スタダもテコ入れがほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:03:12

    進化系はやたら増えるけど、正直本体は今だとあんまり強くないよね
    効果も受け身だしサポートなしの単体だと使いにくさが目立つ
    正直スカーライトみたくスタダとして扱う別効果のカードがほしい
    フリーチェーンでモンスター一体をリリースして対象の攻撃力をターン終了時まで2500ダウンする、このモンスターがリリースされたターン終了時に復活するくらいならいけると思う
    今のところ素材以上の扱いはないからスカーライトみたく単品でエース級の力がほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:04:22

    >>1

    それ要するに本家レモンみたく、本体は使われなくなるけど良いんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:05:04

    それはスタダではない別のカードでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:05:39

    >フリーチェーンでモンスター一体をリリースして対象の攻撃力をターン終了時まで2500ダウンする、このモンスターがリリースされたターン終了時に復活するくらいならいけると思う

    弱い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:06:18

    その効果だとモンスター効果も無効にして欲しくなるし、スターライトロードから出て来て破壊2回止める今のスタダの方が使われると思う

  • 6122/02/10(木) 23:07:30

    >>2

    それでもいい

    素材以外にも価値が欲しい

    何もせずにただ素材になるのはちょっと寂しいんだ

    >>5

    控えめすぎたかな

    一応他のモンスターもリリースできるようになってはいるんだけど

    じゃあ効果無効も追加で

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:09:03

    そうなると素スタダには素材の価値すら無くなると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:09:49

    閃光龍・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:10:03

    >>6

    いや、そうじゃなくて素材以外にも価値を作ったせいで本家スターダストが使われる事すらなくなるのは本末転倒なんじゃ…って事を言いたかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:10:17

    遊戯王は基本、元のエースの上位互換みたいなカードは出さないんだ
    スカーライトはARCVでジャックが登場したから出たのであって…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:11:20

    スカーライトと素レモンも使い分けるからなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:11:43

    スタダ用ぶっ壊れサポカ作った方がいいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:11:54

    てか本家スタダ充分強いでしょ。スタロやリフレクターから簡単に出てくるのはやっぱ強いよ。

  • 14122/02/10(木) 23:13:37

    >>8

    やつはスターダストドラゴン扱いできないので…

    いい効果だけどさ

    >>10

    上位互換でなくてもいいからスタダ扱いのできるやつがほしい

    今のところほぼ効果使わないからある程度は使える効果を持たせたやつが出ないかと思ってるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:14:27

    集いし願いやスタロをサーチしてシンクロのドラゴン墓地に貯めるカードあったらなっては思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:16:09

    ブラマジもネオスもホープも基本は進化させるもんだしなぁ 宿命と言わざるを得ない
    …いやブラマジはどっちかというと本人の進化より陣と魂が大きいか
    星屑の魔導陣とかあったらリリースから帰ってくるたびに除外が発動するんか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:16:19

    破壊無効ってのが、現環境だとあんまり意味をなさないからな
    受け身になるけど、効果範囲を広げて「場を離れるのを無効にする」とかなら使えるか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:16:28

    つまり>>1は単に素材にする為だけにスターダスト入れるのがもったいないってだけで、スターダストを昔みたく活躍させたいとかそういう望みではないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:17:05

    俺と手を組んで満足しないか!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:17:40

    >>18最初からそう言ってるだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:18:27

    ホープダブルみたいな強化は確かに欲しいかも。相手の効果を破壊する効果に変更する新規とかあったら面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:19:16

    古くなったエースカードを活躍させるのはブラマジ とホープが上手くやってるだけで、他はあんまり上手くいってないからなぁ
    スターダストは当時は単体が強すぎて定番コンボとか無かったのが辛いね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:20:44

    >>20

    確かにそうなんだけど、

    >>何もせずにただ素材になるのはちょっと寂しいんだ


    って言い回しだったからさ。寂しいじゃなくて勿体無いの間違いやろ

  • 24122/02/10(木) 23:21:20

    >>18

    それに近いんだけど、ブラマジとかネオスとかがやたら強いサポートあるのにスタダは出す難易度の割にちょっと微妙なところを感じるので、スカーライトみたいなリメイクとか強いサポートがほしい…

    今でも恵まれてるけど、正直今スターダストを昔みたいな活躍させようにも無理あるし

    >>16

    それもある

    ポンポン出て来ながら除去できる師匠がいるならスターダストドラゴン自体に意義を持たせるのもありだと思うんだ

    それだと死に効果だから本体にももうちょい攻め寄りの効果とかもほしいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:22:51

    >>22

    ホープはダブルアップチャンスが優秀過ぎる

    サーチ容易にして攻撃力アップを付けたことで今でも一定の脅威度あるもの

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:24:37

    素タダ活躍させる強化ってんなら、スタロみたいに効果そのものが強力な魔法罠のついでにこんにちはさせるのが一番いいのかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:24:55

    スターダストはどれだけパワーアップさせて場に出そうと効果使ったらパワーアップした効果ごと消えちゃうからな
    方向性的にはこのカードみたいにリリースしたらアドを取っていくカードを増やしていく感じが良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:25:05

    スタダじゃなくて風星8シンクロにテコ入れしてくれ、に見えるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:26:51

    遊戯王カテゴリのやつに口調が似ててなんかやだ

  • 30122/02/10(木) 23:28:53

    あんまりリメイクは求められてないのか…
    じゃあスターダストシンクロモンスターを増やしてスタダを全力で補助するのはどうだろう
    魔法罠のサポートはあるからこういうのはこれから作っていけると思う
    アサルトとかチャージみたくスターダストカテゴリのシンクロを増やす
    星2.3.4.5のシンクロモンスター(シンクロチューナー含む)を出す
    いきなり星8に繋げる前に中継してくこと多いからその過程に出すシンクロモンスターに何かしらのサポート効果をつける

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:30:35

    スタダ扱いになるリメイク出したので素のスタダ使われなくなりました!って言うのはKONAMIも嫌だと思うがな
    定期的にあるエース再録とか絵違い再録のときに困るし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:32:09

    こういうスレたてる前にKONAMIに言えば?

  • 33122/02/10(木) 23:33:50

    >>31

    それもそうか…

    >>32

    自分の意見だけで言ってみても需要あるか分からないし聞いてみたかったんだ

    まあ結果は需要なかったんだけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:36:48

    同じようなサポート受けられて効果強いカード出ると素がどういう扱いになるかはデコード・トーカーが示してると思う
    今の紙で素コードの採用理由がマジで薄いからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:37:43

    遊戯王自体リメイクをあんましないってのもあるし、リメイクしてもそれはあくまで使われなくなったから強いカード出してそれを代わりに使ってもらいます!みたいな支離滅裂な理由ではないからね
    あくまで商品展開上の都合というか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:40:51

    元のスタダをすごい雑に強化するとしたら
    永続魔法
    ①相手が発動するモンスターの効果は『相手のフィールドのカードを一枚破壊する』に変わる
    ②1ターンに1度シンクロモンスターをリリースした場合にそのモンスターを墓地から特殊召喚する

    とか出して制圧要員にするとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:41:47

    12シンクロが場にいる時、相手スタンバイにスタダをシンクロ召喚扱いで出した後墓地からセットされてそのターンにも使えるカウンター罠欲しい

  • 38122/02/10(木) 23:42:55

    リメイクリメイク言ったけどやっぱり使われないのも嫌ではある…
    やっぱりスタダにも活躍してほしい…
    シュースタもシューセイも好きだよ
    でもスタダにも意義がほしい、トドメは進化系でいいんだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:43:26

    そもそも元のアニメからしてスタダを進化させるっていうコンセプトだし無理やろ
    遊星のデッキコンセプトもスタダ一辺倒ではないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:43:52

    そうか、スタダの効果ターン1無いのか。じゃあ相手の効果を破壊に書き換えて、リリースを自身じゃなく手札もいけるようにしたら化け物になるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:45:02

    KONAMIなりのテコ入れが以前のセイヴァー関連なのでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:45:19

    >>40

    書き換えがターン1じゃないなら他のテーマで悪用されそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:50:40

    スタダ本体に全力ってのも遊星らしさとは微妙に変わってくるからなぁ
    それを言うと遊戯さんも言うほどブラマジ特化ではないんだがそこはまあマハード補正も含めてというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:53:17

    遊戯王の場合はパンドラ戦イメージならブラマジサポートもイメージに合うんだよな。ブラマジ姉弟サポートもマリク戦のアニオリで使ってたからそれっぽい
    絵札サポートはバトルシティの海馬戦のイメージに合う。ガイアとカオスソルジャーサポートはちょっとイメージに合わない

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:53:19

    遊星の力がジャンクウォリアーでスタダは共に戦う仲間感あるからな。スタダ単体で戦える新規は難しいんじゃ無い?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:59:08

    KONAMIがやろうと思えばいくらでも強化出来るとは思う
    実際にやるかどうかはまた別だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています