続×89ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:28:48

    ざっくり説明
    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です
    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星は義理の兄弟です
    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします
    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します
    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います
    ある程度固定っぽいネタもありますが新しい概念設定解釈歓迎です
    ネタ被りもどんと来い自由に気軽に楽しく語っていきましょう

    ※閲覧注意なしのスレなのでやりすぎにだけ注意
    ※時々女体化や年齢操作、ホラー等のネタが出ます
    ※本誌や単行本の最新ネタ(ネタバレ)は当日12時以後に解禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:29:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:29:41

    各キャラプロフィールまとめ
    年齢は2年後ベース、()内はルフィ7歳時

    長男 ウルージ 47歳(35) 8月1日 388cm
    次男 カポネ・ベッジ 42歳(30) 1月17日 166cm
    三男 X・ドレーク 33歳(21) 10月24日 233cm
    四男 スクラッチメン・アプー 31歳(19) 3月19日 256cm
    五男 バジル・ホーキンス 31歳(19) 9月9日 210cm
    六男 キラー 27歳(15) 2月2日 195cm
    七男 トラファルガー・D・ワーテル・ロー 26歳(14) 10月6日 191cm
    八男 ユースタス・キッド 23歳(11) 1月10日 205cm
    九男 ポートガス・D・エース 22歳(10) 1月1日 185cm
    十男 サボ 22歳(10) 3月20日 187cm
    十一男 ロロノア・ゾロ 21歳(9) 11月11日 181cm
    十二男 モンキー・D・ルフィ 19歳(7) 5月5日 174cm
    長女 ジュエリー・ボニー 12歳(0) 9月1日 174cm

    モンキー・D・ガープ 78歳(66) 5月2日 287cm
    モンキー・D・ドラゴン 55歳(43) 10月5日 256cm

    ※ボニーに関しては本誌判明時より変更済。24歳(12)概念でのネタ出しも可

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:29:53

    スレでよく使われる兄弟たちの枠組み

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 (ボニー)、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ、ボニー

    ※このくくりは変動あり&妄想自由
    ※キラーとローはたまに年少組に入れられる事もある
    ※二分割して年上組・年下組等のくくりもあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:30:13

    よく出たりトンデモな概念&用語ざっくり説明
    ・孫新星
    この時空の11人の超新星。とあるスレ民の空目から生まれて口馴染み&使い勝手よすぎて即行で常用されるようになった。だいたいエースとサボもセット扱い
    ・孫入り
    ガープの孫にされてコルボ山に来ること
    ・実質長男組
    アプー&ホーキンスのこと。わりと早い段階でいそう、ウルージとベッジはこの二人と10歳以上離れてるのですでに船出してそう、ドレークはどうあがいても孫入りが遅いうえにメンケア必要な被虐待児なので下の子の面倒見れるのこいつらでは?実質長男では?というまぁまぁ雑な理由で長男扱いされてる。概念双子
    ・概念三つ子
    ↑+ドレーク。↑の状況的にこの二人はドレークを兄扱いしなさそう、かといって弟扱いもしなさそう、つまり三つ子か。というゆるふわ概念
    キッドエースサボも概念三つ子扱いされるのでドレークアプーホーキンスを上の三つ子、キッドエースサボを下の三つ子で呼び分けられてる
    ・ウルージ(さん)行き
    ウルージさんにお説教されてこいの意。主にやらかした弟妹達(孫新星+AS)に向けて使われる。ウルージさんならなんとかしてくれるよというスレ民の厚い信頼
    ・孫新星海賊団(通称:海賊団√)
    孫達がまとめて同じ海賊団だったらというIFから生まれた海賊団。船長も海賊旗も通称も何も確定していないふわっふわな海賊団だが仲は良好。役職は船医や音楽家あたりはふわっと決まってる。お互いの影響を受け、さらに修行編を経て戦力強化のされ方がだいぶトンデモ。色々盛られがち
    ・ホルホルキラー
    孫新星海賊団(仮)時空で2年間の修行先でカマバッカに放り込まれ、適応した結果ホルホル注射で性別スイッチができるようになったキラー。大体の女体化ネタはこれですご注意ください
    ・ニューカマーコール
    上記の海賊団√によりカマバッカの修行を経て次期女王候補に登り詰めたキラーが使えるキャンディ達ご招待電伝虫の使用で発動するニューカマーの召喚&ボーイハント煽動である。発祥は鬼ヶ島の討ち入りで人手が欲しいとなったから呼んでみたらのネタからで兄弟からツッコミをもらい百獣海賊団は阿鼻叫喚、喚ばれたニューカマーは土留色の悲鳴を上げながら逆ナンしてたとかという別の意味で百鬼夜行となった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:31:22

    おれが建てるとてれぐら系がNGって出るんだか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:32:24
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:35:02
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:37:11

    たておつー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:06:31

    たておつ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:19:37

    たておつ
    孫入りしたてで親戚の集まりで急に元気すぎる小学生の面倒見させられる子供慣れしてない大学生みたいなドレーク好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:39:28

    おつおつ
    他の兄弟の大半が比較的子供の頃から山に来て一緒にデカくなる過程でお互いに慣れていってる中にいきなりデカい状態でinするからね…
    しかも本人の性格と育ち的にも孫入り直後にぐいぐい自己主張は難しそうだし最初の頃は特に振り回されてたんだろうなと簡単に想像出来る

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:42:56

    初代合わせて90スレ目か何やかんや伸びてるなぁ

    ドレークが来た頃には末っ子トリオ達以外居る感じだっけ?
    (たぶん)本人一人っ子だしいきなり上下にわらっと増えたらそりゃ大変だろう
    長男組の方は本人のメンタルと人手的には大変だけど下の増え方は比較的間が空いてるっぽいし何とかなったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:06:47

    ローもタイミングとしてはほぼ同じだけどまだ子供と言える年齢+本人の図太さもあってそこまで苦労してはなさそうなイメージがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:51:12

    山時代の孫新星達の様子とかわちゃわちゃが好きなんだけど、孫新星時空の海賊団√だとどのあたりの時間軸で過去編の描写入るかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:54:32

    頂上戦争は無い可能性があるけどシャボンディでの離散はあるならそのあたりでがっつり尺取って描写されてたら個人的に嬉しいな
    ただやり過ぎると本編さっさと進めろみたいな感じにもなりそうなのが悩む(存在しないものへの憂慮)
    アニオリとか劇場版的なので分割して〇〇メインの過去編みたいに見れたら良いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:50:11

    本編部分だとルフィメインで上の兄弟達は比較的育ったシーンから始まりそうだからね
    子供時代にあれこれあった事を航海の中で精算するならそこでちらっと回想シーンとか入りそうだけど全員では無いし…本編部分で描写が難しい孫達はどこかで補完が欲しいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:00:09

    海賊団√の方ならまだ他の孫新星達も見れるけど原作√だと既に船出済だったり映ってもチラッとだったりで「他の孫新星達の子供時代ももっと見せてくれ!!」ってなってそう
    原作√だとウルージさんとエネルのあれこれもたぶん触れられないしドレークのあれこれもたぶんそこまで出てこない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:54:40

    孫入り直後を幾らでも見たいのと個人的には孫入り直前というかガープにとっ捕まってコルボ山に向かってる途中の孫新星達が地味に気になってる
    大体の場合で海を越えてるから短くても数日以上はかかってるだろうし多分海軍の軍艦使ってそうだしで運ばれてる最中の孫(予定)達は結構怖かったんじゃなかろかと
    警戒して食事も睡眠も微妙で部下の人達が何とかご飯だけ食べさせようとしてたりしてたりしないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:15:39

    海軍に憧れてたドレークはまだマシかな…?
    後は単純に迷子というか落し子状態なのを保護されたウルージさんとか
    長男組は暴れたりはしない(元気がない)けど警戒はしてそう
    キラーとキッドは絶対に大人しくしてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:18:18

    ドルヤナイカも一緒に来てるならドルヤナイカに手綱握ってもらえればワンチャン…?
    ローはコラさん生きてるのに引き離されたら全力で抵抗しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:30:05

    ドルヤナイカが居るかつ「海の上だしここで暴れるのは得策じゃない」みたいな方向で説得すればいけるか…?
    まあこの場合だと降りた後というか山に放り込まれたに逃走イベントが挟まりそうだが…
    コラさん生存ifのローは抵抗しそうだけど「海軍本部に行くことになる」「治ったら会えるように手配してやる」って説明すれば何とか落ち着くかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:45:51

    その場合だと一回コラさんが山に来るまでは警戒モードが持続してる可能性もありそうだな
    すれ違いにならないよう山に居られるように最低限は協力とかしそうだけど約束を守るまでは信じないからなって感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:53

    >>11

    年齢もちょうどそのくらいだしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:06:47

    >>23

    そうやって警戒モードが長引いた結果微妙に弟達との距離が残ったというか構いきれないまま何となく定着してしまったとかなのかも

    年少達も「まあ色々あるよな」で無理矢理は踏み込まないでほどほどの距離を保って好きにやってた時の距離感やノリが微妙に残ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:58:43

    過去スレで出てた感じだとドレークとローが来た時に居た年少達は下の三つ子組だけっぽい(ぎりゾロが来るかどうか)から何やかんや察したりは得意そうな気がするね
    …逆にゾロ(ファンタジスタ)やルフィ(トラブルメーカー)と被らなくて良かった面もあるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:03:55

    >>11

    孫新星の夏休みはいい文明


    シモツキ村の縁が出きるまでじいちゃんがとんでも地帯に叩き込んでたとは思うけど……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:24:53

    まあ風船旅()以外なら孫達も何やかんや順応出来ると思うから…ジャングルサバイバルは年齢とかに目を瞑ればあの世界じゃ普通に有用だろうし
    風船によるお空の旅は能力者だらけな上にファンタジスタが居たり空島からの落下者が居たりで色んな意味で危ないからって事で早めに廃れてたら、良いね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:08:47

    >>27

    何ならシモツキ村との縁ができた後でも修行は続いてそうでもある

    夏がそっちなら冬とか…冬のサバイバルは夏よりやばいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:24:55

    シモツキ村に夏休みよろし遊びに行く孫新星達は孫新星達側も村側もなんやかんやメリットがあるwin-winな関係っぽいのも良い
    ゴロツキ伸すのは日常過ぎて孫新星達側は大した事してない認識してそうだけど、よっぽどやばい相手じゃ無ければ複数相手でも戦える戦力が定期的に遊びに来るっていうのは地味に助かりそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:25:36

    爺ちゃんが孫達がお世話になってるらしいって知ったらシモツキ村も巡回範囲に入れてくれるかましれない
    しかし最初は多分ゾロを送っていくだけのつもりだったんだろうけど、そこまで交流する事になるのは孫達からしても予定外だったりしたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:19:44

    そういやもう新巻とかの話も大丈夫なんだよね?
    最新巻でエースにやられた七武海の情報(ハナフダ)出てたけど、原作√はそのまま原作として海賊団√なら孫新星達がハナフダとやり合うみたいな展開が見れる可能性もあるのかな?
    くまの七武海入りの条件でもあるから本格的な出航後ってより山時代のどこかでって感じになりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:19:48

    本編にがっつりは組み込みにくそうだけどそれこそ劇場版とかで組めたりするかな?
    そこまでは難しくてもアニオリエピソードとか
    ほら、丁度良く魔改造された古代種が三男に居るし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:25:36

    相変わらず良く狙われる火吹きアロサウルス…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:22:48

    ゾオンの大半に言えるけど外に能力の特徴に関する情報が流れた時に何の実(能力)かわかりやすいからなぁ
    「デカい恐竜になって火を吹く」って情報だけでも火を吹くの部分には首を傾げてもデカい恐竜って地面でリュウリュウの実の古代種ってのはわかるやつにはバレてしまう
    オペオペとかは希少ではあるけど「オペオペの能力者だ」って情報無しで能力を使ってる部分の情報だけでオペオペだって辿り着くのは難しいと思うし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:35:12

    ホーキンスとかの能力も能力を使ってるとこだけ見て何の能力か当てろって言われたら難しそうだよね(実際黄猿もわかってなかったし)
    キッドのも戦闘場面だけ見たら磁気じゃなくて金属自体を操る能力と誤認されそうだし、ルフィのゴムゴムはわかりやすいけどゴムゴム=未覚醒ニカっていう情報知らなかったら体質変化系のパラミシアって認識されて正しくは伝わらなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:45:17

    この場合狙われる興味を持たれる(?)のはドレーク本人というよりその能力だから…変わらないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:57:43

    原作前の時間軸でアロサウルスとティラノサウルス(推定)のバトルが勃発していた可能性がある…?
    孫新星達はほぼ全員参戦しそうだしハナフダさんに多少あれこれ盛らないとキツイかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:56:58

    >>27

    なんなら単独じゃなくて複数人同時に叩き込むから余計にハードになってる可能性

    一回くらい年長組あたりが本気で怒った事とかもありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:47:26

    孫新星達がある程度成長するまでは黒ひげにヤミヤミが無いのはある意味救いかもしれないと思い始めた
    海賊団√とか懸賞金もだけどそれ以上に類を見ないレベルで能力者が固まってるから能力者狩りで狙われてもおかしくない状況だったと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:18:18

    >>40

    ジャヤでの遭遇時が原作とは別ベクトルに危なかった世界線?

    黒ひげ的にどれが大当たりかは分からんでもとりあえず確保するだけでもデカいし実際やばい能力も複数含まれてる

    だとすると2年後のどこかで戦う時に言及されるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:31:35

    「あの時おめェ等の能力を奪えてりゃ良かったんだがな」
    みたいな事をさらっと言いそうだな黒ひげ
    別に恨みとか嫌いとかの感情無しの損得勘定だけでシンプルに殺しにかかって来そうだから章ボス達とはまた違った凄みとか不気味さがたるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:58:17

    海賊団√の孫新星時空だと黒ひげ始め能力とか強さが原作以上に描写が少なくて分からなくなってるキャラが居そうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:28:29

    流れ切っちゃうね

    突然湧いたネタなんだがボニーの能力訓練としてじいちゃんが若返り
    海に大穴空けながら悪党とっちめる現場を見ちゃった兄たちが村長やダダンのあれ誇張表現じゃなかったと確信する一方事後報告でボニーを一週間ほど連れてくとじいちゃんから連絡が

    兄達『(昔の)若い姿で暴れるのに味占めよった…………‼』

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:47:09

    あぁ…まぁ便利だよねボニー
    人相手だと持続時間が短いから遠出する&かけ直し必要なら本人ごと連れて行くのはわかるけど事後報告はやめてやれ爺ちゃん
    その子あんたの孫枠である前にあんたの息子の仲間の娘さんなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:14:02

    なんやかんやきっちりしてる所はきっちりしてるしちゃんと1週間で返してくれはするんだろうな
    それはそれとして全盛期に近い頃まで戻った上で時間かける相手が居そうな事にビビる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:33:53

    ボニー小さいから連れていこうとするなと全力抵抗する孫たち
    「ジジイが最前線で暴れるような場所にわざわざ連れていこうとすんじゃねぇっ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:28:29

    妹が争いの最前線に送られるの絶許なローがボニー抱っこして離さなそう
    そんなローをボニーごとドレークに持たせて「足止めは任せてお前たちはボニーを守れ。…対ガープ・ボニー防衛戦開始だ!!」みたいなこと言い出すベッジかアプーあたり
    ガープ相手だととりあえず逃げる傾向強めだけど個人的には逃げ腰すぎるより立ち向かってく方が好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:16:15

    爺孫劇場版とかもだけど立ち向かう理由があれば普通に立ち向かいそうではある
    比較的平和な理由でのやり合いなら(孫側の必死さはさておき)何やかんや爺ちゃんも楽しんでほどほどの所で切り上げて終わりそうだし、本気で抵抗されたら引きそうな気もする

    それはそれとして普段の修行あれこれも逃げるだけじゃなくてバトって欲しい気持ちもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:56:09

    ボニーが5〜6歳あたりとするとルフィでも10代前半になってるから孫新星達のディフェンス力も上がってはいそうだけど、問題はガープも本編より若いから元気って事だよな…
    単に若返って暴れるのを楽しんでるだけなら孫達とある程度戯れたら諦めてくれそうだけど、ガチで能力が必要な状況とかだったらむしろ(相手の)ヤバさが際立つ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:14

    >>48

    アロサウルスとシャンブルズの機動力も使って全力で逃げるけど追い付かれる未来しか見えないのはなんでだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:21:27

    >>51

    多分ボニー以外吊し上げ受けてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:17:53

    ガープtueeeeしたいのはわかるけどさすがにギャグでも「幼ボニーが戦場に連れて行かれそうになるのを阻止する」って内容で吊るし上げはガープの倫理観なさ過ぎてやだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:04:53

    そのへんは程々に楽しみたいところだね
    率先して連れてくのはあれだとして何かのトラブルにまとめて巻き込まれた時にさっさとかたを付けないとやばいって事でボニーの能力借りてバフかけるのとかはありかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:09:33

    ボニーだけじゃなくて他の孫新星達もそれぞれ能力訓練してると思うんだけど、能力自体のスキルアップと技の開発とでそれぞれお互いの特性とか意見とか取り入れてたらいいなと思う
    なんでその能力でその技使えるん??みたいなのがちょくちょくあるのがワンピースだし、同じ様な効果がある技とかをそれぞれの能力で再現してみようと頑張ってみたりしてほしさがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:18:20

    >>53

    そういう時は自分好みのネタや概念を語りだすと良いぞ

    少なくとも自分は新しいネタが置かれてたら可能な限り乗るから

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:22:45

    フーシャ村の農家に普通に馴染んで藁製品作ってるホーキンスネタ好き
    海に出たあとも色んな藁細工作ってそうだし冬島でほぼいつも通りの格好で外に出る弟達にキレて無理やり藁の服着せてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:42:05

    キャラアゲしすぎてキャラサゲ現象は指摘しないと自覚しないこと多いし話題変えても結局ってこともあるから対応が難しいところ
    こういうのはケンカやお気持ちにならずにうまくやっていきたいね

    冬島ネタはエースを囲んで暖取ってるのが好き
    キッドのコートの中に潜り込んでたりとかも好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:55:39

    >>57

    ※ノベルゾロネタ

    ノベルで村のジジババのお手伝いして魚さばいてるゾロがお出しされたけどフーシャ村って港村だしこっちでも漁師のお手伝いでさばいて干物作ったりとかしてた世界線はあるかもしれないな〜と読みながら思った

    山だけじゃなくて村でも生活する孫はなんぼあってもいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:02:53

    漁そのものも手伝えそうだけど海に落ちないようには気を付けないとな
    あとフーシャ村近海って主が居るからあれを早めにどうにかしとかないと

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:39:58

    ゾロ魚介料理が得意になってご飯当番になったら魚メインで出してるのが浮かんだ
    キラーを手伝える程度で料理できるの浮かんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:26:58

    刺し身とかはめっちゃきれいな切り口なんだろうな
    他の魚料理もあれこれ上手だと料理回なんかも見れそうで良い

    キラーも本職の料理人ではないし、各孫たちも得意料理に関してはその孫たちが一番上手く作れるとかでも良いな
    キラーは満遍なく色々と作れるみたいな感じで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:33:21

    お前のさばく魚が一番きれいだからなとか口車に乗せて魚の日はゾロがお手伝いするようになって行ってくれ
    子はこれやられるとマジでそれ担当になってやってくれる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:07:58

    自分の得意分野を認めてもらえて頼ったり任せて貰えたりすると張り切って頑張るよねちびっ子
    逆に苦手な部分も「〇〇の方が得意だから任せような」「お前はこっち手伝ってくれ」みたいに言われたほうが無理にやりにくかったりもする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:16:24

    キラーってパスタ好きだから料理はイタリアン時々スパニッシュなイメージ
    和食は間違いなくゾロ一強だし中華系はアプーって感じ
    そんで基本家庭料理

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:27:53

    キッドは男飯が得意でドレークは大量生産が得意そう
    ホーキンスはまったく料理出来ないと見せかけてIKEAの北欧料理みたいなの作れそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:41:36

    孫たち量いるから主菜はとりあえず失敗が少ない鍋で煮込む系で味付けが各国に寄ってる感じがある
    肉も野菜も取れるし
    その横で副菜作ったりとか次の仕込みとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:05:56

    食材の調達の時にある程度傾向を絞って伝達しておかないと〇〇風の味付けのごった煮がしょっちゅう出来てそうだな
    ごった煮を「何を入れたか自分たちでも良く分からないけど味は良い」にまとめるスキルが伸びて行きそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:12:32

    特定の料理が作りたい時とかに他の兄弟達に指示出して食料とか調味料とか調達させたり調理の手伝いの指示をだす本日のメイン組、みたいな光景がふわっと浮かんだ
    ごった煮や鍋や他の兄弟のご飯も美味しく頂くけどそれはそれとして特定の食べたい物があるときとかは率先して動く孫達
    とくにその日こだわりが無い他の孫たちも美味しい飯は大歓迎なので協力してくれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:13:06

    ルフィはどうだろ?
    本編の見たらこう……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:14:55

    本編の描写見るに舌がバカってわけではなさそう+肉を焼いたりは普通に子供の頃からやってるあたり、味付けのセンスがアレなだけで焼加減とかはそこそこ出来そうなイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:21:31

    料理下手なだけで味覚音痴ってタイプでは無さそうだよね
    前立ってた別スレでも料理は難しくても捌くとかは出来そうみたいに言われてたりしたし、変に色々混ぜずに素材の味を活かす方向で伸ばせば少なくとも食べられないレベルの物は作らない程度にはなれそう
    時間があるなら実際にあれこれやらせて「こうすると不味い」「こうすると美味い」みたいに経験則で教え込むとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:22:45

    >>71

    過去スレのどこかで肉焼きに関しては随一になってるルフィみたいな概念がちらっとあった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:27:18

    辛いしょっぱいは甘いで中和できない(逆もまた然り)とか知ってるだけで魔改造って減るからねぇ
    カレーが物足りない時は中濃ソース入れればどうにかなるとか煮込み料理がパッとしない時はだいたい旨みが足りてないとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:04:51

    >>65

    好きな食べ物的にローも和食よりかなと思うけど味付けとかで梅干しを使う使わないの攻防が勃発したりしそう

    梅干しそのまま丸ごとは駄目でも梅風味とかなら大丈夫って人も居るし和食って梅を少し使う事も結構あるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:20:48

    >>74

    とりあえず初心者があれこれ入れ過ぎるなは鉄則だよね

    なんなら肉や魚を適切に焼くだけでも孫新星達の人数と食欲を考えたら十分手伝いになるという

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:18:58

    それぞれ得意な料理や味付けとかは個性がありつつとりあえず大量に作る事は全員共通で慣れそうというか否が応でも得意になりそう
    どうしても手間がかかるのが作りたい&食べたい時は補助として誰か呼んで別の量が稼げるやつを作ってもらったりしてたんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:32

    毎回炊き出しか何かかな?ってレベルで大量生産する孫新星達
    そして毎回きっちり完食する孫新星達

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:17:32

    >>66

    ドレークが大量生産に向いてるって判明したら長男組とかから喜ばれそうだな

    キッドはざっくりしてるけど美味しくて満足感のある料理を作ってくれそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:51

    >>58

    良いよねお互いで暖取る寒がり孫新星

    各々潜り込んだり引き込んだり湯たんぽにしたりして団子になっててほしい

    少人数だなって油断した敵とかがよってきたら分離して一気に人数が増えるしカタが付いたらまた団子に戻る

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:48

    ゆったりめの服装してるともれなく潜り込まれるし体温が高めだったりするともれなく湯たんぽにされる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:48:50

    成長後は潜り込むのも大分難しそうだけど逆に子どもの頃は兄ちゃん達の懐やらコート裏やらに潜り込むのが良く見られてそうだな
    潜り込まれる側も温いから団子なんだかコアラ(動物)なんだか湯たんぽなんだかみたいなほっこりシュールな光景
    コルボ山普通に雪積もってたしちび湯たんぽを確保し損ねると普通に寒い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:57

    >>67

    たぶんコルボ山にはバカでかい鍋が置かれてるし孫新星海賊団の船は船員数のわりにキッチンがデカいんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:38:32

    >>83

    そんでも足りなきゃベッジキッチンか

    キッチンはでかいのと簡易があんだね

    けど別行動だと規模小さくなって時間かかるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:10:05

    >>82

    体温高い兄弟の争奪戦になりそうだ

    ちょっと出遅れて湯たんぽが一人も残ってないときは無理矢理兄弟の間に挟まりにいって暖を取ろうとする孫新星

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:17:21

    耐えられない訳じゃないけど快適かどうかは別だし快適に過ごせる方法があるならそれを選ぶよね
    1人で複数確保してたら1人借せってなったり呼び寄せたり

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:41:16

    >>85

    そして結果的に団子状態になるんだな

    剥ぎ取ったりぶん取ったりしてないのはある程度の理性というか最低限の遠慮というかなんというか

    ちょっと寒いくらいなら譲らないけどたぶん本気でまずいレベルで凍えてたら入れてくれるし湯たんぽも貸してくれる(というか湯たんぽが自分で移動する)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:57

    逆にこれからの時期とか夏島だと「暑ィ……」って溶けてる孫新星達が見れるのかもしれない
    ソーシャルディスタンスよろしく距離が空いてるしそれでも暑いから各々涼しい場所に逃げ込んだり薄着になってたり
    たまにあまりの暑さに水に飛び込みかける能力者と慌てて回収するその他

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:27

    夏と冬の距離感を想像するとお腹痛い
    露出気にしない組は景気よく上裸になってそうだし気にする組も薄いシャツ一丁とかになってそう
    (日差し対策には1枚でも着てた方が良いから上裸組もそのうち何か被せられてるかも)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:36

    「暑いからくっつくな」でベリッて引っ剥がされるしそもそもくっつかないから微妙に距離を空けてあれこれしてるんだろうな
    孫新星達みんな結構筋肉しっかりあるから余計に暑そうだし能力者が多いから水に飛び込んで涼を取るのも気を付けないとだしで夏の方が対策のしようが無くてきつかったりする可能性あるかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:27:21

    >>85

    勝手なイメージだけど半分くらいは体温高そうだから分断されたりしてなければそこそこいい感じに分かれそうな気がする

    ただ体温が高い=必ずしも寒さに強いわけじゃないから冷たいのに引っ付かれて「!!?」ってなってるのとかも見たい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:47

    成長してからはそれぞれの服装とかである程度対応してたけどドラムとかパンクハザードみたいなとこでやっぱり無理寒い!!ってなって湯たんぽ再びみたいな事になって欲しい
    現地民から「(なにやってるんだ…?)」とか思われてるけど突っ込んでくれる勇気のある奴は居るかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:08

    子供時代にコルボ山が大寒波に見舞われたか何かのトラブルで冬島的な場所に飛ばされたとかで寒い中頑張ってる孫新星達(子供の姿)を見たい
    雪が深くて年少達だと単純に埋まる&保温&警戒&移動その他で1人ずつくらい上の兄達に乗ったり抱えられたりしながらうろうろして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:22

    あまりに寒いと猫団子みたいになってそうだけどそうなると孫新星達の寝相が気になるところ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:41:59

    アラバスタ後とか見るに少なくともルフィは寝相が悪いっぽいけど他は確かにどうなんだろうね
    めっちゃ悪い奴とそこそこ悪い奴とそれなりに大人しい奴と死んでないか心配なレベルで動かない奴とが混在してたりすると面白いんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:47:18

    年少達はめっちゃ悪いのとそこそこ悪いのが多そうなイメージだけど一部少し大人しめが混じってても意外で面白いかな?
    何となくホーキンスは全く動かないタイプのイメージがある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:40:32

    寝ぼけながら蹴ったり蹴られたり布団を奪ったり奪われたりしてるのが目に浮かぶようだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:51:52

    流れきるのすまん
    キッドの能力で金属引き寄せるの、小さいときに能力発動させちゃってフーシャ村中の農具とか調理器具引っ付けたことあるのかなと想像した
    弟たちにケガがないこと確かめてとりあえず謝りに行くかと動く長男
    刃物さわらないように気を付けながら包丁とか分けるしたの三つ子とキラー

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:49:22

    無差別に引き寄せてしまったのなら本人に刺さったり潰れたりしなくて良かったね…
    とりあえずべりべり引き剥がしてある程度纏めた後に村に返しに行ったんだろうな
    ……グレイターミナル側じゃ無くて良かったのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:16:16

    昨日のアニワンで傷口が開いて危篤なスレ民
    ここのキッドを摂取して何とか息してるのでそういうキッドと兄弟がかわいいのもっとください
    あわよくば原作√で海賊団ごとわちゃわちゃしてください
    もぉみんなで宴しよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:00:52

    孫たちがキャッキャしてる後ろで授業参観の保護者みたいに会話してる船員たち好き
    宴するなら人数多いし準備からバタバタしてて楽しそうだ
    食材や酒の買い出し中にキャッキャと個人的買い物する女の子たちがいたり
    サンジ筆頭に戦場と化す各船のキッチンや陸地でバーベキューの準備したり
    音楽系多そうなキッド海賊団とオンエア海賊団とブルックで打ち合わせしたり

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:04:37

    年少組の誰かが「久々にみんなで獲物獲ってきて鍋作ろうぜ鍋!」とか言い出して上で出た何を入れたか自分たちでも良く分からないけど味は良いごった煮鍋作ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:51:48

    皆でわいわいわらわら狩りに出てそれぞれ食材(主に肉)をGETしてきてぽいぽい鍋に入れて行くんだろうな
    コック組がちょっとぎょっとしてるけど食べたら普通に美味しくて「解せぬ…」って顔してそうだ
    原作√なら自分とこの船長や副船長達が率先してあれこれ動いてる姿に少しびっくりするクルー達も見れそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:21:25

    ルフィが変なもの入れようとするとさすがに止めたり
    年少組+ウルージローが食材乱獲してるあいだの鍋番は上の三つ子か肉臭いからってホーキンスが抜けてドレークアプーあたりかな
    キラーはヴィクパンでキッチンの指揮とっててたまに顔出す感じ
    ベッジはペッツの子守があるから酒を差し入れながら一緒に味見しつつ横で見ててほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:16:23

    おもしろがって他の食材調達クルーもいろいろ持ってきそう
    ジンベエとペンシャチいれば魚介や海獣の肉も手に入るしたくさんあったら捌くのも一苦労だからみんなでワイワイやってどんどん鍋にぶち込んでこう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:31:19

    謎鍋だけど美味しいごった煮を皆でつつきつつ音楽系が得意な面子が即興で演奏会始めたり海賊団の垣根を越えて飲み比べしたりお互いのとこのとんでも話をしたりいつも以上にテンションの高い船長達を見守ったり驚いたりしてて欲しいね
    そのうち久しぶりの宴で羽目をちょっと外して酔った孫新星達がコルボ山時代のノリを覗かせたりしてても面白い

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:41

    成長後の孫新星達なら大抵の食材は狩れるだろうし本気で乱獲状態になりそう
    途中から獲物を競ったり変なもの獲ってきてしまって調理班がこれ食えると思うか?みたいに話し合ってたり
    とりあえず人数的に日本一の芋煮会とかで使われてそうなバカでかい鍋がでんって置かれてそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:24

    >>101

    3海賊団による夢の共演が見れる!?

    絶対に楽しいやつだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:28

    一味では双翼右腕としっかりしてるゾロが鍋番が酒飲みながら鍋作ってるの見たら
    「ずりぃおれも飲む」
    「おまえあっち(食材乱獲)はいいのかよ」
    「こっちで肉切るから飲ませろ」
    って弟全開になってそうでよき

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:56

    原作√謎時空ってことで白ひげ海賊団も革命軍も来てほしいしもうみんなでいろんな料理と謎鍋つつきながら酒飲んで歌って踊って一部喧嘩が発生したりアームレスリングやら飲み比べやらで盛り上がったりしてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:44

    >>108

    キラーはドラムたたくしアプーは気分で楽器変えてそう

    ステイチューン号にスピーカー積まれてるしフランキー主導で臨時ステージにしたりしてほしいね

    ほかの海賊団からも音楽担当が集まって甲板埋め尽くして演奏したらブルック絶対大喜びしてくれる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:16:30

    ごった煮鍋作ってる現場楽しそうでいいな
    運ばれてくる食材さばいて切って骨とかも入れて出汁とったり味見したり

    ド「獲物がいいのか出汁は今まで一番出来がやばい」
    ア「マジで?臭みとか大丈夫そ?香味野菜もっといれっか?」
    ド「香味野菜はいれるがその手のレモングラスはいったん離せ。すぐすっぱ辛い系に寄せようとするな」
    ア「オメェーはすぐにカレー味にしようとするじゃねぇか」
    ロ「追加の肉切れたけど骨はどうする?」
    ベ「別の鍋で追加の出汁とっておくか?どうせ継ぎ足しは必要だろう?」
    ホ「どこかの船からデカイ鍋でも借りてくるか」
    ル「追加の肉とってきたぞぉー!!」
    キ「食えそうな植物もあったからとってきたぜ!」
    エ「あっ!味見してる!!ずりぃ!!」
    ボ「ずるいー!!」
    サ「食材もすごいことになってるしおれらもこっち手伝うからちょっと食わせてくれ」

    みたいなのを他の船員たちも交えてやってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:10:56

    絶対美味しいし見ててほっこりするやつだ…
    わいわいやってたらジンベエペンシャチが海からザバって海産物とか持って上がってくるし、普段あんまり使わないような食材もあるからあーでもないこーでもないってまた会話が弾みそう
    肉や魚を使わない植物メインの副菜とかも横で拵えてるんだろうなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:19

    >>110

    白ひげや革命軍まで来てるなら大船団も来てそうだし人数がやべー事になってる未来しか見えねぇ…どこかの無人島貸し切りでもしてるんだろうか

    そして実態は無礼講で大騒動な大規模宴なんだけど集まってる面子が面子過ぎて海軍や政府に万一気付かれたらめっちゃ警戒されそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:37

    「「久しぶりに狩りしようぜ!!」」
    って意気投合して野山にダッシュしていきそうな年少組にやれやれと言いつつ手際よく鍋やら窯やらの準備を進める兄達か
    調味料とかはそれぞれの船の備蓄を少しずつ持ち寄って後は素材の味をいい感じに組み合わせてそうかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:43

    原作√で全員集合するのは謎時空に頼らないとだけどだからこそ見れるものが沢山ありそう
    普段はそれぞれのNo.1やNo.2としての姿が描かれてて読者もクルー達もそっちで馴染んでるからこそのギャップとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:29:09

    >>111

    大喜びのブルックとソウルキングの噂を知っててテンションが上がる音楽関係者達、みたいなのを幻視した

    大勢での演奏ってそれだけで盛り上がるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:44:48

    >>115

    ゾロが帰って来なかったからとりま様子見までセットで

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:45:50

    ゾロに関しては安定のファンタジスタしてても良いし迷子度合いを良く知ってる兄弟達に「おまえはこっちな」って引き止められて獲物を捌いたり鍋番したりしてるのも良さそう
    他の年少達に混ざって飛び出しかけた瞬間にさって確保されててきぱきと役目を言い渡されて大人しくなるゾロとそれに驚く一味達とか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:15:20

    >>109

    孫新星達の中にいる時の弟みマシマシなゾロ良いよね

    ファンタジスタされるよりは目の届く場所に居てくれた方が安心できるしお互いwin-winな関係

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:27:11

    >>100

    孫キッドのエピソードで好きなのは何やかんや年少組のお兄ちゃんしてるとこかな

    普段は一緒に馬鹿やったり騒いだりしてるけどここぞという時はしっかり抑えられるシビアさを見せたりするの良いよね

    たまに突撃癖が出た時は逆に抑えられたりのバランスも良い

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:45:29

    元々の順番とは別に一緒にいるメンバー下が居ると兄気質が強く出て上が多いと弟みが増すみたいな細かい変化とかバリエーションいくらでも見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:17

    原作√なら普段はちゃんとそれぞれの船長として振る舞ってるし必要なら敵対して戦いもするんだろうけど、宴とかで気が緩んだら兄弟としての面が強く出てたりすると良いよね
    酔いが進むともそもそ寄っていってうつらうつらし始めたりとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:53:13

    年少組はシビアさよりちょっとだけ兄弟大好き!が強いのが可愛いよね
    ボニーは勝手に膝乗るしルフィは飛びつくしゾロは年中年長に酒くれって甘えてくしエースキッドはスキンシップ多めだしサボは兄弟が仲いいの見てニッコニコだし
    環境はアレだったけどちゃんと愛されて育ったんだなってほっこりするかわいさ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:19

    いつもよりほわほわしてる年少組もいつもより面倒見が良くて見守ってる年長年中組も絶対かわいいし見たら幸せになれそう
    当然の様に色んな兄ちゃん達の膝に乗り上げに行く末っ子2人とか凄く見たい
    そしてそれを眺めてるクルー達の様子を眺めたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:16:20

    >>124

    伸び伸びクソガキやれてる年少組良いよね

    そして兄ちゃんしつつたまに下に巻き込まれるキラーローの真ん中コンビも良い

    海賊団√ほどのトンチキは無くても元々の性格が中々愉快だから絶対に大人しくはしてないっていう信頼がある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:02

    孫新星達一部除いてお酒にあまり強くなさそうな概念がちらほら出てたけど、原作√だとそこそこ呑めそうな気もしてくるし悩ましい
    それぞれの船で呑む時はそこまで酔い潰れるとこまでいかないけど久しぶりに揃って気が抜けて容量超過したとかなら酔っぱらい孫新星達をクルー達に目撃してもらえるかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:31

    年少組だけになった時のキッドの「なるほど、このメンツだとオレがしっかりしねぇとなのか」みたいな空気感好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:32

    無駄に反抗したりはしないしむしろ基本的に素直な気質の弟妹なんだけどそれはそれとしてトラブルは引き起こすし巻き込まれるしで目が離せないんだな
    サボやエースもしっかりしてる方だけどこっちはこっちでたまにやらかすし孫新星時空のサボは若干愉快犯的な事もやるから気は抜けない
    まあキッドがやらかす時は逆に他の年少達がちゃんとストッパーやフォロー役になるし負担の偏り的なのは殆ど無さそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:17

    >>128

    お兄ちゃんしてるキッド良いよね

    逆に上組に囲まれた時はナチュラルにのんびりしてたりあれこれぶん投げたりしてたらいいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:41

    下の弟妹は面倒を見て上の兄達には頼ったり甘えたりするってのが自然に身に付いてるあたりに愛されて育ったんだな感が出てて良き
    自分が上の兄達に面倒見られてたから下が出来たらそれを今度は自分が下にやっていったんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:00

    長男組とかも何やかんやダダンや年長2人に助けられてただろうしなぁ
    何だろう高額賞金首の海賊+αなのにある意味育ちが良いって言いたくなってしまう
    一般的な意味での育ちが良いとは全く違ういみなんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:31:04

    誰かが巻き込まれてたらカチコミするメンタルの持ち主ばかりだし山期間長いと下は守るものって意識根付いてそう
    特に新規孫が来たときにはこいつ自分が見てなきゃとちょっと上が張り切りそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:04:30

    ドレークとローが来た時は下や同年代だと思ってたら上だったってなってそうだし、先に来てた孫達があれこれやろうとしても素直に受け取りにくいとこがあったりしたのかな
    先に来てて山の事なら任せろーって感じであれこれ案内とかはしてそう
    そして順当に(?)一番下に増えた末っ子トリオは皆から面倒見られて育ったんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:23:02

    年少組の一員であるエースとサボがかなり早い段階で来てるからね
    仮に年齢順で増えてたら今とはまた違う感じになってたのかもしれないと思うとある意味奇跡的な流れ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:40

    >>133

    ガープが新しい子供連れてきたらまたかーってなってる年上組といきなりは飛び出さないけどそわそわちらちらしてる年下組みたいな孫達想像したらほっこりした

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:04

    年齢順に増えていったら三つ子組は三つ子扱いされてなかっただろうな…
    それはそれで面白そうだけどそうでは無いからこその孫新星時空って感じで好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:02

    誰かに何かあってカチコミかける孫新星達はなんぼでも見たい
    無事終わって怪我の治療とかしながらわちゃわちゃしてるとこまでセットで頼む

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:32:16

    誰かに何かある筆頭の誘拐ネタでお馴染み厄ネタ勢は過去スレでも定期的に見てるので逆になんもない勢に何かある展開を想像してみたいが特に浮かばなかった…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:50:53

    ガープが保護してる子供ってバレたらそれだけで個人的に恨みを持ってる海賊とかから狙われそうではある
    厄ネタ組を狙ったんじゃなくて"ガープの孫"を狙った結果何もない組が捕まってしまったとか
    それとか厄ネタ組を釣り出す為の餌というか人質というかで持ってかれるパターンとかどうだろう
    「〇〇を差し出せばこいつ等は返してやる」…的な

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:49

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:17

    誤字った…

    子供時代だとそれこそガープの孫狙いとか無差別人攫いとか、でいけないかな?
    成長後はそれぞれ賞金首だし海賊団√なら海賊団そのものに対する攻撃や宣戦布告的なのでも

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:08

    ゾロはGOLDで一応捕まってはくれてるな…こいつの場合捕まえた上でしっかり拘束しておかないとファンタジスタする可能性があるんだよね
    他にあまりそういうネタになってないのはベッジやキラーとかかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:39

    過去スレに出てたネタと合体してトラブルとかで一部が一時的に記憶ごと退行→孫新星達に良く似てるから血縁か何かかと思われたor孫新星達を逆恨みしてるとかでモブ海賊あたりが攫う→他の孫達がカチコミかける、みたいなのがふと浮かんだ
    普段は上の相手でも中身ごと子供になってるなら「下は守る」っていう意識が働かないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:57

    大きなトラブルじゃなくてもちっこくなった兄弟達を何やかんや面倒見てる孫新星達はいくらでも見たい
    面倒見の良さと謎の慣れを見せてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:50

    何にしても不必要に兄弟に手を出した時点でカチコミ案件なんだよなぁ…
    原作√でそれぞれ船出した後ならともかく海賊団√は確実に来るし子供時代である山時代だと尚更アウト

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:45

    ちょっと変なショタコンに目を付けられてしまってそっと小さい兄弟をないないする孫新星達が浮かんでしまったのでたぶん自分は疲れてる
    なお何事もなくショタコンはボコられて終わる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:02

    育児ノイローゼになるほど育児しすぎて育児しみついてそうなアプーが好きだから赤ちゃんになっちゃった弟妹をノータイムで抱っこしてあやしてほしい
    もうおむつや服着せて(服は縮まなかったものとする)ミルク飲ませてゲップさせて寝かしつけるところまで「毎日やってますが?」ってくらいナチュラルにこなしてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:05

    他の無事な兄弟からは「相変わらず手際良いな」くらいに思われてるけど原作√で他のクルー達が居る時にやったら盛大に驚かれそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:53

    ちびっ子と赤ちゃんはアプーに任せて他のお兄ちゃんたちがショタコンボコボコにする流れかな?
    何人無事なのかわからないけどディフェンスラインがすごいことになってそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:11

    誰よりも赤子抱き慣れてるアプーほんと好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:51

    赤ちゃんレベルと子供レベルが2〜3人ずつとかだと残るメンバーの数的にも丁度良いかな?
    とりあえず赤ちゃんレベル組をアプーが抱えて子供レベル組をもう1人が守って残りが「うちの子に手を出すなやオラァ!!」みたいにカチコミするみたいな感じで
    前に出なくていいからって事でアプーもたぶん赤ちゃん組の保護は率先してくれる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:59

    なんとなくキッドに子供サイズ組をあのコートの中に匿ってほしくなった

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:14:54

    末っ子トリオにもアプーに教わりながら赤ちゃん抱っこしてほしい
    ギャン泣きされたらなんでだよーって言いながらもあやして静かだったら心配になってアプーに凸する
    能力者が能力持ったままだったら無自覚で能力使って大変そうだからアプーには頑張って赤ちゃんの気を引いてもらおう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:24:02

    完全に保父さん状態のアプーにどうしても笑ってしまうんだよな
    そしてここの概念だとたぶんホーキンスが次に上手いのも面白い

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:37:00

    ボニーが何歳頃来たかで兄弟全員が世話に慣れてるか一部に偏ってるかがまた変わりそうなのも面白いポイントだと思う
    確定で赤ん坊の頃から居るエースと違ってボニーの方は青鱗病を少し早めに治療しての5歳あたりで引き取られてるっぽい概念もあったし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:45

    子守は上の三つ子達だとドレークは苦手そうなイメージがあるな
    年長2人は何やかんや安定感ありそう
    真ん中っ子2人はいけそうと見せかけて微妙に危なっかしいとかだと個人的に嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:59

    ウルージさんの膝に乗せられたり懐に入れられたりベッジのシロシロにinされたら条件反射で落ち着いたり大人しくなる孫達
    長男組あたりにガチトーンで指示されたら反射的に従う孫達

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:00:40

    長年でしみついた習性みたいなの良いよね
    とりあえず何かあったら下を守ってやろうとするみたいなのも残ってたら良いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:48

    >>151

    このスレ以外で見かけたら絶対に意味がわからないし頭おかしいんか??って言われそうな字面本当にすこだし笑う

    年齢の奇跡的な合致が生んだ謎概念

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:07

    >>154

    「これどうしたら良いんだ!?」ってあわあわぎゃーぎゃーしながら頑張ってる末っ子トリオ達を想像するととても癒される

    末っ子トリオの中ならシモツキ村で大人がやってるのを見たことはあるだろうゾロがまだ上手そうかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:25

    >>161

    アニオリMAMA回好きなので哺乳瓶の扱いに躊躇いがないゾロは孫でも見たい

    シモツキ村子どもの世話は上の子どもがしてそうな田舎感あるよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:14

    それこそ何かのトラブルで兄弟の一部が赤ん坊レベルまで退行した時に意外な戦力として発掘されるとかでも面白そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:12:20

    中身か外見か両方かでも変わる気はする
    エースの中身だけ赤ん坊になった結果実質長男組のどっちかでなきゃ癇癪おこして周り燃やすとか起きたらヤバい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:36:14

    能力者組は身体そのままで制御が効かなくなるとマジで危ないよな…
    特にロギアは原作とかでも慣れないと能力が勝手に出やすいっぽいし感情のままに暴走するとマジで(周りが)やばい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:33

    中身幼児の成人男性は普通に危ねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:26

    前に合った中身だけ10歳くらいになった時はキッドとエースでしょうもないケンカできたけど赤ちゃんか…
    とりあえず保護者側が武装色使えないと危ないけどアプーが使えるからなんとかなるか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:42

    原作だとすでに能力者だった筈のボニーの能力が発覚したのがある程度成長した後だったから、相手に干渉するタイプのパラミシアは比較的暴発しにくかったりするんだろうか?
    ゾオンはどうなるのか分からないな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:54

    >>153

    やばめのショタコン(見た目はそこそこ良)がやべぇ視線を向けてきて若干ビビってるちびっ子兄弟達をコートと自分の身体で隠しつつガンつけ返すキッドが浮かんだ

    外見だけなら人攫いじみても見えそうなのが実は信頼出来る相手みたいなのってなんかこう…良くない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:32

    それはそれはきれいな右ストレートが変質者に決まりそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:00

    基本おおらかなウルージさんだけど弟妹達に理不尽な危機がせまったら本気で怒る姿が見れたりするかな
    ピンチでも比較的笑みを浮かべてるイメージがあるけどガチギレして無表情とかになられたらヒエってなりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:18

    見聞色で察した瞬間ホーキンスのキックが火を吹くかも
    ほれ
    あいつ孫だとかなり血の気多いし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:47:29

    あとから来て誰よりも早く手が出るアグレッシブホーキンス大好き
    ここでしか得られない栄養価

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:13

    孫新星三大名物
    ・世話焼きアプー
    ・アグレッシブホーキンス
    ・カマバッカ適応キラー
    異論は認める

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:09:08

    >>173

    占いをあまり挟まない分判断→行動が早いんだろうな…

    目の前の事にはとりあえず自己判断かつ物理で対処して、それで駄目なら占ってみるかみたいな意識で居そうなイメージがある

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:39:02

    ホーキンス原作だとフィジカルそこそこな印象なんだけどこの世界だと山に放り込まれて弟たちの有り余る体力に付き合わされてた影響出て色々たくましく育ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:08

    孫入りすると大なり小なりフィジカルにはプラス補正がかかってそうではあるな
    それにしてもホーキンスのアグレッシブさは中々変化が大きいけど…まあ嫌でも巻き込まれるわほっとくと大変な事になりかけないわの弟達を面倒見てたらさもありなん
    元々フィジカル強めのアプーの方は能力面の強化が強いのも面白い対比

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:32

    海賊団√だとロックス海賊団の再来だとか上層部に言われてそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:53

    表面上だけ見たら能力者沢山で政府に真っ向から楯突いてる海賊団だからね
    ただ中身としては協力型の海賊団だしエッグヘッドあたりで真相が割れて認識が変わったりしてそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:52

    あんまりケンカネタが出ないのもあってか喧嘩っ早くてよくケンカしてそうな年少組よりアプー殴ってる印象あるアグレッシブホーキンス

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:39

    年少達も軽い喧嘩というか言い合いとか取っ組み合いは良くやってそうだけどね
    「おれの方が上手く出来た」とか「こっちの獲物のがデカい」とか「おれの方が強い」とかだからある意味平和というか日常茶飯事過ぎて逆にいつもの事みたいに見守られてそうなレベル

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:01:55

    海賊団√だと最終的に全員10億とか下手したら20億以上とかになってそうだし懸賞金のアベレージだと歴代最強みたいな事になってそうな孫新星海賊団
    誰が船長か分からないのにそれぞれがお互いに強い影響力があって大船団(原作+それぞれの原作クルー達)っていう大戦力に各ナワバリの戦力があって厄ネタ持ちも多数とかマジで世界政府からしたら消すべき灯火過ぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:03

    一般人からはともかく世界政府から見た厄介度や危険度はマジでロックスやロジャーばりになりそうだな孫新星海賊団

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:44

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:01

    ポーネグリフの読み方さえ(ロビンやオハラ学者には劣るとは言え)伝授されてたりするからね孫新星達
    というかポーネグリフ読めるのが増えてる分下手したら政府視点状況はむしろ悪化してるとも言える

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:04

    >>174

    まじでここだけの栄養素で好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:31

    >>180

    WCI√はケンカッちゃあケンカだけどね

    ケンカは止める側になるドレークなのが珍しいやつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:40:10

    海賊団√のWCIとワノ国はパターンが色々あって面白いよね
    全員まとめてだったり原作よろしく分かれてたりワノ国で一部捕まったり無理矢理従わされたり全員で討ち入りしたり
    しかし海賊団√のバレルズとの決着はどうなるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:47:26

    >>188

    原作サンジみたいな展開かも

    過去スレだとドレークは『優しかった頃の父さんに戻ってほしい』って吐露してルフィが『いつも自分達にそうしてるみたくドレークが父ちゃん叱ってやれ』って言ってたとこは好きではある

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:17:27

    そうなるとWCI編後もバレルズ生きてそうだしワンチャン少し改心しての生存√に乗る可能性もあるか?
    改心まではいかなくても生存はしそうだし脱出時に少しだけかつての片鱗が見えたりしたら熱いな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:23:07

    >>173

    原作でも占いを挟む影響もあってか動き始めが遅いだけで動き出せばそこそこアグレッシブさはある気がするけど、ここだと初動が早くて即行動に反映されるせいで余計にアグレッシブさが増してる気がする

    ついでに一番付き合いが長くなってる片割れがしょっちゅう誂ってくるせいでツッコミ技能が磨かれたというか…一応ホーキンス側から先に手を出すんじゃなくて相手が何かやらかす→手が出るっぽい感じだからその辺の一線は守ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:36:18

    ドレークとバレルズの因縁がサンジとジェルマのあれこれにスライド出来そうって事で生えた海賊団√のWCI編良いよね
    船団にサンジ居るしそこから因縁取っても良かったんだろうけど孫新星海賊団時空ならではって感じでこれはこれで好き
    別パターンでサボの方も生えかけたけどゴア王国の貴族がビッグマム相手に取引するのは流石に難しそうなのと、何よりサボ自身の性格的にああはならんやろ感が強くてな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:33

    珍しく敵側に生えた生存√だよねバレルズ
    しかしジェルマほどの基盤は無さそうだけどWCI編後どうするんだろうな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:49

    北の海でほどほどに大人しくしてるんじゃないかな?
    流石に海軍にはもう戻れないだろうし…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:20

    そしてそんなシリアスの横で恋ハリからの嫁さんゲットしてるベッジの温度差で風邪引くんだな
    逃走に必要だし流れも考えると海賊団√でもジンベエとのあれこれは発生するんかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:15:11

    次スレ立ててくるね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:53
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:42

    たておつ!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:27

    立て乙です
    孫たち何があっても兄妹の敵ぶっ飛ばしてくれる安心感あって好きだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:49:33

    200なら
    まだまだ孫新星は仲良く敵をぶっ飛ばす!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています