【悲報】解体人形ジェニーや策略の手、3コストになる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:07:14

    確か特攻人形ジェニーって当時は3コスト自壊でピーピングハンデスだったけど
    強すぎて今の性能になったって話聞いたんですけど!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:07:44

    3コスピーハン!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:08:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:09:15

    3色とはいえ時代は変わったなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:09:15

    ファイアーバードって見た感じ殴りながら出てくるから割った盾見て捨てられるのは強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:09:25

    3年半前は3コス2色ピーピングハンデス呪文だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:09:28

    3コスピーピングハンデスだけでもおかしいのに制限付きとはいえ除去もできるのがエグい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:09:32

    デイガ3コスとかいうカスみたいな色ならこれくらい許してもいいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:10:46

    >>6

    こっちは回収のし辛いシールドにぶちこめるし差別化はできてるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:11:15

    今回のパックがビクトリーベストみたいに3弾で文明が追加される伏線だとしたらさらに化けるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:11:26

    >>8

    なんなら3ターン目にこいつの色揃えるの難しいしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:11:45

    ガチロボ「優秀な3コストが増えて嬉しい悲鳴をあげたい」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:12:02

    自分のリソースを大きく伸ばすデドダムに対して相手のリソースを破壊出来るハンプティか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:12:12

    色は弱いけど種族は強いんだよな
    踏み倒しはドラゴンほどじゃないけど出来る部類だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:12:36

    色が弱すぎて3コスの強みが死んでるから言うほど強くねぇなこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:12:51

    この色、さてはこれから強くなってくな?!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:13:15

    強い時は強いけど弱い時は弱いな相手のハンドなかったら何もできん圧倒的に強いときのほうが多いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:49

    青か緑入ってないのが少ない良心というかそれで明確に弱くなってるなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:54

    3色ハンデスはピーピングでも弱い
    除去は捨てたカードと同じコストかよ。せめて以下だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:06

    なんだこれ!?やばくね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:08

    今弾のファイアーバード視点で見るとまず色基盤として優秀なのが一個偉いな
    それでもって現状最速の動きが2コスでクリーチャー置いて3コスでハッターのメクレイドで突撃…なところを3コスのハンデスで一息ついて4コスに不滅なり・ハッター・突撃インタビューあたりで爆発するサブプランとして便利そう
    アリスやらメクレイドやらで踏み倒しても十分強いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:49

    >>20

    微妙すぎてやばい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:18:24

    >>19

    捨てたコスト以下でいいよなこれコスト2以上捨てさせた時に同期に引っかかって盤面飛ばされる以外そっちのほうが強いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:20:09

    色基盤ファイアーバードとして強いね能力はメクレイドでタダで出すなら強いんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:21:00

    色が弱いというかこいつのために色を合わせるって思考なら弱い
    ファイアーバード組むにあたってこの色にするなら強い
    環境トップでいつでも入るとは言わん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:22:07

    序盤の妨害札よりも、色基盤兼受け札兼メクレイドの準当たり枠として捉えるのがええな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:23:33

    マッドネス捨てさせたら出てきたそのマッドネスクリーチャー破壊できるやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:22

    こんなの求めてるわけじゃねーんだよ
    3色3コスで欲しいのはデドダムなんだよ自分のリソース増やしたいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:55

    性能は優秀だけど今見えてる限りだとファイアーバードデッキって早めに殴るデッキだからハンデス有効活用できるか怪しいのと単純に多色多すぎるのが気になるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:25:49

    いやマジでこんなのよりファイアーバードのドルブロボンチャみたいなやつでいいから初動くれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:27:10

    何でもかんでも強いとかやばいとか言うのやめよーぜ
    自分に正直になれよ
    さぁ叫べ
    初動よこせ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:28:28

    >>30

    初動はハッタールピア貰っただろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:29:18

    なんかずっと初動欲しいって言ってる人いない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:29:22

    3コスだから昨日のピザで出せるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:32:29

    >>27

    それだけのためにデッキに入れる価値あるんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:33:05

    >>32

    ネタで言ってんだよなそれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:33:21

    >>33

    文句言うだけ言って組む気なさそう

    そもそもファイアーバードには新規のハッターとかお出ましだッチとかもあるし初動は足りてる方なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:33:28

    >>33

    初動ねえんだもんないもんは欲しいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:35:14

    リソース削るんじゃなくてリソースを稼ぐのが初動の仕事だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:36:02

    >>37

    出力足りねぇ!それこそデトダムとか深淵なる大地みたいなヤバいのくれ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:36:05

    初動ならマジシャンにガナルピとか増えたし十分じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:36:20

    2コスの新規ルピアで手札交換して3ターン目にハッターのハイパーモード解放してメクレイドとか革命チェンジとかしていけばいい感じに展開できそうじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:37:06

    >>35

    いやできるな―ってだけデッキに入れる価値は毛ほどもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:38:45

    さっきから文句しかいわないカス湧いてない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:40:04

    俺の復帰した友達いきつよ赤単握ってんだけど鳥デッキ勝てるくらい強いかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:40:12

    >>40

    深淵の大地が初動…?

    それはともかく自分はファイアーバードの初動は足りてると思ってるんだけど、具体的にどういう初動が欲しいのか教えて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:40:25

    真面目にこれファイアーバードデッキに入らないでしょ
    もちろん他のデッキにも入らん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:40:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:42:13

    光いらん火闇だけで良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:42:26

    >>47

    黒のファイアーバードが枯渇してるから入らなくはなさそうだけど、他に有用そうなのいたら普通に抜けそうでもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:43:53

    >>49

    2色はまずい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:44:29

    昨日のピザスターといいとにかく弱い事にしたいカス湧いてるよな
    いつもの事だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:44:46

    2色ならまぁ強い部類だった
    3色だしよりにもよってデイガだから弱い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:44:46

    踏み倒して出す分にはある程度仕事出来るし鳥デッキの色基盤として数枚刺すとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:46:01

    まあこれはスレ主の立て方が悪い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:46:03

    >>46

    欲をいうならコールドフレイムみたいなめっちゃドローとか受けもできる万能カードとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:46:14

    現状で見るなら余裕でファイアバードデッキ出使うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:47:16

    >>31

    罵倒するぐらいならTUEEEEE‼︎って叫んで皆とワイワイしたいわ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:47:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:48:48

    >>49

    2色なら手放しだったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:49:56

    弱いってほどではないけど強くもない感じ
    昨日のピザスターと違ってコイツのためにデッキ組もうってならないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:50:10

    マーダンロウより弱いからセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:50:24

    光が弱いって言われる理由ってジャオウガみたいに雑になんでも入るフィニッシャーがいなかったりアーテルみたいなクソ強い汎用いないからだろ
    ファイアー・バードはイマイチ一体一体の出力がぱっとしないからなんか外部からフィニッシャー呼んできたいけどいいのいる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:50:57

    3t目に出すこいつは弱そう
    アリスルピアから出てくるこいつは良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:51:23

    >>49

    赤もいらんただでさえ黒単鳥いないんだからマーダンロウ許されてるんだからこのくらいはいいはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:51:49

    >>64

    あーこれプリンと同じで使われないパターンだな

    やっぱ手で撃って強くないと入れる枠ないんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:52:34

    >>65

    黒単は強すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:52:40

    >>63

    今のところアリスからフルパンするデッキに見えるしトリガーケア出来るカード入れたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:52:44

    マーチルピアが若干日和ってる効果なのは納得したわ
    あいつの蘇生対象が破壊されたコスト以下の鳥だと3コストの鳥がこいつに変換されるのは割とウザい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:53:04

    効果に光の要素がないから多分枷で3色にされてるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:54:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:55:11

    破壊をシールド化にして除去の条件ゆるくして欲しかった
    あとSAも欲しかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:55:23

    効果自体はめっちゃ強い
    色が余りにも弱い
    まあファイアーバードに入るかなってくらいだろうな
    遊ぶ分には困らん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:55:30

    以下の方が強いのは前提としても、現代のデュエマってインフレでデッキ内のカードが2〜5マナ帯で固まる事が多くなったし基本4投だから意外と破壊できる場面有りそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:56:27

    同じコストなのなんなん3コステスタ捨てさせながらヴィブラート潰させろよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:58:09

    >>75

    そこでピーハンできたならバーシとかファイアやコルフレ落とせよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:59:02

    >>76

    コルフレ落とせるのはでかいなこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:59:30

    鳥のデッキでハンデスがメインプランになるかって話になるとたぶんならんのよ
    バルピアアリスクイーンで走り切る構成に見えるから前寄せだと入らないまである

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:00:07

    >>78

    てか前に寄せんと厳しくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:04:48

    >>6

    3年半によるインフレ+1色増=パワー3500の体+Gスト


    まあまあ妥当か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:13:10

    アーマード目線で見れば一番きついゲンムエンペラーを落とせるのは割と偉い効果だけどデイガカラーがあまりにも弱すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:16:35

    色のせいで汎用性ないし手打ちも安定しないけど焼き鳥デッキって踏み倒しがメクレイドにアリスにインタビューって結構豊富だしワンチャン除去出来るしなんだかんだ役割ありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:22:01

    >>77

    というかピーピングで相手のキーカード抜けて運が良ければ除去もできるって見た方が良さそうだなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:28:34

    色の縛りはキツイけど普通に強そうだなあ、ピーハンのついでに焼けるし、ただ、鳥のデッキに入るのか?黒の鳥があんまりな感じだから入るのか?現状鳥のデッキ黒入れるのに多色多めになってきつそうなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:30:24

    ファイアーバードデッキにハンデスとかいる?
    除去か展開の方が大事じゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:33:07

    >>85

    展開のおまけでハンデス(+除去)しようねってカードだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:40:57

    逆張りキッズ多すぎんよー😥

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:45:37

    いや普通に弱いでしょ
    せめてSAとかスレイヤーブロッカーとかつけろよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:47:05

    うーん、カイタイの方がまだナンボか使えるな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:48:29

    せめて単色ならなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:51:51

    現実的にこいつを3ターン目に出すの無理だよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:54:16

    >>87

    あにまんには殿ゼロ並のパワーがないと物足りないレベルの奴しかいないからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:56:09

    未だに3tマーダンですら強いのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:10

    自分とは違う意見を逆張り判定は器が小さすぎやしやせんか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:04:14

    お前らが強いって言ってるのは3コストでこの効果だからだろ?
    色に対しては目を背けてるだけだろ?確かに2色なら強かった。でも赤黒白だからそんなに強くないって言ってんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:25:12

    3ターン目にこいつを出すだけならそんなに強くないけど展開のおまけに出てくるなら普通に強い
    結局そんな感じのカードじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:26:08

    >>90

    光のコスト3だから一応トロワチャージャーで出せるっちゃ出せる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:31:42

    こいつが弱いって言ってるやつはサガぐらいじゃないと強いって言えないのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:34:47

    このスレ色盲多くない?
    デイガカラーってことわかってんのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:37:12

    ただ3コスでピーハンしたいだけなら>>6のカイタイでいいんだよな

    メクレイドをはじめとする踏み倒しでクリーチャーを横並べするついでに妨害できるのは強いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:44:48

    >>96

    展開のついでに出てきたら強いのは当然だけど普通に出してもターン稼げるから強いぞ

    本当に今デイガが弱い以外に弱いところない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:56:01

    5000vtメタなのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:31:32

    みんな弱い点は色くらいで3コスピーハンは強いって認識だと思うんだけど 例えばカツキングの強さに色基盤になるってのもあるしデイガカラーは弱点ばかりではないと思う
    あとは現雑的に3ターン目に安定して出すの難しいってのも評価下げてる所だと思うけど初動を出す以上にピーハンが有効な対面だって存在するわけで3に出す択を取れるってのは評価して欲しい
    他にも種族はアーマード付いてるし最低限GSもあるしそもそも次のファイアーバード自体が強いと思ってるから採用できるラインのこいつもトータル評価で強いよりだと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:20:58

    色と効果しか見てない色盲ばっかだな
    あと色が弱いを全部弱いに勝手に脳内変換してキレてる知将もいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:29:49

    >>104

    ほっとけいつも新規カードスレで暴れてる半コテだろ…

    それはそれとしてやっぱマッドネスメタになるんだろーか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:50:52

    環境で使われていない=弱いだからなもちろん発売前のカードにも適用するのがあにまんクオリティ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:01:37

    ラジオで雑に3コス射出しながらサンマやフォースドラゴン辺りで殴り倒すデッキとか強そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:05:42

    >>107

    色合わない定期

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:16:27

    >>99

    >>104

    差別主義者の方?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:58:39

    >>91

    結局はこれ

    早々に出さないと弱いのに出せる色じゃないから論外

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:01:18

    光入ってるなら遅れて出しても強いようにブロッカーつけろよなほんま
    光とかいう色邪魔しかない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:01:52

    なお公式に呼ばれたデュエチューバーは高評価額な模様

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:02:53

    >>107

    本当に色事故で自滅しそうなデッキ作ってるやん

    カードパワーもショボいしそんな産廃作ってどうすんのよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:03:04

    盾を追加しろよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:04:20

    あにまん民の評価はあてにならない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:04:58

    こいつを3ターン面に出すのは強いが
    こいつを3ターン目に出せるデッキは弱い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:05:36

    評価より強かったサムライデッキですら2色なのに3色とかデドダムカラー以外そりゃ弱いに決まってるでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:08:51

    >>117

    サムライってあの後もアーマード強化も受けられて未だにデッキに入るケースあるからな

    スレ画はあるわけない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:09:18

    >>115

    ハイランダーボルコンは草

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:12:09

    >>112

    今のデュエチューバーチキンしかいないからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:12:59

    >>112

    fから始める人は多分商売で言ってるよ

    だって普通に考えりゃ弱いもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:13:04

    >>115

    ハイランダーボルコンを持ってくる時点で無理してるのを察してくれって言ってるようなもん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:14:52

    公式の目の前で正直な評価いう奴がいたら教えて欲しい
    速攻チャンネル登録する

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:14:55

    いや今後ファイアーバード環境入れなかったとしてアーマード部分活かすことある?
    ないでしょ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:15:41

    >>109

    差別って言ってる時点で色盲を認めてて草

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:15:55

    >>122

    そもそもハイランダーって色安定させないといけないんじゃ…

    こんなお遊び入れる間あります…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:17:25

    >>126

    ネタデッキにマジレスしてやるなって

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:18:22

    うーん…デュエパ用カードw
    普通に考えても四枚もいらないよこれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:19:21

    強すぎる強すぎる言っておいて否定されたら
    「環境が全てじゃないから」って言って逃げてんの見苦しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:21:10

    >>114

    追加したゾロスターは使われましたか…?

    まあ今だったらブロッカーの方が欲しいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:21:40

    >>127

    本人はボルコンで公式動画出てたんだよなぁ

    なお

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:25:08

    強いって言ってた奴らはそろそろ目が覚めたころだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:26:05

    というかこいつこそドラゴンの花嫁つけてあげるべきだったのでは…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:27:44

    デュエチューブでこいつ紹介された動画見たけどチアリめちゃくちゃ微妙な顔してたぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:31:25

    強いか弱いかは別として(どう足掻いても実際にリリースされて使われないと分からん)
    あまりにもこのスレの評価は前のめりというかせっかち過ぎるだろ…まぁ半コテの奴そこを突いて荒らして暴れてるんだろうが
    多分光の新規カードってことで目をつけたんかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:34:04

    >>135

    アルミホイル巻いてこい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:38:39

    >>134

    こういう微妙なパックって口には出さないけど顔には出るよね

    パラレルとかヤバかったし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:43:57

    >>133

    ひよこで花嫁とかアブノーマルすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:45:28

    >>138

    それってロリコ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:46:55

    >>128

    真面目に初動じゃないから四枚は絶対はいらんよねこれ

    この先何かの間違いで色が強くなったとしても

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:49:28

    まあ強さは置いといて、今までデドダムが強すぎてデドダムカラーに被ってない色は不遇扱いされてたところあるから、赤白の多色が増えるのは嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:01:09

    マナ支払いが簡単なデュエプレなら強そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:10:35

    多分このカード見て強いって言ってる人カイタイの存在忘れてるよ
    俺も忘れてた

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:20:52

    >>143

    これはメクレイド等の種族サポ受けれて、受けにもなって、ワンチャンの盤面除去もできるから流石に別もんだと思う


    そもそもハンデス対象が盾にいくカイタイはコントロール向きで、ハンプティはビートダウンに入れるんじゃないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:21:46

    >>144

    なんでビートにハンデスを入れるんだい?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:31:19

    >>145

    ピーハンのアタッカーだから入ることもあるんじゃない?

    古くはデアリモルトとかに解体ジェニーが入ってたこともあるし、ビートと呼べるか怪しいけどアビスのマーダンロウも強いし、相手のテンポ崩してアタッカー増やせるのは強いと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:31:58

    >>96

    展開のおまけって言っても現状複数並べるのアリスとマーチしかなくない?

    アリスは出すのが大変だしマーチは踏み倒し条件が面倒だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:38:40

    実際どんなもんかは使ってみないとわからんし俺は火闇光三色の新しい焼き鳥デッキを作って遊ぶつもりよ
    そのうえで初動兼不安定ながら除去札なってくれそうだし取り敢えず揃える

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:44:24

    クイーンなしで勝てるデッキなら採用できるかな
    クイーンに依存した構築だと投げてる暇なさそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:47:31

    >>144

    デイガのビートとは

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:48:08

    Gスト入れるくらいからブロッカーかSAよこせ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:53:43

    >>150

    今まではなくとも、これから生まれる可能性はあるじゃんね

    赤黒は言わずもがな、白もヴェネラックペトローバ等のビート向きのカード増えてきてるし、それこそ今弾のファイアーバードはデイガ確定だしね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:55:54

    >>152

    そのファイアーバードには入るか微妙だけどな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:57:31

    >>153

    そうなの?なんでだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:59:29

    てかビートなのに3コストしかも3色払ってまでハンデスする余裕なくない?普通ビートの3ターン目とか殴り掛かってるか盤面展開するターンだから優雅にピーピングハンデスとかしてる場合じゃないだろ
    それ以降も残りの一押しのために必死なんだからどのみちこれ出してる場合じゃないだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:04:44

    >>146

    アビスのマーダンが強いのは5コスにビッグアクションがあって展開力もリソースも十分だから

    加えて本体もピーハンだけじゃないしね

    ファイアーバードもそうならないとは言えないけど、少なくとも1弾でできあがるとは思えないし2弾目以降の話をする意味もない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:15:18

    >>156

    なるほど、たしかに解体が入ったデアリモルトもデアリバスターも、5マナ超次元やイーヴィルというビッグアクションがあったからこそ強かったし、鳥も4マナで何が動けるカードがないと活かせないのか


    現状は暴竜爵orアリスの突撃インタビューってとこだけどリソースが心配だね

    ルピア&ガナテハ出せたらなんとかなりそう?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:21:48

    どんだけペチャクチャ説明した所でここのカード評論とか全く当てにならんから

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:24:20

    >>158

    まぁゼナークを弱い、コンプレックスをおもちゃ呼ばわりした掲示板だもんな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:24:59

    >>158

    最初から誰も当てにしてないやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:27:05

    >>159

    ゼナーク弱いって言ったやついんだ

    そいつただのエアプだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:28:38

    評論というかただの感想だろ?
    そういうのを書くためのスレだろここは

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:29:25

    >>157

    そこさえ引ければなんとかなると思う

    展開については1体投げるのじゃなくてジャガイストみたいな複数展開とかデスロードみたいなメクレイドに頼らない追加の展開札が欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:29:51

    >>161

    タップしてる3体破壊→ゼナーク出る

    じゃなくて

    ゼナーク出る→タップしてる3体破壊にしろ!って言ってる奴も居た

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:35:55

    >>161

    これまた見事な事後諸葛亮殿ですなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:42:07

    ゼナークは事前で見ればタップ3体は重そうだし、オリジナル前提で考えてることが多いだろうしで、別に評価低くなりそうなのはおかしな話でもないけどな、コンプレックスもあんなに地上戦に強いとは誰も思ってなかったし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:45:58

    いくら3コストでも火闇光は弱いでしょ
    除去効果も確定じゃないんでしょ?ちゃんと除去してくれないと使いずらいなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:48:44

    強い強い
    →別に環境が全てじゃないから
    →このスレでの意見は当てにならない
    自分の意見否定されたら言い訳して挙げ句の果てには殻に籠るとか滑稽すぎるだろ無理矢理肯定厨

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:53:27

    >>168

    どうせ発売されたら分かるんだしこんなところで無理矢理エアを説得する必要もないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:57:33

    おふざけのつもりで赤白アーマードに入れて回したらクソ強くて困惑した

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:01:04

    >>168

    否定意見は色々出たけど肯定意見は3コストでピーピングハンデスは強いとしか言ってないからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:11:30

    >>170

    アーマード触った感じ

    ・踏み倒すのでデイガの弱点が気にならない

    ・ハッターで時間稼いでその間にゲンム叩き落としたり、今まで苦手だった相手に抗えるようになった

    ・シロフェシーのチェンジに対応してるのでポン置きしても後で活用できる、場合によってはnexで出し直したり

    ・貴重な受け札、白マナ

    だいたいこんなんが出来るのが強かった

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:19:14

    >>172

    赤白部分はともかくおふざけみたいな黒部分どうすんのよ

    まさかダークルピアでもマナ基板にするつもりか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:21:13

    >>173

    こいつ以外入れないよ、素出しするようなカードじゃないし

    ハッター、お出まし、アークゼオス、nex、ハイパー全部から出るから気にしなくていい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:22:41

    闇光の混色のファイアーバードがいたら強いんだろうな
    つまり今は弱い

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:24:31

    >>126

    5cハイランダーをご存知ない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:24:35

    >>175

    クイーンルピアと突撃インタビューって闇光の混色ファイアーバードじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:24:35

    >>174

    …既存カード差し置いて採用する理由がGSしかないけどそれはいいのか…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:26:11

    強い部分もあるけどYoutuberがこぞって強いっていうのがムカツクわ
    4投必須ほど強くねえだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:26:15

    >>176

    ハイランダー自体がネタデッキだろ

    ほんとうは準ハイランダーが1番良いのに見栄え意識で完全ハイランダーにしてるだけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:27:32

    >>167

    しかもエレメント除去でもないしな

    制約厳しいんだしそのぐらい盛ってくれよ本当に

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:27:36

    >>178

    だいたい上に書いとるやろがい!

    抜くのはアシスターとかボルシュゴスとかの枠

    とにかくハッターが滅茶苦茶強くて、ハッターだけじゃ抑えきれない部分をカバーしてくれる

    以前よりも若干後ろに寄せれて余裕を持ってプレイできるのが利点かな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:28:17

    >>178

    そもそも>>170からの流れなら「おふざけで入れたら思ったより強かった」っていう前提でその出す方法としての解説なんだから既存カード差し置いて入れる理由なんて度外視なんじゃないの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:29:35

    >>183

    そう言われりゃそうか

    自称プロが1枚だけ入れるテクい枠ぐらいにはなりそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:31:43

    >>174

    一応聞くけどnexってなに?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:32:03

    アーマードってゲンムとかウェルベットとか、出されただけで目茶苦茶キツイカードが割とあるんだけど、それを落とせて負け筋がぐっと減るのが偉い

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:32:22

    >>185

    アークゼオスnex

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:33:50

    >>179

    少なくても過度に盛りすぎだろとは思っちゃう

    多分その手のはカイタイの方が強いって掌返しそう

    あっちは呪文だから応用効きやすいし

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:34:13

    >>170

    手札に来たらアークゼオスnexでしか出せなくなるからほとんどマナ置くくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:35:42

    >>166

    そもそも盤面において放ったらかすタイプのカードって評価低くなりがちだしな

    スレ画とは事情が違う

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:36:17

    >>189

    まぁだいたいそうなんだけど、初手に来たら普通に置けば良いし、2枚目以降カブったときは一枚目埋めてるからだいたい素出しできる

    途中で来るのは割り切り

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:37:12

    2枚目以降ってことはこいつ3枚以上入れてんのかよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:37:52

    >>192

    逆になんで入れちゃダメなの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:38:00

    >>192

    試しだから4投したけど、2〜3がちょうど良さそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:39:00

    >>193

    タダ出し前提のカード投入しすぎると事故りやすいって結構わかりやすい方なんだがな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:40:10

    どの道タダで出すから…って言われてもカードパワー低すぎるんだよねコイツ
    コスト相応のパワーしてるんだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:40:13

    >>195

    とりあえずの使用感チェックなんだから頭から決めつけて枚数減らしてるほうがナンセンスだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:40:27

    >>191

    メクレイドで山札回しまくってんだからなかなかないだろそんなこと

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:40:52

    とりあえずこのカードは弱いってことで良いですねはい

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:41:04

    1枚でいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています