【オリキャラSS・🎲・一応初スレ】今日からアビドス高校に転校しましたPart6

  • 1灰羽ラン24/07/10(水) 23:22:07

    ミレニアムで水着を作ってもらうことになったランちゃんは無事に先生を悩殺できるのか、、、!?

  • 2灰羽ラン24/07/10(水) 23:25:02
  • 3灰羽ラン24/07/10(水) 23:27:23

    名前:灰羽(はいばね)ラン
    学年:2年生 転校前:アリウス分校
    精神年齢が幼い
    ステータス
    総合戦闘力:50(傾向 正面戦闘力:47ゲリラ戦闘力:100)
    事務:47
    医療:70
    知性:12
    運動:26
    技術:51
    政治:22
    交渉:56
    創作:37
    倫理:16
    慈悲:28
    神秘:59
    料理:25
    武器:RL 固有名「グレーウィング」

  • 4灰羽ラン24/07/10(水) 23:28:18

    容姿
    顔つき:キレイ系 髪:銀色 腰くらいまでの長さ 瞳:銀色
    身長:151cm  胸:爆 腹:中 尻:キュッと

  • 5灰羽ラン24/07/10(水) 23:29:15

    好感度
    ラン→キャラ キャラ→ラン
    アビドス組
    ホシノ:64 83
    シロコ:51 53
    ノノミ:50 59
    セリカ:50 71
    アヤネ:82 50

    アリスク
    サオリ:32 65
    アツコ:98 13
    ミサキ:51 3
    ヒヨリ:18 89

    補習授業部
    ヒフミ:40 47
    ハナコ:72 91
    コハル:57 69
    アズサ:90 76

    トリニティ
    セリナ:93 95

    ゲヘナ
    ヒナ:30 30
    セナ:58 6

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:32:29

    たておつ

  • 7灰羽ラン24/07/10(水) 23:32:44

    新規好感度

    ラン→キャラ キャラ→ラン

    メグ dice2d100=30 57 (87)

    ヒマリ dice2d100=37 6 (43)

    アリス dice2d100=14 16 (30)

    ノア dice2d100=25 60 (85)

    ユウカ dice2d100=33 87 (120)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:35:51

    あのアリスと低いなんで?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:37:48

    >>8

    まだ出会ったばかりだからでは?

    これから交流を重ねれば一気に上がるだろうさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:41:08

    ヒマリなんて、あんなに占いとかで仲良くしてたのに低くない?ランちゃんはアビドスの人達に初対面の人に警戒するようにって言われて警戒して友好度低いのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:50:31

    ミレモブにも妹にしたいと思われるランちゃん…………ランちゃんの妹力強すぎだな

  • 12灰羽ラン24/07/10(水) 23:59:54

    >>8

    アリスとの好感度が低い理由

    dice1d3=2 (2)

    1初対面で関わりも少ないから

    2何となくで互いに互いの厄ネタを感じ取った

    3他校の初対面だし最初は距離遠め


    >>10

    ヒマリとの好感度について

    dice1d3=3 (3)

    1本当は普通に仲良しですよ?(両方に+40)

    2良い子だけど全知としての直感が厄ネタを感じ取る、、、!(両方に+20)

    3ヒマリ(エイミとともに調査をした方が良さそうですね、、、。)ランちゃん実は激ヤバ神秘が⁉

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:17:55

    !?これ黒服に狙われそうだな……あ、でもホシノがいるからなんとかなるかも…

  • 14灰羽ラン24/07/11(木) 10:28:40

    採寸したデータを提出するから好きなところで待っててって言われたけど、、、。

    どこに行こうかな、、、。


    エンジニア部?なんの部活なんだろう?


    dice1d3=2 (2)

    1ウタハ「新作の武器を試してくれないかい?」

    2ヒビキ「そのぬいぐるみにBluetoothをつけてみない?」

    3コトリ「なんでもご質問ください!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:33:38

    >>12

    徹底的に厄ネタがあるダイス踏み抜いてるのワロエナイ

    >>14

    やめて差し上げろ。大事なペロロ様ぬいぐるみだぞ

  • 16灰羽ラン24/07/11(木) 17:32:35

    「は、はじめまして!」


    ウタハ「君は、、、ミレニアムの生徒ではないね、エンジニア部に何か用かな?」


    「えっと、、、ミレニアムでおさんぽしてて、、、。」


    ヒビキ「お客さん?」


    「アビドス高校の灰羽ランです!」


    ウタハ「私はエンジニア部部長の白石ウタハだ。」

    ヒビキ「私は1年の猫塚ヒビキ、よろしく。」


    ヒビキ「、、、ねぇ、そのぬいぐるみにBluetoothつけてみない?」


    dice1d3=1 (1)

    1「、、、?うん。」

    2「ダメ!やだ!」

    3「ぶるー、、、?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:41:01

    意味わかってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:19:13

    純粋無垢な子供のぬいぐるみを改造するエンジニア部がいるらしい

  • 19灰羽ラン24/07/11(木) 21:35:03

    「、、、?うん。」


    「ぶるー?、、、それぺろろさまに付けたらどうなるの?」


    ヒビキ「どこでも音楽が聴ける。」


    dice1d3=3 (3)

    1「いらない。」

    2「つける!」

    3「ぺろろさま歌うの!?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:16:29

    それで思ってたのと違ってランちゃんがショックを受けるとホシおじがとんでくるな……ホラーかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:17:51

    ほしゅ

  • 22灰羽ラン24/07/12(金) 16:31:08

    「ぺろろさま歌うの!?」


    ヒビキ「歌う、、、とは違うけど。まぁ同意なら早速、、、」


    dice1d3=2 (2)

    1ヒビキ(純粋すぎて改造するの気が引けてきた、、、頭の上にスピーカーみたいにしよう。)

    2ヒビキ(ん?お尻に縫った跡が、、、ちょうどいいしここから、、、。)

    3「ぺろろさまの背中開けちゃうの、、、?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:48:12

    ヒビキ……ちゃんと説明もせず同意したからって改造するのは悪い大人と同じ事にナッチャウヨ…

  • 24灰羽ラン24/07/12(金) 19:33:06

    ヒビキ(ん?お尻に縫った跡が、、、ちょうどいいしここから、、、)

    ピラ
    ヒビキ「紙?なんでぬいぐるみの中に紙が、、、」
    [このメモを見ているということはランのペロロ様に手を出しているな?]

    ヒビキ「、、、。」

    ヒビキ(見なかったことにして外付けにしよう。)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:22:15

    お姉ちゃんのアズサからのメモかな?

  • 26灰羽ラン24/07/12(金) 23:16:36

    同時刻

    特異現象捜査部部室


    ヒマリ「先生、お忙しい中呼び出してしまい申し訳ありません。」


    ”大丈夫だよ。でもホシノがいるのは驚きかな。”


    ホシノ「いやぁおじさんも急にミレニアムに呼ばれてびっくりだよ~。」


    ヒマリ「アビドス高校の小鳥遊ホシノさんもありがとうございます。」


    ヒマリ「急ですが、以前シャーレで灰羽ランさんとお会いした時に彼女のことを少し調べたのですが、、、」


    ”ランがどうかしたの?”


    ヒマリ「はい、率直に答えますとランさんは dice1d3=3 (3) ということがわかりました。」

    1パテル分派初代首長の血筋

    2アリウス分校の生徒会長血筋(アツコと同じ)

    3死者蘇生の関する神秘を持つ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:32:41

    死者蘇生かぁ…………代償がやばそうだな……

  • 28灰羽ラン24/07/13(土) 09:40:26

    先生side


    ”死者蘇生、、、。”


    なるほど、それでホシノも、、、。

    死者蘇生なんてカイザーをはじめとした裏社会以外にもゲマトリア、それ以外の存在にも狙われかねない、、、。

    私がいつも守れるわけじゃないし、アビドスの会長のホシノも認知が必要だ、、、。


    ホシノ「死者蘇生、、、。」


    ホシノ「それで私も呼んだんだね、ランちゃんを守れるように、、、でも完全に蘇らせることはできないでしょ?」


    ヒマリ「はい、まだ調査の途中ですので詳しいことはわかりませんが、ランさんは神秘が強大なわけではないので部分的な力の発揮になるかと。」


    ヒマリ「これまでのお話から推測していくつか仮定を立てました。」


    dice1d3=2 (2)

    1致命状態からの復活

    2死を回避する

    3ヘイロー崩壊直後数秒いないなら蘇生可能

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:44:40

    どの選択でもユメ先輩を復活させられない悲しみ

  • 30灰羽ラン24/07/13(土) 10:13:27

    ヒマリ「調印式襲撃の件からの考察ですが、致命傷を負ったゲヘナ生徒の救助、腹部に受けた2つの弾丸、サーモバリック弾を用いた自爆特攻、、、。」

    ヒマリ「以上のことから、仮設の中でも自他の両方に影響する「死の運命の回避」が最も有力かと。」

    ヒマリ「それと以前シャーレでお会いした時に垣間見えた精神的な幼さですが、この神秘の影響によるもので間違いないかと。」

  • 31灰羽ラン24/07/13(土) 18:41:57

    ランside

    エンジニア部部室


    ヒビキ「できたよ。」


    「やったー!」


    ヒビキ「(なんか怖い手紙入ってたから)頭の上にラジカセっぽくしてみた。上のボタンでON/OFF、後ろのツマミで音量の操作ができる。これにスマホを接続すればいつでもどこでもぬいぐるみから音楽が流れるようになるよ。こんな感じ。」


    ⎛ಲළ൭⎞ ~~♪ ~~~♪


    dice1d3=1 (1)

    1「すご~い!かわいい~!ヒビキ!ありがとう!」

    2「うた、、、わない、、、。」

    3「ぶるーとーすとってどうやって使うの?」

  • 32灰羽ラン24/07/13(土) 21:13:22

    「すご~い!かわいい~!ヒビキ!ありがとう!」


    ヒビキ「うん、どういたしまして。」


    ヒビキ(気に入られてよかった、、、もし違うなんて言われて泣かれようものならきっとあの手紙の主が、、、。)


    ノア「こちらにいたんですね。」


    「ノアさん!水着できたの?」


    ユウカ「ええ、完璧よ。」


    ミレモブ「意見も聞かずに勝手にデザインしてしまいすみません、、、。」


    ユウカ「これが貴女の水着よ。」


    dice1d3=3 (3)

    1破れた時と同じ競泳水着

    2上下一体型のワンピースタイプ

    3白スク水←オイ待て誰だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:08:47

    ???「エッチなのはダメ」

  • 34灰羽ラン24/07/13(土) 22:31:17

    「おぉ、、、白い、、、。」


    「アビドスのと色全然違うけどミレニアムの水着って白いの?」


    ノア「そういう訳ではないですけど、、、。」


    dice1d3=1 (1)

    1ユウカ「デザイン担当の趣味よ、私たちが言っても止まんなかったからこうなっちゃって、、、。」

    2ユウカ「ま、まぁこうするしかなかったのよ、、、。」

    3フトモモ「ロリにはスク水でしょう!!それを白くすることでより背徳感を!!!」

  • 35灰羽ラン24/07/13(土) 23:53:42

    ユウカ「デザイン担当の趣味よ、私達が言っても止まんなかったからこうなっちゃって、、、。」


    ノア「ミレニアムの生徒は研究熱心で自身の発明にこだわりやプライドを持つ方が多く、趣味にもその傾向が強く出てしまい、、、。透けないようなこだわりもあるそうで普通に水着として着用する分には問題ないかと。」


    dice1d3=2 (2)

    1ミレニアムで試着

    2アビドスで試着&お披露目

    3自室で一人で試着

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:18:15

    死を回避する能力をゲリラが持ってるのかなり強くね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:21:32

    そんな姿をおじさんに見せて大丈夫か?

  • 38灰羽ラン24/07/14(日) 15:17:09

    アビドス高等学校 対策委員会室


    「ただいまー!」


    ノノミ「おかえりなさいランちゃん♪」


    アヤネ「ホシノ先輩とは一緒じゃないんですね?」


    「ホシノ先輩?」


    アヤネ「はい、ミレニアムに呼び出されたから行ってくると。」


    「ホシノ先輩いないんだ、、、せっかく新しい水着もらったからみんなに見せようと思ったのに、、、。」


    セリカ「作ってくれたんだ。」


    「うん!着替えてくるから待っててね!」


    dice1d3=1 (1)

    1セリカ「ダメダメダメ!せめて色変えてきて!それじゃあ透ける!」

    2シロコ「ん、ランの銀色の髪によく合ってる。」

    3ホシノ「うへぇ!?ランちゃん?!その格好はなんなのさぁ?!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:26

    おじさんがランちゃんの着替え中に帰宅するハプニングはなかったか

  • 40灰羽ラン24/07/14(日) 20:13:29

    「じゃーん!ミレニアムで作ってくれた水着だよぉ!」


    アヤネ「ら、ラン先輩、、、。」

    ノノミ「そ、そうなりましたか、、、。」


    セリカ「ダメダメダメ!せめて色変えてきて!それじゃあ透ける!」


    「でも透けないようになってるってミレニアムの人が言ってたもん!」


    セリカ「そ、そうなんだ、、、。」


    ノノミ「や、破れないですしサイズもピッタリみたいなのでとりあえずこれにしましょう?」


    dice1d3=3 (3)

    1「じゃあホシノ先輩には本番で見せてあげよ~♪」

    2セリカ「待って、ピッタリってことは採寸したの?格好は?」

    3ホシノ「ら、ランちゃんずいぶんセクシーな水着だねぇ。///」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:33

    おじさん落ち着けよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:20

    今更だけどそういやこの子ノノパイよりデカいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:27

    ハスミサイズなんじゃないかなランちゃん

  • 44灰羽ラン24/07/14(日) 23:46:13

    「じゃあこの水着でけってーい!」

    ガラッ


    「あ、ホシノ先輩~!見て!これ新しい水着!」


    ホシノ「ら、ランちゃんずいぶんセクシーな水着だねぇ。///」ウヘヘ


    せくしー、、、セクシー、、、。


    dice1d3=2 (2)

    1(これなら先生に大人なアピールできるかな!?)

    2「ほ、ホシノ先輩のえっち、、、。///」

    3「セクシー、、、。」ドヤァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:37

    滅茶苦茶頬緩んでそうおじさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:59:17

    大丈夫?ホシノこれ耐えられる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:51:00

    諦めようとしてるホシノがやっぱり諦めなられなくなっちゃう

  • 48灰羽ラン24/07/15(月) 21:13:52

    「ほ、ホシノ先輩のえっち、、、。///」


    ホシノ「?!?!?!!?///」


    dice1d3=1 (1)

    1(先生に言われたかった、、、。)

    2(せ、セクシーって大人かな?///)

    3(ほ、ホシノ先輩なのにドキドキする、、、?///)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:28

    先生はクソボケだからなぁ

  • 50灰羽ラン24/07/15(月) 23:38:29

    (先生に言われたかったなぁ、、、。)


    「着替えてくる、、、。///」


    シロコ「ん、いってらっしゃい。」


    ホシノ「、、、。///」


    dice1d3=3 (3)

    1セリカ「ホシノ先輩、、、?その反応はどういうことかしら、、、?」

    2ノノミ「ミレニアムからお呼び出しは何の要件だったんですか?」

    3アヤネ「(ノノミ先輩!シロコ先輩!セリカちゃん!後ほど緊急会議です!)」ヒソヒソ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:55

    これはホシおじの感情気づかれたか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:49:50

    ホシおじに幸せになって欲しいけど、ランちゃんの恋も成就してほしいからどうするべきか悩むアビドス組概念?

  • 53灰羽ラン24/07/16(火) 14:19:42

    アヤネ(ホシノ先輩、顔が赤いような、、、?そういえばラン先輩の水着を買いに行った時にも様子がおかしかった気が、、、。はっ!)


    アヤネ「(ノノミ先輩!シロコ先輩!セリカちゃん!後ほど緊急会議です!)」ヒソヒソ




    ──────────────

    放課後

    No side


    アヤネ「今回の会議は他でもありません。ホシノ先輩とラン先輩についてです、、、!」


    シロコ「ん、ホシノ先輩ランの水着で様子がおかしかった。」


    ノノミ「そういえば少し前からランちゃんの後にお出かけすることも多いですね?」


    セリカ「、、、。」


    アヤネ「セリカちゃん?」


    セリカ「でもラン先輩って、先生のことが好きなんじゃないの、、、?」

    dice1d3=1 (1)

    1ノノミ「私達には、見守ることしかできないと思います。」

    2アヤネ「真相を探りましょう、、、!」

    3ホシノ「いやぁうっかりうっかり、おじさん忘れ物しちゃったぁ~。」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:03

    しれっと過保護してるのバレてるおじさん

  • 55灰羽ラン24/07/16(火) 22:58:09

    セリカ「でもラン先輩って、先生のことが好きなんじゃないの、、、?」


    ノノミ「え?」


    アヤネ「はい、ラン先輩、料理の一件から恋をしているような様子が見受けられました。これは俗にいう三角関係かと。」


    シロコ「先生はどうなの?」


    アヤネ「確かに、そもそも先生は恋人はいるのでしょうか?調査をしてみま」

    ノノミ「私達には、見守ることしかできないと思います。」


    アヤネ「、、、え?」


    ノノミ「本人達が自力で進むしかないと思うんです、、、。」


    セリカ「でも、、、どっちも応援したいし、、、。」


    ノノミ「もしホシノ先輩の恋が叶ったら、先輩は嬉しいと思います。ランちゃんの恋が叶ったら、ホシノ先輩は悲しいと思います。先輩のことですからランちゃんが選んだ相手を祝福してくれると思いますけど、でもそれが私達が関わってると知ったら絶対にショックを受けます。」


    セリカ「それは、、、。」


    ノノミ「私達は干渉せずに見守るべきだと思います。本人達からお願いされた時にお手伝いしましょう?」


    セリカ「、、、うん。」

    アヤネ「はい。」


    dice1d3=3 (3)

    1ノノミ(ホシノ先輩の恋が叶ったら、私が悲しみますしね、、、。)

    2ホシノ(バレちゃったかぁ、、、隠し切って見守るつもりだったのに、、、。)in廊下

    3アヤネ「呼び出してしまってすいません。ありがとうございました。本日は解散です。」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:53:37

    そうだね…こういうことに下手に首を突っ込むと悪い方に拗れていくからね…

  • 57灰羽ラン24/07/17(水) 09:04:06

    一方その頃ランちゃん


    dice1d3=3 (3)

    1困ってる人のお手伝いをしたら福引券をもらった!

    2アズサとヒフミにBluetoothのついたペロロ様を自慢

    3ハナコとお勉強

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:12:53

    ハナコからの友好度高かったしからかいつつしっかり教えてくれてるんやろなぁ

  • 59灰羽ラン24/07/17(水) 18:55:52

    トリニティ地区のカフェ


    「えっと、、、2の上に4があるから、、、8?」


    ハナコ「これは2の4乗なので2を4回掛け算するんですよ。」


    「じゃあ2×2×2×2だから、、、2×2=4、4×2=8、8×2=16だから、、、。」

    「答えは16!」


    ハナコ「はい、正解です。ランちゃんは物分かりが良くて成長が早いですね♪まるでランちゃんのお○○○の様ですね♪」

    dice1d3=3 (3)

    1「ハナコのえっち!!!///」

    2「ハナコのえっち、、、。///」

    3コハル「えっちなのは駄目!しけぇ!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:51

    コハルもいたんだ

  • 61灰羽ラン24/07/17(水) 23:33:59

    コハル「えっちなのは駄目!しけぇ!!」


    ハナコ「あら、コハルちゃんも来てたんですね?」


    コハル「何よ!おやつ食べに来たって良いでしょ!?ハナコ達こそここで何してるのよ!」


    ハナコ「ナニを言われると、、、。お勉強ですよ?二人っきりで♡」


    コハル「しけぇ!!死刑よ!私はケーキ食べたら帰るから!!」


    dice1d3=2 (2)

    1「コハルちゃんも一緒にお勉強しよ~!」

    2「私も!私もケーキ食べる!」

    3コハル「そういえばラン、ハスミ先輩が明日用があるって言ってたわよ。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:40

    これは仲良く3人でティータイムかな?

  • 63灰羽ラン24/07/18(木) 08:06:18

    「私も!私もケーキ食べる!」

    ハナコ「そうですね、休憩にしましょうか。コハルちゃんも一緒にいかがですか?」

    「コハルちゃん~一緒に食べよ~!」

    コハル「しょ、しょうがないわね、、、私は本当に食べたらすぐ帰るからね!」

    ハナコ「ふふっ、はい、お願いします。」




    皆の苦悩も知らずに楽しそうですね

  • 64灰羽ラン24/07/18(木) 18:40:26

    トリニティ総合学園別館(元補習部館)


    「ふわぁ~、、、。」


    「あれ?もうこんな時間だ、、、。」


    dice1d3=1 (1)

    1「アヤネちゃんに連絡しないと、、、。」目ゴシゴシ

    2「アズサ暇かな~?」

    3🚪<ピンポ~ン

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:54

    報連相ができるようになったランちゃん賢くなったねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:20

    今日はトリニティに泊まるようだな
    補習授業部の皆とお泊り会かな

  • 67灰羽ラン24/07/18(木) 21:48:16

    モモトーク


    ラン:アヤネちゃん~、今おきたからおひるに学校つく~、、、。

    アヤネ:わかりました。道中も気を付けてくださいね。

    ラン:はーい!


    ラン dice1d3=3 (3)

    1何事もなく無事到着

    2???「だ、誰か助けてくれぇ!!!」

    3フィリウスモブ「灰羽ラン様、ナギサ様がお呼びです。」


    アビドス dice1d3=2 (2)

    1アヤネ「ということなので今日はラン先輩抜きでの定例会議ですね。」

    2ホシノ「じゃあおじさんはランちゃんのお迎えに行ってくるねぇ~。」

    3セリカ「変な人に騙されてなきゃ良いけど、、、。」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:03

    お土産にロールケーキでもくれるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:10

    過保護おじさんこれで何かあっても対処できるな

  • 70灰羽ラン24/07/19(金) 05:59:50

    トリニティ総合学園敷地内


    フィリウスモブ「灰羽ラン様、ナギサ様がお呼びです。」


    「、、、え?」


    駅に行こうとしたら急に呼ばれたけど、、、。


    フィリウスモブ「さぁ行きましょう、ナギサ様をお待たせする訳にはいきません。」


    「ちょっと、、、待って、、、ち、力強いよぉ!」


    連れていかれた先には

    dice1d3=2 (2)

    1ナギサがいた

    2ナギサとセイアがいた

    3ナギサ、セイア、ミカがいた

  • 71灰羽ラン24/07/19(金) 06:01:54

    ティーパーティーとの面識は


    1ある 2ない


    ナギサ dice1d2=1 (1)


    セイア dice1d2=1 (1)


    ミカ dice1d2=1 (1)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:49:08

    全員と面識があるのか先生を救ったことへのお礼とかされたのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:57:41

    ほしゅ

  • 74灰羽ラン24/07/19(金) 16:35:57

    ナギサ dice1d3=1 (1)

    1先生を助けてくれた時のお礼で会った 好感度保障30

    2別館に引っ越す時に顔合わせ 保障20

    3ヒフミに紹介された 保障40


    セイア dice1d3=3 (3)

    1意識不明中に夢で会った 保障30

    2セイアが以前個人的に呼び出した 保障20

    3トリニティ内で迷子になった時に案内してくれた 保障40


    ミカ dice1d3=2 (2)

    1アリウスにいた時に接触 保障20

    2奉仕活動中にお手伝い 保障30

    3ミカをいじめから助けようと乱入した 保障40

  • 75灰羽ラン24/07/19(金) 19:32:29

    事前に交流があったので好感度を振ります

    好感度

    ラン→キャラ キャラ→ラン

    保障30

    ナギサ dice2d100=82 19 (101)

    ミカ dice2d100=40 45 (85)

    保障40

    セイア dice2d100=44 47 (91)

  • 76灰羽ラン24/07/19(金) 21:25:18

    コンコンコン

    ナギサ「どうぞ」


    おっきいドアの向こうから優しい声が聞こえる、、、ナギサさんだ。


    フィリウスモブ「失礼いたします。ナギサ様、灰羽ラン様を連れてまいりました。」


    あ、セイアさんもいる。


    ナギサ「ありがとうございます。ランさん、こちらの席へどうぞ。」


    dice1d3=2 (2)

    1「は、はい!」

    2「わ~!すご~い!きれ~!」

    3「ナギちゃん!おはよー!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:27

    かわいい
    持ち帰りたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:38

    変な誤解を生まないようにホシおじが来る前に帰すんだぞナギサ様

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:12:54

    しかし相変わらず片方の友好度が高いと片方は極端に低くなるな……

  • 80灰羽ラン24/07/20(土) 17:24:14

    「わ~!すご~い!きれ~!」


    フィリウスモブ「ちょ!」


    ナギサ「構いません。ランさん、ミルクとお砂糖はこちらです。席へどうぞ。」


    セイア「やぁラン、君が迷子になった時以来だね。」


    「セイアさん!こんにちは!」


    「ケーキいっぱい!」


    ナギサ「マカロンやクッキーもございますのでぜひ召し上がってください。」


    ナギサ「それではランさん、本日の要件なのですが、、、」


    dice1d3=2 (2)

    1ナギサ「補習授業部、白洲アズサさんについて改めてお詫びを。」

    2ナギサ「エデン条約調印式襲撃についてお話を聞かせて頂きたく。」

    3ナギサ「難しいお話をするつもりはありません、こちらのロールケーキをお土産としてお渡ししたく」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:45

    いきなり言っちゃうねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:26

    死にかけたこと話したらどんな反応するんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:23

    純粋だから覆面水着団のことも言っちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:01:11

    保守

  • 85灰羽ラン24/07/21(日) 13:05:00

    ナギサ「エデン条約調印式襲撃についてお話を聞かせて頂きたく。」


    セイア「ナギサは気を失っていたし、私も別件があったからね。君の動向を把握していないしアリウス出身の君が関わりのないアビドスにいることについても知りたくてね。」


    dice1d3=3 (3)

    1「い、いつの話をすればいいの、、、?」

    2「アビドスの皆と覆面水着団になってアズサたち助けに行ったの!」

    3「マカロン、、、やっぱりこっちのケーキ、、、ん~、、、。」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:23

    お菓子に夢中なランちゃんそろそろ保護者のおじさんが来るかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:15:32

    ダメだ、話を聞いていない

  • 88灰羽ラン24/07/21(日) 21:12:22

    「マカロン、、、やっぱりこっちのケーキ、、、ん~、、、。」


    ナギサ「あの、ランさん?」


    「はい!!」ビクッ


    ナギサ「アリウス出身の貴女が調印式襲撃を止めようと動いていたことについて聞かせてください。」


    dice1d3=3 (3)

    1ナギサ「まず、なぜアビドスにいたのでしょうか?」

    2ナギサ「ミサイルの落下後の動向を教えていただけませんでしょうか?」

    3モブ「ちょ、誰ですか!?今は取り込み中で、、、」

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:09

    臨戦おじさん、現着!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:15

    過保護おじさん来た。まぁ、学校に行くのは大事だしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:18:59

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:17:40

    ホシノ、ステイステイ

  • 93灰羽ラン24/07/22(月) 10:02:27

    モブ「ちょ、誰ですか!?今は取り込み中で、、、」


    ナギサ「外が騒がしいですね。」


    セイア「来客だろう、敵意は無いようだが。」


    ナギサ「どなたでしょうか?」


    モブ2「お、おじ、おじさ、、、を自称するラン様の保護者を名乗る方が、、、。」


    「ホシノ先輩だぁ!」


    セイア「小鳥遊ホシノか。きっと彼女の迎えだ、通して構わないよ。」


    モブ2「は、はい、、、。」


    dice1d3=3 (3)

    1ナギサ「す、少しはお話を、、、。」

    2ホシノ「じゃあおじさんも一緒に聞いてて良いかな?」

    3「待ってホシノ先輩!まだロールケーキ食べてない!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:54:56

    ロールケーキを気に入ってもらいこれにはナギサ様もニッコリ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:52:06

    保守

  • 96灰羽ラン24/07/22(月) 22:09:21

    ホシノ「いやぁうちのランちゃんがお世話になりました。」


    ナギサ「いえ、こちらこそランさんにはいつもお世話になっています。」


    ホシノ「ほらほらランちゃんもうアビドスに行かないと皆待ってるよ~。」


    「待ってホシノ先輩!まだロールケーキ食べてない!」


    ホシノ「ランちゃん!!」

    「イヤ!」


    ナギサ「ではお土産ということでロールケーキをお持ち帰りしていただいて。」


    「いいの!?やったー!」


    ホシノ「いやぁごめんねぇ、ワガママで。」


    ナギサ「いえ、ランさんに来ていただいたのもこちらの我儘でしたので。いくつご用意しましょうか?」


    「1,2,3,4,5,6個!」


    ナギサ「わかりました。すみません、このロールケーキを6つお願いします。」


    モブ2「はい、かしこまりました。」


    ナギサ「では用意できるまで少しお話を。」

    dice1d3=2 (2)

    1ナギサ「ランさんをはじめにアビドスの皆さんはミサイル落下の直前直後の動向を教えていただけないでしょうか?」

    2セイア「先生がエデン条約を書き換えた後に君とアリウススクワッドが爆炎に覆われたんだが、詳細を教えてくれないか?」

    3モブ2「ロールケーキのご用意ができました。ナギサ様とそのお客様を退屈させることは決してありません。」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:43

    そうかあの爆発で生き残れたのもランちゃんの神秘のおかげか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:33:18

  • 100灰羽ラン24/07/23(火) 16:00:41

    セイア「先生がエデン条約を書き換えた後に君とアリウススクワッドが爆炎に覆われたんだが、詳細を教えてくれないか?」

    ホシノ「、、、!」

    「、、、。ミサキが私を狙ってハナコが庇ってくれたの、、、。私、すごい怒って、ミサキのヘイロー、、、壊そうとして、セリカちゃんが止めてくれたのに、、、ミサキがまた
    セイア「辛いことを思い出させてしまってすまない。配慮に欠けたことを承知で聞くが、君のあの自爆特攻、何故その判断に至ったのか、サーモバリック爆薬1発では考えにくい爆発規模、それらについて教えて欲しい。」

    「私はみんなより弱いから、アリウスで教わったの。それしかないって思ったから。」
    「スモークで見えないうちにスクワッドの真ん中に落ちるように撃ったの、私もそこに行って、落ちてきたら予備も一緒に爆発するから、みんな一緒に殺せると思った、、、。」

  • 101灰羽ラン24/07/23(火) 16:08:03

    セイア「な、なるほど、、、。」

    ナギサ「それは、、、大変器用で、、、その、、、。」

    ホシノ(1人で賞金首捕まえようとしてた時の曲射とトラップもそうだったけど、、、。そういえばランちゃん安全を度外視したゲリラIQ妙に高かったな、、、。)


    セイア「と、となるとだ。あの大爆発の爆心地にいた君がほとんど無傷と言ってもいい状態で生還していることに疑問が浮かぶ。しかも君自身の頑丈さは正直私に引けを取らないほど弱い。」


    「それは、、、。」

    dice1d4=4 (4)

    1セイア「私の推測だが君の神秘が影響していると思う。そうだな、限定的な不死、または蘇生だろうか。」

    2ホシノ「ランちゃんの力だよ。詳しいことはまだ分からないけど、「死を回避する」力が作用してるんだと思う。」

    3「私の力だよ。」フンスッ

    4「なんでだろうね〜?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:06:55

    ランちゃんは自分の神秘知らないしな

  • 103灰羽ラン24/07/24(水) 07:05:13

    「なんでだろうね〜?」

    ナギサ(貴女は本人なんですから知っていてください!!!)
    ホシノ(良かった、自覚無かった、、、「死の回避」なんて自覚してたらランちゃんどんな無茶し出すか、、、。)
    セイア(まぁ予想通り自覚の無い能力、蘇生や不死に関する力なら少なからず狙う存在はいる。少しは自覚を持ってもらった方が、、、。)

    「きっとセリナちゃんが頑張ってくれたんだよ!!」

    ナギサ「そ、そうですね。救護騎士団の皆さんの腕は確かですから。」

    モブ2「ナギサ様、ロールケーキのご用意が出来ました。」

    ナギサ「ありがとうございます。もう少しお話を聞きたかったですが、無理を言って来て頂いたので今日はこれで終わりにしましょう。」

    「はーい!ホシノ先輩、行こっ!」

    ホシノ「アヤネちゃんたちずっと待たせてるものね〜。」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:12:11

    神秘に関しては敵側にバレなければセーフやしな………もし、拉致られることがあったら臨戦おじさんが出てくる

  • 105灰羽ラン24/07/24(水) 11:34:52

    dice1d3=2 (2)

    1二人がいつまでも来ないから何かあったのではと出撃準備

    2アヤネからかる~いお説教

    3皆で平和にロールケーキを食べました

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:28:02

    本当に軽いんですかね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:51:18

    保守

  • 108灰羽ラン24/07/24(水) 23:40:52

    アヤネ「ラン先輩?」

    「ち、遅刻してごめんなさい、、、。」

    アヤネ「遅刻のことは怒っていません。私が怒っているのは連絡が無かったことです。」

    「だ、だって、出発しようとしたらいきなりティーパーティーの人が来たから、、、。」

    アヤネ「先輩はこれまで何度も連絡がつかないことがことがありました。その度に皆がどれだけ心配していたか分かっていますか?」

    「い、いっぱい、、、?」

    アヤネ「お昼頃に到着すると言っていたのに、日が傾いても何の連絡も無く皆学校で心配していたんですよ?いいですか?まず先輩はトリニティ敷地内で暮らしているので事情を知らない人から見ればトリニティの生徒です。トリニティはお嬢様学校なので不良生徒から身代金目的の誘拐の標的にされるかもしれないんです。同時に先輩はアリウス出身なので調印式襲撃の件で恨まれてる可能性もあります。先輩は正面からの戦闘は不得意なのでより危険です。」

    「ご、ごめんなさいぃ、、、。」

    ホシノ「まぁまぁ、無事だったしケーキももらってきたんだs」
    アヤネ「ホシノ先輩もです!」

    ホシノ「うへぇ!?」

    アヤネ「ラン先輩を迎えにトリニティまで行ってティーパーティーに呼び出されていると連絡をしてくれれば私達も安心できたんです!それにティーパーティーに無理やり乱入したと聞きました!他所の学校しかも生徒会に迷惑をかけるなんて何を考えているんですか!」

    ホシノ「お、おじさんはランちゃんがティーパーティーに呼び出されたって聞いて嫌な予感して急いだだけだよぉ!」

    アヤネ「はぁ、でも無事に来てくれたので良かったです。今度からは連絡をきちんとお願いしますね。」

    ホシノ&ラン「はいぃ、、、。」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:45:15

    やはりアビドス最強はアヤネちゃんだったか………ランちゃんはまたひぃ〜ん。ってなってそう

  • 110灰羽ラン24/07/25(木) 11:09:04

    昨日はアヤネちゃん怒らせちゃった、、、。

    でもみんなで食べたロールケーキおいしかったなぁ~。

    また食べたいな~。


    今日は

    dice1d3=3 (3)

    1お勉強会 dice1d2=1 (1) 1アビドス2補習部

    2ヒフミとブラックマーケットへ

    3トリカス「ゴミはゴミ箱に捨てないとね~♪」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:20:08

    おっとトリカス?それはおじさんへの宣戦布告だし、アズサも怒るぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:56:40

    てか、ロールケーキ一人一個食べたの?
    割とキツく無いあの量のクリーム1人で食べるの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:00:17

    >>112

    ちゃんと切り分けてるんじゃないかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:07:30

    >>113

    でもランちゃんナギサにロールケーキ6個分頼んだんだよね。

  • 115灰羽ラン24/07/25(木) 18:35:11

    ロールケーキ6個

    dice1d3=3 (3)

    1一人分が6個

    2用意したモブ(きっと6人分ですね、切り分けて包みましょう。)

    3食いしん坊ランちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:19

    いっぱいお食べ・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:34

    食いしん坊可愛いね。トリカスに狙われたのはミカの手伝いをしてたから、ランちゃんはミカと仲がいいってなってからのランちゃんが傷つくことでのミカへの嫌がらせかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:30

    欠食児童かつ路地裏生活、一杯食べろ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:20:35

    アビドスではランちゃんに餌付けするのが流行ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:42

    ユメ先輩もランちゃん並にアレで最期があの別れだしホシノが心配するのも当然だよね

  • 121灰羽ラン24/07/25(木) 22:46:10

    「あれ?外になにか落ちてる、、、?」





    「トリニティのジャージだ、、、誰のかな?」


    M、I、K、A、☆、、、。


    「ミカさんのジャージだ、、、。なんで?」


    「、、、?壁の向こうに誰いる?」


    トリカス「アンタも酷いよねwこんなとこに投げ込んだら絶対魔女見つけらんないってw」

    トリカス2「優しい優等生でしょ?ゴミをちゃんとゴミ箱に捨てないとね~♪」


    トリカス2「どこかもわかんない学校の生徒がトリニティでしかもこんな広くて規則もないところで暮らしてるとか意味わかんないし。」


    dice1d3=2 (2)

    1「ここはゴミ箱じゃないもん!」

    2「ミカさんに謝ってよ!!」

    3「なんで、、、こんな、、、ひどいこと、、、。」グスッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:50:57

    果たしてどうなるか

  • 123灰羽ラン24/07/25(木) 23:35:33

    「ミカさんに謝ってよ!」


    トリカス「うわ、、、出てきたんだけど、、、。」


    トリカス2「むしろ謝ってほしいのこっちなんだけど。トリニティ生でもないしアリウス出身のクセにどの面でここに住んでんの?」


    トリカス「っていうか裏切った魔女に罰を与えて何が悪いの?」

    トリカス2「そうじゃん、アリウスなんだから魔女のお仲間じゃん。」


    トリカス「ならこっちにも罰与えるべきだねw不法侵入だしこのまま追っ払おw」

    dice1d3=2 (2)

    1「謝ってって言ってるのに!!」戦闘開始

    2アズサ「ランに手を出すようなら容赦しないぞ?」

    3ミカ「こんなところで皆どうしたのかな?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:40:22

    久しぶりのアズサだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:28:54

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:23

    ほしゅ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:32

  • 128灰羽ラン24/07/26(金) 19:59:25

    アズサ「ランに手を出すようなら容赦しないぞ?」


    トリカス2「し、白洲アズサ、、、。」


    トリカス「そういえばコイツもアリウスの、、、。」


    アズサ「その銃を下ろせ、ケガをするのはお前たちだ、、、。」


    トリカス2「アンタでも2対1ならこっち勝つに決まってんじゃん、弱いからこうやって守ろうとしてんでしょ、、、?」


    アズサ「、、、言っておくが、ランは(ゲリラ戦なら)私より強いぞ。」


    dice1d3=3 (3)

    1トリカス2「わ、わかった!もう帰るって!ああもう、、、!」

    2トリカス2「どうせ二人とも何か活躍してた訳でもない癖に!」戦闘

    3正実モブ「な、何か問題ですか!?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:13

    悪いことしてる相手がいるしそれでトリカス追い詰められるな

  • 130灰羽ラン24/07/26(金) 22:52:12

    正実モブ「な、何か問題ですか!?」


    「え、えっと、、、。」


    正実モブ(あの人って確かナギサ様が寮?に住まわせてる他校の人、、、ジャージ?なんでトリニティのジャージ?あっちは銃構えてる人が二人と、後ろから突き付けてる人が一人、、、。)


    正実モブ「そちらの三人は銃を下ろしてください!」


    トリカス2「チッ!帰る!」

    トリカス「ちょ!待ってよ!!」


    正実モブ「ふぅ、、、大丈夫でしたか?」


    「うん、ありがとう、、、。」


    正実モブ「一体何があったんでしょうか?」


    「これ、ミカさんのジャージ。ここのお庭に捨てられてて、、、。あの人たちが、ゴミはゴミ箱にって、、、。」


    アズサ「やはりあいつら追うか?」


    正実モブ「いえ、それは私たちの仕事なので、、、。」


    dice1d3=3 (3)

    1「ミカさんに返してくる、、、!」

    2正実モブ「そのジャージは私達が一度預かりますね。」

    3”皆、こんにちは。”

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:17

    お、クソボケティーチャーさん(ダイス神が原因)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:56

    これアズサにもバレるか?いや、アズサならバレない可能性も

  • 133灰羽ラン24/07/27(土) 08:35:32

    “皆、こんにちは。”


    正実モブ「こんにちは、先生。」


    「こんにちは!先生!」


    dice1d2=1 (1)

    1アズサ(ラン?いつもより声色が違うような、、、?)

    2アズサ「先生、こんにちは。」


    “何かあったの?”


    「先生、、、あのね、、、。」


    ───説明中───


    「だからこれミカさんに返したくて、、、。」


    dice1d3=3 (3)

    1“そうだね、きっとミカも探してるよ。”

    2“ナギサを通じて連絡を取ろう。正実の君は私と一緒に彼女たちを追うよ。”

    3“、、、?ミカならさっきジャージで草むしりをしていたよ?”

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:38

    アズサにも気づかれたか?ミカのジャージは捨てられてもいいように2着あったってことか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:48

    備えてるんだね~全くいい事じゃねえけどな
    直接被害にあった訳でもないのに、って言っても思春期の子供には難しいか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:42

    予備をトリカスに盗られたって感じ?

  • 137灰羽ラン24/07/27(土) 23:54:28

    ”、、、?ミカならさっきジャージで草むしりしていたよ?”


    「え、、、?だってミカさんのジャージここにあるよ?」


    ”ちょっと見せて。”


    ”、、、ちょっと使い古されてるね。ランはミカにこのジャージを返したいんだっけ?”


    「うん!」


    ”ならミカのところに行こうか。”


    dice1d3=3 (3)

    1アズサ「(ラン、もしかして先生のことが好きなのか?)」ヒソヒソ

    2アズサ(先生になら十分ランを任せられる。)

    3アズサ(先生、、、うちのランは渡さないぞ、、、。)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:12

    これは姉としてなのかホシおじみたいになってるのか……いや、うちのってなってるし前者か?その内アリスク総出でランちゃんのお父さんみたいな感じでうちの娘はやらん。とかしそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:30:00

    ランちゃんの保護者が多くてほほえましい

  • 140灰羽ラン24/07/28(日) 08:44:35

    アズサ(先生、、、うちのランは渡さないぞ、、、。)ᓀ‸ᓂ

    “(アズサの目付きがなんだか鋭いような、、、。)”


    “ミカー!”


    ミカ「先生!さっきぶりだね!やっぱり寂しくなっちゃった?☆」


    “そうじゃなくて、ランがね。”


    「み、ミカさん、、、!」


    ミカ「あ、ランちゃん!この前はありがとう〜!アズサちゃんもいる!こう見るとやっぱりそっくりだよね〜!色んなところ違うけど☆」


    「ミカさん!これ、、、!ミカさんのジャージ、、、さっきトリニティの人たちがお庭に、、、。」


    ミカ「あっこれ!そっかぁやっぱり持って行かれてたんだね。返しに来てくれたの?大丈夫だよ!この前新しく(先生が)買っ(てくれ)たから!」


    ミカ「新しいジャージ気に入ってるし、ランちゃんが良ければあげよっか?少し伸びてるけど、、、(そんなに大きいなら)ランちゃんは多分ちょうど良いんじゃないかな☆」


    「い、いいの?」


    ミカ「うん!この前手伝ってくれたお礼ってことで!今度また別でお礼の用意するけど。」


    「ありがとう!ミカさん!」


    ミカからもらったジャージは

    dice1d3=3 (3)

    1寝巻き

    2キツかった(主に胸元)

    3ファスナーが破損(胸元)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:23

    つまり体操服ハスミみたいな状態に

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:59

    ミカもランちゃんのこと妹みたいに可愛がってそう

  • 143灰羽ラン24/07/28(日) 20:33:09

    その日の夜

    in寝室


    「んんっ!んっ!えいっ!」


    、、、。


    「閉まんない、、、。」


    「こう、、、やっ、、、て!」

    グイッ


    「閉まったー!」


    ズパァンッ(ファスナーが壊れた時の音とか知らねぇよ、、、)


    dice1d3=3 (3)

    1胸元の部分だけ破損、露出 デジャヴ

    2胸から上まで破損 体操服ハスミ

    3ファスナー完全破壊 胸囲の破壊力!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:48

    折角仲良くなったミカからのプレゼントだからショックデカそう

  • 145灰羽ラン24/07/28(日) 23:19:25

    「あ、、、。」


    「ミカさんせっかくくれたのに壊れちゃった、、、。」


    dice1d3=3 (3)

    1しょんぼり

    2涙目

    3「グスッ、、、エック、、、。」


    モモトーク

    ラン:ミカさん、、、。

    ラン:今日もらったジャージこわれちゃった、、、。

    ラン:ごめんなさい、、、。

    ミカ:ランちゃんにあげたものだから謝らなくて良いんだよ!

    ミカ:ちなみにどんなな感じで壊れたの?

    ラン:[せくちー自撮り写真]

    ミカ:!?///

    ミカ:そういう写真は簡単に送っちゃダメだからね!

    ミカ:気を付けて!

    ラン:はーい!

    ラン:ありがとう!ミカさん!

    ミカ:うん!おやすみ☆

  • 146灰羽ラン24/07/28(日) 23:22:39

    ミカ

    dice1d3=1 (1)

    1ミカ「わーお///」

    2ミカ「、、、想像以上だったなぁ///」

    3ミカ「無防備すぎる、、、私が守ってあげないと、、、!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:13

    ヨシッ!ランちゃん、おじさんにも送るんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:52

    ランちゃん同性を無意識落そうとしてない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:31:13

    先生にも送るか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:19:44

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:49

  • 152灰羽ラン24/07/29(月) 22:48:22

    「お昼ご飯の準備よし!」


    「弾薬の用意よし!」


    「 dice1d3=1 (1) しゅっぱーつ!」

    1賞金を捕まえに

    2アルバイトに

    3サオリたちを探しに

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:15

    またおじさんに怒られることを………

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:49:05

    ほしゅ

  • 155灰羽ラン24/07/30(火) 08:19:54

    今回は

    dice1d3=2 (2)

    1指名手配不良生徒(アビドス&アズサと協力)

    2ゲヘナのテロリスト(風紀委員会と協力)

    3カイテンジャー(シャーレと協力)

    ()のメンバーでダイス

  • 156灰羽ラン24/07/30(火) 08:28:08

    ゲヘナのテロリストたちを

    dice5d5=4 2 2 2 5 (15)

    1ヒナ2アコ3イオリ4チナツ5風紀モブ(モブのみ被ったら増える11355だった場合ヒナ、イオリ、風紀モブ*2になる)

    と協力して捕まえます!

  • 157灰羽ラン24/07/30(火) 12:30:49

    アコ『ゲヘナ学園風紀委員会、行政官の天雨アコです。通信でのご挨拶になってしまい、申し訳ありません。灰羽ランさん、本日は作戦に協力をしていただきありがとうございます。』


    チナツ「先生から聞いているとは思いますが、今回のターゲットは単独でのゲリラ戦術を得意としています。それに対抗するためにランさんに来ていただきました。」


    「うん!ゲリラ戦は得意だから任せて!!」


    風紀モブ「私が正面戦闘を行い陽動します。ランさんはアコ行政官から情報を聞いて襲撃をお願いします。」


    ターゲットのゲリラ性能

    dice1d100=88 (88) +20

    ランとターゲットのゲリラ力の差が作戦成功率

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:34:31

    +補正合ってそのままⅾ100で振るのか……その影響で100オーバーなゲリラ性能になってる

  • 159灰羽ラン24/07/30(火) 15:45:03

    一度ダイスを振ってから補正を掛けるか、補正ではなく最低値を設定しておくべきでしたね、、、。

    ダイス神に私のミスの処理を任せたいと思います。

    dice1d4=2 (2)

    1そのままゲリラ108のバケモノ

    2上限の100で打ち止めにする

    3補正値を抜いて88

    4振り直し、保障70 dice1d100=38 (38)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:08

    ぶっちゃけほかのところだと100以上になるなんて普通にあることだから気にしないほうがいいと思うけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:00:30

    仮に今後プラス補正かけつつd100で振るならせめて、成長ダイスが無いと事故の元になりかねなかったりする………ダイス神の気まぐれって怖いから

  • 162灰羽ラン24/07/31(水) 00:02:12

    チナツ「完全に逃げられてしまいましたね。」


    「ごめんなさい、、、。」


    アコ『いえ、我々の調査不足です。相手の実力を見誤っていました。』


    風紀モブ「ヤツのゲリラ戦術にはいつも手を焼いていて、行政官から「先生がゲリラ戦のプロを紹介してもらった」と聞いた時は勝機が見えたのですが、、、私達が不慣れなせいで対応が追い付きませんでした。」


    アコ『今回のデータを基に新たに作戦を考えましょう、ヒナ委員長にも報告します。』


    アコ『逃げられてはしまいましたが、他校にも関わらず協力をして頂いたので賞金の2割を協力金としてお渡しします。後日の振り込みになりますのでご確認ください。』


    dice1d3=1 (1)

    1ヒナ「全く、、、。」

    2風紀モブ「ランさん、後でお話いいですか?」

    3チナツ「ランさん、こちらに来て下さい。ケガの手当てを。」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:39

    このゲリラ戦100のターゲット一体何者なんだ。てっきり某TRPGでの計算式

    (ランちゃんのゲリラ戦闘100-敵のゲリラ戦闘100)+50で振ったりするかと思ったら

    >>157で差が成功率ってなってたな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:05:52

    次は捕まえられるさ

  • 165灰羽ラン24/07/31(水) 10:39:58

    ヒナ「全く、、、。」


    アコ『ひ、ヒナ委員長、、、!』


    ヒナ「外部から戦力を呼んでおいて取り逃がすなんて情けないわよアコ。」


    ヒナさんが何か引きずってる、、、。


    チナツ「委員長、、、その人は、、、。」


    「さっき逃げた人、、、。」


    すごい、、、!この人をひとりで捕まえるなんて、、、!やっぱりヒナさんすごく強い!


    アコ『も、申し訳ありません委員長。相手がゲリラ戦を得意とするところまでは調査していたのですが、まさか彼女と同等以上の実力があるとは思わず、、、。』


    ヒナ「でもそうね、私も正直予想外だった。私も作戦に参加すべきだったかもね。」


    ヒナ「彼女は私が送るから、貴女たちは牢屋に入れておいて。」


    ヒナ「行きましょう、灰羽ラン。」


    「は、はい!」


    diced1d3=

    1ヒナ「小鳥遊ホシノのことをどう思っているの?」

    2ヒナ「あの時、貴女がいなかったら先生は撃たれていた。ありがとう、先生を守ってくれて。」

    3ヒナ「貴女、アリウス出身だったのね。貴女はゲヘナもトリニティも恨んでいないの?」

  • 166灰羽ラン24/07/31(水) 10:40:15

    dice1d3=2 (2)

  • 167灰羽ラン24/07/31(水) 15:47:52

    ヒナさん、エデン条約の時しか会ったことないけど、、、。

    さっきの人ひとりで捕まえちゃうなんて、、、やっぱりすごく強いんだ、、、!キラキラ


    ヒナ「あの時、、、調印式襲撃の時、、、。貴女がいなかったら先生は私が庇い損ねた銃弾を受けていたし、最後のフラッシュグレネードが無かったら追撃されていたかもしれない、、、。」


    ヒナ「ありがとう、貴女がいたから先生が無事に指揮を行うことができた。」


    「えへへ、、、。」


    ヒナ「聞いた通り本当に素直なのね。」


    dice1d3=1 (1)

    1ヒナ「今度ゲヘナの食堂でお昼ご飯でもどう?」

    2「ヒナさんがいてくれなかったら先生のこと守れなかったし、私も死んでたかも、、、。」

    3ヒナ「、、、!ごめん、緊急だから私は行くわ。帰り道はわかるでしょ?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:00

    名誉美食のフウカたんに料理について教えてもらわないとな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:58:09

    保守

  • 170灰羽ラン24/08/01(木) 10:44:50

    ヒナ「今度ゲヘナの食堂でお昼ご飯でもどう?私は忙しいから行けないと思うけど、給食部のフウカの料理は美味しいわよ。」


    ヒナ「厄介者に狙われるくらいには、、、。」


    「料理、、、!」


    「ヒナさん!」


    ヒナ「!?」


    「私料理の練習したい!!」


    ヒナ「そ、そう、なら今度ゲヘナの食堂に来る時に時間を取ってもらうといい、私からもフウカに伝えておく。」


    「ありがとう!ヒナさん!」


    ヒナ「着いたわ、5分後にアビドス行の電車が来るから。」


    「またね!バイバイ!」


    ヒナ「ええ、さようなら。」


    仲良くなれたかな〜?


    友好度アップ

    ラン→ヒナ ヒナ→ラン

    dice2d70=59 51 (110)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:37:34

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:08:45

    ランちゃんからヒナは89、ヒナからランちゃんは81か……おじさんが勘違いしそうなほどの仲の良さだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:40:21

    そういえば面識あったわ…ナカヨシやったぜ!

  • 174灰羽ラン24/08/02(金) 00:19:05

    昨日はゲリラ戦ではじめて逃げられちゃった、、、。

    私も強くならないと、、、!


    dice1d3=1 (1)

    1「ホシノ先輩!戦おう!」

    2アリス「ゲーム開発部へようこそ!」

    3ハナコ「コハルちゃんとランちゃんの集中お勉強会ですよ~♪」

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:26:06

    これにはおじさんも困惑

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:28:11

    おじさんは急に吹っかけて来るのに対して1年生シロコでも思い出してそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:47:39

    好きな子相手に本気になれないおじさんor盾で攻撃弾いて接近してランちゃんのバランスを崩して、その影響でランちゃんの制服のボタンが弾け飛びおじさんに命中することに

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:06:35

    なんだかんだ最後はホシノが勝つよ

  • 179灰羽ラン24/08/02(金) 08:34:45

    「ホシノ先輩!戦おう!」


    ホシノ「うへ!?急にどうしたのランちゃん!」


    シロコ「ん、ランじゃ全然力不足。まずは私に勝てるようになるべき。」


    アヤネ「ラン先輩?どうして急に戦うなんて言い出したんですか?」


    「昨日ね、ゲヘナの人たちと一緒に賞金首捕まえようとしたんだけど、逃げられちゃって、でもヒナさんがすぐ捕まえてね、私も強くならないとって思ったから!」


    「だからね!ちゃんと正面から戦って勝てるようになりたい!」


    シロコ「でもランの武器って人と戦うのに向いてない。」


    アヤネ「確かに、サーモバリック弾は兵器運用が一般的なので対人戦向けではないですね。」


    セリカ「じゃあ、武器を使わないで戦う?」


    ノノミ「新しい武器を使うのはどうでしょう!ランちゃんも今よりずっと戦術が広がるかもしれません!」


    アヤネ「良いかもしれませんね!新しい武器の開拓!(先輩の爆薬出費かさむから変えてほしい!)」


    ホシノ「そうだね!ランちゃんも色んな銃触ってみなよ!(多分耐えれるけどあんな爆薬食らいたくない!)」


    「、、、。うん!じゃあ新しい武器探す!」


    アヤネ「じゃ、じゃあまずここにある銃から試してみましょう!」


    dice1d4=2 (2)

    1AR 2SG 3HG 4MG?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:07:09

    ショットガンかこれにはおじさんもにっこり

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:58

    ホシノのおさがりショットガンかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:30

    おじさんちょっと重いよ……

  • 183灰羽ラン24/08/02(金) 22:58:27

    「ホシノ先輩のショットガン使ってみる!」


    ホシノ「うへ!?い、いやぁそんなランちゃんからのご指名だなんておじさん照れちゃうよぉ」

    シロコ「ん、銃の話。」


    アヤネ「ホシノ先輩のはセミオートですけど、ショットガンにはポンプアクションもあるので、そっちはお店に行かないと試せないですね。」





    ホシノ「そうそうそこを持って、、、ここで狙って撃つんだよ。」


    「ここを、、、もって、、、。」

    ──!! ──!! ──!!


    「リロード、、、。」カチャカチャカチャ


    ホシノ「どうかな?ランちゃん?」


    ランちゃんのSG適正(元アリウスなので最低保証30)

    30:一応使えるけど、、、。40:ちょっと苦手かなぁ 50:問題なし

    60:よさげかも! 70:うん!かなりしっくり! 80以上:馴染む、、、馴染むぞ!

    dice1d100=75 (75)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:07:01

    しっかり馴染んでるなヨシッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:07:29

    うへ~相性ぴったりだね~

  • 186灰羽ラン24/08/03(土) 09:48:45

    「うん!かなりしっくり!」


    ホシノ「うへへ、気に入ってくれて何よりだよぉ。じゃあさっそくそれで戦闘の練習しよっか。」


    ノノミ「でもそれじゃあホシノ先輩と練習できないんじゃ。」


    シロコ「ん、私が相手をする。私に勝てないようじゃホシノ先輩には不十分。」


    セリカ「わ、私がやる!シロコ先輩絶対手加減しないじゃん!」


    アヤネ「私もセリカちゃんに賛成します。」


    dice1d3=1 (1)

    1「セリカちゃん!やろう!」

    2「シロコに勝ってやる!!」

    3「やだ!!ホシノ先輩が良い!!!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:52:23

    ショットガンの立ち回りどんな感じになるんだろ、盾なしおじさんみたいにガンガン攻めるんかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:53:54

    >>187

    つまり、過去おじみたいな感じかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:52

    >>188

    ひぃーんって言うし胸がでかいのにショットガン使うと過去オジみたいな動きとかなんだそのギャップあってかっこいいやつ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:16:48

    戦い方を見ながらも激しい動きで揺れるランちゃんの胸から視線をそらさないホシおじだって?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:26:33

    …そういう動きが出来ちゃった理由に「アリウス出身」ってのが関わってそうだなぁと思ったり思わなかったり

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:10

    >>190

    ん、ホシノ先輩変態

  • 193灰羽ラン24/08/03(土) 13:08:20

    「セリカちゃん!やろう!」


    セリカ「手加減はしてあげるけど負ける気はないからね!」


    アヤネ「では校庭に移動しましょう。」


    dice1d3=1 (1)

    1過去ホシノのようなオフェンシブなスタイル

    2遮蔽物に隠れながら一瞬だけ顔を出して即撃ち

    3使えるものは何でも使え!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:18:01

    そんな話してたらほんとに過去おじスタイルで戦ってる……だと

  • 195灰羽ラン24/08/03(土) 13:21:08

    運動ステータスが26だけどランちゃん大丈夫?

    dice1d100=99 (99)

    26以下でちゃんと動けてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:25:49

    ファンブルみたいになっとる……

  • 197灰羽ラン24/08/03(土) 19:24:29

    アヤネ「それでは、始めてください!!」


    ホシノ先輩みたいに盾を持ってない、、、。

    有効射程もセリカの方が長い、、、。じゃあ私がする戦い方は、、、。


    「、、、ッ!!」


    距離を詰めて戦う!!


    シロコ「ん、ランが走り出した。」


    ノノミ「ランちゃん、あんな機敏に動けたんですね。」


    ホシノ「あっ、、、!」

    ズシャア!!


    ホシノ(顔からいった。)

    シロコ(顔からいった。)

    ノノミ(顔からいった。)

    セリカ(顔からいった。)

    アヤネ(顔からいった。)


    セリカ「だ、大丈夫!?」


    dice1d3=1 (1)

    1「うええぇぇぇぇん!!いたぁぁぁい!」

    2「まだ戦ってるよ!」

    3「スキあり!」

  • 198灰羽ラン24/08/03(土) 20:10:47

    「うええぇぇぇぇん!!いたぁぁぁい!」


    セリカ「ちゅ、中止ー!ラン先輩泣いたー!」


    ノノミ「や、やっぱりそんなに動けなかったんですね、、、。」


    ホシノ「う~ん、、、。武器変えるか戦い方考えないとだねぇ。」


    シロコ「ん、ホシノ先輩視線。」


    アヤネ「お、応急手当てに行ってきます!」


    以降次スレ

    【オリキャラSS・🎲・一応初スレ】今日からアビドス高校に転校しましたPart7|あにまん掲示板鈍臭いランちゃんが使いこなせるサブ武器はあるのだろうか、、、。bbs.animanch.com
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:44

    うめぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています