自分の中のワールドトリガーの脳内設定教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:57:03

    ヘッドカノン:主に二次創作において個人的な脳内設定(もちろん非公式)を指す言葉。
    みんなはどんなものがある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:57:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:59:14

    1はイコさんの祖父は孫に居合を教えたことをうっすら後悔しているという脳内設定がある
    才能を見出したのは自分で、手ほどきしたのも自分で、それがきっかけで戦地へ向かうことになったから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:00:29

    あと弓場ちゃんと弟妹は年が離れているとか
    好物のパウンドケーキはお母さんの手作りとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:14:38

    来馬先輩は最近金継ぎに興味を持っている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:27:24

    迅の未来視でも生駒はカメラ目線

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:54:46

    隊長以外の二宮隊は外食に連れてってもらうことになると「焼肉ですか?」と聞く

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:00:30

    ボーダーはトリオン2で普通に戦闘員になれる
    C級にはトリオン2が普通にいる
    修は去年の5月はぎりぎりトリオン1で、去年の9月までにトリオン2になって普通に入隊した

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:26:44

    マリオちゃんはピアノが弾ける

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:29:40

    イコさん家は唯我や来馬先輩ほどではないがそれなりに旧家
    居合以外にも華道や茶道の心得はあって実家では普段着で着物生活してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:06:38

    地元にいたころの太一の一番の理解者は祖母

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:13:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:04:39

    太刀川さんは初めは二刀持ちじゃなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:25:18

    玉駒支部が川のど真ん中にあるのは専用駐車場みたいな感覚で遠征艇を隠すためのスペースが欲しかったから

    設立当時のボーダーは遠征艇を隠す地下空間なんか存在しないので
    誰も覗き込んだりしない水面下に隠すことにした

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:30:47

    迅は最上さんが死んだ日から最上さんエミュを続けているが
    お労しいし日が経って言う事でもないので次第に誰も言わなくなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:57:43

    ジャクソンとマキリッサがクラスメイトで一回ガチ喧嘩したことがあり
    そのせいで若村は16歳組からさん付けで呼ばれるようになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:06:40

    柿崎さんが将来幹部になる等で隊長を引退する時に
    夫人は沢村さんと同じルートで柿崎さんについていく

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:13

    >>6

    これはもはや公式だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:27:04

    諏訪さんとレイジさんが高校時代クラスメイトで普通に仲良し。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:32:54

    イコさんのゴーグルは目線を隠して情報を与えないようにするためという意味がちゃんとある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:37:17

    >>16

    めちゃくちゃ気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:26:31

    >>6

    しかも時々面白い行動してくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:49:17

    >>6

    たぶん未来視で初めてイコさんを見たときはピースしてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:27:08

    成長した帯島は意図せず男装の麗人みたいになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:49:00

    本部近くにボーダー用学生寮がある
    違うスレに書き込もうとして気づいた、脳内設定だよなこれ
    でもスカウト組とか家はどうしてるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:43

    イコさんは関西出身のボーダー隊員の取りまとめ役
    同時期に入隊した関西出身者は支部にいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:15:37

    村上と太一は地元にいるのが気まずくなってボーダーに来たタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:21

    迅さんは嵐山が厄介ファン(アンチ)に刺される未来を見たことがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:47

    バッグワームは生成時はメインサブの内セットしてる方のスロットを使う必要があるが、
    その後の維持ではどちらとしてカウントしても良い

    例えばメインスロットは弧月とシールド、サブスロットはアステロイドシールドバグワだとして、
    バグワ生成中はアステロイド使えないけど、作った後なら弧月をオフにすればアステロイドを使える感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:38:44

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:05:07

    生駒隊の初期メンバーは生駒・水上・マリオちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:51

    迅さんのボーダー加入は小4のとき

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:13

    忍田さんと林藤さんは幼なじみ
    林藤さんは裕福な家庭の出身で年の離れた兄が優秀でな人、兄からは可愛がられてたけど両親からは残念な子扱いされてた(成績グラフから妄想)
    ボーダーの活動にのめり込んで家と距離置いてた時に両親と兄夫婦が車で事故って庇われたゆりさんだけ生き残り、ゆりさんを引き取ってボーダーで協力してもらいながら育てた

    玉狛の基地は両親の遺産で購入したもの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:18

    六田ちゃんはよく野良犬に追いかけられては足をガブッと噛みつかれる
    んで漆間にからかわれながら手当てされる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:15

    太一はボーダーがなかったらそのまま地元の商業高校行ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:06

    旧ボーダーは親がトリオン兵に殺された子供や周囲に理解されないSE持ちの保護をしていた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:22

    生駒隊はイコさんが「自分の隊を組みたい」と言い出したのがきっかけで水上がメンバーを集めてきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:53:58

    鉛弾はグラホもすり抜ける

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:01:50

    喜多川真衣は人間ではなくSE持ちのすごく賢い猫

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:07:29

    イコさんは「読者」を感知するSE持ち

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:09

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:00

    若干スレチだけど弓場隊元A級説
    生駒弧空のメタ対象にされてたし結構古参なのかなーと
    エンブレムがないのは王子蔵内が抜けたことで部隊再編成扱いになったから説

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:23

    尖ってた時期の王子は元ヤン系ではなく態度は悪いが成績は優秀なタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:47

    ho

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:02

    漆間の将来の夢はお医者さん
    六田ちゃんの実家は個人医院だが後継者がいない
    学費を稼ぐためにボーダーに

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:33

    サイドエフェクトにはその国ごとに傾向があって、暴走形態持ちが多く生まれる星があり、そこから暴走系トリオン兵やトリガーの元技術が作られた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:09

    修がガンナー志望したのは木虎への憧れ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:26

    現生駒隊は水上隊と初期生駒隊が合体してできた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:20:47

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:45

    >>6

    怖くて笑っちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:23:29

    ばか強かったけどやめちゃった人がそこそこいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:12:42

    警戒区域の中に実家(だった場所)がある隊員がいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:03:19

    海は別に近界民からの直接的な被害は受けていない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:52

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:26

    バレンタインに友チョコをばらまく19歳組

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:47

    イコさんは成長が早かったタイプ
    水上は昔から細身ののっぽ
    隠岐は中高で背が伸びたタイプ
    海は現在成長中
    マリオちゃんは平均

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:46

    片桐隊の多くはモテグラフ中央付近

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:59:53

    弓場ちゃんはネイバーに家を壊されている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:46:16

    旧ボーダー創設理由はSEの調査研究
    結果SE持ちの高トリオンが集まりネイバーが接触しトリガー技術を与えられる
    人数に対してブラックトリガーの数が多いのもそのせい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:55

    hossyu

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:54

    雷蔵の戦闘体は太る前の姿で登録されてる
    開発中のトリガーの試運転でたまに戦闘体に換装するが初見の人にはギョッとされる
    腕はなまっていない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:39

    迅さんのぼんち揚好きはイコさんから分けてもらったのが始まり

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:10:49

    諏訪さんは警戒区域ギリギリの家賃の安いアパートに一人暮らし
    たまに21歳組が泊まりにくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:14:54

    風間さんは電柱と戦ったこともある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:01:37

    海が生駒隊に入ったのは家がなくて本部住みだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:55

    二宮の家にはなんかオシャレな観葉植物がある
    寝る時は適当な古着じゃなくてちゃんとしたパジャマを着る
    なんならバスローブとかもある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:00

    喜多川は換装を解くと美人

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:11:26

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:24:10

    三輪と米屋は第一次侵攻前からの幼馴染
    そうじゃなかった場合あの二人が仲良くなるのが想像しづらくて

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:29:09

    C級時代は生駒隊男性陣の中で一番背が高かったイコさん
    気づくと水上と隠岐に背を抜かされ、いずれ海にも抜かされる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:21:39

    イコさんにもC級時代があるんだよな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:08:54

    冬島さんは自律神経が弱い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:34

    風間さんは中学で成長が止まった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています