【クロス】ブルーアーカイブ×メダロット Part7

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:25:56

    “メダロット それはテクノロジーが生み出したまったく新しいロボット“
    “ティンペットと呼ばれる基本フレームに人工知能メダルを搭載“
    “さらに様々なパーツを合体させることにより、無限の能力を引き出すことができるのだ“

    ここだけメダロットが存在して共に生活しているキヴォトス
    妄想、存在しない記憶、怪文書、SS、ほか色々と吐き出していってもらったら



    ロゴを作っていただきありがとうございます

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:26:17
  • 3124/07/11(木) 04:27:41

    早朝にスレ立て失礼します

  • 4124/07/11(木) 04:35:15

    ありゃ、まとめ貼ろうと思ったがtele graphってNGなのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:42:23

    1.シャーレ、アビドス、ゲヘナ、トリニティ、アリウス


    ブルーアーカイブ×メダロット1シャーレ

    先生:メタビー、ドークス、臨機応変組み換え機

    アロナ:ナビ・コミュン



    アビドス高等学校

    対策委員会

    シロコ:ホワイトグレン

    ホシノ:ドンドグー

    ノノミ:ハードネステン

    アヤネ:ドクタースタディ

    セリカ:ツインテキャット

    アビドス生徒会

    ユメ:ティレルビートル

    ホシノ:アークビートルD


    対策委員会(水着)

    シロコ:カイゾクロ

    ホシノ:カンタロス

    ノノミ:ハードネスX

    アヤネ:チャッキー

    セリカ:マリンヒーラー

    ゲヘナ学園

    万魔殿

    マコト:ウォーバニット

    イロハ:ジェントルハーツ

    イブキ:ベティベア

    モブ:バグスティンク



    風紀委員

    ヒナ:グレイン、バハムート

    アコ:サーキュリス?、アステリオス?

    イオリ:イヴィルレックス

    チナツ:フェイニット

    モブ:コバルトセッター




    便利屋68

    アル:ブロッソメイル

    ムツキ:ゴシックメイツ

    ハルカ:ワイルドハリー

    カヨコ:ガートアルパル

    美食研究会

    ハルナ:ホドヨイシモフリ

    アカリ:レイドガビアル

    イズミ:ワンダラー

    ジュンコ:ナッツクラッカー

    給食部

    フウカ:チアフルバニー2、ゾッコー、キッチンマスター、でんしレンジャー?

    ジュリ:シュタインベルガ

    tele​gra.ph

    2.ミレニアム、SRT、ヴァルキューレ、百鬼夜行


    ブルーアーカイブ×メダロット2ミレニアムサイエンススクール

    セミナー

    リオ:さくらちゃんZ、スペナグメノーグ、アバンギャルド君?

    ユウカ:ブレザーメイツ

    ノア:ゼロスーサイド

    コユキ:アンノーンエッグ

    ゲーム開発部

    ユズ:カイレン、シャペロルージュ

    モモイ:ラピラピ

    ミドリ:ラピ

    アリス:クロスメサイア→クロスメサイアZ?、リトルレイシー

    Cleaning & Clearing

    ネル:ハリーラビット、シアンドッグ

    アカネ:クリアメイド

    カリン:スィーカマー、マーサイライボン

    アスナ:テンプトバニー

    トキ:ドレザディエーチ、ギガファント×2





    エンジニア部

    ウタハ、コトリ、ヒビキ(共有)

    :マケット、シサク1ゴウ、シサク2ゴウ、シサク3ゴウ、ブリキオー、

    マッドマッスル?

    ヴェリタス

    チヒロ:プレミアム2K

    コタマ:ボリュームテン

    ハレ:プロポリス

    マキ:マッドジャグラー


    特異現象捜査部

    ヒマリ:オフィニクス、星座メダロット

    エイミ:テッペン、ピンゲン


    トレーニング部

    スミレ:ゴリオンゴー

    レイ:ゴッツハリーン


    SRT特殊学園

    RABBIT小隊

    ミヤコ:チアフルバニー

    サキ:ジ・エッジ

    モエ:ソニックタンク

    ミユ:サイレントリーフ、ネッサージュ(水着)…
    tele​gra.ph

    3.レッドウィンター、山海経、ハイランダー、ワイルドハント、連邦生徒会、その他


    ブルーアーカイブ×メダロット3レッドウィンター連邦学園

    レッドウィンター事務局

    チェリノ:ウルスブラン

    マリナ:マカイロドウス

    トモエ:オーロラクイーン

    親衛隊:フラッペ


    227号特別クラス

    ノドカ:エイムフラッシュ

    シグレ:スレッドドッグ

    工務部

    ミノリ:アンタッカー、アントルジャー

    知識解放戦線

    メル:カタカタマワール

    モミジ:テルヤマモミジ



    山海経高級中学校

    玄龍門

    キサキ:シーガル、ムーンドラゴン、ジ・エンシェント

    ミナ:シィアンロン



    玄武商会

    ルミ:バサルト

    レイジョ:フラッパクンフー


    梅花園

    シュン:ピャンタ

    (シュエリン:ゴクード、サーゴード、ハッカード)

    ココナ:メダシェンマオ

    錬丹術研究会

    サヤ:マルマルモルモ、ガルガルモルモ


    ハイランダー鉄道学園

    CCC

    スオウ:ベルゼルガ、デッドクエーサー

    ヒカリ:シュッポード

    ノゾミ:シュシュポップ



    ワイルドハント芸術学院

    ツムギ:クウケンタウロス


    連邦生徒会

    連邦生徒会長:ロクショウ

    カヤ:バルブブルー、ダークネスメイジ、バロンキャッスル

    その他

    七囚人

    アキラ:ミステリキャット

    カイ:キルマシラ、イルマシラ

    ヘルメット団

    ラブ:ユイチイタン

    ロボロボヘルメット団:ゴーフバレット他…
    tele​gra.ph
  • 6124/07/11(木) 04:44:11

    >>5

    何とか貼れた

    作っていただいたまとめになります

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:49:01

    立て乙
    生徒全員分の相棒のメダロット決まりそうかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:57:19

    乙、まだ決まってないのは未実装組になるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:02:40

    ゲヘナだと万魔殿のサツキとチアキが決まってないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:05:59

    後はクロノスと連邦生徒会の大半かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:35:30

    それとモブ生徒や生徒以外のキャラとかかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:36:34

    >>11

    モブで決まってないのはトリニティ、ミレニアム、百鬼夜行、山海経かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:56:55

    チョイス理由
    ・FOX小隊の面々の相棒がなんかファンタジー寄りなので
    ・イメージカラーがピンク
    ・あと髪型? も似ているかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:00:33

    シノンの愛機
    突撃レポーターっぽいイメージで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:23:49

    ふと思ったヘルメット団のモブの子とかパーツを買いそろえることが出来なくて純正じゃないどころか
    メダルと相性の悪いパーツを付けざるを得ない子もいるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:15:55

    >>15

    仲間同士でうまいことシェアしたり交換したりできないかな……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:39:20

    >>15

    捨ててあるパーツを拾ったりするのかな。

    ゲームだと割りとあったりするけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:33:28

    まあパーツが買えない揃えれないってレベルだと銃弾とかも買えない気がするしな
    高いパーツが手に入らないレベルかもしれない、一番安いパーツって何になるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:00:12

    >>18

    思うにブリキシリーズ

    ほとんど裏返るだけのメダチェンジから考えるに非常にシンプルな構造をしている

    手入れも楽なので、野良メダロットが普段着みたいな扱いで装着している


    ……なんて妄想を、脳内オリキャラ二次創作でしていたことがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:38:13

    参考までにメダロット8 ペッパータウンのコンビニラインナップ

    ドクタースタディ
    頭部:6,400円 右腕:4,000円 左腕:4,000円 脚部:5,200円
    セット:17,600円

    ブルースドッグ
    頭部:4,900円 右腕:2,900円 左腕:3,600円 脚部:5,600円
    セット:15,000円

    セーラーマルチ
    頭部:6,000円 右腕:2,900円 左腕:3,600円 脚部:5,300円
    セット:15,800円

    リリカルナース
    頭部:7,000円 右腕:5,000円 左腕:3,600円 脚部:5,600円
    セット:21,400円

    メダルはどのショップでも全て30,000円

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:15:14

    >>20

    思ったより高かったと言うべきか、自由に動いて戦えるものだと思えば安いと言うべきか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:25:37

    ラブちゃんたちってウォーターパークの入場料払えなかったり、水着一着しか買えなかったりするレベルだったよな
    パーツがこの金額だとすると一つ買うのも結構苦労するのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:48:52

    >>22

    まあ、愛機のユイチイタンとかはホバークラフト時代の羽振りが良さそうな時代に買ったと思うし

    最悪そこらの野良を拾って仲間にする手もあるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:36:30

    今回の水着イベントでお金がないって話になった時、ユイチイタンが自分のパーツ売ろうか?とか言ってる姿が思い浮かんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:11:05

    せっかくいい感じのマスクドクワガタを作ってもらえたので、さらに活用できないかとやってみた
    なるべく画面から浮かないように調整してみたつもり

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:20:12

    何か結構前のスレに野良メダロット狩りをしてパーツを奪うことで稼ぐって話があったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:32:05

    >>25

    このスレでできた生徒×メダの組み合わせで一番好きかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:42:43

    そういえば陰陽部でニヤだけ決めてなかったので
    Sのサラミみたいにやりすぎたニヤを戒める存在を妄想

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:29:25

    >>25

    このマスクドクワガタ(クワガタバイザン)はナグサのサムライに憧れてたりしそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:04

    >>26

    まあ、ロボトルしてパーツ手に入れてそれを売るのは原作での金策でもあるしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:18:15

    カツアゲの方法で3人で1人を囲んでロボトルを仕掛けるのとかありそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:21

    >>25

    今更だが羽織りだけじゃなく額当ても百花繚乱仕様にアレンジされていたことにようやく気付いたのである

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:28:16

    >>31

    実際、初代メダロットの冒頭で似たようなことがあったしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:53:13

    サツキ「あなたは段々、万魔殿に忠誠を……」

    ユートピアン「あ、ごめんマスター。ちょっと静かにしていて」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:41:31

    >>31

    「アタシらだってなぁ…。こいつらにもっと強くてカワイイパーツをつけてやりてぇんだよ」

    「つーワケでロボトルでパーツ置いてけやぁッ!」

    「ウチら3体で行くけどルール通りだから文句ねぇよなぁ?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:50:48

    1VS3だと普通にキツイよなぁ、モブ生徒だと一方的にやられそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:38:52

    >>34

    サツキの方の催眠術はノイズ扱いの辛辣さ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:46:26

    >>26

    そしてブラッククルースに喧嘩を売って返り討ちに合う不良生徒

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:13

    >>34

    マコトのウォーバニットといい万魔殿のメダロット達は遠慮がない性格してるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:09

    >>39

    ゲヘナの気風を学んでるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:45:47

    >>39

    マコトのウォーバニットについては自分の方がマスターの保護者だと思っているのかもしれない

    あるいはギャグマンガ日和の曽良くんみたいなタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:26:39

    マコト「キッ……キキッ……キャヒャヒャヒャヒャッ! 機は熟した! 今こそキヴォトス征服計画実行の……」

    パパパパパパパパパパ

    マコト「いっ、痛っ⁉︎ やめっやめろ! 撃つな! キング・ライオンマル・ジュニア2世‼︎」

    KLJ2「すいません。なんか、マスターが目を開けながら寝言を言っていたから起こしておこうかと思って」

    マコト「寝言じゃない! あと、平然と撃ってくるがメダロット三箇条はどうしたキング・ライオンマル・ジュニア2世‼︎」

    KLJ2「毎日そこら辺に建ってる像を撃って練習してるんで、マスターに限っては慣れですんなり撃てるんです」

    マコト「慣れるな! 慣らすな! というか、あの弾痕はお前の仕業か‼︎」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:47:27

    ふと思ったけどこの世界のメインストーリーって特に難易度上がってるのってパヴァーヌ2章?

    思い付いた部分を挙げると本編に近い流れになるなら弱体化なかったらゲーム開発部とエンジニア部の数の暴力みたいな戦力相手に勝てるアバンギャルド君が誕生する
    トキ戦もドレザディエーチとギガファント二機をハリーラビットとシアンドッグの数的不利での戦闘
    過去スレのアイディア含めるとリオが追加戦力でスペナグメノーグとクロスメサイアZ(さくらちゃんZがパーツ換装)を出してくる

    本編でもハードモードだったのがベリーハードになってない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:53:31

    >>43

    ユズのカイレンに頑張ってもらおう

    あとヒマリがオフィニクスを逃がして助っ人になってもらおう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:15:14

    >>43

    トキとの再戦時は高速上昇するエレベーターという閉所での戦闘だからギガファントは大きさと重さからまともに動けなくなる気がする

    まともに動けない巨体を盾にしつつ戦えばいい感じになるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:35:29

    >>42

    名前長げぇ!

    それにしても普段のマコトの扱いは悪いんだけど、他人にマコトを馬鹿にされたりするとそれなりの対応をしそうだなキング・ライオンマル・ジュニア2世

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:20

    >>46

    KLJ2「確かにマスターはしょっちゅうトラブルを起こすし、策の詰めは甘いし、支持率は低いし、考えなしのアホですが、これでもこの自由と混沌のゲヘナに君臨する万魔殿議長。普段迷惑をお掛けしてる風紀委員会の方々ならいざ知らず、どこの馬の骨ともわからない輩が知った風な口を利かないでもらいたいですね」

    マコト(ん?フォローされるどころかさらに罵倒されてなかったか?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:05

    >>46

    名前の方は>>42の画像が出た前後に、ネコの名前から連想されたやつだったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:22

    イロハ「あー…念のため注意しときますけど、ゲヘナ生のメダロットたちはロボトルの巻き添えでしょっちゅうあの像ぶっ壊してるもんでー……大なり小なりマコト先輩を撃つのに抵抗ありませんよ」

    マコト「何ィ!?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:23

    Sだと三箇条の抜け道を突くような話が増えてきたけど
    実は4の頃からロボロボ団が相手なら普通に攻撃できてたりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:34:35

    >>48

    あーエンペラー・ライオンマル・ジュニア3世からか

    KLJ2、猫アレルギーの件でも呆れてそうだしこの子はライオンにはなりませんよとか言ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:13:38

    >>51

    そんな時に限ってマコトのギャグ補正の方が上回り、言いかけたところで余計な騒ぎが起きて会話が中断されるのではないだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:29:03

    万魔殿は
    キング・ライオンマル・ジュニア2世がまとめ役でユートピアンが補佐をしつつ
    マイペースなジェントルハーツと自由奔放なベティベアの面倒を見ているイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:17

    チアキだけいないのも何なので
    空撮担当のウィンドセシル

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:12

    総じて万魔殿はメダロットの方がしっかり者なキャラ付けになった感がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:00

    >>49

    そういや初代スレに「ギヴォトス人の頑丈さに慣れて三原則がゆるんでるメダがいそう」って話があったな


    全員がそうでなくても、ゲヘナだとその傾向が強くなっても不思議はないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:17

    >>55

    マスターと漫才・コントをさせるなら個性は逆にするのが定番だからな

    逆に便利屋のメダはなんかポンコツ率が高くなっていたが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:49

    >>57

    アウトロー組はみんなブレーキ役がいなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:35:36

    万魔殿組がしっかり者が多いとすると風紀委員のメダロット達は我が道を行く連中になるんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:36:06

    ヒナのグレイン・バハムートはオンオフきっちり分けるタイプかな?
    グレイン(お仕事)のパーツであんまり自由なのも困るし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:20:23

    >>59

    なんとなくだけどイオリのイヴィルレックスが一番それに近そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:30:13

    風紀委員所属のメダロットは
    グレイン(バハムート)、サーキュリス イヴィルレックス、フェイニット
    になるか、微妙に性格が読みにくいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:58

    風紀委員メダは基本職務に真面目だけど
    グレイン→仕事中は無口で威圧的、オフの時は盛大にはっちゃける
    サーキュリス→普段は忠実だがアコが暴走した際しれっとヒナにチクったりして裏切る
    イヴィルレックス→イオリに輪をかけて実直・単純
    フェイニット→チナツをメモロビみたいな状況に落とそうとする気ぶり羊
    とか妄想

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:49

    実はきちんと良識のあるマスターと
    冷静にやってるようでいて、実はドのつく天然なタイプの相棒とか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:05

    >>64

    戦闘時はどっちもバーサーカーにしか見えない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:41:02

    デストルグレアは自壊した後に再生と強化しながら格闘戦するし、下手すりゃツルギよりもバーサーカーしてるかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:28

    ミカとアレクベアはどうなるかな
    アレクベアがミカの思い付きを嗜めたりするけど最終的にミカに流されてそのまま付き合う感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:28

    >>67

    ミカのためにいろいろ頑張るけど自身のパーツがレアものだからよく狙われてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:17

    >>68

    アレクベアって女型なんだよな、よく身柄を狙われたり攫われそうになる女性…

    まさかアレクベアはお姫様?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:54

    >>64

    ツルギ「破壊だ! 破壊してやるぅぅ! いけぇ! 壊し尽くせぇぇ‼︎」

    デストルグレア「了解。標的を撃滅します(あっ、右腕壊れたままだった。まあいいか)。うおおおおっ‼︎」


    生徒A「ひぃっ⁉︎ 壊れたままの腕で殴ってくる……!」

    生徒B「あんなのおかしい。怖いよぉ……」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:51

    >>70

    せめて治してから殴りなさい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:53

    正実メダは全体的に血の気が多そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:35:05

    メダロットSが4.5周年でコラボ以外の全機から選んだ5機から引けるチケット配布してくれたおかげで全機の情報見れるから設定忘れてたメダロットとかの情報調べやすくなったのがありがたい…

    マスケティアードはハスミのダイエットを手伝うのかはたまた甘やかしてしまうのかどっちでも美味しい立ち位置になりそう

    そういや本編最新メインストーリーがあの展開だけどこの世界だとクロコだけじゃなくてアヌハプトにとっても今度こそ皆を守る為の戦いになるのか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:12:34

    今回の更新分のヒナとホシノの大暴れの時、後ろか隣でグレインとアークDもあれぐらい大暴れしてたんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:13

    ティレルはユメ先輩の死因に関する記憶は失くしているのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:54

    >>75

    もしくはユメ先輩が死んだ時には一緒にいなかったとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:03

    たぶんオヤビンとかアネゴって呼ばれてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:45

    >>77

    キクヒメとかハスケのイメージか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:21

    >>74

    二人が戦ってる背景でメダチェンジ織り交ぜて全力戦闘するアークDとグレインとかテラー化の余波に巻き込まれて行動不能か一緒に暴走するアークDとヒナを庇ってボロボロのグレインって感じの画像が見れそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:30

    >>73

    ハスミとマスケティアードは似た者同士だけど片方がキレると片方が諫める関係とかどうだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:22:39

    メダロットに食欲って概念あったかな
    無かった場合、ハスミのダイエットと言いながら甘いものの誘惑に負ける姿に色々言ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:16:27

    >>81

    ゲームとアニメでオイル飲んでる描写があるくらいか

    メンテナンスを兼ねた嗜好品みたいなもん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:18:58

    ごはんの美味しさは分からないけど、パートナーが美味しいものを食べて幸せになるのを見て自分たちも幸せになれる良い子の集まり

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:51

    >>83

    美食研も相棒たちに食の楽しみを何とか教えることが出来ないか模索してそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:17

    >>81

    ある意味食欲が付与されたっていう特殊過ぎる例だけどメダロットSで七つの大罪モチーフメダルの一つグラトニーメダルってのが出てきてこいつの影響で野菜を食べてみたいという思いが暴走して野菜を引き千切って食べた気になった結果もっと食べたいって繰り返して野菜が無くなるスッカラカン事件ってのが発生してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:49:37

    >>85

    >>84の様に美食研がどうにか食の楽しみを知ってもらおうとしていたら、食べ物を求めるメダロット達の噂を聞いて

    という感じで始めるイベントかストーリーがありそう


    グラトニーメダルの能力って人間やメダロットに多様な飢えとそれを満たそうとする衝動を呼び起こすってものだから、結構大きな事件になりそうだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:23

    >>86

    あれ実際にはメダロットが食べられるようになったわけじゃなく、口のあたりに押し付けて食材をグチャグチャに破壊するだけだから美食研には絶許案件だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:06:00

    >>35

    合意と見てよろしいですねっ!?


    ただいまより、このバトルは真剣ロボットバトル、通称"ロボトル"として認定されました!


    審判は私、連邦生徒会公認A級レフリーの「ミスうるち」です!


    ルールは簡単!互いのメダロットを戦わせ、先に相手の機能を停止させた方が勝ち!


    勝ったら相手のパーツを一個取ることができます!


    双方とも準備はよろしいでしょうか!?


    それでは!


    ロボトルゥ~!ファイトォッ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:02:54

    >>87

    >>83みたいないい子達が内心抱えていたマスターたちと一緒に食事をしてみたいという思いを暴走させられて、ひたすら食べ物を粗末にしてしまう行動を取り続ける

    中々な尊厳破壊なのでは…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:54

    >>89

    つまりは、わりと真っ当に美食研究会が正義のストーリーが作れるのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:30

    クロコ実装か…
    アヌハプトと一緒に対策委員会の面々と肩を並べて戦う光景が今後見れるということだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:14

    >>88

    「っふ……」

    「笑っているのかマスター?」

    「あぁ、すまない……。こんな平和なロボトルは初めてだったんでな……」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:38:24

    >>92

    アリウスでのロボトルなんてパーツだけじゃなくて食料とか色々と取り合いしてそうだもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:38:19

    >>92

    サオリと一緒に海辺で働くブラックレスターもいいな

    逃亡生活してるからパーツは普段は別のにしてるかもしれんが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:52:23

    >>90

    キヴォトス各所にレアメダルがあってグラトニーが偶然ゲヘナにあったとかそんな感じかな

    ゲヘナで飢え満たさせようとした場合えらいことになりそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:20:26

    グラトニーだけじゃなくて大罪メダルの影響ってメダロットだけじゃなくて人にも作用するから影響された行動を見て事態解決に乗り出す美食研とかもありそう

    あったら不味い案件だとアリウスにエンヴィーかラストメダルがあったらエデン条約編ももっと大変な事になってたんだろうなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:41:37

    >>96

    ラストはSの劇中だと(今のところ)一番無害だったから生徒とのかかわり方次第な感じもするけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:34

    各メインストーリーにレアメダルやマザーとかメダロットの側の厄ネタが関わってくる形になるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:42

    pixivで見かけた組み合わせ
    「このスレ以外にもこういうの考える人がいるんだ」と、ちょっとびっくり。このスレの人かもしれないが
    (絵柄自体は人を選ぶタイプだと思うので、検索はちょっと注意してね)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:29:14

    >>99

    見てきた

    なるほど、筋肉盛りたがる系の人なのね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:55:12

    >>97

    スプリングメダルとかは正しく使えばまさしく世のため人のためになる能力だしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:53:00

    思ったよりパワーに溢れた人と黒幕系の新キャラ来たな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:54

    早速並べてみる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:35:04

    生徒がラストとかを手に入れたのならなんとかなりそうだけどベアおば統治下のアリウスで発見されてたらベアおばが悪用してたかなぁって思った

    あとは自然環境を操れるシードメダルとかそれこそアビドスが喉から手が出るレベルで欲しくなりそうなメダルよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:46:55

    >>103

    パワーキャラと、あと「鎖」の要素か

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:57:58

    >>99

    獣耳だけどギザ歯属性のおかげでワニも違和感ないな

    4機目じゃなくパーツ換装だとした場合、(ゲーム的に考えると)スキル配分とティンペット的にブルースドッグの換装と考えるのが自然だろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:17:04

    >>104

    前スレの77と81からだけどレアメダル能力

    エンヴィメダル:嫉妬心の強い人間をメダロッターに選び、その人間の嫉妬心を増幅させる

       また、他のメダルの精神に影響を与え、魅了し従わせる力を持つ

    グラトニーメダル:自身の周囲の人間やメダロット自我を持つものに多様な飢えと、それを満たそうとする衝動を呼び起こす

    ソウルメダル:ロボトルで発生するエネルギーを蓄えて強くなる

    シードメダル:自然を操る力があり地球環境を保全することも出来る

    スプリングメダル:人間やメダロットを癒すオイルや温泉を生み出す

    シェルメダル:自身のメダロッターやその周囲の人間の精神的な成長を促す

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:39:14

    ラースメダル・グリードメダル:詳細は不明だが野良メダロットの暴走を引き起こす
    ラストメダルは暗示?でゼロメダルはよく分からんかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:04

    名前やイメージ的に陰陽師とか呪術的な要素を加えたかったのと、百花繚乱創設者から何かしら剣を扱うタイプと組ませたかったのでこうなった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:49

    >>91

    地下生活者のカオスフィクサーをゴーストで沈めるアヌハプトか…


    実装に伴いクロコを新しいほうに更新

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:48:14

    シロコのホワイトグレンとクロコのアヌハプトはどんなやり取りをするかな
    アヌハプトの方が少し落ち着いた感じになってるだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:20:21

    >>110

    自分が仕掛けたゲームの盤面をひっくり返されたからとロボトルを始める地下生活者を想像すると

    妙にシュールに感じるのは何故だろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:08:31

    >>112

    なんか地下生活者のことだからロボトルになっても常時メダフォースMAXとかのズルしてきそうだけど真っ向から叩き潰されてそうなイメージが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:44

    >>111

    でも根っこの天然な部分は変わってなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:54

    >>113

    三体のゴッドエンペラー…

    開幕メダフォースで吹き飛ばされる味方…

    ああトラウマが蘇る

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:44:58

    >>5

    画像のまとめ、こまめに更新してくれてるみたいで感謝です

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:30:40

    >>113

    カオスメダルの能力を再現してくるかもしれない


    ・戦闘開始前からチャージゲージMAX状態(メダロットのラスボスのお約束)

    ・チャージゲージMAX状態で、全ての攻撃を無効化し、症状も付与されない黒いオーラを身に纏う(必中、クリティカルでもダメージ0)

    ・全パーツの装甲値を2倍(たださえ硬い頭部が650もの分厚すぎる装甲と化す)

    ・その他の能力値を1.5倍

    ・行動終了時、全パーツの装甲を20回復


    うーんこれなんてチート

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:41:28

    レアメダルの争奪戦とかもあるんだろうか
    レアメダルの判別手段があればメダロットに付ける前に奪い合いとかありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:33:21

    >>118

    レアメダルは古代遺跡などから出土する天然のメダルだから盗掘とかはありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:59:51

    アビドスの砂漠とかそこら辺掘ったらレアメダルとか出てきそうな気がするわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:38:11

    >>120

    昔のアビドスはそれで潤ってそうだね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:54

    レアメダルって出土品のオリジナル・天然メダル全般を指すのか、その中でも更に特殊なメダルを指すのか
    作品ごとに微妙に違うような記憶があるんだけど、アニメだと前者で、漫画やゲームシリーズだと後者な感じだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:35
  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:21:26

    漫画版「1」だと主要キャラのメダロットはみんな天然メダルで、その中でもカブトメダルが特別(≒狭義のレアメダル?)みたいな感じ
    暴走事件で暴れたのは人工メダルだけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:26:49

    とりあえずここのキヴォトスでは先生のメタビー、アリスのクロスメサイア、連邦生徒会長のロクショウ辺りがレアメダルになるのかな
    ホシノのアークDとかもそうなる気もするが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:57

    レアメダルは自我が発達しやすいらしいがここだとライオンマルとか見ると普通に自我強いしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:51:57

    雷帝の遺産の一つにGエンペラーみたいな巨大メダロットがありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:29:48

    >>127

    カオスメダルとアサドアラークは雷帝が作ったものとかありえそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:37

    「待ってユウカ! こうなったのには理由があるの。実は私たち、昨日までスロウスメダルの力を受けていたおかげで、なんにもやる気が起きなくて……」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:54:14

    ボソンも雷帝が設計してたグレインの後継機のデータを発見して高過ぎた性能をデチューンした仕様とかかもしれない

    対策委員会3章終わった後のホシノはまた相棒をドンドグーに戻すのかアークダッシュのままでいくんだろうか
    普段使いドンドグーの必要ならアークダッシュに換装スタイルかもしれないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:46:21

    >>126

    その点はあくまで傾向らしいしね

    ゲームでもレアメダルの話題で「あの子は普通のメダルだけどちゃんと自我を持ってたなぁ」って言及はあったしね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:04

    グレインとパーティクルは連邦生徒会長作成だっけ
    確かにボソンとフェルミオンはどっから来たんだろうかと考えたら雷帝産が妥当か
    でもマコトが雷帝の遺産を使うかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:43:27

    パーティクルは普通にティーパーティーに与えられたのに
    グレインが風紀委員会に与えられた時のマコトの心境やいかに

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:54

    幾つか前のスレでマコトがグレインに対抗してアリウスとの協力でボソンを開発した(そして強奪された)みたいなネタはあったね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:26

    >>130

    アークダッシュってメンテナンス大変そうだしなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:28

    ノアのゼロスーサイドはゲヘナのグレインやトリニティのパーティクルにあたる扱いでいい感じかな?

    もしもの時の切り札として与えられたはいいけど「こんなゴツイのどうしたら……?」な反応のユウカ
    コユキに任せるわけにはいかないので、消去法的にノアの管理するメダロットとして落ち着く

    一方、「科学技術のミレニアムなんだから出どころの怪しいメダロットに頼るより、自分で最強のメダロットを用意すべき」みたいな考えでこっそりアバンギャルド君を建造したリオ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:32

    (ゲーム設定だと)グレイン・パーティクルはあくまでクソ強いメダロット
    得体の知れないヤバいテクノロジー使ってそうなゼロスーサイドの方が警戒度は高いか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:37

    >>129

    モモイは妙な所でアグレッシブだしスロウスはフブキかモモカのところに行きそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:40

    >>129

    適当なこと言ってたら本物のスロウスが出てくるとかになりそうだな

    出て来たのつい最近みたいだけど


    アミラマグスってやつだけどいい感じの画像が無いな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:21

    一方そのころ、「色欲」を司るレアメダルの噂を聞きつけたハナコとコハル
    キヴォトスの平和と秩序を守るため、かつて無い決意と使命感を胸に旅立った二人の未来に待つものとは……⁉︎

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:36

    >>140

    旅とかしなくても「向こうから来るんじゃないか?」という気がしないでもない

    あるいは既に2人のどちらかとパートナーになっていたりとか。幸せの青い鳥だね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:49:01

    >>136

    >>137

    そもそもなぜノアの相棒がゼロスーサイドになったんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:31:44

    初代スレの「ノアはゼロスーサイドみたいなえげつないの連れててほしい」って初期コメがそのまま採用された感じ
    実際並べてみると、カラーリングが白と黒と好対照でマッチしてるのと、なんか「デキるやつがヤバいやつを連れてる」雰囲気が出ているのとで、意外としっくりくると思うのである

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:05

    ノアが前線に出て来たのって最終章くらいだっけ?
    それまでゼロスーサイドも出番なさそうだし、普段使いも難しそうだから別のパーツ装備してそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:33:05

    ノアの普段用のメダ
    あんまり攻撃的な機体じゃないほうがギャップがありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:14:58

    >>145

    メダルのスキルは合っているから換装してるタイプかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:35:32

    >>140

    先生の知らんところで謎の大冒険をしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:07:16

    >>146

    最終編で前線に赴く際に換装するのか

    セミナー組コユキ以外本気状態だとゴツいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:26:36

    >>141

    大罪メダルは自身と波長の合う相手に惹かれる性質があるらしいから昔たまたま手に入れた珍しい模様のメダルが大罪メダルでしたっていうのが有り得るのよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:47

    グラトニーは美食研かと思ったけど暴食と美食は相容れないかなという気持ちもある
    エンヴィは誰だろう、強い嫉妬心持つの誰かいたかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:50

    >>149

    ラストメダルは得意スキルがかくとう・しゃげき・なおす、得意脚部が多脚・飛行・戦車

    レジェンドホーンは頭部:ハンマー、両腕:妨害クリア、脚部:多脚タイプ

    もしや…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:43

    メダルの出自はアリウスの一般生徒のメダロットってアニメでデスメダロットだったガイロット繋がりでアリウス産の大半はデスメダルだったりするのかなーとかは考えたり
    ベアトリーチェの傾向的にメダロットも自我持ってパートナー慰めたりするのいたら疑問と自立の芽にしかならんし

    ブラックビートルみたいに自我が生えた個体(サオリとのやり取り上で想像されてるブラックレスターとか)やトリニティから流れた野良メダとかもいてアズサのグリードがそれだったりすると色々面白いかもしらん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:41

    そういやカオスメダルは人工メダルの分類でいいのかなあれ
    元になったレアメダルみたいなのあったりする?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:28

    アサドアラークは破壊しか知らんかった人造の怪物がそれ以外の楽しみもあることをロボトルの中で見出して
    だからこそ自分の存在は許されないし約束も守りたいって自死を選ぶと正直救いのない終わりだから
    結末変わらないと事件を追う担当になる生徒って結構なトラウマになりそうなんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:44:09

    アサドアラークは自分の能力で触れた相手は徐々に衰弱して最終的には死んでしまうし、メダロットでも触れた部分が徐々に石化していき最終的には全身が動かなくなってしまうとかいうものだから、存在するだけでも危険なんだよな

    アリスと相対させると色々とつらいことになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:32:48

    >>151

    もしや自覚のないレアメダルだった…⁉

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:43:20

    >>156

    無意識下での理性・理想と本能? とのせめぎ合いがユニコーン型というパーツをチョイスさせた?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:28

    >>156

    原作のグリードみたいに記憶を失ってるのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:15

    >>151

    エデン条約とそれに伴う騒動も終わり平穏が戻ったある日、コハルのレジェンドホーンが突如置手紙を残し行方を晦ます

    残された手紙の内容は簡潔に「自分探しをするので探さないでください」というもの

    コハルは補習授業部のメンバーに友達を探すのを手伝ってほしいと頼むのだった


    こんな感じで始まるイベントとかありそうと思った

    最終的にレジェンドホーンからシネマクイーンにイメチェンする感じで

    解釈違いとかあったらごめん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:10:52

    このごろ話題の女の子
    なんとなく色合いで思いついた

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:48:35

    イグアナは泳ぐしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:36:27

    >>159

    書いといて思ったがレジェンドホーンからシネマクイーンにイメチェンって性別まで変えるすごい変更だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:53:28

    アリスクのメンバーは結構目立つだろうし全員パーツ変えてそうな気はするな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:56:18

    >>162

    まあ、メダロットだからそれ専用の機体じゃないとダメというわけでもないのでシネマクイーンになると決まったわけではないけどね。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:14

    これしか思い浮かばなかった組み合わせ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:46

    >>165

    ルパンとモリアーティか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:56:05

    >>164

    それはそう

    それにしてもメダロットってパーツも全て変えてしまうと完全に外見を変えることが出来るし、外見にあまりこだわりとかは無いんだろうか


    特にティンペットの性別とかも気にしてなかったきがするし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:29:00

    >>167

    メダルが本体だしメダロットにとってパーツは服のようなものなのかもしれない。

    好みはあっても変えること自体には基本的に抵抗がない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:51:26

    ハナコ「キヴォトスのどこかに“色欲”を操るレアメダルが眠っているそうです‼︎」

    コハル「しっ色よくっ⁉︎ そ、そんなエッチなのはダメッ‼︎」


    かくしてラストメダルを探してキヴォトスのあちこちを旅して回るハナコとコハル

    しかし、断片的な手がかり・情報こそあるものの、レアメダル本体には辿り着けない


    ハナコ「さっぱりでした」

    “しばらく見かけないと思ったらそんな事してたんだ……”


    〜〜実はここまで導入部〜〜

    少し経ったある日おとずれる>>159の展開

    突如失踪したレジェンドホーンを探すコハルと補習授業部

    それと同時に現れたシネマクイーンがキヴォトス各地で混乱を引き起こす


    〜〜終盤〜〜

    シネマクイーン「はぁ……バレちゃいましたね、コハル。パーツどころかティンペットまで変えたのに」


    コハル「レジェンドホーン……どうしてこんなこと」


    シネマクイーン「……コハルとハナコとの探索の途中、私は自分こそがラストメダルであることに気づきました。そしてそれと同時に大罪のメダルとしての力と本能が溢れ出し……制御できなくりました。私は、私の力でコハルを傷つける前にコハルから離れることを決めました。それに、力に溺れて乱れる私をコハルに見てほしくはなかった……エッチなのはダメ。そうでしょう?」


    コハル「そ、それはっ……!」


    シネマクイーン「力を解放するならコハルから離れたところで……そうすれば、動くのはトリニティ上層部か、あるいはヴァルキューレかシャーレか……いずれにせよ、コハルの出る幕ではありません。コハルに知られることのないまま、私を止める力のある誰かに幕引きを頼みたかった……」


    コハル「な、何言ってるの⁉︎ そんなの、そんなの絶対にダメ‼︎ 絶対に許さないんだからっ‼︎」


    ハナコ(さらっとマスターをディスりましたねこの子……)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:56:18

    >>169

    ちょっと長いけどざっくり書いてみた

    最終的にミレニアムの研究施設とかで力を制御する訓練をしつつ緩めの保護・観察的な状態に落ち着いてもらいたいのである

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:53:38

    >>170

    追記

    この事件、たぶん普通に黒幕がいる

    パーツだけならまだともかく、ティンペットも変えるとなると一旦メダルを外さなきゃいけないと思われるので一人で家出中のメダロットにはほぼ不可能

    新しい体にメダルを移した誰かがいるということになる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:38:29

    この世界だとシードメダルはデッドクエーサーじゃなくてミストラルが搭載してそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:47

    キヴォトスで最初に表に出てくるのはどのレアメダルになるかな
    やっぱりクロスメサイアのゼロメダルになるか、大罪メダルのどれかが騒動を起こすのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:37

    Sのストーリーでは、大罪メダルだとグリードが最初だったか
    この頃はまだ「強欲」の特徴が特別に出ていた風でもなかったけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:27

    「心の殻を破り精神的な成長を促す」シェルメダルがキヴォトスには向いてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:36:56

    >>171

    ニヤニヤ教授、ゲマトリア…何人か候補がいるけど誰になるかな

  • 177まとめページ製作者24/08/01(木) 08:48:01

    PCを修理に出すのでしばらくまとめページを編集できなくなりましたことをお伝えします。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:02:35

    >>177

    OKです

    いつも感謝です

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:58:43

    >>136

    秒で候補から外されるコユキ……

    あとリオは「こっそり」作るな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:21:59

    >>136

    スペナグメノーグもその過程で開発されたのかな

  • 181124/08/01(木) 16:35:52

    >>177

    了解しました

    いつもありがとうございます

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:19:50

    もしツルギのデストルグレアがラースなら思いっきり暴れられるから相性はよさそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:16:58

    >>105

    実際、ブルアカが銃撃戦メインじゃなかったら鉄球振り回してるキャラでも違和感ないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:08

    >>182

    その場合能力は制御してメダロットの暴走は起こさないようにしてたのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:17:44

    理性はちゃんとあるマスターだしね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:55:59

    グラトニーはSだとヤツクビダイジャが付けていたが、ここだとゲヘナにあってほしいな
    ああいうレアメダルってメダロットに装填されてなくても影響力あったりするんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:17:59

    >>186

    Sだとラースは意識の無い未覚醒状態のメダルだけで野良メダロットの暴走現象を発生させてたね

    グラトニーもメダルだけで祠に祀られてる状態でスッカラカン事件引き起こしたけどどっちも大罪メダルだから特殊なパターンの可能性があるからなんとも言えない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:31:16

    大罪メダルの影響力が本当に強いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:26

    ストーリーのスロウスメダルは怠惰な人物を求めてたけど、フブキと相性はいいのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:23:30

    >>189

    さしあたって思いつく「怠け者キャラ」がヴァルキューレと連邦生徒会にいるという問題

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:19
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:23:31

    おさらいを兼ねて?
    過去スレの画像でうめてく

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:24:07

    戦場感

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:24:33

    グレイン

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:24:59

    ぷかぷか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:25:32

    大天使

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:26:15

    アニメの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:26:46

    勇者!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:27:29

    マスク

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:31:03

    つづくよどこまでも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています