新規マルチャミー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:00:48

    とりあえず全属性出すのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:00:58

    ワロス

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:01:28

    ふわんだりぃず×ふわろすさん!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:01:38

    G殺すかもな
    それがいいことかは別として

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:02:26

    被害ゼロなのにサーチ効くのワロス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:02:49

    手札限定のプルリアとは比べもんにならんぐらい強いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:03:04

    デッキEX両方か、プルリアより引ける回数多いデッキは多そうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:03:08

    風鳥獣か…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:03:11

    これから先プルリアは水のマチャミって言わなくちゃいけないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:03:21

    次は墓地・除外対応の赤マルチャミーか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:03:30

    全ゾーン出すんだろうな
    Gがどうなるかもとりあえず出そろってからだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:03:35

    フwwwワロスwww

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:03:54

    >>5

    まあサーチしても使えねえけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:03:55

    まあサーチできたところでこれ発動できるなら盤面返されて大ピンチなんですけど
    ……ライザーでセルフバウンスとかで開ける?さすがにないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:04:02

    増GいないTCGの救世主

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:04:11

    プルリアなんていらんかったんや
    フワロスだけでええんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:04:32

    >>4

    割と可能性出てきて困る

    手札チャミーデッキチャミー墓地チャミーの3種に増G分裂させる気かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:04:40

    先行が使えない調整いいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:04:42

    >>14

    これは霊魂大喜びやろなあ...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:05:20

    属性と種族が結界像と同じなら岩石族と炎族のマルチャミーも出るかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:05:22

    増G分解されてもデッキスペース圧迫されるだけだし困るな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:05:47

    イグニスタープルリアですらきつかったのに14枚ドロー確定で草

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:07

    RRとかだと最悪腐ってもX召喚のタネに使えるのはいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:15

    風だからドミナスパージの制約下でも撃てるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:18

    プルリアよりはドローできそうだけど逆に言うとそれだけデッキ戻しもありそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:41

    逆にGが増えたとも考えられるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:51

    >>4

    さすがに禁止はなさそうだけど、もう少しマルチャミーの種類揃ったら制限準制限くらいまではやりそうよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:54

    あとは墓地・除外から特殊召喚で一枚ドローで
    三種類揃う感じなのかな?

    全員揃ってからGが規制されて欲しいけど
    一気に禁止にするのか徐々に枚数減らしていく方針なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:07:44

    >>15

    なお、レアリティはきっちり上げる模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:07:56

    は?つよ
    って思ったけどGはゾーンの制約なくて手札戻す必要もないんだよな
    Gつよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:27

    >>15

    むしろ向こうだと禁止になりそうな気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:57

    増Gが増Gが言われるこの感覚 3カ月ぶりだな 

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:58

    手札チャミー、デッキチャミー、墓地除外チャミー
    で選択肢増やすことで手札誘発のメタゲーム性を高めるとかなんとかするつもりなんだろうけど
    手札のプルリアがあまりにも不利では?
    不人気売りでもするつもりか?
    アイドルか???

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:05

    仮にマルチャミーに置き換えられるとなると使い勝手が違うし刺さる対面刺さらない対面が分かれやすいのがあれね
    メタ読みしろと言われればそれまでだがシングル戦ではストレスたまりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:11

    前も思ったけどデッキ戻しは選ばせて欲しかったね
    実質マリガンみたいでやってみたかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:46

    結局のところマルチャミーそのもののサポートが来ないと調整版増G以上のこと言えん気もするなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:09:51

    次パックで炎チャミーと地チャミーのどっちかが来るだろうけど、どんな動物になると思う?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:00

    このマルチャミ出てくるなら準制限まではGかかりそうだなぁ
    直近のストラクでG2枚入れなのは布石にまで思えてきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:10

    増G禁止は無いだろうけど、準制限辺りはありそうになってきたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:18

    デッキビルドパックでGを配って安くしてからこんなの刷るなんてKONAMIはんは商売上手ですなぁ
    再録はよ(早漏)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:22

    プルリアがGが対応しなかった通常召喚に反応するのに対してこいつの利点は何だろう
    裂け目下で撃てる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:46

    ゴキブリのデアゴスティーニ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:50

    >>33

    通常召喚に対応してるから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:50

    ふわんに効くプルリアと違ってこっちは完全なるGの劣化だけど使い勝手はこっちのが良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:11:30

    手札から除外して発動しろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:11:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:11:45

    >>44

    手札にタブってたら墓穴チェーンできるからかろうじて劣化では無いセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:12:02

    Gは先行ソリティアに対する抑止力だけど先行制圧した上でダメ押しに投げるって使い方もされてたし場が空じゃないと使えない縛りは良いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:12:08

    >>41

    単純にエクストラ使うデッキにはGにかなり近い感覚で使えるし汎用性の高さが売りやね

    特に今後G禁止になるならなおさらとりあえずこいつが選ばれると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:12:20

    >>44

    一応Gと違って裂け目アトラクター下でも使えるって強みはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:12:22

    >>40

    字レアだから1箱1枚確定、運が良ければ2枚入ってるからまだマシかもしれない

    増Gの日本の初出はノーレアだったから、1箱買っても当たらない可能性あるしな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:14:04

    枚数減らすと運だけ感増すからいじるとしても0orいじらない3にしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:14:10

    エクストラに対応してるのは強いなあ
    ただGと一緒に採用するにしても他のマルチャミーと併用するのは流石にデッキスペース圧迫するし相手選んでサイドから使う感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:14:35

    プルリアの時点で死んでたイグニスターが本当にご臨終に

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:15:57

    マルチャミーどんどん増やしてくれ
    Gにうらら食われる前にマルチャミー食わせられるの最高や

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:17:13

    マルチャミーを原因にされても死因は別だと思うんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:03

    終わった…(スケアクロー)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:03

    ってことは残りは炎属性炎族と地属性岩石族か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:10

    やっぱ場が空じゃないと使えないのがちょっとな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:16

    >>54

    ファンタズメイがサイドに大量発生してるのに今更すぎるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:26

    ただGの代わりは務まらんよなこいつらじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:32

    >>38

    その理屈だとうららも泡も2枚になるぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:54

    けど今G逝ったらフワロスが強くても弱くても地獄だよな
    弱けりゃデモンスミス止められないし強ければ残ったGと合わせてデモンスミス以外のテーマをいじめる
    なんじゃあこりゃあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:57

    間違いなく歓喜してるのは天盃龍

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:30

    >>64

    お前らって先攻制圧もかなりやってたろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:58

    プルリアは役不足(誤用)だったがこいつはGとの6枚体制もありうるか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:21:47

    強いは強いけどサイド用だなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:03

    腐ってる時でも旅じたくのコストにできるのいいなー

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:48

    次が墓地ならこのシリーズイグニスター特攻すぎてうける

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:02

    プルリアは通常召喚含めて手札からのトリガー
    こいつはメインとEXからのトリガー

    2種類発動したら疑似増Gだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:06

    現状プルリアより広く刺さりやすいしこれとGの6枚メインはかなり強いと思う
    テンパイが6枚の内1枚引いて通せばほぼ勝ちと考えるとテンパイ馬鹿強いと思うな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:57

    >EXデッキから

    🐧ほっ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:24

    マルチャミーをサーチする手札誘発マルチャミーが出れば使い分けられていいかもしれない。いや、それだとマルチャミーターン2制限に引っ掛かるからマルチャミー名称無しで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:30

    今の環境リンク強いしファンタズメイで十分な気がしないでもない

    ファンタズメイ>フワロス>プルリアかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:36

    こいつらかわりなでGが死んだら先攻環境加速するだけなんだよなあ
    抑止力にならん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:39

    >>67

    プルリアよりはメイン採用全然ありだと思うわ

    デッキから出力せずに展開伸ばせるデッキ少ないしG同様抑止に使えてしまう気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:57

    サイドがマルチャミで埋まる日も近い…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:49

    流石にサイド要因だからこれでG減らしたら正気を疑うけどそれはそれとして結構強いなコイツ
    少なくともプルリアよりは刺さる範囲広いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:12

    融合SXデッキ相手にはそこそこくらいだろうから実質リンクメタみたいなところがあるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:26:23

    これって一瞬デッキから手札に加えてから特殊召喚とかだと反応しないんだよな?
    でもこっちだとドロバに引っかかるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:27:05

    プルリアよりは高騰しそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:27:30

    ホルスだと採用ありだな
    プルリアで迷ってたけどフワロスにするか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:27:49

    姫様だとプルリアとフワロスのどっちも引っかかるんか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:28:08

    >>79

    ....Sはしんどくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:28:44

    >>83

    まあそもそも姫様はG受け自体いいから別にいいんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:05

    相対的に抹殺の価値も落ちてるのかコレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:20

    デッキからも対応してるのは偉い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:21

    マスターデュエルだとレアリティをどうするのだろうか
    全部URにするのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:27

    >>83

    けどあなた次のターンにssするよとか言い出しますよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:49

    TCG「はい、シークレットレアが相応しいですねぇ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:31:07

    >>70

    マルチャミーはどれか一つだけだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:31:55

    増G…お前死ぬのか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:32:22

    >>75

    Gとマルチャミとで先攻後攻どっちも展開を止めるんだろ

    そんで罠テーマとかが流行る


    ぐるぐる回されるよりかは個人的にはストレスがない

    対策したデッキを使う前提だが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:32:34

    やっぱ自分の場にモンスターが居ると使えないのつらいよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:16

    来年タクティカルトライデッキが出たとしても増Gが入らない可能性があるってことですかーーー

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:42

    相手ターンにガンガン展開するテーマが強くなるのか
    中堅は確実に終わるな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:43

    環境への影響はわからんがとりあえずまたG禁止擦るスレが立つんだろうなってのはわかる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:34:00

    >>94

    先攻制圧!後攻G!

    伏せた抹殺と墓穴でGは通させます!よりかは幾分マシな面もある

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:34:19

    あー種類が分散する上に先行では抜きたいから抹殺はクソほど打ちにくくなるのか
    面白いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:35:01

    >>15

    ウルトラレアかシークレットレアになってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:35:28

    >>91

    2つやで

    このカードの効果を発動するターン、自分はこのカード『以外』の「マルチャミー」モンスターの効果を1度しか発動できない。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:35:50

    (毎回思うが制圧したあとのG蛾〜ってそれGなくてもほぼ負けだろ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:36:09

    >>100

    プルリアは光り物になったんだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:36:10

    >>96

    こいつら通常ドローや強貪で引き込んだら自ターンでも使えるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:36:26

    破械くっそきついな…
    一応デッキに戻すまではドローさせられるかもしれんがドローでニビルとか泡とか撃たれる可能性が出てくるのがやばいかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:36:35

    >>98

    そのレアケースよりも事故ハンからの1妨害でG投げが出来ないのが辛そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:36:42

    出して欲しい調整板G

    自分フィールドに表側表示でモンスターが存在しない場合、手札から捨てて発動できる。
    このターン、相手が特殊召喚、2回以上の召喚をする度にデッキからカードを1枚ドローする。

    これくらいのが欲しい。マルチャミーはもう少しパワー上げて♡

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:37:19

    >>102

    手数で盤面捲ることないん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:37:35

    このカード以外のマルチャミーは1度しか使えないってことは、このカード以外のマルチャミーを1度だけ使えるってこと?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:38:15

    これでG禁止にしたらフリスペ少ない非環境が完全に死ぬだけやろ
    さすがにこれでG禁止はアホや

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:39:39

    >>109

    ■既に「マルチャミー・プルリア」の効果が適用されているターンでも、2枚目の「マルチャミー・プルリア」の効果を発動できます。


    ほい、同名2枚でも行けるで

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:39:40

    Gが強くなりすぎる環境なら規制、マルチャミーだと力不足な環境なら緩和、みたいに増Gを調整するためとか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:39:41

    >>109

    プルリアの時点で言われてた話ではあるけどその通り

    だからスレ画の2枚目を発動して相手がEXからssする度に2ドローみたいなこともできる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:40:28

    水、風と来たけどこれ全属性やるつもりなら今度はどこからssされたらドローするんだ?
    もうほぼss元の枠ないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:41:13

    >>114

    墓地と除外状態

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:41:24

    >>114

    魔法罠発動するたびにドローとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:42:48

    >>114

    次か次の次のマルチャミーで打ち止めじゃない?

    それかフリチェで任意のマルチャミーをデッキから引っ張ってこれるマルチャミーとか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:43:05

    >>33

    対ふわん戦で活躍できる唯一のマルチャミーだぞ

    ……ふわん以外にはほぼ効かないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:43:07

    >>103

    今週末に発売だけど案の定シークレットレアみたいです

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:44:17

    G減らして得するのって環境デッキだから出す流石に規制せんやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:45:28

    ぶっちゃけサイド用かなって
    MDの事考えると面倒だけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:46:19

    将来的にどうなるかはともかく現段階でG規制はないだろうな
    後、紙で規制することはあってもMDで規制することはないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:23

    Gを殺すなら今のインフレ状態の環境デッキも同じく殺してパワー抑えるぐらいしてくれないと釣り合わない
    まあアザミナ発表の時点で期待薄ですけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:31

    Gがまだフル投入できるけど、今どきデッキとEXから特殊召喚しないデッキなんてほぼ皆無だから、こいつはしばらく高騰するでしょうな

    プルリアは通常召喚含めるから最低1:1だけど、こいつはチェーン発動で元は取れるし展開抑制にもなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:47:33

    出るのが遅え!
    日本一決定戦で使わせてくれよー

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:51:58

    >>124

    ぶっちゃけわざわざこれサイド入れるなら普通に捲りとか積んだ方がよくねで終わるやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:52:55

    >>123

    G規制した時環境めちゃくちゃになったしTCGのあの規制の惨状見てるとろくな事起きんやろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:53:54

    >>114

    もう1枚だけにして墓地除外SSだと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:56:50

    ぶっちゃけ俺は6枚揃えるし安くなってほしいのだ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:57:13

    多分増Gが地属性だから、光闇以外の残りってことで水・風が出て、残りの墓地除外担当は炎なんじゃないかなあとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:58:31

    >>126

    今時サイドはそんなに捲り入らないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:00:33

    >>131

    マルチャミーより採用率高いけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:03:35

    >>126

    いや流石にサイド必須だわこいつは

    デモンスミス出張に強烈に刺さるんだから

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:03:51

    羽根大嵐心変わりあたりは定番よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:05:53

    カジュアル戦の誘発採用とかどうだろう
    ファンデッキといっても展開通したら制圧してくる奴らなんてざらにいるしこのくらいの誘発なら許されそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:06:22

    >>21

    むしろそれが目的じゃない?デッキの多様性のために負担を強める

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:10:10

    流行ったら先行送りつけが対策になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:10:20

    マチャミーなのに緑(風属性)があるのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:13:39

    Gは禁止にしてマルチャミーを主軸に据えた方が良い

    お前じゃグッズ展開出来ねぇんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:06

    >>134

    その捲りを引けにいけるのは強い

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:20

    カテゴリ名称ターン2だからマルチャミーをサーチするマルチャミー誘発出てから独自性が伸びるやつかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:17:56

    >>138

    🇦🇲~♪

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:16

    >>139

    モリンフェンのアクキーがそこそこ売れたんだしGもネタ需要で買う人はいそうな気もするけどな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:36

    >>141

    ・同名重ね引きでも効果倍増

    ・実質6枚体制orシルバーバレット

    ここらへんになると話は変わってくるか、でもデッキスロット圧迫ヤバそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:49

    >>141

    そうか……今のところ両採用しても何も困らないんだな

    枠は取るけど増Gの代わりになるならまぁええと思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:20:40

    >>143

    架空のネタキャラであるモリンフェンと

    ガチで不愉快な実在の昆虫とでは比較にならないです

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:29

    誘発娘がフィギュア化するんだからマルチャミーもねんどろいど化くらいしてぇよなぁ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:05

    >>102

    炎王vsR-ACEとかだと手数で後攻側がイーブンまでひっくり返せることもある。

    その際に先行側にG通されたら、後攻側は勝ち目がなくなる。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:30

    増Gと一緒に積むと強いカードだけど増Gをデッキから抜けるカードではないのはプルリアと変わらないなぁ。ゴキブリ嫌だからそろそろ抜かせてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:25:41

    後はもう墓地・除外からのSSに対応したマルチャミーくらい?
    もう他ないよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:35:55

    普通に考えてGが遊戯王の顔とか嫌すぎるから消えて良いよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:43:52

    増G減らすってのじゃなくて誘発の選択肢増やしていって相手に全部無効にされて何も出来ずに負けとかまずないですーやり取りちゃんとありますーって空気にしてくんだと思ってるんだけど違うかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:44:52

    増Gは先攻制圧にも加担するのがよくないって言い分は分かるが、じゃあ本当に先攻で引いたら腐るだけの増Gを優先的にデッキに入れたいのか?という問題は特にMDでは重要だと思うけどなぁ。マルチャミーがあるからで増Gを禁止したところで先行とった時のことを考えたらあまりデッキに入れたくないデッキが多数だろうし、ちょっと前の「クソ罠は止めたいがバック専用除去はあまり積みたくない」みたいなジレンマが発生して、結果先行ソリティアの更なる助長につながるんじゃとか思う。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:12

    漫画でもゴキブリ嫌いだから絶対入れないキャラおるしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:00:21

    マルチャミーのぬいぐるみ欲しいから僕は流行って欲しいです(切実)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:34:35

    増g禁止論者毎回湧くけどトライデッキでgばら撒いたあとにほぼ劣化版のマルチャミー刷ったから規制しますはアホすぎて話にならんぞ
    参入障壁下げるために汎用ばら撒いたのにまた敷居上げてどうすんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:37:34

    めっちゃかわいい
    色もすごく綺麗
    金魚っぽいけど鳥なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:43:27

    増Gは規制合っても準までだと思う。
    マルチャミーと増Gで複数回打てるようにして、先行の指名者うららと駆け引きさせるのが狙いに見える。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:55:03

    過剰パワーの誘発大量にして待ってるのは過剰展開してデッキ切れ狙いの先攻デッキと後攻デッキの二極化か?
    それも不快だがな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:57:06

    まあG規制かかるとしても準とかで様子見ながらかな
    一時期は準だった頃もあるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:59:23

    >>127>>156

    だからマルチャミー作ってG制限までの緩衝材にしたんだろうが


    マルチャミーの効果読んだ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:07:41

    なんですかこのカード
    カラクリ差別ですかぁ~?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:10:59

    >>159

    そこに行く前に妥協展開した先攻デッキとワンキル失敗した後攻デッキが発生して結果としてミッドレンジ同士の殴り合いみたいになるやろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:11:07

    >>159

    過剰じゃなくてそれが今のスタンダードね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:12:21

    >>161

    少なくとも、相手ターン発動可能なマルチャミーサーチが出ないとG規制できないでしょう。


    (それでも、枠使うから微妙だけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています