ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ129

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:20:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:21:26

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:22:04

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:27:02

    立て乙

    スレが続く場合は誘導のために前スレの1,2レスは残しとこうな
    ここは人いるから比較的上のほうに上がりやすくはあるだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:27:30

    スレ立てありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:56:56

    漏瑚呼んだから揃えたくなっちゃったんだ
    幻東堂と乙骨と真希しかいないからなんとかしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:13:47

    ざっくりの予想でいいんだけど死滅のキャラが使えるようになるのっていつぐらいになると思う?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:16:01

    スレ立てどぉもぉ~
    この左手の秘密が暴かれる明日公開の13章14章を!!
    みんな楽しみにしてくれよな!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:17:58

    たておつ

    >>7

    アニメ三期以降

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:20:17

    スレ立て乙骨

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:24:04

    ストーリーでさえ詰まる人がいっぱいいるのに当然のように夢幻廻楼上層の話してるここってやっぱり伏魔殿だったんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:25:04

    引いた人そんな居ないと思うけど、影三輪って今やってる花御戦で使えるかな?
    偶然引いたものだから

    とはいえ全体攻撃もしてくるし今更強化しても微妙かな……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:25:07

    アニメ制作と提携して?シナリオ監修とか受けられているみたいだし、3期アニメ配信前にキャラデザや声優さんの情報教えてもらえそうだけど、逆にその情報入るまではキャラの制作できないよね
    ファンパレだけキャラデザや声違って「だれやねん」てなるのも嫌だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:27:04

    >>13

    てことはやっぱり死滅以降のキャラ実装は数年後ってことになるよね

    それまで続けてるかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:28:41

    >>12

    俺が下手クソなのもあるけど正直微妙でした

    単体攻撃仕掛けてくる相手じゃないと輝かない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:29:21

    >>11

    お祈りゲーを必死にリタマラクリアする人口はそら少ないよ

    HP1/3にされた朧絶は可哀想だけど、そもそもストーリーでやるべき難易度じゃ無かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:29:35

    >>11

    撹乱と打撃糞強いからまあ普通に難しいよなって

    やりたいことやらせてくれないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:31:04

    SR以下のキャラで攻略とかあるけどさ、どっちかと言うと初心者には残滓集める方がハードル高いかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:33:32

    この難易度にするならせめて石復活かfgoみたいに専用アイテムでの復活を採用してほしいって思う
    あとまあ残滓が地味に重要だよねこのゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:47:17

    夢幻廻楼の攻略方法見た時に結木と伊地知と真人と花御の領域展開ループ技を知ったんだけどなかなか凶悪なループで楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:08:17

    >>18

    SSR確定チケとSSRキャラ確定チケはあるけど今の恒常だとSSR「残滓」確定チケが一番欲しいわ

    残滓のためにファンパレチケ全部使ったけど上下一心と僅かな隔たり結局まだ出ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:24:49

    石流と烏鷺の領域出すまではサービス続いてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:44:54

    13章の予告を見るに奈木野の目的は「新世界で甦った恋人と平穏に暮らす」なのかな?
    だが「あれは嘘ですwww(グサッ)」か「蘇りはするが邪悪な別人格かゾンビのような姿」オチで
    また夜蛾先生が曇りそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:31:56

    >>21

    1800回で規格外やっとでたからひたすら回すのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:35:33

    持てば先にもいけるだろうが……さて

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:37:45

    福岡分校編が終わったらまるっと無かった事になってまた別の○○編のアニオリ()が始まったりするのかな
    これもまた存在しない記憶の欠片的な

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:43:44

    >>11

    大多数であるライトユーザーがあの難易度どう思うかとか一切考えなかったんかね

    あの当時(10章11章あたり)フレが一斉にインしなくなって残念だったわ

    キャラゲーにはふさわしい難易度っていうのがあるんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:47:59

    フレポとかもう意識してないから切らずにそのままにしてるけど自分のフレンドは大半ログインすら辞めちゃってるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:54:36

    夢幻廻楼やっとクリアできた!
    やっぱ45階だけ異様に難しくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:57:15

    他のゲームやっててと思うけどソシャゲと高難度って食い合わせ悪いよな、金かけて課金しねえと強いキャラ手にはいんねぇのに敵の強さはそいつら使うこと前提で作られてるんだもんな…

    しかもクリアできたユーザーにあわせて新章の敵も更新の度に難しくなるし…過去編夏油の気持ちを体感できる仕様やめてもろて

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:23:59

    >>30

    某ソシャゲやって思ったんだけど高難易度あるゲームって時間が経つにつれ新規の人が入りにくくなるんだよな

    ある程度強いキャラがいないと無理

    そのキャラが育ちきってないと無理

    育てるには素材集めないと無理

    ストーリーやるだけでキャラが良い感じに育ってくれるわけじゃないからふらっと始めるには向かないし

    せめてストーリーの難易度は恒常キャラでクリアできるくらいにしないとキツい人結構いると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:25:57

    限定キャラがいたら楽ってだけで恒常とイベ配布残滓だけでも高難易度戦えるけどなー
    リタマラし続ける不撓の精神ないとちょっとしんどいかもだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:30:16

    > リタマラし続ける不撓の精神


    持ってない!

    ライトというか、ミドル層くらいまではほぼ持ってないよそれ!


    皆で遊べる難易度のコンテンツで飽きさせなければ高難易度はあってもいいと思うけどね

    強くなってからやればいいんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:42:10

    昨日の新キャラ情報流出って意図的にやったと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:46:34

    メインストーリーの調整とか新規に合わせたり新キャラに合わせたりしたらキリないし難易度ノーマルとハードに分ければいいだけじゃないの?って思うんだけど頑なにそうしないのって理由あるんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:48:28

    >>35

    12章まで来ちゃってるし今更出来ないんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:57:22

    このままのペースだとグレードはどこまで上がっていくのだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:03:47

    頑張れば恒常キャラでどうにかなるって言っても有利特性のSSRキャラ複数凸前提だったり特定のSSR残滓所持前提だったりするんよな
    期間限定のイベントなら高難度バトルは今回見送るかって諦めもつくけどメインストーリーや廻楼だと手持ちの相性で一回止まると次のバトルは勝てる相手でも何も出来なくなるからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:10:40

    >>38

    別にそんな急いで攻略する必要はないんじゃない

    強くなってからでもいいじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:16:53

    ストーリー読みたいからメインの難易度下げてはわかるけど塔みたいなガチ勢向けは今のままでええやろ
    今の時点で50階突破してるような層なんてそこそこ課金してるような層だしそれらと新規勢無課金勢を同じだけ勝てるようにしてくれってのはさすがにわがままが過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:20:00

    >>39

    廻楼はともかくストーリーは進めないと呪物収集先が開かなくてひとつのバトルに勝てないだけで全キャラのグレード強化が止まるからわりと問題ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:27:47

    ストーリーに関してはハフバからプレイし始めたので下げてくれてありがたかった
    ただ塔とかEXとかまで下げてくれとは全然思わない
    そこはメインストーリーと違ってそのうちの目標で済む話だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:28:26

    手軽に強くなる動線を引いてやらないと萎える人も居ると思うんだよな
    レベルアップや残滓レベルあげるのも高レベルになるほどペース悪くなってモタモタ~って感じだから
    ゆるゆる毎日ログインしてAP使うだけになっちゃう
    各種素材もっと欲しいわ

    とはいえカンストしたらそれこそやること無くなるか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:30:36

    >>41

    そういや呪物収集強化要素なのになんでストーリー進めないと出て来ないんだろうな

    強い敵を倒したいから強化したいのにその強化クエが強敵を倒した後にあるとか不便じゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:31:51

    ダメなら強化して突破する
    みんなそうしてきたんじゃないのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:38:21

    >>11

    そういやこのグラフってアクティブユーザーのみの割合なのかな

    10-2で詰まってやめてそのまま戻ってきてない人とかそこそこいると思うんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:38:44

    やっぱストーリーにもNORMALとHARD追加していいと思うんだよな
    HARDの強さは今まで通りにどんどんインフレしていって、NORMALは箱イベみたいな弱さで

    あと正直初期からわかっていたこととはいえある程度素材揃ってると新キャラきても育成すぐ終わっちゃうからつまらないんだよね
    キャラランクがその「育成のやりがい」を担ってるのかもしれないけど、それにしてはランク上がるの遅いし

    うまく思いつかないけどもうちょっとこう……ないかな〜ってなるときがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:40:11

    つまり、やりこみ要素がもっと欲しいってことでおk?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:07:19

    手軽にストーリーだけ進行したいライト層と報酬目当てに高難易度への積極的突入モチベーションがあるコア層
    両方を抱えておける懐のデカさが必要だ

    というかハフバまでにストーリーの難易度ノーマルとハードに分かれてなかったの
    割りと機会損失だよな、止めちゃった人も居るかもだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:09:20

    >>48

    各ユーザーレベルでのやり込み要素も欲しいなとは想う

    塔は詰まるとそこで放置になるから毎月報酬リセット&敵配置が変わるダンジョンとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:16:49

    育成すぐ終わるとかマジで言ってる?
    オレンジ玉も呪物もJPも混沌の呪晶も全然足りないんだけど
    レベルMAXまで上げたいキャラスキルレベルもっと上げたいキャラいっぱいいるけど上げられなくてストレスだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:16:54

    加茂祭り

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:19:47

    オート時のスキル使用を改善してほしいな
    あとは必殺使用有無とか選べたりとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:45:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:47:07

    >>52

    いいなあ

    強くないのは了承済みでのりとし育てて派遣の呪霊遭遇とか低難易度で使ってるけど、せめて凸りたい


    今のところチケもおはガチャも惨敗だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:51:59

    前前スレくらいで32階勝てないと相談した者ですけどみなさんのおかげで無事突破出来ました!
    今は35階のバッティングマシーンにボコボコにされてキレ散らかしてるところです
    スタンはクソオブクソだってナナミンも言ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:20:13

    お、ネキがかつあ…獲得してくれた1000石来た!
    ありがてぇ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:52:03

    >>51

    すげーわかる

    できる限り全キャラのレベルとかスキルレベルマックスにしたいからファンパレの育成は正直ストレス感じる部分がある

    ただ今の所エンドコンテンツとなりうる物が少ないからキャラ育成の部分をエンドコンテンツにしたいゲームなのかもなとは思ってる

    キャラ育成終わっちゃったらやる事あんまりないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:18:48

    >>52

    割と真面目に凄いなこれ

    加茂家嫡男に好かれまくってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:29:10

    恒常残滓に群晶使うのってもったいないかな
    推し残滓かつ1凸したら高難度でも使えそうな性能だから迷ってる
    教えて有識者

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:40:46

    >>60

    残滓凸はバンバンしていいと思ってる、めっちゃ配布してくれるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:57:07

    >>61

    ありがとう、安心した!

    今のところ3つあるからとりあえず1凸してみる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:03:47

    今まで我慢してたからちょっと贅沢感味わいたくてキャラ一人をレベル1からレベル100まで一気に上げたら資源がごそっと減ってむしろ血の気が引いたんだよね
    今まで少しずつレベル上げしてたから気づかなかったけどこんなに減るんだな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:12:09

    >>63

    正直2倍期間を通常の量にしてくれないかなって思ってる

    こないだの五条夏油パパ黒で資源吹っ飛んだ人続出したんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:10

    あの手この手で戦略変えながら攻略出来る夢幻廻楼楽しい
    でも45階のアンコウ2ターンスタンに毎度殺られて毎晩枕を濡らしてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:40

    夢幻廻楼花御なし縛りで登りきったから次は五条なし縛りか真人なし縛りで登ってみようかと思ってるんだけどどっちがムズイかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:32:51

    諦めてたけどちょうどチャレンジできそうな動画を見かけてクリアした!ゴッジョのクリティカルをお祈りトライアンドエラー

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:27:12

    今日初めてパパ黒のタイトルコール聞いたんだけど前からあったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:28:00

    花御くん(ちゃん?)第二段階めちゃくちゃ攻撃力高くね?
    なんか一撃で落とされたぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:28:43

    48階やっっっとクリアした!!
    ちっとも光明見えなくて呪霊交換しない縛りは無謀だったかと挫けかけたけど
    お役立ち三輪ちゃん引けたから2凸パパ黒をアタッカーに運ゲー頑張った

    二度とやりたくねえ度は
    一位45階、二位44階、三位35階に続いて第四位かな
    こうなったら最期まで呪霊交換しないで行きたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:56

    花御EX2ターンミッションは今のところ
    五条にバフ・デバフを盛って吹き飛ばす
    0夏油と真人で第一段階を持ちこたえて五条で吹っ飛ばす
    影虎杖とパパ黒でゴリラする
    の3つを見かけたけどそれ以外でやれた編成あるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:47:35

    >>69

    今回の花御ニキネキはほんと強い

    前回の九相図といいむげんかいろう上位突破者そこそこいるの踏まえて調整してるなって勘繰るレベル

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:04:30

    >>69

    呪力貯めてるとむちゃくちゃダメージくらうよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:14:08

    結木って呪力支援だけしてすぐに落ちて欲しいときと何ターンも耐久したいときのどちらもあるからどこまで育成しちゃうのか難しいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:23:06

    自分はメインストリーをハードノーマル二分させるのは反対だなあ…
    メインにはやっぱりある程度の難しさを残さないと育成の必要が薄れていずれただのキャラゲーまっしぐらになっちゃうと思う

    10章は確かに自分も最初詰まったけど、永久に朧絶倒せないくらい強いかって言ったらそんなこと無い
    常設なんだし毎日普通に遊んでいけばそのうちクリア出来る程度のはず
    二回も調整入った以上もう緩和は不要じゃないかなと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:59:25

    やっと今回の称号取れた……こういう根気のいる条件怠いから次はまたスッと取れる方に戻して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:10:37

    創意工夫しないと勝てない相手に毎日挑むのはゲーム玄人なのよ
    ライト層が離れない程度にメインコンテンツについていけてヘビー層が楽しめるエンドコンテンツがあればよし
    ライト層はもともとキャラゲーやりにきてるようなもんだからキャラゲーでええんやで裾野を広げにゃ山は高くならん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:19:42

    チケットだけで影宮来てくれた
    今まで100連は下らなかったけど本当にこういうことあるんやね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:19:47

    >>75

    10-2は実装当時メインストーリー語りたいのにクリア出来た人と出来てない人の差が激しいから無理っていうのもあってだな…

    難しさを残さないとゲームじゃないってのも分からんでもないがそういうのを求める人のために高難易度があるんだからゲーム得意じゃないけどストーリーだけでも読みたいって人に選択肢があってもいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:29:58

    10-2に苦戦してる当時、SNSでフォローしてる人からぽろっとネタバレを食らったからせめてメインストーリーは早めに読ませて欲しいと思った
    高難度コンテンツは緩和しなくても良いので

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:59:22

    >>75

    これまで倒せなかった敵を戦略や強化でクリア出来るようになるのは醍醐味ではあるけど、メインストーリーくらいはそこから外してもいいかと思う。

    そういう意味でハードノーマルを分けるのはナイスだよ(というか夢幻廻楼閣あるからハードいるかという)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:01:16

    >>73

    あれ、そういうことかよ!

    仕様読んでなかったわ、あざます

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:39:27

    レベルが上がるたびに最大APが1ずつでもいいから増えていってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:58:24

    今日ってガチャ更新無し???
    あれ、福岡組のガチャはいつだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:06:35

    >>84

    ファンミでポロリしてたから俺も新キャラ今日来るものと思い込んでた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:09:49

    まあ今日実装だったらお漏らしじゃなくて普通に告知すればいいからな
    新キャラなしかよって叩かれたからチラ見せしといたんじゃない?知らんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:13:29

    >>86

    チラ見せなんていいから普通に紹介してくれたほうがいいわ

    なーんかわざとらしい感じがあって好きじゃないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:36:35

    >>83

    デイリーミッションの「400AP使う」が厄介なんだよな

    報酬に石設定されてるから出来れば取り切りたいし

    そのためのじゅがいさんぽなんだろうけど現状どこまで溜まったかは呪骸のモーションでなんとなく察するしかないし一括でしか取り出せないのがちょっと不便

    アンケート来たら書いてみようと思ってるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:06:38

    上限200で一日2回ログインか呪骸さんぽ回収で400クリアできるけど
    10時間分しか貯められないので実質ログイン時間の制限があってきついんだよな
    際限なく上がり続けると古参と新規で差が開き過ぎるのもわかるがせめて12時間分は貯めさせてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:25:25

    呪骸さんぽの回収が可視化したいって要望はたくさん出てると思うけどなんで改善しないんだろうな
    そんな難しいことではないと思うんだけども

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:42:59

    >>79 >>81

    実装当時の話ならわかるのよ、自分も10-2クリア出来ずに一ヶ月以上は放置してたし

    猛者でもゲーム玄人でもないし何ならソシャゲちゃんとやるのファンパレが初めてのど素人だけど、そんな自分でも少しだけ時間かけたらクリア出来てるんだわ

    各クエストや期間中イベで遊んでるうちに倒せるくらいにはちゃんと育ったよ

    だから現状以上の緩和必要なのかが疑問に思った


    「難しさを残さないとゲームじゃない」とは言ってないし全く思ってないよ

    メインをぬるくしすぎることで育成の必要が無くなる=各クエストをこなす必要が無くなる=ストーリー見れたからもう良いやってユーザーがログインしなくなることを危惧してる

    だからキャラゲー化って表現したんだけどちょっと逸れてしまったすまん


    もちろんこういうの受け入れられ難い意見なのは承知してる

    でも最近ここのスレでも先日の放送でも恩恵くれって要望ばかりで危ない気がして書いた

    今の難易度やコンテンツを心地良く感じてるライトユーザーもいますよって手上げたかったんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:56:18

    メイン2章更新ってことはまた容量やばそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:14:42

    >>91

    上でも出てるけどクリアまでの時間かけたらどこでネタバレ拾うか分からんから取り急ぎストーリーは読ませてくれ勢への救済があってもいいのかなって思う

    強化しても勝てないから動画勢になりましたってのもチラホラ見るし

    初期10-2みたいなのをこれからも出してくるつもりなら難易度分けろって感じ

    まあそもそもネタバレしてくる奴がいるからその前に攻略する以外の対策がないっていう状況が健全ではないんだけど


    ちなみに多くの人がこのゲームを気にかけてるってことだし要望が多いこと自体は良いことだと思うよ

    実際に拾うかどうかの最終権限があるのは運営や開発のほうだからよほどのヤバい会社じゃない限り大丈夫だと思う

    もちろん現状で楽しい人がいるってのも本当のことだし大切なこと

    ただもっと楽しめる人が増えるならそのほうが良いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:28:43

    で、14章で福岡分校編は終わるんすか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:36:12

    章クリア相当易しくなったな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:39:07

    >>91

    誇れ お前は強い

    真面目にソシャゲちゃんとやるの初めてでそこまでやれるのは凄いよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:45:17

    総監部クソすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:55:53

    >>97

    奈木野が裏切ったの理解できた

    肯定はしないが

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:12:42

    また誰かストーリー感想スレ建ててくれないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:16:04

    おじいちゃん達秘匿死刑大好きじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:17:47

    >>95

    その分をEXで補いますってスタンスなんかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:18:14

    10章2話が嘘みたいな難易度になってる
    EXもあるしメインストーリーはそれでいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:28:14

    個人的にはメインストーリーはオートでやれるくらい易しくてもいい
    好きなキャラ引いて眺めて、あとはシナリオを読みたいだけなんだわ
    あとはちゃんとEXつけてやりごたえ求めてる人に対応してくれればいいだけ
    自分はEXスルー勢だし廻楼も30で止めて放置になってる
    楽しみは人それぞれだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:46:02

    JK硝子は8月に来てくれるのだろうか
    呪術界一可愛いと噂される彼女を求め、探検隊は未開のジャングルの奥へと突き進む!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:50:35

    EX3久しぶりに攻略見ずに星3つ取れて嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:52:50

    >>104

    水着で来るぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:06:23

    今回のexは全部簡単で物足りなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:18:26

    やっぱメインはそれなりに育成してればサクッと勝てる位がいいな
    個人の好みだけど、ストーリーに熱中してる時にパーティ編成とかのバトル方面に意識持っていかれるのがあんまり好きじゃないから

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:19:40

    >>106

    「水着硝子がくる」

    その噂を聞き付けた探検隊は昼夜問わずその歩みを止めない

    噂を真偽を確かめるため隊員達の眠れない夜は続く…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:20:53

    >>107

    そのための夢幻廻楼なんだけどもしかして踏破した…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:24:08

    >>107

    わかるマン

    12章EXのが難しかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:25:11

    やっぱみんな夜には強いよね
    俺も

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:25:20

    >>110

    踏破してます

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:29:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:00:40

    流石にシナリオ易化しすぎでは…?
    EXまで易しくされるとやることあっと言う間になくなる廻廊は踏破済だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:54

    メインストーリーはこれでいいと思うけどEXまで易しいのか(やってないから知らんけど)
    ただエンドコンテンツ不足は免れないのはわかる
    よそゲー見てると明らかに少ないわな…
    なんで他ゲーにあるような定期的に入れ替わる高難易度コンテンツ置かないんだろうか?人手不足?
    自分は他にもゲームやってるからこのくらいでいいけどこれしかやってない人には不満あるだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:50:09

    あ、2倍キャンペーンって呪物のほうか
    箱イベで呪物はいっぱい溜まったからAPパック使って2倍強化クエ回しまくるぞー!!って意気込んでたわ
    強化クエの2倍キャンペーンも毎月実施してくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:53:04

    推しと♨オホホホホ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:00:13

    >>118

    この背景用意してくれるならいよいよキャラの私服姿実装してほしいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:01:10

    夏油なーい!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:07:46

    シナリオの難易度下げたのは棲み分けできて良い調整だなと思ったのになんでEXまで
    運営ちゃん極端すぎんよ〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:02:45

    夜は層厚いからクリアしやすいって面もある
    恒常(メダル含)ですでに強いし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:32:40

    沙良の唄…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:48:33

    田中敦子ボイスの優しい「行きましょう」に脳が溶かされそう
    助けてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:56

    >>124

    「ああ美しい…」もキテるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:36:25

    これが簡単ってまじかよお前ら凄すぎるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:26

    >>126

    学長いるならパンダはずして学長入れた方がよくない?上方修正で強くなったんだっけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:58:10

    >>127

    だって弱点属性だったし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:03:53

    学長はマジのマジで人権キャラなので死なない程度のヒットポイント持たせてグレードとスキル上げてどこでも連れまわせばいいんやで

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:06:37

    >>126

    今回の敵は回復持たせたバフ3人と夜虎杖がいれば割とすんなり行けるよ

    育ってればEXもそれで行けるはず

  • 13112624/07/12(金) 22:22:07

    >>127

    >>129

    >>130

    バフ重ねって正義なんだね…

    ナナミン落ちたけどメインだから関係ないし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:23:54

    朧絶実装してくれないかな
    絶対優秀なデバッファーになってくれる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:29:33

    メインの方ほぼオートで全クリしたので拍子抜け
    EXはまだ苦戦してるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:31:13

    そういえばみんな幻境戦のオート周回ってどこでしてる?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:38:24

    >>134

    上から4つ目

    それより上は目を離したら死んでる可能性ある

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:50:34

    >>134

    ベリハ3をぶん回してる

    メンバーはこれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:57:44

    >>134

    同じくベリハ3

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:34:03

    >>134

    ベリハ3を回してます

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:26:57

    >>134

    ベリハ3

    五条が退場してもその頃には大抵瀕死になってるし、退場前に倒せることもある

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:27:18

    >>139

    まちがえた

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:40:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:50:11

    >>129

    別に学長嫌いとかじゃないけど大体学長がパーティーにいる(+ナナミン)お陰で画面がムサい

    影宮さん持ってないとオッサン二人を愛でることになるので、そろそろ女子キャラのバフがほしい

    硝子ちゃん君のことです

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:34:54

    影宮と影杖引いた人羨ましいな…ベリハオート編成なんとか頑張るか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:44:59

    バフ女子といえば歌姫に期待してる
    学生でも大人でもかわいいから好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:06:24

    今回の隠し称号が時間差(2日くらい空けて)で来たんだけどこれっておま環?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:49:27

    >>144

    忘れてたわ

    そろそろ歌姫実装していいんじゃない?

    単独禁区なだけに

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:10:25

    これでもex勝てない…
    スキルレベル全て7だからか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:19:36

    ハフバから始めたけどこのゲーム混沌呪晶の数絞りすぎじゃない?
    スキルレベルMAXにするのに1つとかならわかるけどコマンドで3、必殺だと6もいるのにこの数はちょっと
    みんなどれくらいスキルレベル上げてるの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:22:48

    >>147

    14章EX?

    バッファー1人はずして真人か持ってるなら夜虎杖をアタッカーにしたら安定するんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:25:22

    >>148

    五条みたいなアタッカーは必殺10

    あと狗巻結木とかのバフ特化コマンドは10にしてる

    逆に器用貧乏なキャラやコマンドはやっても7か8

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:08:59

    >>147

    この編成で両方ともクリアできました

    参考にどうぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:31:42

    >>147

    そのバフキャラ持ってたら虎杖で行けるけどスキルレベル問題がどのくらい響いてるかは分からない

    一応これで15ターンはクリアできた

    ただこの編成だと離脱0は運になるかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:35:49

    >>143

    影西宮影虎杖いなくてもベリハ3オート行けるよ

    うちは学長+影真希+パパ黒(無凸)+影五条(2凸)に適当なサブで7〜8ターンだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:39:33

    たまに勘違いしてる人いるけど幻境戦は属性ボーナスないから適当な火力パで回ればいいよ
    オートでデバフ撒いてくれる学長は入れとけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:43:24

    >>151

    真人に引き付け残滓を持たせると敵の攻撃を2ターン受けずに済むので便利なのとrの残滓ではあるけど呆然は回避と引き付けの両方の効果を発動するので単体攻撃してくるボスではあれば相手の必殺を受けずに済むのでおすすめ

    スキルレベルは7あれば十分クリアできると思うので頑張ってください

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:50:13

    >>154

    属性ボーナスないの!?知らなかった…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:43:06

    ハフバから始めてやっとメダル貯まったんだけど真人と花御どっち交換したらいいかな?
    ちなみに夢幻廻楼攻略中です

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:01:50

    領域の割合ダメージが優秀な真人
    R結木くんの呪力回復+全体デバフバラ撒きでダメージ0にできる花御

    火力というか夜属性の決め手に欠けるなら真人、耐久パ組みたいなら花御って感じだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:30:58

    非常におぞましい想像だが 奈木野は「あれ」と愛の接吻(やそれ以上の行為)をしたのだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:33:25

    奈木野は過去に生きてる人なので過去に経験してたらやってると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:37:08

    >>160

    21歳だったし(してるやろなあ…)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:37:12

    結木がRとSR共に一線級レベルの強さで竜胆の立つ瀬が無いとずっと思ってたからSSR来るっぽいの嬉しいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:59:11

    アニオリ太郎使いてぇ
    ただ今のバトル仕様で換骨奪胎再現無理だろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:07:48

    >>157

    50階まで行ったけど真人をおすすめする

    花御も使いまくったけど真人のが更に使った

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:10:50

    ドロップ2倍なのに元の数がしょっぱすぎて2倍になってても辛い

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:39:58

    呪霊交換しない縛りのワイ、50階クリアでけた
    50階の暗闇スカスカスカスカストレス溜まるわあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:01:18

    >>159

    0主人公の憂太さんですら怨霊形態の里香ちゃんとキスしてるんだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:46:53

    >>158

    >>164

    色々考えて真人にすることにした

    ありがとう!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:00:14

    45この編成でクリア出来た!39ターン目にブレイクしたおかげで何とか即死免れた

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:01

    僅かな隔たりさてはめちゃめちゃ強いな...?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:22:14

    >>170

    呪力回復残滓は希少だからねえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:37:55

    真人は別に好きなキャラってわけではなかったんだが、ファンパレのイラストがクッソかっこいいのと性能クッッソつよつよなので1凸して全スキル10にしたよ

    またな漏瑚
    100年後の荒野でまた会おう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:38:29

    >>154

    火力補正はあるんじゃなかったっけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:01:37

    そもそもHP回復ついてる残滓は結構貴重だよね
    大人達の休息も回復と必殺の回転率良いから結構好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:10:56

    >>172

    俺も原作真人はいい意味で嫌いだったけど、ファンパレで助けられることが多くて最近真人loveになってきた

    つーか編成に上々真人がいないと不安で仕方ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:24:45

    >>175

    あのムカつかせっぷりはホント敵役として有能だった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:15

    >>175

    真人もだし、夢幻やるまで調子上々を使ったことがなかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:48

    ファンパレのキャラ絵と残滓
    表紙・原作の1コマを元にしたやつはハズレなくていいよね

    表紙系もっと来いもっと来い……

    特に東堂は表紙絵+高田ちゃん展開付きというのがあまりにも魅力的すぎて頑張って引いてしまった
    最近影有利多くて活躍してもらってるので助かる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:03

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:53

    呪霊としてそこそこ長そうな漏瑚ですら五条の強さを目の当たりにするまで知らなかったのにアニオリ呪霊は五条が死ぬまで結界に引きこもってやり過ごす宣言するくらいには五条を脅威として認識してるんだよな
    少なくとも26年前から生きてるわけだしアニオリ呪霊が呪霊としては長生きなんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:04

    呪物二倍やってるうちにAPパックどのくらい割るか迷うん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:16

    実は五条よりも花御よりも漏瑚おじいちゃん年下だったら笑う
    デザイン的な物であって本当の年寄りじゃないってのも呪霊ならアリなんだろうけど、小童呼ばわりした相手より年下だったらちょっとおもろい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:38

    運営に朧絶が何の呪霊か(+実装願い)聞いてみたら「公式で出てないからここで伝えられないけど知りたいって意見出たことは伝えとくねー」とのこと
    死に際に「クソ!この私が!〇〇への恐れから生まれたこの私がああああああ!!!」って言ってくれるだけでいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:17:08

    >>183

    術式の本質が「他人の力を自分の力にして尚且つ本体にデバフかける」なので、それが畏れと密接に関わってるのなら雑草とか寄生虫への畏れの呪霊かな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:52:15

    >>183

    強奪の呪いじゃなかったっけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:57:27

    乙骨の時初めてそこから半年以上やっても互いを信じてが出ない俺
    どのステージのおすすめ編成にも互いを信じて入ってて萎える
    まぁなくてもなんとかなるしな
    この編成でEX全ミッション一発でいけたから参考に

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:58:28

    >>172

    イラストクソ格好いいのは分かる

    持ってるのはクシャッした改造人間なんだろうけどよくこうも浮遊石もってるシータみたいに神秘的にしやがっったな…(褒め言葉)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:14

    オートやっててなんかおかしいと思ったら漏瑚に乙骨の反転術式効かないじゃん!むしろ逆効果なの忘れてたわ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:13:16

    次にランクが上がった結木くんが実装されたら滅茶苦茶強そう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:06

    次スレ立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:37
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:56

    おつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:17:51

    >>191

    別にこれは乙とかじゃなくて私のポニーテールだからな>(@_@)乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:02

    たておつうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:41

    >>193

    なつかしいネタなうえに真希さんアレンジされとる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:31:21

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:32:21

    たておつ。18ターンクリアがんばる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:09:58

    裏埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:47:46

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:07

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています