🎲東京校に美少女好きの変態陰キャが生えた23

  • 1スレ主24/07/11(木) 21:11:41

    少しずつ追い詰められていく藍ちゃん

  • 2スレ主24/07/11(木) 21:13:05
  • 3スレ主24/07/11(木) 21:13:40
  • 4スレ主24/07/11(木) 21:14:02
  • 5スレ主24/07/11(木) 21:14:23
  • 6スレ主24/07/11(木) 21:15:27
  • 7スレ主24/07/11(木) 21:16:04
  • 8スレ主24/07/11(木) 21:17:48
  • 9スレ主24/07/11(木) 21:19:15

    バースデー短編

    x.gd

    記念短編

    x.gd
  • 10スレ主24/07/11(木) 21:25:09
  • 11スレ主24/07/12(金) 00:07:10

    寝るので保守
    また明日進めていきます!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:21:37

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:00:49

    化け物3人組相手は五条も手こずりそうだな…

  • 14スレ主24/07/12(金) 19:14:41

    羂索が振り回す如意棒を掠めつつなんとか直撃を避ける。ただの如意棒、しかし殺傷力がとんでもない……!
    掠っただけで出血したし……そのせいでところどころかすり傷だらけ。当たったたら多分……死ぬな。

    「氷凝呪法 『直瀑』」

    「!!」

    上から降ってくる氷の塊。
    ほんとに、避けるので精一杯すぎる……!
    攻撃を入れる隙がない、かと言って逃げる隙もない……!!
    早く、早く、早く………!!

    「お前には逃げることも、生き延びることもできん。俺たちに殺されるしかないのだぞ?」

    「っ……」

    わかってる、わかってんだよ。
    私とお前との差が激しすぎることも、実力が足りないことも、生きては帰れないことも。

    「でも、渋谷で言いましたよね…?できなくても、やらなきゃならないことがあるって」

    肩に供花を出現させ、周りの植物を枯らす。
    ここが山の中でよかった、呪力に困らない。

    「それは花御の……」

    「倒す……!」

  • 15スレ主24/07/12(金) 19:21:54

    右腕もない、片目もない、呪力だって雑賀のを使わなきゃ今頃枯れてる。呪具だってほぼない、こいつらに太刀打ちできるような術式なんてない。
    それでも、精一杯やった。闘った。
    実力なんて遠く及ばないけど、それでも………

    「最期くらい、みんなに会いたかったなぁ………」

    目の前に立つのは銃を構えた宿儺。
    効かなかったわけではないんだろうけど、致命傷にすらなってない。
    もう呪力も、体力も、気力もない。戦う意志なんて尚更。
    わかっていた、戦っても負けるって。生きて帰れないって。殺されるって。

    「お前との戦い、なかなかに楽しめたぞ。大山藍」

    宿儺は銃の引き金を引く。
    パン、と音を立てて撃ち放たれるその一撃は私の心臓辺りを撃ち抜く。
    傾斜になっていたから、私の体は重力に従って落ちていく。

    「ごめん、ね……み、んな……」

    痛みもなければ苦しくもない。
    これが"死"か……悪くないかもしれない。
    後悔は多いけれど。それでも。
    私は目を閉じ、意識を手放した。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:36:11

    あああああ分かってはいたし復活の可能性も残されているけれど死ぬのはつらいよ藍ちゃん、、、

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:43:50

    一死食らっちゃったっぽいから確実に死んでるんだよな藍ちゃん…… ただでさえ相手が悪すぎたのに確殺呪具所持は無理ゲー
    となると死体に受肉は無理だろうから復活出来るとしたら朱子がなんかの縛りかなんか使って拡張術式で藍ちゃんを半人半呪として復活させるとか?その場合朱子がどうなるのかとそもそも生前に受肉をしてなかった体内の呪物が宿主の死後に活動出来るのかは謎だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:46:22

    とりあえず復活するなら宿儺達が去った後じゃないとまた死ぬことになりそう(白目)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:52:45

    一死の性能がなぁ もし受肉が無理ならそれこそ弾が当たる寸前で朱子が受肉して朱子の魂に当たった判定で藍ちゃんは助かるとかない?その場合宿儺達が見逃すかは怪しいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:48:27

    前にここでは一度死んでおいて死後に受肉して半呪霊として復活って言ってなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:43:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:56:12

    下手すりゃお持ち帰りされて宿儺の夕餉か?

  • 23スレ主24/07/13(土) 21:19:58

    藍が死ぬ少し前___
    突如消えた藍の捜索がされていた。

    「銀行!!そっちどうだ!?」

    「いません……」

    焦った顔で三井に聞く菊。
    しかし三井は絶望したような顔で見つからなかったことを告げる。
    その隣で、狗巻が真希に問いかける。

    「明太子?」

    「電話か……一回かけてみっか?」

    「しゃけしゃけ」

    「お願いします」

    prr……と着信音が鳴る。
    しかし出る気配はせず、真希は神妙な面持ちのまま電話を切った。

    「出ませんね……」

    「私のコールにすら出れない状況ってことだな」

    「しゃけ……」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:24:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:32

    不安よな、、、

  • 26スレ主24/07/13(土) 23:47:34

    「真希さーん!」

    「憂太、どうだった?」

    「高専にはいなかったよ。他のところも少し探してみたけど、いなかった」

    「あの人、呪力量少ない上に残穢隠すのも極端にうまいですからね……」

    「体小さいから色んなところ隠れられるしな」

    「まさかこんなことになるとは……しかもこんな時に」

    「一応、高専に探しに行った時に藍さんのお姉さん……朱さんにも伝えて来たよ。みんなすごく心配してた」

    「だろうな」

    「あの人シスコンだもんな

    「しゃけしゃけ」

    「とりあえずまだ探せるところはある。探すぞ」

    「うん!」

    「しゃけ!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:06

    さては藍ちゃん慕われてるな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:09:34

    このレスは削除されています

  • 29スレ主24/07/14(日) 15:42:39

    一応安価


    藍ちゃんを1番最初に見つけるのは

    >>33まで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:27

    三井

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:43

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:04:52

    ミミナナ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:32:50
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:50

    情くん

  • 36スレ主24/07/14(日) 23:02:11

    集まったので振っていきます!


    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    >>35

    dice1d5=1 (1)

  • 37スレ主24/07/14(日) 23:03:03

    三井が見つけるのか
    展開も考えなきゃな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:51:42

    頑張ってください

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:17:19

    悲しいね、三井さん…

  • 40スレ主24/07/15(月) 15:48:57

    探してる最中、もう一度三井と菊は話し合うことにした。

    「マジでどこにもいねぇよな……」

    「いないですね……」

    出会って数日、戦って数日。友達と呼ぶには軽すぎるこの関係性に三井は思った以上に満足していたし、菊が怪我を負った時や藍が敵になってしまった時におおいに焦った自分がいた。
    そして今、藍がいなくなり冷静になれてない自分に三井は心底驚くと同時に納得した。

    「私にも信頼する心があったんですかねぇ……」

    「ん?どうした?」

    「いえ、特に__」

    その時、三井の視界には周りにそびえ立つ山が映った。

    「山とか、いないですかね……」

    「山?あー………可能性はある。あの落とし穴に落ちたんだ。あたしらが想像もつかないような場所に連れてかれただろうし………探してみる価値はあるな」

    「探しましょう!!今すぐ!!」

    「わかった、じゃああたしはあっち探す。銀行は反対探せ!!」

    「はい!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:52:50

    結局藍の転送って羂索の呪霊によるもの?

  • 42スレ主24/07/15(月) 15:57:17

    >>41

    そうです!

    その辺は深く考えてないので詳しくは言えないのですが、転送できる呪霊を使ってましたー

  • 43スレ主24/07/15(月) 17:11:04

    「はぁ、はぁ………!」

    歩いて、歩いて、歩いて、とにかく歩いた。
    岩の影やら木の影やら草むらやら、色んなところを探し回って三井は汗だくになっていた。
    いつもしっかり整えてる前髪が崩れていることにすら気づかない程に。

    (藍さん、藍さん………!!)

    ふと、見慣れた銃が視界の隅に転がっているのを見つける。
    あの形の銃なんて、どこにでもある。
    特別すごいわけでもない。
    だが、三井には━━━━━━━━━━

    「藍さん……………?」

    世界にたった一つの銃にすら、見えていた。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:37

    前髪が崩れた三井イケメンなんだろうなー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:44

    体が浮く感覚がした。
    水に浮いて、ふよふよ漂ってるような。
    でも、暗くて、1人で、寂しくて。

    「………」

    嫌だなぁなんて思いながらゆっくりと目を閉じた。

    「ちゃん……藍ちゃん!」

    「!?」

    突然名前を呼ばれて目を開ける。

    「やっとおきた!もう、まったのよ?」

    「え……?」

    起きて隣に座るのは小さな美少女。
    綺麗な白い髪と瞳を持つ、可愛らしいという言葉がとても似合う女の子だった。

    「びしy……あ、あなたは誰ですか?」

    「わたし?わたしは大山朱子。あなたのおねえさんがおなじなまえみたいね!」

    なんでお姉ちゃんのことを知って……待って、朱子?聞いたことある。まさか………

    「朱子さん、大山伽宗って知ってますか」

  • 46スレ主24/07/15(月) 20:15:32

    朱子さんはきょとんとしたような顔のまま首を傾げる。なんてかわいいんだ。

    「しってるにきまってるよ?だって、わたしのとのさまだもん!」

    「え」

    とのさま……殿様?つまりは旦那……????
    こんな小さな女の子が……????

    「かんちがいしないでね!伽宗様はおんなのひとよ。わたしをすくうためにわたしをよめにむかえたの!」

    「そうなんですか……」

    そんなこと、知らなかった。
    家に文献は残ってるが、それほど細かいことは載ってなかった。

    「そういえば……どうしてあなたは私のところに来たんですか?」

    気になって仕方がなくて、思わず聞いてしまった。
    末裔とはいえ、朱子さんと私は何も関係ないはず……

    「?だって、あなたがわたしの呪物をのんだんじゃない」

    「え?」

    「ん?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:30

    朱子ちゃんかわいい。正統派ロリ。CV多分釘宮さん。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:05:55

    多分死体に受肉はできないっぽいし虎杖みたいにギリ生きてる範疇の状態なんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:22:30

    このレスは削除されています

  • 50スレ主24/07/16(火) 11:16:35

    「え、私が呪物を飲んだ……??」

    思わず聞き返してしまった……
    いやでもそんな記憶はないし、勘違いか………???

    「そうよ?きおくにはないみたいだけどね。わたしがしんだあとにね、あまりにも呪力とか、呪霊にひたされすぎてたからしょけいじゃなくてふういんというかたちをとったの。呪物としてね。それは伽宗様がなくなったあともほかんされることになったんだけど…大山家はわすれてたみたいで、くらにおしこまれてたの。ずーっとそのままねていたんだけれど、きゅうにあなたがわたしをおこしたうえ、のんだのよ」

    「えぇ………!?」

    私が呪物を…でも呪物って耐性がない人には毒になるし、一体どういう原理で……?

    「あなたが呪物をのんでもぶじだったりゆうはわからない。でも呪物としてあなたに受肉しなかったのはわたしにはもういきるいしがなかったから。伽宗様がいないこのよはおもったよりいきぐるしいんだもの」

    「…………」

    「でもね、あなたのきおくをのぞいてすこしだけなつかしくなったの」

    「懐かしく……?」

    「えぇ。藍ちゃんのやさしさとか、せいぎかんとか。まるで伽宗様をみているようだった。そういうひと、すきだよ、わたしは」

    「へっ……!」

    ぶわ、と顔が赤くなるのを感じる。彼女がとびきりの美少女だからか……?

    「だから、あげる」

    「……何を?」

    「わたしのいのち。”しばり”をつかえば、よみがえれるでしょう?」

  • 51スレ主24/07/16(火) 11:28:38

    朱子さんの、命………
    確かに、縛りさえ使えばどうにかしてできるのかもしれない………?

    「わたしのぜんぶをあげる。あなたはもうかんぜんにしんでるからにんげんとしていきかえることはできないけど、呪霊として……はんぶんだけでもにんげんとしてよみがえれるはず」

    「………」

    なるほど、人間ではなく呪霊として……
    それならきっと………

    「さみしいけど、わたしは藍ちゃんにいきていてほしい。だからあげるよ。わたしの呪力も、術式も、目も、いのちも。ぜんぶ、なにもかも」

    「私が蘇ったら、朱子さんは完全に消えちゃうんですか?」

    「………うん。だって、わたしはもともとしんでたし、ひとをよみがえらせるのになんのぎせいもなしなんてできるわけない。だからしかたないんだよ、藍ちゃん」

    私の頬をすりすりと親指で撫でながら、まるで子供を見るかのような穏やかで心底愛おしそうな目で朱子さんは私を見つめる。
    初対面なのに、なんだか名残惜しいなぁ………

    「もう会えないですかね」

    「きっとあえるよ」

    「見ていてくださいね、あの人と」

    「もちろんだよ」

    「……約束ですよ」

    「うん!約束!」

  • 52スレ主24/07/16(火) 11:37:44

    >>43

    「藍さん……?」


    見覚えのある銃、嗅ぎ慣れた血の匂い、うるさい心臓、止まらない動悸。

    信じたくない、信じたくない……!このまま後ろを向いて逃げ出してしまいたい。

    そんな心象とは裏腹に、自分の足は前を進もうとするし、手は草むらをかき分け、真実にたどり着こうとしていた。


    「…………………藍さん」


    その真実が、どこまでも残酷だと思い知ってるというのに。


    「………嘘だ」


    体を震わせながら藍さんの元まで向かう。


    「そんなわけないでしょう」


    ひょっこり起きて、また笑いかけてくれることを願った。


    「だって、あなたは呑気で、変態で、でも優しくて、私たちよりずっと強くて………」


    簡単に死ぬわけがない。

    心のどこかでそう決めつけていた。


    「どうしてですか…………」


    やはり残酷だな、この世界は。

  • 53スレ主24/07/16(火) 11:48:54

    安らかに眠る、あなたの姿。
    ボロボロだし、服はところどころ破けていて傷もかなり目立つ。
    きっと戦闘の末死んだんだ。立派に、戦って。

    「あなたのこと、結構好きでしたよ」

    きっともう誰にも知られることのない想い。
    恋愛的な意味じゃない。だってこの人に恋したところで叶うことはないだろうし。
    たかが数日、されど数日。
    ひとことじゃ言い表せない絆や友情が私たちの間には芽生えていたことだろう。

    「…………」

    血を拭って、土を少し落とす。
    これだけでも、せめてやってやりたかった。

    「相変わらず軽い………」

    姫抱きのスタイルで藍さんを持ち上げる。
    藍さんの身長にしてはかなり軽いのではないだろうか。
    だらん、と力なく垂れる腕を見てなんとなく藍さんの死を思い知らされる。

    「…………」

    悔しい。
    藍さんの力になれなかった、役立てられなかった、最後まで一緒にいられなかった。
    ぐるぐるといろんな思考が脳内を駆け回る。
    こんなこと思っても仕方がないのに。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:40

    見方を変えればこれ藍ちゃんって伽宗のお陰で復活するってことになるよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:04

    三井お前、、、

  • 57スレ主24/07/17(水) 00:15:02

    寝るので保守
    新宿決戦が近付いてきたな……
    まだ本誌は終わってないし、オリジナルルートで行こうと思ってます〜!
    その辺は色々安価で
    また明日更新していきま〜す!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:19:32

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:51:06

    藍ちゃんすきだから可能な限りこのスレが続くように色々安価したいけれど実際宿儺や羂索を本編通り倒せちゃった場合どういうルートで継続することになるのやらって感じだし色々じっくり考えなきゃな、、、

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:39

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:14:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:35

    このレスは削除されています

  • 63スレ主24/07/18(木) 16:39:59

    藍ちゃんが目覚めるタイミング

    1、三井に運ばれてる最中

    2、みんなに死が知らされたあと(みんなの前)

    3、安価

    dice1d3=2 (2)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:53

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:08

    一度みんなの絶望顔を拝んでから歓喜に変わるので二度美味しい。

  • 66スレ主24/07/18(木) 23:08:36

    「あ、銀行!………藍?」

    帰ってきた三井に最初に気が付いたのは菊だった。
    菊は見つからないと先に戻ってきていた。

    「菊さん……ダメでした、藍さんは……」

    「何も言わなくていい」


    菊はそうピシャリと言うと三井の前まで無言で歩き、藍の頭を撫でる。

    「頑張ったんだろうな」

    「えぇ、これほどボロボロなんですから。当然でしょう」

    そうして2人はみんなの元へ向かった。

    「失礼します」

    「お……藍。そっか、ダメだったのか」

    医務室に入って1番にいたのは家入だった。
    その姿を見た家入は2人の表情を見て察する。

    「とりあえず、そこの寝台に寝かしておいてくれるか?それでみんなを呼んでくれ」

    「わかりました」

    「わかった」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:26:08

    >>63

    奇しくもオッパッピーか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:33

    このレスは削除されています

  • 69スレ主24/07/19(金) 22:23:05

    藍さんの死はその場にいた人達、身内、同級生にのみ知らされることになった。
    しかし渋谷の戦いで死んだり、そもそも回遊に参加している術師が少ないのもあって一緒にいた人らは既に知っていた。

    「……………」

    「銀行、大丈夫か?」

    死体の前で立ち尽くす私に菊さんは声をかけてくれた。

    「………えぇ、大丈夫ですよ」

    「大丈夫じゃねぇだろ。見た事ねぇ顔色してる」

    「……………人の醜さは知ってます。でも、ここまでの絶望は味わったことがない」

    「仕方ないよ。術師は死ぬもの。命が戻ってくることは無い。どれだけ後悔しても悲しんでも藍は生き返らない」

    静かなトーンでそう言うのは藍さんの姉である朱さんだった。
    色素の薄いまつ毛を更に伏せながら淡々と言葉を紡ぐ朱さんを見るとどこか苦しかった。

  • 70スレ主24/07/19(金) 22:31:41

    「藍さん………」

    隅ですすり泣くのは双子の呪詛師。
    どうやら、つい最近藍さんの恋人になったそうで。
    嬉しそうに報告してきたのを覚えていた。

    「大丈夫だよぉ……」

    そんな2人を従姉妹であるつむぎさんが窘めていた。

    「………………」

    もしももっと早く見つけられたら。
    もしも藍さんを助けられるくらい強かったら。
    もしも藍さんが誘拐されるなんてヘマをしなかったら。
    もしももっと、長い時間いられたら。
    そんな希望は声とならず体の奥に深く沈んで消えた。

    「………少し、外の空気を」

    そう言って後ろを振り向いた瞬間、聞き慣れた声がした。

    「えーっと………今ってどういう状況ですか?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:54:31

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:04

    一回くらいみんなに殴られろ!心配させやがって!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:36

    >>71言い方な?

  • 75スレ主24/07/20(土) 23:03:21

    「「「「は?????」」」」

    その場にいた全員は目を丸くして驚く。
    当たり前だ、さっきまで死んだと思った人間が起きてこちらに話しかけてきたのだ。

    「は?藍…………???」

    「………」

    驚きすぎて声が出ないとはまさにこのことだろう。

    「「藍さぁぁぁあん!!!」」

    「え!?!?」

    双子は泣きながら飛びつく。
    そんな2人を横目につむぎさんも涙ぐんでいた。
    しかし朱さんはそうはいかなかったのか……

    「藍」

    「あ、お姉ちゃ………ぇ」

    朱さんは何かを言い出すかと思いきや突然ボロボロと涙を流す。

    「朱ちゃん!?大丈夫……」

    「よかったぁ………」

  • 76スレ主24/07/20(土) 23:10:42

    「お姉ちゃん」

    「藍がほんとに死んじゃったかと思って…もう、会えなくなっちゃうのかと思ったぁ………泣」

    「うぇ……ご、ごめんなさい……!!」

    「うぅ………!!泣」

    泣き喚く朱さんを藍さんはなんとか窘めようとする。

    「ほーら銀行、お前藍に何か言いたいことあるんだろ?」

    菊さんはそう言いながらニヤニヤと私の肩に手を置いた。
    正直色んな感情が込み上げすぎてよくわかなくなっているし、言いたいことが多すぎて何から言おうか迷う。しかし、1番したいのは………

    「あ、銀行s」

    「藍さん」

    言葉を遮って名前を呼ぶ。

    「は、はい………」

    「とりあえず、1発殴ってもいいですか?」

    「え????」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:11

    そういえば受肉じゃなくて術式による半呪霊化の場合反転術式かけられるとどうなるんだろう

  • 78スレ主24/07/20(土) 23:21:36

    「ちょ、待て待て銀行!!行動が極端すぎるだろ!?」

    「藍さん殴ろうとすんなよ!!」

    「いや正直わかるけどさすがに暴力には走っちゃダメだよぉ!?」

    「つむぎちゃんはどっちの味方なんですか!?」

    「多分この空間に大山の味方はいないと思うぞ~」

    「これもしかして私が悪いんですか……?」

    「じゃなきゃ私ここまで怒ってないですからね?」

    「ちょっと待っ………て、手加減!!手加減はしてください!!!!」

    「じゃあ目瞑っててください」

    「ぅ…………」

    藍さんはきゅ、と目を瞑る。
    私は握っていた拳を藍さんに伸ばし、その頬を少し強めに抓る。

    「………ぃたい…………」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:34:15

    >>77

    呪霊と人間の比率によるんじゃないかな? 肉体に対して呪霊側というか負の呪力による肉体構成の比率の方がかなり大きいなら反転術式は毒になりそう まぁどちらにせよ藍ちゃんは術式でダメージ肩代わりさせられるからあんま関係なさそうだけど


    藍ちゃんと三井の関係性いいな…

  • 80スレ主24/07/20(土) 23:39:10

    「さすがに殴るのは私にしても少し気分が悪いので、これで許してあげます」

    「ありがとうございます………?」

    「はい。まぁでも……………」

    「?」

    寂しくはありましたが……言おうとしたその言葉は急に小恥ずかしく感じて飲み込んでしまった。

    「なんでもないです」

    「え、なんですか」

    「なんでもないです」

    「教えてくださいよ〜!」

    「なんでもないですか!!気にしないで…」

    「どうせ寂しかったんだろ〜?見たことない顔で探してたからな藍のこと」

    「菊さん?????それを言うならあなただって…!」

    「おい!それは言うんじゃ…」

    「あなたが先に言ったんでしょう!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:49

    マイナスの呪力である反転術式で肉体のある人間が回復し肉体を持たない呪霊が消し飛ぶことを考えると、肉体の有無が効果を左右していると仮定出来るから、九相図と同じように肉体を有する藍ちゃんは反転術式も使えるという想定でいいんじゃあないかな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:57

    反転術式は正の呪力だから負の呪力の塊である呪霊には毒、お兄ちゃんに反転が効かないのは恐らく受肉して負の呪力の塊ではない肉体を得てるからだと思うから>>79の言うように肉体がどう構成されてるかが問題なんじゃないか 半呪霊化藍ちゃんの身体が呪力の塊でなくちゃんと肉体があるなら反転術式使っても問題はないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:28

    これはあくまで推測だけれどすっくんが鹿紫雲戦でやったみたいな受肉を部分的に実行してそうだからもしそうなら肉体はちゃんとあると思う。でもその調整に呪霊要素が必要だったとか。あともしそうならひょっとしたら呪霊創術が藍ちゃんに刻まれているかも。

  • 84スレ主24/07/21(日) 00:24:44

    スレ主の頭が悪くてみんなの話していることがうまく理解できない………

    のでダイス+安価


    藍ちゃんの体は

    1、呪霊より

    2、人間より

    dice1d2=2 (2)

  • 85スレ主24/07/21(日) 00:25:46

    人間よりか

    比率?的な話も出たのでそれも


    どのくらい人間か

    dice1d10=4 (4)

  • 86スレ主24/07/21(日) 00:26:56

    4割人間………?

    まずいこのダイス振らない方がよかったかな💦


    とりあえず安価

    藍ちゃんの体の詳細>>90まで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:31

    舌が長く伸びる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:48

    身体のベースは藍ちゃんそのままで欠損してた箇所&死んで機能が停止した臓器全てが呪霊化してる(呪力によって補ってる)
    目とか腕とかの外から見える部分は植物で構成されてる 死印(※ホラゲ)の花彦くんとか花彦くんにやられた人みたいなイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:37

    朱子が部分的に受肉(天使の口や宿儺の目や口のような感じ)したことで肉体の欠損を補った上で、生命活動を再開させるため、朱子自身が藍の裡にて絶命の縛りを結ぶことでオリジナル呪霊を藍の肉体に混ぜた。血液は脹相と同じように生命に対して猛毒になった。また九相図同様の特異体質も反映され呪力を血液に変換可能に。反転術式を使うと肉体が回復するが全快状態で使うと呪霊要素がジワジワとダメージを受けて死に近づく。呪霊創術もついでに刻まれた。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:36:10

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:40:46

    朱子が絶命の縛りで肉体を持った呪霊を作り欠損を補い生命活動を再開させた。その際欠損部位の骨格を植物の呪霊で構成したためその部位から植物を生やすことが可能。あと脹相の特異体質、呪霊創術は身に付いたし、反転術式も使える。

  • 92スレ主24/07/21(日) 21:23:05

    遅れました!!集まったので振っていきます


    >>87

    >>88

    >>89

    >>91

    dice1d4=3 (3)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:12

    呪霊創術も刻まれた!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:59

    でもこれ流石に脳のメモリがはち切れそうだし乙骨みたく外付けにした方がいいのでは?

  • 95スレ主24/07/21(日) 21:27:13

    >>94

    外付け確かに

    でもどう……

    呪霊作れるし呪霊に付与して使うとかか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:28:25

    藍ちゃん本体で使えるのは脳で三つと眼球にひとつずつで計五個で。っていうかそもそもどの術式が使えるんだっけ。記憶が曖昧だから何とも。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:28

    >>96使ってるイメージが強いのは植物、赤血、火山あたりかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:53

    スロットル全部埋めるのもそれはそれで大変そうだし、、、

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:31

    上限いっぱい術式詰める=脳のメモリがパンクしないギリギリとすると上限-1個くらいがデメリットなしで持てる限界かもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:14:53

    使わない術式は呪霊にストックしておいて使う時に改めて簒奪すればいいかも。

  • 101スレ主24/07/22(月) 00:45:07

    術式は花御・漏瑚のやつ、赤血操術、電子機器を操る術式、死体を操る術式、物体を複製できる術式(過去スレ引用)らしいので、洋魂呪代も入れたら7つですかね
    宿儺の術式は結局死んで返っちゃったので

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:50:52

    >>101呪霊創術も加えると八つ。多いな。脳ふたつと眼ひとつずつで三、四個に絞らないと、いくら呪霊要素があるとはいえ藍ちゃんの脳がもたないよ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:52:02

    このレスは削除されています

  • 104スレ主24/07/22(月) 19:12:39

    本編始める前に藍ちゃんの術式についてちゃんと決めた方がいいですかね
    脳に2つ、目に1個ずつであとの半分は外付けみたいな感じでいいですかね~

    術式の割り振りをどうするかがあれですけど
    これも安価した方がいいですかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:49

    >>104スレ主さん自身がどの術式を使いたいかを最優先するべきだと思うので、それで埋まらなかった分か、甲乙つけ難く悩ましいものに限り安価を取るなどどうでしょう。

  • 106スレ主24/07/22(月) 21:47:15

    >>105

    そうですね、ありがとうございます!


    個人的には結構本編でも使う花御の術式は脳にほしいですね

    そういえば雑賀と丑尾の術式もあったな……

    10個となると………

    花御と自分の術式を脳に、漏瑚と赤血を両眼と考えたいですね

    あとはやっぱり安価ですかね~上のレスにあった呪霊に付与して簒奪もいいんですけどそれだと極ノ番使わなきゃいけなくなりますし……

    また後で考えます!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:56

    呪霊創術は夏油のイカ霊丸みたいな使い方が出来たら強いなーと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:58:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:31:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています