もし偽夏油の正体が九十九だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:06:59

    どんな展開になってたと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:18:57

    九十九が虎杖のママになるので東堂と名実ともにブラザーになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:22:18

    これ九十九=偽夏油まで確定で
    九十九=九相図作成者とか=虎杖の母とかも繋げて良いのか迷うんだけどスレ主的にはどういう想定?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:30:21

    名前の九十九が凄いことになるな
    九相図+十人目(虎杖)+九相図

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:44:54

    >>3

    九十九=九相図作成者・虎杖の母という想定でお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:02:29

    東堂が九十九と対峙して「誰なんだアンタは」やってた可能性もある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:04:20

    九十九も羂索の途中の体の一つ設定って感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:05:44

    原作羂索にプラスしてボンバイエまで使えるんじゃないかそれ
    勝てねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:07:48

    九十九というキャラの性格はそのままに九十九自体は乗り換え先の一つって感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:08:03

    羂索の名前が出る前は九十九説あったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:09:11

    >>10

    当たらずとも遠からずだったのがビックリした

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:37

    >>7

    そうじゃなくて偽夏油の中身が九十九ルートって話かと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:47:12

    >>4

    九十九=付喪神じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:47:24

    揺れてる夏油の背中を意図的に押したならエグいてぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:48:33

    九十九ルートだと夏油と話してるとき心の中で「堕・ち・ろ、堕・ち・ろ♪」とか手拍子かましてたんじゃないかという妄想が止まらない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:49:47

    >>8

    そう考えると唐突に生えてきたとしか見えなかった重力操作がちゃんと関係あったんだなとも思える

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:50:20

    >>2

    東堂は九十九の血縁者じゃねーよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:58:13

    >>16

    重力先に使ったのは羂索だぞ

    後から生えてきた羂索に勝てない術式こそがボンバイエ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:00:56

    その場合だと五条VS悪九十九はあって欲しい
    夏油使った精神攻撃食らう五条が見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:01:54

    九十九の「どんな女が好みかな?」のポーズをする夏油か…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:20:04

    >>20

    やるかやらないかでいえば羂索もためらいなくやりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:13

    もっと凄いポーズ決めてますし
    是非五条にも見てもらいたかったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:26:49

    夏油ボディで東堂に会って「そうだ、葵。どんな女がタイプだったかな?」って言うのか…最悪だな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:31:17

    元星漿体設定が変わらないなら
    その関係で天元を恨んでいて陥れようとするとかになるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:34:58

    >>23

    とりあえず虎杖はそのボディみたいな女だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:48:03

    脹相との絡みがどうなってたかは気になる
    母を弄んで弟達の人生をめちゃめちゃにした張本人がタイプだよ♡って言ってくるのねぇどんな気持ち

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:49:12

    前にそれまでの九十九と脹相に接してる九十九が別キャラに見える(だから人物像が掴めなくて好きになれない)と言っていた人がいたが割と慧眼だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:50:38

    >>26

    そもそも偽夏油と脹相が親子って設定自体がなくなってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:45
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:59

    直前まで九十九か加茂にするか迷ってたらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:54:04

    高専夏油にはヘラヘラしつつ本人なりに真面目に人生相談
    天元相手には因縁の相手なので苛つくしキレ気味
    脹相相手には姉御肌で対羂索戦への会話と
    中々に掴み所がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:56:01

    目的のために手段を選ばない光の狂人って感じになりそう
    羂索は「面白いものがみたい」って良くも悪くもペラペラの動機だったが九十九の場合は使命感による暴走ルートが想像しやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:04:50

    >>33

    そうだなあ

    元星漿体や天元の中の子達の声が聴こえるとかの設定も上手く使ったら信念のある凄くいい悪役になっただろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:17:32

    偽夏油の中身が九十九ならそもそも護衛戦の流れ自体大きく変わりそう
    それこそ元ネタに近い九十九VS東堂とかありそうだし

    ただ自分に優しい姉御が自分達の人生めちゃくちゃにして兄弟同士での殺し合いに誘導した挙句虎杖利用して引っ掻き回そうとしてるとかお兄ちゃん人間不信になるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:43:38

    >>26

    中々癖に刺さる地獄ですな

    それだと自分脹相にハマってたかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:48:33

    >>27

    未成年の殉死が出て超過労働状態になってる時ですら任務を受けないのに納得いってなかったんだけど

    悪役になる可能性があったなら仕方ない

    最初から情に熱いキャラにしとけばもっと良キャラになったのに九十九ネキちょっと気の毒

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:53:00

    高羽は存在すら無くなりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:55:44

    九十九も時と場合によるケースバイケースで情に厚い人であって
    そこは猫先生によるキャラ作りの外せない拘りじゃないかな
    誰にでも都合の良いキャラは嘘くさいもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:01:00

    > 未成年の殉死が出て超過労働状態になってる時ですら任務を受けない


    そこで任務受けてなし崩しに自分自身も過労システムに取り込まれたら本末転倒だからそれは悪役になる予定があった事とは関係無いかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:41:51

    自分はどっちかというと失意の底にいるであろう虎杖に「羂索を倒すか悩んだ」と言い出したり
    病み上がりの真希に皆の前で当主の話持ち出してくるデリカシーのなさが苦手で
    お兄ちゃんとのやりとりで何急に思慮深いいい女気取ってんねんと思ってたかな

    あの頃は羂索とは別の第3勢力みたいなキャラの方向性も考えてたんだろうな
    結局そのあと羂索とは何もなかったかのように敵対してたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:15:16

    しかしこの想定だと夏油が正真正銘道化になってしまうな…
    本編だとなんだかんだ自分の大義を貫き通した感じだけど九十九偽夏油ルートだとあの会話が決定打なんだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:17:27

    九十九さん黒幕だと黒井さんも実は生きてて敵として再登場しそう
    理子ちゃんから何もかも奪っておいてなんも変わらない世界ぶっ壊すウーマンとして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています