赤き竜型青眼とかいけるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:41:34

    青眼の精霊龍に名称ターン1ないし究極霊龍で制圧して帰ってきた精霊龍と
    場の真の光から2体目の精霊龍出して究極霊龍と赤き竜だしてコズミックとか

    上振れだけど青き眼の賢士→乙女とかから始動したらもう1体レベル8ブルーアイズ工面できれば
    初手から精霊龍2体並べて動けるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:44:27

    同じこと考えたよ
    上振れ二枚初動でいいなら賢士と祈り素引きしていれば真の光の効果を祈りサーチじゃなくて青眼の蘇生にあてられるから精霊龍2体並べられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:45:44

    さすが9期のカード
    名称ターン1がないから強化がくるとやばいぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:45:59

    ここまで強い魔法罠増えるなら、ビンゴマシーンをピン刺しして素引きサーチ札にするのもアリ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:47:10

    >>4

    普通にアリでは?

    祈りはうらら怖いけど3積みする価値あるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:47:19

    ビンゴマシーンが弱かったのはサーチしたいカードが三枚積みたいカードじゃなかったからであって今回の新規で化けるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:47:40

    こうして見るとかなり強くなったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:49:02

    >>4

    >>6

    と思って再録リストみたら再録省かれてるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:49:05

    あちこちで指摘されてるけど蘇生した精霊龍の効果は使えないからシンクロさせないと駄目だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:50:33

    ビンゴマシーンはPRIDEで再録してるから、カドショのストレージを漁れば出てくると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:50:35

    >>9

    まあブルーアイズ出せば乙女帰って来るし出し直せばいいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:54:04

    そっかSで出さないと効果は使えないから帰ってきた方で赤き竜出すのは無理か

    なんとか8青眼を2体工面できれば
    自分ターンで1体目の精霊龍で赤き竜出してシンクロランブルサーチして乙女蘇生からの2体目の精霊龍出しつつ
    エンドの赤き竜の自壊を防いでコズミック&究極霊龍を構えられるけど…

    レベル8青眼2体なんとか並べられんものか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:54:29

    賢士祈りの二枚初動で
    賢士ef太古の白石サーチ→祈りのコストに白石捨てて轟臨と乙女サーチ→乙女で真の光置く→轟臨で青眼出して乙女蘇生→青眼と乙女で精霊龍→真の光の効果で青眼蘇生して賢士とで精霊龍二枚目→エンドフェイズに白石効果でジェット

    上振れだけどこれで新精霊龍と赤き龍とジェットが並ぶね
    墓穴が鬼門だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:55:21

    >>12

    まだ新規4枚控えてるからそこに期待しよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:03:02

    ん?賢士で乙女持ってきて真の光から祈りサーチ祈りで賢士と轟臨サーチで青眼出して乙女蘇生じゃん
    乙女に賢士使えば乙女の効果で賢士蘇生して賢士でブルーアイズ2体目じゃね?
    合ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:08:28

    >>15

    いけると思う

    1体目の精霊龍を賢士+ブルーアイズで出して、その後に手札の賢士で乙女を対象に取る感じだよね?

    それなら2体目の精霊龍もいけると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:09:28

    >>15

    …ターン1無いから合ってるわ。賢士なら一枚初動で精霊龍二枚いけるわテンション上がってきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:10:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:15:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:16:42

    やべえな実用性あるじゃん
    テンション上がってきた・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:25:01

    誘発貫通とかは厳しそうだから環境には届かないけど結構強そう
    でもちょっと先攻番長すぎるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:27:07

    貫通力をどれだけ上げれるかだなぁ
    高攻撃力のモンスター多いしキルには困らないのが幸いだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:27:33

    実戦考えると変な融合や儀式ギミック抜いて汎用出張にたくさん頼る必要もないからそこら辺に誘発とか入れて後攻は耐える感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:28:07

    召喚権使わずルシエラ出したら光魔法サーチで初動になるね
    リゼットからルシア持ってきたら召喚権は使わないね

    普通に白き(森)青眼出来そうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:28:07

    まだ新規残ってるから現状判明してるだけでも先行強くなったのは充分朗報だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:28:48

    >>24

    キサラ「砂漠いやなんで森に住みます」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:32:54

    必要パーツ抜粋すると
    メイン
    乙女3 賢士3 青眼3 ジェット1 祈り3 轟臨1か2 真の光1 ヴェーラーお好み ほかのブルーアイズお好み
    EX
    精霊龍3 究極霊龍2 赤き竜1 レベル12シンクロお好み ほかは要調整

    割とコンパクトだな
    必要最低限だけならあとは誘発とか積んだりすればいいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:33:54

    このターン制約つて発動後で良かったよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:34:34

    賢士で出すのジェットでもいいけどディープでもいいよね?
    儀式も全然出せそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:35:10

    >>27

    なんだかんだで亜白は1枚あると便利な気がしなくもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:35:14

    制約が発動後なら今話題のアザミナで墓穴ケアしたいかな
    制約が発動前もかかるならホルスからタイギャラだけどあっちは色々重いというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:36:58

    >>29

    事故考えるとカオスMAX入れるよりもジェットに絞った方がいいかもだけどやろうと思えば混合出来そうなのはいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:37:06

    >>18

    これ賢士増殖してない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:37:23

    >>18

    ごめんところどころ間違えてたわ乙女は墓地蘇生だった

    うーん詰まったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:40:27

    >>18

    これ賢士を召喚した後効果使ってるけど賢士の②は手札から切って発動する効果だから無理じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:41:02

    一回スピリット出すために初動にした賢士シンクロ素材として墓地送ればいいから賢士一枚初動+コスト一枚で精霊龍二枚出せるのは合ってるよな…? ただ一枚初動だと流石にジェットとか追加するのは厳しいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:44:20

    スピリット二体に拘り過ぎなくてもいいかもしれない
    混ぜ物として例えば白き森はレベル4チューナーを出しやすいテーマでレベル4チューナーと青眼で赤き竜出せるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:45:28

    修正しました! おかしい箇所あったら教えて!

    白き乙女効果で真の光を置く 真の光の効果で青き眼の祈りをサーチ
    青き眼の祈りで青き眼の賢士と青眼龍轟臨をサーチ
    青き眼の賢士を召喚してバリアリゾネーターをサーチ 轟臨でデッキから青眼の白龍をリクルート 乙女を自己蘇生
    賢士と青眼の白龍で青眼の精霊龍1体目をS召喚 乙女を対象にバリアリゾネーターの効果を発動 乙女の効果で墓地から青眼蘇生
    精霊龍を2体S召喚 相手ターン開始時に究極霊龍と赤き竜を効果で召喚 赤き竜でコズミックとかS召喚

    妨害は減ったけど赤き竜ムーブはできるはず!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:45:46

    賢士(祈り)1枚初動
    賢士→乙女→真の光→祈り→轟臨+賢士2
    轟臨→青眼、乙女自己再生、賢士効果対象乙女、乙女効果賢士蘇生、ジェットリクルート
    ジェット+賢士1、青眼+賢士2で精霊龍2体
    ジェットは墓地だけど1枚初動で赤き+究極霊龍構えるのは可能

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:47:50

    シンクロ強化の度に湧いてくんなこのタクシー

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:48:42

    >>40

    しょうがねえだろ

    バロネスと赤き竜以外のシンクロが現状貧弱すぎるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:49:02

    バリア・リゾネーターはたぶん先攻で発動できない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:51:05

    ルシエラで乙女持ってきて
    乙女→真の→祈り→賢士って動きして
    賢士の手札効果で通常モンスターなルシエラ切ってブルーアイズ
    ブルーアイズ出たから乙女蘇生

    うーん…なんか出来そうな出来なさそうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:52:07

    >>41

    貧弱って訳では無いぞ!

    出せたら強いのは揃ってるから赤き竜が輝いてるのだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:52:32

    >>42

    あーメイン2とかダメだしバトルできない状況だとダメか

    困ったな乙女始動だと無理くさいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:53:36

    手札から対象とれる新規に期待だなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:54:01

    いやマジック・ホール・ゴーレムが先攻でも発動できるからいけるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:55:01

    とはいえヴェーラーまで勘定に入れれば相当緩い二枚初動としても精霊龍二枚いけそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:55:25

    MDで試すか…って思ったらメンテ中だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:56:43

    手札に星1チューナーがいれば+乙女で赤き龍まで成立だからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:57:24

    >>47

    マジックホールゴーレムは攻撃力半分になるからね

    バリア・リゾネーターは本当に戦闘関連しかないから無理じゃないかな、パンテラの戦闘耐性も先攻では使えないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:57:45

    >>41

    どちらかと言えば、陰キャで中々出てきてくれないシンクロが多いのが問題。

    だからこそ、冴えわたる赤きタクシーの強さ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:58:42

    バリアリゾネーターは威圧する魔眼タイプかマジックホールゴーレムタイプかって話だよな
    他に効果があれば使えるんだがどっちかというと威圧タイプだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:59:04

    別にバリア使えなくても自分ターンに赤き出してランブル使えばいいんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:01:04

    >>47

    うーん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:01:14

    >>54

    大事なのは1枚初動でいけるかどうかって話じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:01:34

    >>54

    精霊龍で出したモンスターはエンドフェイズに破壊されるから精霊龍しか対象に取れないんだ

    だからレモンアビスくらいしか出せない…それで十分といわれればそうかもだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:02:26

    >>57

    >>12

    いや破壊されないって話じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:03:37

    >>58

    あー…その身代わり効果忘れてた

    じゃあそれで十分だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:03:41

    >>55

    ボーラの効果と殆んど一緒だから多分駄目だね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:05:28

    ランブルだとどういうルートになるんだこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:06:10

    ランブルってレベル8,7シンクロドラゴンだけじゃなくて赤き竜も破壊されないのか…
    というかここの赤き竜を使ってサーチしてたのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:08:12

    賢士で乙女対象にとってランブルで乙女か誰か蘇生することになるのかな?
    ジェットが隣に置ける感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:08:47

    こいつがレベル1チューナーだったら使えそうだったなぁと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:10:59

    ちょっと整理
    乙女1枚初動
    乙女効果真の光、真の光効果祈り経由で轟臨+賢士
    轟臨で青眼、乙女自己再生、精霊龍→赤き竜、ランブルサーチ
    ランブル効果乙女蘇生、乙女対象賢士で賢士蘇生+ジェットリクルート
    賢士+ジェットで精霊龍、エンドフェイズランブルで破壊耐え
    相手ターン精霊龍効果で究極霊龍、赤き竜効果でコズブレ
    最終盤面:究極霊龍・コズブレ・墓地ジェット
    賢士1枚初動
    賢士効果乙女、乙女効果真の光、真の光効果祈り経由で轟臨+賢士2
    轟臨で青眼、乙女自己再生、青眼+賢士で精霊龍→赤き竜、ランブルサーチ
    乙女対象賢士2青眼蘇生+ジェットリクルート、ランブル効果乙女蘇生
    乙女+ジェットで精霊龍、エンドフェイズランブルで破壊耐え
    相手ターン精霊龍効果で究極霊龍、赤き竜効果でコズブレ
    最終盤面:究極霊龍・コズブレ・ジェット

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:14:48

    >>65

    ありがとう

    乙女でも賢士でも赤き竜いけるな


    やっぱり結構強いのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:19:53

    メインに入る青眼関係ない札がランブル1枚なの強そうだなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:22:44

    >>64

    そんな事言うと10年以上前に青眼ストラクが出た時に効果モンスターを対象に取らせて欲しいテーマ内にそっくりさんがいるカードがあるぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:23:22

    隙あらばこの動き狙って
    G打たれたら轟臨で青眼 賢士は通常召喚してヴェーラーサーチ
    精霊龍だけ出して相手ターンに究極霊龍おいて
    2ドローされるけど2妨害は持てるし割とG受けもよさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:23:52

    >>65

    地味にこんだけ動いといて乙女初動だと召喚権使ってないんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:25:22

    てか星1光チューナー探してみたけどあんだけ青眼関係のチューナーいるのに
    賢士以外手札から対象とれる効果ないんかい

    新規でもう一枚来てくれれば乙女始動でもジェットまで置けるから来てほしいけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:25:29

    これに加えてまだ新規あるってすごいな
    めちゃくちゃ期待できるやん
    赤き竜型とかマギア型とか派生も色々できそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:27:05

    >>70

    手札に賢士余ってるなら召喚してヴェーラー

    太古の白石あるならリンクリボーとか置きながらエンドフェイズにジェットも置ける

    青眼の範疇でも自由度高いよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:27:31

    1枚くらい微妙なの混じってそうだけれど能動的に乙女触れるチューナーが増えそうな予感もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:27:51

    手札からも真の光置けるの偉いなぁ
    素引きはマイナスだけどNGじゃないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:27:51

    誘発受けで言うと祈りにうららがゲロ重すぎるので環境想定だとそこが苦しいけど十分戦える性能はありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:29:09

    >>75

    ピンでいいのがいいよね

    バスターモードみたいに手札にきたら初動そろってても詰みにはなったりしないのが素晴らしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:29:40

    もう一つのブルーアイズスレでも言われてたけれど特定地点への誘発の重さとかレッド・デーモン強化と方向性はわりと似てるなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:30:49

    盤面見ると相当硬いね
    G受け妥協もそこそこいいし、あとはうららへの耐性があればかなり強いね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:36:28

    じゃあ祈りで装備させたブルーアイズと乙女でコロゾにしてチューナー4に変換してブルーアイズとで12シンクロするか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:39:33

    いやはやマジでありがたい
    石初動とかいう糞みたいな状況が改善されるのありがたすぎるわ
    賢士が一枚初動になるとは…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:43:03

    あーコロゾって選択肢もあるのか
    使えそうなカード多すぎて頭パンクするわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:44:41

    コロゾ使う時縛りがややこしすぎてヤバそう
    アニマで賢士を魔法使いにもできるもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:46:20

    色んなルートがポンポン出てくるのは今までの青眼を治療しようとした人が多いのを感じる

    単純にリンクスとかで青眼カードに触れてる人も多そうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:46:59

    >>76

    ホルスと弱点一緒だな。

    シンクロ軸だし、γ積んどくか。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:48:49

    乙女、賢士、祈り、ビンゴマシーン全部1枚初動だからテーマ内だけで12枚体制なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:49:47

    轟臨発動までモンスター並ばないからγ相性いいね
    祈りへのうららが潰せるのはでかい
    ただ紙だと制限なんだよなぁ
    MDみたく準にならないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:50:26

    レベル1とレベル8って数値や魔法使い・ドラゴン族って種族もそれぞれ横の繋がりが強いからブルーアイズって基幹部分がしっかりしていれば色んな派生作れそうなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:51:59

    レベル12シンクロならコズブレとか入れたくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:53:21

    まだ新規残ってるのにこんだけ変わるんだからすげぇよ
    これからでる新規によってはこれだけ有識者が知恵を出して考えたルートが全く使わないルートになる可能性だってあるのが怖い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:54:45

    >>89

    それこそ>>65で言われてる赤き竜+究極霊龍展開でええやろ


    いやーあの青眼が1枚初動の展開ルートでここまで議論できるようになるとは感無量ですな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:56:02

    太古が初動とかいうどうしようもない時代から数枚の新規で一気に変わるの流石最新期パワーだと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:02:49

    赤いのか白いのか白黒つけろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:06:03

    紅白ってめでたいじゃん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:21:49

    墓穴食らうと0妨害になるの何とかしたいなあ
    先に赤き竜切ってアビス建てるとか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:22:41

    白き森のリゼット初動なら召喚権使わずにランク4エクシーズ立てらるけど実用性が無さすぎる一発ネタだな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:26:22

    >>86

    逆にテーマ外の1枚初動って何がある?

    復帰して一年経ってない身だとジャックインザハンド(白石あたりをデッキに入れておく、流石にヴェーラーは渡せん)、ワンフォーワン(手札コスト必要だから厳密には1枚初動ではない)くらいしか思いつかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:29:38

    現時点で12出しづらいからそんなことする余裕ない
    カイバーマンとか★3だし新規ダブルチューニング指定なのにそれで出せないの違和感あるから新規次第

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:30:13

    >>98

    全くスレ読んでなくて草

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:30:49

    >>98

    流石にネタが過ぎるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:31:14

    精霊龍で呼べるのは間違いなくデザイナーズコンボだよなこれ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:33:20

    >>101

    まあ前提だろうな

    そもそも正規で召喚する旨みもないし実質9シンクロや

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:33:51

    >>101

    究極霊龍は破壊された時の効果あるし精霊龍で呼んで自壊してまた精霊龍に戻るまでデザイナーズコンボだろうね


    精霊龍を蘇生してもS呼び出す効果は使えないから以降はちょっとした制圧要因かレベル1チューナーと合わせてバロネスにするしかないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:35:17

    どっちかというとリソースを残す感じだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:59:49

    白き森のリゼット初動だったらニビルケアしながらクリスタルウィング立てながら赤き竜と精霊龍出るのではこれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:01:21

    精霊龍の自壊があるのが難しいな
    無かったら墓穴問題は解決なんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:01:30

    >>105

    ごめんルート間違えてたケアできないです

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:07:21

    ジェットが自分の効果による破壊も守ってくれたらなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:41:35

    >>108

    そしたら究極霊龍残せるのにね


    まあそれ前提なデザインなんだろうけども

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:50:59

    >>102

    いや一応正規で出せれば轟臨とかで蘇生できるようになるから出せるに越したことはないよ

    まあその辺は残りの新規に期待って感じだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:52:40

    >>101

    ま~たKONAMI内部のテーマに理解のあるデュエリスト君が頑張ってくれたのかいいぞもっとやれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:59:26

    精霊竜の自壊は精霊竜よりもむしろ青眼本体を蘇生してそれに誘発して乙女が帰ってくるから精霊竜2枚目をシンクロ召喚して好きなドラゴンをもう一回出すなり青眼で殴るなり好きに動けるってデザインな気がするな
    よく考えられてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:05:25

    >>112

    確かに乙女は名称ターン1あるし相手ターンに青眼と一緒に蘇生して9出せるようにしておいて

    返しの自分のターンで真の光で青眼蘇生して乙女もう一回出す方がいいな


    もちろん精霊龍も墓地封殺があるから場合によってはそっちでもいいけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:33:47

    >>78

    するターン縛りがない影響で

    レモンよりは混ぜ物で誘発ケアとかやりやすいから青眼の方がだいぶやりやすいとは思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:54:42

    そういえば祈り初動についてちゃんと考えてなかったので
    「乙女賢士のどっちかに合流すればいいや」と思ってたけどよく考えたら祈りがないと真の光から乙女賢士に触る手段がないのでちょっとルートが変わる とりあえず3パターン

    祈り効果轟臨+乙女、乙女効果真の光、轟臨で青眼、乙女自己再生、精霊龍→赤き竜、ランブルサーチ
    ランブル効果乙女蘇生、真の光効果青眼蘇生、2体で精霊龍、エンドフェイズランブルで破壊耐え
    相手ターン精霊龍→究極霊龍、赤き竜→コズブレ
    賢士が絡まないパターン。召喚権を温存できるのが利点だがジェットは用意できない。

    祈り効果轟臨+賢士、賢士効果乙女、乙女効果真の光
    轟臨で青眼、乙女自己再生、乙女+青眼で精霊龍
    真の光効果青眼蘇生、賢士+青眼で精霊龍
    相手ターン精霊龍→究極霊龍、精霊龍→赤き竜(ランブルサーチ)、赤き竜→コズブレ
    賢士を経由してチューナーを稼ぐパターン。相手ターンに精霊龍2体を残すため、相手に墓穴を持たれていても精霊龍①→墓穴→精霊龍②でチェーンを組んでチェーン3で究極霊龍を出すことで貫通可能。こちらもジェットは用意できない。

    祈り効果轟臨+賢士、賢士効果乙女、乙女効果真の光経由で幻出、幻出効果で賢士バウンス
    轟臨で青眼、乙女自己再生、精霊龍→赤き竜、ランブルサーチ
    ランブル効果乙女蘇生、乙女対象賢士で賢士蘇生+ジェットリクルート
    賢士+ジェットで精霊龍、エンドフェイズランブルで破壊耐え
    相手ターン精霊龍効果で究極霊龍、赤き竜効果でコズブレ
    墓地にジェットを確保できるパターンだが、青き眼の幻出なる謎カードをデッキに入れる必要がある。非推奨。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:00:28

    >>115

    あざっす

    祈りからでもとくにデッキいじらずに動けそうだな


    乙女 賢士 祈り のどれからでも始動できるし9枚初動

    ビンゴマシーンまで入れれば12枚初動になるしかなり安定しそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:02:16

    >>102

    精霊龍は墓穴に弱いし正規召喚しやすくなってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:03:02

    精霊龍2体盤面なら墓穴に対して2体目の精霊龍を究極霊にして回避できそう
    目立たない墓地除外封じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:05:08

    墓穴がしんどいしホルスでも挿して可能ならタイタニックギャラクシーでも置けるようにするか…
    先にコズブレおければいいんだけどそれは無理だしなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:08:03

    新規で星1光チューナーで手札から捨てて場の乙女を対象にとれるやつが来てくれたら
    ランブルつかわないで良くなって精霊龍2体から相手ターンに動けるから墓穴におびえる必要はなくなるんだが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:12:17

    >>120

    青き眼の賢士……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:12:50

    というか>>65の賢士初動はジェットを場に残すためにランブルでチューナーの頭数増やしてるからジェットをあきらめれば乙女の蘇生対象を賢士にして精霊龍×2は実現可能だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:13:28

    >>121

    青き眼の賢士は青き眼の賢士でサーチできないという致命的問題がね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:17:01

    >>121

    ごめん説明足りんかった


    乙女で真の光→祈りから賢士持ってきて召喚からのサーチで賢士と似た効果の別名がいれば

    そいつで乙女を対象にとってレベル9を2体並べられるから

    精霊龍2体で相手ターンに入って 精霊龍に墓穴打たれたらチェーンして2体目で究極霊龍おいて墓穴ケアできる的な意味だったんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:19:26

    >>122

    確かに

    じゃあ賢士始動なら墓穴警戒してジェットは諦めて精霊龍2体置きの方が安定かなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:23:18

    そういえばすっかり忘れてたので>>42あたりで出てたバリアリゾネーターの問題をMDで調査してきた

    結論から言うとバリアリゾネーターは先攻1ターン目だと使えないようになってるっぽいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:01

    >>126

    検証お疲れ様です

    やっぱダメだったか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:10

    乙女効果真の光、真の光効果祈り経由で轟臨+賢士、賢士召喚してサーチ
    轟臨で青眼、乙女自己再生、賢士+青眼で精霊龍
    これで乙女+精霊龍の盤面になるから賢士からサーチできて乙女の効果を起動できるカードがあれば墓地の青眼蘇生して精霊龍2体並ぶんよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:40:56

    これ赤き竜を使うんなら相手ターンにコズブレと究極霊龍を並べるより自分のターンでスタダシフルと究極霊龍並べた方が墓穴の指名者を喰らわなくて安定するのでは?
    盤面自体はコズブレの方が妨害性能は高くて堅いんだろうけれどスタダシフルは破壊耐性が一応つくし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:33:27

    >>129

    墓穴警戒するなら精霊龍×2でターンエンドしておけば1枚までなら貫通できるしわざわざ1妨害減らすまでもないと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:31:08

    >>130

    コズブレ 万能無効(召喚、特殊召喚含む)かバトルフェイズスキップの選択

    スタダシフル モンスター効果無効+フィールドの全体への破壊耐性(それぞれターン1回)

    の比較だとスタダシフルも一応モンスター効果無効あるから妨害の質は下がっても妨害数自体は変わらないから墓穴対策の方が優先した方がいいかなと思ったんだ

    次の自分ターンに究極霊龍残る可能性あるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:33:16

    この辺考えると残り新規4枚に青眼に破壊耐性つけるか墓地効果のおまけで肩代わりするかみたいなの欲しいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:49:45

    >>131

    だから精霊龍精霊龍から相手ターンに赤き龍出せばそもそも墓穴はケア可能だからわざわざ墓穴ケアを意識してシフルを採用する理由は薄いぞって話なんだが

    シンプルに効果が強いから選択肢として採用するのはアリだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:54:49

    精霊龍2体置いておくと、仮に相手が墓穴一枚持ってたとして
    1体目の効果に対して墓穴→2体目使って究極霊龍で除外できなくなり通る
    相手が温存する→そのまま究極霊龍出してからもう一体の効果を改めて使うので墓穴撃てなくなる
    ってなるから2枚持ってない限りは通る

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:57:09

    >>134

    あー、これで墓穴耐性得られるのか

    となると尚更先行は精霊龍二枚盤面を今のところは狙いたくなるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:06:06

    >>133

    >>134

    そうか、相手が除外したいタイミングで既に究極霊龍が場にいるからの相手の除外防ぎが適用されて墓穴が不発になるのか。なんか勝手に脳内で銀竜みたいなタイミングで除外防ぎが発生すると勘違いしてた。説明してくれてありがとう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています