【実況】FGOやってる途中ですが17

  • 1メカクレ万歳24/07/10(水) 22:01:06

    銀髪企んでる系男子に会いたく18スレ目()を立てましたメカクレ万歳
    前回またまた落としてしまいました。一気に進めたくなったので...
    実況というより感想に近いです。
    FGО始めたばかりのストーリーの実況、感想、またアドバイスが欲しくスレ立てをしました。
    時々発狂したりメカクレだったりなんだったりと熱く語ったり叫んだりしております。
    fateに関する小ネタ、あだ名、当時の反応、あるあるネタなんかは思う存分書いてください。むしろ聞かせてください。
    注意点としてネタバレ厳禁でお願いいたします。歴戦マスターの皆さまは新人の悲鳴が好物と聞いたため好物のためご協力お願いいたします。またネタバレレスが投稿された場合はスルー&報告をしていただければ幸いです。

    ストーリーは2部第五章(アトランティス1節まで)
    イベントはまあまあ....

  • 2メカクレ万歳24/07/10(水) 22:01:20
  • 3メカクレ万歳24/07/10(水) 22:02:28

    第4章17から先
    うあああああぺぺさんといいアシュヴァッターマンといいいい男ー......つっらぁあぁああああ
    めためたせつねー.........アスクレピオス生きてたんかよ.....いいな...うん
    創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ
    空想切除

    (ちょっと前に書いたやつなので....アシュさんほしい)

  • 4メカクレ万歳24/07/10(水) 22:03:04

    いぇぇああとらんてぃーす
    神代

    うおー....すっげー、これがネモシリーズ....全員キャプテンじゃないけどネモってことか!納得!理解!!どうせいきなりカイニスあたりが来るんだろシッテル、もしくはコヤン
    難しいことわかんないお、うわ背景きも....検体?2016年に?あれ主人公がカルデアきたのそこらへんだっけ?....うぇ...こわ...え、デイ...
    ペペさん元気だな....カドック回復しててよかったよ、ふぇイギリス自滅?うあこれめんどくさいパターンでは?イギリス
    ぜうすを?ふぇ?fgoの世界の神々いすぎてどうなってることやら....
    ぷろろーぐなげー...え、サンソン?!デオンさん?!うああああ...うわ、ギリシャ鯖?オリュンポスとかいってるし、むさしさん?なぜいる?だれだおまえ
    れっつごーノーチラス
    神代巨神海洋 アトランティス
    こわ....相手側準備万端すぎー
    か!うわーギリシャ神話あまり知らんが面倒なやつだろ?トロイだろ?おーい、ヘクトールー、パリスくーん

  • 5メカクレ万歳24/07/10(水) 22:17:26

    あ、イベントはストーリーはクリア済み周回中です。(スキップ込み)
    夏イベ参加してみたい....マリーオルタに会ってみたい、スレ画に会ってみたい、あああ
    第1節
    さっすがぎりしゃー、うっせーイアソンとアスクレピオスとテセウスとメディアさんぶつけるぞうちのイアソンは80まで入ってるんだぞ、カイニスも連れてくるぞカイニス(?)
    オデュッセウス?まーじか!うわーギリシャ神話あまり知らんが面倒なやつだろ?トロイだろ?おーい、ヘクトールー、パリスくーん
    あカイニス。そういえばマシュちゃんの絆レベルまだ上がらないのか...インドアが無茶するから...
    うちゅうせん?は?なぁにこれー?殺される?!うぁー....これどうなるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:27:40

    ちょうどコンテ石配布されたから今が進め時だね。頑張れ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:30:07

    お久しスレ立ておつ

    保守したかったんだけどホスト規制で出来なかった…すまん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:30:17

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:34:05

    建乙

  • 10メカクレ万歳24/07/10(水) 22:37:46

    コンテ石...1ロストベルトで使い切りそうです....
    第二節
    ほんと命がけだな...コルデーさん?!...もしかしてこれが初登場?運び屋?話の途中だがワイバーンだにならなくてよかった。あ、こんどこそ........ううう...察してしまうので....あ、旦那様だ、アルテミスー
    アトランティス人...なんだろハイテクな異聞帯だったらどうしよ...マスターの寝てる間に...うわー宝具ー.....夫婦ー
    アルテミスが元カノなのか別の人なのか...

  • 11メカクレ万歳24/07/10(水) 22:49:15

    がちゃしたーい、エクストラほしー、バーサーカーほしー、らいだー、
    あマシュ、アストルフォきゅん?!あ、この影シッテル、うん、同志よ!くぁあいいとくぁいいは正義だ
    運び屋オマエかよ、素晴らしいメカクレ男性だったらどうしようと思ってるだけだろ?ちぇって、んん

  • 12メカクレ万歳24/07/11(木) 05:52:53

    とりあえずメカクレ育成しますか...ろびんさーん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:55:27

    保守

  • 14メカクレ万歳24/07/11(木) 20:22:39

    メカクレを育成してアトランティスで出したい

    周回だー


    小太郎くんいいですね、はい

  • 15メカクレ万歳24/07/12(金) 05:37:58

    そういえばなんかとあるイベでめちゃくちゃ宝箱開けるやばいやつあるらしいやんですがどのくらいの時期にあるんでしょうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:20:16

    BOXイベかな?基本年2回(〇〇祭系とクリスマス)だけど上半期に来ると思ってたやつなかなか来ないんだよね…
    竜宮城イベのあとは周年控えて厳しいから9月ぐらい?

    周回しやすいのは祭
    クリスマスは最高効率が時限解放で終盤だけど祭は最初からクエスト全部解放(一定期間で切り替わる)なので

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:10:27

    このレスは削除されています

  • 18メカクレ万歳24/07/12(金) 18:38:44

    ロビンと子ギルにアーチャーピース吸われますわー

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:52:02

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:58:31

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:46:52

    保守

  • 22メカクレ万歳24/07/13(土) 21:19:38

    第三節
    そういやギリシャだからギリシャーずが揃うのか....イアソンも出るとしてアスクレピオスはさすがに前回出たからなー...テセウスとかは出るのか?ゼウスいてインドの神々もいていろんな神々いすぎて人類史どうなってんの?日本神話もあるし...ほんと、オデュッセウスはたしかトロイの木馬云々しかしらん!あと愛妻家!バーソロミューこんなにまともナンダ...アルテミスーうはー.....うわー...オリオンさん...絶対この後アルテミスとなんかあるだろ、アルテミスを庇って死ぬとかしないでほしい...うあー...ポセイドンもいてアルテミスにゼウスと....うわーギリシャの有名どころー...しんでん?古代ギリシャかー...あそうじゃんアキレウス達もじゃん、ナイフが痛むってどんな文明だよ
    え?おじいちゃん年齢いくつだよ、この異聞帯の人間普通じゃないだろ、所長もなじんできたねうんうん
    ふぁざーだゴルドルフくん、しーんでんしんでん!アキレウスですか?アキレウスですよね?
    なのましん?なんだこいつダヴィンチちゃんのメカクレは片目だけのほうがいいだろうなうんうん片メカクレうん
    お?!マンドリカルドだっけ?名前、わろた草生やす、やっばこいついいキャラだシッテルみんな好きだろ?!
    じみなんだ、あとシャルルマーニュからですか!てっきりギリシャかと!

  • 23メカクレ万歳24/07/13(土) 21:20:31

    マンドリカルドみんな好きだろ?こんなザ・ギャグってキャラ

  • 24メカクレ万歳24/07/13(土) 21:26:56

    まあ有名どころですね、画家に探偵に海賊だから本来の戦闘量なら君が一番だと思うよ?あとおまえコミュ障だな?同類だな?てかシャルルマーニュキャラとどういう関係?君

  • 25メカクレ万歳24/07/13(土) 22:24:10

    よし手持ちバーソロミューとマンドリカルド入れていくぞー!そろそろバーソロミュー90にしてもいいな(メカクレ好きの好みでな!!)
    第4節
    オーパーツ的なー?やべーことしてません?ポケモン、それな!メカクレ!まあ黒ひげとどっこいだよな、うん。
    ポケセン探しの旅ってこと?(違う)
    ついてきていいよ?いやわかるよその気持ち、ついて行っていいのかわかんなくなるよね?うんうんうぇるかむ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:28:41

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:52

  • 28メカクレ万歳24/07/14(日) 23:48:02

    第5節
    ぜんたいほうぐばーさーかーほしいな
    マンドリカルドもコルデーさんも一緒に!!!うんうん!!あいあいさー、イアソン!!おー、コルデーさんドジだな
    黙っていよう...うん...この異聞帯も急展開過ぎて忘れてたけど本来の価値観と違ったりしてほんと紛らわしい
    イアソン...いやまあ....ね?(メディアさんを見て)うあ....イアソンだ、やっほーイアソン、あっって面白いな
    すげー顔してる、ドレイクだよなーやっぱ姉さーん、はい、魔神柱になったこいつをぶっ叩いたぜ、覚えてるし、わろすわろす、いえーいばりばり生きてるぜ、わろた、ギリシャ鯖だろいけや、姐さんが海に出れないとな?はい?
    ころされた?メディアは?ヘラクレスは?カイニスはともかくアスクレピオスにアタランテ、テセウスもだよね?おいこら、えー英雄大集合船だよな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:36:27

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:47

  • 31メカクレ万歳24/07/15(月) 22:30:23

    最悪数節ちまちま感想一気に上げる感じに...いやでもイアソン、いやでもアトランティスの後の5部後半とか....うあ
    フェイトのなかでの神々ってなんなんだろ...徐福ちゃんかわいい、いつか聖杯で100にはしたい、アナスタシアちゃんも
    第6節以降、がつがついくぞー、少なくとも8までは!!!
    アルテミスさんがセクシーすぎて好き、あああ、異聞帯のアルテミスさんか...こっちのアルテミスさんが見たらどうなるやら。なんだろう、古代ギリシャっぽい雰囲気とsfの機械が混ざった不思議な異聞帯だよね、うん、オーパーツ
    明らかおかしいよな、この機会、ポケセンだ
    ん、ふたご座の元かい?やばい、正式名忘れた、でぃおすくろいだっけ?やばいやばい、こっわ、敵側
    おらイアソンさっさと働くよ?どうせこの後なんか来るから、アルゴメンバーが、あねさんかわいい
    死生観おかしいやっぱ、やっぱイアソンいいキャラしてんな、ドレイクさん....やっぱいいあねさん、よっしゃいくでー!!なんか冒険っぽくなってきたね!!今まで以上に!!!

  • 32メカクレ万歳24/07/15(月) 22:41:11

    うちの80イアソン連れてくか...
    いっそげいそげ、アルゴノーツ出陣、このタイトル?好き
    はい船長!!うあ....オリオン...察したがこのでっかい機械がアルテミスで最初に出てきたやつもオリュンポス12柱とかなんかの機械、んで今いたアルテミスは観察用小型ロボット的なのかい?どうなってるかわからないけど、機械は人間に見向きもしないだろうからこんなことになってるの?わかんない...イアソン、すげーなここまでリーダーシップ張ってた鯖あまりいなかったぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:02:43

    保守

  • 34メカクレ万歳24/07/16(火) 14:00:01

    妖精騎士がウェイン水着ほちい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:46

  • 36メカクレ24/07/17(水) 09:12:44

    小太郎くんの第一再臨に発狂し二.三でも発狂
    最高メカクレ(現実逃避)
    しばらくリアルがやばいためちまちまやってまとめて感想(詰まったらまあ...0)していきたいな(白目)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:06

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:12:13

    保守  

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:01

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:21

  • 41メカクレ万歳24/07/19(金) 06:25:10

    9節
    いあそんまじイアソン(意味不)
    これはイアソンを皆進めますわ
    そういえば異聞帯だとロボなアルテミスさんは汎人類史だと普通なんですかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:48:49

    メンテナンスあるからご注意

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:27

    >>41

    汎人類史のギリシャ神話も由来は同じだよ

  • 44メカクレ万歳24/07/19(金) 19:02:39

    10節にて望月さんに久しぶりに会えましたが心臓止まるかと思いました。

    汎人類史も異聞帯ももうわけわからなくなってきましたねはは

  • 45メカクレ万歳24/07/19(金) 19:21:41

    ヘラクレス馬鹿にされたので

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:40

    巻き込まれピオス
    なお、怪我したら即座に治しにはいく

  • 47メカクレ万歳24/07/20(土) 09:18:11

    こうなったらテセウスも育てたい...
    あとメディアリリィとヘラクレス欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:37

    捕手

  • 49メカクレ万歳24/07/20(土) 19:38:21

    ロマニ似の人が登場しました。
    わっていいかけてましたし一人称私か?
    『』でわざわざロマニ風に言っててロマニ復活か見た目を借りた別人なのか

  • 50メカクレ万歳24/07/20(土) 22:02:55

    いそいで進めるぞい
    カイニスもディオスクロイもイアソン連れてたたくで
    ドクターっぽいけどドクターっぽくないんよな、あとキリシュタリアさんまじつおいこれは2章分も頷ける強さ
    と思ってましたがカイニス....

  • 51メカクレ万歳24/07/20(土) 22:13:29

    第12から
    ルーラーってバーサーカーとアヴェ以外面倒でほんと...アキレウスもさっさと見つけないとだし
    アストライア....あー...ちらりといつの日か見た人?あれ女神なのか、いやてんびん座なんだっけ?持ち物だが
    だからルーラー戦かよ...

  • 52メカクレ万歳24/07/20(土) 22:43:16

    おい職人どこぞの村正だろ
    さすが天秤女神
    村正のじっちゃんあっち側なの??!!ちょいとお待ち?下総国に向こう側の鯖2騎出てきたってこと?!

  • 53メカクレ万歳24/07/20(土) 22:55:17

    おートロイア戦争組がヘクトール以外あらかたそろってますなー
    アポロンショタコンの噂本当だった、なんだこいつら

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:27

    保守

  • 55メカクレ万歳24/07/21(日) 18:44:09

    バーソロミューのマイフレンドに対するメカクレ度に納得した
    確かにじゃん
    あとコルデーさんかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:37:27

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:46:52

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:06:10

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています