとバグズ状態のサオリとの不良鎮圧任務でサオリが五十人倒してる間にこっちも終わりましたとかそういう描写挟まっていって

    「これ覚醒状態のアルちゃんがやばくなってるだけでは」というのになるやつ

    アルちゃんの出番と実装はおそらくもっと後

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:45:35

    >>11

    アルちゃんはツルギ(と連邦生徒会長)という“埒外”除くとマジでニュートン完成体に近しいだろうから…

    マリーは多分、単純な白兵以外のツリーを伸ばすのが合うんだろうな、サオリとの共闘で何か掴みそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:47:54

    >>12

    なお、アルニュートンさん。ブルアカサイドからは以下の突っ込みを受けています

    「銃を使え」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:48:41

    >>4

    >>5

    いつものたすかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:50:12

    >>13

    ニュートン遺伝子の限界はここなんだよね…キヴォトスなら神秘で弾丸の威力あがるのが「外来人」だから理解できないという…

    マリーは多分サオリの戦いでそこに気づいて、デザートイーグル二丁拳銃になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:51:20

    バグズ手術というかMOが神秘と食い合わせが悪いのか組み込むと弱体化か下手すれば死ぬのでババアは趣味と実益も兼ねて神秘を奪って調整することで併用可能にしている。
    ただしアリススクワッドを筆頭とした一部の例外は未調整のまま併用可能。

    黒服「だから技術的に上だとしてもMO手術は教えてないんですよね。ただでさえ神秘とMOの併用は繊細なバランスで成り立っているものなのに余計なパーツが組み合わさるのですからジジジジ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:51:59

    ニュートン一族は体一部だけ休眠できるんだよな
    ツルギ、ノア「「激務には便利だから助かる」」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:53:08

    >>17

    ハスミ、ユウカ「ちゃんと休みなさい」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:53:14

    >>15

    なお実際は、「先生相手に近接武器ならまだしもあれ使う余裕ないわよ!!」であった(マリーとの模擬戦の時も目隠し状態だったため同様にニュートン相手に使う余裕がなかっただけ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:53:38

    >>18

    なんでだ!三秒休んでるだろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:56:22

    >>20

    ツルギを胸で圧迫して強制睡眠させるハスミ

    ノアを太股で締め上げ失神させるユウカ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:56:56

    >>19

    これを参考にしたマリーは辿り着いた境地…それは暗黒武道ピストルカラテ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:03:48

    >>21

    ツルギを胸で窒息なんて恐ろしいわねとか思ってるアルちゃんは、あぁなっちゃいけないからマリーはちゃんと寝なさいよと言われる

    なお、マリーはサクラコ様から子守唄をうたってもらってることとする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:04:52

    >>16

    ベアトリーチェ的に紅式手術はどうなんだろうねあれ

    変身薬なしである程度能力使えるし生徒に使わせるからデメリットも気にしなくていいけど


    知ってたら使いそうだなとは思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:05:07

    >>23

    なんかニュートン組でも、サクラコ様とマリーだけぶっちぎりで美しい光景なのは何なんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:06:22

    >>24

    ベアトリーチェの目的的に強い兵隊を作るのは目的じゃないから、あっても一部だけじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:07:29

    >>24

    ベアトリーチェとしてはMO手術はどっちかというと「生徒を貶めて隷属させる手段」だから、戦力は求めてない気がする

    本編でも少女兵やらせてたのは「生徒同士で憎み合う、歩み寄りも知らない馬鹿に育てるため」と暗喩してるし

    最高戦力のアリスクへの徹底的な尊厳破壊とか、戦力としての運用では明らかに無いしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:07:52

    >>25

    ニュートンの愛され枠になってるからな現状。アルちゃんは罪に向き合ってるし、ツルギはニュートンの重み後輩たちの分も背負ってるだろうし、ノアはユウカを艦長に割と取られてる

    だからニュートン篇はアルちゃんとマリーには非常につらい思いをしてもらうことになる(多分全員それなりにつらい思いするが)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:07:55

    >>24

    でもあれってツノゼミバフが常時かかるのが最大の旨味だからそれがないバグズ手術だと全く意味がないんだよな。

    あと下手に反逆できる手段をもたせたら万が一が起こるからたかが個人でしか無いベアトリーチェからしたらたまったもんじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:19:06

    >>28

    頑張れ、マリー…ピストルカラテを極めるんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:28:49

    ピストル空手のマリー、ショットガン鬼リロードのツルギ……これは、アルちゃんにはごちゃごちゃ距離対応の銃器持ち運んでもらうしかないか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:30:47

    >>31

    アルちゃんはスナイパーライフルを神秘強化して「撃てる槍」代わりにするとかどうだろうか?

    アルちゃんのモデルである堕天使ベリアルはよく悪魔のイメージで持ってる三叉の槍のモチーフと言われてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:31:04

    >>31

    みんなの遺品で戦闘するクロコと戦闘スタイルがかぶってしまった

    ニュートンの超感覚で狙撃して方がいいのでは?

    もしくは凸砂

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:35:56

    >>33

    超感覚狙撃はたぶんやるけどそれだと取り回し効かないときように身体中に仕込んでるやつ

    専用武器としての枠もあるからシャーレで開発してもらえるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:08:49

    >>32

    神秘関連はゲマトリアなしだときついんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:15:40

    熱くなったので涼し気な和装ほしいよね……
    そして実装される甚兵衛艦長……
    いや、これはこれで需要在りそうなのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:27:16

    >>36

    何故ここでおじさんを…?

    マーケティング的には大成功ですよね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:30:06

    >>37

    いいか、……まず、艦長の甚兵衛にプレイヤーが釣れる

    次にそのシナリオで娘勢が私も来たいってなって浴衣が実装される

    あと、甚兵衛艦長に惹かれて乙女組も普段見せないような反応を見せる

    修行終わりにマリーと抜け出してコッソリお祭りに出向くアルちゃんもいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:35:28

    なるほど、完璧な戦略だぁ…
    訓練に参加してないフィーナも、お祭り関係で絡められるという完璧な布陣

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:37:18

    >>39

    でもここで出てこないってことはつまり……

    善のニュートンの指示には従わない人間なんですね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:45:28

    >>40

    情報提供だけして、訓練には参加せず、けれどお祭り運営委員会としての態度は善良そのもの

    ツルギも把握しつつ警戒していない…なんつーか、不思議な立ち位置だな、フィーナ

    ニュートンのはずなのにむしろシズコの方が攻撃的だったり、任侠映画好きだったり色々読めない子だわ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:01:01

    >>39

    ここでアルとマリーに絡んで煙のように消えて、抜け出してたアルちゃんに気が付いた艦長が駆けつけた時にはいなくなってて普通のフィーナとして平然と艦長にあって、二人と会ったことを知らないとか言ってるフィーナがいるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:02:11

    >>42

    ……え?(一気に不穏になってきた)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:07:07

    そしてこれ以降もツルギやノアがいないときに限って二人きりのアルとマリーのところにだけ現れるフィーナはいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:10:44

    なに、なんなのぉっ!?
    口止めもしてないみたいだし、意味わかんないんだけどぉ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:12:01

    大丈夫だ。ツルギとノアに相談しても「?フィーナ?百鬼夜行の生徒か」「怪しいですね。少し調べましょうか」ってなるけれど特に何も出ないから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:13:37

    >>46

    おい、ツルギ!お前フィーナのことヒナに伝えてたじゃないか!なんで変な反応になってんだ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:16:31

    ふふふ……、スレ主が流れで忘れてたからだな……!
    でもこれ、ツルギとか含めて周囲の記憶操作してる感があっていいかもしれねぇな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:19:10

    >>48

    確かにそれならノアとの接触は避けてるのは分かる…

    でもニュートン関係のこと忘れさせられるなら、もう単純に打つ手なくなっちゃうのでは?

    プレ艦ルート行く?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:21:02

    >>49

    限定的なものだけとかなんか条件付けか、なにかのショックで思い出せるとかしないと厳しそうだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:25:09

    >>50

    ……あ、>>46がもしかしてヒントか?

    情報として「フィーナがニュートン」以上を調査しようとすると、記憶が消される…?

    ヒナに伝えた段階だと「フィーナがニュートンの家系」「素行善良なので緊急性なし」で即調査なかったけど

    改めて訓練に召集しようと調査かけたせいでツルギは忘却してるし、ノアでは記憶力は別として調査能力が足りなくてなにもでてない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:28:21

    >>51

    そもそも調べるルート次第では記憶が残ってるノアだと深堀できなくって普通のしかでてこない

    ヴェリタスとかだと記憶の方で妨害されるとかされて結局ノアとヴェリタスでの深堀が同じところしかでないから特に問題なしって出る可能性

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:32:12

    話題ぶった切るけど
    透き通るような世界観で送る学園RPGの一章のラストが
    鋼鉄の腕を振るう完全武装サイボーグと薬を打って肉体を異形に変える先生の殴り合いは完全にマーケティングを明後日にぶん投げてると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:36:45

    >>53

    実際のブルアカも跳ねたのはエデン条約からなので、テラフォ組の先生たちが支えてくれたものと思われる

    そのエデン条約もバケモノキメラと化した少女兵の元締めをおっさんが空手で屠る話なんだけどな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:37:25

    >>53

    先生が最後前に出て戦って生徒を守って一章が終わる……

    ある意味で学園もの系のRPGとしては王道展開なんじゃねぇか……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:42:16

    >>54

    この世界バニーではねたと思ったらそのバニーがめちゃくちゃ懐いてるごついおっさんがいるんだぜ……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:45:24

    >>56

    我々の世界と根本的にファン層が違う可能性

    でも、楽しいならOKです!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:46:08

    夏映画やるくらいのヒットしてるらしいし、集〇社がバックにいるのはやっぱり強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:46:23

    >>57

    多分ゲーム本編は多分おんなじ

    先生が艦長固定なだけだ、多分

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:48:49

    >>58

    (いえない……夏映画って言われ始めた理由が同時上映のコユキとリンちゃんの夏休みが流れているからだなんて)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:50:25

    でも実際「テラフォーマーズ、堂々の完結!」って地球が今度こそ平和になるエンディング描かれて、
    その数か月後くらいに発売された学園RPG作品で、お労しい手紙残したヒロインが捕らえられて、
    それを救出する主人公が小町小吉だったって判明した瞬間は、絶対お祭りだったともう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:53:05

    >>61

    そして、エデンの展開でお労しいことになってることになる艦長の姿を見る

    プレ艦でどうして……ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:55:07

    >>62

    テラフォ時代からの先生方の脳は、もうぐちゃぐちゃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:00:59

    劇場版のミニ映画みたいなシナリオ一杯みたいよねこの世界線
    ニュートン家のことでよく合うことになったアルちゃんとマリーでの渓流でスイカ食べてるような奴とか
    新生便利屋68の夏休みとか、ラビット小隊活動セリ(近所のおばちゃんの手伝い)とかのわちゃわちゃしてるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:03:43

    >>64

    多分だけど、バックに〇英社いるから、コミカライズがこっちの比じゃないんじゃないかな

    ジャンプラでもやってるし、ヤンジャンでもやってるし、もしかしたら本誌にもブルアカスピンオフが乗ってる可能性がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:05:18

    >>65

    じゃあ、このアリウススクワッドの視点で語られるテラフォーマーズ本編の裏でこのキヴォトスで起きていたもう一つの戦争みたいなやつが出てくるってことじゃないですかーやだー(

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:09:48

    >>66

    幼い頃は正実モブちゃんみたいな儚げな容姿だった娘が、過酷な運命と悪意に抗うために「剣先ツルギ」になっていく話も多分やってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:11:30

    恐らく一番人気は日常ギャグものになるんだよね……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:13:10

    今日のブルーアーカイブはお休みです――――――
    夏休みかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:14:02

    >>68

    なんだかんだで便利屋とかゲ開が人気なんだろうね、こっちでも(先生はどちらも小町小吉)

    あと「今週のブルーアーカイブはお休みです」で狂気の笑いが補給されてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:16:47

    >>70

    胸の話をされてネタにされるのは誰になるんだ……

    っは!?太ももユウカ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:25:14

    >>71

    炸裂するユウカの三角締め(ニュートン覚醒ノアを締め堕とす威力)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:30:43

    娘たちの日々でやった、みんなでお父さんって言ってみる娘たちの企画、なかなかいえないトキ、リンちゃん。ハナコがいて大変良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:35:52

    >>73

    なんかこう、却って青春な空気が流れるの、いいよね!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:30:14

    >>74

    なお、裏で欠けしてる尚、裏でかけしてる乙女勢

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:54:22

    コユキは三人にもう!なんでお父さんって呼ばないんですかー!してるのに対してアスナお姉ちゃんがめちゃくちゃニヤニヤしながら面白がってて三人とも軽く睨んでるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:13:13

    艦長おいたわしや……ってなるけどさ
    理事から託された追加装甲!ごく短時間のCB技術!発現する蟹と蛸!!変身解けかけから最後の一手で預かった銃!!
    なんだったらピンポイント蟹ガードからの忍び寄り触手で射撃!!刺さりかけの毒針がそれで貫通したり!!

    とかやったらうおおおおってなるやん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:21:25

    >>77

    毎回クソ熱い演出を見せてくれるから、やっぱり燃えるんだよ、已む無いほどに!

    ラブコメの主人公から好きになるとヒロインみんな好きになるの法則を見せつけていく空手使いのおじさん!(壮年一歩手前!)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:23:42

    >>78

    アラフィフのくせに容赦なく俺たちの心を奪う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:36:36

    最近ホシノ関係のssは置き手紙やプレ艦ルートの先生失ったばかりのホシノとか暗い話ばかりだから誰か明るい艦ホシ書いてくれないかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:02:20

    >>80

    んー、艦長の甚兵衛に誘発されて薄水色の浴衣に桃色の金魚が描かれた浴衣をきたホシノがデートに誘うイベントかな?

    少し早いけど祭りやってないこともないだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:10:05

    >>81

    キヴォトスに関しては気候とかも学校ごとに違うみたいだから

    それに対応するためにお祭り運営委員会と工務部が協力して、いつ如何なる祭にも対応してる…

    なんてのはどうだろう。

    これなら(アビドス砂祭とかの特例を除いて)いつでも祭イベントが起こせるし、不自然でもなかろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:19:17

    >>82

    やめろ!!そんな設定をだしたらみんな大好きカヤによる艦長大感謝祭がエブリデイオールデイ開催しちまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:22:32

    >>83

    カヤ「……へぇ、それは発想に無かったのですよ?」(唇を静かに舐める)

    リン「カヤ、ステイ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:23:32

    そんな、ただ小町小吉先生をお招きして神輿の上でわっしょいしてもらうだけなのに!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:26:23

    >>85

    リン「それを許したら『これは通常の祭事だから』って言い訳して、ハイネが晄輪大祭を毎月やるわよ」

    カヤ「…やはり、祭は適した時に適した回数だと思います」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:29:33

    カヤ「そしてできたのがこのミレニアムより資金提供を受けて行われる大小町小吉祭です……シラトリ区と周り数地区を使ってやります」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:31:07

    >>87

    割とノリノリでわっしょいされる艦長

    なお、カヤ以外は普通のお祭り男と認識している

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:34:07

    >>88

    そしてわっしょいが終わった後に、浴衣姿の乙女勢と順繰りに祭り廻って最後にホシノに行きつくわけか……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:40:30

    >>89

    よかったな、カヤちゃんのせいでトンチキになりかけたけれど、明るいホシノのエピに戻ってこれた…w

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:42:24

    艦長の隣で花火見上げてキラキラしてるホシノはいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:25:18

    そしてアクアリウムには新しく金魚すくいで増えたキヴォトスデカデカアカデメキンが加わるんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:27:12

    >>91

    艦長の「綺麗だな」って言葉を花火のことだとわかっていても嬉しくなってしまうホシノはいいと思わないかい?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:27:50

    >>93

    すばらしか光景でごつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:28:33

    純粋な艦ホシがみれて嬉しいわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:36:31

    シャーレに帰ったら先生にお帰りしてるトキが娘勢で遊び疲れた子たちにタオルケットかけてるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:50:32

    >>80

    艦長とホシノのイベント、二人で潮干狩り行ってアサリとって来てアビドス帰ってみんなで食べるくらいしか思いつかなかったからしばらく見てない間に祭りとかいうすごい純粋な尊いものが出て来てびっくりして浄化された

    艦長と花火見ているホシノ好き


    潮干狩りの最中に笑顔の艦長に「なんだか宝探しみたいだな」って言われてホシノがふとユメ先輩とも宝探ししたなって思い出してここにユメ先輩も居たらな心のどこかで思いながら「うん、そうだね」って返すの

    なおアサリは炊き込みご飯と酒蒸しと味噌汁になった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:08:34

    >>97

    え!?

    じゃあ……ホシノがユメ先輩と艦長と一緒にバカみたいなお金稼ぎに奔走する夢を見て目を覚ますとそこにいるのはやっぱりあの日と変わらない二度と人の姿に戻れなくなった艦長が繋がれたポッドがあるだけのプレ艦世界を……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:44

    半分容貌が崩れたホシノ「お前はこっち」(>>98を引きずって去る)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:19:26

    アニメだと次回は便利屋捕獲の名目で先生を捕獲しようとするわけだけどさ

    アコちゃん1つ聞いていい?
    弱いとは言わないけどさ、なんでせめてヒナちゃんもいない風紀委員総出で艦長を捕獲してゲヘナ側に置けるって思ったの?

    子供に手を出したりはしないだろうけども

    でもアニメ描写だと住人にまで迷惑かけてるからたっぷり搾り取るくらいの怒声が響き渡りそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:21:20

    >>100

    アコちゃん「キヴォトス人は外の大人なんかに負けないんですけどぉっ!?賭けますか!?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:23:29

    >>100

    この段階だと艦長の正体知ってるのごくごく一部の情報強者なんで、多分アコちゃんまだ艦長はシャーレに来た偉い人くらいなんじゃない?(アコちゃんが情報強者なのは前提だけどなんかしらなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:34:37

    >>100

    「天雨アコ、銀境イオリ、火宮チナツ、以下風紀委員所属生徒。後でシャーレに来い。政治の前にお前達に教えなきゃならないことができた。」

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:36:10

    なお、これは後に数多のゲヘナ生が通る道(マコト、ハルナ、カスミ)、その第一歩であった…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:37:47

    >>103

    ここまではキレてないんだろうけれど

    まぁ、単純に周りの市民巻き込んでるのにはちょっと怒ってそうよなぁ

    それは其れとして迂闊に近寄ってきた風紀の子を軽く背負い投げして武器放り投げるくらいはしてそうな艦長(描写なし。アニメだとマジでさらっとやる)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:45:59

    まあフォローすると、犯罪率2000%アップの時期のゲヘナが直前まであったと思うから、
    この時期のアコちゃんたちが平静な状態とは思えないんだよね…
    チナツが抗議に行ってそのままシャーレ初期組にされるとか舐めたことされてはいるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:51:12

    >>106

    でもあの時点の状況考えると自然っちゃ自然なんだよね

    あの段階でその場にいる兵力を徴収

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:59:02

    >>107

    そういう割と的確な判断はストレス限界状態でもできちゃうから、アコちゃんのやらかし感が増すのであった…w

    まあ結果的にヒナちゃんとの縁に繋がるから無問題!(※いっぱい問題はある)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:00:49

    多分艦長がリンちゃんが見るからに余裕がないのを見て緩衝材としてリンちゃんとシャーレ初期組を宥めたんだろうなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:02:10

    >>109

    というか、初対面でも艦長スーツだと貫禄がかなりあるから部外者であってもある程度話聞いてもらえそうな感はあるよね

    後ハスミ辺りが戦闘力理解して統率の元に入るの真っ先にOKだしそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:03:23

    >>110

    スズミはあの中だと戦闘力最強だろうし、彼女も真っ先に艦長がその場で一番強いことに気づいてそうだなって…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:04:20

    >>111

    ……どうなんだろ

    チナツが恐らく最下位なのはわかるけれどハスミ以上あるかなスズミ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:11:08

    >>112

    ハスミはスナイパーで、スズミは前衛だから比べ難いところあるけれど、

    よく中堅から最上位への門番扱いされるイズナが魑魅一座十人に負けるのに対して、

    スズミはスケバン十八人を無傷で倒してるから上位勢なのは確かだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:12:38

    ミッシェルさん、嫌いなものが元気な大学生だけど高校生とはいえキヴォトス生徒にどう思うか


    様子見でキヴォトスにきたところで何も知らずに絡んできた不良生徒をしばくスパルタ教師みたいな立ち位置になってそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:13:28

    元気な大学生って要するにうぇーい系だろうしキヴォトス人意外とそうでもないんじゃないかなー
    まぁそれはそれとして物騒だなくらいには思ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:15:02

    手術で改造人間にはなってるといえ薬ないと弾丸で普通に◯ぬはずなのにそれでもピンピンしてそうな人間が多すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:15:48

    キヴォトス人、あれで外の人間は撃ったら死んじゃうってのは常識で知ってて気を使ってるもんね
    それはそれとして撃たれても死なない外来人は…艦長で慣れてるかもしれないw

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:19:17

    艦長!銃向けられたからって銃口そらしながら技で武装解除するのやめてあげてください!一対一だからってそれが外の常識だと思われると大変なんです
    ……実際1対1だと頑強さとか関係なく制圧できそうだよなぁ……改めて

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:22:05

    そもそも艦長とまともに戦えるキヴォトス人からして、組織や部活の長レベルからだろうしなあ…
    ネルですら何でもありならともかく、試合形式なら一本取られる訳だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:24:32

    何かマルコスとか変身状態とは言えクッソ短い糸を指と指の間に張って弾丸止めたりしてるからな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:25:17

    >>120

    クモの視界はすごいっぽいのもあるからな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:26:15

    >>117

    明らかに体の真ん中を剣で貫かれてるのにジョセフを真っ二つにするわ、ナチュラルに針で飛び道具はじくわ、キングクラブをドーピングとはいえ貫くわとこの人だけ何かがおかしい


    ミッシェルさんや燈は説明つくが



    てかそうなると一郎も生身でハゲゴキとやりあって首とってるからなんかバグズ世代は何かがおかしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:29:34

    >>122

    総理はバグ枠だから……

    艦長のは赤外線が見えてるとか理由はあるから

    カニは……まぁ。とって日が浅かったのと火星にあるカルシウムが少なかったとかかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:32:39

    またまた出てきたアトラハシースみたいな船に調査で乗った各生徒達、なんか誤作動起こして変な惑星にたどり着いて


    小吉「この惑星でしばらく冬休みとします!!!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:35:51

    お正月イベントは異星でやっていた可能性が浮上したなw

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:36:22

    >>125

    待たされるプレ艦……

    恐らく何も起きないやつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:38:17

    冬にもこもこコートきてさみぃっていってる艦長とトキはメッチャ絵になりそうなんだよね
    トキが傘持ってそうな感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:43:58

    >>124

    小吉「問題ばかりに引っ張られて子供なのに休めない生徒達!学校存続のために身を粉にしてるのや明日満足に生きれるか分からない子供達を俺はみてきた!だからこそこういう時くらい子供らしく遊んだり勉強したり当たり前の楽しみを今のうちに噛み締めて欲しいんだ!」

    リン「ですがそれでは地上はどうなるのですか!」


    小吉「今休めずいつやすむきなんだリンちゃん。生徒会長が失踪してからまともに休暇をとってないってアユムから聞いたぞ?」


    リン「なっ!?」


    小吉「それにヒナ。…お前もいい加減休め。修学旅行の時も思ったがせっかくの思い出が一日しかないとか笑えないからな。本当に。高校生って本来は一番楽しい時期なんだぞ」


    ヒナ「それは…」


    小吉「大人になったら周りに振り回されて休む暇もないし思考も低下してバカになる日が増えるし仕事しか考えられない冷たい大人になるんだぞ!それに上の人間がアレだったら尚更だからな!!」


    ユウカ「26世紀になっても労基法が怪しいのはどうなんですか…」

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:47:17

    >>126

    めっちゃくつろいだ格好で現れるメンツを向かえるプレナパテス組の心境

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:48:23

    >>129

    クロコ「いいなぁ……」

    プレ艦「来年は連れて行ってもらおうな」

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:51:34

    >>130

    来年そこには便利屋社長として冬休みを4人で過ごすクロコの姿が

    おこたで4人でぜんざいくってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:55:56

    >>131

    たんと食え…何ならこの後、アビドス組からお年玉も貰え…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:57:55

    >>132

    でももうお年玉くれる本来の先生は居ないから

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:00:33

    >>132

    ムツキあたりに「アビドスの子たちと初詣いかなくていいの?」って言われるけれど「ん、今は、みんなと過ごしたい」って末っ子ムーブしてみんなにかわいがられる新生社長はいる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:02:19

    >>134

    末っ子系社長…これはアルちゃんも早期復帰へと焦る逸材

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:04:04

    >>135

    アルちゃんはアルちゃんで責任感強いから今の状態だと帰れないって思ってそうだから……

    「ちゃんと帰るわ、ツルギに勝ってから!」

    くらいはいってそう

    実際模擬戦だとたまに吹っ飛ばされてるツルギがいる(すなわち真の意味での完成形に近づいてきている危うさもある)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:08:17

    >>136

    ツルギも「そろそろ本気を出していいか…でも、それだと帰りが遅くなりそうだしな…」とか悩んでそう

    …改めてネルパイは何なんですかねぇ…(遠い目)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:16:18

    >>137

    「約束された勝利」コールサインダブルオー(シャーレランキング推定2位)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:17:48

    ヒナやネルみたいなそもそも単体で強い奴にどうゆう専用武器与えるのかね
    艦長と同じで下手なもの渡すと邪魔になりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:19:42

    >>139

    ヒナの方は殲滅用と単体撃滅用にドレスと普段の切り替えができる装備でよさそう

    ネルは……ジャケットの防弾性能上げる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:21:54

    >>140

    後はショットガンと弾丸共有できるタイプのブラスナックル(鉄拳と同時に弾丸発射)とか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:23:24

    >>141

    確かに近接戦に対応できるのあるといいかもね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:23:56

    >>124

    そして始まる、エロファーマーズとの戦い!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:25:43

    >>143

    トンチキイベントにトンチキイベントかけて、ちのうしすうがみるみる下がる!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:32:11

    >>144

    知能指数なんてもっと下げていいですからね

    エロフォーマーじゃなくってドスケベ風紀委員とかドスケベ正実とかでもいいかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:41:03

    アスナ「…なんだろうこれ?」
    トキ「どうしましたかアスナ先輩」
    アスナ「うん。ロッカーの中にバニーさんの時とは別のハイヒールが見つかったんだけどね。これ何用だったか思い出せないんだー。…ん~、これなんだったかなぁ。」
    トキ「履いてみてどうですか?」
    アスナ「なんか痛くないしいつもより身体が軽い感じがする!まるで本物のウサギさんになったみたi」

    ネル「お前の専用装備だよ!何ロッカーのなかに放置してんだよ!!」

    アスナ「あー」

    一之瀬アスナ専用機動力補助装備「イノセントムーンサルト」

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:42:38

    >>146

    (アスナの問題に関するフォローができるようにAIが仕込まれている

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:01:21

    実はこのスレ艦長原因も含めて結構元の団体から離れて行動してるメンツが出てるよね
    ニュートンメンバーもそうだけど、アリスはゲーム開発部とも一緒にいるけれど夫妻と暮らしてそうだし、ハナコも補習部しながら寮ではなくてシャーレ通いしたりもしてるしほかにもいたりしそうだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:35:37

    >>148

    そういやホシノも初期は会う為にアビドス行くよりしシャーレ行った方がよく会えるみたいに言われてたね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:36:46

    >>149

    アビドスいるときは半々くらいでパトロールか仕事してるかで校舎言っても会えないからね……

    シャーレは目的地が艦長がいるであろう場所だからかなり絞れるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:41:25

    >>150

    なんというか、競合相手が増えてきても変わらずホシノはいじらしいなと思えるのう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:37:01

    >>151

    強い感情で集まった群れだからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:25:56

    >>101

    ブルアカから勢「確かにまあそうだなぁ」

    テラフォからの古参勢「頑丈だけで上位に上がれたら苦労しねえんだわ…(バグみてえな人類をみながら)」

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:29:17

    >>153

    せめて頑丈さで勝負するなら、ヒナ級の絶対防御(神秘強化ライフルのヘッショ無効)か

    ネルパイみたいな根性ゲージ無限復活、ツルギみたいな常時リジェネーターが無いと…


    アコちゃん「…外の世界とキヴォトスの比較なんですよね?」

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:30:21

    >>153

    頑丈は割と上位だと前提に近くなるからな…劉さん含めてみんなかてぇもん、五人とも

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:31:28

    >>154

    外の話である(マーズランキング)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:33:04

    >>156

    そりゃモブクラスでも巡航ミサイル食らってダウンで済むのはキヴォトス人も大概なんだけど、

    攻撃性能が基本は銃頼り(神秘での強化入るっぽいとはいえ)な以上はそれ頼りで上位陣に勝てる訳ねんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:35:17

    >>55

    まあ王道ではあるよな。

    子供達の戦わなくてはならない場面と大人が前に出る場面がめっちゃ区切らなきゃならないからいくつか追加要素はあるとしたら


    1章ならカイザー理事長が強化スーツなり武装纏って現れる。ただホシノ先輩を救出したばかりで脱出だけで手一杯状態なとこでバトンタッチして人為変態


    2章ならアヴァンギャルド君とは別にエデン条約の際や各イベントでスズメバチの特性、戦闘センスをラーニングした小町小吉艦長型AI、仮称ショウキチキラー。


    3エデン条約ならサオリに倒されてもなおしぶとく出てきて過去に上がったみたいなキメラ状態のベアトリーチェ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:41:45

    この世界線のキ◯・ヨンハ「ワタシ、テラフォに脳を焼かれたブルアカのエライヒト、ツヨイネ」

    こっから集◯社へいってなんやかんやでテラフォ×学園青春ものをつくったこのスレの世界線の統括って狂気レベルなことしてない?

    そして服部昇大先生が再び公式ギャグ方面の漫画を描くことになったりするんやろうな
    そしてイザベラや邦キチにあったように褐色キャラがなんか面白いことになったり

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:46:25

    >>159

    そんな…イオリのあの立ち位置はそのせいだったなんて!w

    そも「透き通るような青春の物語」を謡っておいて、朱夏を過ぎたおじさんが圧倒的な経験と技術と胆力で

    子供たちがギリギリまで頑張って打開できなかった問題を撃砕していく話をお出しするんだ、狂気のレベルが違う

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:47:19

    >>158

    この世界のリオがやるかやらないかで言えば、間違いなくショウキチキラーはやる

    そしてヒマリに解釈違いでキレられる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:47:53

    このブルーアーカイブ時たまアークナイツ(おっさんが曇る要素)してるとかいわれそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:51:44

    >>161

    シンプルかつ熱い打開策

    艦長がぶっとばす


    アレな打開策

    ハッキング、鹵獲


    カオスな打開策

    ショウキチキラーキラーを用意して対抗(何故か燈の顔)。どちらが一本とるかを見守る


    青春してて熱い打開策

    今度は生徒達とみんなで倒す


    さあ選べ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:53:42

    >>163

    もうこうなったら、リオにジョセフ構文流させるしか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:53:56

    >>163

    なんでドンブ〇ザーズみたいな選択肢が生えてくるんですかねぇ!?w

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:58:35

    >>165

    22巻のあの感動をもう一度と思って…それにシリアスばっかりがブルアカじゃないし…それにアヴァンギャルド君(当人は至って真面目)がいるのに片方自分のコピーと戦うシリアスだと風邪引くし…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:03:54

    >>166

    なんか、この空気の中だとアリス救えそうな気がしてくるからいいよねw

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:24:01

    >>166

    てか思ったけどこっちはどっちかというと服部先生がやりそうな方だ


    それはそれとして夏映画を邦キチがレビューするのもこの世界線ではありえるのでは?


    ※作者は数年前にスピンオフを描きましたのテロップ付きで

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:25:10

    >>168

    部長「なんで美少女ゲーに連載終了した作品のおっさんがいるんだよ!!」(忘れかけてたが当然のツッコミ)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:27:28

    >>169

    偉大なる統括Pと集〇社の大いなる意思だ

    見ろよ、不惑をとっくに超えたおじさんに惑惑する女の子たちをよ!可愛いね♥

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:17:59

    >>169

    全てが終わったとしても人生は続くものだからな

    その人生がまた荒波のようなものになり、物語として語られるようになってもおかしくはないのだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:21:43

    全部が終わって一応の区切りがついたから皆の墓の前で
    「出来るかわからないけど嫁探し頑張るしもしかしたら養子とか孤児院とかそういうのもありかもな(笑)」
    とか宣言したら嫁になろうとする女子高生と娘になろうとする女子高生とついでに崇拝する女子高生に囲まれた小町小吉は、何を思うか答えよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:22:48

    >>172

    ……老後寂しくなることは無くなるだろうなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:50:30

    俺、馬鹿だからわかんねぇんだけどよぉ…
    隠れた悪意を討つために青春を犠牲にしちまった艦長は、それを取り戻してもいいんじゃあねぇのか?

    第二の青春のイカれたメンバーを紹介するぜ!
    自分をおじさんと称して、艦長の嫁のポジションを狙う卑しかホルス・小鳥遊ホシノ!
    自分を娘のポジションにおいて一校を転覆させるレベルの知性を艦長の幸福に使う浦和ハナコ!
    自分を艦長の信奉者だと嘯いて怪しい宗教のご本尊にしようとしてくる不知火カヤ!
    最初はガチの敵だったのに気付けば青春を共にするアロハのおじさんになってたPMC理事!
    他多数だ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:53:12

    多分このブルーアーカイブはドスケベ衣装実装の報告が流れるたびにユーザーに緊張が走るんだよね
    半分の確率で艦長のだから

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:56:06

    >>175

    この偉丈夫、スケベすぎる……!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:58:14

    >>176

    普段のスーツでもエロいからな…

    すけべな衣装なんて無限にある

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:59:38

    >>177

    生徒たちからイケナイ視線を向けられているオジサン

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:01:51

    >>178

    娘たちは幸せになって欲しいから邪なやつ以外は素通しする

    なんか胸がズキンとするトキ以外

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:03:10

    >>179

    トキというおもしれー女を普通の可愛い女に変える魔法が使える(かも知れない)おじさん

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:05:04

    >>180

    こっちはこっちで娘と乙女の間を行き来しながら誰にも否定されずにみんなにゆっくり成長して行こうねって思われてるなかなかの面白枠、いや、面白いの分類が違うな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:19:02

    >>180

    大丈夫だ。セリナも艦長の前だと恋する乙女だ

    深夜にコッソリ艦長の手を使ってなでなでしてもらおうとして毎回トキに後ろから「どうして起きているときにお願いしないのですか」と言われて毎回びくんっ!ってなってる可愛い乙女だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:20:07

    >>181

    トキとリンちゃんは特別枠、みんな知ってるね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:22:16

    >>183

    いや、意外と特別枠の生徒が多くて、特別枠じゃない生徒を探す方が難しいと聞く

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:22:52

    >>182

    他クロスだと怪異一歩手前に扱われることすらあるセリナが、恐らくもっとも乙女指数高いスレである

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:24:52

    恐らく心音チェックくらいなら多分この世界線だと同じシャーレ内にいるアルちゃんもしてるだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:38:54

    セリナが深夜トキに警戒しながら艦長に近づいたら夜中の物音に気が付いたアルちゃん(成長期)だった時の叫び声と言ったら……

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:40:34

    >>187

    しかも「何事ですか、セリナ殿!」って天井からイズナが降って来るという(アルちゃんは察知してる)

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:41:23

    >>188

    今まで桜並木を歩く以外のネタがなかったからとうとう住み着いてたぞこの忍者(((

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:44:09

    >>189

    「主殿の身辺はイズナがお守りしております、にんにん!」

    (多分ニュートン絡みの密偵調査もしてた設定あり)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:45:18

    >>190

    フィーナが怪しい現状で百鬼夜行のイズナがニュートン絡みでいるってなるってめっちゃ怖いな……?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:46:48

    >>191

    まあフィーナは単に静かに暮らしたいだけっぽい気配もあるから…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:50:53

    ジョセフ「まるで俺達これじゃあ呪いの一族みたいじゃないですかミッシェルさん!!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:52:38

    >>193

    ミッシェル「枚挙に暇がないよ」

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:56:05
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:56:07

    呪いの一族っていうか、穢れの一族っていうか、この世の全ての悪っていうか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:56:53
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:00:09

    生まれてきたことは罪じゃないが、全自動で罪重ねる害獣ムーブホントやめーや!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:43

    呪いとは言葉であり、文化である(とある古書店の主)

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:02:05

    200ならフィーナは静かに暮らしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています