MTG総合スレ 136マナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:33:32

    「それぞれの星にはその偉大さに見合う名前が与えられる。あれは夜を喰らう者、アウラックスと呼ばれる。そしてあれはあにまんだ。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:33:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:36:58

    たておつです。
    久々にアリーナ起動してスプライトドラゴン触ったけどやっぱ好きだわぁとなった。またイコリア行ってくれるだろうか(面白生物好き)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:37:46

    『ブルームバロウ』のプレビュー日程

    マジック公式ストーリー公開:7月2日
    デビュー配信とプレビュー開始:7月9日
    カードイメージギャラリーにて全収録カード公開:7月19日
    MTGアリーナにてリリース:7月30日
    テーブルトップ公式発売日:8月2日

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:38:12

    たて乙!

    >>4

    助かる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:38:17
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:49:12

    今年もジャパンオープンがあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:55:17

    前スレ198
    駿河屋とかみてると入荷することあるかも
    セット購入になるとは思うが友達とやるなら結構いいと思うよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:55:42

    保守のほ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:59:19

    しょうもない星なんだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:02:58

    きらきらはまだ可愛いけどあにまんは可愛くない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:17:42

    紙スタン触ってみようか迷うんだけど、ストアチャンピオンシップはレベルの高い大会ってことでいいの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:19:29

    今週のミッドウィークよく分からんから土地0にしてデッキのカード全部5マナにした

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:24:44

    やっぱりプレビュー期間になると勢い増すね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:27:15

    遊戯王やデュエマと比べると人口少ないとはいえ、結構スレの勢いはあるし語られてきてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:30:52

    前スレにもあった金粉と放火砲を1枚づつ入れて、他58枚を6マナ以上にするクソみたいなデッキが本当に酷すぎて笑うしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:31:58

    >>7

    PC版でarena出来ないから参加できない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:32:19

    変わり谷からの発見5で異形化からの1キルは盲点だった
    見事だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:32:41

    >>15

    比べる必要は無いよ

    MTGはMTGでスレ建てて自由に話そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:33:03

    MWMはもみ消し2種8枚入れて先手とれば勝てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:52:32

    ミッドウィークやったことないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:56:11

    >>21

    レア以上が2枚貰えるからやり得やぞ 参加費とかもないし4枚持ってるレア引いたらジェムになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:57:23

    >>21

    参加はタダだし基本的にお得

    ガチガチなイベントでも無いし息抜きにやれるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:57:36

    >>22

    ありがとう、資産なしでも遊べるのがある週にやるのがいいのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:10:11

    ミッドウィークマジック、イベントによっては進化デッキにワイルドカード持ってかれるから完全無料とも言い難い……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:23:16

    >>16

    放火砲作ってやってみたらマジでしょーもなくて笑った

    3勝できたからもう禁止していいぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:24:49

    >>16

    クックック、分割カードや魂力呪文を入れると打ち消しやバウンスが使えるようになるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:41:45

    ブルームバロウにファイレクシアの油を撒くのとエムラクール来訪どちらがいいですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:43:28

    >>28

    その鬱展開、打ち消しで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:48:19

    >>27

    ベルチャーを使うためには土地を最低最小限にするしかないんや…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:09

    >>30

    そこにマナ総量が6以上の土地があるだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:13:26

    非常にバカっぽくて楽しかったのでベルチャーは禁止にしてまた開催して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:16:04

    異形化で耕作する巨駆出すデッキのほうが速い模様
    12枚ある1ターン目にクリーチャーになる土地引くだけで勝てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:32:12

    三本木市は春夏秋冬版あるから出やすそう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:36:54

    前回でヴラスカとジェイス
    今回、トミクとラル
    で描写したんだから次回、カイトと放浪皇の濃厚シーンを期待しても大丈夫ですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:38:06

    >>34

    逆に普通のレア確率で4分の1でとても揃えにくいとかありそうで怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:43:56

    ベルチャー多いから創造者カーン以外土地だけのデッキでも割とやれるのが不毛すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:55:20

    三本木市はなんだかんだトークン戦術で強そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:04:20

    >>38

    ガイア揺籃の地の互換みたいに使えるかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:06:45

    >>39

    部族デッキなら実質そうなることもあるか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:07:23

    同一のクリーチャータイプ4体から仕事を始める土地は流石に使えるデッキが相当限られると思う
    初動は高くてすぐ落ちるカードだと見る

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:49

    三本木市はEDH需要で一定値はキープするタイプと見た
    最終的に2500円ぐらいに落ち着くと予想

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:08

    土地アンタップがいっぱいいるドルイドとか相性いいかも
    スタンにも一応いるし
    マナ増やして何するかは知らん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:27:43

    >>30

    名目上のマナが6以上でも使える打ち消しはあるのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:30:18

    >>37

    そんなあなたに耕作する巨躯を異形化とカルニの庭で出すデッキ

    残りの枠にサンダージャンクションのコモン2色土地を詰めれば土地を出すだけで20点以上飛ぶワンキルの完成だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:29:35

    ミッドウィークやったらガチ勢に先攻取られて1ターン目から酷い盤面にされるの何度かやられて変な笑いが出た

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:56:28

    ミッドウィーク普段絶対回さないようなデッキかつ爆速で決着がつくからデイリー消化に良い
    1ターン確殺デッキも結構いるけどランプと6マナだけのアホみたいなデッキ回すの楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:07:06

    ブルームバロウまでゴールドとジェムを温存しておいた方がいい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:11:16

    >>48

    マスタリーパス買うために3400ジェムは確保しとけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:28:17

    >>48

    うん

    特にローテーションするセットだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:52:06

    >>48

    ローテなのもあるけど新規セットが出る場合は溜めてパック買いまくった方が色々お得だからね

    コモンやアンコモンに大量のWCを切らなくて済んだりするし、途中で目当てのレアとか引けたらそっちのWCも節約できるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:09:57

    >>34

    これってもしかして…

    x.comx.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:02:02

    マスタリーパスを買えるぐらいの余裕を残しておくのは前提としてサンダー・ジャンクションに欲しいカードが多いならブルームバロウ実装前に買う選択肢も一応ある
    ストア購入は最新パックじゃないとゴールデンパックの対象外になるので

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:03:21

    サンダージャンクションは特殊なビッグスコアを抜きにしてもファストランドという超強い2色土地の存在もあるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:14:46

    今更なのかもしれないけど超能力蛙の隠れ家ってお得?
    スタイルはあんまり買う気ないんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:16:25

    >>55

    ジェムでパック買うよりはお得

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:16:31

    >>55

    ブロールとかヒストリック、タイムレスをやりたいかアバターとかスタイルに欲しいのがあるかどうかかな

    モダホラ3版のマスタリーみたいなもんだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:41:33

    パックとランダム神話レア(MH3限定)を回収できればジェム分の元は軽く取れるよ
    ただ言われてる通り下のフォーマットやらないなら
    アバター、スリーブ、スタイルだけとも言える

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:58:00

    >>56

    >>57

    ありがとう

    モダホラ3結構パック開けた後だけど、開放するわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:42:46

    ガッツリ遊んだなら解放して損は無いかもしれんな(隠れ家)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:01:14

    >>52

    冬版がやたらと激レアカードになってしまうとかあるんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:48:32

    >>61

    リアルと同じだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:51:13

    >>61

    人気出そうな羽の夜のマーハのボーダーレス版が冬のイラストだし意図的に冬をレアにしている可能性はある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:59:31

    >>62

    すっかり冬短くなったものね(そういう話ではない?)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:15:58

    マーハは多分人気高いレアカードになるだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:37:52

    最近、シングル買いだから新生用のトークン自作しないと…
    皆さんはトークンは何使っています?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:47:20

    >>66

    リミテッド用にパックから出たのを1種類ずつ保管してる

    新セットとか忘れたりしたら要らない紙に即興で描く


    逆に、使ってないポイントカードとか余った広告用カードは存在を忘れるからダメ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:49:59

    >>66

    パックから出るのやショップでストレージとかにある持ってない絵柄のトークンカード集めたり

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:11:08

    >>66

    自分も自作かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:22:16

    >>67

    >>68

    >>69

    回答ありがとうごさいます

    今回、新生でP/Tは1/1で能力書かないと行けないから迷っています

    同一トークンのバニラだったら他カードを使いまわせますが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:24:25

    特に統率者デッキの新生持たせるジェネラルとか使う時は多分使う各カードの新生トークンあると分かりやすいから自作が丸いかなぁ、大変だけども

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:34:57

    あれは多分付属トークンだけじゃカバーできないだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:48:51

    飛行サメトークンが高くて買えないので自作してるけど自作も結構楽しいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:52:43

    トークン作ってると画力の無さを痛感する、絵が上手くなりたい……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:56:07

    コウモリはライフゲインのテーマか……活かせるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:56:59

    >>74

    自分で使う分には著作権を気にしなくていい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:57:51

    >>76

    コピー機が家にないのでいちいちデータを入れてコンビニまでいかないといけないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:56

    みんなにも呪いかけとこ


  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:20:50

    >>78

    色とか含めてだいぶそれっぽいな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:49:44

    >>78

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:59:17

    >>78

    これ公式も意識してるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:06:00

    恒例のプレインズウォーカー会議来てたよー

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:33:42

    >>82

    コガランの裔みたいなのが来たからサルカンも来れるな

    ナーセットとペアで来たら次元崩壊の危機

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:12

    >>83

    やっぱりあのドラゴンバードって多分タルキールの伏線なんかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:43:25

    >>78

    実はタシグルも猫になったことがあるんだよね(イベントで貰えたっぽいプレイマット)

    つまりタシグルもブルームバロウの住人だったんだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:44:53

    >>85

    可愛い、こういうのいいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:47:22

    >>82

    アノアデザインのサルカンすき

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:08:45

    >>85

    さりげなくフルーツ皿もゾンビから犬になってるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:13:38

    >>85

    バナナがないやん!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:36:30

    統率者デッキのセットが店に入荷しないか聞いてみるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:05:43
  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:32:37

    東京より宮崎の方が多いのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:34:40

    店舗に適切かつ分かりやすくルールを教えられるティーチングマイスターがいるかどうかも大きいんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:32:15

    ティーチングって資格とかいるのかな
    どこで取得できるんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:06:10

    ブルームバロウプレビュースレ完走見えてきてて凄いな
    毎弾あってもいいんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:22:58

    >>94

    ジャッジと同じようにティーチングマイスターの認定試験があるっぽいね

    ざっと調べたけど、その店舗で1年以上に勤めてるとかテストも筆記と実地試験があったりとちゃんとしてるみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:28:40

    贈与が滅茶苦茶ボードゲーム的な統率者向けだなーカジュアル向きだけど
    バトルくらいの統率者しか持ってないからカジュアル向けのデッキ組もうかな
    カードイラスト重視のかわかわデッキで

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:20

    >>95

    まだプレビュー半分くらいでこれは凄いよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:04:04

    >>96

    なるほどありがとう

    興味あったけどカード取り扱い店に勤めてる必要あるのか、当たり前だが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:30:47

    >>95

    次スレ突入したな

    いいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:31:17
  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:42:49

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:43:34

    >>102

    なんなら絵柄違いまであるから特定の季節は高いとかありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:44:15

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:02:08

    >>102

    初動が高いのは間違いないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:04:10

    美少女術師放題デッキを組んでみたがなかなか面白いな
    全除去も打ち消しもコピーもサーチできるのめっちゃ強いわ
    見かけより重いから慎重に枚数見当しないと全然動けなくなるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:04:35

    間違えた微小術師

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:03

    >>106

    >>107

    そうか放題呪文は素だと1マナだから持ってこれるのね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:13:44

    ターゲットを(1/2)/(1/2)のクリーチャーにしそうだな美少女術…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:15:45

    初心者に布教するティーチングとかやりたいけど、独学でわかりやすいような文章や説明を考えるしかなさそうだな
    ……最悪アリーナインストールしてもらって遊んでもらうとかの方がわかりやすいかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:17:27

    >>108

    ブリンクできる逃走のまやかしとコピーできる三歩先があるから一度術師が着地すればサーチ連打で押し切れるよ

    フィニッシャーは他に用意した方がいいけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:18:24

    公式がティーチング動画を出しているのでそれを見てもらったらどうかな

    【初心者/復帰者向け】動画でわかる!! マジック:ザ・ギャザリング


  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:02:10

    今月もタイムレスのショーテルで無事にミシック到達

    ボロスエネルギーが出てきた代わりに他のアグロ/ミッドレンジは軒並み見なくなったなぁ
    ルールス相棒のディミーアテンポっぽいのもよくあたった
    舞台座一家のお祭り騒ぎと豆の木に想起エレで盤面とアドとるのもいた(カヒーラ相棒)
    ラクドススキャムはほとんど見なかったか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:03:35

    >>112

    ありがと!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:21:57

    >>113

    お疲れ様ー!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:34:16

    >>113

    ミシックすごいねおつ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:45:30

    >>112

    これ分かりやすいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:44:14

    プレビューももうすぐ折り返しか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:49:13

    新弾楽しみすぎる
    ローテーション怖いけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:54:53

    今回はイラストが凄いいいからサプライも楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:41:38

    発掘について教えて欲しいんだけど
    墓地に「ゴルガリの墓トロール」と「壌土からの生命」がある状態で1ドローを発掘に置き換えた場合9枚切削して両方を手札に加えることはできる?それとも1ドローに対してどちらか片方?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:46:01

    >>121

    1枚ドローならどっちか片方のみ、ドロソで2枚以上引くならどっちも回収できる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:47:18

    >>122

    ありがとうございます。

    1枚につき1枚ってことですね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:50:19

    >>123

    発掘が「1枚引くなら、代わりにX枚切削してもよい。そうしたなら墓地のこのカードを手札に戻す」ってドローを置換する挙動だからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:51:38

    すごく強そうに見える

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:54:53

    >>125

    Xじゃなくて生け贄ささげたクリーチャーのマナコストかパワーだったらホガークのオリカになれたのに・・・

    それはそうとちょっと啓蒙高すぎでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:57:48

    X=2だと抽象からの抽出の下位互換だしソーサリーだし、墓地送りが強いの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:00:17

    X=2だと微妙
    3,4あたりからは墓地も増えてすごいが重いソーサリーなんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:45:38

    >>125

    かなりいいなこれ

    使ってみたさある、スレッショルドもでることだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:21:50

    >>125

    イラストも可愛い!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:59

    >>128

    そうか骨読みの亜種があったか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:38

    黒単使いなのでローテーションの影響あまり受けなくてよかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:03

    >>132

    あれはキーカードがスタン落ちしないの多いからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:38:24

    デッキ弄ってたらこんな時間になった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:46:55

    >>134

    あるある

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:37:45

    パンダがまたやったのか!(オブニクの在庫が空になっているのを見ながら)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:04:58

    スタン落ちで2つのデッキからそれぞれコンセプトと4枚採用の柱とがいなくなってしまう……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:25:22

    モダンでナドゥに勝てるデッキが思いつかない
    一つの指輪も強すぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:01:31

    >>132

    スタン落ちにある食肉鉤や絶望招来も既に無いからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:55:05

    最近紙のmtgやる機会が多くて充実してる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:19:20

    >>140

    良かったじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:04:05

    >>140

    いいなぁ、俺なんて最寄りのカドショまで片道2時間だぜ(田舎民並の感想)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:36:52

    質問なんだけど血染めの月があるときに閑静な中庭を出したときクリーチャー指定がなかったんだけど
    今は山だからそれはそれでいいんだけど割った後もクリーチャーの指定とかなかったんだけど
    これはただの荒野になったということ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:39:37

    指定するのは「出るとき」だからそういうなんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:34

    出るとき指定なので出た後に指定のタイミングはないっす

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:02

    >>138

    勝つだけだったら、厳しい試験官4積みとかメタ貼れば行けなくもないんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:47:34

    >>141

    >>142

    ありがとう、自分も家から近くは無いけど楽しめてる!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:56:32

    昼は紙!夜はアリーナ!とかやれたら魅力的だけどな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:04:02

    >>132

    ゴルガリミッドメインなのでローテーションの影響はメインは土地くらいの俺もいるぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:08:46

    >>149

    プールが広くなったのもあって結構影響少ないデッキもあるんだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:15:36

    ただトライオームだけでなくスロウランド10種が落ちるのは割と辛いよね
    ミッドレンジやコントロールは割と影響ありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:59:41

    ファウンデーションズに期待しよう
    贅沢言わないから両面土地を採録してくれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:09:45

    小道サイクルはスタンにいる分にはとてもバランスいい土地だよね
    ただ両面カードって初心者向けにはどうなんだろうという懸念はある

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:14:24

    青使いとしては1マナ軽量スペルが軒並み落ちるのがつらい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:21:36

    >>154

    ファウンデーションで久々の選択再録かな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:25:35

    >>152

    贅沢な上にずっと両面土地がスタンに存在するのは中々キツそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:52:16

    話聞いてると落ちて惜しいの土地以外は単色ばっかだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:10

    多色でも税血の徴収者やラフィーン辺りには死ぬほど世話になった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:03

    今になって考えると多色環境だけどパワーカードは単色に多い変わった環境だったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:31:42

    ローテする時になったらスタン落ちするカードを惜しむスレでも建てるか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:07

    多色土地が分厚かったおかげで三色デッキでもダブシン余裕で採用できたからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:02

    >>160

    楽しみにしてる…!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:16:37

    ローテーションで一番ダメージ受ける色ってどれ?赤あたり?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:43

    ミッドレンジ目線だと白は失うものが多い
    永岩城の修繕、婚礼の発表、放浪皇…白単組めてた頃のキーカードが全部落ちる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:38

    逆に黒は既に失ってるものが多いのでこれ以上失わないのがあるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:28

    >>165

    嘘つけ今の黒なんでも出来ないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:41:36

    >>166

    多分スタン禁止のこと

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:26

    本当にローテーション間近なのがデッキ作りにくい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:19:35

    >>168

    しゃーない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:57

    >>168

    予めわかってたしそれはしょうがない

    ブルームバロウ発売からが本番だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:13:51

    記憶の氾濫と放浪皇落ちるのがマジでキツい
    これでどうやってアゾコンを組めばいいんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:28:36

    世界魂ランプもカペナフェッチが消えたら消滅しそう
    あのライフゲインが強かったからな未開地じゃだめだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:43:06

    放浪皇は唯一無二のカードだった…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:48:19

    >>168

    まあ次の追加を見据えて雛型を作るのもありや

    それこそハンデスとか強化確定してるし、そこを軸に悪事と絡めたデッキを考えるのも楽しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:01:08

    >>174

    たしかになぁ

    ハンデスデッキ作りたいと思ってるのでその辺考えてみるか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:25:04

    ラフィーンがおちるのでエスパーコンも形変わりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:10:51

    >>176

    トライオームとスロウランドの土地基盤に加えて、ラフィーンやデニック,放浪皇,婚礼,かき消しなどが色々と落ちるからガラッと変わりそうよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:10

    太陽降下も早く消えてくれねーかな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:54

    降下はまだだが集団失踪は消えるぞ
    カルロフ邸のはアーティファクト与えちゃうのが怖いな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:57:18

    ファウンデーションで審判の日が来るから
    証人隠滅なんかはそこまでの命だよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:49:13

    地味にタルモゴイフトークンが高くて困るなあ
    もしかしてトークンだけ買ってる人がいるのか…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:23

    600円もするのか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:32

    鏡割りの寓話のトークンもやたらと高かった

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:02

    >>183

    それはどのフォーマットでも強いカードだからじゃね?

    NEOで思い出したが祭殿トークンも地味にいい値段した思い出…あれはEDH需要だったんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:16

    ブル~ムバロウの新生トークンも高くなりそうだね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:02

    >>185

    可愛いなブル〜ムバロウ

    もふもふアニマルがたくさん居そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:21

    >>185

    結構多くの種類がありそうだものな

    最悪自作になりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:07

    >>186

    実際いるぞ!

    〜は公式表記(正確にはロゴの表記)だね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:46

    >>187

    自作もいいぞ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:32

    >>189

    トークンを印刷したり紙に書いたりするのも楽しいよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:58

    タルモゴイフトークンは統率者デッキに入ってる分しかないからね
    通常パックにはタルモトークン出すカードがないからコレブにも入ってない

    同じような理由で高い(高かった)のは闇市の人脈から出てくる多相の戦士トークン
    アサクリコラボで再録したおかげで実は今回初めてFoil版が出た

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:32:54

    >>191

    解説助かる

    なら本当に再録までは値段高くなるんかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:47:41

    また中途半端な時間に埋まりそうになってるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:49:45

    じゃあ建ててくるね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:51:47
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:56:24

    建て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:57:17

    生き埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:57:35

    からの給餌

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:57:54

    ksk

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:01:43

    しつもんいいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています