忍たま6年生を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:29:53

    最近アニメを見返してイケメンの多さに沼ったので忍たま六年について語りたい

    腐はなし、同学年、他学年のコンビの話はOK
    みんなのおすすめを是非教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:31:24

    用具委員会のほのぼの感いいよね···

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:33:07

    委員会の時のお兄ちゃん(お父さん?)感と同学年だけ集まった時の年相応の子供感両方味わえるのお得すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:37

    同室シリーズの絆めちゃくちゃ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:00

    15歳だけど当時としては元服前後で成人頃になるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:50:55

    何だかんだでみんな男らしくてカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:51:49

    一年生の時の話はあったけど二〜五年生の頃どんなんだったか知りたい、現五年生が一年生(初めての後輩)になった時とか三年生達のように迷走してたような頃があるのかとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:56:47

    最強の軍師の設定だとこの六人しか六年生残らなかったんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:57:56

    六年は組の面倒見の良さはもう15歳の貫禄じゃないんだよ
    めちゃくちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:09:42

    きり丸と長次のコンビ好き
    言語化してないけど、きり丸、長次のこと大好きだもんね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:11:03

    >>7

    わかる

    全員で策を練って協力して先輩とかに立ち向かうのとかみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:16:03

    文次郎が好きだ
    たまに見れるきょとっとした感じの顔が良い
    直近の鑑賞ムービーの声出した小平太の方見てる時の表情みたいなやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:17:01

    何気に原作とアニメで顔が違う文次郎
    原作だと目が左右非対称でどこかやんちゃな表情もあるがアニメだと貫禄がありまくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:20:25

    6年の中のまとめ役って誰なんだろ
    どっちかというと後輩を守るためバラバラに行動してる機会の方をよく見るから6年全員で団結!みたいなのあまり記憶にない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:26:27

    >>14

    六年生は誰が作戦の指揮を取っても成り立つけど五年生はそうはいかない、そこが学年一つ分の実力差だみたいな話をどこかで聞いたな。だから明確には決まってないんじゃない?


    ここってつどいの話ってありなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:30:04

    火薬免許試験の時の藤内に対する親バカっぽい仙蔵と助けたのに責められてちょっとタジタジしてた小平太のやりとりが意外で印象に残ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:35

    スレ主だけどつどいの話も大丈夫です

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:45

    >>15

    今の6年だと誰が指揮取る姿も想像できるけど五年四年の頃どうだったんだろうな〜って思って

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:37:29

    全員出動のおかげで伊作の存在が頭から離れないくらい好きになってしまった
    原作とアニメでだいぶ印象変わるけどどっちも好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:41:13

    ミュの話はOK?原作者関わってるとはいえ結構役者の解釈入っちゃうものだから公式扱いしていいのかは微妙かな
    ミュは六年生がメインだから現六年の過去話結構出る

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:42:16

    滅茶苦茶ショック受けてる長次すこ
    アニメだと「15なのに、15なのに」と号泣しながらタケノコを掘っていた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:44:36

    小平太と滝夜叉丸の関係が味わい深すぎて好き
    振り回しながらも先輩だよな〜という面が見れたりするのもいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:47:29

    長次だったり文次郎だったり年相応に見えないやつが指摘されて凹むの可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:00

    いつだかの厳禁回で仙蔵の口から
    長男:長次
    次男:文次郎
    三男:留三郎
    四男:仙蔵
    五男:伊作
    六男:小平太
    の疑似家族設定が出たとき最高に興奮した

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:54:45

    仙蔵の委員会にいる四年三年が綾部と藤内、
    留三郎の委員会にいる四年三年が守一郎と作兵衛
    なのがめちゃくちゃわかりみ深い

    六年だと上記の2人が好き
    こう、仙蔵と留三郎見比べると、ツリ目の美形がきっちり描き分けられているんだなぁって感じた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:05:22

    各委員会の委員長と来年委員長になるであろう後輩の関係性好き好き大好き
    特に文次郎と三木ヱ門

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:17:36

    上映マナーの動画で久々に6年全員揃って動いてるところ見た気がする
    映画化に感謝

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:26:34

    上映マナーの映像で横一列に並んでみてたのあまりに可愛すぎる
    なんだかんだ仲良いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:43:15

    伊作先輩が大好きなんだけど伊作先輩のオススメ回とかあったら教えて欲しい
    あの忍者に向いていない天災保健委員長が気になって仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:53:42

    この間の犬猿コンビが風邪ひく回面白かった
    与四郎さんや喜三太も出たし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:15:56

    >>29

    「落雷に注意の段」

    保健委員会と会計委員会同時に味わえておすすめ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:25:56

    >>31

    委員会回面白いよね

    ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:28:04
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:12:18

    >>15

    その話は恐らくチコちゃんに叱られるとのコラボ配信番組からの出典なので一応公式的な内容だと思う

    五年生がお城に侵入する場合、自分たちだけだと特性を考えずに実行するのでまとめてくれる人(六年生、先生)が必要になるとの事

    そこが五年生と六年生との違いだそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:14:12

    皆一定数指揮力あるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:14:56

    >>8

    これ冬の映画に出てくるか気になってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:39:57

    小説読めてないけど次の映画6年出るのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:18:42

    六年って大体絡むメンバー決まってるから(同室とか犬猿とか)
    あまり絡みのないメンツでの話を見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:48:41

    改めて見ると顔面偏差値高すぎる
    4年勢とは違った顔の良さ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:16:29

    >>36

    6年生のモブ全員出動の映画にいた気がするんだよなあ…

    6人だけの設定個人的には出してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:43:54

    >>37

    かなり出るぞ

    何なら乱きりしん以外の1はより出番多いかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:16:02

    男前イケメン美男揃いだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:24:30

    伊作好き
    不運なところとか怪我人を見るとすぐさま治療するところとか忍者に向いてなさそうだけど
    忍術学園に敵が侵入してきたら躊躇いなく下剤を盛るところがよい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:30:33

    調合組が好き
    二人とも性格とか体格とかで忍者に向いてなさそうだけど
    自分の特技を見つけて実習やってるんだろうなあと思うともう尊さで心臓が苦しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:14:57

    >>41

    まじか

    映画前に履修しておこうかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:20:53

    七松小平太の一人称が『私』なの最高に好き
    ギャップ萌えを心で理解した

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:42:37

    ストーリーとかギャグアニメとして面白いかとかは別として、仙蔵伊作留三郎の3人がきり丸のアルバイトを手伝う話はどうなるか一度見てみたい
    3人とも乱太郎しんべヱとならよく絡みがあって、きり丸と何かしているイメージが無いのと、見目涼やかなイケメンなのもあるから女装してのアルバイトとか向いてるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:58:31

    >>45

    最近小説買った身としては、うわーっこのシーンかっけー映像でみてー えっ映画化してくれるんですかやったーーってなるのでオススメ

    ただし初見を映画に捧げる人が羨ましい気持ちもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:07:48

    >>45

    戦闘シーンもバリバリあるから六年生推しなら買って損は無いで

    特殊事例ではあるけどプロ忍と学生の差みたいなのも見えてめちゃくちゃ興奮した

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:03:42

    >>47

    おもしろそう

    不運が来るのだろうか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:18:04

    >>48と同じ考え

    初見の初見じゃなくなるけど、六年生の忍者としてのあり方とかそれぞれの強み弱みを改めて考えたくなるような小説だった




    少し小説版バレ注意

    少し内容に触れる話になるけど、土井先生やきり丸にもきちんと関係する、六年生のある会話の場面が今でも強烈に印象に残っている

    しかもそこで口を出しているのが、六年でも社会や人として常識や良識結構あるタイプのメンバーだったので…………

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:31:53

    >>47

    美人三姉妹と爽やか男前セコムって感じで画になるなあ

    爆発オチもないだろうし、綾部の罠を仙蔵が事前に察するだろうからオチどうすんだ

    伊作がアルバイトでお届けするはずの荷物が不運によって悪い人の荷物と入れ替わるとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:12:49

    >>48

    >>49

    >>51

    ありがとう

    映画見てから小説もぜひ読みたい

    見比べようと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:19:01

    くのたまモテは伊作、町娘モテは仙蔵で、カメ子ちゃんの憧れの異性(初恋泥棒?)が長次らしいけど、
    六年生みんな異性にモテそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:31:24

    厳禁同室アルバイトシリーズのメンバーシャッフル見てみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:41:47

    五年はまだ少年を残してんだけど一年の差で一気に大人になってて切ない
    この子たちが今でいう中学三年生の年齢とは思えない
    船上に旅立つ身なんだな、ってしんみりする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:51:25

    なんか五年は学生感強いもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:44:49

    室町時代の平均寿命は15歳だからね ちょうど六年生の歳

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:04:56

    まあ赤子や七五三頃に死ぬのが多いゆえの平均寿命の低さではあるだろうけどもね、50歳も生きれば長生きというし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:36:49

    >>54

    みんな見た目でもモテそうだし中身を知るともっと好きになるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:19:53

    食満先輩が歌ってるクセが強すぎる勇気100パーセントすき

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:54:10

    仙蔵先輩がふんどし姿で踊る回と滝行の回がなにか知ってる人いる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:09:40

    雰囲気だけで長次が一番強いと思ってた幼少期
    実際は誰なんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:24:25

    食満先輩ってなんでこんなに厨二っぽいんだろ 謎
    男前だし純粋にいいやつだし頼れる兄貴でイキってるとこもないのになあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:08:44

    決め台詞っぽいのを衒いも含みも無く本心から言い放つところとか(見てる側が照れる)、カッコいいままで終われず巻き込まれ不運でオチがついちゃうところとかかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:34:10

    >>61

    あの勇気100パーセントは各々個性爆発してて好き

    歌のお兄さんな伊作も、歌わせて貰えない文次郎も、みんな好きだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:24

    伊作先輩かっこいいよね…
    イケメンだし優しいし優しいし優しいし

    あと作中で戦うシーンあんまないかあってもギャグ調だけど、6年生まで残ってるだけあってやっぱりかなり強いんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:58

    忍たま 6年生 一年生 や 6年生の個人名+一年生 で検索すると幸せになれますよ

    伊作先輩(一年生の姿)を見てると邪な気持ちが湧いてくる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:12:47

    >>62

    ふんどし&滝行は15期の修行厳禁だよ

    厳禁シリーズのDVDで見れる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:41:38

    >>69

    ありがとう!めちゃくちゃ助かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:45:38

    大親友の6ろ6はに比べてビジネスライクというか、良い意味で付かず離れずの6い
    というイメージがあったが原作者監修の「鍛錬の始まりの段」で一変した
    6いも普通に大親友だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:31:56

    17期23話人気の髪型の段では
    ユキちゃんトモミちゃんおシゲちゃんが忍術学園で一番人気があるのは誰かって話をしてて、そこでそれぞれ食満、仙蔵、伊作を指名してたから(滝夜叉丸も名前は出たが自惚れ等で一蹴されていた)くのたまからも人気なの見て流石六年生ってなったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:57:53

    い組もろ組もは組も6年間1番近くでおたがいを見てきたということでその2人にしかない絆とか信頼が出来上がってるのがあまりに良い
    1年の頃のエピソードもっとみたい……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:36

    >>14

    「さらば忍術学園の段」「五年生対六年生の段」を見る限りまとめ役は基本的に潮江っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:23:18

    留三郎と文次郎、同じ熱血漢でも委員会だったり人への接し方だったりでそれぞれ違いがあるのが好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:24:55

    去年のミュージカルでは、「文次郎は仕切り屋(だから、劇中劇では運営を行う役にした)」と演出家に言われてたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:01:12

    >>76

    なるほど

    確かにあの中だとみんな指揮は出来ると思うけど1番率先して人を引っ張りそうなのは文次郎かも

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:51

    今公開されてる映画マナーのやつ
    仙蔵、伊作、留三郎がお菓子食べながら見る派なの微笑ましくて好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:24:24

    クラスの学級委員長はあっても生徒会に位置するような委員会は無いので学生代表や学年代表みたいな位置も無い代わりに
    会計委員会が全委員会の帳簿や予算の管理してるせいか潮江先輩がなんかそういうポジションに居る感じはあるかも?

  • 806924/07/14(日) 22:38:07

    >>70

    ちなみに厳禁シリーズは14期の先回り厳禁の段がオススメ

    しんべヱと喜三太を陰から護衛する仙蔵の話でまぁいつも通り酷い目に遭うんだけれど、後半は格好良い戦闘シーンが見れる

    これも厳禁シリーズのDVDに入ってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:30

    用具委員のあの家族のようなやり取りすごい好き
    食満がもうお父さんのようだし後輩は可愛いし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:03

    >>81

    委員長改選の時に横断幕にお父ちゃんってあったし、守一郎からは籠城の記憶の段でお兄ちゃんって呼ばれてたし、留三郎はかなり面倒見いいんだろうなと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:01:01

    仙蔵から見たしんベヱ喜三太と食満から見たしんベヱ喜三太の印象かなり違いそうなの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:46:33

    >>83

    仙蔵はしんべヱ喜三太にいつも散々な目に遭わされてるのに「苦手」で済ませてるのすごいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:51:24

    >>84

    全員出動で寝言を言うしんべヱを見て微笑んだりスカウト厳禁で一緒にお団子食べてたり、決して嫌いなわけではないんだよね

    というか厳禁回で警戒する割にすぐにしめりけコンビの善意に絆されがちなのと、ふぶ鬼のお兄ちゃんになる回でドクたま達に慕われていることを知って風鬼の頼みに乗っちゃった所を見るに、子供全般に弱い…というかチョロい気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:59

    >>82

    守一郎にお兄ちゃん呼びされた回すごい好き

    留三郎三男だし嬉しかっただろうね...

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:54:00

    >>86

    名前からして長男だろう守一郎がお兄ちゃんって言ったのは、元々兄貴分がいてその人と留三郎を呼び間違えたのか 留三郎を脳内でお兄ちゃん呼びしてたのが口に出たのかどちらなんだろう

    留三郎は呼び間違えを気にしてなかった(避けられるのに心当たりない)から、自分もやらかしたことあるのかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:32:03

    >>85

    10歳以下ぐらいの子ども自体は好きだし嫌いとかでは無いんだろうね(じゃなきゃ同じ委員会の兵太夫や伝七あたりの面倒も見ないだろうし)

    あと、厳禁やしめりけコンビの親枠の用具委員長との対比として、仙蔵の兄弟構成知りたいんだよなぁ

    (余談だけど、親兄弟といった家族の話をあんまりやってない委員会が作法なんだよね)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:28

    伊作の不運慣れしているとは言え、厳禁のあの2人がいて用具委員会の委員会活動が滞って無いのはすごい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:28

    >>88

    原作者プロットのアニメ回は正式な設定になってるようなので、家族構成が出るとすればそこになるかと

    とはいえ過去につどいで話されてた設定だったりミュージカルのパンフレットで話されてたりが多いみたいだから(例外もある?)

    そこで出てないなら設定が作られてない可能性もある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:46

    >>83

    初期のほうのドラマCDで双方の二人に対しての視点違いやってたよ

    仙蔵は厳禁の経験から嫌がるし拒否するんだけど、それを聞き入れずいいやうちの子はいい子だできる子だってゴリ押しする食満

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:00

    毎週のアニメで名言されることがない事象とは言え、「卒業後、プロ忍者になれば敵対し合うこともある」という可能性が辛い
    皆でバレーするくらいには仲良いのに………

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:41

    六いと食満ってわりと情にもろくてプロになった後心配
    六ろとか伊作は覚悟決まってて忍者としてめちゃくちゃ生きていけそうなんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:06

    >>89

    正直滞ることはあるんじゃないかな

    厳禁以前に保健委員と図書委員をクビになった経歴あるし


    でも映画でしんべヱがキューちゃんを運んでたりと、役に立つことも沢山あるんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:53:54

    >>93

    長次もちょっと心配かも

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:24:51

    敵対してもトドメさせなさそうな人何人かいるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:23:16

    友人にオススメされて映画の全員集合を見た
    忍たまはアニメをたまに見ていたが、メインの三人や女子と先生と滝夜叉丸と八方斎と手下と海賊ぐらいしか知らず、まさか学園だけでこんなに生徒が居るとは知らなかった
    映画は六年生が出番多くて、一年生と違って六年生は流石優秀だなと思うシーンが多かった
    大砲運んでた六年生は常に苦労背負ってて可哀想だなと思うし、バレーで骨折った人はクラスのムードメーカーなんだろうなと思う、顔怖い人はあのトスのシーン好き
    名前まともに覚えてなくてごめん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:29:33

    自分は土井先生じゃなくて仙蔵が初恋の人だわ
    今思ってもなかなか良い趣味をしてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:13

    >>97

    初見の感想めちゃくちゃ嬉しいです

    ミリしらから見ても留三郎が苦労性ってわかるのすごい面白いな

  • 1009724/07/16(火) 13:01:14

    >>99

    えっもっと語っていい? 初見の長文ウザいかと思った

    ・道具委員?の六年生の人

    真面目な人だからボケかましてる周囲の六年生にイジられてそうで可哀想

    他も真面目なの居るんだろうけど、この人はいちいち全てに全力ツッコミするから下級生からもイジられてそう、愛されてないと出来ない

    ・顔が怖い人

    たぶん顔(あと笑顔)が怖いだけで値は木訥?としてる、たぶんその笑顔が怖いせいで勘違いされるネタありそう

    本人が天然ボケなのもあって理解者居ないと今後生きるの大変そう

    ・イケどんアタックの人

    ガツガツ飯を食うタイプの野生児かと思ったら一人称が「私」だった、意外とお育ち良いのかな?

    本当の意味で一番怖いのこの人だと思う、バーサーカーかと思えば急に理性ある賢いこと言いそう

    ・保健委員の人

    他人を「俺に優しいのは俺に気があるからだ」と勘違いさせる人生してそう、なんだかんだで周囲に恵まれる

    イジられてるんだろうけど良い人だから下級生にも優しくイジられてそう

    ・髪がサラサラの人

    髪がサラサラだ、その印象がとにかく強かった、あとCV保志だ、良かろうこの作戦は君のものだ

    ・有能そうな人

    言っては悪いが一番上の真面目な人と容姿といい印象かぶってしまって正直スレ画見て困惑した、もはや真面目な人と間違えて認識してるのではと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:53:03

    >>100

    初見の人の視点って結構新鮮で見てておもしろい

    多分上から順に

    六年は組用具委員会委員長の食満留三郎(けまとめさぶろう)、六年ろ組図書委員会委員長の中在家長次(なかざいけちょうじ)、六年ろ組体育委員会委員長の七松小平太(ななまつこへいた)、六年は組保健委員会委員長の善法寺伊作(ぜんぽうじいさく)、六年い組作法委員会委員長の立花仙蔵(たちばなせんぞう)、六年い組会計委員会委員長の潮江文次郎(しおえもんじろう)の事だと思う(参考程度にどうぞ)ちな今年冬の映画は六年生活躍すると思うから興味持ったら観に行ってみて~

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:57:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:36

    映画で一瞬だけ出る小平太のハンドサインのシーンにはなんかそこからしか取れない栄養がある
    普段を知っているとギャップがすごい、すごく良い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:49

    >>100

    名前があやふやな時のあだ名や初見の視点からしか摂れない栄養がある。多分Xとかにあげてもいいね沢山貰うと思う


    真面目な人と有能そうな人(食満留三郎と潮江文次郎)の印象が被るの凄い分かるし、読者が選ぶサラストランキング一位の立花仙蔵が髪サラサラな人として印象に残ってるの面白い


    六年生を語ると言う趣旨に反するけど、宿題やってこなかった同じ顔の人についての印象が聞きたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:18

    >>46

    初期の予算会議での抗議が一人称と合わせて割と堅物チックな話し方だった記憶あるわ

    小「何故体育委員会の予算がこんなに減らされねばならんのだ!?」

    文「お前がイケイケドンドンで備品壊しまくるからだろうが…この間だって…」

    小「それを言うならお前もこの間備品壊してただろうが!」

    文「…そんな事実はなかった(すっとぼけ)」

    小「あった!!…文次郎貴様ァ〜!!!」

    みたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:10

    >>95

    長次、たしか卒業後にみんなと敵対したくないから忍術学園から遠く離れたとこで就職するみたいなこと言ってたしめちゃくちゃ情に弱そう。はちあわせちゃったら「私にはできない、殺してくれ」ってなっちゃいそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:03

    >>56

    六年生vs五年生とか見てても他でも思うけど六年、プロ志向なんだよね。任務遂行が最優先な感じ。五年は仲間の無事を気にしすぎてたり感情のまま呆気にとられるとこあるけど六年は判断も早いし動きも早い。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:40

    >>54

    前にアニメで

    トモミちゃん→仙蔵

    おシゲちゃん→伊作

    ユキちゃん→留三郎

    をかっこいい先輩であげてたからこの人らがモテる先輩の定番なのかな思った。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:50

    >>16

    それ見て「あ、そこ遠慮なく喧嘩できるくらいの仲なんだw」って和んだ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:09

    きり丸とのアルバイトシリーズで、小平太はわかるけど文次郎も、まさかの長次もクソガキ化するのめちゃくちゃ好き。

  • 1119724/07/16(火) 21:09:21

    >>101

    映画って土井先生の過去?ってやつでしょ

    興味あるから見たい、自分の初恋は土井先生じゃなかったから


    >>104

    オラ知ってる、そういうの自分が思ったほどウケねえンだ


    真面目な人と強そうな人の印象が混ざってるの怒られなくて良かった

    考え直してもどっちかの活躍を逆と間違えて覚えてそうな気がしてならない

    真面目な人は女子から「真面目で良い人なんだけど~良い人止まりなんだよね~」って言われてそう

    髪サラサラな人はミュージカルシーンと、あと山田先生の息子と一緒にやる閃光爆弾シーンで「見てください…こいつ髪すげぇサラサラなんです…」と作画のアピール凄かったから覚えてる

    たぶん小説版とかに出てくると「美しくなびく黒髪が」って描写がよく入る

    他にも長髪系居たはずなのに、妙に髪が動いてた気がしてならない

    そういや忍術学園の用務員の人ってアホなんだろうなと思ったらこのサラサラの人に勝てるの、実はサインさせる時だけ覚醒する善逸タイプなんか

    見てると「こいつらってちゃんと設定あったのか…」ってすごく感心した(主に乱太郎たちの同じクラスの一年生たち

    あと、完全に趣味圏外なはずの存在が見てて格好良すぎてヤバかった、と友人に言ったら「ショウセイさんは見慣れると一番イケメンだから」と言われた

    エンディングのスタッフロールの声優凄いよねって言ったら「海賊もすごいよ」と言われたので、ダイサンキョウエイマルの仲間かと見たら区別つかないけど凄かった


    顔そっくりってあれでしょ片方が声とりっぴぃの双子っぽいの、友人に「双子じゃないよ」って説明されたから違うの知ってる

    何を思って片方そっくりに変身してるんだろうね

    自我を出すと恥じて死ぬタイプの学園に居る時から既にプロな人かと思えば、普通に自我出してるぽいし、隠してるのは顔ぽい

    妙に卑屈な方に過保護だけど、声とりっぴぃの方は学園に来る前に卑屈な方に人生丸ごと救われたことがあったり、卑屈な方は実はすごく偉い人のワケアリ長男だったりするんだろうか

    スレちだから他のキャラについて語るのは控えておくね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:05

    網問って六年生の1個上の16歳なんだよね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:50

    六い→文次郎+仙蔵
    六ろ→長次+小平太
    六は→留三郎+伊作
    老け顔→文次郎+長次
    獅子座→文次郎+小平太
    犬猿→文次郎+留三郎
    AB型→仙蔵+長次
    O型→小平太+伊作
    調合→仙蔵+伊作
    しめりけ先輩→仙蔵+留三郎

    コンビ名こんなもんしか知らないな。
    ちなみに私、小平太と伊作はO型コンビより保健体育コンビって呼び方のが好き。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:19

    つどいでの「伊作は元々不運委員長でなくうんこ委員長にする予定だった」っていうのちょっと理解できなかったんだけど。なに?うんこ委員長ってw

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:45

    小平太文次郎留三郎の「熱血」の方向性が違うのが面白い
    小平太は行動、文次郎はストイックさ、留三郎はメンタルって感じで熱い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:58

    >>114

    保健委員は検便を集めるからじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:05

    予算会議で長次が
    長次「書庫の建て替えを要求する!」
    文次郎「生徒が決めていいことじゃないだろ!」
    ってのごもっともだしみんな責任感ありすぎて生徒だけでなんとかしようとしすぎだって前から思ってたから文次郎のこの発言安心したw

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:48

    映画の特報が来たね
    6年生一部がちらっと写ってた
    小説未履修だから楽しみ
    6年生のガチバトルもありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:36

    >>54

    カメ子ちゃんの話になっちゃうけどあの子現時点で5歳であれはしっかりしすぎだろってのもあるし、

    つどい設定だと15歳のときに35歳の鬼蜘蛛丸(四功の1人で仕事できるし海に詳しいし礼儀正しい)に自らプロポーズして結婚。貿易関係は鬼蜘蛛丸に仕切らせて陸上仕事は自分が仕切る。かなりデキる女すぎるしこれだけ賢い女の子の初恋が長次ってすっげえわ思う。

    カメ子ちゃん絶対人を見る目抜群タイプだと思うから嬉しい。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:44

    主人公誰だっけ感が加速

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:50:31

    練り物食ってるしんべヱで和んだ。
    この映画マジちょっとした情報で泣きそうになる。

  • 12210424/07/16(火) 22:50:33

    >>111

    わざわざありがとう

    その二人に関してはこれ見るとわかるかも

    忍たまの疑似双子|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:54:55

    文次郎が頼られすぎてて「こっこの子ものすごい貫禄だけどまだ人生15年目なのよ!?」って気持ちになる。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:56

    土井先生が丸顔じゃなくなってるだと

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:36

    長次と留三郎の血が…(返り血かもしれないけど)
    小説読んでないけど原作で照星さんが撃たれた時レベルの流血描写を個人的に勝手に期待している

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:05

    めちゃめちゃ大人向きだし学園町先生と山田先生がいるのでギリ「あ、これ忍たま乱太郎だ(乱太郎はどうした)」ってなる。
    これ今年はもうこれで頭一色だわ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:53

    なんか今回のドクタケがめちゃめちゃ怖いの、アンパンマンの映画でばいきんまんが悪役本気モードでめちゃくちゃ怖くなる感じと被る。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:20

    六年生の戦闘や怪我流血が増えるなら乱太郎も保健委員として頑張るのかな
    きり丸にとって保護者みたいな長次と土井先生が戦闘しちゃうのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:05

    小説にないシーンがあるから六年生の出番かなり盛られるかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:13

    マナー動画にあんなしっかり出てきてたから出番多いだろうね。なんか自分等が出演してる映画見にきた6年生たちって考えたらまた重ねて萌えるな。
    小平太「長次目立ってるぞ!」
    長次「もそ」
    伊作「ぼく見切れてない?」
    留三郎「映画だと一段と作画綺麗だな」
    仙蔵「いい構図だ」
    文次郎「お、オレうつった!」
    土井「お静かに!」
    みたいなの考えちゃう。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:56

    五年人気すごいなってイメージだったけどまだまだ一番人気な学年は六年生なのかな。
    個性つかみやすいもんな六年生は。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:16

    個人的に1番手のかかる後輩が左門と三之助ってイメージなんだけどその2人が文次郎はともかく小平太にも任されてるのが意外。困らせる側ってイメージだったから。でも迷子になられても困るって感じの描写ではなく明るく元気に探しにいっておんぶして帰ってきてるよね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:18

    保健は伊作卒業しちゃったら2番手が現在3年生の数馬だけどあの子4年生で委員長代理なるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:04

    委員会は改選もあったし学年だか学期だかで変わるみたいな説明あった気がするけど、伊作が六年間保健委員会所属だったし不運な生徒がなるって言われてるから保健委員会の子はずっと保健なんじゃないかという疑いはあるね、薬の調合とか怪我の処置考えると知識量必要そうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:06:34

    予算会議の時は下級生だけで作った予算案が薬の漢字わかんなくて申請できてなかったけど、後に薬の材料になる!って喜んで糞とか何かの干物貰ったりしてたし、伊作から仕込まれてそうな気はする

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:08:40

    >>135

    予算会議が17期で、確か24期の阿甲老師の宝物の段だったかな、ガラクタばっかりって皆が落ち込む中で伊作と数馬が喜んでた話

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:42

    顔が良い子が多いせいか好みの顔の後輩を作法委員会に集めてる疑惑をファンに持たれてたりする仙蔵
    左門が背が低め、三木ヱ門が四年生で唯一声変わりしてない(女性声優)なのは会計委員会での連日の徹夜のせいで成長が遅れてるんじゃないかとファンから疑いをかけられている文次郎

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:30:13

    文次郎美形に囲まれ過ぎ問題
    皆違うタイプ
    三木仙蔵留三郎

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:32:13

    長次が一年生の頃は「よく笑う明るい子」だったという事実よ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:35:24

    つどいだと小平太は長次に次ぐ長身、小説だと六年生で一番小柄、なんだっけ、わざわざ映画でわかるように描写はされないと思うけどどうなるかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:52

    勝手なイメージだけどざっくり
    長次留三郎がおっきい
    ついで文次郎
    伊作仙蔵小平太が小柄め
    くらいの感覚で見てる。
    でも作画によりバラバラでアニメとかたまに3年が5年よりでかいとか4年と1年が同じくらいとかめちゃくちゃなことよくあるから自由理解でよさそう。
    数日で変わるのもあり得るくらいみんな成長期年齢だし。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:47:11

    >>131

    五年生三年生二年生が推し学年ていう人はオタ歴長そうって思うけど

    六年生四年生は入口になりやすいから六年生が推し学年て言ってる人は歴浅いか深いか全然読めない。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:58:09

    時代が違うとはいえ忍たま見てると子供年齢が大人すぎてしっかりしなくちゃってなる。
    忍たまの上級生たちは中学生年齢であの大人ぶりだし
    利吉さんが18歳ってなにごとだよって感じだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:50:04

    >>142

    六年生のグッズやコラボをよく見るけど、五年生が人気って体感はある

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:57:54

    >>125

    返り血だとしても誰かは血を流したことになるもんな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:07:57

    >>137

    会計の徹夜問題はもうちょい先生首突っ込んでもよいのでは?思う。10~15歳の子達が連日徹夜とか可哀想すぎる。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:58

    >>108

    尼子先生が伊作と仙蔵はモテるタイプのつもりだけど留三郎はかっこよく描いたつもりはないみたいに言ってたから後づけでモテるタイプになったのかなw

    つどいのおかげで公式がファンの意見逆輸入的なのちょいちょいあるよね。小松田さん事務員に~もファンの案だし。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:37

    1年の頃は仙蔵が1番身長も体格も成長していなかったのいい……今焙烙火矢投げてるの見ると健やかに育ったんだなと嬉しくなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:28

    つどいで言うと尼子先生が「六年生ともなれば夜中に学園抜け出して女の子に会いに行ったりもしてる」みたいなの言っててだだだだだだ誰が!?誰が!?ってなったw

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:20

    六年生って一年は組以外で唯一モブが居ない学年なんだよね(劇場版だと居たけど)
    そんな中生き残れたのが今の六年ってなると特に仙蔵、伊作は他四人に比べると筋肉があるわけではないから筋肉があまり無くても強くなる努力を惜しまずにここまで来たのかなってなると本当凄いなってなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:57

    >>146

    あくまで目安だけど忍たまの時代的には実年齢+5年くらいの扱いなので15~20歳ぐらいの子が徹夜してるという感覚だね

    ついでに忍者の活動が深夜や明け方な事が多いと考えると、徹夜は悪いって感覚は希薄かもしれない

    まぁ会計の徹夜問題は仕事量の多さと委員長が原因な気もする

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:12:09

    私の思い違いかもだけど、留三郎って他5人に比べて委員会であんまり慕われてる印象ないんだけどそんなことない?
    仙蔵→綾部、長次→きり丸はこの委員長が最良だろうくらいに見えるし、
    文次郎→三木、小平太→滝も相性いい組み合わせに見える。
    伊作は委員会が癒し系だらけの中で優しいお兄さんだし

    留三郎ってなんか他ほど慕われて見えない。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:15

    >>152

    52巻でこう書かれてるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:26

    お父ちゃんって書いちゃってるの可愛いな
    まあ委員でピクニック行くくらいだからな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:22

    >>107

    6年生になると座学はもう全部履修済みで就職目指して実習がメインになるからね

    というか6年になると筆記テストは教師にも見破れないカンニングで100点取れて当たり前だから実施しないくらい

    5年生はい組が全員カンニング成功させて木下先生が嬉し泣きする場面があるからプロ一歩手前の6年生に比べるとまだ学生と言える

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:37

    >>153

    アニメでは口うるさいって口言われてたよねw

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:46

    6年って実習や実技テスト以外は自主勉なのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:04

    >>156

    委員長改選のエピソードがアニメだと短かっただけで、>>153の横断幕は学級委員長委員会のお花見の話(タイトル忘れた)で映ってたし、シンベヱと喜三太が言う口うるさいは「手甲の中に飴を入れるな棒手裏剣を入れろ」「委員会会議の時にナメ壺を持ってくるな」と当然の注意だからな…


    むしろ水軍オーディションの「食満先輩なら頭にはまったアヒルさんを取ってくれると信じてた」や金楽寺予算会議の「食満先輩からの指示に何故と質問したことありません」からしてかなり慕ってると思うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:23

    委員長改選編がかなり面白かった

    生物委員会と会計委員会の仙蔵と伊作が
    まだしっくりくる方なのが良い

    キレてる立花生物委員長がツボ
    新委員長が悪く無いからこそ竹谷が少し気の毒ではあった
    あと、作法に来た食満の下級生に手裏剣は色々アウト過ぎ、いくらなんでもダメ
    長次が用具委員長なのが、根はかなり優しいし悪く無いけど、あのマイペース過ぎなメンバーとの相性がな………感がね
    図書委員会がクラスの頭脳枠の集まりだから……
    文次郎のくのたまからのクレームは笑った

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:17

    六年生、五年生より沸点や怒る理由にバラつきある節推す

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:49

    >>152

    かなり教師向きかつ、あの性格だから他者に湿度やプライベート感を出さないからそう見える説はある

    満遍なく優しくて、依存やヘラりも無いからだと思う

    この意味ではかなり彼は自立してる

    だからこそ、食満の個人主義な部分やプライベートでの後輩との絡みが見たくなるみたいな要望がある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:36

    単純にしめりけが仙蔵になつきすぎ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:18

    六年生ってアニメだと全員女装してるけど
    原作では伊作と仙蔵は女装しないまま完結したんだよな
    尼子先生の絵で是非見たかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:18

    >>152

    多分それは留三郎自体他六年より原作の再登場もアニメも登場が遅い上、一番年が近い後輩の守一郎が四年生の中で最も遅い加入だから絡みが他よりも少なく感じてしまうこと、しめりけコンビはどうしても仙蔵との厳禁回のイメージが強いからっていうのが理由にありそう

    (伊作は主人公の乱太郎が所属している委員会だから出番が多いことも関係してそう)

    慕われてるかどうかだと30期の尼子先生プロット回「籠城の記憶の段」では守一郎と留三郎のお話で守一郎が留三郎の事間違えてお兄ちゃん呼びするシーンがあって、転校生の守一郎が短期間で守一郎にお兄ちゃんって言わせてしまうのは留三郎の親しみの持たせやすさとか面倒見の良さがあるからだろうから、留三郎は慕われてると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:13

    >>163

    確かに、伊作と仙蔵の女装はアニオリという事実

    五年も原作絵もアニメ絵も解禁して欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:10

    >>149

    私の中では勝手にしおえもんだと思ってるw

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:35

    逆に言ってしまえば、じゃあ誰が浜守一郎の先輩枠であってくれるの?ってなるから、作品の中じゃ後から出てきた新参枠でかつ性格の波長が合いやすい先輩という事で、食満が守一郎との先輩後輩としてピースが当てはまったんだと解釈できるよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:15

    個人的に予選会議(金楽寺)で仙蔵がちゃっかり経費でお茶菓子作ろうとしてたのが凄い好き
    あのメンバーでお菓子作りとか見たすぎるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:24:59

    >>149

    小平太はちゃっかりしてそうな印象

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:38:51

    5年対6年の6年生がひたすらかっこいいしみんなでオー!して可愛いしで見てて楽しかった
    武器使っての戦いも見れたし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:20:53

    5年が挑む回の6年生が集合するシーンかっこよくて好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:33:02

    >>167

    メタ的な事で言えば守一郎のモデルになった人がミュージカルで食満先輩を演じていた俳優さんだからってのもあるかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:01

    >>172

    守一郎のモデルは前内さん(二弾〜四弾、十四弾出演)なんだっけ

    噂は聞いたことあるけど、どこ情報かご存知ですか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:09

    熱血同士、食満と守一郎はすごくウマが合ってると思うけどな〜
    文次郎のようにストイックだとか小平太のように無限に鍛錬し続けるタイプでは無いし、「頑張ります!」ってよく言ってるあたりメンタル面を重視してそうな印象だから

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:45

    留三郎はしめりけコンビの父親、仙蔵は憧れの近所の兄ちゃん、土井先生は忍術を教える教師感ある

    ミュと小説で闇堕ちした2人ってしめりけコンビの面倒見まくっていた同士で面倒見のいい人達ほど闇堕ちしているという事実よ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:05:02

    >>165

    伊作って女装してるの?

    どの回なのか教えて欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:37:43

    >>176

    アニメだと14期の滝夜叉丸の入院の段と20期の課題は何だ?の段

    あとミュ9段でも女装している

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:34

    補習の文次郎小平太留三郎の女装は笑ったな
    顔いいんだからそんなに厚化粧しなくてもキレイに見えるだろうに

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:18:02

    何で留三郎文次郎小平太は全体的に優秀なのに女装になるとあんなに酷いものになるのか不思議で仕方ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:12

    >>179

    アニメや漫画だから誇張してる面はあるけど、現代でも15歳くらいの特に中性的な容姿でも無い男子が化粧とかノー知識で女装して

    バレずに上手く女性に変装が出来るのかと言えば出来ない人のが大半じゃないかな

    落乱終了後にやってた朝小の不定期連載に文次郎の綺麗めな女装はあるみたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:19

    まあ見た目よりかは所作とか心持ちが大事らしいから女装は、心から女性になりきるというか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:48

    原作描き下ろし女装、沢山見たい
    原作仙蔵の女装は男子と女子の狭間感強そう
    今やってる原画展の絵とか見た感じ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:50

    伊作が不運で同室の留三郎も巻き込まれ不運なのは公式でも言われているけど文次郎も結構不運なイメージがある
    委員長入れ替え回で不運な人が集まると言われる保険委員会しかやっていなかった伊作が会計委員会に入って文次郎は交換するように保険委員会に入った上に唯一他委員会との兼任になっていたことで留三郎より不運なイメージを持つようになった
    他にも敵と戦いたいのにすれ違いとかで戦えずに終わることが度々あったり、秘密の特訓場所を見つけてわくわくしていたのに他生徒や教師が普通にやって来て騒ぐせいで特訓ができなかった回があった気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:03

    6弾のミュージカルで洗脳されるのが六はなの、不運要素と乱きりしんとの関わり合いの多さ的にはかなり解釈一致だわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:40

    六年生全員好き
    誰とペアになってもみんな仲良さそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:42

    戦闘スタイルとか各々個性あるから誰と誰のペアでも面白くなりそう見てみたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:52

    >>183

    留三郎は基本的に伊作絡み以外で不運な印象はないんだけど文次郎は色んなケースでタイミング悪いことがあるから不運に見えるのかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:18

    六いコンビ回もっと観たいし、ミュージカルもだし、今度の映画で六いのコンビ感沢山観たいな〜
    真逆な2人なのに仲良く遠慮が無いのが良過ぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:17

    原作回以外で、六年生皆でバレーしている回見たいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:22

    >>185

    学年が上がるごとに生徒が減って最後に残った六人だし絆や連帯感はひとしおだろうな


    卒業したら敵対するかもしれないんですか?そんな関係性で本気で戦える?本当に?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:09

    一年の時から組が違うのに晩御飯一緒に作って食べてたりと仲いいよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:46

    >>183

    >>187

    会計委員長である時点で予算会議で集中砲火されるので損な役回りな気もする

    そもそも会計委員会自体が「出番はあっても活躍は無い」って言われてたしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:17

    映画での六年生の戦闘シーン今から楽しみ
    皆盛って全然いいんやで

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:21

    保健委員会は委員会活動自体は過酷な部分は少ない
    備品が足りなくて薬草を取りに行ったり包帯巻きとかもしないといけないけど、それもバイトくらいの範疇
    顧問の新野先生の話も聞けて勉強になるしむしろ良いことのほうが多い

    検便集めが全てを打ち消すだけで

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:07

    >>193

    六年生全員がそれぞれの得物で天鬼とやり合うシーンは絶対あると思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:02

    伊作先輩の乱定剣が見れるかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:24

    武闘派らしい食満先輩の武術とか見れる機会はないのかな
    みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています